(俺の名はイム、かつて巨大な王国を滅ぼした大海賊)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:11:20

    (俺の名はイム、かつて巨大な王国を滅ぼした大海賊)

    (今は世界政府を裏から牛耳る黒幕だ)

    (どうしてこうなった)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:12:11

    (あの"王国"は気に食わなかったが、別に革命の信念があったわけじゃない)

    (あの時代、"王国"は世界に圧政を敷いていた。法の側の悪徳が過ぎれば、無法者が英雄扱いされる事もある)

    (俺はそんな情勢を利用して成り上がろうとしただけだ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:13:03

    (契機はやはり、"組織"を作った事だろう。俺は悪党連中を纏め上げて、報酬と引き換えに戦力を派遣する事業をはじめた)

    ("王国"はろくな治安維持をしてなかったからな、たくさんの国が"組織"との契約を求めた)

    (自分で言うのもなんだが、俺には名声があった。実際の戦力よりも『俺の"組織"』と契約したという事実が大きかったのだろう)

    (俺の名を畏怖する悪党たちは、"組織"と契約した国を襲わなくなった)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:13:14

    イム様世界政府毛嫌い概念…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:13:52

    (ほとんど戦う事もなく、戦力を派遣するだけで契約金がガッポリというわけだ)

    (俺の"組織"は拡大し、俺の名声もうなぎ上り、資金力も馬鹿みたいに増えた)

    (まぁ、"王国"に目を付けられたのも当然だわな)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:15:17

    ("王国"から大艦隊が派遣された。テメェらの代わりに仕事をしてやったのにふてぇ野郎共だよまったく)

    (それで"王国"艦隊と一戦構えたわけだが、これが拍子抜け、あっさりと勝っちまった)

    ("王国"も俺自身も、俺の"組織"を過小評価していたらしい。"組織"にはとんでもねー戦力が集まっていた)

    (ぶっちゃけた話、最初は大金もってトンズラする予定だったんだが、勝っちまったんなら逃げてやる理由はない。もう少し上を目指してやろうと欲が出た)

    (……欲が出ちまった)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:16:24

    (その勝利の効果は絶大だった。俺の"組織"のお得意さん共を筆頭に、最終的に20の国が反"王国"の意志の元に集まった)

    (20の国家による連合国。俺の"組織"はそいつらから搾り取った資金で運営される軍隊になったというわけだ)

    (巨大な王国への敵意、革命の意思、時代のうねり……それは、俺の"組織"にも影響を与えた)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:17:47

    (邪悪な体制を打倒するという大義名分で動く中、俺の"組織"の連中は、自分達は正義なのだと陶酔し、義務感まで持ち始めた)

    (悪党の集団は、正義の軍隊に変貌した)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:18:55

    (それでも、巨大な王国との戦争は容易いものじゃなかったが…………勝っちまった)

    (20の連合国と俺の"軍隊"は巨大な王国を滅ぼし、世界政府を樹立することになったのだ)

    (だが、ここでどんな支配体制を敷くかが面倒だった)

    (20の連合国の中心にあるのは俺と"軍隊"だが、"軍隊"がそのまま中央政府になるのは論外だ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:19:27

    (俺の"軍隊"は正義に酔ったとはいえ、結局は悪党の集団だし、それを抜きにしても軍事組織だ。国をまとめ、世界を統治するノウハウはない。ボロが出るのは目に見えている)

    (権力を得た以上、それを脅かされるのはごめんだからな。統治は盤石でなきゃいかん)

    (ならどうすればいい?簡単な話だ。民を統治するノウハウがあるのは、無法者でも軍でもない、王族だ)

    (王族たちに政治をやらせればいい)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:20:20

    (俺はまずレッドラインに世界政府の中枢たる"聖地"を定めた。グランドラインの中心にあり、四つの海も見渡せる完璧な立地だ)

    (そこに連合国の王族どもを移住させ、"世界貴族"の地位と共に、世界政府の運営を任せる事にした)

    (新たな体制を運営するという使命感。何よりも隔絶した地位と権力。王族どもを口車に乗せるのは容易かった)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:30:51

    (唯一、アラバスタのネフェルタリ家だけが聖地への移住を拒否したが、まぁ当時の俺的には些事だった)

    (ともかく、世界貴族を中心に世界政府がはじまり、俺の"軍隊"は世界政府直属の正義の軍隊、"海軍"になったというわけだ)

    (だが、すべてがうまくいったわけじゃない。世界政府を樹立してすぐのころには何度も反乱がおきた)

    (なにせ、政府のトップが大悪党の俺様だからな。世界政府が気に食わない連中からすれば、俺の経歴にケチをつけるのは当然だ)

    (それでも"王国"を倒してやったのは俺なんだがな、連合にも参加しなかった風見鶏のクソどもが)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:31:11

    (だが俺以上に怒ったのが海軍と世界貴族達だ。あいつらからすれば、俺は大英雄だからな)

    (俺も英雄として振る舞ったから仕方ないんだが、呆れるほど都合よく心酔してくれてたよ)

    (だが、このまま反乱続きじゃキリがないので、俺は表舞台から去る事にした)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:32:34

    (戦いを終わらせるためだって世界貴族達を丸め込めてな。俺は権力の座を捨てて姿を消した)

    (権力を望まずに自ら地位を捨てた高潔な英雄、ってなるとまぁ、反抗する国々は大義名分も失うし、海軍も感動して士気向上。反乱は収まったよ)

    (そのついでに、俺は自分の存在を歴史から消す事にした)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:34:01

    (また戦いが起きたら面倒だし、存在が知られていない方が気楽だからな)

    (それに自分の名声に振り回されるのも疲れた。勝手に勘違いする周囲にもな)

    (こうして俺は、権力だけを手に入れた)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:36:26

    イム様、何もかもうまく行き過ぎたバギーポジションだった!?「俺のようにはならないことを勧める」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:40:45

    (さて、栄華を極めた権力者は次に何を望むと思う)

    (不老不死だよ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:42:51

    (そう、俺は不老不死を望んだ)

    (簡単に手に入ったよ、オペオペの実だ)

    (俺はオペオペの能力者の手術によって、不老の支配者になった)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:43:35

    (……そして、長い長い年月が流れた)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:43:53

    (俺が命じたのは俺の存在の抹消だけだったんだが、いつの間にか"巨大な王国"が君臨していた時期の100年の記録も消えていた)

    (まぁ、俺の存在を消すって事は、海軍の設立経緯も消す必要があるからな、芋づる式にこうなるのも当然か)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:46:48

    (それと、世界貴族は堕落した)

    (最初の100年くらいで、世界貴族がいなくても世界政府は回るようになった。だが、それは仕事がなくなり、権力だけが残った事を意味する)

    (堕落するには十分な環境だ。何もおかしなことじゃない)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:49:24

    (別に意図的に堕落させたわけじゃないぞ。思い返せば堕落しても仕方ねーなとは思ったが)

    (俺なら連中の堕落に歯止めをかけられたかもしれないが、世界政府は問題なく運営されるようになったんだぜ?わざわざ介入する必要もないと思ったんだ)

    (結果が今の惨状だがな。ここまで堕落するなんて予想する方が無理な話だろ、馬鹿じゃねーの、イカれてやがる)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:59:08

    (そりゃ実権はあるけどよ、俺は存在しない事になってるんだぜ?どうやって世界貴族を始末しろってんだ)

    (俺の存在を秘匿したまま密命として世界貴族を始末することはそりゃ可能だよ。だが、俺の権力はあくまで世界政府のものでしかない)

    (世界政府の人間が世界貴族を殺したとあっちゃ、政府の支配体制そのものに亀裂が入る)

    (一人二人殺されたところで、あの連中が反省するわけもない。かといって皆殺しにしちゃ・・・それこそ世界政府はおしまいだ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:00:54

    (なぁ、どうしてこうなった?)

    (俺は時勢に乗っただけなんだ)

    (信念なんてない、正義もない、俺はどこまでも俗物だった。私利私欲で動いていただけなんだ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:01:43

    (それにしちゃよくやった方だろう?俺は悪党どもに仕事を与え、治安を維持し、悪の王国を倒し、統一政府を作ってやった。世界貴族の堕落だって、俺が死んでいても同じ事が起きたさ)

    (なぁ、俺はどうすりゃよかったんだ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:04:33

    (…………)

    (花を相手に俺は何を言ってるんだ、馬鹿馬鹿しい)

    (ハハ、大悪党の俺様が、こんな花畑で草いじりとは笑わせる)

    (結局、俺は自分自身に縛られたままか)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:06:53

    (…………)

    (俺は、好きに生きた。欲望のままに生きた。あらゆるものを利用して成り上がってやった)

    (過ちがあったとすれば、それは、己の望みを履き違えた事だ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:09:33

    (周囲を利用しているつもりで、俺は状況に流されていた)

    (俺は、権力よりも自由を――好き勝手に生きることを望んでいたのだ)

    (世界の王が、権力に目が眩んだなれの果てたぁ笑わせるぜ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:12:46

    (…………)

    (ロックス、お前は世界の王を目指した)

    (俺と違って、そこに大義はなく、無法者のまま暴れ回った)

    (お前が生きていたら、俺とは違う存在になれたのか?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:13:30

    (ロジャー、お前は死の間際まで自由だったな。お前のせいで………俺は、自分の過ちに気付いちまった)

    (生に執着せず、己の死まで利用して、大海賊時代という混乱の世を巻き起こした)

    (どこまでも、俺とは対照的な男だよ、海賊王)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:14:29

    (黒髭、麦わら、ドラゴン、赤髪……お前達は何を望み、どう生きる気だ)

    (膨れ上がる地位と名声に、荒れ狂う時代の波に踊らされることなく、自分自身を保てるか?)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:15:52

    (…………)

    (ネフェルタリ・ビビ、お前の先祖は正しかったよ)

    (何故、俺は世界貴族を排除できなかったのか、堕落するままにしたのか)

    (思い出すのは、俺に騙され続けた馬鹿共の顔だ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:27:31

    (20ヵ国の王族ども)

    (俺が表舞台から去った後も、敬意のつもりか、虚の玉座を残し続けた馬鹿共め)

    (ああちくしょう、豪華な鎖を残しやがって)

    (あそこで逃げてりゃよかったな)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:32:16

    実際、不老手術受けたのはこの人っぽいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:36:28

    好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:40:30

    (もう、終わらせるしかない)

    (世界の均衡は、もうもたねぇ)

    (不穏分子を潰してどうにかなるような段階じゃなくなった)

    (一度世界をぶち壊して、秩序を作り直すしかない)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:41:09

    (革命軍を利用してやる。世界政府にできねぇのなら、あいつらを利用すればいい)

    (世界中に火を点けてやる)

    (……俺の意思で、あのアホ共のクソカス子孫を殺す事になるのは癪だが)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:41:35

    (俺の名はイム、かつて巨大な王国を滅ぼした大海賊)

    (今は世界政府を裏から牛耳る黒幕だ)

    (どうしてこうなった)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:42:00

    (……答えは出ている)

    (俺が不老になったのも、あいつらの子孫を堕落させたのも、俺があいつらの子孫を殺すのも)

    (すべて、俺が選んだ道だ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:44:10

    (後悔などするものか。俺は世界の黒幕だ)

    (最後まで、世界を操りきってやる)

    (何も恐れる事はねぇ、失敗したなら死ぬだけさ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:44:53

    END

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:46:42

    面白かったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:57:23

    発想の源はクロスギルドが新たな世界政府のようだ。というバギー関連のまとめ記事で見たコメント
    世界政府と海軍も元はもしかしたら……と妄想を膨らませみた
    麦わら帽子とかDの一族とかジョイボーイ周りはガン無視してしまったが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:06:51

    すげー面白かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:34:54

    面白かった
    クロスギルドと同じで、海軍も元は悪党の大集団だったんだろうなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:16:58

    このイム様の発言から当時蜂起して戦った20の王族の人たちには敬意というか親近感みたいなものを抱いてたんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:19:39

    >>46

    友情みたいなもの感じてそうだよな

    子孫を一掃することに複雑な感情がある辺りが特に

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:39:04

    大海賊イム様概念…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:47:47

    ルフィと対比になることを考えると
    支配者でありながら何一つ自由の無い元海賊の王は
    痛烈な皮肉になるのよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:29:14

    考察スレとしても見ごたえがあることをお前に教える

    空白の百年
     →イム様の存在を抹消するついでに消えただけ

    マリージョアへの移住
     →実務要員として王族たちを招集した

    天竜人の堕落
     →意図的に堕落させたわけではなく、なるべくしてこうなった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:35:47

    バギーポジの俗物だけどそれはそれとして為政者としてのムーブ完ぺきなの草なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:59:17

    イム様がある意味海賊王なのはマジでありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:15:47

    黒幕が望んで黒幕になった訳じゃない説は新鮮だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:29:34

    すげー面白かった
    スレ主文才あるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:33:10

    麦わら帽子を後生大事に保管してるのはどんな意味あんのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:01:04

    >>俺が命じたのは俺の存在の抹消だけだったんだが、いつの間にか"巨大な王国"が君臨していた時期の100年の記録も消えていた


    作中最大の謎の1つが当人視点だと「なんかそうなってた」だけという皮肉

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:04:59

    めっちゃ面白かったわ
    ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:49:00

    面白い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:14:44

    海賊として名を挙げる程に『勢力』が増えて『名』に縛られるっていうのは作中でも結構描かれているよね
    シャンクスは立場に縛られ、バギーはノリノリで立場を利用し、ルフィにしてもバルトロメオが勝手にシャンクスの旗を燃やしている
    それこそ例外だったのはロジャーくらいか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:33:53

    面白かった
    当時を知り書き残せるのは勝者のみ
    後年歴史学者は何故この部分が無いのか色々考えるが本当の理由はかなりあっさりしていた
    みたいで好きだよ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:55:49

    何というか物理的な強さも得た代わりに
    ロジャーにもシャンクスにも会えないバギーだと
    思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:37:32

    自由を求めて暴れた結果誰よりも不自由な世界の王さま
    この海で一番自由なのが海賊王

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:21:12

    このイム様なんやかんやあってルフィの味方になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:08:19

    なんとなく女性というか中性っぽいイメージあったけどがっつり男性でもいいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:14:46

    関係者かよってくらい面白かったw

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:46:20

    海軍の成り立ち、ブリーチの護廷十三隊を思い出すな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:15:42

    いいスレを読ませてもらった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:37:37

    結界師の総帥思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:54:08

    正反対もいいとこやね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:22:11

    この世界線は世界の黒幕として戦ったあと最後の最後にただの「海賊」としてルフィの前に立ちはだかってほしい
    なんの陰謀もしがらみもなく俺の道の邪魔だから殴り合うって感じで何百年ぶりに自由な喧嘩してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:41:43

    ロジャーも大海賊時代作ったけど、結局天竜人の支配は続いてるしイムに負けたようなもんだからな
    ロジャーをも超える大海賊イム

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:01:47

    ロジャーはそもそも世界政府の打倒など気にしなかったから、どうだろうな
    そこで上を目指してしまったのがこのスレのイム様
    体制を倒し新体制を作ったことで、海賊ではなく秩序の側の存在になってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:22:49

    海軍が正義に酔った結果の悪党集団が元になった組織なのを考えると頂上戦争の
    「何が違う 正義も悪も勝ってなお乾くばかりだ」がすごい皮肉

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:38:27

    ワンピース最大の敵が自由であるはずの海賊なのに、世界で1番不自由な海賊っていうのは面白いかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:19:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:21:41

    >>64

    俺っ子かもしれねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:47:48

    これはよくできてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:32:28

    >>76

    それはそれであり!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:52:40

    イムさまの尊厳破壊くるか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:05:03

    >>76

    長く生きてきて一人称俺になっちゃってる女は私の好みですよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:41:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:23:24

    昔は今より男女差別もあっただろうし歴史から姿消す時自分の情報も抹消したの
    女だからやいやい言われるのに嫌気がさしたとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています