ここは荒木荘ならぬ尾田荘

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:55:07

    六畳一間でこの人たちが生活しているようです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:03

    荒木荘だと吉良だったけど家事・家主担当は誰になるんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:05

    ウタちゃんが泣いちゃうよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:07

    唯一の良心がゼファーとウタしかいねぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:34

    まあ荒木荘よりは平和やろ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:47

    野郎共デカすぎて六畳だとキツキツだろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:48

    シャンクスぅ……反省するから迎えに来て…………

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:57:49

    ウタちゃんテゾーロとそこそこ気があうのかな?
    どっちも歌手だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:57:49

    >>5

    もっと物騒やろ

    ロジャー拗らせたシキとバレットが毎日喧嘩してそうだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:58:43

    料理は逆にバレットにやらせよう
    おいシキ、お前は洗濯物取り込め

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:59:07

    ゼファー先生も海導(最強生物のことではない)よく歌うし、そこら辺でそこそこ話せそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:59:14

    >>2

    家主は金持ちのテゾーロでええやろ

    家事は…食事はゼファー先生なら作れるかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:00:03

    これ一番の問題児竹中直人の人では…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:00:05

    ていうか強靭なオッサン4人に少女一人はまずくない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:00:19

    >>8

    テゾーロのやってる事も生い立ちも全部無垢なウタには劇物過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:00:31

    基本デッカイおっさんだから狭い...

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:01:08

    テゾーロさんはステラ一筋だし・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:01:56

    >>14

    いうてみんな枯れとるやろ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:42

    >>6

    畳も広いのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:03:12

    >>18

    右側二人は枯れてなくても他の女性に手を出せると思えないんですがね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:03:32

    対ロジャー激重感情おじさん共がやかましすぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:03:43

    >>11

    あの歌は『うみしるべ』であることをお前に教える

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:03:52

    でもこいつらがちょこんと座って同じ鍋つつくのは正直見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:04:38

    >>19

    ムハハ油断したなァ!六畳一間とはこういうものだァ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:04:43

    >>14

    シキ→ロジャー

    Z→奥さん

    テゾーロ→ステラ

    バレット→ロジャー


    問題なし!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:04:57

    金獅子のおじさんはウタちゃんのこと知れば知るほど「つまらねェ女だ…せっかく能力が勿体ねェ」とか言って泣かしちゃうと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:05:59

    >>23

    若い子にいいお肉とか山盛りの唐揚げ食わせたがるおっさんたち想像して和んだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:06:25

    >>18

    シキとゼファーはジジイだけどテゾーロとバレットは中年だし…

    でもまあ皆ウタを性的な目では見なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:06:51

    金獅子が歩くだけで畳がガビガビになる!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:07:26

    >>29

    浮けや!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:08:37

    テゾーロ、ゼファー、ウタ間はそこそこ毎日穏やかに歌いながら暮らしてそう
    問題は対ロジャーおじさん共だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:09:08

    ウタワールドでチャルロスをソフトクリームにしたこと話せばテゾーロは気に入りそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:10:28

    シキはロジャー時代を生きたゼファーがテゾーロと勝負になるかくらいまで衰えたことにショックを受けそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:10:53

    とりあえず、シキとバレットは部屋を離しとけ。ロジャーに脳を焼かれた野郎どもの間で戦争が起こりかねん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:10:56

    >>23

    ゼファー「ほれ、もう食べられるぞ」

    ウタ「わー美味しそー!ありがとう義手のおじさん!」

    シキ「ジハハハハ!いい食いっぷりじゃねェか!さて俺も…」

    ゼファー「あ、もうないぞ」

    ウタ「ご、ごめんね…」

    シキ「なんでェ!?」

    バレット「ハッ!悪いな金獅子、もう全部取っちまった」

    シキ「この小僧が…お前わかってんだろうな…!?」

    バレット「ロジャー時代に置いていかれたジジイが…いいぜ、今ここで消してやるよ…!」

    テゾーロ「(この豆腐美味いな……)」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:11:06

    ロジャーオタクだけ何とかしません?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:11:22

    バレットさんは多分黙々と筋トレしててくれる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:12:21

    付き物を完全にゼロにしたテゾーロは本編よりは幸せそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:13:36

    ギャグ回?で黄金の茶室みたいになってるー!(がびーん)みたいな回があってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:13:40

    >>35

    テゾーロ意外と楽しんでるな??

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:13:45

    誰もまともに家事が出来そうに無いですが現役の歌姫ウタと世界の金の20%を牛耳るテゾーロがいるので何も問題ありません

    テゾーロ「シキィ!バレットォ!いい加減にしろテメエらあ!毎度毎度体力尽きるまでやり合いやがってえ!海軍に口聞くゼファーと保釈金用意するオレやウタの気にもなりやがれえ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:14:07

    バレットも劇場版の後だとしたら仲間の大切さにまた気付いてるかもしれないし……
    いやこのメンバー仲間ではないな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:15:20

    金はテゾーロとウタがいるから大丈夫だな



    残りのオッサンも金稼いでこい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:04

    たまにお土産を持ってくる親戚のおじさんフェスタ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:17

    シキおじさんが家具やら家電を浮かしてくれるから収納問題は万全だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:46

    ゼファーは根はいい人だから、しばらく共に暮らすうちにウタちゃんのこと孫みたいに扱ってくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:02

    >>32

    ウタ、ショッピングに行こう!

    欲しい物なんでも買ってやる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:18

    バレット「小娘、ガシャガシャの実はガシャポンで狙った品を当てる能力じゃねェんだ。
    だからおれに頼まれてもシークレットの麦わらは当てられないから諦めて帰ろう」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:24

    >>43

    ゼファー「稼いできた」

    シキ「他の海賊から奪ってきた」

    バレット「海賊を殲滅してきた」

    ウタ「お金は!!??」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:25

    ゼファーはウタに正義とは救いとはなんたるかを教えてあげて...
    そうすればウタの新時代はきっと良いものになる...

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:01

    >>49

    お前ただ喧嘩売ってきただけかよォ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:30

    えぇ!? ウタちゃんが歌う「海導」ですかぁっ!!?(海軍新兵並感)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:22:22

    多分おじさんたちが喧嘩始めたら、ウタカタララバイ歌い出す

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:23:09

    嬉しい気持ちも有るだろうけど、テゾーロはウタの純粋無垢っぷりにギョッとしそう
    無垢故に恨みや反骨では無く、他の悪い海賊と同じ様に天竜人を見ていたって事を知ったら若干引きそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:11

    暴れるおっさんたちをウタウタで強制的に止められるのはでかいな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:25:06

    ビンクスの酒

    ウタの誘いに乗って生まれて初めてビンクスの酒を歌うゼファー

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:25:41

    おじさんたちが暴れてキレたウタが
    「わーたしは最強!!!」するオチは便利すぎるので禁じ手

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:29:37

    ストッパーとしてウタが強すぎるな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:30:40

    >>47

    どんな宝石やアクセサリーでも買ってあげるつもりだったけど、おもちゃとかお菓子とか子供が好きな物ばかり見てるウタを見て神妙な気持ちになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:19

    シキは20年も貯めてたから資金作りくらいは出来るだろうな
    問題は戦うことしか興味ないバレット…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:30

    >>57

    ご近所ののおばはん(CV田中真弓)が

    あらやだわウタちゃんまたシキさんたちベランダに干してる…

    って言うの見たいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:33:13

    ウタちゃん鬼つええ!このまま暴れるおっさん全員干していこうぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:35:01

    子供の部分が取り残されたままのバレットとウタの話考えようと思えばかなりすごいのができそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:35:51

    シキやゼファーって当時の世界トップに君臨してた訳だから
    ホビホビやウタウタみたいな概念系最強の悪魔の実の能力者との戦闘経験もありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:53

    「おいお前ら。俺のガシャガシャの実の能力で家電を一つに合体させといたぞ。これで少しは広くなったろう」

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:46:55

    トースターとドライヤーが合体して1つになってる...

    温風が香ばしいよ...

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:48:20

    デリカシーなさそうで世間慣れ若い子慣れしてなさそうなおっさんたちと繊細ウタちゃんの組み合わせは面白いから流行れ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:49:36

    >>65

    おばか!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:49:46

    六畳一間だから今までの海賊船とは違った
    こじんまりした家で馬鹿やってたらいいなって…

    ウタ「ちょっとバレットさん!私のドライヤー合体させたでしょ!?」
    シキ「おい小僧!俺の足から温風が出るのどうにかしやがれ!さっきから髭がバサバサうるせぇんだよ!!」
    テゾーロ「おい、誰か洗濯機がどこにいったか知らないか?」
    ゼファー「……………」
    テゾーロ「………?」
    ゼファー「俺の……右腕だ………」
    テゾーロ「………あぁ…」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:53:54

    お金が足りなくなったらみんなしてテゾーロ揺さぶって金出すの想像して笑ってる
    「おれは貯金箱じゃねェんだぞ!!」ってキレる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:03

    「ベイビーちゃ~ん♡」
    「こっちは面白いときのライオンのおじさん!」
    「小娘」
    「こっちは怖いときのライオンのおじさん泣」

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:00:30

    >>69

    もしかしてバレットってお茶目なのか??

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:01:43

    シキ「びっくりした!あんなところにゴリラがっ!」
    ウタ「どう見てもバレットだろ!」

    バレット「..........」

    シキ・ウタ「ハイッ!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:02:23

    >>73

    ウタちゃんはやる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:06:08

    >>53

    最終的にウタが全員寝かせて無理矢理場を収められるのパワーバランス的にも作劇的にも便利だな

    逆にウタが花粉症でずっとクシャミしてるから歌えないとかやっても面白そうだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:07:46

    >>75

    その辺でめちゃくちゃ暴れてるシキとバレット

    花粉症でへくちょん!と可愛いくしゃみをするウタと看護をするゼファー

    青筋浮かべてキレてるテゾーロ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:23

    >>67

    片手ロボットみたいで1番そういうのと縁遠そうなゼファー先生が元々は妻子持ちで職業として男女問わず新兵の訓練してたからその辺1番明るいの面白い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:09:51

    もしかしてコイツら纏めるとめちゃくちゃ面白いのでは??

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:18:48

    ウタ「出前!私出前っていうの取ってみたい!」

    テゾーロ「最後に取ったのはいつだったか…」←大金持ち
    シキ「そんなことするより奪った方が早いんじゃねェか?」←ベテラン海賊
    ゼファー「……ここに出前を届けられるやつなんているのか?」←まとも

    バレット「出前?なんだそれは?」←戦闘バカ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:20:51

    ねぇこれもしかして畳のあるインペルダウン…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:21:38

    ウタのリクエストで宅配ピザを頼むも
    よく見たら三十時間以内にお届けだった尾田荘

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:22:17

    >>80

    つまりお隣にはずっとガチャガチャしてるやかましいフラミンゴおじさんが?!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:22:26

    >>81

    でもウタ以外は1週間くらいなら食べなくても平気そうなんだよな…生命力が違う

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:24:20

    年末の大掃除で家具をフワフワで浮かせる係のシキ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:24:50

    シキ:根っからの海賊。ノリは良い
    ゼファー:イカつい見た目に反して一番の常識人
    テゾーロ:裏社会のボス。伝説のおっさん達の中では比較的常識がある
    バレット:脳筋おじさん
    ウタ:おじさん達のストッパー。見た目に反して中身はまだまだ子ども


    皆んなそれぞれキャラ立ってるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:34

    >>82

    あまりにもうるさいとバレットが沈めに来るぞ、これで夜も安心!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:23

    シキが能力の発動ミスってお隣のフラミンゴさん(内職でサングラス作らされてる)が
    ふわふわ浮いちゃうのが見たい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:57

    >>82

    なんか本編ボスも居そうだなお隣

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:36

    部下を少し絡ませれば
    化学系アクシデントをDr.インディゴ
    年齢系アクシデントをアイン
    不運系アクシデントをバカラ
    で起こせるから結構二次創作向きだなこいつら

    それにいざとなればウタウタもあるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:55

    >>88

    各島ボス組、クロが胃痛で死んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:34:55

    >>89

    久しぶりに娘に会いに来たら置いてったのと同年代の姿になってて

    泡吹いてひっくり返っちゃうシャンクスは居る

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:36

    >>89

    植物に強いビンズがいるから季節のネタもやり易い

    スイカ食べて種飛ばし大会やった次の日に何も知らないビンズがウタが植えたひまわりがよく育つ様にモサモサやったらスイカも育っちゃって尾田荘の庭がスイカまみれになったから何とか消費する回とかやれそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:39:08

    >>92

    「うわー!庭に植えた南瓜をモサモサで育ててもらったらこっち襲ってきたー!」

    「知らないのか小娘、南瓜とはこういう植物だったのだ!」

    「なにー!そうだったのかー!」

    「バカやってねぇでとっとと砕け!」

    みたいなハロウィン回

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:40:39

    「おい小娘。お前のウタウタの能力で俺たち全員ウタワールドへ連れて行け。こいつらに俺が最強だってことを思い知らせてやる。」

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:49:35

    >>94

    「だ...だめだよ...そんな..」

    「ベイビーちゃ~ん♡綺麗な湖畔を用意してくれねぇか!水がたっぷりあるやつ!綺麗な景色を見たら皆んな落ち着くぜ!」


    「ウタ!大量の黄金を出してくれないか⁉︎大量の黄金を見たら戦う気なんて失せるさ!」


    「わかった!シキさんテゾーロさん!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:54:56

    学校とかいってるんだろうか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:00:40

    >>95

    「湖畔だとか黄金だとか、ちゃっかり自分の戦いやすいフィールドを作らせるなんてセコい真似するお前ら全てやり直しだァ!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:09:50

    ウタワールドならいくら喧嘩しても大丈夫だし周りの被害も心配ないからな…
    マジでウタちゃんが救世主

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:23:02

    >>9

    荒木荘は食費浮かすために毎日人が食われてるレベルだから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:25:05

    「お待たせシキさん!せっかくだから綺麗な島をたくさん作ったよ!リクエストの湖がある島もバッチリ!」

    「テゾーロさん!本で読んだことのある黄金郷を出してみたよ!黄金の財宝も沢山!本当に綺麗でワクワクするものが出来たよ!」

    「ありがとう。ベイビーちゃん...」
    「ありがとう。ウタ...」

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:46:34

    ウタ「うえ~ん」

    シキ「べ、ベイビーちゃんなんで泣いてるんだ?」
    ゼファー「分からん、何度も聞いてるんだがどうしたものか・・・」

    ウタ「ううええーーーん」
    ゼファー「・・・あっ!こんなところに鶏が!!」
    シキ「(!?)コケェコココ・・・コケェ」
    テゾーロ「・・・この鶏、俺が育てれば金の卵を産ませることが出来るぜ」
    バレット「・・・俺を金ぴかにしてみろ。ゴールデンバレット・・・金弾だ」
    シキ「って、俺は雄鶏だ!あと下ネタ!」(バシツ!)(バシツ!)(バシッ!)
    4人「「「「はい!」」」」

    ウタ「あははは、なにそれww」
    4人「「「「(とりあえずよかった)」」」」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:26:13

    >>100

    これ武器に転用したら泣くだろうなぁ...ここで喧嘩してぶっ壊したら泣くんじゃねェか?

    で動けなくなるシキとテゾーロ

    気にせずぶっ壊すバレット

    泣くウタ

    袋叩きに合うバレット

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:38:10

    >>102

    完全にポジションがやらかしたあとのディアボロなのよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:43:50

    しかもコイツら戦力としても優秀すぎる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:57:40

    バレットとシキが喧嘩する

    ウタがウタウタの力で止める

    これだけで面白いのずるい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:25:35

    スイカの種飛ばし大会は純粋な肺活量でぶっ飛ばすバレットと
    フワフワでズルして遠くに飛ばすシキのタイマンで盛り上がる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:55

    「ジハハハ!これでおれの183連勝だな」
    「耄碌か?183連勝したのはおれだぞ」
    「シキおじさん!バレットおじさん!次はチキンレースで勝負してね!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:18:47

    バレットは解体屋とスクラップ屋の掛け持ちでいけそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:39:24

    >>106

    普通に笑顔でスイカを食べるウタ

    タネをとってあげるゼファー

    シキ&バレットのストッパーしてるテゾーロ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:41:06

    >>109

    テゾーロ=吉良吉影だな??

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:51:07

    >>99

    ディアボロに人権はないのでセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:52:30

    シキ 70歳前後?
    ゼファー 74歳
    バレット 45歳
    テゾーロ 41歳
    ウタ 21歳

    シキを70とすると平均役50歳か…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:57:39

    >>110

    シキとバレット=カーズとDIO枠

    ウタ=ドッピオ枠


    ゼファー先生は誰が近いだろう、わりとツッコミだからディエゴ辺りかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:48:11

    これだけで同人誌1冊描けそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:53:12

    >>114

    作画コストきつそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:02:02

    全員20歳以上だし

    「なぁ、アンタ酒はいけるか?」
    「嗜む程度には。もっとも医者に止められてはいるが」
    「ま、固いこと言うなよ。いいシェリーが買えたんだ。少し付き合ってくれ」
    「『Almirante』…随分皮肉だな」
    「ねぇおじさん。そのお酒美味しいの?」
    「君の口に合うかは分からないが…。そうだな、俺が一番カッコイイと思う酒だ」

    「おい!酒盛りするなら混ぜろよ!バレット!つまみ持ってこい!」
    「うるせぇ!俺に命令するなジジイ!」

    過去を想い静かにグラスを傾けるゼファー、テゾーロと飲み慣れておらず数杯で眠るウタ。
    その後ろで「海賊が最強名乗るなら飲みの強さも最強だろうが!」で酒樽一気対決を始めるシキ、バレット。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:18:54

    シキって場の空気でキャラ変えれるの便利だよね
    シリアスだと大海賊モード、ギャグだと狡猾な面白おじさん
    脳筋バレットの扱いも手慣れてそう
    「あ~ロジャーなら~だったっけな~」とか「ロジャーは~出来たけどなぁ~」とかで操作してそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:23:13

    >>117

    一通りシキがバレットで遊び終わったあとゼファーがいやロジャーはそんなことしてないぞってネタバラシするのが見えるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:25:44

    >>115

    全員白Tに「平和」とか「黄金」とか書いたやつ着てもらおう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:02:11

    バレットの身長がわからん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:16:46

    平 最 黄 正 伝
    和 強 金 義 説

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:47:57

    >>120

    170のウタも結構大きい方のはずなのに、おっさん連中がデカすぎるだろ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:21:56

    戦闘バカのイメージが強調されてバレットがトラブルメーカーみたいな感じになり易いけど、多分世間知らずが過ぎるウタとナチュラルボーン海賊のシキの方がトラブルメーカーなんだろうなぁって感がある。こんな感じの
    @尾田荘近くの商店街
    ウタ(以下ウ)「凄い!ホントにお店がたくさんある〜!」
    ゼファー(以下ゼ)「そうか、お嬢さんはずっとエレジアに居たからこう言うのも珍しいのか、よし!そこの黄金帝が欲しいものは何でも買ってあげるそうだ。」
    テゾーロ(以下テ)「ふざけるな!何で私なんだ!いや、世界の歌姫への先行投資としては十分にアリだが...というか金獅子、そのリンゴはどうした?」
    シキ(以下シ)「コレか?そこの店が1つ50ベリーで特売してたからな、確かにコレは美味いぜ!ジハハハハ!!」
    バレット(以下バ)「カハハハ!テメェジジイ!またやりやがったな?」
    シ「何の事だ?小僧、俺はただ安売りする程ある在庫の中から海賊らしく1つ頂戴しただけだぜ?ジハハハハ!」
    ウ「え⁈ど、泥棒⁈ダメだよ!返してきて!」
    シ「甘いなぁ〜ベイビーちゃん、このリンゴのようだぜ!俺達は、海賊だぞ?」
    テ「貴様!そういう行動が店の売上を下げさせ店を潰す原因になるんだぞ!ココが潰れたら遠くのモールまで行かねばならないんだぞ!」
    シ「ジハハハハ!そういう金勘定は商人の仕事だなぁ」
    ゼ「やはり、海賊は海賊か。黄金帝、貴様も盗みを働かれた青果店の方の悲しみではなく自身の楽のため...お前ら全てやり直しだぁ!!!」
    バ「楽しそうだな!俺も混ぜろ!!」
    ウ「.....(プチッ)」
    ウ「商店街の皆んなに迷惑でしょ!!〜♪私は最強〜♪!!」
    シ「チィ、しまっt..zzz」
    バ「最強は俺d...zzz」
    テ「やはり、素晴らしいエンt...zzz」
    ゼ「め、面目n...zzz」
    ウ「(フンスフンス)」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:36:47

    コイツら愉快すぎる…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:52:37

    >>123

    ウタが強制ゲームセットさせられるの便利すぎだろ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:02:01

    とりあえず簡単そうなウタちゃん作った

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:04:42

    >>126

    可愛い!

    そしてあのメンツ抑えられるなら間違いなく最強名乗ってもいいと思う。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:24:34

    テゾーロさん…
    腕が細い

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:27:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:33:11

    ウタちゃんは新時代でもいいかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:41:09

    >>128

    ロンTで誤魔化せばヨロシ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:44:40

    pixivで流行らせコラ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:55:24

    というわけでロンTになりました

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:42:13

    ゼファー先生の義手も普通の義手の上から武器が引っ付いてる形だからバトルスマッシャー部分だけベガパンクの思い付きで巨大泡立て器にされたとか巨大扇風機にされたとかでネタが出来るし、特殊な器具が無いと外れないから、その器具をうっかり壊しちゃって他の尾田荘の人が皆んな自分が壊したと思い込んで全力でスットボケ合う回とか出来そう

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:44:00

    シキの義足しかりゼファーのスマッシャーしかり
    バレットとガシャガシャと上手い具合に噛み合ってんだよな…
    マジで尾田荘流行ればいいのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:48:18

    >>135

    泥酔した後そのまま寝たバレットが寝ぼけてテキトーにガシャガシャした結果、香ばしい香りがするウタのドライヤーとかよく冷えたコーラが出るようになったゼファー先生のバトルスマッシャーとかLED発光する様になったシキの舵輪とかのネタありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:51:40

    クソ汚い落書きで申し訳ないが

    尾田荘の生活シーンってこんな感じかなと妄想してみたり

    ゼファー先生は画面のこっち側で撮り溜めてたニチアサ見てるイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:55:00

    >>137

    イラストありがとう!あかん絵面が面白すぎる

    このおっさんたちガタイよすぎるよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:55:15

    めっちゃ好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:35

    >>137

    うおおぉぉぉ!ついに絵まで!

    「みんな!ドーナツ食べよ!」ってめっちゃ笑顔のウタちゃんが見える!

    そしてシキさんフワフワできるからってやたら荷物持たされてるw

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:38

    今さらツッコミ入れるのは野暮かもしれないが、六条一間で三メートル前後のおっさん数人はまず生活できるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:59:38

    >>141

    天井は高いからセーフ

    あと押し入れもブチ破ればスペース確保できる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:01:26

    >>141

    あの世界の1畳がこっちの3倍くらいあるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:01:33

    >>141

    荒木荘も190cmぐらいのオッサンが8人くらいいても大丈夫だから尾田荘も大丈夫でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:27

    >>141

    ムハハ油断したなァ!六畳一間とはこういうものだァ!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:00

    大家さん枠に映画にメインのボスとして出てて、本編にもいるし金銭関係ちゃんとしそうだからって事でクロコダイルが当てられてたら面白そう。本人としてはいちいちこの時空に来るの面倒だけどバレットを弄り倒せるからって楽しんでもいる感じで
    偶にクロkodaイルだから尾田先生が乗り移ってくる感じ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:39

    6畳は10.9443㎡だっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:07:41

    ゼファー先生がドラマ好きそうなのはなんかわかる
    隣にウタちゃんが座って仲良く見てそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:46

    ゼットになった経緯的に、特撮とか大好きだろうしね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:12:13

    テゾーロは経済回すための勉強としてニュースとかよく見てそうだし
    シキは意外と動物系テレビ好きそう
    バレットはテレビ見ずに筋トレしてる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:14:08

    >>148

    ゼファー先生とウタが仲良くドラマ観てるの、仲良く時代劇観てるジジ孫感凄い

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:14:33

    まぁバレット以外なら割と話通じる部類だし大丈夫でしょ
    ウタに限っては親フラがありそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:15:43

    女の子をおっさんと同じ部屋で一緒に就寝を共にするのは絵面的にアレなのでシェアハウスにしません?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:14

    >>153

    絵面があれだけどそこが面白いんだろ!

    おれはシキとウタにはハンモックで寝ててもらいたいが?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:48

    >>148

    こっちの世界で言う韓ドラとかも見てたりしてそう

    ただウタちゃんは言葉が分からないから「?」って首傾げながらも一緒に見る

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:19:24

    >>154

    シキはそこら辺浮いてればいいよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:20:35

    >>156

    俺の扱い酷くない?

    獅子威しすんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:20:42

    これって監修の映画ボスの集まりか……アニオリ映画ボス組はお隣かな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:22:48

    >>153

    気持ちはわかるけど寝る時の面積の配分が

    ウタ1.5畳

    その他4.5畳で毎日ウタを起こさないようにヒソヒソやかましく領土争いしてるジジイ達もそれはそれで面白そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:23:15

    >>134

    「器具が壊れちまった…修理を依頼したいが今日は科学者共は休みか…とりあえずここに置いておくか」



    「ん?こいつァゼファーの義手を外すやつか…どれどれ」ガシャン

    「…あーあー壊れちまった……まァいっか!おれァ知らね〜」ナオシナオシ


    「これはゼファーが使っていた義手を外す器具か、高価な物をこんな所に置いとくとは不用心な…!?」ガシャン

    「参ったな、壊れた……いくらだ?弁償出来る額ならいいが、そうでなきゃ借金する事に……よし、知らん顔しよう」ナオシナオシ


    「あ?なんだこれ……」ガシャン

    「…………脆いこいつが悪い」ナオシナオシ


    「あ!これゼファーさんの腕をなんかするやつだ!……ちょっと触ってみてもいいかな?いいよね!あっ!!」ガシャン

    「!!???ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ!!」マオウマオウ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:00

    >>158

    ゲームオリジナルボス組も入れたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:26:36

    荒木荘本スレや二次創作で時々見かける
    今いるここが死後の世界って認識してるタイプのネタ好きなので
    たまに夜中に目を覚ましたウタが窓を開けて切なげに風のゆくえを歌ってるとき
    おっさんたちは全員で寝たふりしててほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:18

    ウタちゃんだけロフトかハンモックにしないと寝返りで死んでしまう!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:40:19

    バレットの筋トレを面白そうに眺めるウタちゃんはいる

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:41:06

    >>159

    「シキのおっさんは浮いて寝ればいいだろ」

    「あ?仮にもご老体にかける言葉がそれか?」

    「嬢ちゃんが足伸ばして寝るためだ。仕方ねえだろ。それにアンタの足で怪我しかねない」

    「まぁ出来るからいいけどよ?お前らの顔に涎垂らしてやるからな」デロー

    「……所詮海賊。性根を叩き直さねばならんようだな」

    「やれるもんならやってみろや!」


    「………うるさい」ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:11:38

    この世界だとウタちゃんキレる度にトットムジカ出てきそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:41:58

    オチ係としてウタウタが本当に強いんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:48:37

    >>160

    1人だけマオウマオウはおかしいんだわ

    トットムジカも呼び出されてべしょべしょに泣いたご主人から壊れたよー分からんもの見せられても多分困るんよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:06:23

    >>168

    トットムジカ「え?これワイがやらなあかんの?」

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:40:10

    商店街があるってこととワンピース世界の男連中は公式の好物がどうあれ肉が好きというイメージがあるのでくじ引きのA5サーロインを当てるためのクジを誰が引くかのクジみたいなアホやっててほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:44:17

    >>170

    当然の権利の様にイカサマするシキが見える見える

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:38:19

    ウタ、ゼファー、テゾーロがほのぼのほんわか歌ってる(後ろでロジャー拗らせおじさん共が喧嘩してる)絵を下さい(他力本願)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:50:30

    シキあんまりうまくできなくてすみません

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:51:36

    男4人の中に女の子1人という状況なのに
    ウタが性的な意味で危険になるイメージ湧かない
    強いて言えばシキが少しヤバそうだけどゼファーが止めそうだし最悪ウタが歌えばなんとかなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:24:32

    >>174

    年齢が離れ過ぎてるのもあるけど、そもそも

    シキ、バレットはロジャーへの執着が強すぎてそういう興味が薄い。

    ゼファーは正義に反し、亡き妻子や教え子達を裏切るような行為はしない。

    テゾーロはどれだけ着飾っても左手薬指に指輪をしない等、亡きステラへの感情が重すぎる。

    という感じなので、ウタに危害を加える姿は想像しづらいな…。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:53:56

    シキも可愛いねーちゃんに興味がないとは言わないけど世間知らずの小娘相手に本気になる程馬鹿ではないというか万が一ウタが本気になってもこんなテンションになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:58:31

    バレットできた

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:46:36

    >>177

    シュールすぎる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:36:26

    コイツらゲームとかすんのかな?
    ウタちゃんエレジアから出たことないし意外とシキが楽しんでたりして

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:52:39

    >>179

    ホラーやってうわぁーっ!!!!ってなってるみんな見たい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:53:41

    >>179

    暇つぶしとしてならHOIシリーズとか好きそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:56:15

    ウタ「うわあああ!!来たああああああ!!!!!」
    バレット「うるせぇ」
    シキ「おいそっちは行き止まりだっての!ア゛ア゛来た!こっち来た!」
    ウタ「いやああああ来ないでぇええええ!!!」
    ゼファー「おぉ、こりゃすげぇな」
    ウタ「キャーッ!捕まったああ!!」
    シキ「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛何やってんだコラ!早く逃げろ!逃げろぉぉぉぉ!!!!」
    バレット「うるせぇ」
    テゾーロ「(この爺さんが1番うるせぇな…)」

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:11:36

    >>182

    ウタとシキがギャーギャー言ってて残りの3人が冷静なのすごく好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:21:42

    >>182

    終始うるせぇしか言ってないバレットで笑った

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:54:02

    >>182

    何だろう、バイオハザードとかやってる感じかなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:12:12

    >>182

    コイツら楽しそうだな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:47:18

    ゼファーさんをうまく作れなかったのは私のせいだ
    本当にすまない

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:58:14

    >>187

    シュールだな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:10:20

    ストッパーウタ、歌で眠らせるのとトットムジカでボコすの両方出来て便利

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:28:32

    一番弱そうな女の子が一番ヒエラルキー高いのウケる
    これは“最強”ですわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:57:43

    この世界のラチェットさん商店街で電化製品作って売ってる気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:08:10

    >>190

    本人のフィジカルとかメンタルはぶっちぎりで最弱なところがバランス取れてて良い

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:19:36

    >>184

    キャラクターの近似値が物騒になったゾロだからなぁ...トレーニングと適度な休養のバランスこそが理想的な筋肉を育てるとかって昼寝しようとしたったんやろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:24:26

    この5人なんだかんだ全員歌好きそうで良いよね
    ウタが何か歌い始めたら能力こもってなくてもちょっと静かになりそう
    バレットも選曲がビンクスの酒ならロジャー海賊団時代を思い出して少し聞き入ってそう

  • 195122/08/21(日) 21:28:17
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:29:23

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:01

    スレ立ておつ!
    荒木荘派生は良い文明

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:19

    もっと流行れ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:34:48

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:35:11

    200なら尾田荘がもっと流行る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています