ダブルドライブ、キャラが可愛いのにあんまり語る人居なく無い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:42:59

    初期のバトスピの方が語られているし

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:43:48

    スレ画見た感じ結構かわいいな
    ストーリーとしてはどんな感じなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:54:18

    異世界に呼ばれた小学生高学年くらいの主人公が同じように呼ばれたり現地の仲間と冒険しながら十二神皇Xレアと異魔神ブレイヴ集めて世界を救う、っていう話の流れ自体は大体激覇と似たような感じで十二宮Xレアとソードブレイヴ突っ込んだ奴。異界見聞録系よりある程度軽かったはずなんだが、メガデッキ使う奴が赤の方の主役に対する子供じみた恨みと執着で何度も立ちはだかったり、ラスボスの女がバカみたいに十二神皇メタしたので主役側が異魔神ブレイヴで強引にぶち抜いたのは知ってる。

    後何故かピクシブで女体化した赤の方使う主役の絵を見かける(しかも年の事考えるとかなり発育がいい)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:55:38

    ここら辺までパックは買ってたな
    アニメは見てない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:00:30

    エトがデュエルすればよかったなぁとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:32:33

    バトスピに関しては初期が強すぎたってのもある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:33:36

    いうてその初期もアニメでいうなら3作目では

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:35:19

    ダンやレイに続いてかなり強いところからのスタートだったからな(大会優勝経験者)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:35:47

    変則バトルがほかシリーズと比べて多かったイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:36:21

    テレ東のバトスピアニメは「勇者が魔王を倒して終わり」なのよね
    平単というか盛り上がりが薄い

    せっかく6人の勇者がいたんだから早めにタツミたちがシシに離反して駿太達と合流する展開でも良かったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:39:56

    >>9

    詰将棋的なのが多かった印象


    でも最後の氷盾投げ捨てだけは許さない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:10:30

    キャラの掘り下げがもうちょっとあればなあ
    エトとかヒロインのはずなのにモブみたいな扱いだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:15:27

    バトルで特殊ルール使うならなんで大会やイベントで遊べるようにちゃんとルール作らないんです?(憤怒
    アニメ再現で遊ぶのもできないとか販促になるわけないやろ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:32:03

    烈火もこれもストーリー薄すぎるしキャラ立ちもよろしくないしそりゃ語られないよ……

    ダン編が特に人気で語られやすいけど覇王もソードアイズも最強銀河も同じ人がシリーズ構成やってるだけあって重いところのベクトルは大概だしキャラ立ても濃いからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:58:09

    タツミがガチでシシ信じてたピエロだったのは覚えてる
    あそこのフルボッコが作中一番面白かった
    あとはイヌイ将軍はかなりいいキャラしてた

    他はやっぱ薄いのとネズミとか黄色の勇者あたりのキャラが結構不快だった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:05:49

    十二神皇全部のCGを作ったのは褒めたいけど、ティアマドーが真価を発揮したのがよりにもよって変則バトルだったりザ・緑使いって感じのキャラを再登場させてグリードッグの使い手にしてたのはちょっと持て余してる感が強かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:58:03

    1話のやられ役から最終的に青の勇者にまでなったイヌイ将軍好き

    アフロにカード仕込む不正を2話もしたサンドラット嫌い
    一回やってやられて反省したならもうするなよ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:02:22

    キャストとしてはニチアサ時代からレギュラー出演されている諏訪部さんや福山さん、烈火魂からの杉田さん等続投されている方が多かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:41:44

    スレがは作画から自分が対象年齢に入ってないと思って見てない。烈火伝は見たけど薄味だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:47:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:51:12

    烈火魂とこれは本当にストーリーが薄かった
    ダブルドライブでW主人公なのにまるで機能してなかったしヒロインも見た目がかわいいだけ
    唯一見所があったのは主人公を逆恨みしてるっぽいライバルの話?くらいだったかな、これもなんか最後はあっさり解決しちゃったけど
    これならバトスピアニメ復活しないで良かったよと思ってしまったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:53:37
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:55:56

    >>21

    やっぱ激覇&ブレイヴの頃のハードストーリーの方がバトスピは向いてるよね


    次やる時も引き続きハードな作風にして欲しい限り(でも尺はちゃんと集めて)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:01:21

    >>23

    覇王はゆるい雰囲気だったけどむちゃくちゃ真面目にカードバトルアニメやっててストーリーも良かったし、ブレイヴの次に純粋にバトスピ楽しい!っていう覇王をやったのは良かった

    別にハードだからいいってものでもないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:37:38

    >>22

    これで書ききれてしまうストーリー…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:41:10

    好きだけどすげぇ薄味よね
    タツミ様もうちょい早く味方になってほしかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:44:17

    早めに合流させて

    駿太とタツミ
    ヨクとイヌイ
    メイとキキの掛け合いとか見たかったなぁと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:46:46

    opのみんなでWしてるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:48:38

    ウサギ回みたいな試練という名目の変な回はこれならではの持ち味や

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:49:41

    でもラスボスはかわいいぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:54:06

    オチはすごい王道で好きよ
    築いたつながりは強さによるものじゃなかったって気づけたカズヤとか、現実で目が覚めて夢かと思ったら冒険の証は握ってた駿太とか、最終的に再開を匂わせるオチとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:56:28

    なんか駿太しょっちゅう負けてた記憶がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:57:40

    これのせいで俺の中で最強のカードになった絶甲氷盾

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:58:01

    >>30

    この作品で一番かわいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:00:52

    リボルティーガのカード飛ばしてくる演出好きで、もう引退してたけど買ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:02:29

    正直嫌いではないしむしろ好きな部類だけど
    語れることがほぼない、割と切実に

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:03:25

    >>32

    負けてエースを奪われた後に、新たなカードとして渡されたレディアントぺガスでリベンジマッチを挑んだらそれも負けて驚いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:08:08

    せっかくの異世界なのに現実の因縁であるカズヤに尺割きまくったのは勿体無いなぁと思った。ほぼ逆恨みだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:14:08

    RPGプレイしてる気分だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:33:29

    定期的に殴りにくる幹部の神皇は目立って、あんまり出てこないタツミ様が持ってるやつはあんまり目立たない不具合
    全体的に活躍させようという意志は感じた

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:37:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:50:24

    ゆるーく見る分にはそこそこ面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:30:01

    >>25

    主人公二人ともいい子でキャラの変化少ないし、

    1話のあらすじがバトル内容省くと「勝ってカードを手に入れた/負けて奪われた」ぐらいで

    仲間が増えたとか敵が改心したとかみたいな精神面の変化とか少ないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:34:28

    >>43

    精神面でだいたい話にあがるのはイヌイ将軍くらいだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:20:07

    スレタイが全てを表してる
    「キャラが可愛いのに」
    うん、キャラデザの可愛さくらいしか良い所がないんだ
    だから語られないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:34:23

    べつに輪にかけて嫌いなわけじゃないよ、話したいこともそんなないけど、なんというか癖がなさすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:38:41

    >>40

    奪った12神皇は大概ちゃんとデッキに入れてるのは意気込みを感じる。相性がいいとは言っていない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:51:20

    烈火伝は時代設定を現代日本じゃなくて異世界か戦国時代にしろととは思った。現代日本である意味がなさすぎる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:14:35

    >>44

    結局イヌイ将軍とタツミがどう出会ったかとかも確か語られたりはしなかったよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:28:10

    基本12神皇があっちいったりこっちいったりだけで話が単調なんよな
    ミストラルビット回とかカニ回みたいのは面白かったからもっとエンタメ全開でやってほしかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:46:31

    >>50

    ブレイブは十二宮Xレアの奪い合い要素はあったんだけどそれ以外の見所があったものな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:29:19

    >>24

    一つだけ思うのは

    ブレイヴであんだけドシリアスな作品かいてて

    次の週に覇王を書ける富岡さんって実はかなり凄いのでは?ってなるのよね


    ちなみにブレイヴの話が好きな人はソードアイズに特効しよう。完全異世界でカードやってるよりも政治面の話やってるとこのほうが面白いっていうアニメだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:39:37

    >>51

    それにキーカードが神皇にほぼ依存しきっているから主要カードを奪われるとデッキの基盤がボロボロになるんだよな

    メイなんてグロリアスシープを奪われる→仲間に取り返してもらうの繰り返しで結局本人の力で取り返す事は無かったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:43:37

    バトスピで異世界だからブレイヴやソードアイズみたいなのを思い浮かべてた人が多かった
    十二神皇奪って奪われてばっかりであまりメリハリがなかった
    ちゃんとした都市部とかも最終回見ればちゃんとあるのに辺鄙な田舎や村しか出てこない
    変則バトルが多すぎる(タッグバトルとも違うし主人公側が同時にターンを行うのはどうなのよ)

    おじさんがソウルコア砕かれて大ダメージ受けながら凌いだり中盤以降混色デッキで戦術増やそうとしてたり十二神皇同士の連携やったり良いところもあるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:27:06
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:20:34

    わりと目立ってたし個性的だから、牛と犬以外の神皇自体は結構印象に残ってる

    マウチュー:不正ワンキル
    リボルティーガ:カードを射出
    ミストラルビット:バウンスと貫通ダメージ
    ウロボリアス:全体デバフみたいの
    ティアマトー:ブロックにコストを強制
    エグゼシード:指定アタック
    グロリアスシープ:デッキ破棄で耐える
    ハヌマーリン:ノーコスト召喚
    ゲイルフェニックス:連続アタック
    カラミティボア:倒したらデッキ破壊

    俺自身カードやってないし、売上に繋がったかは微妙だけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:25:14

    W主人公というには思想の違いとかあんまりないし、けっこうストーリーで持て余してたW要素

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:42:25

    ✌️✌️

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:02

    >>57

    ぶっちゃけ一人でも問題無いぐらいだったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:21:10

    やっぱ最後の絶甲氷盾だけはないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:40:52

    >>57

    まさかの2対1の特殊バトル

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:50:47

    >>57

    >>61

    監督が遊戯王DMの人だからか、やけに特殊バトル多かったね


    異界デッキバトルもしたけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:58:30

    >>48

    風来坊主人公

    主人公を慕う少年

    ワイルドなライバル


    監督と脚本同じのメタルファイトベイブレード要素が強かったな

    その要素引きずったからかひたすらライフで受けるだけの変な根性特訓もしてたが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:53:01

    >>56

    牛は後半に出てきた別世界の勇者が使ってた

    犬はたしかちょいちょい出てたクワガタマンみたいな奴が使ってた気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:21:52

    エト様主役回とかあったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:26:20

    置物みたいなヒロインだったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:30:17

    シシ様のカードだけは必死にシングルを探した思い出

    好きなシーンを語らせて貰うと、駿太とヨクに取っては当たり前のアルティメットが現地人には畏怖の対象で文化のギャップに戸惑うシーン
    それを起点に駿太と同じ世界のタツミが新たなボスを引っさげて登場、は新章開幕として上手い話運びだと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:30:50

    主人公同士の価値観の違いとバルガルドの世界観についてもうちょっとフォーカスを当てても良かった気がする。
    国同士の交渉・戦争・威信をバトスピで決める世界とか視聴者からして微妙にディストピアっぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:35:54

    ワキ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:47:49

    同じ異世界ファンタジー系バトスピのダンやソードアイズは、色んな国や街に行ってそれがお話の区切りとして分かりやすくなっていたけど、ダブルドライブ基本ほぼ荒野を進みたまに遺跡に寄るみたいな感じだったから区切りが分からないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:54:46

    バトルアーマー真ん中のライフが砕けたら「そろそろ封印来るな」って分かっちゃうのがね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:26:29

    グロリアスシープとかいう交換用カード

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:14

    特殊バトルの多さ自体は持ち味と言えば持ち味だから嫌いじゃない
    ただ想定以上のことが一切起こらないから、ストーリーでなんも話すことがないのよ
    タツミ様とか、わりと序盤から上手くいかんだろこれと思ってたらやっぱり上手くいかなかったし
    なんか負けそうなバトルはやっぱり負けるし

    とはいえバトスピアニメでよく話されてるのってダンさんがぶっちぎってて、後は50歩100歩くらいじゃなかろうか
    バシンとか話してるの見たことないわよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:49:09

    でもゲイルフェニックスの連続攻撃は好きですよ、ロマンを感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:50:17

    異世界召喚モノだしカニ回みたいな文化の違いを感じる回がもうちょっと見てみたかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:54:20

    opなんかテンション上がるから好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:03:22

    >>73

    明らかに上手くいかんこと実行しようとしてて、シシにある愚かな男呼ばわりされるのはちょっと面白かったわ

    いやまあもっと早くやってもよかったけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:06:39

    >>73

    少年突破調べてみたらヨクと馬神トッパ声優同じだったんだな初めて知ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:17:14

    >>70

    ツルギは闇のブレイブを手にしたあたりで目に見える精神的成長を遂げてて、あそこからストーリーもいい感じに展開していったのが印象深い

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:16:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:31:41
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:58:05

    >>72

    アルテミス「甚だ遺憾」

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:07:19

    敵が勝ったら無条件で十二神皇スピリットを奪えます
    負けたら? デメリットゼロですがなにか?

    で主人公たちが負けて奪われたら
    勝負して勝ったら返せ!→十二神皇持ってない奴と戦う理由はないから帰れよ

    これがまかり通っていた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:09:09

    シシのシコ絵でめちゃくちゃシコったのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:13:51

    >>83

    相手の十二神皇すら奪わないからな

    舐めすぎてて負けて当然

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:17:41

    >>73

    バシンはシリーズ1作目の迷走感があったけどキャラクターの勢い良く突っ走ったのよね

    動物のパートナーがいるのも良かったしマイサンシャインのEDも良かった

    キャラが魅力的だからなんとかなったって感じ

    ダブドラはキャラもなんかいまいちだったから…


    ダンさんシリーズがぶっちぎってはいるけど激覇以降の冨岡シリ構のバトスピは評価高いよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:21:36

    駿太もヨクもべつに嫌いではないのよ
    駿太は小学生のガキって感じがするし、ヨクは定期的に頓珍漢な文化喋り出すのわりと好きだった
    ただキャラとしてもう一声深掘りしてほしかった

    カズヤも尺使い過ぎだけどキャラとしては好き、色々暴走してたけどまあ理由も分からんでもないし、わりと人間性は一貫してたし

    ちなみにサンドラットは嫌い

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:30:46

    タツミ様のバカみてぇな服が私服だったのが一番笑ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:36:16

    >>83

    しかも最終的にオールベットで勝負したからそれまでの奪い合いあんまり意味ないという

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:53:02

    >>75

    ゆるい感じでやってくならもっとヨクの意味不明文化推してっても良かった気がする

    キャラ崩壊気味だったカニ回くらいでしか取り扱ってなかったし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:59:02

    >>87

    まあ正直カズヤがダブルドライブの中じゃ一番キャラ造形がしっかりしてたのはある

    もっとこう…他にやることがあるだろ!ってなる事柄ではあるが

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:02:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:03:58

    バトスピ界のMAR

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:13:11

    >>90

    序盤のカードの闇市とかカードアニメ異世界って感じで好きだったんだが、後半カツカツになったのか遺跡巡りと幹部とのバトルしかなくなっちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:17:07

    >>94

    肉ジャガーエッジ好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:42:04

    >>91

    完全に逆恨みもいいとこだけど、過去まで掘り下げたのあいつくらいだしな

    ちゃんとラスボスまで務めてくれたから俺もそんな嫌いじゃない

    ただ踊らされた道化枠がタツミと被ってんのよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:48:55

    あいつら荒野部うろつきすぎ問題
    それともあれかね、邪神皇の影響で緑が減少してたりしたのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:55:42

    >>70

    最終回でいきなり宮殿と大量の人間でてくるの笑った

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:48:41

    キノトちゃん好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:58:09

    午年が主役で俺も鼻が高いよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:30:24

    なんだかんだ新しい十ニ神皇出てくる時はテンション上がった
    わりとしょっちゅうCMでネタバレ食らったが

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:35:09

    >>96

    ずっと一人ぼっちだったから、負けたら居場所がなくなると思ってたのなんとも小学生キッズらしくていいと思うの、そんなん世界壊す理由にならんわって本編でも言われてたけど


    タツミは中盤で負けたあたりで敵役降りてもよかったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:39:01

    図書室とかにあった児童書のふわっとした異世界冒険譚思い出した

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:45:20

    >>95

    あれカード化してて笑うわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:03:38

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:08:58

    エトシンモリ家がなんか隠してるみたいな雰囲気出してたけどそんなことなかったぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:22:04

    >>94

    >>104

    うまのじゅうにしんおーの方もカード化してるんだぜ

    すごくつよい!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:52:21

    見てて程々に強そうだったけど、実際現実で強かった十二神皇っているの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:55:06

    >>108

    色々あるけど最凶はこいつ


    元祖禁止カードことミカファールと同じような存在で、無限ループしまくって最終的にこいつ含めて4枚のカードが規制されてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:03:35

    >>108

    マウチューとハヌマーリンあたりが特に強かった記憶がある

    俺はリボルティーガ使ってたけど、あいつも結構強かった

  • 11110822/08/24(水) 18:08:04

    >>109

    >>110

    サンクス、伝説のカード的なのがしっかり強いのはやっぱりいいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:32:14

    ハヌマーリンはノーコスト連続召喚なんて誰が見ても強いことしてたからなんとなく強いの分かるけど、不正してたマウチューも強いんだな意外

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:50:57

    >>112

    まあ知っての通り超低コストだからなマウチュー、サクッと封印できる手軽さは不正しなくても強かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:59:07

    >>112

    あの行ったり来たりしてるだけのグロリアスシープも現実だとかなりつよつよだからな

    アニメだけじゃ分からんもんや

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:51:15

    >>114

    メイくんが悪いよーメイくんがー

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:06:20

    >>115

    し…終盤のイヌイ将軍戦は頑張ってたから…。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:56:57

    >>94

    この回すげー雑に異魔神ブレイヴ手に入れるところが逆に好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:07:25

    シシに騙されて、放浪しながら世界が苦しんでる一体誰がこんなことを…俺だったみたいなこと言ってるタツミはシュールで笑った
    やはり味方化が遅いなんてもんじゃなかったのが惜しまれる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:47:30

    ヨクが2回負けて続けて駿太が2回負けるとんでもない時期があった気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:03:43

    十二神皇全員に1回は活躍の場を用意したのは意気込みを感じる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:36:01

    >>99

    キノトちゃん、こんなに可愛いのに

    ストーリー上果たした役割が殆どなかったのが悲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:59:01

    >>120

    光魔神で全部並ぶのは迫力あった

    なおフラッシュタイミング

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:12:43

    >>90

    なんかジャンケンもどきしてた時あったよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:24:39

    >>123

    ガドジャンぺだ

    じゃんけんなどではない

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:28:35

    最後の絶甲氷盾はないよねはみんな一貫してて草なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:31:50

    >>125

    やりたいことの意図はわかるけど…あんな派手なことしたのに普通に負けかけてるのは誰でもモヤるから仕方ない

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:35:34

    つか異世界に流出したソウルコアは再び戻ってくるからセーフということをタツミに伝えなかったエトシンモリ家や、キキを勇者の末裔として育てつつも「勇者の末裔として何をするべきか」までは教えなかったベーレシア家にも問題はあったよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:37:13

    >>125

    シシが自分から騙してたことネタばらしした後にあの展開だから、ラスボスのくせにただの間抜けに見えてしまうんだ

    まあ諸々の展開抜きにしてもラスボス戦だもの、すっかり勝ちたいよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:49:40

    >>127

    流出したソウルコアに関してはエトに聞きに行ったら普通に教えてくれたのではなかろうか、上手く覚えてないけどタツミ様が1人で調査して勝手に思想強めて暴走してたイメージがある


    かつての英雄の末裔が平和な世界の中で腐敗したり、教えを曲解して暴走する展開好きだからもっと生かしてほしかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:58:02

    >>129

    やっぱり立場的に畏れ多くて直接聞きに行けなかったというのもあったのかもな。シシにさえ出会わなければ...

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:09:53

    禁忌の力アルティメットが駿太とヨクの世界だと普通に流通してるのは異世界の齟齬を感じて面白かった

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:23:36

    >>131

    けっこうバトスピ脳なバルガルドでもただのカードだったの意外だった

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:18:35

    変なデブとか頭に木槌つけたやつとか変な敵が多かった印象

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:13:04

    完全な願望だけど、
    同じカードなんだし、アルティメットとは和解して欲しかったなー

    というか前々作では宇宙を守護する三龍神が、
    今作では邪悪なアルティメットの手先というのは扱いが真逆すぎるw

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:58:33

    そういや邪神皇もアルティメットなんだっけ
    なんか魔王的ポジションだったなアルティメット

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:22:57

    姉がウサギ使うもんだとばかり思ってた放送当初

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:40:22

    ヨロイの中身は実はヨクのお兄さんだった!
    みたいな展開くるかと思っていました

    酉を取り返されて崖か川に落ちて一時退場してから終盤までまったく出番無しとは

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:42:34

    >>136

    ほら、ウサギの試練では出たから…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:53:31

    >>135

    烈火魂ではあくまでライバルだった(ラスボスは天魔王)けどラスボスなのはこの作品だけだね


    ちなみに邪神皇は進化すると弱体化するというよくわからない効果になってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:18:28

    >>99

    こんな顔でパワーキャラなんだよね、可愛い

    カードで驚く外野Aくらいのポジだったけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:24:57

    >>116

    あの回自体は俺も好きだけど、メイ君アフロのために頑張ったのにあの後普通にインチキしようとするアフロを許すな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:34:52

    >>139

    古今東西ラスボスの第二形態は弱いと相場が決まってるもんや

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:37:20

    そういえば烈火魂の配信終わったらダブルドライブなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:37:26

    ショタにこだわりを感じるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:43:13

    >>143

    この調子で行けば11月からになるけど、まずダブドラの配信って1回もやってないのよね

    (他作品はそれぞれ経験あり)


    それにここ最近の動き見てるとやらない可能性もありえそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:23:49

    バシンもないでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:31:27

    >>146

    毎週ではないけどバシンはリバイバルブースター発売の時に1回配信してるんだ(もう5年以上昔)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:52:32

    物語を振り返ると本当に一年間やってたのか疑問に思う作品

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:59:52

    >>138

    この回頭おかしくて好き、というかわりとノリが緩い分ネタ回のが面白かった印象

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:24:32

    >>137

    イオといいヨロイといい通常暗黒バトラーより少し強い人が本当に少し強い人くらいのキャラでしかなかったな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:19:47

    過去作スピリットが噛ませになるのは伝統だけど烈火魂とDDは敵なら敵なりに活躍させるのも出来なくなったイメージ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:35:33

    敵さん普段のキャラはともかく神皇使い始めたらバトルでイキりだす奴ばっかでワンパターンなんよ、あんまりドラマがない
    すぐにウッキーって突っかかってくるお猿女のキキちゃんがいるんだからそういうのはあいつに一任すればよかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:35:56

    >>139

    ゴシックピオーズとか、当時のカードプールでのゴッドゼクス終の型とか、ゾディアックデスペリアとか、


    アニメの一部カードは棋譜に合わせて作られるけど、

    効果がインフレしたのとアニメ演出としてはクライマックスはBPバトルしたいのが合わさって、

    ラスボスカードは出オチ効果を持ちがち

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:58:17

    主人公がメンタル弱い通り越して不快な烈火魂よりはいいんだけど
    あっちよりひたすら並が無さすぎて平坦で虚無

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:18:28

    キッズを騙す邪悪な女

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:27:16

    >>155

    そら邪(悪な)神皇だしそうよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:21:45

    >>150

    一応ラスボス前の前哨戦なのにイオもヨロイもそんな強そうじゃなかったのがなあ

    そこまで好きじゃないけど前作の烈火魂は同じ前哨戦枠の謙信そこそこ強そうだったのに…。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:29:27

    >>157

    フォーミュラとゼファー出すために無理矢理用意した戦闘感あったわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:59:52

    >>155

    ここで煽るの堪えてたらワンチャン勝ててたという事実

    所詮顔だけの女よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:29:53

    >>159

    タツミのこともめっちゃウキウキで煽ってたあたり、司祭プレイでストレス溜まってたんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:09:45

    炎魔神を入手した直後の回で出た敵がノブシーとかいうノブ兄に激似な名前だったせいで実況がちょっと盛り上がった思い出

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:12:15

    ダブルドライブでも強かった絶甲氷盾
    炎魔神の効果で焼いてくれた時は笑ったよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:38:58

    ネタ回にも出る絶甲氷盾
    便利だから仕方ない…本当に仕方ない

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:41:53

    >>140

    1年アニメでキャラ数多いわけでもないのに、

    エトとキノトの主役回が1話もないって逆にすごいな


    エトとか、一族から託された巫女の役目の重圧とか、タツミとの関係みたいなの描いたり掘り下げたりしたら面白くなりそうな気はしたけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:59:17

    >>164

    実際何やってたか調べてみたら思ったより何もやってなくてびっくりしたわ

    会いにきてくれるボスキャラだからどこでもアンティ勝負が始まるのがあかんかったのかしら


    個人的にはヨクの家系とか掘り下げてほしかったわ

    兄貴もなんか最後の方でよく分からんけど来たくらいだったし

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:10:13

    >>157

    イオは武人キャラかと思ったら、カルト系信奉者でびっくりですよ

    あいつだけ普通に死んでそうなのもびっくり

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:20:31

    >>152

    平和な世で勇者としての在り方が分からなくて燻ってくる感じはよかったけど、ただの狂犬でしかなかったからなキキちゃん

    なんかから村を守ってあいつこそ真の勇者だってなるベタな展開でもいいから、もうちょい成長が見たかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:24:18

    >>166

    あいつにしても登場遅かったし、本性出すのも遅かったしでもうちょっとバランス整えてきてほしかった

    正直ウシ持ってきてゲイルフェニックスZにやられたくらいのイメージしかないのよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:27:01

    タツミ様がほんまもんのおバカだったのはさすがにあかんでしょ、仮にも敵軍団のBOSSよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:30:32

    >>164

    ニチアサ時代はズングリーとかブリンガー、一番星号のクルーなど主なバトル要員以外の面々もバトルフィールドに立つ機会があったりしたんだけどね

    テレ東版からこういう非バトル要員はメイン回を貰えなくなった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:39:00

    >>169

    暗黒バトラー頭の悪そうなやつ多かったからその頭目がおバカなのも是非もなし

    でもタツミ様にはあんな動きにくそうな服でティアマドー取りにマグマ地帯に行く根性があるから…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:52:27

    最終回で王様的な人が勇者たちへの感謝の式典で「よくやった暗黒バトラー」みたいなこと言ってたのはモヨモヨした

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:57:29

    最後エトの方が手を貸してって言ってた時も若干偉そうだったよなタツミ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:04:17

    絵柄的にもシリアスは向いてなさそうだけど、それならそれでもっとライブ感を重視した勢いのある話にしてほしかった
    まあ十二神皇集めが終盤までかかったのはパックの関係で仕方ないにしても、それまでにやることが奪われたり取り返したりだけなのはいかがなものか
    主人公の成長につながりそうだった回ってリボルティーガの仙人の時くらいやろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:39:54

    猪とか羊でデッキが無くなってくたびに実況に早雲ちゃんが沸いてた記憶

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:41:49

    真の虚無とはこういうことだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:53:26

    >>72

    使うとたいてい負ける曰く付きカード

    デッキにカードが無くなって防御効果が使えなくなるという、まあそうなるよね展開

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:12:53

    なんか白の人って強いイメージあるけどダブルドライブはそうでもなかったな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:18:23

    いつだってフレンドがウィンーみたいな歌好きだった

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:15:44

    ワキ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:10:13

    >>177

    みんな使いまくって負けるけど、

    意外にもデッキゼロ敗北は一度もないと言う

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:51:26

    >>174

    試練っていうわりには謎解きみたいの多かった印象

    いやまあそれでも間違ってはないんだけど、もっとこう信念を示す系かと思ってた

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:07:54

    メイとか一勝したくらいだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:46:08

    アフロのバイクで往復できるレベルの近場にあるラスボスの根城

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:41:00

    >>184

    なんなら徒歩で帰れるレベルだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:47:08

    あの陸を走る船、名前とか船ごとの違いとかも全然なかったな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:34:39

    もうすぐ完走じゃん
    もしかしてみんなダブルドライブ好きなのか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:40:44

    >>187

    こうして欲しかったという部分が多すぎてな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:34:20

    好きな人も好きより嫌いじゃないってニュアンスだからお察しなんよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:10:33
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:27:18

    なんかこのスレの意見的に好きなシーンやキャラがいないわけじゃないけど、内容がないから語りようがないようってことかね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:36:54

    キキ本人からしてみれば大切な両親だったんだろうけど、彼女の両親って普通に毒親じゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:09:13

    いっそのこと究極ゼロくらい振り切って欲しかった
    烈火魂もだけど半端過ぎるねん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:23:47

    >>192

    お家復興も目的みたいだったし、一族全体が困窮しててなりふり構えない状態だったとか?

    まあまともに出番ないからなんとも言えんが


    畑耕してたメリーハッダ家が一番真っ当

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:24:19

    >>191

    キャラについては作中で深掘りされないから好きになるきっかけが無い

    せいぜいイヌイ将軍くらい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:25:59

    >>194

    明治時代の士族みたいに農業やら店やらやろうにも『勇者の子孫』としてのプライドが高かったせいでそれもできなかったんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:44:11

    半分くらい愚痴だけど完走するくらい覚えてる人がいて嬉しいよ俺は

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:55:45

    >>200完走でバトスピアニメはもっと面白くなる

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:04:50

    >>200で1年のバトスピアニメ復活

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:38:33

    >>48

    実際漫画版は異世界見たいな舞台だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています