オーバーロードダイス系スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:56:30

    振り返る場所とキャラを語れる場所が欲しかったので

    過去にも同様オーバーロードのダイススレがあったら貼ってくれ


    ◇eGGryN7o2tld氏

    ダイスで現地人作成(帝国/逸脱者)|あにまん掲示板我らがジルクニフ・ルーン・ファーロード・エル=ニクス皇帝陛下の毛根の回復を願って古田並、あるいはそれ以上の現地人を帝国に放り投げるスレ貴方はどんな人?【性別】  dice1d2=@2 (2)@ 1で男…bbs.animanch.com
    ダイスで現地人作成(聖王国/英雄級~逸脱者)|あにまん掲示板やったね貴方ちゃん!デミウルゴス劇場の舞台に出れるよ!【性別】  dice1d2=@2 (2)@ 1で男、2で女【レベル】 29+dice1d26=@2 (2)@【身体能力】dice1d6=@3 (3…bbs.animanch.com
    ダイスで現地人作成(王国/英雄級~逸脱者)|あにまん掲示板王国は土台が腐った納屋だ(ガチ)扉を一蹴りすれば倒壊する(本当)【性別】  dice1d2=@1 (1)@ 1で男、2で女【レベル】 29+dice1d26=@3 (3)@【身体能力】dice1d6=…bbs.animanch.com
    ダイスで現地人作成(法国/逸脱者)|あにまん掲示板はーっアンティリーネちゃんのモチモチお饅頭ほっぺをモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチモチ【性別】  dice1d2=@1 (1)@ 1で男、2で女【レベル】 39+dice1d16=@7 (…bbs.animanch.com

    ◇qnUrc05dGc氏

    オバロで英雄作成(ダイズ・人間種)|あにまん掲示板【大まかな強さ】1.準英雄級~英雄級2.英雄級~逸脱者級3.逸脱者以上4.神人級5.準プレイヤー級dice1d5=@2 (2)@【出身】1.王国2.帝国3.法国4.聖王国5.その他dice1d5=@2…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:57:58

    ビアンカちゃんは後の奴らに比べると真っ当だよね…強さ以外は

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:58:48

    おっと他にもやってる人おったのか見てくるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:59:46

    結局どれだけ逸脱者であってもナザリックには叶わないんよね
    異世界のレベルキャップが重すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:17

    現状マトモな奴が誰もいないというアレ
    強さと人格の良さは反比例の関係にあるのだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:27

    神人とか異世界の強者枠とかも作られて欲しい(願望)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:02:41

    エリュエンティウと関わってるってなった瞬間に化け物と化したババア好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:03:43

    イビルアイが一応、職業30ぐらい、種族20ぐらいだっけか
    そう考えると何にも無いのに42レベルを超えてるフールーダがどれだけ化物なのかがよく分かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:04:15

    比較的ロニン君がまとも

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:05:41

    全員が別方面で強みやらやべー爆弾やらを持ってておもろい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:05:46

    >>9

    まとも(八本指に縛られててぼっちな冒険者)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:06:10

    最近アニメでお労しいことになってたリ・ユロ様が種族20職業18
    そして心臓即オチしたパパドラゴンが種族だけで46レベル

    だから異世界のレベルキャップは職業だけにかけられてるんじゃないかという疑惑がある
    大陸中央の種族達の六大国も全員種族レベルの入る亜人種だから職業レベルなんて関係なく簡単に30を突破できちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:08:03

    誰一人マトモなのいないし全員闇が深い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:08:35

    人間種の英雄は職業レベルで頑張っても30が限界
    でも亜人種の英雄は10~20以上の種族レベルの+職業30で50近辺

    一般市民になったら人間の村人は1~3レベルなのに、亜人種の一般市民は11~13レベル

    レベル正義の異世界だと人間種があまりにも不利過ぎないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:10:11
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:10:18

    >>12

    なんかパパドラゴンに正面から勝てる可能性あるって考えるとビアンカさんが急に強く思えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:12:11

    ドラゴンスレイ、ドラゴンは成体で20~30越え
    ものによっては職業レベルを身につけてる

    そりゃドラゴンスレイは異世界人にはきっついわ
    ワーカーのパルパトラ爺は本当に凄い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:12:14

    (皇帝に対する)愛がやべー女

    (エリュエンティウと関わってる)コネがやべーババア

    (ナザリックからの)評価がやべー男

    (神に対する)信仰がやべージジイ

    我ら現地人逸脱者組‼︎

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:12:23

    >>16

    ナザリック来なかったらビアンカがドラゴンキラーになるルートもありそうだね

    磨き抜かれた剣技と武技で戦うんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:13:27

    >>16

    ドラゴンはクソ強いから引き撃ちされたら武器的に厳しいぞ。

    近接?ビアンカイツダツゴリラ、ツヨイネ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:14:14

    >>16

    漆黒聖典の中ですら隊長の次ぐらいには強そうなんだよな

    しかもこれで純現地人

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:14:56

    アインズ様好感度で1d100で80以上になって友達枠(一方的)になったロニン君
    ナーベラルの1d10のナザリック基準の差別的ダイスで10を出すのもスゴイや
    創造主が同じ先鋒系の職業だったのも幸いしたのかな

    なおロニン君の漆黒への好感度(2)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:16:06

    >>22

    ジルクニフみたいな好感度関係してるなお前な(アインズからは友達、相手からは度を超した恐怖や最警戒)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:19:18

    >>15

    初っ端からアクセル全開で草

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:08

    >>15

    今見たらとんでもない事になってる...

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:17

    >>6

    >>15 やったな準プレイヤー級やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:33

    >>15

    逸脱者どころか超越者来ちゃったんですが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:35:42

    英雄、逸脱者、神人
    おおよそ揃ってる感じだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:40:50

    死と疫病と厄災と恐怖と暗黒を司る祟り神にして永世名誉終身童貞のスルシャーナ様!

    カワイソ・・・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:46:32

    後あたりまえだけどもダイス主様二人は別々にやってるので片方に片方のキャラのネタを持ち込むのは止めようね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:59

    誰か現地亜人か現地異形種をやってくれる御方はおらなんだか・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:10:24

    >>31

    現状大陸中央とかは情報がなさすぎるのでトブの大森林かアベリオン丘陵出身になるね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:16:37

    >>31

    お前がダイスを降るんだよっ(ガッガッ

    大森林でも大密林でも丘陵地帯でも山脈でもいいゾ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:43:42

    ナザリック気に入られバードの次は神人のWTのラノベ主人公が出来上がってら
    ダイスは跳ねるねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:29:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:38:34
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:57:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:23:27

    スレを使い捨てる方のダイス主の四人は原作にいても大まかな流れに変化なさそうなのがさあ
    ・ビアンカはいれば陛下の毛根は和らぐかもしれない。手持ちの騎士がデスナイトとメイドは突破可能でも魔導王は無理という断言を突きつけられる。ワンチャンもっとハゲるかも
    ・クアドラプルは帰属度からデミウルゴス劇場になったら聖王国から撤退、エリュエンティウも"ギルド武器"を【白金の竜王】に握られてるから動けない。本筋に変化なし
    ・ロニンはナーベも認めてるからアインズの機嫌がちょっと良くなる。ついでにルーンを知るタイミングが早まる程度で、八本指の存在察知も早まるかもしれない。ただし、エ・ランテルに呼び出してアダマンタイト昇格を自分の手でやるかもしれない
    ・マルキ。これからの法国信仰で信仰証明で最後まで戦うかもしれないけどナザリックには踏み潰されるレベル。約束の地への人類先導を担うかもしれないけどそれだけ

    ちょっと原作のページ数が増えるか、OVAでの話のネタになる程度でしかねぇ・・・
    世界観が深まってる感じだから全然いいんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:31:07

    舌戦の段階で魔導王と側近(特にコキュートス)を見て「勝てない」と断言してジル君の折れるタイミングが加速する
    その上に古田の裏切りも判明するし武王戦でもビアンカ引き連れてるだろうから絶望は乗算ものよ
    ジル君禿げちゃう......

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:58:53

    >>38

    52レベルの前衛役のパラディン(女性27歳)

    31レベルの火力役のオンミョウジ(婆)

    32レベルの先鋒役のスカウト(青年)

    46レベルの支援役のアース・ウィザード(爺)


    うーん、この

    居たら面白いね楽しそうぐらいの塩梅

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:52:45

    ぶっちゃけよっぽど強い存在じゃなきゃナザリックに待ったをかける事はできないけど
    そのレベルに強いとツアーあたりに目を付けられるんだよねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:59:52
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:28:59

    ダイスがもう跳ねる跳ねる
    プレイヤー級の錬金術師、タブラさんみたいな感じか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:15:26
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:08:35

    >>44

    逸脱者は逸脱者だけどもレベルキャップの突破はなかったな

    現地人なの徹底してるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:15:49
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:19:29

    救いがなさすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:21:18

    番外ちゃんレベルに強く生まれないと下克上も不可能やねんな
    虚しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:24:51

    デケムのレベルが70以上80未満
    一応可能性はあったんだよ可能性は(ダイス)

    でもやっぱり「95%は救いがない」ってガチなんだなって(白目)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:36:16

    次のエルフちゃんは上手くやってくれるでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:39:56

    これ行けたりするのかな

    【レベル】39+dice1d21=16 (16)

    【1か10で神人(+30)】dice1d10=1 (1)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:40:42

    >>51

    番外ちゃんレベルですねぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:40:46

    >>51

    85だったわ。16出て85で最大値21だから最大90レベルになれる可能性自体はきちんとあるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:41:57

    今回のはエルフ王にとっての成功例で不幸ということは次回の失敗例編では幸せになれるということだ

    勝ったなガハハ

    >>50

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:42:01

    可能性を提示される方がキツいんですがそれは

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:43:00

    最もここまで育つまでに反抗心完全に折られる可能性もあるしねぇ
    苦しい世界だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:43:07

    やっぱ番外ちゃんって奇跡を超えた奇跡の子だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:46:04

    >>53

    救いも可能性もあったんだ!

    あっただけだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:48:12

    救いも可能性もあったとしても手に出来るかは別問題という悲しみ
    次の子は上手くやってくれるでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:49:30

    何よりエルフ王倒せても不都合と判断されればナザリックに消されるんだよねぇ
    倒せる実力持って交渉成功してようやく掴める真っ当な人生なのだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:51:53

    便乗

    【レベル】39+dice1d21=20 (20)

    【1か10で神人(+30)】dice1d10=1 (1)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:52:15

    >>61

    89レベルのハーフエルフ出来た!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:53:06

    どうしてここで成功するんですか?(電話猫)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:54:58

    完全に素振りに運が吸われてるんだよね
    ひどくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:02:17

    しかも本編だと上限レベル高いほど確実にクソビルドになるんだぜ!
    ひどくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:04:32

    ここで5%の救いを二回出されても困る

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:35

    さらに便乗

    【レベル】39+dice1d21=12 (12)

    【1か10で神人(+30)】dice1d10=4 (4)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:07:22

    やっぱ普通はこうなるよな

    >>67

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:07:51

    51レベルの純粋な森妖精!
    逸脱者越えしてイビルアイ級だから超強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:07:56

    俺も便乗

    【レベル】39+dice1d21=13 (13)

    【1か10で神人(+30)】dice1d10=6 (6)


    ついでに

    【50以上でデケムから逃亡成功】dice1d100=80 (80)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:55

    52に+15されて67か
    デケムが70以上80未満だから惜しいんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:09:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:09:52

    67だから法国で対処できるのは絶死or隊長だけになるから強いも強い

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:16

    【レベル】39+dice1d21=2 (2)

    【1か10で神人(+30)】dice1d10=7 (7)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:13

    41+15で56、最初のダイスの帝国の聖騎士並か
    こう見るとあのダイスってかなり優しくて救いも可能性も提示してくれてはいたんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:12:36

    やっぱり単純にリリアーネちゃんの運がなかっただけなんじゃないの~?(禁句)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:17:56

    Q 番外ちゃんはどうやってエルフ王の手から逃れたんですか?
    A 母の胎にいた時に法国に救出されたから

    スレイン法国の力頼らないといけないの地味に詰みじゃないかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:23:23

    竜王国の将軍もエルフ王国の破壊樹も本編に居ても大きな流れを変えるには叶わないのさあ・・・
    魔導国は竜王国支援するから人類生存圏の防御が硬くなり、破壊樹は絶死に殺戮された愛妾達の中で唯一生き残ったもののナザリックにとっては絶死と王に比べれば道端の石

    うーんこの

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:19

    >>77

    暗殺するにはエルフ王は強すぎるし

    神人で強者である母親はともかくどこに連れていかれるかもわからない赤ん坊や子供も纏めて逃げるのは困難だろうからね...

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:39:35

    現状最も効率的にレベルキャップを開放しようとしてるのはデケムであることは確かだからねぇ
    法国の隊長は童貞だけど将来がある未来が見えないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:59:32

    >>65

    でもダイス主のビルドならまだマシ・・・・・・見直したら意外ととっちらかってたわ、そんなところまで再現しなくていいから(困惑)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:08:38

    法国も神人に業務的ハーレムとかやらせてるのかな...
    なんやかんや強者の隊長が漆黒聖典に居るわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:12:56

    >>82

    安心しろ隊長は童貞だ

    尚、上層部に早く結婚しろと言われている模様

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:16:42

    神人が男だったら数バラまけるから確率高いけど、女神人だったら一人に何ヶ月もかかるから効率も確率も死んでる……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:18:30

    酷い世界だろここは!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:30:17

    リリアーネちゃんはまぁ死が救いになるかもしれんし土下座すれば魔導国入りできるかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:33:11

    これまでのまとめ
    ・ビアンカ
    頭のいいレメディオスでアルベドみたな激重感情パラディン。一番レベル高い。

    ・クアドラプル・パンナコッタ
    ステータスが微妙なオンミョウジババア。しかし、まさかのエリュエンティウと人脈のある妖怪ババアだった。なんなんだこいつ。

    ・ロニン
    優秀な斥候。現地人では珍しく異種族への好感度高め。ルーン武器を使うわ、モモン・ナーベからの評価が高いわでこいつもこいつでなんなんだ。

    ・マルキ・ド・サド
    サド爺。途中まではそこまで癖のない真っ当なウィザードだったのに、人脈関係でまたもダイスが荒ぶってしまった。

    ・ダフラ
    醜女な神官将軍。顔以外は初めての真っ当に好い人。個人としても強く、色々と顔以外は本当に真っ当なおばさん。

    ・リリアーネ
    小厄災を扱えるハーフエルフの成功例。レベルと生まれた国以外には恵まれた。目が死んでる上に運もない。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:17:39

    ダイススレは実質二次創作だしなんで小説カテでやってんのか謎

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:19:58

    【ギラフ】
    精神の異形種ショタ。逸脱者の吟遊詩人でカルマ値ルプスレギナ以下の帝国版ラナー。ナザリック勢からの好感度がクソ高い、ナザリックするべくして生まれた人物。最終的にはイビルアイあたりより強くなりそう。

    【キーリ・シャフリル】
    ダイスが暴れた結果、シャルティアに勝てる世界最強の聖騎士(ワールド・チャンピオン)。ラノベ主人公並のスペック、野良プレイヤーの子孫かな?女性陣からの好感度が軒並み高い。不老ショタ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています