昔、男の子と登ったことがあったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:05:32

    大きな木に


    俺と同い年ぐらいで近所の子じゃなかった

    子犬を引き取りに東京の親戚の家にきていたって言ってたよ

    俺も木登りには自信があったんだけど、彼も速くてさ

    でも俺の方が勝ち越してたけどな、ははっ


    それで数日間いつも一緒に遊ぶようになって

    よく考えたら名前も聞いてなかったけど、そんなの気にならなかった

    でもある日、蹴ったボールが売り物の花に当たってしまって

    謝って済む問題じゃないよな。花は折れてしまって、弁償っていうか、買い取らないとって

    それで俺は家に貯金箱を取りに走って戻ってきたら、彼がもう支払い終わっていて

    花って高いんだよな、子供にとっては。よくお金があったなぁ…なんて俺が言ったら

    彼は少し寂しそうに、家がお金持ちなんだって教えてくれた

    子供の俺は(いいなぁ…)なんて顔で見ていたんだろうな

    彼は木登りで自分に全力を出してくるのは妹ぐらいなんだって笑ってさ

    今にして思えば、御曹司だから同年代の子からも遠慮されていたんだろう

    名前も、ワザと教えなかったのかも知れない


    まぁ花を折ったのは俺たち二人なんだから、俺は半額、彼に押し付けてさ

    花は処置すればまた元気になるかも知れないって、添え木してさ

    ちょうど2本だったから、それぞれ一本ずつ持ち帰って……それっきり会ってないんだけど

    この押し花の栞はその時の花なんだ


    「そうなの。素敵な思い出ね、プロデューサー。この花……カトレアね」


    「ふふ、偶然ね。私の家族のカトレアは、兄さんが名付け親なのだけれど――…」


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:13:45

    お前何で透は忘れてそんな昔の事は鮮明に覚えてるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:15:49

    そりゃジャングルジムに登るのとお金賠償したのじゃ印象度が違うんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:17:30

    >>3

    初見の子供のメンタルケアのために高校生にもなってジャングルジム登るのはインパクト大なんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:18:59

    当たり前に人助けをしていた人なら誰かを助けた記憶は印象薄いかもしれない
    逆に花瓶壊したみたいなやらかした記憶は色濃く残る

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:22:04

    ふふっ、ヤバ、キレそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:31:37

    やっぱシャニPは夏葉と結ばれる運命なんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:32:51

    やば、奪わないでください、思い出まで

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:33:23

    あー捏造やめなよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:34:37

    >>7

    あの、コレ夏葉すっ飛ばしてホ兄さんなんじゃ...。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:40:01

    >>10

    努と夏兄と三角関係か

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:44:01

    俺っ子シャニp♀かもしれんし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:46:22

    修学旅行で福島からきたミッチーと呼ばれる眼鏡の少年とひと夏の冒険もしているんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:49:42

    >>13

    再会しても容姿が変わってなくて気がつきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:53:35

    ダメだよ、グー✊

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:01:21

    親の事情で急に愛知に帰ってしまったと知る由もなく

    シャニPは今日も一緒に遊ぼうと思って夏葉兄を待っていて

    夕暮れになってしょんぼりしているところに現れる謎の青森県人


  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:06:22

    いやいや、透の件も覚えてるよ!
    単に男の子だと勘違いしてるだけだから!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:10:59

    >>16

    青森県民「ジャングルジムはいいね。遊具の心を潤してくれる。リリンの生んだ文化の極みだよ」



    シャニP「それから俺は大きくなっても遊具で遊ぶことに恥ずかしさを覚えなくなったんだ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:17:52

    最初はお互いに気づいてないけど
    風で飛ばされて木に引っかかった夏葉の帽子を取るために木登りするシャニPと兄さんが
    お互いのフォームをみて思い出すんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:13:15

    >>19

    木登りのフォームってなに!??

    オーバーハンドとかサイドハンドとかあるの!?!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:36:10

    そもそも御曹司と御令嬢が木登りしている事実がおもしれー兄妹過ぎるのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:46:53

    >>4

    シャニPにとって誰かのために何かするのは普通だからそれくらいよくやってたんやろ(適当

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:38:26

    あかりチャンが目撃すると大変な事になるかもなので青森の方はお帰り下サイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:08:00

    感謝祭の個別エンディングは良いコミュ多いよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:30:21

    なんやかんやあってシャニP、夏葉、夏葉兄で会食して、夏葉がお手洗いに行ってる間に会計を済ませようとした夏葉兄がクレジットカードを出した拍子に一枚のプレートも落ちるんだよね

    「落ちましたよ。……あの、これは」
    「あぁ、ありがとう。……男なのに花柄は、気になりますか?」
    「まさか!…ただ、この花…」
    「カトレアです。……昔、花屋さんに蹴ったボールを飛ばしてしまって。買い取った花です」
    「そんなことが……」
    「その時は友人といたんですが……。私が全額出そうとしたのに、彼も半分、押し付けるように出してくれまして。私は有栖川の長男で…お金を出すことはあっても、出されることはなかったからよく覚えています」
    「……」
    「彼は……私のことを、お金で見ていなかった。対等な相手と見てくれていた。だから、このカトレアを見る度に『地位や金銭に関係なく自分を見てくれる友はどこかにいる』って、勇気と安心をもらえるんです」
    「……私も」
    「はい…?」
    「私も、『相手のことを、親や周囲の目を抜きに思いやれる人間であろう』って、このカトレアの栞を見る度に思うんです」
    「……まさか」
    「……また、会えたね」
    「ああ……!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:15:19

    シャニPと有栖川兄は木の趣味も一緒だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:38:55

    木の趣味が同じとは…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:02:14

    にへへ……プロデューサーさんと有栖川さん……木シミュの話してる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:55:24

    シミュレーター狂いの有栖川兄、嫌だな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:50:23

    >>20

    クライミングと考えると

    ルートを先読みして迷い無く進むタイプとか

    フィジカルにものを言わせて厳しめのところを跳ぶタイプとか

    柔軟性があって難所もしっかりホールドできるタイプとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:42:15

    夏葉の身長を男性換算すると182cmになるからシャニPと似たような体型だと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:44:53

    身長はシャニPの方が高いんだけど手足の長さは兄の方が長くて
    抱き合ったときにそれに気づくんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:00:37

    プロデューサーさまと・・・・・
    夏葉さんのお兄さま・・・・・
    そうの様な世界も、存在するのですね・・・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:31

    「俺が夏葉のお兄さんでも心配するからな」とかシャニPも「目線が一緒」アピールしているし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:19:18

    木、兄妹とイケメン、三角関係……
    こういうことか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:21:19
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:58:07

    「こんな日曜日は木登りがしたくなるな…」
    「兄もよくそんなことを言っていたわ」
    「…そっか。嬉しいよ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:45:48

    同級生

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:02:51

    >>38

    ……誰?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:02:48

    >>36

    よかった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:49:31

    >>39

    野猿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています