鬼は基本的に太陽光か日輪刀か毒でしか殺せないらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:08

    強力なエネルギー波で跡形もなく消し飛ばすだけじゃ再生されるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:17:10

    頸消え去ってるからオッケーじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:17:18

    やれるんちゃうか無から再生とかなさそうやし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:15

    あの時代に対個人で肉片も残さず消し飛ばす武器ってあるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:19

    お堂の鬼とか胴体無くなったら新たに生やすことできてなかったし
    普通にイケるやろな
    無惨クラスなら肉片が少しでも残ってれば頑張って再生できるかもだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:25

    そこまでやれば斃せるだろうけど
    それができれば苦労はないってやつだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:18:58

    >>4

    大砲とか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:45

    勝てるんじゃないか
    問題は時代背景的にそこまでの破壊力がある兵器は生まれてなさそうなところだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:58

    ウルトラマンの光線はまず太陽パワーたっぷり含んでるからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:02

    灰になるまで丸焼きにしてみるか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:37

    塵も残さず消せるならそりゃ勝てるとは思うが、そんな兵器は大正に存在してないからな…(何なら現代でも存在するか怪しい)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:44

    スレ画はそもそもそういうやつといっぱい戦って勝ってきたやつらじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:59

    藤の毒や薬物が物によっては妙に効くのはベースが薬物による肉体の変異だからなのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:21:07

    >>5

    実際再生したから縁壱戦を生き延びることができたんだしな

    さらっと流されがちだけど、あの技を珠世さんが目撃して毒で対策立てられたのは縁壱の功績の中でもデカいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:21:42

    その時代だとそれ以外方法が無いと思われてるだけで発展した兵器なら普通に倒せそう薄氷の巨人みたいに

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:45

    >>12


    無惨とか上弦ってウルトラマンで言うとどれくらいの強さなんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:47

    音の呼吸は爆弾使って攻撃してるんだし物にもよると思うけどそういう攻撃は普通に有効だとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:22:56

    メドローア的なので消滅させてもいけるかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:01

    ナパームだんで倒せるか実験してみようぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:23

    >>16

    それはあんま比べるもんじゃないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:48

    >>16

    アリみたいなもんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:51

    >>16

    軽々星滅ぼせるところと比べたらなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:24:53

    >>16

    そういうのは野暮って奴だぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:00

    >>16

    それ「悟空からしたらカイドウってどれくらいの強さなんだろ?」って聞いてるのと同じやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:29

    ブラックホールの中に鬼を放り込んだらどうなるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:25:43

    >>16

    まず戦力差がデカすぎて敵としてすら認識されないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:26:04

    >>16


    少なく見積もってルガノーガーとかインペライザーぐらいじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:26:40

    >>16

    怪獣との戦いの余波で逝くレベルじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:27:37

    錦田小十郎景竜くらいでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:28:57

    >>16

    強さだけならそれこそ第一話のベムラー1匹いれば十二鬼月+無惨様倒せると思うよ

    ただベムラーが現れたら無惨様は即座にポップコーンして1万年くらい引き籠もってると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:29:52
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:29:58

    >>4

    ダイナマイト…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:30:38

    >>25

    死なないので考えるのをやめる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:33:07

    >>11

    核爆弾とかはマジでエネルギー量おかしいから影しか残らない、て聞いたことある気がする

    放射線って太陽の実害とおなじようなもんだし、なんなら色変わりの刀ってウラン混じってんじゃねーか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:35:16

    みんな何言ってんだ
    大正どころか明治時代の時点で強力な兵器は存在するじゃないか
    あの煉獄さんをたった数発で倒した兵器が!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:35:45

    >>25

    科学的見解では全身が引き伸ばされたパスタマンになって最終的に質量だけになるらしいな

    まんまうずまき

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:38:58

    雷の呼吸なら跡形もなく消滅いけるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:40:57

    >>16

    踏み潰されて死亡

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:42:00

    >>35

    煉獄さんは負けてない‼︎

    誰も死なせなかった‼︎

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:50:22

    >>39

    少なくとも爆発した場所の近くにいた奴は死んでないか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:21:03

    >>34

    広島の原爆記念館に影だけ残った壁とか展示されてた気がする。

    ぶっちゃけ、太陽の何が作用して鬼は消滅するのかがわからんので、そこがハッキリせんことには机上の空論にしかならんのがな。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:27:30

    影だけ残るの怖い…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:43:19

    波紋の呼吸は普通に効く気がする。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:46:20

    確か広島型の原爆で最高熱量が太陽の黒点レベルだったはず
    ちなみにウルトラマンは黒点を焼き払える

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:03:43

    >>4

    最低でも無惨のポップコーンより細かくせなアカンとしたら無さそう。

    熔鉱炉とかにぶちこんで融かすほうがまだワンチャン有る気がする。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:08:34

    >>16

    等身大の宇宙人で素のフィジカルが弱い奴なら勝てると思う

    変な武器とか能力持ってる奴には返り討ちにされるかもしれんけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:09:56

    ゆーて煉獄さんその気になればダイナマイトできるでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:13:51

    仮に塵になれば殺せるとしても毎回周辺巻き込んで爆発させる方法はあんまり使えないんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:24:25

    >>13

    あくまで「生物」だよね。毒も効かないんじゃなくて解毒機構が異様に優れてるから消されてるだけだし。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:30:59

    お館様の自爆を他の鬼にやったら死んだのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:46:07

    >>4

    鬼滅の時代設定が1912〜1915年くらいでその時代に最大火力を持つ兵器は戦艦

    で、1912年〜1913年ごろに戦艦金剛が完成してる

    戦艦の主砲の威力は着弾地点一帯を吹き飛ばして地形を変えるくらい

    人体に直撃したら跡形も無くなる

    ちなみに画像は660mmの厚さの鋼鉄板に撃ち込んだ場合の破壊力

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:48:09

    大急ぎではしっこから全身紅葉おろしにしたら死ぬかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:50:56

    >>48

    スレ画のファイナルかめはめ波は着弾した際の爆発そのものはそこまで大きくなかったから、巨大なエネルギー波でも一点に集中して撃てば周辺の被害はそこまで大したこと無いんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:51:22

    ただ命中精度はそこまで高くないし自国の領土に主砲撃ち込むとかヤバ過ぎるんで、無惨を小さめの無人島まで運んでそこを滅多打ちにできればまぁ死ぬでしょ、島ごと無くなるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:56:21

    戦艦といえば
    鬼滅って海上戦は無いんだね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:48:26

    >>53

    それが可能ならそうかもしれんが、鬼滅の世界観でそれが可能なのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:39:42

    >>54

    無惨様の肉体硬度ってどんぐらいあったっけ?

    下弦の伍・累で、当時の炭治郎が普通に攻撃しただけでは一切刃が通らないぐらいの硬さをしてるのを考えたら、無惨様は上の鋼鉄板ぐらいの強度が有ってもおかしく無いんじゃないかと。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:48:30

    >>49

    ただ、物理的に首が離れても体を操作出来たり、そもそも血鬼術なんてモノが使える時点で通常の物理法則だけに左右される存在でもない。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:57:09

    >>16

    戦えたとしてもウルトラマンは太陽そのものと言っていい存在だから近づけないよ・・・実際にティガの変身の余波だけで吸血都市に出てきた吸血鬼達が全滅して親玉のキュラノスという真祖ポジションの吸血鬼一族の神だけが生き残れたから

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:03:27

    >>9

    普段は凄く神経削って収束して手加減もしてくれているから、地球で撃てる。

    手加減出来ない状況で地球を盾にされると撃てなかったり、太陽の黒点を消せたり、次元の断裂にも有効だったり、ちゃんと光の巨人は強いよね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:06:05

    >>57

    恋の技が直撃してもどうもならないくらいはあるけどその時よりコンディションの良い状態でお館様ボンバー食らってかなり損傷してたからね

    砲撃はさすがに無理でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:05:10

    >>61

    そうなると、後は最低1800分の1以下の文字通り血煙に出来るかどうかしだいか。

    艦砲射撃の精度とか全部無視してド芯をぶち抜けたならいけるか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:06:30

    現代だと化学兵器散布に走りそうな気もする

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:06:46

    >>27

    いくら鬼でも惑星破壊できる攻撃力にストリウム光線に耐えて再生できる能力はまずねぇよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています