尾田っちの天才だと思うところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:30:15

    本筋の裏で妙にイキイキと動いてるキャラがすげえすき
    ここの一味の特にルフィの描写が繊細すぎて最高に愛を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:32:52

    言い方合ってるかわからんけどヘイトコントロールというかキャラの良いところを引き出すタイミングの上手さ
    ワノ国で嫌いになりかけてたホーキンスまた大好きになっちゃったしCP0のおじさんとゲルニカも大好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:34:18

    すれ画は別に食い終わった後ってことにしてみんなで話してるだけでもいいんだもんな
    キャンプでわいわい飯食いながら作戦会議!とかいうすげえ楽しそうな瞬間を丁寧に描いてるのやっぱすげえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:44:05

    夢中で食ってるときだけ静かになるルフィの幼児感だいすき
    あとサンジが女性陣→ルフィ→チョッパー→ウソップ→ゾロで渡してることが読み取れる描き方なのもすごい
    繊細すぎるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:45:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:51:44

    後ろでやってた事がちゃんと会話に反映されてるのすき
    スレ画で魚食っただろってツッコまれたり、ジャヤでチョッパーが怒られたり

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:52:03

    空島のキャンプファイヤーのワクワク感は本当に凄い
    石焼きシチュー食べたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:53:02

    大体のエピソードに必ず○○の冒険って入ってるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:53:23

    コマの隅っこでキテる…って思わせる描写はさんでくるとこも天才だと思う
    CP名だすと荒れるからこれとは言わないけど、人気なCPって大体そういう描写の積みかさねが効いてる感じある

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:58:44

    本人的には扉絵のネタの一つ程度の認識かもだけど出番終わったキャラのその後を描く扉絵シリーズとかやってくれるのもありがたいし、再登場まで具体的に何してたかの回想挟む必要なくなるから結構画期的だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:05:27

    全体的にキャラに愛着もたせるのがバリクソうめえんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:35:12

    クズにすら愛着わいちゃったの悔しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:49:40

    形見は使いたくないから雪走と鬼徹で石焼いてるのも細かくて良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:34

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:30

    描き込みえぐい
    カラー絵とかやばい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:25

    エース奪還編を寄り道って言っちゃう方だからなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:36:12

    よく言われてるけど美形じゃないデザインのキャラが美形に見える現象が起きるとき。それでいて正統派の美形も描ける。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:37:00

    >>12

    それでいて後々忘れるなよクズはクズだぞ!って突きつけてくるのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:12

    ちゃんとちんこがそうだと言ってくれるところ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:42:55

    チラッと映っただけのモブにも名前付けてるの好き
    名ありキャラ全部で何人いるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:51:13

    スレ画のシーン流し見てたけどこうしてみるとヤベェな
    ちゃんとそれぞれが止まらずに動き続けてる
    尾田っちの中でしっかりキャラが動いてるのが感じられる描写だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:28:48

    生きてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:32:37

    >>18

    悪党だけど、キャラクターとして見たら個性の塊過ぎて愛着湧いちゃうよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:34:42

    悪魔の実の設定とかがスゴい。

    自分に想像力が無いだけかもしれないが。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:02:10

    スレ画ゾロより先にシチューのお皿もらったチョッパーがまだ食べてる奥でゾロがふーってしながらお腹さすってるのも細かいな
    ゾロが早食いorチョッパーが猫舌どっちでも可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:49:24

    >>4

    ゾロにシチュー渡すの最後なのはいつもの小競り合いとも取れるし

    ゾロがまだお弁当食べてるから気を使ったのかもしれないし(ただしシチュー皿は投げて渡す)

    いろいろ想像出来る余地があるのもすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています