久世しずかの顔の良さを語るだけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:21:35

    しずかちゃんの顔が可愛いのは漫画的表現で作中では普通の顔立ちなんだろうなと思っていたら、作中でも美少女扱いの顔で喜んだのは俺だ。
    あと二重と一重で容姿レベルの描き分けがされているのにスレ画でようやく気が付いた 。
    スレ画以降もモブから「すっごい美人」と噂されたり彼女の母親が「地元で有名な美人」という設定だったり、久世しずかの顔の良さが再三言及されている。
    というわけで久世しずかの美少女設定が確定してから1話から読み返した俺が久世しずかの「顔が良い」と思ったコマを貼って語っていく。
    2022年時空と最終回はキャラ描写や展開に納得出来なかったので俺の中では無かったことになっているのでそっちの画像は無いです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:22:35

    >>1

    おめーさっきも同じスレ立ててたろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:12

    顔が本当に綺麗だよね、しずかちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:37

    マシンガン俺

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:29:06

    ここ傷だらけの顔で目が死んでるのにめっっっちゃ顔が良くてびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:32:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:34:13

    初めてスレ建てたけど秒でレス付くと思わなかった
    長文で書いたのに……
    あにまん民は久世しずか愛者が多い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:35:57

    ここも初見時スルーしてたけどよく見たらめっちゃ顔が良い
    目の形とかあごの形とか整ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:37:55

    薄幸の美少女ってのは刺さる人には刺さるよねー

    しずかもマリも東くんも好きなので、キャラ変えないで明るい話してほしい。タコピーもいれて。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:38:14

    何気ないコマだけどめっちゃ顔がいい たぶん横顔の描き方と目の中の光の描き込み

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:39:37

    良くも悪くも周囲の人目を惹きつけるタイプの美人感

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:40:59

    パッと見は地味な顔だけど、よく見たら目の形が切長で綺麗だしあごも少し尖ってて綺麗だし整った顔立ちだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:42:27

    高校生しずかちゃんが初登場した時の美しさと狂気が同居した感じ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:06

    シンプルに顔がいい 美しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:39

    全然語ってなくて駄目だった 語彙力が無さすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:46:59

    顔が良すぎる罪で逮捕されて欲しい ネグレクト+クソ地元よかムショの方がマシだろ……衣食住は保障されるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:49:24

    この作者は目の描き込みで久世しずかの美少女さを表現してるんだろうな……とキャラの顔を見比べて思った
    顔の輪郭とか描き分けられてたりするけど常ではないし
    久世しずかのキャラデザで一番特徴あるのが「瞳の描き込み」なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:53:40

    名画
    ここのしずかちゃんの横顔がとても美しい 次のページの横顔も綺麗
    唇へのキスだったらこの美しさは出せなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:56:07

    タコピー視点と東くん視点だと若干しずかちゃんの顔の描き方が違う気がする(絵柄の変化もあるだろうけど)
    東くん視点のしずかちゃん、ずっと女神みたいな演出されるからひたすら不気味なんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:59:02

    幅広二重で切長の大きな瞳、長くて濃いまつ毛、ツンとした鼻、小さい唇、細いあご
    これは絶世の美少女 お人形さんみたいな顔だろうなこれ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:00:39

    久世しずか、顔の良さで得するどころか損しまくってるような気がするし、顔が父親似だったらもう少しマシな人生だったとかであって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:01:05

    >>7

    夕方くらいに全く同じスレ見たんだがあれは私の見た幻覚か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:04:19

    久世しずかの美少女設定出てからずっとその顔の良さについて考えてるし、リアルの人間の顔とか鼻の穴とか笑顔とか気持ち悪いって今まで興味無かったのに「世間一般の美人」が知りたくて女優の画像とか検索したりバイト先の客の顔とか気にするようになった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:05:55

    >>2

    >>22

    スレ建て初めてだから「このカテゴリで合ってるのか?」と不安になり焦って消してしまった すまない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:07:58

    >>24

    はじめてならしゃーない🥺

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:10:40

    母親から十二分にその才能を受け継いだ女

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:16:47

    ここのキラキラしてるしずかちゃんはまりなちゃんの視点なのかな?って考えるとまりなちゃんがあんな逆恨みしてたのって久世しずかのツラの良さから会ったこともない商売女の面影を感じ取ったからなんだろうか……
    普段は伏し目がちだから、目を見開いたら吸い込まれそうなくらい大きな瞳が見えるんだろうな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:20:32

    「地元では有名な美人」って設定があるしずかママの顔が滅茶苦茶気になる 久世しずかと同じ顔なんだろうけど気になる
    というか久世しずかとまったく同じ顔だったら童顔系の美人ということになるんだけど、ワンチャン見た目J Kのアラサーだったりしないかな
    久世しずかと同じ顔で元ヤンの髪型とファッションしてると考えると面白いんだが……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:21:04

    >>25

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:07

    久世しずかの顔の美しさを表現する文章が読みたすぎてやめときゃいいのに地雷CPの二次創作を読んだのが俺なんだ
    もちろん滅茶苦茶後悔した 自分から地雷源に飛び込む癖やめたい でも地雷CPの方がずっと供給が多いからつい……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:27:40

    明日は朝から夕方までバイトなのに何やってんだ俺……いくら眠れないからって……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:28

    綺麗な顔立ちをぐちゃぐちゃに歪ませて子供らしく不細工な泣き顔で号泣するしずかちゃんのシーン好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:24

    しずかちゃんの子どもらしい(綺麗とは言えない)表情といえばここもか
    でもこういう顔を周りの人間は見てないんだろうな……だから気味悪がられるんだろうな…….クソ地元民め

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:38:26

    久世しずかの魅力は顔面偏差値の高さじゃなくて「表情の良さ」にあると思うんだけど、それはそれとして顔がいい 顔がいい!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:42:34

    これがリアル東くんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:43:31

    本人はただ絶望してるだけなのにこんな綺麗な顔になるのはまさに魔性だな……このツラの良さが本人を幸せにするどころか逆に傷付けている
    しずかちゃんは整った顔立ちもCV上田麗奈も要らないんだろうな、チャッピーさえあれば良かったのにどうして……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:48:27

    見開き首吊りシーン、よく見ると家族写真らしきものがテーブルに置いてあるんだよな
    舌出してる幼少しずかちゃん可愛い
    今では放置されてるチャッピーとしずかちゃんだけど、この写真だと前に出て写ってるからこの2人にも周りに優先されていた頃があったんだな……と考えて悲しくなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:45:07

    >>37

    こんなところまで…細かい

    3人っぽいから父親が出ていった後に撮った写真かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:26:13

    >>38

    左上に人影らしきものが写ってるけどよく分からない

    作者がupしてた原画版も見たけど分からなかった

    この家族写真の詳細が知りたかったな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:29:09

    水平線が光る朝に あなたの希望が崩れ落ちて
    風に飛ばされる欠片に 誰かが綺麗と呟いてる
    悲しい声で歌いながら いつしか海に流れ着いて 光って
    あなたはそれを見るでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:35:51

    透き通るほど淡い夜に あなたの夢がひとつ叶って
    歓声と拍手の中に 誰かの悲鳴が隠れている
    耐える理由を探しながら いくつも答えを抱えながら
    悩んで あなたは自分を知るでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:37:24

    顔面ボコボコにされてるのにこの顔の良さを保ってるのは素材が強すぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:41:45

    ここも地味に顔がいい やっぱ唇が小さく描かれてると綺麗な顔に見えるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:27:05

    顔かたちが単純にいいだけじゃなくて、ぼうっとした感じの眼が魅力を増してる気がする
    どこ見てるかわかんない感じの目線、雰囲気ある無口美人の条件
    ただ前提として顔の造作が整ってないと、単なる不気味な人になっちゃうんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:30:13

    所謂「男の憎しみがかかればかかるほど美しくなる」顔だと思う
    女の憎しみも糧にしてる気がするけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:40:45

    辛い...可愛い...怖い...とか感情ぐちゃぐちゃだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:43:03

    でもしずかちゃんのブラックホールみたいな求心力は、不幸だからこそという気がする
    「主に泣いています」の泉さんみたいに、最終的にはあの独特の凄みがなくなるのが幸せなんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:22:50

    うお閉じた目のまつ毛ふっと……ばっさばさじゃん
    首傾げて片目閉じて東くんに笑いかけるの可愛い 左右非対称の笑顔は見てて不安になるけど同じくらい魅力的に思える

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:52:53

    幼女時代から既に美少女(10歳も幼女だけど)この時はさつきちゃんと同じ6、7歳くらいかな
    ……父親が出て行ってから神様も魔法も信じなくなったしずかちゃんが「おいしい給食」「いじわるのない学校」を「いなくならないお父さん」と一緒に願ってるのはどういうことなんだろう?
    父親が居た頃からネグレクト始まってた?それとも父親だ居なくなった後もダメ元で別のお願いをし続けていた?
    2022年時空と最終回に使った尺で久世しずかの過去編と東くん編の解答編やってほしかったなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:28:03

    ここの表情なんかエロい ただの汗まみれのガキなのになんでこんな……こんな表情を……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:31:29

    それじゃ僕にとって君は何?
    答えは分からない 分かりたくも無いのさ
    たったひとつ確かなことがあるとするのならば
    「君は綺麗だ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:36:18

    とても綺麗だ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:46:19

    しずかちゃんの目、白黒だと光の表現がとても綺麗なんだけどカラー絵になると微妙になるのが残念

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:53:57

    顔の良さの話とは違うけど、心の底から「可愛い」って思った表情
    この子の笑い慣れていない感じの不器用な笑顔がすごく可愛らしくて好きだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:55:31

    さっきから歌詞貼り付けてるやつはなんなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:20

    >>55

    夏休みってやつだ

    数年後に思い出して悶絶する事だろうさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:01:30

    こんなにかわいいのに、お父さんを訪ねても知らない子扱いされるんだよな…
    可愛さが役に立たねえ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:58:25

    >>57

    曇らせ好きだけどそのシーンあたりは見てて辛くなったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:05:33

    >>27

    そのしずかちゃんタコピーが化けてるやつだから

    まりなeyeとか関係なくタコピーの真っ直ぐな気性が目にも現れてるだけでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています