シャドーハウス2nd Season 第7話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:55:23

    何か褒められるようなことしたっけ…? から

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:20

    こないだのこびりつき あーかわい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:03:43

    同期の絆に誓って!からか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:42

    パトリック様フィルターがかかったエミリコ可愛すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:32:15
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:53:50

    ギルバートと双子達出てないのに声優のクレジットがある?からのCパートよ…
    原作を最新話まで追ってるとさらにキツい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:55:27

    >>6

    今回ギャグちっくだったり恋愛楽しんでたらこれだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:56:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:03:30

    スザンナ様から見たら、手紙でフラれたはずのジョン様がケイト様の婚約者のつもりで館を出歩いてるわけだから。
    なんかジョン様がケイト様に弄ばれてるように見えてない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:05:19

    前半私「ルイーズ、学べばちゃんと休ませることを選択できるのね」
    後半私「うおおおおパトエミ!」
    Cパート私「😐」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:30

    パトリック様はあの環境でよくぞエミリコへの恋心を誤魔化さずに自覚出来たなと思ったけど
    エミリコに花を貰った時ってお互いの顔が見えてなかったから
    「あくまでケイトの顔が気に入ったんだ」とか言い訳を立てる事も出来ないんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:56:49

    ルイーズサービス回であり、

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:06:36

    サラとミア瞬きのタイミングまで一緒

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:07:12

    マーガレットいい不気味感 出てたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:09:36

    原作見てるとすす病の人形たちそんなに汚れてないように見えちゃう
    軽ーくすすが被ってるくらいの
    最後の双子のシーンもっと口元とか真っ黒かと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:10:25

    予告タイトルローブ様の正体…来週どこまで進むんだろ
    いきなり駆け足にとかならないといいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:13:35

    顔エミリコが一番かわいく見えるけど
    あの世界の感覚ではエミリコは少し幼すぎてルウは大人っぽい顔立ちなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:19:34

    >>16

    原作でも今回の所まで進んだ次の話が同じサブタイだから一応は問題ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:22:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:25:01

    >>15

    カラー版だとちゃんと顔全部すすまみれになってたからアニメがちょい少なめになってる


    個人的にヘルメットカットになったの残念

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:26:00

    この顔かわいかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:27:43

    ベルベルフェードアウトしなかったってことは多分あのシーンまでやるんやろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:05:49

    次回は68話くらいまで進んで終わる感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:59:46

    >>6

    計画通り
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:28:03

    パトリック様の独白が切なくて泣いてしまって、Cパートのベルちゃんズのお影様の「許してよ」の声が辛くて更に泣いてしまった…
    洗脳が完全に解けたあと、シャドーハウスはどうなってしまうんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:39:52

    2位以降も気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:49:19

    >>25

    あのシーン声優さんの熱演のお陰ですっごく切ない気持ちになった

    リッキーの「この方々は~」の部分が想像以上に冷たい声音になっててやっぱ声はいると印象も変わるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:21:34

    ルイーズ様とパトリック様の対比がすごい
    ルイーズ様は自分に自信があって、生き人形のルウをあくまで自分の「顔」「使用人」という意識で扱ってるのが徹底してる(一応、ルウの気持ちを気にする兆しは出たけど)
    パトリック様は強がってはいるけど本当は自信がなく、生き人形のリッキーを尊重し、自分より優秀と思っている
    視聴者視点ではパトリック様に好感を持ちやすいけど、シャドー家内ではルイーズ様の在り方が正しいんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:26:42

    >>11

    ケイト様とエミリコどっちとも直接会話してるから、余計違いを感じてしまうんだろうね

    別にケイト様にも悪い感情は抱いてないだろうけど、エミリコとの出逢いが特別すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:10:21

    パトリック様切ないなあ…
    どう転んでも報われないだろうけどそれでも応援してしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:19:10

    パトエミがとてもよかった(語彙力)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:32:51

    スザンナはちょっとアレだけど、バーバラを気遣うバービー・オリーを助手として扱うオリバー・一緒に鍛えるベンジャミン&ベンと、星付きも影と顔が良い関係築いてるんだなと

    こういうの描写されるとホントにシャドーハウスのシステムくそだなって実感が出来て良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:54:40

    >>26

    生き人形部門ならルウは上位に入ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:29:07

    モブの緑髪ショートの子よく出てくるね、出番多い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:35:30

    >>33

    そもそもエヴリンが可愛いって言うのも顔(生き人形)込みの話だろうし今回の捜査の副産物でルイーズのランキングかなり上がってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:38:29

    >>4

    かかってなくても可愛いんだなぁ、これが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:03:07

    リッキーがパトリック様にルイーズを推したのは無意識に自分の好みも入ってそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:06:03

    ギルバート「それはお前たちの決めることではない」
    そしてギルバートが決めることでもないのが辛いんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:43:27

    >>32

    スザンナはコーヒーのことでちょっと逆ギレっぽいことしちゃったけど本当は面倒見のいいいい子なんだ……(実はバービーやローズマリーの方が年上と聞いてめっちゃ驚いたけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:42:08

    >>28

    ルイーズ様は生き人形とはそういうものだって教わったことを素直に信じてるだけだもんなあ

    ルウにも独立した人格があると理解すれば、スムーズに友達認識に移行しそう

    まあ色々お願いして振り回すのは変わらなさそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:47:26

    マーガレットは何となく今後の展開を掻き回す役割が回ってきそうな予感がした

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:00:58

    >>34

    今ちょうど原作で出番のあるロレッタやね

    これも>>6の意図通りなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:46:07

    研究班の三人って同期だけどもお披露目の時ってどんな感じだったのだろうか
    リディア組は割と想像できるけども他はあんまりイメージできない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:36:29

    >>30

    報われるっていうのがこの場合何かは良く分からないけど

    報われる方がなんかパトリック様のこれからが心配になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:55:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:13:36

    >>42

    へー!ロレッタ!

    覚えたよありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:15:13

    >>45

    ストレートなネタバレはまずい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:25:51

    ちょっと今週のルイーズ(ルウ)はおtntnに悪すぎるでしょ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:32:49

    今の所モブでしかないキャラも一人一人ちゃんと名前があるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:13:35

    アニメ見た後漫画買おうと思ってるんやが本屋で見た最新巻の表紙がエドワードでワロタ
    まだ戦ってらっしゃる?四天王みたいなのも出てきてたしてっきりエドワードは中ボスくらいの立ち位置なのかと勝手に思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:56:31

    >>50

    なんならエドワードともまだ戦ってない

    水面下で探り合いをしてる状態


    ワンピースで例えるなら3階の4人がカイドウ

    エドワードがドフラミンゴ

    いまケイトたちはパンクハザードにいる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:58:57

    正直いって同期のメンツだけじゃエドワードに勝つの無理なレベルやし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:56:37

    >>49

    右下枠のツインテの子かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:22:29

    大人組を現状で倒せる可能性があるとしたら
    ある2人と協力関係になる
    大人の誰かと協定を結ぶ
    覚醒的なものが起こる(原作にそういう描写がある訳では無い)
    のどれかが必要やね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:24:19

    エドワードを負かすことは出来なくもないけどケイトがそれで勝てるわけじゃないからね
    本当の勝利のためにはギリギリまで勝っちゃいけない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:52

    >>43

    生き人形達は顔としても優秀そう&エドワードほど厳しくなさそうだし試験は難無くクリアできてそう

    研究班3対だけの状況ではどんな会話になるのかは想像つかんので気になる(特にジェレミが顔に撤している時のジェレマイア様)

    また研究班の日常回を見てみたいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:39:17

    >>49

    赤髪ストレート寄りの娘ちょくちょく出てて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:55:19

    2期にラム出てくるかな?
    1期のお披露目で好きになったのに出てこなくて寂しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:31:40

    来週あたりベルベルのあのシーンくるのかな
    つれぇわ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:52:24

    声がつくとやはり強い感情パート
    パトリックの独自がよりせつねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています