今回の彼の騒動で思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:52:08

    何言われても動じない氷塊のようなメンタルを持つか大勢の人間を画面越しにマインドコントロールする能力かを持ってないとネットの人気者をつとめるのは難しいんじゃないか?(推理)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:53:46

    極端すぎるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:58:25

    特殊能力なしでネットの人気者はやってる現実の人たちはおかしい(褒め言葉)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:59:20

    そういう相手で稼いでる職業なのに、変に民度を求めたからじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:01:35

    配信見たことないけどそんなに異常だったの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:03

    >>4

    他vのとこはあそこまで酷くない人の方が多いんだ

    偶然ヤベー奴らがきちゃったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:14

    何が起こったかさっぱり分からんので誰か教えて

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:20

    >>4

    仕事に貴賎はないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:04:25
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:05:40

    >>9

    サンクス

    でもこれに耐え続けろとも言えん...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:06:27

    Vじゃない配信で色んな話聞くけどマジ芯がないと大変だそうな
    殺人予告的なのや迷惑なDM系統、仕事のメアドにメールしてくるやつetc.配信 者が集まると皆そういう経験あるそうで盛り上がるレベルらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:07:00

    現役で特に黎明期からVやってる人はやっぱりどっかネジ飛んでるんだなと思わせる話だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:09:00

    主語巨大化してるけどvライバーってこういう事あるから人気になればなるほど自由じゃ無くなってない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:09:18
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:11:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:14:41

    >>4

    地獄みたいな層に問い詰められ続ける中でなんも抵抗するなと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:15:24

    >>4

    さすがに状況を理解できてなさすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:18:24

    自分にだけならともかく、他所に出張して妄想ベースで誹謗中傷コメント書いてるようなモンスターなんてどうにもならんのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:06

    今回のアクシアの件は短期間で不幸が色々重なったのもある
    だから他Vに話を持って行って無理やり当てはめるもんでもないし、他Vの配信にスパムし続けたのも反転アンチなのか愉快犯なのか分からんけどメンタルが強ければいいなんて話でもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:27:40

    顔や声が良すぎるのも考えものよな
    理解不能なモンスター共にも好かれる
    かといって乱雑に扱うと批判されるからおいそれとも出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:28:30

    これなんよな、他のライバーの中にはガチ恋も母親面も平気な人もいるけどアクシアにとっては苦痛だった

    それはそれとして誹謗中傷した奴は訴えられたらいいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:29:51

    やめろって言ってるのにあなたのためってやり続けるし余所を荒らすしはスタンダードなファンではないのよ
    法的措置されるっていうのは耐えられなくてどうこうとか以前に法に触れて会社が動いたってことだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:30:22

    今回のアクシアの件で他のライバーも言わないだけで嫌がってる!って決めつけるのだけはやめような
    杞憂民も母親面と同じくらいキツいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:09

    別にアクシアがメンタル弱いとかでは無いけど
    実際メンタルめちゃくちゃ強くないとネットで人気者は難しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:26

    まあ好きなライバー卯月コウですってにじさんじ入って
    あのコメ欄だったらいろいろ思うところあるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:35:02

    >>25

    可愛いコメントとかはにじさんじのチャット割合の順位見るに下がっていってたから大多数のリスナーはアクシアの望むコメントしようとしてたんだけど一部の過激派とか愉快犯がね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:35:18

    アクシアがまた元気に活動出来る様になることを待つしかリスナーには出来ないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:36:46

    活動してたら「かわいい」というコメを根絶することは出来ないとアクシア自身分かっている話だろうから動画内で言っている通り明らかに不相応な場面にも関わらず脳死でかわいいコメされるのが嫌だったって話だからなあ
    V適性がどうとかガワの外見がどうとかの前に「本人が嫌がっていることをするな」という基本の話だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:39:44

    アクシアも可愛いコメント根絶出来ないっていうのは分かってるだろうけどそれはそれとして可愛いって言われるの普通に嫌がってるから普通に可愛い場面でも可愛いって言うのやめてな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:39:47

    もうちょっと動画で話してる内容聞いてやれよって思ったわな
    単語だけ切り取って極端な解釈してる人多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:40:07

    apexやっててかわいいは脳死コメ過ぎて意味わからんなとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:40:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:41:03

    敵倒してもかわいい、倒されてもかわいい、負けても勝っても脳死でかわいいは苦痛だわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:41:33

    特定のコメントを見ないようにしたいんやったら拡張機能やらTampermonkeyやら使って表示されないようにすればいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:42:45

    >>34

    自分のとこでやってるだけだったらな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:42:49

    まあきっしょいコメントおるのおとは他のV見ても思うわ
    バカの一つ覚えみたいに「かわいい」「うんうん」の連呼やからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:42:54

    かわいそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:19

    もっと上手い立ち回りは出来たろうけど、関係ない立場から見てもおぞましさで震えるレベルだからずっと晒され続けた当人の心中たるや想像するだに恐ろしい。ベストな対応を取れと言うのは酷な話だろう
    しかもこれ何が酷いってVチューバ―としてのアクシアを見てるんじゃなくて、自分の中の妄想ベースにコメントしてくるからマジで薄ら寒いんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:44:02

    ほんとにかわいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:45:51

    たぶん自分がかわいい扱いだけなら我慢できる話だと思うんだ
    つか現に我慢してたわけじゃん?
    それが厄介が増長して外にまで迷惑かけ始めるんだから、そりゃあまあ怒るよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:46:42

    「かわいいやめて」と言ったら「反抗期かな?かわいい」はちょっと脳いってるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:48:47

    >>36

    厄介を擁護する気はないけどバカは語気強いでしょ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:49:15

    >>41

    嫌がっていることをいじるのが配信にとって面白いと思ってる視聴者様は少なからずいる

    まあスパイスにはなるんだが相手は選ばんとな

    持ち味にできたりいなせる奴ならいいけども全員が全員じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:49:42

    >>42

    バカの一つ覚えは慣用句だろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:08

    かわいいと言われるのが嫌って部分ばかりが取沙汰されてスルー耐性が無いだの色々言われてるけどそれが引き金って訳ではないしむしろ今まで注意する程度に留めて堪えてきたからな
    ここを勘違いして話そうとする奴があまりに多いから困る

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:25

    全く関係ないライバーに迷惑なコメントを連投しまくる、アルミホイル案件の事で他のライバーを誹謗中傷する、脳死かわいいコメ連投、勝手に母親面でコラボ相手にご挨拶、注意釘差ししても柳に風
    まぁ普通に害悪だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:26

    かわいいコメントを禁止にすれば万事解決!!他男Vでもかわいいコメントは悪だから控えような!は問題の趣旨からズレてるからな
    人によって嫌なことは千差万別で、人が嫌がることはしてはいけないは基本。勝手にし続けた挙句逆ギレして外を荒らしまくるようになるは意味が分からんし論外や

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:26

    >>42

    歴史あることわざは修正できないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:27

    極論を言うなら、人類にVtuberを与えるのは早すぎたのかもしれんな……

  • 504222/08/20(土) 00:50:28

    >>44

    それもそうか...

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:50:46

    >>40

    前からアクシアはかわいい嫌がって注意してたぞ

    かわいい扱いだけならって言うけど普通にアクシアはかわいい扱い自体をかなり嫌がってるから今回の動画だけ見て勝手にかわいい扱いだけならギリセーフみたいにしないでくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:51:03

    初期のパタ姐がほんとに理不尽なコメント書かれまくってて今思い出してもゲンナリするんだけどやっぱりエデン組からかなり違う層入ってきてるんやなと今回の騒動含めて改めて思ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:51:10

    知らない人間に母親面されて嫌がったら反抗期?って言われるのキモすぎる、別スレであったこれの男バージョンで俺の女扱いしてるのと一緒ってのがあって納得したわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:52:01

    >>31

    アクシアの件から少し離れるかもしれないけど推しがApexみたいなゲームやってても喜んでたりポカやらかしたりしたら可愛いとは思うからそこは少し気持ち分かるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:52:07

    他の配信 者に会う度にクソリスナーの事まず謝らなきゃいかんとか情けないわ胃は痛いわで想像したくもねぇ
    マジで殺意抱いてるだろうな。俺なら絶対殺意持つわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:52:36

    ガチ恋も母親面も自分のとこだけなら構わず放置するライバーはそれなりにいるとは思うけど
    さすがにコラボ先に迷惑かけるようなのはどのライバーでも普通に許容はできないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:52:42

    >>53

    やってること自体はキモ親父が笑いかけてくれたコンビニ店員に「俺に気があるんだろ!嫌がるふりして俺の気を引こうとしてるんだろ!」って迫るストーカー事件と大して変わらんからな

    プロとはいえそりゃ気色悪いと思うぐらいは自由だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:53:20

    what do you do叩きつけてきてくれたからあまり落胆しなくても良かったのが助かる

    強い人だなと思ったしこれからも推せる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:53:58

    めんどくせぇファンが付くのは女も男も関係ないんだなって逆に感心した

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:14

    極論だけど、そのvtuberが本当に好きなら気持ち悪いコメントをしないよう注意すればいいのでは?
    コメント打とうとする時に一歩引いて客観視くらいは出来るでしょ多分

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:28

    そもそも法律に触れるような迷惑行為をされて訴えてるのにスルースキルもクソも無いだろうが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:42

    >>52

    女の厄介な新規がドバッと入ってきて大丈夫なのかと思ってたけど厄介は厄介なままだったんだなぁ

    大人組がわりとそういうの振り落としてローレンがやらかしたからアクシアにだけ集まっちゃったのかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:56:00

    ちょっと不謹慎だけど、アクシアとコウが一緒にやった幻塔案件のチャット欄見比べると違いがハッキリして面白い
    どちらが正しいとかではないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:56:48

    >>60

    それをしないのが今回問題になってる奴ら、あいつらが好きなのはVtuberのアクシアじゃなくて自分の妄想の中の都合のいい、かわいいアクシアくんだからな

    自分がこれだけ良くしてやったのに感謝もしない!って勝手に言ってる奴ら

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:57:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:57:20

    >>56

    それは母親面に限らずどのストリーマーでもブチギレる案件なのよ

    自分に対する理不尽より人に迷惑かかる方が傷付くし迷惑って言ってる人がほとんど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:57:20

    >>59

    昔から女性アイドルもジャニーズも厄介なファンがいるからなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:57:23

    傍から見てても、バカにしてるようにしか見えんな、可愛いって言うの
    本人が受け入れてるならそういうもんって事でいいんだろうけど、嫌がってるのに超解釈で継続とかどんな日常生活送ってんだマジで

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:58:28

    >>65

    この前ラジオ体操には出てたし、ライバー間の不和はないとは思うけど未だに乳首擦って誹謗中傷してる奴も多い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:58:44

    アクシアは勿論可愛そうだけどこれからアクシアの女ファンはどれだけマナー良くしてても居心地悪いんやろなって思ったらファンも可愛そうになったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:19

    >>62

    データがあるわけじゃないけど、ローレンのキャラ的にもやらかす前もあんま湧いてなかった印象ある

    今も昔も芸人してるからか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:22

    >>65

    そういう蔑称をわざわざ使ってくる時点で人間性が終わってることに気付けない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:24

    >>68

    「恥ずかしいんだね♡かわいい////」とか思ってそうで怖いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:45

    今回の被害者はアクシアとまともなファンだからな、誹謗中傷してたガチ恋勢は許されない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:00:07

    お前は芸人だから笑われるのに慣れろとか言われて一挙手一投足全部笑われたら芸人だろうが余程メンタル強くなければ流石に気が滅入るしノイローゼにもなるわい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:00:18

    >>64

    きっしょ…。勝手に母親面してくる辺り主な層は結婚してないだろうし、色々と人格に問題のあるおばばさん達とみた

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:00:40

    >>68

    異性とプライベートで絡んでるのを見て発狂してアンチに転向するぐらいには異性として見ているのに「かわいいね♡」みたいな母親ヅラで対面だけ取り繕ってるから余計歪で恐ろしく見えるというか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:00:51

    >>74

    ガチ恋勢にも失礼な気がする

    ただの勘違いクソリスナーだわ、こんなもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:01:46

    >>71

    流石にあんま湧いてなかったは無い

    Twitterとかローレン厄介ファンによる他エデン組叩きエグかったぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:02:17

    >>78

    ガチ恋というより息子を恋人扱いする毒親みたいっていうの見てそれだわって思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:03:16

    >>68

    嫌がってるのに言うのは論外だけど女にとっての可愛いっていいねぐらいの当たり障りない褒め言葉なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:03:28

    今回スパム送ってたようなのは広義の指示厨みたいなもんだよね
    交友関係に至るまで自分の思い通りのかわいいアイドルが欲しいだけで相手に人格なんて求めてないというか
    息子の彼女に嫌がらせするおばさんみたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:03:30

    >>65

    お前は何の話をしてるんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:03:31

    >>79

    マジか全然知らなかったすまん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:03:37

    >>76

    主婦やっててこのムーブしてるより地獄みたいなパターンもあるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:04:06

    >>75

    前にえるさんがそういう扱いについてキレてた時があったな

    いつまでも何度も同じネタ求められてうんざりしているって旨を真剣な口調でリスナーに漏らしたらだってえるさん芸人じゃんみたいに半笑いみたいな反応されてて結構引いた

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:04:18

    >>81

    然るべき場面でのかわいいはいいと思うよ、でも脳死で何してもかわいいしかコメントが流れないのは地獄よ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:05:18

    VTuber観始めて2年近く経つけどどのVもチャット欄がキツすぎて未だに直視できない
    多分同じ理由でROM専だっていうリスナーまぁまぁ居ると思うんだ
    リスナーはキッツ……って思った時にチャット欄閉じるとか音だけ聴くとかの自衛手段が取れるけど、V本人は音の確認やらまともなリスナーのコメント拾うとかしなきゃいかないからキッツ……ってなっても逃げられないんだよな
    マシュマロもTwitterもそんな状態だろうからそりゃあ鬱憤も溜まるわけで
    しかもそこに追い打ちで他の人に迷惑掛けてるってなったら割とまともなよりな感性持っててかつ真面目な人間は爆発するよなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:06:12

    >>87

    だから女にとっては脳死で言うレベルの当たり障りの褒め言葉ってことよ

    地獄って事は否定しないけどアクシアのコメント欄がガチでそのレベルの地獄だったのかなり初期だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:07:07

    同じネタを擦るな、脳死で同じコメントばっかりするな、内輪ネタやめろは大切なことよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:07:41

    画面の向こうのスターはてめえの理想を押し付ける玩具じゃねえ
    筋がなっちゃいねえぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:09

    女ユーザーは常に脳死でかわいいかわいい言ってるみたいな思い込みはやめろ
    V見てるけど一度もかわいいコメントしたことない女だってこの世には存在するんだから「だってそんなの普通だもん」で許すべきって話は通らんぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:10

    >>59

    キャバにハマる男が居れば、ホストに入れ込む女も居る

    どっちもクズだ、そんなもんさ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:13

    アイドル売りしてるクセにっていう意見も見かけたけど特段そんな活動もしてなかったくね?ストリーマー寄りの配信してた印象だったわ(えにからもオリソンに積極的に作るようになったり新人の売り出し方強化してるなくらいで方針がアイドル化してるとは個人的に思ってない)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:21

    気になってるライバー・卯月コウで普通は察するところやったんや
    ただ新規が割合として多目だったことと、にじアワでのコラボを見る限り配信自体はそんなに見てなさそうなところからリップサービスとして受け取られた可能性は高い

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:33

    >>88

    vtuberファンは自我を持つな定期。なおまともな中身のあるコメントとファンアートは良いとする

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:09:08

    かわいいって言われたくないって男性Vは度々見るよ
    特に海外のVとかそうじゃないか?
    KRのスハくんとかそういうコメントに普通に舌打ちした所見たことある

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:09:25

    自我云々もライバーや界隈によるから……極端な考え方はやめようね!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:09:36

    >>94

    そういう事言う人にとってはボイス・グッズ・イベント全般が「ガチ恋勢から金を吸い上げるための汚い商法」って見方だからそういうのやってる時点でアウトらしいぞ

    知らんけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:09:58

    アイドル売りしてても嫌と言ってるならしちゃいけません
    してるからいいは化け物の始まりになる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:09:59

    Vに限らずアイドル化するとコメントがひどくなるんだ
    ヒカキンだってひどくなるしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:10:11

    >>81

    嫌がってるのにそれでも言うのは単純に話聞かない害悪リスナーでしかないと思う

    女性にとって~って文章は余計なバイアスになりかねない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:11:06

    ライバーがどうとか以前に「男性が女性からゴリッゴリの性欲を直接ぶつけられて嫌がってる」って話だからな
    ナマモノなんだから本人の目に入らないようにやるとかやりようはあるのに、直接本人にぶつけてるんだから情状酌量の余地はない


    しかも本人が何度もやめてくれって言ってんのに周囲に攻撃まで続けてるんだから法的機関噛ませる以外に収束できねえんだわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:11:13

    別にリアコもガチ恋も母親面も隠れて自分の中だけでやってる分には何にも問題はない、今回はあまりにも本人と周りに迷惑をかけすぎた結果

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:11:38

    男の推しはかわいいをNGワードに設定してたし、その話をコラボで他の男性ライバーにしたらその人もいい考え!とか言ってNGワードに設定してたから、やっぱり男性からするとかわいいはウザく感じるんだろうな
    まあ大事なことは「嫌だって言ってるのに言い続けていた盲目厄介ファン」だからかわいい云々はすこし論点ずれるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:23

    男で可愛いと言われて喜ぶ奴は割合的には少数派だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:26

    >>94

    アクシアの配信全然見たことなかった身からすればスローンズっていう男二人のユニットデビューじから組んでてホワイトデーグッズでクマぎゅって抱きしめてたりとかかなりアイドル売りに見えたな

    今回で違かったんだなってなったけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:33

    >>103

    要は生放送中の公開セクハラだからな

    台本のあるテレビとは違う

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:45

    注意を気にしない(見たり聞いたりしても改めない)奴が一番悪い定期
    何事もそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:13:47

    >>109

    ガチで聞かないやつはやんわり注意したところで「そんなマナーの悪いファンがいるのね…大丈夫!私は君の味方よ✨」とか謎に張り切り出すからなぁ

    そらこうやってキレるのもいるだろうよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:14:08

    >>102

    嫌がってるのに言うのは論外って言ってるじゃん

    男と女ではかわいいの感じ方実際にかなり差あるでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:14:48

    「可愛いって言われたくなければそのガワ変えろ」って「痴漢されたくなければスカート履くな」論と似てるな
    異性に対してのセクハラはやっぱり自分で意識しづらいというか、指摘された時に真っ先に「なんで?向こうが悪い」ってなるのは男女変わらないんだなと思ったわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:14:59

    一つのワードでチャット欄が埋まるのが嫌って言うのは初見のリスナーがその光景にドン引きしたり純粋な配信へのコメントがしにくい流されてしまうって問題もあるからな
    叶がその問題を加味して最近連投されてた初期のスタンプを消したくらいだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:16:24

    アクシアの配信の直近のかわいいコメント自体の割合は107位でだいぶ低いんだな……まともなアクシアファンのリスナーみんな気をつけてたんだね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:17:06

    >>113

    かと言ってキッズ丸出しのコメントが流れ続けるもきついしそれなら草だけ生やしていてほしい…

    一色になるのもだめだけど自由すぎると会話すら始めるからね…難しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:17:09

    >>112

    「なんで?かわいいんだからかわいいって言っていいじゃん」ってのは極端な話「あの女子高生はミニスカを履いていて見てて興奮するから痴漢したり暴行を加えられても仕方ない」と同じ理論だからな

    相手が嫌がったり法律上問題があるようならどんなに欲があっても抑えるのが正しい人間の動きであるはずなんだよな

    他方が許されないように此方も然り

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:17:44

    >>112

    それよく言われてるけど痴漢とは流石に違うとは思うわ

    どっちかっていうとメイド喫茶にいるメイドがかわいいって言われるの嫌がってるのほうがしっくりきた

    V界隈って閉鎖的で元々そういうキモいやつが多いって分かってる場所だから

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:18:43

    かわいいって言うのやめて😭
    「声もガワもカワイイ系で売ってるんだから受け入れろよそれで金貰ってるんだろ?」
    「反抗期かわいい!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:20:03

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:20:28

    >>118

    受け取った金は対価だから対価以上の要求をされる筋合いはないんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:20:37

    「こういうキモいの相手に商売してるんだから耐えて当たり前」って理論見るたび「自分たちがキモい勢力だって理解できてるなら人様を不快にしないためにキモさを抑える努力をするのこそ当たり前なのでは…?」って思うんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:20:48

    かわいいだろうがなんだろうがやめてくれって言われてるんだからやめなきゃ駄目でしょ
    好きな相手が嫌がることし続けるってシンプルに頭おかしいんか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:21:22

    >>114

    ツリー内にあったセンシティブ配信ランキングの1/3が詩子お姉さんで占められてたのに笑ってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:21:31

    >>117

    論点ズレてる

    キモい奴が多いからなんなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:22:06

    相手の嫌がることはやめましょうは小学校で習うことだぞ、それが出来ない時点で…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:22:14

    にじの誰かが配信に関する注意する場面って切り抜きされがちだけどだいたいみんな似たようなこと言ってるからね、概要欄の注意書きもそうだけど。
    それでも消えないし今回みたいな化け物もアクシアだけじゃなく他のライバーにも居るんだよな〜〜〜インターネットはクソ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:22:33

    メンタルの強さ=リスナーがどれだけ問題を起こしても動じない人間って勘違いしてるような奴がそこらで散見されるのがほんと異常
    成功してる奴ほどトラブルを恐れてるし注意喚起も散々してるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:22:38

    とりあえず俺達に出来るのはアクシロ・クローヌリが復帰するのを待つだけかぁ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:22:55

    実際どれくらいの範囲までその人らのかわいいセンサーには引っかかるんだろうか
    食用タガメを貪る配信とかやっても出現するものなのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:23:10

    今回の化け物達が他のリスナーの配信にもいるって思うと地獄だわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:23:10

    バカほど群れると気が大きくなって暴走するからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:23:11

    >>49

    そもそもサルに文明の利器与えたのが土台間違いだったんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:23:34

    スカート履いて痴漢される人はスカートを魅せる場所で履いてないしスカート履いて金稼いでない
    キモい場所ではキモいことしていいではなくただ単にスカートはいたら痴漢okとはズレすぎてるってこと

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:23:48

    >>117

    体臭に苦言を呈したのに反省しないまま握手会に来るオタクとかの方がしっくりくる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:24:01

    >>117

    メイド喫茶でも胸触ったり推し以外に攻撃するのはダメだろ?

    それと同じでどれだけ治安が悪かろうが最低限守るべきライン超えたからダメなんだぞ 

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:24:04

    もう例え話はいいよ
    全部微妙だわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:24:12

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:25:17

    >>129

    かわいい弾幕の起源は概ね近年言われてる「オタクは好きな物見ると語彙力なくなるからw」っていう自身の知能と表現力のなさを誤魔化すための定型のせいでそれを真実と思い込んだキショいのが「とりあえず定型で褒めとけばいいんでしょ」って思い込んだのが原因だからタガメ食ってようが胃カメラ晒そうがかわいいとは言われると思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:25:19

    >>136

    そりゃお前の足りない頭じゃ理解出来ないだけだろ

    小学生からやり直してこい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:25:28

    例えとか要らなくて言われた事は素直に守れ、自分の中で曲解するなって話でいいんだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:25:34

    全く関係ないけどホロRUSTで鳩が沸いて問題になってるのを見ると
    「ライバーにとって」ストレスのない配信するためには常時メン限にするしかないよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:25:40

    一部の悪い例をオタク全体に当てはめて悲観するのは今回の件を他のVのスタイルにも当てはめてる人とやってること大して変わらないんじゃないか…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:00

    強いて言うなら一度ついてしまったキャラ付けを完全に拒否するって点では確かに向いてないとは思う。自分が目指していた理想のキャラ付けできてるVなんて多分いないし

    それはそれとして好意を示すどころか彼女母親ヅラが気色悪いのはとても理解はできるしかわいいって男からすれば馬鹿にされてるようにも感じるからそうだよねとも思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:00

    リスナーは神様じゃねえ
    リスナーはリスナーでしかねえ
    メンシだろうが上限スパチャだろうがリスナーはリスナーで大勢いる一般視聴者の中の一人でしかねえ
    節度は守らにゃならん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:27

    >>129

    俺美兎のことかわいいと思ってるからそれくらいなら全然かわいいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:34

    >>117

    わかりやすいセクハラで例えただけやで

    どっちも「お前が悪い、お前が我慢しろ、お前のやり方を変えろ」っていう論調だねって話なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:37

    今回の話可愛いコメとか母親面保護者面コメは配信を見る上でのマナーとしては本当にとても大事な話だけど現実で警察沙汰になるような話と並べて語るのはちょっと……と思ってしまう
    荒らしやスパムや誹謗中傷は並べられるのも分かるけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:40

    モンスターがある程度人気のvには湧いてくるけど、この人は特別それが多かったって話じゃない?
    自分の心で対処しきれなかったんだと思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:59

    >>141

    今回に関してはメン限でも変わらんかったろうし

    メンバーだから嫌がることはしない、は違うかなぁ

    少なくはなるだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:27:22

    >>143

    これだよね

    リスナー側もリスナー側で「私たちが一緒にこのキャラを作り上げてやったんだ!」みたいな特権意識持ってるからこそ可愛くて思い通りになるアイドルくんでいてくれないと発狂して暴れ出す

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:00

    >>146

    かわいいって言うセクハラを普通に犯罪の痴漢比べたらあかんわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:14

    >>139

    なんだ、微妙って言われて怒っちゃったか

    ごめんな?でもそれでスレ消費されるの目障りなんだわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:27

    「かわいいガワ被っといて何言ってるの?」とか「かわいいコメはダメだし、母親ヅラじゃないコメってどんなの?分かんない!」みたいな意見死ぬほどみたけどお前らの語彙力貧相すぎるやろと思ったよな その時配信で起きてることの感想言うだけってそんな難しかったっけ?
    少なくとも普段追ってない自分はラップ動画見て可愛い男じゃなくてかっこいい男やなと思ったで

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:32

    スパチャっていう「投稿する前にちょっと逡巡する行為」でコレをやるのかとビビったね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:45

    >>148

    自分の視聴者が共演した人間を攻撃し始めて挙げ句の果てにそれもお前が悪いって言われても同じこと言えますか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:52

    >>148

    まあそれはそう

    それに加えて本人の求めてたファン層とは違うってのがあると思う

    アクシア本人は悪シア腹黒ーネとかのネタにされるのが嬉しくて、かわいいって言われるのは嫌いって明言してたし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:29:29

    >>150

    だから理想的なのはその付いたキャラ付けと理想のギャップをプロレスに昇華することなんだとは思う

    それを真っ向から対立するとやばいことになる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:29:52

    >>70

    気を付けてたリスナーもひとまとめに化け物扱いしてるのもちらほらいるからね…アクシアが復帰しても何かある度に化け物扱いされたりして居心地は悪いと思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:00

    アクシアは家庭内が酷い事になってる時ににじさんじの動画を見て笑顔を取り戻せたから
    今度は自分が誰かを笑顔にするためににじさんじに入ったんだとか言ってたな

    その結果女からセクハラ受けるとかそらメンタル壊れるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:10

    アクシア、エロゲをやらないか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:14

    >>153

    そういうこと言ってる人は「そういう面倒くさいこと言うならあなたの配信見てあげないしコメントもしてあげないけどいいの?」って論調にしてごめんなさいあなたは何も改善しなくていいですって言葉を引き出したいだけだから気にしないでもろて

    クセェから風呂入れって言われて「ハードル上げるな」ってキレる豚オタクと一緒

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:24

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:27

    >>152

    それで無駄に消費されたレスも目障りやで

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:32

    >>147

    バーチャルだからネット上のやり取りで済んでるんだ

    これが生身で活動してる人なら細かい情報からストーキングされてもおかしくないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:41

    視聴者は所詮視聴者でしかないと言うこと

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:58

    ウヅコウに憧れてたってのは正直よくわかんなかったけど、
    (ウヅコウがどうのじゃなく、アクシアってそんなタイプなん?って思ってた)
    ウヅコウとファンの関係性に憧れてたんかなあって思うと納得できる気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:13

    自分がアクシアのリスナーだったら今回の件でガチで凹んでたんだろうなって思う
    休止宣言に追い込んだのが自分と同じリスナーで、推しから化け物扱いされて煽りラップ食らってTwitterでボロカスに叩かれたら問題になるようなコメント打ってなくてもV界隈から離れてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:22

    >>156

    でもファン層って自然に集まるだし思ってたのと違う場合ってどうすれば良いんだろうな

    思ってたのと違ってもその人たちはアクシアの配信見てハマってアクシアの求めてた層は一年やってもアクシアにハマらなかったんだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:33

    >>162

    割とV本人よりファン叩いてるとこあるからな

    今回はVおばだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:43

    >>163

    死 ねカス

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:34

    >>151

    刺されて怒ったのかもしれんが行為を似てると称したんじゃなくて「マインドが似てる」って言ってる

    まあ水掛論になるからここでやめておくわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:54

    >>88

    専業だとガチで逃げ場0なのヤバイよなぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:57

    >>169

    大抵のVの騒動は視聴者の暴走だからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:07

    そろそろ荒れてきたしお問い合わせ貼りますね

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 175二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:25

    >>162

    あそこはファン叩き、女叩きとかも横行してるからね…少し前まではアクシアの匂わせ!って言って笑ってた側だったのに手のひら返し凄くて笑ったわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:37

    ぶっちゃけみんな口にしないだけで嫌と思ってるコメントやキャラ付けなんていくらでもあるんだろうな
    それをなかなか表に出さないのは配信自体の空気感を守りたいからって今まで大体の人が言ってる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:43

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:34:46

    >>168

    いやあ狂人レベルのやつって大抵一部だけよ

    その一部のやつが他の100倍でかいツラするから100倍くらいの人数に見えるんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:35:11

    まぁでも批判するにも節度は持たなあかんで
    仮にVがやらかしたとして一般的な論調は視聴者は誹謗中傷せずに静観しろ、やろ?
    それは画面越しに生身の人間がいるからであって、それはリスナーも同条件やからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:35:38

    アクシアのこと普段から見てるんけじゃないけどラップ動画見て笑ったし面白いなと思ったよ、まあ古参ファンほどダメージ受けるかもしれないけど
    ついでに好き嫌いといくつかまとめサイト消してくれたらすごく嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:35:55

    どっちかっていうと万人に好かれるタイプの人だと思ってたから、こういうトラブルとは無縁なんだろうなって思ってたわ
    好かれるタイプだからこそというか、恐ろしい方向に転がってったな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:02

    >>168

    正直アクシアって話めちゃくちゃ面白い系でもないからアクシアのファンは可愛そうだけど立ち絵隠して上手いプレイに集中させるスタイルにするのが一番アクシアの求めてる層になると思うわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:20

    1番悲しいのはここまでライン越えする厄介勢ってもはや会話不能なレベルでバイアスがかってからな
    Twitterでヤベー奴見つけてもやることはレスバでも説教でもなくて運営に報告通報するぐらいしか出来ねえからリスナーは

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:23

    >>162

    あいつら自分が炎上工作してた犯人グループの一部なのにこの結果を見て他人のフリしてるだけだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:36

    >>180

    マジでアンスレから引用する様なまとめサイトとか滅びて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:50

    V追ってると人気者有名人がどんだけ苦労して苦痛を伴うか嫌でも分からされる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:59

    害悪リスナーの過剰な動きはいずれどこかで大きな問題になるだろうし誰かしらが「だめ」って言わなきゃいけなかったことだったとは思う
    とはいえアクシアのまともなファンはマジで御愁傷様

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:37:16

    >>165

    されど視聴者よ

    テレビと違ってリアルタイムで感想やお気持ちが出演者に伝わるからこそ言葉はマジで選ばなきゃならないと思うよ

    所詮自分はただの視聴者って意識も必要だとは思うけど、コメントする以上はそれ以外の配慮も必要よ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:37:51

    まとめサイトもかなりの害悪だけど好き嫌いひとつ消すだけでお釣りが出るくらいにはあそこヤバいから消えて欲しい
    今回の化け物もだいたいあそこ出身だろうし

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:38:22

    >>168

    だからそれをまあいいか よろしくな! みたくある程度は受け入れて配信のネタにしていかなかったところが>>143に書かれてるように向いてないとも言える

    Vがリスナーへのイエスマンじゃないようにリスナーだって別にVへのイエスマンじゃないからややこしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:38:47

    >>189

    声豚とかアニオタとかの中でも気色悪さの煮凝りみたいな奴らが移住してあの辺の住人になってる感じあるよね

    たまにはちゃんと怒られてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:39:20

    >>190

    真面目すぎたっていうのは確実にあるよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:39:33

    >>181

    前から野良に暴言とかリスナーに対して言葉遣い強かったりして反転かなり生んでたから爆発して厄介リスナー生まれたんだろうなって感じだから元々万人受けするライバーではない

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:39:35

    好き嫌いは複雑な事情あって会社訴えるのキツイんじゃなかったっけ
    だからああまで煮詰まってるみたいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:40:10

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:40:36

    >>194

    たぶん最初から訴えられるようなサイト運営するつもりだったんだろう

    なんか運営者が分からないようにしてあるんだそうだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:40:38

    >>190

    不快すぎる扱い受け続けてもそれを笑ってネタにする度量を持てってのは流石にライバー個人の寛大さに甘えすぎな気も

    多分今までやめてった人の中にもそういうの嫌だったタイプがいたりしそうだし

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:41:17

    好き嫌いの住人って言葉遣いがわかりやすいなとYouTubeのコメント欄でも思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:41:50

    >>197

    少なくとも久遠ギバるるはそう明言してるしな

    あーあマジでもったいねえ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:41:55

    悪質なまとめサイトと厄介リスナーは消えてもろて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています