人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:24:59

    説明会を聞くより漫画を描くことを優先してたせいで追い出されたため、人類最後のマスターになった。本人は英霊、特異点、カルデアなどの極上のネタに大興奮してる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:01

    マーリンかプーリンかのどっちかとは相性………いや、どうかなろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:26:58

    鯖を召喚した瞬間にヘブンズドアーとかやりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:29:59

    初手でオルガマリーにヘブンズ・ドアーしたら大体わかるか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:31:46

    相手の記憶を無理やり見れる能力が物語殺し過ぎるところはあると思う。例えば魔神柱を本にしたらゲーティアの計画丸裸になるし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:21

    ヘブンズドアーしても「(知らない単語)が(知らない単語)で(知らない単語)」みたいな状況になるやつ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:33:24

    先生気難しいから最初は人理修復お願いされてもだが断る!しそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:34:45

    そりゃあ能力は大したものだが
    つかなくていいやぶ蛇をつついてピンチに陥ることに定評のある男だから大変だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:35

    毎日英霊の地雷踏んでエンジョイしてそうだなこの人…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:36:35

    >>8

    まあ、その分悪運も強いからどうにかなるなる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:39:18

    同業者であるアンデルセンとかと気が合いそうだな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:40:25

    ホームシックならぬ康一くんシックになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:42:31

    >>2

    露伴ちゃんは漫画を読んでほしい人だからどちらとも相性がいいと思う。面白いネタさえあれば無限にかけるだろうし、ハッピーエンドにした後にまた別のを描き続けるだろ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:44:46

    マシュをヘブンズ・ドアーしてカルデアにドン引きしそうなやつ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:45:45

    この人と清麿は物語に出しちゃいけないすぎる…
    冬木の時点でゲの字の計画露見するぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:47:26

    ほぼ大体の英霊と性格的な相性悪いよねこの人
    まあほぼ大体の人間と性格的な相性悪いけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:51:11

    >>16

    初手ヘブンズ・ドアー

    ネタのためなら人間性さえ捨てる

    凄まじいまでの大人げなさ+自己中


    うーん、スリーアウト

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:56:15

    1番最初のサーヴァント絶対作家で絶妙に役に立たないやつじゃん…2人で笑いながら影鯖に追いかけられてネタになるな!とか言ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:00:52

    >>18

    そのテンションなら相手はなぎこさんっぽい。アンデルセンなら担ぎ担がれながらも罵り合ってるだろうし、シェイクスピアなら露伴ちゃんがキレそうだし、パープルならパープルが半泣きになりながら逃げてるだろうから。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:01:54

    謎の縁によってマーリン召喚できるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:02:20

    むしろぐだ男なら結構仲良くなれそうなのがな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:04:41

    >>21

    康一くんよろしく勝手に親友認定して苦笑されてそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:05:59

    >>19

    ア「おい、もっと早く走れんのか!このままだとオレもお前も2人まとめてあの世行きたぞ」


    シ「ははは!これもまた一興、(なんかしらの引用)ですな!」


    紫「ひぃ!申し訳ありません!役立たずですみません!(泣)」


    な「うぇーいチャンマスー?これってもしかしなくてもピンチじゃねー?」


    各々こんな感じか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:07:36

    >>23

    解釈一致。露伴のリアクションがあればなお一層完璧だった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:10:28

    メンタルが図太すぎるから特異点も異聞体も等しく漫画のネタにしてしまいそうなんだよなコイツ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:10:41

    >>24

    露伴先生分かりやすい性格だけどめんどくさい性格でもあるからいまいち反応が思いつかなかったのだ


    とりあえず薫子さん以外には確実にキレてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:15:15

    キメラとか海魔とかにもお構いなく味も見ておこうする露伴ちゃん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:20:43

    金やチヤホヤされるために漫画を描いてる訳じゃないんだろうけど、そもそもその漫画を読んでくれる読者がいなくなってしまったらどうするの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:22:38

    「ぼくから『読者』を奪おうっていうのかい?」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:24:18

    >>28

    >>29みたいなテンションでゲーティアにキレ散らかしそう。それはそれとして特異点や異聞体での体験は漫画のネタにする。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:31:21

    まあ……過去の世界をリアリティに感じられるし、チャンスがあれば英霊の記憶も見れるからなんだかんだでエンジョイしてそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:57:48

    アルジュナ相手にヘブンズドアーしてBADEND

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:31:28

    バーサーカーにセーフティロックかけたのに普通にぶん殴られて困惑してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:35:38

    でも数々の英霊たちの歴史を直接見れるからこの人にとっては大分プラスな気がする…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:59:05

    >>34

    でも大体の鯖は露伴先生の性格もあって仗助の比じゃないレベルで重症にさせてそう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:10:58

    >>35

    康一と億泰から死なない限りどんなことでも漫画のネタにするだけってドン引きされてる男だぞ?何度婦長と医神送りになっても絶対懲りない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:15:33

    >>36

    今日のボスならぬ今日の露伴みたいなのが出来そう。


    例:今日の露伴 ヴラド三世の地雷を踏んで針串刺しの刑に処されて重傷

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:28:47

    >>36

    それですら漫画のネタになるしホントこの漫画家無敵だなぁ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:19:49

    時たま英霊の思いがけない地雷が明らかになるのでカルデア職員から感謝されてるがそれはそれとしてドン引きはされる露伴先生

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:05:29

    うーんこれ康一くんにカルデア任せて先生は異聞帯管理してもらう方が綺麗じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています