この人結局

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:25:56

    何がしたいの
    シエルルートで描写された内面や行動がメルブラでやたら否定されてる
    シエルへの憎しみや復讐心→実は最初からありませんでした
    信じ合って最後に裏切り合うみたいな相手の苦しむ姿が見たいし美味しそうでたまんない→マシュに吸血鬼は味覚がないから本心ではないあなたは自分の罪に酔っているだけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:27:46

    「幸せなあの頃に戻りたい」だゾ
    だから本編特に死徒化の後の行動なんて基本八つ当たりというか意味なんてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:28:58

    だからホントなんの意味もない哀れなピエロやねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:02

    原理がそのものズバリな望郷になるくらいだしな
    シエル√の死に際に口にした一言が本心のすべてだろうよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:03

    吸血鬼になってからはお薬注射されて常時ラリってるようなものなので…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:29:55

    なんでワキ見せてるんだろこの人…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:30:58

    定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:31:49

    蝶モチーフなのはわかるんだけどそれはそれとして服ダサっ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:32:48

    唯一否定されてないのはシエルのこと尊敬してましたくらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:33:00

    >>7

    古くはエミヤがネタにされてた縁の深い存在だからな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:00:37

    なんかもうノエル自身も気づいてないだろうけどシエルに置いてかれたくなくて一緒にいたかったし大好きでしたとかそんなオチな気がしてきたわ
    死徒化直後シエルに対する怒りもフランス事変のことではなく贖罪を放棄して幸せになるな贖罪の涙は嘘だったのかとか私を裏切りやがってみたいな感じだし
    ノエル自身はいちかシエルと決別するだろうと思ってたぽいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:03:44

    どこかで人間ノエルのままシエルと本音を語らうシーンがあれば良いとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:04:34

    >>12

    お互いにわりかし拗らせてるから無理

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:05:56

    >>13

    それでもできないうちはグッドエンドに行けなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:08:13

    いや、そもそも月リメの時点で人生を返してほしかっただけって最後に言ってるやん・・・?
    何もなく平穏な日常が続いたらよかったのにと叶わない夢を見続けてるだけでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:08:23

    >>13

    死徒にならずに取り返しがつく状態のままノエルのメンタルに限界が来てシエルに掴みかかりでもすればあり得るとは思う

    シエルルートだとそこに志貴が挟まれたけど二人だけならなんとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:09:45

    たぶん本人も自分が何をしたいのかはわかってないと思うぞ
    ロアに指摘されたように、自分の本心を見ることからも逃げてるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:35

    >>15

    それも本心だろうけど、シエルに対して言った私を置いて人間に戻ったんだって方が引っかかってる

    あの頃に戻りたいとか私の人生返してはまず叶わない願い所かマシュにすら夢から覚めるべきだって否定されてるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:22:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:23:02

    >>18

    ようはFateルートのほほをつたうで言われたこれよ

    もう取り戻せないものに執着しないで前を見ようぜって話

    基本的にはこれだけの話なんだけどシエルに対して感情拗らせまくってるから話がややこしくなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:26:24

    ノエルからしたら教会内で事情を知ってシエルに対してガチで復讐心抱けるかというとまぁ難しいよな…
    普通の感性なら目覚めてから半年間でシエルが受けた処置のリスト読むだけで吐きそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:27:50

    まぁノエル先生のシエルに対する怒りは「何でお前だけ理解ある彼くん手に入れてんだよ!!」って物だから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:28:48

    >>22

    でも自分が理解ある彼君手に入れてもシエルがいなかったら全部ポイするじゃない…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:33:48

    >>23

    「私ならアンタの為にポイするのに!! アンタも私と同じことすると思ってたのに!!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:33:54

    >>20

    作中でも失われた人に固執したから死徒化したって言われてた

    そもそもシエルの存在という重しが一人じゃバランス取れないノエルにとって安全弁レベルで重要って時点で重い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:36:51

    シエルから代行者ノエルではなくシスターノエルと呼ばれた時にもう相棒ではないという意味を感じ取ってめちゃくちゃショック受けているんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:37:54

    >>23

    今回のボスラッシュ見ればわかるけど、彼氏手に入れて見たかシエル、私の逆転大勝利とか言ってて彼氏欲しさよりもシエルを見返すことの方が優先度高そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:38:07

    ノエルにとってシエルは「自分の仕出かした罪を贖い続ける姿を見続ける」からこそ許容できるので…尊敬してたのも事実だろうけど罪から逃げた(ノエル視点)時点で絶許案件なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:59

    >>26

    おまけに死徒ノエル扱いされてさらにショック受けてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:48:50

    被害者として責めたてる役であるノエルと加害者として全て受け止める役のシエルという関係で2人は成り立っていて、ノエルは自分とシエルの関係を壊す要素を許容できなくてああなったみたいなのを昔見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています