【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part 19

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:16:27

    シャッーハハハ!!安心しな、人間どもよぉ!!この人形はドレスローザ編で戻る。

    原初の概念のスレ

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part18|あにまん掲示板だが安心しろ!ゴッド・ウソップの活躍により、ウタは元に戻るのだからなぁ...原初の概念スレhttps://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    こちらはいつかのスレで書いてもらったブルックの中に入ってるウタ人形です。

    かわいいでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:17:25

    可愛い保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:21:27

    ヨホホ保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:23:55

    たて乙
    スレ消費ホント早いな…w

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:27:57

    どんどん幻覚が湧いてくるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:28:35

    >>4

    数%は俺のせいであることを教える

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:29:29

    まああんたが一番曇るからなこの世界線やと

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:32:13

    ベクトルは違えど原作並みかそれ以上だからな…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:34:01

    久しいな(久しくない)鷹の目スレに並んじまったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:38:11

    前スレの恋の病についてフランキー、ナミ、サンジはどう答えるのかしら

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:39:00

    シュガーとウタの思想が相容れないのに友達にはきっとなれたはずなんだ…っていうのが凄く好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:40:11

    ウタが仲間に囲まれて幸せに生きていける世界なんだ…俺たちが曇るくらい安いものだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:40:48

    ドレスローザ編終わって半年くらい経ってまともな思考を読者が取り戻してきたあたりから無知ウタ二次創作が溢れかえりそう
    それはそうと創作者は過去の苦い記憶があるので凄く気を使って己の性癖を煮詰めたものを抽出する

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:42:17

    このスレが一番可笑しいのは1話からずっと伏線張ってたレベルの曇らせある世界線なのに原作より圧倒的にウタちゃんが幸せってことだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:43:18

    意図して胸糞に持って行かない限りはどれも原作よりゃマシなので……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:43:28

    >>14

    誰も殺してないし国も滅びてないからな

    優しい彼女にとってそれは相当堪えるしだからこそのif救済√ってやつだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:43:37

    >>11

    過去スレの扉絵リクエスト「わたあめを食べるシュガーとウタとドフラミンゴとシャンクス」とかあったよね……

    扉絵だったらかなえられてそうな感じがいいよね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:43:41

    >>10


    サンジ(くっそあの野郎・・・!!と嫉妬する気にならねぇ・・・)「ウタちゃん、それは人間なら誰でもそうなるんだ。」



    ナミ(そっか、おもちゃって心臓がないから・・・)「ウタが人間らしくなってくれて嬉しいわ」



    フランキー「それはスーパー素晴らしいことだぜぃ!自分に正直に生きるのがスーパーベストだ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:44:31

    >>14

    地獄のベクトルを変えることでハッピーエンドを約束する無法。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:45:42

    シュガー戦で突貫的に精神状態を表面的には安定させて『私は最強』メンタルにしてカタルシスを出しつつ、その後の原作のコマでちょくちょくいやウタちゃんやっぱまだ振り切れてないでしょ←当たり前だよ!の流れに持っていってるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:46:03

    ここだけシャンクスとドフラミンゴがパパ友な世界
    みたいなスレッド立ちそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:46:37

    敵「俺はモシモシの実の仮想人間!!相手に「もしもこうだったら?」という世界を体験させるのさ!!理想の世界と現実の落差に苦しみなァ!!」

    ウタ「へぇ、じゃあ私がもしもおもちゃじゃなかったら?」

    敵「お望みなら送ってやるよ!!・・・なぜ絶望しねェ!?」


    ウタ「よく理解できたよ・・・おもちゃでいた私の人生に悔いはない!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:47:11

    >>11  

    友達になるのに資格も理由もいらないからな

    二人で仲良く綿あめを食べて笑っていられたらそれで充分だった…充分だったはずなんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:47:20

    玩具だったから、ルフィとずっと一緒に居れたからな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:48:27

    扉絵連載
    【間違えておもちゃ化されたモネと、モネをシュガーの元に送り届けるウタ】

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:48:43

    最初に歌う歌、新時代と私は最強のどっちかな気がするけど
    逆光もいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:49:06

    >>18

    「なんかどれもよく分かんないな……


    ルフィはどう思う?」


    「さぁ、おれも分かんねェ。


    ま、おれもお前と同じで寝てると胸ドキドキするし、気にしなくていいんじゃねェか?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:49:25

    そっか、、、他のifスレやと一応エレジア滅ぼしてるのか、、、
    一番最初のスレでエレジアではなくドレスローザに向かったからこうなったって明言されてたのが良かったのかな、、、

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:49:34

    玩具だったから孤独にならず、たくさんの仲間に愛され、色々な場所を巡り、様々な人と関わって成長できた

    もはやこれ救済√では?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:50:07

    >>8

    過去にゴミ箱に愛娘知る由もなかったとはいえ捨てちゃってるのキッツイよねぇ…娘がそれでも必死に着いてきてくれたから"何かあった未来"に移行せず今のハッピーエンドになってるだけでスレスレもいいとこ

    勿論シャンクスは動く玩具をなんだこいつと思いつつなんだかんだそのままフーシャ村に持って帰ってくる概念もありなんですけどね!まあルフィに貸すんじゃなくあげちゃうんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:50:40

    完全救済の最後のピースがモモの助ってのがまた何か良いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:50:42

    >>29

    おっかしいな…この救済って文字歪んで見えるんだよな…闇の中の光かよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:50:47

    >>29

    そうだよ救済√だよ、こっちの世界線以上の曇らせがあるけどとにかく救済√なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:51:58

    プリン「私はメモメモの実の力で誰かの記憶をコピーできる。これがウタの記憶よ。あげるわ」

    シュガー「いらないわよそんなの頭に入れるな!!・・・・ち、ちが、私そんなつもりじゃ・・・若様が・・!!ごめんなさい・・・!!ごめんなさい・・・!!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:52:15

    スレ主です。
    まあ、ドレスローザから幸せになるからその過程において曇らせてもいいですよね、、、

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:52:59

    >>26

    人形時代からブルックに教わりながら作ってた、一味を意識した曲として「ウィーアー!」からスタートするのとかもいいと思う。

    One Piece 1015 OST - Red Roc (We Are! ~STAMPEDE Ver.~)


  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:53:00

    >>27

    この後皆が聞き耳立ててたせいでタコ殴りにされるルフィ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:53:20

    >>24

    こんな形で原作と違ってウタちゃんは世界の広さを知りつつエレジアを滅ぼしてしまい真実を知ったとき心を壊してしまうこともなく、ゴードンさんは今もなんの憂いもなく国王をやれていて、シャンクスとルフィもドレスローザまでは悪い意味で原作通りで上手く回ってた世界線が生み出されるとはな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:54:13

    >>30


    シャンクス「これは別に返さなくていい。航海にぬいぐるみはよくないからな。潮風で痛んじまう。」


    ウタ(シャンクス・・・!!!)



    十数年後


    シャンクス「返さなくていいと言っただろう、それは・・・ウタはお前にやるといっただろう。」


    ウタ(シャンクス・・・)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:54:21

    >>31

    モモの助様はいずれ日出ずる国の将軍となる未来の光の象徴だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:54:37

    >>30

    この世界線ではウタという宝をシャンクスからルフィへ繋いでいくからひとつなぎの秘宝(ワンピース)なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:55:45

    ウタ、ワンピースだった?!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:56:06

    人形形態で作った歌をブルックに演奏・歌唱してもらってウタ自身はギイギイ音と手拍子とステップで音楽を楽しむんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:56:10

    >>34

    扉絵連載「ひとりぼっちのシュガー放浪記」の一幕にあってほしい

    わたあめの如く音沙汰なくなってほしいけどこんな扉絵連載もみたい自分もいる……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:56:27

    自分、人形にウタの名をつけるSS2パターン考えてるけど良いかな。全部スレ見切れてないからガバいけど書いていいかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:57:36

    >>45


    許可することを教える

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:57:39

    第一話から最新のワノ国までずっと物語の隠れた軸を担当していた女 
    ワノ国以後は完全に覚醒し相棒ルフィと"アナタと最強"になる模様

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:58:40

    最初ウタが1人で歌ってたビンクスの酒がルフィの乱入から始まりどんどんメンバー増えていって果てなしあてなし笑い話のところではもう大合唱になっててほしいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:59:07

    >>36

    【ウィーアー! GRAND BATTLE super-EX VER. / きただにひろし】

    ウィーアー!系なら俺はこれ歌ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:00:20

    シュガーとウタの邂逅は、決して運命ではなかった 二人は別に、運命の相手でもなんでもなかった 二人は友達になった、ただそれだけの語り草だった
    …ただの偶然が運命を捻じ曲げる奇跡を起こしたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:03:50

    >>47

    1話からいるワンピースの根幹を担う女なのでどれだけ盛っても曇らせても良いしウタは"赤髪海賊団の音楽家"で"麦わらの一味0人目"なので勝手に自分の足で立ち上がり敵を蹴散らし不敵に笑うので

    ウタ…好きだ…………(クソデカ感情)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:07:33

    この世界線はREDと連動アニメエピソードでルフィの解像度がバク上がりしてる最中最終章に突入するワクワク感が前倒しになることで若干薄れはするんだけどそれ以上に読者の多くがモンキー・D・ルフィという男を真かそれに近い精度で理解してくれそうで面白い

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:08:30

    だからこそ、ここの世界線のFILM RED並びに「ウタの歌」の曇らせ力はこちら側の比じゃないってことだね…

    簡単に思いつくだけで「微妙に歌詞が違っている「新時代」」や「たった一人で歌うもう一つの「ビンクスの酒」」で心を壊されたファンの山が築かれるって寸法よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:12:25

    前スレの最後の方にあったレベッカがウタを守るシーンで

    「ルーシーだけじゃない!!貴方にも……家族!!いるんでしょ!!!

    私が守ってあげるから……!!絶対にこの鳥かごを出て!!会いに行くんだ!!!」

    って言ったところで

    「……シャン……クス…………」

    ってポツリと言って回想始まって初めてシャンクスとの繋がりを示唆する描写がある世界にも行きたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:15:21

    >>53

    この世界よりルフィの解像度が必然的に高くなった世界線で"人間として生涯生きられたウタ"のif√(つまり本家RED)をそのままお出ししてきて脳破壊


    エレジアの歌姫ウタの歌唱キャストを玩具ウタとは異なりado(歌のプロ)に依頼することで二人のウタの違いは何だったのかファンに問いかけ気づいたものは死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:16:37

    シャンクスとウタの関係性発覚をどのタイミングでやるかってこのスレでも人によって結構解釈分かれてるけどどれ選んでも面白いことになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:16:38

    >>54


    うまく喋れなくて「いゃん・・うぅ・・・」ってなってて考察勢を沸かせて欲しい


    「これシャンクスって言ってね?」

    「どう見ても喘ぎ声なんだが」

    「ただのうめき声だろ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:17:02

    じゃあ失礼して

    ルフィが一人で決めたルート

    「ちきしょーシャンクスの奴、こんな人形押しつけやがって。俺は女じゃねーぞ!」

    ???(ルフィの頭に乗ってる)

    「そういやお前の名前知らねーな。シャンクス達も分かんねえみたいだし。俺が考えてやるよ!」

    ???(ルフィの顔が見える位置まで降ろされる)

    「羊!猫!ウサギ丸!」

    ???(全力で顔を横に振る)

    「ライオン!ドラゴン!ティラノサウルス丸!!」

    ???(さっきよりも早く顔を横に振る)

    「えー?ティラノサウルス丸かっこいいだろ?わがままなやつだなー?うーん…」(30秒ほど考える)

    ???(項垂れる、ルフィの顔を見ていない)

    「ウタだ」

    ???(ルフィの顔を見て固まる)

    「お前の名前はウタだ。分かんねえけど多分これが一番だ!」(ししししと笑う)

    ウタ(ルフィの顔を見たまま動かない)


    こんな感じっすね。くそ駄文+スレの確認不足+下手くそエミュゆえ細かいところはどうか御慈悲を。

    >>46

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:19:07

    >>58


    お前船乗れ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:19:32

    >>57


    ウ明

    タか

    のさ

    過れ

    去る

    ‼︎


    でその週終わって翌週のラストでシャンクス出てくるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:24:58

    ウタ人形をみた七武海反応集

    ミホーク「動くおもちゃ・・・いや、まさかな」

    クロコダイル「あぁ?なんだこのおもちゃ・・・クハハハハハハ!!そうか、そういうことか!!クハハハハハハ!」

    モリア「ケッ、こんな奴の影なんざとっても意味がねェ!あのフラミンゴ野郎のことなんざ思い出したかねえってのに!!」

    くま「そうか・・・難儀だな、お前も。」

    ハンコック「なんじゃこの醜い人形は・・・る、ルフィの大切な人形!?それは失礼した・・・だか動くおもちゃなどあの国でしか・・・」

    ロー「おい麦わら屋、その人形はいつからいた?・・・おい、人形屋・・・災難だな。」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:25:20

    >>58これには解放の戦士ニカもニッカリ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:31:43

    >>61

    全員察してる…w

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:44:36

    ウタに負けた後、分かち合えなくなったといえど友達だったウタを玩具にした罪悪感が沸々と沸いて自身の能力を使いたくなくなるシュガーちゃんを見たいんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:54:41

    サボ「なぁルフィ」
    ???(相変わらずルフィの頭の上にいる人形)
    ルフィ「ん?なんだ?」
    サボ「その人形名前なんて言うんだ?いつもお前!とか人形!って呼んでるけど」
    ルフィ「知らねー?こちつシャンクス達が俺に押しつけたやつだから」
    エース「へー、俺はてっきりお前にそういう趣味かあったのかと思ったぞ」(笑いながらからかう)
    ルフィ「なんだと!?この前マキノに裸見られて恥ずかしがってたくせに!!」
    エース「恥ずかしがってねぇよ!」(喧嘩し始める)
    サボ「あの馬鹿二人は放っておいて」
    「「なんだと!?」」(喧嘩ストップ)
    サボ「名前がないのは不便だな。無くした時に名前がないと見つからないかもしれないだろ?」
    エース「それもそうだな。じゃあ俺達で名前つけるようぜ!」
    ルフィ「俺もやる!」
    サボ「人形がより多く頷いた奴の名前が採用な?じゃあ考えるか!」
    5分後
    エース「じゃあ俺からだな?アンなんてどうだ?女物の人形だし悪くねぇと思うんだが?」
    ???(首横振り)
    サボ「残念だったな?エース。じゃあ次は俺g「俺がやる俺がやる!」
    サボ「ルフィが先?まぁ良いけどよ」
    ルフィ「鷹!虎!チーター!!」
    「「動物の名前じゃねーか!」」
    ???(全力で首を横に振りまくる)
    ルフィ「えー!かっこいいのに!」
    サボ「ったくルフィときたら…俺はパッチールが良いと思うな!本に書いてあった赤と白でぐるぐる目の妖精なんだ!良いだろ?」
    ???(諦めたように頷きかける)
    ルフィ「ウタ!」
    ???(ルフィの方を見る)
    ルフィ「ウタにしよう!多分それが良い!!」
    サボ「あのなールフィ?今人形は俺の名前で頷z、えぇぇぇぇぇ!?千切れそうなレベルで首振ってる!?」
    以上三兄弟ルート終わり

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:35:10

    >>65

    ここでアンを出すエースよ...

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:33:46

    >>66

    女のコっぽい名前ででてきたんだ…しょうがないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:35:22

    …お互いに恋愛感情がある訳ですか…
    別スレの結婚後世界の住人のあっしには…とても眩しい展開で惚れ惚れしまっさぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:41:44

    逆にルフィとそういうのは無いと思っている方向でもいいと思っている

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:22:05

    思ったんだがこの世界線ってコビーも初めは一緒に旅してたからウタ人形のこと知ってるんだよな

    人間になった後再開したときが楽しみだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:05:08

    恋愛感情があってもなくてもいいじゃねェか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:12:38

    最初は救われた恩と人形時代(ルフィを除いて)一番仲良かったことからウソップに恋をしていると自他勘違いしているけどウソップ本人に諭されて私が本当に好きなのは・・・っでルフィの顔が思い浮かぶ・・・って展開なら!?
    完全に少女漫画なあれだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:40:00

    ルフィの周りには良い娘が沢山いるのにルフィ自体は微塵も異性に向けるような感情を見せないから、姉?として心配しているウタ・・・そしてルフィの隣にピッタリな娘のランキングを勝手に作ったりしているんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:15:09

    お姉ちゃんというか年上の自認あんのかなこのウタ
    ルフィと一味のお陰で寂しくなかったとはいえ接され方は多分人形に対するものだろうし

    贅沢言うとこの時空の関係なら同い年になってた方が私性合

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:18:42

    最初は年上意識ありそうだけど十数年も経ったら自認がな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:29:00

    >>73

    「俺はウタといる方が楽しくて好きだぞ」

    「はぁー、まったくいつまで経っても姉離れできないんだから」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:14:40

    >>75

    まあ無茶するルフィの保護者的なポジションでもありそうだしね。

    お目付け役というか。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:14:52

    >>70ヘルメッポとの再会シーンでルフィゾロと一緒に首傾げてたり、七光りバカ息子で(あーっ)って手叩いてたりしそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:30:40

    話題逸れるけど結構前スレで言われていたopでのウタの扱い、Hard Knock Daysならサボのシーンにウタが入りそうだなと感じた

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:31:36

    レイリー「・・・キミは、一体。」

    ウタ<キィキィ

    レイリー「そうか、大変だったな。ルフィならいつかきっと解放してくれるだろう。」

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:40:10

    >>78

    「懐かしいけどな…コビーを救ったのはルフィだ」

    キィキィ(ウンウン)


    「何だ、泣き虫はなおってねェなコビー」

    キィキィ(ウンウン)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:48:09

    >>79

    Hard knock daysではおもちゃのウタが人間に変化するシーンがあるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:48:59

    真相判明時の海外の反応が見てみてえわ
    20年間連載してた漫画のマスコットキャラクターが実は可愛い女の子でヒロインレースのぶっちぎりって

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:49:44

    >>80

    レイリーしかりくれはしかり

    船出した先で事情を汲み取ってくれる大人がぼちぼち居て『出会えてよかったねえ』となる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:52:48

    Hard knock daysではウソップとブルックが歌うシーンで踊ってるウタ人形

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:59:13

    降りた町で、ナミとロビンがウタのためにいろんな服を買うシーンとか欲しい。そんで、ウソップとかに似合う服沢山あって良かったなとか言われて照れて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:00:39

    >>81

    だ、誰よりもつよい後方理解者ヅラ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:07:16

    ウタ人形が生物かつ悪魔の実の能力者だと判明するシーン
    ジャンゴの催眠にかかる
    アラバスタの海楼石の檻
    カゲカゲの実でカゲが切り取れる
    マネマネの実で真似できる
    Dr.くれはになにか言われる
    CP9がウタ人形について言及する

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:09:17

    >>88

    悪魔の実の能力者

    悪魔の実の能力者の能力で変身している


    が別ものだからフェイントとして優秀すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:14:02

    >>89


    考察勢「ウタは元々人間で、何かの変身能力でおもちゃに変身している。CP9が反応していることから政府のスパイの可能性が高い」

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:15:22

    >>90

    ほいDR

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:19:38

    >>87

    ロビン加入までの間、年齢的にはゾロやサンジと並ぶから年長者ポジションに入ってるウタちゃんもいそうだよね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:29:54

    >>91

    オ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:31:03

    >>88

    バーサーカーモードになったルフィを確か眠れって催眠で止めてたけどウタは寝ることできないからぶっ飛ばして大暴れしそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:15:11

    >>93

    散体したか・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:17:54

    >>94

    あれこれ催眠解けないやつでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:22:10

    ウタが元人間まではまだ分かるやつそこそこいるんだ

    そこからルフィの幼馴染ドン→さらにシャンクスの娘ドドン

    まいったちょっとかてない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:33:48

    ウタ「えーっと、じゃあ自己紹介からするね。私はルフィの幼馴染で赤髪のシャンクスの娘のウタ。13年前に赤髪とドフラミンゴの抗争中におもちゃにされて、シャンクスがルフィにプレゼントしたの。ウタって名前は元々なんだけど、偶然ルフィがおもちゃの私にウタって名付けてくれたときはとっても嬉しかった。ありがとうね、ルフィ。ナミ、ウソップ、ほつれた私をいつも『直して』くれてありがとうね。ゾロ、眠れない私にいつも話しかけてくれてありがとう。サンジ、人形の私もレディ扱いしてくれたのはとっても嬉しかったよ。チョッパー、これからは怪我したら『治し』てね。ロビン、いつも可愛がってくれてありがと。フランキー、ミサイルとかつけようとしたの忘れてないよ。ブルック、歌えない私に音楽を教えてくれてありがとう。バルト君はよく一目で私だって気づけたね?」

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:37:29

    >>98

    文章にすると長いけど、漫画やアニメだとしっくりきそうな自己紹介。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:42:58

    合体技考えてみた
          ドラミング ビート
    ゴムゴムの  猿王合奏 連撃
    とかどうか
    イメージはガトリングにウタウタでバフがかかってる感じ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:46:14

    ウルージ「…!麦わらたちが連れている人形…ただの人形ではないようだな…!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:46:51

    この世界だとここでロメ男がシャンクスとルフィの関係知ることになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:52:44

    バルトロメオ「えぇーーっ!?あの赤髪の娘だべか!?ルフィ先輩は赤髪と知り合いなんだべか?」

    ルフィ「ああそうだ、シャンクスは俺の命の恩人だ!!この麦わら帽子もシャンクスから預かったものだ。」

    バルトロメオ「な、なんとそういう逸話が....!!」




    バルトロメオ「え!?この国には赤髪の旗が立ってる?ならちょうどいいべ!!ルフィ先輩と赤髪は仲がいいべ!!一緒に立てておくといいべ!」


    シャンクス「この場合どうすればいいと思う。」

    ロックスター「アンタ娘に会わない理由作りたいだけじゃないですかね...」

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:58:03

    >>103

    シャンクスとの関係知ってるなら原作でもするよな、、、

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:58:21

    >>101

    お前は何者なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:03:09

    >>98

    一味とならぶロメ男はなんなんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:04:22

    ター「お頭、ルフィ達には会わないんで?」

    シャンクス「海賊としてはルフィに会えるさ...だがどの面下げてウタと会えるんだ?俺はあいつをゴミのように捨てたんだ、もう親とすら思っちゃいないだろゴフッ」

    ター「アンタそれでも親か!!12年間もアンタを待っていたんだぞ!!会いたくないわけないと思うんですがね!!!」

    ベックマン「ロックスターがシャンクスを殴った...」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:06:13

    >>107

    ターお前四皇なれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:07:03

    >>106


    一人きりの状態で元のおもちゃから戻ったウタを最初に見つけたのがバルトってことで


    ロメオ「な、そんな格好してどしたんたべアンタ・・・その髪色、まさかあなた様はルフィ先輩の肩に乗ってた!!と、とりあえず俺の服を貸すべ!そんな格好させてたんじゃルフィ先輩に申し訳たたないべ!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:08:13

    >>98


    ウソップ「待て待て待て情報量が多すぎる」

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:09:30

    あんまり万能バフにするとコブコブの立つ瀬が無くなっちゃうのよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:14:28

    ある島で偶然出会ったシュガーとウタ
    お互いに海賊であることは知らず仲良く遊んでいた
    その島で赤髪とドフラミンゴの抗争が発生した時、船の中に隠れていたウタが、同じく船の中に忍び込んできたシュガーと遭遇
    そこでお互いの正体を知って、葛藤の末シュガーはウタをおもちゃに変える。

    『アンタをおもちゃに変えれば忘れて葛藤することもなくなるわ!!』

    『契約よ、二度と喋らない事。歌わない事。私に危害を加えない事』

    シュガーは終始涙を流していた。
    シュガーはウタを忘れたが、友達を失った感覚だけは残った。


    シュガー「お姉ちゃん、私大切な何かを失った気がするの」
    モネ「そう・・・」

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:15:17

    人間に戻って初のご飯が美味しいウタちゃん(出すタイミングを見失った)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:16:11

    >>113

    膝をついて感謝するほかあるまい……!!!!

    ありがとう…!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:16:17

    >>113

    アッ⁉︎(尊死)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:17:12

    >>113

    よ”がっだね”ぇ”ウ”ダぢゃ”ん”!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:18:56

    初っ端サンジの飯を食えるのか
    それが問題だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:20:05

    >>113


    お前は神絵師として

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:21:29

    >>117

    サンジの飯じゃなくても美味しいから泣く


    サンジの飯はより美味しいから更に泣く

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:23:51

    >>109

    ロメオ、、!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:24:09

    >>119

    食えるだけで幸せだもんね


    何ならわたあめとかでもボロ泣きする

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:27:07

    ハンコック「そのぬいぐるみ、大切にしてるのじゃろう?一体いつから・・・」

    ルフィ「これァシャンクスからもらったから、もう11年くらい経つのか?お前とも長いよなウタ。」

    ウタ「ウー」

    ハンコック「そうか、てっきりわらわはルフィが新世界に行ったことがあるのかと。」

    ルフィ「新世界にはウタみてェなおもちゃがいっぱいいんのか!?すんげェ〜〜!!」

    ウタ「ター!!!ター!ウー!」

    ルフィ「なんだ?おめェも行きてえのか?」

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:27:27

    >>121

    チョッパーがパンかじってるときみたいな絵柄になるウタちゃん?!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:28:21

    WCI

    ウタ「私まだサンジくんの料理食べてないよ!!戻っていて私に美味しい料理食べさせてよ!!!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:35:47

    ブルック「それは心が躍りますね!ま、私心臓ないんですけど!ヨホホホホホ!!」

    ウタ「私も昔からそうだよ!!あっ、私ぬいぐるみだから心臓なかったね!アハハハハハ!!」


    ウソップ「笑えねェよ!!」

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:40:13

    >>125

    言ったあと2人してこんなんなっててほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:41:28

    >>126

    自滅してるw

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:43:01

    結構難しいと思うけど、ドフラミンゴ討伐後サボとウタとルフィで集まって改めて盃を交わすシーンがほしいです。もちろん盃は4つあるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:43:13

    Q.ワノ国後で人形ジョークを明るく発するようになってからシャンクスと再会するとどうなる?
    A.人形ジョークのたびに父親が瀕死になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:46:31

    ウタ「もし私が修繕不能になってたらメリーと一緒に燃やされてたのかなー。みんな泣いて見送ってくれるだろうしそれはそれで。」

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:46:54

    ウタ「シャンクス〜見て見てー」

    シャンクス「どうしたウタ」

    ウタ【私が人形になってたときのコスプレとコミュニケーション取るために使ってたプラカード】

    シャンクス「」

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:48:02

    自分の両腕を吊り下げて

    ウタ「みてみてー!人形だった時に干されてた私のマネ!!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:49:50

    >>130

    二度と言うな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:51:24

    ウタ「ねえちょっとお願いが...」

    ロー「?」



    ウタ「みてみてみんなー!私の腕千切れちゃったー!!ナミ直してー」

    一同「うわああああああああああああああ!!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:54:45

    >>84


    バラティエ編で


    ゼフ「嬢ちゃん、航海は楽しいかい?」

    ウタ「!」

    ってなるやつ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:02:21

    >>135

    状況的にはナミが抱えてる事情を察した感じにしか聞こえなさそうなのがまたミスリードを誘うのよな。次がアーロンパークだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:03:30

    >>136

    ナミとウタonルフィで「!」の吹き出しがよく見たらナミだけでなくウタからも伸びてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:03:31

    >>134

    ウタちゃんとローがナミさんにゲンコツくらって説教されてる……

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:06:08

    >>128

    「一度でいいから…エースと話してみたかったな"あ"……」

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:06:36

    >>138

    ウタはゲンコツで済んでもローの方はズタボロにされてそうw

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:06:43

    海で泳ごうとして溺れて助けてもらったあとに、ナチュラルに洗濯機に入り込もうとするウタ

    ナミ「あんた人間だから!!服だけ脱げばいいの!!」

    ウタ「あっそっか、分かった」

    ナミ「ここで脱ぐな!!!」

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:09:15

    ヤマトと別方向で扱いに困りそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:09:24

    ルフィが熱い飲み物を飲むとき最初アチッ!ってやってたのを冷ましてから飲むようになったみたいに
    スープを器から直飲みしてむせてる→スプーン使ってちょっとずつ飲んでる
    って変化を背景でサラッと描いてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:11:47

    >>113

    見事なイラスト…神絵師として…お前は語り継がれる……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:12:50

    >>144

    殺すな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:13:38

    ウタ「ねえゾロ!切れない竜巻やってよ!!」

    ゾロ「なんでだ?」

    ウタ「洗濯機に放り込まれてた人形のマネ!」

    ゾロ「絶対ェやらねェ」

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:14:50

    この世界最強おじさん毎回銃口向けてるし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:19:04

    >>73

    (貴方にルフィをシルブプレ!!)キィ〜


    ナミ「この人形はなんなの?」


    ルフィ「こいつはウタだ」

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:26:38

    単純に何かをうまそうに食ってるウタが見たいのよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:27:20

    >>148

    このウタはアブサロムにかなり腹立てそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:30:09

    ルフィ「俺ァルフィ、海賊王になる男だ。こっちはウタ、俺の相棒だ。」

    ゾロ「へェ、人形が相棒たぁ変わったやつだな。」

    ゾロとルフィの出会いはこうなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:44:56

    >>128

    SSをお求めだったら済まなかったんだえ〜

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:46:12

    ワノ国篇におけるウタは市井に溶け込む為に演歌でも歌うんだろうか。「おウタ」って名前で
    おひねりが凄いことになりそう
    ウタ「ナミ!見てみて!こんなにもらった!」大量のおひねり
    ナミ「出かしたわウタ!!」ギュッと抱き締める

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:46:33

    >>152

    お前は神絵師として後世まで語り継がれるだろう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:46:39

    >>152

    わかりずらくなっちまったがメラメラの実食ったサボが2個杯もってる、下手ですまんやで

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:47:30

    >>152

    ありがてえ。思いついた概念を絵にしてくれただけで嬉しいよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:49:18

    サボもエースもウタぐるみには会ったことあるんだよなこの世界線だと

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:51:33

    >>152

    お前は語り継がれる……

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:52:15

    だから茹でるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:57:00

    >>130

    ふとここら辺想像したけどかなりキツい。


    特に人は越えるたび強くなれるが船は傷みを蓄積するだけってとこもまだ人間だと知られていない時に言われるとまたひどい。


    ウソップとの喧嘩に至ってはじゃあなんでお前はそんな壊れた音の出ない人形を10年も持ってんだ!!メリーを捨てるならここでウタも捨てろ!、って叫んでしまってルフィをさらに怒らせそうだし。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:57:52

    >>137

    Q.オダッチに質問!このコマの吹き出し、ナミだけじゃなくてウタにも伸びてるじゃん!どうしてですか?

    A.おっ、よく見てますねー。でもその前のゼフをよく見てください、『嬢ちゃん』と呼びかけてるでしょう?ウタは女の子ですから、麦わらの一味の女の子として反応したのでしょうねー。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:58:29

    >>152

    かたじけない…!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:59:09

    >>160

    決闘後人形がずっと大音量でギィギィ言ってるからつい鬱陶しそうな視線を向けてしまうクルーも多分いる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:01:03

    >>160

    臨界点超えて、「静かに船降りろ」って言うやつやん、、、

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:02:17

    >>164

    流石に「馬鹿野郎が!」蹴り入るかなー?

    言い切ってから蹴り入るのもいいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:03:52

    >>153

    演歌でもいいけどわらべうたとかでもいいかも

    歌うますぎるからそれでもおひねりもらえそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:07:23

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:08:26

    >>160


    ルフィ「メリーはここで置いていく!!」


    ウソップ「壊れたからって捨ててくのか!?じゃあなんでそんな汚れて音もろくにでねぇ人形を大切にしてんだよ!!メリーを捨てる前にまずその人形を捨てろよ!!!」


    ウタ<ギギイイイイイイイイイ!!!!


    ウソップ「こんな壊れた音しかでねえ人形は大切にして、メリーはさんざんに扱ったよなお前はァ!!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:09:05

    >>161


    一切嘘はついてないな!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:09:41

    >>168

    このウソップは神様になっても罪悪感で押しつぶされるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:10:46

    D:ルフィにヒロインがいるとしたら誰ですか?ナミですか?ロビンですか?ビビですか?

    O:ルフィのヒロインは特に決めていませんね。でもルフィにとって大切な女の子の中には当然ウタちゃんも入っています。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:11:01

    やっぱウォーターセブン編が誰にとっても地獄すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:08

    >>171

    この時のオダセン聖は本当にヒロイン決めてなさそう

    気付いたらヒロインになってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:16

    でもこういうやりとりがあった後にDR見ると湿度がさらに上がるな、、、
    もうDR湿度上がりすぎて大雨になってない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:50

    改めて全方位への曇らせ爆撃がひどい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:14:36

    >>174

    上がりすぎて海に沈んでるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:14:44

    平和そうな空島編
    なお燃える槍

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:15:11

    二つ質問がある...このスレシリーズができたのは「いつ」だ?

    そして、普通スレの消費速度はどの程度だ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:15:59

    >>174

    その代わり晴れた時ももう眩しさで見えなくなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:16:40

    >>178

    パート1ができたのは8月15日16時34分25秒だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:16:57
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:17:18

    >>178

    15日午後に建てられた。スレの消費速度は落ちてるが、イキが良いのは確かだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:17:34

    D:先生に質問です!いつもルフィと一緒にいるウタがアラバスタの入浴シーンでは女湯にいたのはなぜ?

    O:ウタちゃんは女の子なので当然女湯に入ります。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:17:44

    >>180

    5日目にしてPart19とかいう狂気のスピード

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:18:47

    >>180

    なるほどじゃあいまはパート19で8月20……日………?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:18:59

    ウタにはギリギリまで性別不詳のままでいてほしい俺もいる〜ピッピカチュ〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:19:04

    えこれが普通じゃないの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:20:39

    >>187

    普通であってたまるか

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:20:48

    >>186

    でもずっと女の子だと作者から言われてた人形が本当に人間でしかもルフィの幼馴染でシャンクスの娘って衝撃はすごいと思うんだよ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:21:16

    半日目を離したら1スレは確実に消費し終わってるからな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:22:58

    今回は13時間くらい使ったから早い方ではあるがそこそこあるな!(なお時間帯とパート数)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:23:26

    >>186


    ワンピースの世界観的に人形や無機物にも性別があってもおかしくないから、ウタが女の子って言ってもすんなり受け入れられるし、特に考察はしない。


    からのDR編がいいんすよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:25:38

    金曜日の晩とはいえPART18まで来て4時間で完走するのはおかしいよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:28:35

    あにまんピースにおける四皇シリーズだな
    最初に考えた作者は神か何かか

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:29:11

    改めてウタの魅力がやべー

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:30:08

    とか言ってる間にpart20行きそうなんだか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:31:47

    でもだいぶネタ切れてきたぞ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:32:37

    明日には新鮮なネタができるでしょ多分

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:33:34

    今までもちょくちょくネタ切れしたかな?と思ったら別の妄想ネタが出てきたんよな
    この世界のif√REDは冷静に考えて何これ…ってなる
    何でわざわざ自分達で自分達を曇らせに来てんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:33:50

    >>198

    いっぱい思い出作るんだろうな!ルフィもシャンクスも


    まぁ忘れちゃうんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています