竜騎士「沙都子に勉強しろと言う人が多くて驚きました」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:50:41

    梨花「勉強しろ」←これなに?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:52:19

    >>1

    梨花は一緒にルチーア行きたいから勉強しろと言うけど、視聴者は沙都子と同じ勉強嫌いか、嫌ならしなくて良いだろ派が多いと思ってたんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:52:28

    勉強しろって言っても
    落ちこぼれクラスに行かないくらいはやれって事やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:53:19

    ※ものすごい年数勉強してました

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:53:46

    そもそも勉強する必要すらなくない?
    回答見てからテスト開始に戻れば良いじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:53:52

    ならそれを描写しろよ
    勉強嫌で惨劇起こすとか頭沸いてんのかって普通思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:53:56

    でも退学したくないならやるしかないじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:54:01

    あたまおかしなるで

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:54:01

    お互いのコミュニケーション不足が招いたことなのに、勉強しろなんて根本的な解決にならないことをしたり顔でいう奴が多くて驚いたってことじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:54:03

    勉強しててハシゴ外されてたの笑う
    馬鹿だろ勉強勢

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:54:37

    なお勉強していたもよう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:54:45

    アレルギーになるほど勉強嫌なら勉強しろとは言わない
    仲間を殺すのはアレルギーにならなかったんですね
    としか思えない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:55:03

    勉強してたの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:55:23

    勉強もしてたし悟史助けるのも何百年も頑張ってましたw

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:55:26

    >>11

    なお作中では描写されない模様

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:55:38

    後付けで言い訳すればするほど矛盾が重なっていく…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:55:43

    結局勉強してたんだよな
    うける

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:55:49

    勉強するより殺人の方が楽だとは思わねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:55:59

    じゃあ描写しろよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:11

    >>16

    後付けじゃないだろ別に

    作ってなかったら間に合わんし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:26

    そもそも勉強できる様になる事が目的じゃなくて成績で落ちこぼれない様になれば良いんだから
    神経衰弱全部暗記したり暗証番号総当たりするよりずっと簡単に高い成績維持できると思うんだけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:27

    勉強しろ!→してました

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:45

    (ぶっちゃっけ『沙都子が惨劇起こす』ってどこだけ重要視してて、動機とかは大して考えてなかったんだろうな……)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:47

    うみねこの時よりも退化してる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:57:03

    まだ勉強勢がムキムキしてて笑う
    負けたんだから潔く謝って黙ればいいのに

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:57:03

    いや、本質じゃないとかじゃなくて
    高校に通う以上勉強はやらなきゃだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:57:14

    視聴者からしてみれば描かれていないならやっていないのと同じなんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:57:43

    >>25

    露骨な対立煽りだから、オレのこのレス以降みんな触れるのはやめようね!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:58:06

    繰り返してなんとかしようにも、アレルギーで「ルチーアに入るため+入った後の勉強」が完全にできなくなっちゃったんだろうね。
    それでもお互い一緒にいたいという意思だけは繰り返したせいで異常なレベルで固まって、最後にはやり直しが効くことにより倫理のブレーキがぶっ壊れたと。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:58:10

    銃練習回で学生になってたし
    今回も入学できたん?って声もあの時あるにはあったし描写ないとこで勉強してる可能性自体はまあ描写されてるといえばされてはいたんだ

    ただわかりにくすぎたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:58:15

    勉強しても人間関係は解決しないだろって言われてたのにキレまくってて
    結局勉強してて作者にも苦言呈されてるの笑うわ勉強しろさん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:58:47

    勉強さん「勉強!勉強!」
    竜騎士「えぇwwwどんびきwww」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:59:05

    >>31

    懲りないな!お前!

    これも露骨な対立煽りだから、オレのこのレス以降みんな触れるのはやめようね!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:59:16

    勉強勢今どんな気持ちwwww

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:59:42

    勉強は嫌になったが殺人は嫌にならなかった女

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:59:48

    勉強するしないしたしないよりも描写不足過ぎて勉強嫌だ+理想の梨花ガチャの為に惨劇起こしているように見えていたからね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:59:59

    >>21

    好きなもんは暗記できても嫌いなもんはできない事例なんて現実に山ほどあるからそれは違うと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:00:05

    俺は知らないんだけど、繰り返す者はアレルギーになり易いって卒最終話より前で出てきたことある?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:00:05

    勉強に関しては得意不得意あるから何ともいうつもりはないけども、
    勉強はアレルギーみたいになった割には雛見沢の友人たち殺しまくるのはアレルギーにならなかったんだねとは言いたくなる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:00:15

    ずっと勉強しろ!勉強しろ!言ってただけだからな勉強さんって
    いや人間関係なんだからまず話し合って折り合いつけよ?って言われたら
    うわああ!沙都子が勉強すればいい!勉強勉強勉強おおおお!!!!
    キチガイやで

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:00:19

    嘘だぞそんなに勉強してないぞ
    嫌いな事頑張ったし成果盛って話したろって精神でコイツ言ってるぞ絶対

    いくら進学校でもそんな膨大な年数勉強しても落ちこぼれクラス行くとか
    最初から諦めて勉強してるポーズだけか
    どうせ今回も梨花は~って本気でやってないんでしょ!って突っ込まれるとか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:00:41

    勉強勢まだ勉強言ってて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:00:53

    神経衰弱でトランプ覚えられるし
    そもそもルチーアに合格できる時点で勉強できないは無理があるよ竜ちゃん…

    沙都子のフォローがフォローになってない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:01:06

    結局勉強してたんだよな
    勉強しろって言ってた人かわいそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:01:14
    竜騎士「沙都子はこれから自分の犯した罪を知るでしょう」|あにまん掲示板沙都子の成長物語とは何だったのかbbs.animanch.com

    このシリーズ(?)スレ、ヒートアップした書き込みされがちだけど、

    批判と誹謗中傷の区別はつけような

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:01:20

    >>39

    そりゃ勉強と違って苦手な事じゃないからな

    生き返るから精神的ダメージも実質ゼロ

    実に模範的な魔女思考

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:01:22

    いやだから勉強してたって言ってたじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:01:32

    >>43

    後付けがどんどん作品の首を絞めていく

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:02:02

    勉強しろって言われるとは思わなかっただろうな竜騎士も
    人間関係の話してるつもりだったのに勉強!勉強!とにかく勉強!ってw

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:02:03

    何百年も勉強しても進学校で落ちこぼれないことすらできなかったので惨劇を起こすことにしましたってほうが
    原作者の頭を疑われると思うのだが
    進研ゼミとかも試してみたけどダメだったカケラとかあるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:02:21

    >>41

    年数かけてもできない奴はとことんできない

    そういう奴は普通にいるんだ

    沙都子が本当に勉強してたかどうかはおいといて

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:02:37

    自殺ラッシュ前に勉強してるんじゃない?って話が結局合ってたっていうオチ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:02:57

    勉強しろさんまだ言ってるのかwww

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:03:25

    作者に直々に呆れられた勉強勢

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:04:07

    >>51

    神経衰弱パーフェクトよりはテスト丸暗記の方が楽だと思ってんですがねぇ……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:04:09

    勉強しろって言っても勉強して頑張ってもダメだっただけなのに
    勉強しろだけ言ってた人たちってなんだったの

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:04:27

    >>53

    作者に煽られたから顔真っ赤よそりゃ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:04:32

    結論としては
    ・ルチーアで落ちこぼれないレベルの勉強する
    ・梨花との生活を諦めて別の進路をとる
    ・梨花を説得して沙都子の学力に合わせた進路にする

    のどれかで、本編は2つ目にしたわけだが、本編後にしても仮に3つ目にしても高校に行ったら勉強はするべきだし、入学初日から落書きやら居眠りやらは論外という。てか本編後って進学してないのか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:04:39

    before

    竜騎士『勉強しろという人が多くて驚きました』

    after

    竜騎士「沙都子は何度も繰り返して勉強してました」  
    梨花「あんたがちゃんと勉強すれば済んだ話でしょ!?」


    …………🤔

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:01

    まずそもそも沙都子の勉強した発言は梨花の思う3倍という未知数の3倍でしかないこと
    描写が全く無いこと
    勉強どころかルチーアでコミュ障かましたこと
    それらの改善より惨劇の方が楽しいと思ってる時点で邪悪そのものよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:12

    >>43

    好きな物関係は暗記できるが勉強覚えられない人間

    って普通にいるし無理があるとは思えないけどな


    何かしら暗記できるやつはみんな勉強できるなら

    ゲームやる奴とかには落ちこぼれいないのか?ってなるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:19

    >>56

    まあ普通話し合って学校変えればいいじゃんって思うよな

    勉強さんは勉強!勉強!って言って怒りまくってたけど頭大丈夫かよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:20

    あまりにも惨劇を起こした動悸がアホすぎるから呆れて勉強しろって言ってたんだと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:42

    梨花にどれくらい勉強したかって聞かれて
    梨花の思い浮かぶ数字の3倍どうたら言ってたけど
    描写がない以上それも盛ってない?って思っちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:49

    勉強してダメだったんじゃねとはよくいわれてたよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:05:50

    勉強したくないから人を殺してもオッケー。沙都子を責めるほうがどうかしてる

    頭おかしいんか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:06:07

    >>59

    梨花ちゃんの言いたいことをみんなが解ってくれて驚きました...って事だからきっと(小声)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:06:18

    アニメではずっと勉強してたよな沙都子
    学校にいるときは最初の授業以外ずっと勉強してたし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:06:40

    >>61

    殺人&自殺と天秤にかけても嫌なほどかなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:06:41

    >>68

    勉強さん馬鹿だからわかんないのよ

    アニメも見てないし妄想で勉強勉強キレてただけだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:06:42

    梨花に合わせろ梨花といたいなら勉強しろ梨花の足を引っ張るなって呆れ半分の言葉が勉強しろに集約されてるんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:06:52

    >>55

    いや、マジでこれなんよな


    注射器のパスワード手に入れるために何度も自殺&ループ

    とか魅音にうまく注射器刺すためにループ(竜騎士談)

    とか

    神経衰弱パーフェクト勝利するために自殺


    とかあまりにも下らないかつそれなりに苦痛なこととかにも力使ってるせいで、描写に説得力皆無なのよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:07:00

    勉強アレルギーなら分校の授業で机に座ってペン持てなくなったくらいやっとけば?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:07:06

    >>71

    梨花が沙都子に合わせてあげることも重要だよ

    というか普通の友人関係ならそうする

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:07:28

    ぶっちゃけ勉強してダメだったとか後付の言い訳だろ
    神経衰弱の位置を固定できるほどの完全なループできるんなら
    テストの問題も全部同じにできるし模範解答を入手することだって容易いわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:07:37

    >>62

    その提案も無しに梨花許せねえ惨劇起こすわだから各所から真面目になれや

    勉強しろと言われてんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:07:38

    >>72

    原作者がいったんだから受け入れろよ

    いつまでいってんだ勉強勢

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:08:06

    >>74

    まあ友達がいないんだろうね勉強さんって

    普通の友達関係ってそういうもんだし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:08:07

    >>55

    場所の把握するだけ

    答えを暗記した上でいちいち書かなきゃいけない

    って結構違うと思うぞ


    単純にハートのAは暗記して覚えるのと

    複雑な漢字を暗記して書くのは難易度違う

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:08:09

    >>77

    竜騎士とかいう旧作理解してるかも怪しいクソニワカに何言われてもなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:08:16

    >>65

    せめて一周目がルチーアに梨花だけ入学出来て沙都子は不合格だった、とかなら。

    いや、一番の問題は教師に向かって入学するまでがんばったからもう勉強するのは嫌だと発言したことか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:08:23

    なんか1人勉強アレルギーの人がいますね…

    沙都子かな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:08:30

    >>76

    だから何千年もしてたって言われてたじゃん

    アホか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:08:52

    勉強連呼民はちょっと「勉強しろ」という言葉を万能の物として捉えてる節がある
    沙都子に相応しいのは「学習しろ」

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:09:00

    勉強はトラウマだけど殺人はなんとも思わない
    もうこれ精神が人間を超越してるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:09:01

    勉強してたけど何百年経っても落ちこぼれたってこと?あの……神経衰弱するのに何回もやり直ししたのにテストでやり直すとかなさらなかったんですか?心のハードルが勉強>>>殺人になるのはおかしいとは思わなかったんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:09:01

    最終回見てまだ勉強言ってる人いるの救えないな
    竜騎士もびっくりだろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:09:06

    ルチーア受かってるのに勉強苦手ってあんまりわからんかったけど受験受かったらやる気無くなるみたいなもんかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:09:07

    何千年勉強しても落ちこぼれるとか相当なアホだよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:09:16

    >>74

    梨花が「もういい一人で受験勉強する」ってなったら

    いきなり自殺したくせに

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:09:38

    というかループ出来る前提で殺人や自殺への抵抗感が薄れてるって描写でしか無いからな
    それが納得出来なければ永遠に平行線でしかない

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:09:42

    >>80

    やべー原作者より強い超原作者が現れた

    勉強しろ竜騎士

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:09:44

    >>68

    そうだな補習はちゃんとしてたな

    まず補習行きにならないよう努力しろや

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:09:49

    >>82

    あるいは竜騎士

    どちらにせよ頭がおかしいことは間違いないと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:03

    >>82

    こんな場末の掲示板のクソアニメ語るスレで荒らしをするっていう悲しすぎる存在

    ただただ悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:07

    >>74

    別に沙都子が白紙のテストでも出せばルチーアは落ちるし願書出さずに受験しないって決めて断り続けたら梨花にはどうにもできないんだぞ

    無理矢理やらせようとしたら周りがストップかけるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:10

    >>93

    だから努力してたって言ってたじゃん

    アニメ見てないの?馬鹿だろお前

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:15

    >>69

    いや正直それはおかしいとは思う

    その点の沙都子の考えは理解できない



    だが好きなもん暗記できるなら勉強できるだろ

    って言い分もおかしいと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:27

    友達を殺す>>>>>>>>>>>>>>>勉強


    これマジ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:31

    まあ勉強してるだろってずっと言われてたけど
    実際してたってオチだからどうもならんわなあ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:37

    梨花視点なら勉強しろって返すのは分かるけど神視点から見てる視聴者が勉強しろって言ってるのは普通に阿保過ぎて
    勉強しろが完全にブーメラン

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:46

    勉強しろさん最終回でハシゴ外されたの笑ったわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:54

    アニメだと初っ端から授業まともに聞いてないシーンとか
    先生に「受験でアレだけ頑張ったのにまだ勉強しなくちゃいけないんですの!?」
    とか逆ギレするシーンとか
    「コイツ勉強してませんやる気ありません」って描写ばかりだから
    そりゃアニメ放送時点ではまじめに授業受けろ勉強しろってツッコミは入ると思うが

    むしろなんで言われないと思った?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:11:08

    勉強勢っていつまで勉強言い続けるつもりだよ
    もうアニメ終わったぞ勉強してましたってオチで

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:11:24

    >>102

    さっきからそれしか言ってないけど他に言葉を知らないのか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:11:27

    勉強より話し合えがキモやないか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:11:48

    勉強しろよ(呆れ)って言ってるような奴らはまだ話題にしてくれるだけマシだと思うぞ
    呆れてひぐらしはもういいやってなったやつは何も言わずにコンテンツを見捨てるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:11:53

    何千年も勉強してもついてけないってむしろよく今まで日常生活それなりに送れてたな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:11:53

    >>103

    そこだけであとずっと勉強してたから

    勉強はしてんじゃね?って意見が大多数だったのに

    勉強さんはアニメ見ないで勉強勉強言ってただけだから

    頭ちょっとおかしいんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:12:08

    まだ勉強言ってんの…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:12:10

    沙都子としっかり腹を割って話し合いができなかったから(なお腹自体は割られた)
    梨花ちゃま視点で「あんたがちゃんと勉強すれば済んだ話でしょ!?」って言っちゃっただけで
    実際は「あーこれ勉強の問題じゃないな」って梨花ちゃまも気づいたわけで……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:12:19

    >>88

    まあやる気なくなるのは分かるんだ

    勉強したくない退学したくないで折り合いつけられずに都合の良い梨花を求めて惨劇に思考が飛ぶからおかしくなるだけで

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:12:40

    沙都子の殺人、自殺への抵抗感の薄さは
    梨花の回想で散々死んでるところ見たからだろうと勝手に思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:12:43

    勉強勢っていつ沙都子が勉強してたって現実を勉強するんだよ
    早く勉強して黙れ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:13:20

    勉強アレルギーになってるぞ。一旦落ち着け

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:13:23

    梨花が勉強の話だと思ってたっていうのも割と謎だわ
    沙都子が落ち込んでるのに何も気づいてなかったってことだろ
    頭おかしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:13:49

    >>83

    何千年したとか明言されてねえよ

    ただ梨花の思う3倍という未知数だけだよ

    それとルチーアが嫌ならルチーア以外の進路探せと言う話だ

    則雛見沢に束縛じゃねえか

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:13:55

    勉強勢っていつまで勉強勉強言ってるんだよ
    もう「勉強してた」で話終わっただろw

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:14:04

    >>88

    受験自体はゴールがあるし希望があるから頑張れた

    ルチーアはゴールがよくわからんし頑張ってもすでに梨花は見てくれないから意味ないじゃん

    ってなってるから頑張れない


    こんなとこかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:14:27

    >>118

    思いつく一番大きい数字だから3億年だと思うわ

    それだけやってたのに勉強勉強ってw

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:14:45

    >>118

    やめんか

    沙都子は頭が弱いからそれ以外の選択肢が思いつかなかったんじゃ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:14:53

    >>119

    勉強できないから勉強さんって

    自分がずっと言われてコンプレックスだったんじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:15:42

    作者にまで煽られてんの笑う
    二人の人間関係なのに勉強で躓いて延々勉強言い続けるアホおるとは思わんかったやろな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:10

    >>115

    どのくらい勉強してかはわかってねえんだよ

    なんなら補習の山のようなテキストさして梨花の思う3倍の可能性もあるんだぞ

    沙都子の主観だけで一体何処に信頼性があるわけ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:13

    勉強勢こそアニメ勉強してどうぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:18

    >>120

    こう見ると勉強よりちゃんと話し合わなかったことが原因だと思うね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:41

    ゲシュタルト崩壊する

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:50

    >>125

    いや全力でやってたでしょ

    それでもダメだったってだけで

    赤き真実で確定したのにいつまでいってんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:55

    >>113

    梨花ちゃんのカケラ見たのは散々自殺しまくった後だったはずだからそれはどうだろう…

    それにその理論だと梨花ちゃんも殺人への忌避感薄れてないとおかしくないかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:58

    勉強勢がどうたらって荒らしてる人
    リアルで嫌なことでもあったの…?大丈夫?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:17:01

    >>126

    勉強アレルギーさんかわいそかわいそなのです

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:17:10

    ひぐらしはもうファンとファンが罵り合う作品になっちゃったのか悲しいなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:17:16

    >>98

    じゃあ別に勉強しなくていいから予め答え知った状態でカンニングループとかしろよ

    それで成績問題解決やん


    ……って俺は思った。


    なのにすっ飛ばしていきなり殺人行くからドン引きした。 

    そもそも

    ルチーア行きたくない→梨花を雛見沢にしばりつけるんだ!→仲間を発症させて惨劇だ!  


    ていう思考回路がもうワケワカメ過ぎてわからん。

    梨花屈服って別に惨劇以外でもやりようあるだろ


    だから、

    (多分竜騎士は"沙都子が惨劇を起こす"以上の事をロクに考えてなかったんだろうな)って思った

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:17:28

    勉強よりまず相談って言われてたのに
    勉強勢ってずっと一人で勉強しろ喚いてたからな
    ちょっと怖かった

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:17:46

    >>74

    言いたいことはわかるよ?普通の友人関係というか人間関係を構築するならしたいことだけ主張するのはおかしいってのは当然だしさ

    沙都子は一緒にいるのを諦めるか相手に合わせるかしか本来選ぶ余地ないのに人並みにやればいいだけのことを嫌がって喚いてるからお前が合わせろ嫌なら去れよって言いたくなる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:17:53

    >>131

    本人が勉強嫌いだから勉強しろというのがまるで自分に言われてるようで腹が立ったのだと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:17:55

    まあ普通勉強より相談だよな・・・

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:04

    >>113

    一応自殺は見る前からやりまくってる

    けどまあ殺人までやり始めたのは見た後だな…

    梨花とのシャンデリア百合心中を除けば

    (あれは本当に死のうとしてた説あるけど勉強ループが間に挟まるなら微妙なとこだな)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:07

    >>135

    今のところ勉強勉強言ってるのはお前一人だけだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:12

    今まで自分にとって都合の良かった梨花ちゃまについてってあげる為に嫌な事をやったら
    姫プをかましやがった=努力を裏切られた
    だからこそ自分の為の努力は狂気的でもしまくって、他人の為の努力を一切しなくなったんだろう
    で、沙都子は勉強の動機を梨花ちゃまとずっと一緒にいる為に「他人のための努力」のカテゴリに入れてたから
    もし沙都子が自分にとって必要な時にはある程度勉強はすると思うんよ、ただ他人の為には自分のための努力の延長線以外では勉強はしてあーげない!!!! みたいなスタンスだと思うんよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:31

    勉強さん連呼してるコメントは流石にスパムで報告した

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:36

    話し合うだけで終わるはずだったんだけどな
    勉強で全部解決するって騒いでた人たちも最終話でトドメ刺された
    笑うしかない

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:36

    >>118

    梨花(高校って3年よね...×3で9...この下品な乳みたいに盛って10年って所ね。)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:52

    >>121

    そこまで真面目にしてるとは全く思わねえよ

    沙都子だけの主観にそれだけの信頼性があると思うか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:01

    >>127

    まぁ、コレ

    それに加えて部活メンバーにそれを気づかされるならまだ納得できた感……

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:13

    >>127

    結局はそこに収束するのよな。

    更に二人の関係性がループの中での共同生活により、親友から恋人や夫婦に近い関係に変質してたのも拍車をかけた。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:17

    >>143

    (そんなこと誰も言ってなくね……?)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:27

    勉強は関係なかったからなあ
    勉強一点突破の人には可哀想だけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:45

    >>142

    同じく報告した

    ちょっと落ち着いたほうがいい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:48

    梨花が思う最大の3倍とかいうよく分からん濁した表現だから実際は勉強してないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:50

    勉強しろ!→してました

    笑ったわこのコンボ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:01

    勉強アレルギーになったけど殺人アレルギーにならなかった女

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:17

    >>151

    とりあえず梨花が口にした言葉で最大が千年だから三千年だろう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:28

    >>130

    梨花ちゃんに関しては賽殺しの描写あるから実は結構殺人への忌避感は怪しい

    少なくとも普通の人間とは一線を画すものがある


    まあ個人的には梨花ちゃんは殺さなかったと思ってるけど

    ループの背景が背景だし沙都子ほど酷く歪んではいないと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:28

    勉強アレルギーさんは首痒くなってないか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:31

    ちゃんと勉強以外を描写しないから勉強しろしか言えなくなるんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:42

    勉強しろさんと沙都子アンチって精神病っぽい人多かった印象

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:45

    勉強アレルギー連呼してるの沙都子?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:54

    >>151

    普通に考えたら100年ループした梨花に言うんだし300年って所?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:21:04

    >>139

    ルチーアに落ちて一人暮らししてたり、或いは帰省のタイミングで雪に潰されてループしたカケラもありそうよね。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:21:16

    >>155

    と思ってたけどあの状況だからわからんわ

    もう何でもありみたいな感じで圭一も切り捨てにかかってたし

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:21:26

    ブロッコリーとカリフラワーの違い答えられなさそうなやつおるな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:21:33

    沙都子が勉強嫌いしか言わなかったからな‥‥

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:21:50

    勉強しろって言ってた人がアニメ本編勉強してないってオチは草

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:05

    勉強しないことによるデメリット一切受け入れようとしないから言われるんだ
    勉強回避したいなら高校に行く梨花を見送って農家でもフリーターでもやってれば言われないよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:08

    まあ勉強しろって言って勉強してたんだしよかったんじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:18

    >>158

    いや逆にあれで沙都子好きになる奴の方が珍しいと思うぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:38

    >>166

    いや勉強はしてただろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:57

    >>155

    返り討ちに遭って未遂に終わったとはいえ、鉄平殺害計画は実行に移してるからな梨花ちゃま…。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:59

    >>166

    だから勉強してたって言ってただろ

    馬鹿かこいつ勉強し直せ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:01

    ループできるなら勉強とか覚えるとかやればいいのに何で殺人に走ったのか謎

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:27

    >>168

    一日中沙都子はさあ!とかキレまくってる層怖かった

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:30

    >>162

    言うのと実行するのとじゃ雲泥の差があるから、

    賽殺しの描写も踏まえると梨花は言うところまでは行く、

    沙都子は実行するところまで行くってのが個人的な解釈


    まあ今後続編とか出てくるとまたひっくり返るんだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:34

    話し合ってもどっちも自分を譲らないから混じり合う事もないんだよな
    元々成り行きで一緒に暮らしてたから仲良くなったけど
    悟史が居たら仲は悪いし相性が悪すぎるよあの二人は

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:52

    作劇に無理があるから何種類もアンチが生まれるんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:55

    >>168

    アニメキャラにそこまで本気になれんわ

    才能だよそういうの

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:24:11

    >>173

    連中はさておき

    ヘイト溜まるのは仕方ないわ

    自分勝手すぎるもの

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:24:14

    >>175

    相談しろさんいなかったのは草

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:24:16

    描写ないことをあったとか言われてもな
    猫箱とか赤文字とか金文字とかわからんわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:24:25

    まあ沙都子が悪いってことで

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:24:28

    殺人や注射からの洗脳すら厭わないってだけで沙都子はもうぶっ壊れなんだから
    必死に沙都子は勉強アレルギーだったんだ! って勘違いしてる振りしなくていいよ
    もう沙都子の株は大暴落してるんだから……悲しい

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:24:30

    せっかくループ機能ゲットしたんならループとかで勉強覚えた方が楽なのに何もせずに梨花が悪いってなったのがだめだったんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:24:33

    (勉強してたなら本編外で言うんじゃなくて、ちゃんと描写しろよってのは置いといて)
    勉強してたならなおさら『私は勉強が嫌い!』で惨劇を起こす本編が無茶苦茶になるやん

    いや、お前嫌いでもやってるんじゃん。
    やれんならやれよ
    アホか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:08

    >>178

    アニメの悪役にそこまで怒ったことないし

    無惨様とかにも本気で怒れる人なんだろうなって

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:13

    話し合いで解決する問題だけど
    梨花ちゃんが一緒にサロン行こーぜ!って誘っても拒否るし
    ルチーアの友達といる時も沙都子から話しかければちゃんと対応してた描写あるから
    別に友達付き合いにかまけて沙都子を無視してた訳でもないよな
    マジで何で拗れたかわからん…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:16

    >>177

    本気とかうんぬんじゃなくて

    あの沙都子を好きになれるのかって話だよ

    旧作の沙都子は好きだよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:18

    >>154

    面白い惨劇見れると思ったのに三千年勉強シーン見せられるエウアさん

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:20

    >>177

    レスバには必死になれるのに・・・

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:36

    沙都子アンチはアニメと現実の区別ついてなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:49

    勉強しろさんまだ勉強しろ言ってるの

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:51

    正直歪み切った沙都子さん好き

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:56

    >>189

    火の玉ストレートやめろ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:57

    >>190

    ブーメラン!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:26:20

    >>189

    必死って

    普通に感想言っただけなのに

    怖いわやっぱ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:26:23

    >>177

    必死でレスバしてるお前がそれいうか

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:26:31

    最初の頃のループは毎回違う梨花なのに死ぬ寸前ですら本当の問題は口に出せずルチーア無理だ勉強嫌いだだもん

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:26:40

    お前らが必死こいでレスバしてるのを見ると実に面白いw

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:26:41

    のびすぎ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:26:41

    貰った力の使い方が下手だわ
    忍び込んで答案盗むとかでも良いし
    最悪ルチーアを火の海にするとか力業いくらでもあるやん
    部活メンバーを殺すくらいなら関わりないモブやったほうがマシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています