グロウ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:19:14

    しゃあっ 流水岩砕拳!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:07

    なんじゃあ この改変は

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:35

    愚弄しろと言わんばかりのスレタイには逆に好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:04

    本当に愚弄されてるのはルールで禁止ッスよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:06

    これ以上は危険や
    スレを保守するぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:34

    >>2

    なにって 原作ガロウの弱さじゃマジくしゃみまで成長するサイタマが描写できないからやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:57

    あれ?これ面白いのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:11

    待てよ伸びたボボパンマンスレは爆破されることが多いんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:45

    >>6

    怒らないでくださいね?絶対最強キャラは頂点に位置してるから面白いんであって頂点から変動したらなんの指標にもならなくなるじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:26

    村展開の被害者なんだ憐憫が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:27

    異常ガロウ愛者と異常ガロウ嫌悪者の戦いはいつ見ても面白いのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:42

    これまでは色々感想あったけど改変が大きすぎて面白いか面白くないかもわからなくなってきたのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:48

    >>9

    ファファファ あにまん民のワンパンマン ファンは割り切ってるんです

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:48

    怒らないでくださいね?
    ガロウ編が終わってからの落ち着いたガロウのほうが人気あるのにイキリ龍星と同じくらいのチンピラのままガロウ編終わるとかバカみたいじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:24:20
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:52

    村田版感想スレはギスギスを超えたギスギスでOneへの愚弄が始まるんだ コレはタフカテ以上の地獄だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:59

    >>11

    あの… どっちも村田版ガロウには否定的なんスけど

    異常ガロウ愛者と異常ガロウ嫌悪もの異常村田ガロウ愛者の3つで分かれてるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:24

    >>14

    逃げずに(1回逃げたけど)各方面に謝罪して回るのは原作より筋を通してると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:28

    「もしかしてアイシールド21連載中にも稲垣先生に無断で変な展開描いたことあるんじゃないすか?」
    という愚弄を他所で見かけたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:29

    >>10

    猿展開にしたのはONE先生なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:34

    旋風鉄斬拳と灘神影流どっちが強いのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:27:36

    >>18

    こいつはウケるぜぇ

    チンピラガロウに母性を感じてるバカがいるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:28:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:28:25

    >>19

    アメフトの時は首輪付けられてたから今好き勝手やってると思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:07

    反省どころか次は怪人化しないまま極められるとか言ってて正直呆れたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:43

    最新話でこれでも最終回でいいと思ったくらいほっこりするなと思ったのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:51

    どうでもええやん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:30:41

    >>27

    これのキスマークは猛獣からもらったキズって説好きなのね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:00

    シンプルに面白くなかったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:03

    >>27

    凄まじいゲス顔で笑うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:09

    もしかして全ての事象は村田先生によってできてるんじゃないスか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:15

    読者からわかりもしない作者の話をしてる層はハッキリ言って異常者の部類に入る

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:24

    >>29

    ククク…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:32
  • 35二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:43

    ガロウとアマイの問答を考えるのが面倒だったから一旦逃して1話で戻すのは流石に酷すぎじゃないスかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:32:22

    どうして原作があるのに話が逸れるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:32:22

    野獣戦隊のネーミングで笑ったのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:32:30

    サイタマ先生が凡百の成長系キャラに成り下がるなんて…こんなの納得できない(ガバッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:32:35

    >>31

    割とこれに近いことを平気で言ってる人がいることに驚いたのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:32:59

    ブラストと会ってすらいないのにブラストと戦ったことになってたのはなんなんスかね作者は猿因子を注入されたんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:16

    oneか村田かなんて水掛論でしかないからつまんねーよ
    スレの内容が同じになるからやめろーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:34:20

    >>37

    はーっオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:35:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:35:31

    マナコの存在価値を教えてくれよ
    冗談抜きで追加された意味がわからないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:35:56

    ぶっちゃけガロウの罪とかどうでもええやん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:36:10
  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:36:30

    S 級と幹部が戦ってるのは面白かったよね
    そこだけはね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:36:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:36:59

    >>46

    あの… どうでもいいと思われてないから色々言われてると思うんスけど

    ここ以外でも普通にそれはダメだろって思うヤツはいるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:37:10

    ぶっちゃけガロウが実はいいやつ路線をONE版みたいに最終盤じゃなく途中でやっちゃったせいで
    ブルーファイアの腕もいだりとかムカデ討伐しようとするバットを邪魔したりする下りがめちゃくちゃノイズなんだよね
    お前のせいでどれだけ犠牲出ると思ってんねん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:37:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:38:34

    猿先生が作画担当してたらとっくの前に原作に追い付いてるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:38:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:38:57

    >>50プリズナーみたいなヒーローが存在する時点でどうでもいいのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:39:18

    >>48

    でも…Gブサイクと白金はいりませんよね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:39:23

    >>53

    猿先生にファンタジーは無理です モンキーリアリティーでサイタマが弱体化しますから

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:39:33

    気にさわったならあやまりますすみませんでした
    でも… ワンパンマンのスレになると発狂して荒そうとしてる人がいますよね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:39:50

    恐らくワンパンマン世界ではタフにおける負けた格闘家同様負けたヒーローに人権がないと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:39:55
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:40:43

    >>45

    フンッ 腐女子の投影先に決まってるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:41:21

    >>56

    ワンパンマンヒーローズに改名したらいいんじゃないスかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:42:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:42:28

    マーベルもどきは要らないですよね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:42:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:42:42

    ガロウをハングが面倒見る事になってるからそのうちちゃぶ台リターンズやりそうなのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:43:09

    >>55

    プリズナーと同レベルとは村展開の悲哀を感じますね

    むしろプリズナー以外なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:44:06

    >>56

    Gブサイクはともかくプラティナム精子はほしいのん…

    剣聖会メンバー全滅させんでよかったと思うのん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:44:24

    最終的に丸く収まったからマイ・ペンライ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:45:11

    うわっ儲が発狂してるやん あははこれは痛いわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:45:23

    >>67

    何を言ってるのかよくわからないっス

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:45:34

    >>57

    ポット出の格闘家に「へっ鍛えただけの素人が格闘家に勝てるわけないやろがあーっ」されて「はうっ」するんだ

    コレはもう村田版以上の猿展開だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:45:45

    >>64

    ポリ・コレで死んだアメ・コミと比べるのは可哀想なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:46:07

    モブ・サイコも同じレベルに堕ちてるのかと思ったら特にそうでもないのが不気味スね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:46:56

    >>68

    すみませんアレなら黄金精子のままでいいんです

    ちょっとそこを通りますよもクソみたいな扱われ方で悲しくなったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:46:57

    今回の展開は全て村田がきめたことだって断言してる人は本気で言ってるんスか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:48:00
  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:48:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:48:37

    >>78

    ◇アレイスター!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:48:52

    >>38

    ギャグキャラの強さに理由を付けるのは違うよねパパ

    意味なく強くてええやん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:49:30

    画像貼って暴れてる奴別スレにもいたんスけど多分同一人物っスよね
    いいんスかねコレ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:50:03

    いい加減愚弄を辞めんかい!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:50:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:51:17

    >>82

    愚弄?批評と言ってくれや

    スレタイは愚弄やけどこれはタフ語録やん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:53:33

    追い詰められたあにまん民はわざと発狂したフリをしてスレを爆破しようとする傾向があります
    どこでも似たり寄ったりなことをしてるからわかりやすいですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:35:01

    まぁ楽しければ飯じゃナインじゃねぇないッスカ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:03:33

    >>37

    流石にメス豚出して釣り合いが取れるほど面白い展開じゃないんだ

    というか村田版はそういういらない追加メス豚が多すぎるんスけど

    原作にいるタツマキとフブキを盛るだけでいいだろうがえーっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:12:12

    まぁすいりゅーがああなってる以上バイトとかもないだろうしいいいんじゃないスか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:09:20

    >>87

    おそらくデカいスポーツ少女をアメフトで書けなかった欲望からだと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:12:07

    アニメの場合はアクションをより動かせるからいいんじゃないスかね
    フラッシュの演出とかはアニメでみたいんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:19:38

    >>10

    >>20

    ◇揺れる意見…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:24:01

    >>66

    ちゃぶ台の中身を楽しみにしていたのに猿空間を超えた猿空間に入りしたのは本気でガッカリしたんだよね、酷くない?

    自称ファンによると神による介入をメタ的に表現したんだとよ

    お…お前、変なクスリでもやってるのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:38:13

    ふうんGLOWということか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:08:07

    ふうん、魔戒の戦士ということか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:13:33

    >>92

    ここで終わっておけばガロウも前半の所業に目を瞑れば良いやつで保護処分でも受け入れられたと思うんだよね

    今では原作アマイの言葉に同意しかないんだよね酷くない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:23:16

    ガロウ「"ヒーロー狩り"をやります」

    この期間がなきゃ本当にあのオチでよかったと思うんだよね
    これがあるせいでやられたヒーローの価値そのものが自動的になくなってしまうんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:26:20

    >>96

    だからネオヒーロー編があるんだろっ

    まぁ今の感じで描いてたらグダグダになる未来しか見えんがなブヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:28:30

    今の生気たっぷりな状態だとどうなるかわかんないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:02:29

    >>96

    そこらへんは金属バットとのギャグ調のバトルで半分和解みたいな感じなんじゃないスかあれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:24:04

    元気にジジイと弟子と師匠をやっているのもいいけど、悩みながらも自分の求めるヒーローを目指して再出発している原作もいいのが俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:25:58

    >>95

    もっかい神に目つけられたりして放射能撒き散らさない保証がないの怖すぎない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:34:34

    村田先生はこころゆくまで修正したいんだ、

    悔しいだろうか仕方ないんだ


    工藤:ちょっとお聞きするのは心苦しいところではあるんですが、お互いに「ここは負けない」と思っているところはありますか?


    村田:修正の量は負けません(笑)。

    村田:何度でも描き直します。


    工藤:村田先生は上がった後に、変えられたりされますよね。

    村田:そうなんですよ。『アイシールド』の時は修正できないのが悔しくて。


    工藤:(笑)。だから『ワンパンマン』ではもう……。

    村田:もう心ゆくまでというか


    『ワンパンマン』にあって、新人漫画賞の応募作品にないもの 森川ジョージ氏が語る、実績のある漫画家の共通点ナンバーナイン主催で開催された「漫画家ミライ会議2021」より、【新創作論】をテーマに、『はじめの一歩』の森川ジョージ氏と『ワンパンマン』の村田雄介氏が登壇したセッションの模様を公開します。本記事では、お互いの初対面での印象や作品への感想、森川氏の語るおもしろい漫画の特徴、週刊連載の厳しさなどが語られています。logmi.jp
  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:29:46

    >>101

    回避できないしどうしようもないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています