コパノリッキーって先行と逃げ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:13:55

    どっちが良いの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:17:34

    お前ウマ娘を知らんのか
    ウマ娘の先行は弱いんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:18:20

    新シナリオ次第

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:20:16

    距離によるけど中距離で先行はクリオグリに勝てないので逃げにしましょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:04

    結論は「環境に合わせて好きな方」
    本人のスキルは先行のコツ以外脚質不問で、緑の数さえ確保すれば固有の接続と加速に支障はない
    のでアンスキが強けりゃ逃げ、ヴィクショやつぼみが強けりゃ先行、アナボ彼方や一気が強けりゃ魔改造してもいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:33

    >>5

    クソ強くね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:22:26

    >>6

    いいだろ?

    ハーフアニバーサリー前のダートの超大物だぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:23:05

    >>6

    ただ、まず脚質魔改造はほぼ机上の空論

    同様に芝で出すのも正直厳しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:23:28

    >>6

    まぁ追込Gの魔改造は非現実的だし、ダートだと勝利の機運が使いづらくなるから、実際の運用は逃げor先行に限られるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:23:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:35

    >>9

    差しは現実的な範囲とはいえやる理由がな……

    せいぜいアナボ彼方あたり……と思ったが、紅蓮ギアとかそっちもあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:25:03

    >>9

    でも拙者はチムレ用にダートの差し追い込みがほしいでござる!

    ダートはどいつもこいつも逃げ先行でデジたんくらいしか差しがいないでござる!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:26:07

    >>6

    緑継承って難しくね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:26:16

    >>6

    あとはダートマイルで逃げとして出す時はファルコ(と育成難易度は無視してチョコボン)には劣る

    理由としてマイルってレース後半に固有出しても遅いんよね

    強くはあるけどどこでも脳死で強いかと言われるとそうではない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:27:09

    ぱっと見ぶっ壊れだけど、研究していくと段々使いづらい部分と仕上げの難しさと他ウマに対してのアドの取りづらさなんかが目立ってきた印象。それでもやっぱ速度スキルとしてはかなり強い
    壊れだけど壊れじゃない、ちょっと壊れって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:28:29

    >>13

    緑4つ確保しときゃいいから

    レース場

    脚質

    根幹非根幹

    左回り右回り

    馬場


    このうち脚質とレース場(あと良馬場)はどうとでもなりうるから他3つのうち2つ揃えることに注力だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:28:29

    >>14

    だから1番強いのはダート中距離なんだけど、その一つの川崎記念は地獄みたいな条件でクリオグリと追い込み以外ほぼ死んでるっていう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:29:35

    >>17

    やるか…追い込みリッキー…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:40

    >>18

    脚質二回継承 距離継承 地固め継承 緑スキル集め全部通せるならどうぞ、それでもクリオグリに劣るけどな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:37:50

    こんだけ色々盛ったダート専門ウマ娘でもまだ遠く及ばないクリオグリほんとどんだけってなるわ
    中距離マイル先行の殆どのウマ娘が存在意義死んでるわけだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:37:53

    >>19

    いや地固めは要らねーかって思ったけどあの条件ならワンチャン全員追い込み説あるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:39:25

    >>10

    例外がクリオグリくらいしかおらんやん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:39:37

    >>10

    コースによるけど基本逃げの方がどの距離でも安定した脚質なのは事実だし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:41:29

    新シナリオで緑6つ分のポイント集めた上で中盤も厚くできるようになればいいよね
    今と同じ量だったら切れ者ないとしんどすぎるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています