やっぱ浪人したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:18:09

    そこそこの大学行かなきゃヤバいよな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:17

    >>1

    あんま気張るな。ネットの情報鵜呑みにするとしんどいだけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:24

    就活に関してなら1回くらいの留年なら特に支障は無いって聞いたことがある
    2回以上となると国立とか医学部とかに入らないと厳しくなるみたいだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:25:13

    >>3

    間違えた

    留年じゃなくて浪人ね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:25:51

    >>1

    ちな理由は?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:26:41

    留年も浪人も1年くらいならどうってことない
    面接でも浪人して努力して現役よりいいとこ受かったって言えばいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:26:55

    >>5

    不眠症になってから鬱病のコンボ高校の卒業もギリギリだった

    >>2

    >>3

    サンクス

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:27:29

    >>6

    頑張るわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:27:58

    >>7

    完治した?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:29:09

    採用やってるけど1年程度の浪人はほぼ気にしないし理由も聞かない
    留年は理由聞く

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:29:23

    わざわざ浪人の事とか聞かれないぞ
    医学部でもないのに4浪5浪してるとかだとわからんが
    大学入ってから頑張れば十分

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:30:20

    >>9

    まだ不安定薬でなんとかやってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:30:38

    >>10

    >>11

    ありがとう頑張るわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:33:44

    ただ昨今の大学入試制度的に浪人には厳しい時代だから気をつけてな
    一般入試枠の減少に共通テストの傾向、出題方法の変更と浪人するには難しい時代になってきてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:34:46

    >>14

    そうなんだよな…もう少し優しくなんないかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:39:15

    今スタサプでうちの大学の学部見たら偏差値50しかなかったけど浪人して来てる同級生いるし重く考えなくていんじゃない?

    検索候補に「〇〇大学 恥ずかしい」とかあって草だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:41:38

    まぁ気にすることはねぇさ
    どこにいくかより行ったとこで何するかだ
    同じく1年浪人したが本当に楽しい大学生活だったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:42:53

    駄目だったら死んだらいいだけだよ 
    あんまり気負うなよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:05:52

    >>16

    >>17

    >>18

    少し気が楽になったありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:12

    浪人してかつ志望校下げる人も多いよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:49

    自分も一浪したけど別に理由聞かれたことそんなにないし、想像してるよりは拍子抜けするくらいのものだと思うよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:21

    浪人って本人が思ってるほど周りは気にしてないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:12:40

    >>20

    >>21

    かなり気が楽になった自分を追い詰めすぎんのも良くないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:13:02

    >>22

    そっかありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:13:29

    浪人は一回くらいならセーフ
    留年は一発アウト

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:15:41

    >>25

    来年からは留年しないように頑張る

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:16:42

    無理に全日制行かんでも夜間とか短大で探すのもアリじゃないか?なんなら通信もあるし
    とりあえず大卒の学歴だけつけとくとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:19:46

    >>27

    そういうのもあるのか…精神的にやられてから視野が狭くなってたかもしれないありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:22:49

    >>28

    大学受験って要はこれから何を学びたいかとかこれからどうしたいかだからね

    偏差値も学部も自分に合ったところじゃないと結局続かないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:27:53

    >>29

    自分は政治経済法律の話に興味があるからそこら辺かなニュースや情勢の動きなんかをよく見てるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:46:13

    浪人生であろうがなかろうが尊敬できる人は尊敬できるよ
    なりたい自分になれるチャンスだと思っとき
    後は自分のペースでしんど過ぎないようにな〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:50:08

    >>31

    ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:13:42

    在学当時のサークルは毎年のように留年してる奴が複数人いて
    自分の代だけは何故か全員留年せず4年で卒業できてたんでキセキの世代って言われてたけども
    世間的にはやっぱ異常だったのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:33:23

    >>33

    えっ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:46:52

    受験生がこんなとこ来るんじゃない
    あにまんにスレ立ててる暇があるなら勉強しろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:52:58

    >>35

    スレを読むんだ…恐らく1は精神的にかなり追い詰められてる。勉強もままならないんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:56:56

    せや!あにまん掲示板で慰めてもらお!の精神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています