ここだけロロノア・ゾロが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:42:19

    ゾロ「…あ?どこだここ」

    ゾロ「ったく、船に戻りてぇのに」スタスタ

    ゾロ「周りの木、随分高くなってきたな」スタスタ

    ゾロ「珍しいな、こんなに鳥居が並んで」スタスタ

    ゾロ「…待てよ?こんなに暗かっ」グイッ


    ルフィ「ゾロ、なーにやってんだお前」

    ゾロ「?ルフィ」

    ルフィ「こんなとこで寝てたら流石に風邪引くぞ」

    ゾロ「うるせェ」(明るいし鳥居がないな、さっきのは夢か?)

    ーーーー
    珍しく怪異に狙われやすいタイプのスレ
    なおフィジカルの関係上基本的に無傷で帰ってくる
    鬼徹は放任主義で気まぐれで助けてくれます

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:45:05

    迷子になるのはナニカに手を引かれるからなんですね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:46:32

    自分からヤバいところに迷い込んでくれるから引き摺り込みやすいんだよね…
    なぜか知らないうちに脱出されてるけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:48:28

    知らんうちに怪異に巻き込まれてなんやかんや怪異の親玉倒して帰ってくるのが似合いすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:51:09

    ブルック「おかえりなさいゾロさゾロさん!!!?!」

    ゾロ「どうした?ブルック」

    ブルック「どーしたも何もなんですがそれ!?どこで引っ付けてきたんですかこの人たち!!!」

    ゾロ「人…?おれは一人だが」

    ブルック「あー!?またどっか行きましたねェ!!?サンジさん塩ください塩!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:51:41

    夏って感じがしていいね、シモツキ村ってそういう雰囲気ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:53:58

    麦わらの一味の中で霊感強そうなのって誰だろう?ブルックは殿堂入りとして

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:55:05

    二位はやっぱ動物のチョッパーじゃねぇかな 何も無いところじーっと見つめてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:55:06

    >>7

    ロビンちゃんが強いと個人的に嬉しい

    本当はゾロも強そうな気がする(このスレでは除外)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:55:24

    ロビンはわりと強そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:56:12

    >>7

    ウソップじゃないかな、見聞色もってるし周りよく見てるし

    あと優しいから寂しい幽霊とか寄ってきそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:01:25

    ゾロ「チョッパー救急箱なんて持ってきてどうした?」

    チョッパー「どうしたって…その人すごい怪我してるだろ!!!??!おれに診せろ!!」

    ゾロ「…おれ、今日ずっと一人だし誰とも戦ってねェぞ」

    チョッパー「えっ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:01:39

    怪異に巻き込まれるゾロ概念いいな
    立ち寄った島でたまたまお祭りがやってて見物に行くことになるんだけど案の定ファンタジスタ迷子披露して一人だけ森の奥にある寂れたお社にたどり着いてしまって…みたいなやつ読みたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:02:48

    子供の頃に神隠しにあってるのが似合う男

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:03:57

    怪異系の奴が表れても刀じゃなくて拳でいなしてそう
    空島のサメ殴った時みたいに、うざってぇって勢いで

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:05:05

    クラバウターマンは怪異に近いか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:05:06

    >>1

    絶対三代鬼徹のせいだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:05:55

    >>14

    本人、自覚してなさそう 逆にくいな、はそういうのは全く効かないイメージあるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:08:24

    ロビン「ゾロ」

    ゾロ「なんだ?」

    ロビン「そっちは行っちゃダメよ」

    ゾロ「なんでだよ、お前が勝手に決めるな」

    ロビン「_そっちに酒場はないわよ」

    ゾロ「お前は俺がひたすら酒を求めている男にでも見えてるのか??」

    ロビン「えぇ」

    ロビン(…どうして、こういうのにはニブいのかしら、心配になるわ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:11:52

    妖精(小人族)に刀盗まれてたしそういう怪異に出会うの似合ってるよなゾロ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:13:11

    シモツキ村はトトロもくねくねもいそう

  • 22◆JpwJj5X9Ok22/08/20(土) 10:14:55

    ゾロ「へぇこの島で祭りが…」

    ルフィ「絶対行くな!!!」

    ゾロ「は、」

    サンジ「学習しろクソマリモ!祭りのたびに探すコッチの身にもなれ!!」

    ナミ「なんで毎回変なとこ入ってくのよ!?」

    ウソップ「酒なら買ってきてやるからさァ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:15:44

    フィジカルモンスターだからはじめから無傷で帰ってくる説好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:15:54

    霊感一切ないけどニカの太陽神効果のせいで勝手に周囲が除霊されるルフィさんが無意識かつ偶然守ったことが何度かありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:18:43

    鬼徹をと閻魔をを従えるゾロと太陽神ニカのルフィがそこにいくだけで悪いものが勝手に浄化されていきそう

  • 26◆JpwJj5X9Ok22/08/20(土) 10:19:09

    怪異「おっ人間!迷わせたろwwwww」

    怪異「ドウシテ……」

    戻れないからと叩っ斬られた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:21:13

    >>24

    それだと逆にルフィと離れた瞬間わらわら寄ってくる可能性があるの怖ェな

    「なんかブルックがこの島では一緒にいろっていうからよ」

    「あ?なんでだ」

    「迷子になるからじゃねェか?」

    「誰が迷子だ」

    みたいな会話してるけどニカ効果が及ばない一定の距離をたもって後ろをひたひたとついてきているアレとかソレ的な

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:24:42

    怪異「あれはアカンあれはアカン」
    怪異「何あのクソ光属性」
    怪異「無理無理ジュッてなるジュッて」
    怪異「隣の緑頭にしよーぜ!!」
    怪異「ちょうど妖刀持ってるしいいかもな」

    数ヶ月
    怪異「なんでコイツこんなに憑かれてるのに生きてんの??」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:30:31

    無意識ニカ除霊のルフィと霊感ブルックと離れたワノ国のゾロすごいことになってそう
    でもこの瞬間に「「「「おぎゃああああああ」」」」って霊の悲鳴が響き渡ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:34:32

    まとわりついてたやつ確実に全員逝ってる…
    ニカ除霊とかいうチート

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:36:08

    鬼徹もなんやかんやゾロのこと主として認めてると思うから
    横から手を伸ばす無遠慮な奴は追っ払ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:37:30

    稀に鬼徹がめっちゃガタガタ揺れて主張してきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:38:14

    三代鬼徹も最初の頃は俺みたいな妖刀を従えさせた上に怪異にも好かれるなんておもしれー男……って思ってたのにゾロがあまりにも怪異に惹かれるからその内ちょっと引いてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:38:56

    何かの間違いで神域に入ってそこの神様に気に入られて加護とかもらいそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:39:59

    閻魔でも三代鬼徹でもどうにも出来ない強大な怪異には和道一文字についている白いシャツを着た女の子が刀を一振して祓ってくれる(もちろゾロは見えてない)とエモです

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:42:16

    鬼徹「むり」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:43:36

    基本無傷だけど極たまにやっべーやつに纏われてやっべー事態になるゾロがみたい
    最初は体調不良ぐらいだったのが最後辺りは五感奪われるとか
    もちろん最終的には我らが太陽神ルフィがケリつける

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:45:08

    >>37

    お前船乗ってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:53:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:20:47

    チョッパー「どうかしたのかゾロ?」

    ゾロ「ん゛〜……なんか頭いてェし、身体が重くてよ」

    チョッパー「えっ!?そりゃあ大変だ!!今すぐ診よう!!!」

    ルフィ「なんだ?ゾロ、頭わるいのか?」

    ゾロ「おい、その言い方はねェだろ…あれ」

    チョッパー「どうした?」

    ゾロ「なんか、軽くなったような…」

    チョッパー「なんで!?でも念のため診ておこう」

    ブルック(あぁ一瞬で……)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:03:52

    第三者が体験してたら廃人もののくそ怖い事態でも
    ゾロならメンタルやられなさそうという安心感

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:10:16

    元からメンタル鋼鉄な上にどんなにヤバい目に合っても気が付かないか気がついたとしても精神力の鍛錬になるかもなとか言い出すし寝たら忘れそうだし妖刀の気まぐれが発動することもあるしこいつ怪異にとっては最恐の存在まであるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:15:18

    村のジジイ「お主の仲間がッ!?あっ、あそこの廃病院はダメなんじゃ…!昔、院長が患者を実験台にしてたらしくて、最後は不審死したんじゃが、今も患者の未練が……」

    ゾロ「やっと出られた」

    ジジイ「エッ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:15:38

    下手したら戦ってる最中に無意識に切ってそうだし
    「今ちょうど良いしついでに切ったろ!」してるかもしれない三代鬼徹
    更に下手したら「もっと力をよこせ!お前らも主のために力を寄越せ!」って吸収してるかもしれない閻魔
    ゾロと同じくなんも感じてない和道一文字

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:16:43

    ゾロが宴中に酒の肴として、一人で放浪してた時に山の中で突然何百もの鳥居を見た話とか海のど真ん中でどこかから自分を呼ぶ声が聞こえて返事をして気がついたら海に落ちてたとかの話を懐かしい思い出話みたいなテンションでしてたら場があっという間に静まり返った挙句に真っ青な顔したロビンあたりから、よくここまで生きてこられたわね……って言われるなどする

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:18:10

    霊的な何かに廃病院だの屋敷だの山の中だのに閉じ込められて出られなくなったとしてもファンタジスタだから気がついたら普通に外に出てそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:19:37

    カイドウ、キング戦のダメージが倍になった状態で見た幻覚っぽいが、そもそもこの時点で体が動くなら戦うような気概を感じるからな…流石に動けないから焦ったけど

    シレッとサンジ殺すために地獄から帰ってきてる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:21:12

    死神見てたし地獄の王になるだのなんだの言ってたしあとついでに生命力の塊みたいなところあるから人ならざるものには好かれてそうな感じはある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:23:05

    三代鬼徹は怪異が強そうなやつなら血気盛んになって斬ろうとするだろうし和道一文字はゾロと一緒にいすぎて最早ノーリアクションまであるけど今は亡き優等生の雪走は主人が変なものに好かれまくり怖い目にあいまくるので涙目になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:23:13

    ゾロは生命力強いから幽霊も惹かれるんだろうな
    でも恐れる感情が無いから幽霊から干渉しにくそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:27:33

    ワンピース世界で階段から落ちただけで死ぬのに違和感あったけど
    くいなと最強を誓い合った日の帰り、二人で怪異的なモノに目を付けられて
    くいなだけ引っ張られたのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:28:02

    「なんかえらい目にあったなー!」
    「ま、いい鍛錬になった」

    とか言いながら怪奇現象に襲われまくったのに気づかずシレッと帰ってくる船長とその右腕
    はたからみるとただのホラーだったのに…
    というオチは夏の怪談の変化球としてよい
    本格的なのはサンジとナミさんに任せよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:28:55

    >>43

    自力で外に出られたのがむしろホラーまである男…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:30:17

    毒食っても「どおりで腹が痛ェのか」で済むタイプだから普通の人なら引き摺り込まれるほどの怪異でも本人無傷で帰ってくるのが似合うなゾロは

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:30:23

    >>27

    IQ溶けるやつだけど大丈夫か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:30:48

    そうか、方向音痴なのに自信満々なのはやばいとこに引っ張られた時だけ必ず正しい帰り道を通って帰れるからか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:31:23

    ルフィとゾロが何らかの怪異に巻き込まれるけど二人して、うるせ~~~~!!!知らねぇ~~~~!!!!ゴムゴムのピストル!鬼斬!して何事もなく帰ってきてその事を面白おかしく話して聞かせたら皆泣き出すわ卒倒するわ青ざめた顔で塩撒き出すわで大騒ぎになる話読みてぇ~~~

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:33:40

    基本怪異には気づかないか気づいても腕力で何とかするかだけどたまに子供が生前の恨みとか懺悔とかで生霊になってたパターンだとなんやかんやで悔いを晴らしたりしてやって成仏させてあげてそう ゾロ的にはガキがなんかお礼言ったと思ったらどっか行った的な感じなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:34:59

    ワープしてるとしか思えない方向音痴は怪異に引っ張られてるから
    それはそれとして普通にファンタジスタなので迷って逆に怪異から帰ってこれる男

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:40:58

    怪異がせっかく『こちら』側に引き摺り込む為にゾロが行く先の正規の道を消したり霊に案内させたり血文字の看板とか立てたりしてるのに全然関係ないところさ迷った挙句姿消していつの間にか船に戻ってしまうので怪異が泣く

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:43:28

    白い腕が伸びてきて尋常じゃないって力で掴まれたときとかに
    「なんて力だ…!!」って最初ビビるけど
    「一剛力羅、ニ剛力羅!オラァ…!!」ってして振り払って「能力者か!?上等だ!」って刀構えるけど
    もう白い腕は消えてたりする

    それ見てブルックが色々とビビる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:45:37

    ─深夜─
    ゾ「お前らどこ行ってたんだ、おれに道を聞いておいて勝手にいなくなるとは…」
    ナ「やっと帰ってきた…ってあんたに道聞くわけないでしょ?」
    サ「何と勘違いしてんだおめー」
    ゾ「北の墓場で家はどっちだって話しかけてきただろ」
    サ「いや…墓場なんて行ってねェし…」
    ナ「こんな真夜中に出かけるわけないじゃない…ちょっと、そういう話は勘弁してよね!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:46:40

    ブルック(ロビンさん、アレ)

    ロビン(見てはいけないわ)

    ゾロ「誰だ!!?」ザシュ

    見たら死ぬタイプの怪異『ギャアァァァァ』

    ブルック(ロビンさん!アレ!!)

    ロビン(見てはいけないわッ…)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:48:04

    「ゾロさんは本当にお強いですねェ…」
    「?そりゃ当然だが…何で今言った?」
    「いえいえこちらの話…ヨホホホ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:49:29

    シモツキ村生まれのZさん……ってコト!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:50:03

    剣士組が怪異つよつよ老獪ブルックと好かれるけど無傷脳筋ゾロなのいいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:55:32

    船蘇りのB(ボーン)さん
    山育ちのRさん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:56:19

    神には祈らない男だが、怪奇の正体が分かったら手を合わせて冥福祈ってくれそうな感じはある

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:00:07

    ルフィ「おい、ゾロ見ろよ!こいつ腕が六本もある」
    ゾロ「へぇ〜、色んな種族を見てきたが珍しいもんだ」
    ルフィ「てか、おまえ足はどうしたんだ?」
    ゾロ「胴体もねぇのか、クモ人間か…?」

    ルフィ「わっ!なんか急に蛇が…!」すかさずゴムゴムの銃
    ゾロ「………!」すかさず獅子歌々
    ゾロ「おいおい思わず切っちまったぞ!」
    ルフィ「まあ、仕方ねぇよ。あれ?さっきのヤツどこいった…?」
    ゾロ「…?おかしいな和道一文字で切り捨てようとしたはずだが、鬼徹を持ってる…」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:03:52

    ギア5ルフィ=歩くバルス

    相手(悪霊)はタヒぬ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:06:03

    ?「こっちだよ…こっちだよ…」クスクス
    ゾロ「おう」
    ?「そっちじゃないよ…そっちじゃないよ…」ドヨドヨ
    ゾロ「不思議森か?ここは」(脱出)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:27:34

    >>71

    なぜか目的地について「ほら見ろ」ってドヤってて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:00:42

    動物系の怪異に付きまとわれそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:06:05

    送り狼とか?こけたら食われるけどこけなければ守ってくれるし、こけても拾い物をしたとか
    休憩しようかなとかいってごまかせば大丈夫な対処法のある怪異だから他のクルーもほっときそうだな
    ある程度友好的な関係が築けそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:17:52

    ペローナは確実に見える側だからシッケアール王国の亡霊とか怪異云々を腕力でどうにかするゾロを見て引いてそう ついでにミホークも見えない側だと、ゾロと同じく怪異を気にせずどうにかするから剣士って生き物はみんなこんな奴らなのか……ってドン引いてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:27:47

    どうあがいてもシリアスにならない男 湿度0%
    メチャクチャ怪異に寄ってこられるのに本人全く気にせずケロッとして「体調?別にいつも通りだ」してるから視える人の方が具合悪くなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:33:17

    幽霊が周りで呪詛はいてても特に影響受けないし誰もいないところで笑い声がしてもうっせえなで終わりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:40:11

    (周りを)曇らせるのに定評があるゾロ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:57:26

    マムの百鬼夜行(ホーミーズ)VSゾロの百鬼夜行(迷子中に勝手についてきたガチ怪異軍団)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:08:34

    >>79

    普通に見たいって

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:17:32

    >>79

    ガチってことはやばくね?勝てなくね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:20:22

    >>81

    怪異つっても吹けば飛ぶような怨霊から大妖怪までピンキリだろうし…

    というかお化けタイプはソルソル持ちのマムに簡単にやられそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:20:36

    >>79

    混戦極めるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:06:21

    神社みたいな場所に行くたびに神使系の守護霊増えて、墓場みたいな場所行くたびに悪霊憑いて混雑して欲しい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:20:53

    守護霊だの悪霊だの動物の霊だの人の霊だの怪異だのがトレーニング中のゾロの背中やら肩にへばりついてるけど、何か乗ってんのか?重りになっていいなくらいにしか思ってないゾロ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:22:45

    ゾロが誤った道を突き進む度に、右だよ左だよって必死に手招いたりジェスチャーしたりポルターガイスト起こして指示してくれる守護霊や悪霊や怪異達、最終的にゾロは道を無視してワープしだすので頭抱える

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:59:29

    ゾロ中心夏のホラー系創作滅茶苦茶見たくなった
    良スレだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:33:38

    守護霊、血縁的にリョーマとか某様の可能性もあるもんな…(つっっっっよ…)

  • 89怖い話を無茶振りされたゾロ22/08/20(土) 21:28:39

    あー……
    まだ、おれが村を出てからのすぐのころ話だ。
    そん時は夜中に、店で酒を飲んでたんだ。…おいそこ、タダ飯じゃねェよ、ちゃんと金払ってるっての。
    で、たまたま隣におっさんが座ってたんだ。そいつがいい飲みっぷりで、気分良くなって一緒に飲んでたんだ。
    そしたら、そのおっさんが一杯コップ手渡したんだ。けど、なんつーか、今思うと腹痛くなりそうなヤバそうな色してた。でもおれは何の疑問も持たずに受け取ろうとしたんだ。たぶん、不思議な酒だとでも思ったんだろうな。
    ああ、飲んでねぇよ。受け取る寸前で落としちまったんだ。で、しゃがんで拾いきったんだが、ふと見上げたらそのおっさんはいなかった。
    おう、せめて手伝ってくれと怒ったよ。なのに不思議と、次の瞬間には顔も思い出なかったんだ。なんでだろうな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:25:06

    ナミ「とにかくルフィ達に追いつけばいいのねブルック!?」

    ブルック「はい!全速力でお願いします!」

    チョッパー「おいゾロ大丈夫か!?なんだよこの大量の汗!もう動くな!」

    ゾロ「大げさなんだよ…怪我じゃないんだちょっと休めなお…グホッ!!」ズルズル…ドン!!

    チョッパー「ゾロ!…!!ゾロが手摺から動かない!!なんだこれ張り付いてるみたいだ!」

    ゾロ「…ッツ!!くそっゲホ…おいこれ早くはがしてくれ…どこたチョッパー?ブルック?」

    チョッパー「え?おれはここだよ?え…!?見えてないのか?」

    ブルック「ああ…谷が消滅して終わりのはずだったのに…やはり船長と一緒に出航すべきでした…申し訳ありませんッ!」

    ナミ「なにこれおかしい!船が…全然進まない!…くっ!何かに引っ張られてるみたい!」

    ゾロ「ガホッ!!…おい何してる!?なんで黙ってるんだおまえら!?」

    チョッパー「ゾロ!!ここにいるよ!おいやめろ!なんで…聞こえないのか!?ゾロ!!」

    ゾロ「グフッ!!なんだこの圧力っ…うっ…ぐあああああああ!!!」




    >>37 っぽいことを書いてみました

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:29:48

    >>90

    最高です!!お前船乗れ!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:35:13

    >>55

    バカだから人面犬見てもへ、変な犬がいる!で終わらせるよ

    怖がらせようとしてもコレジャナイリアクション延々とされて怪異側が萎えて帰るタイプ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:38:23

    マスクつけた女に私キレイ?って聞かれても「てめェの見てくれなんざてめェで判断しろ」って素通りしそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:41:49

    きさらぎ駅とか行っちゃっても野生の勘とファンタジスタのおかげでなんやかんや帰ってこれそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:46:19

    一味で怪談話してたら
    「いや怖がるとこ違うだろ!」
    「途中で出てきた長い髪の女はなんだったんだ?!」
    「なんか消えてた」
    「『なんか消えてた』じゃねえよ!そこが一番怖ェんだよ!」
    みたいな事案が結構ありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:47:21

    >>93

    襲いかかられても普通に戦うのタチ悪い…

    でも殺しに来てる顔みて「いい面構えだ!」とか言い出しそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:50:15

    くねくねとかみても特に理解とかせず「なんだアレ?」って首かしげて終わるからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:53:10

    我推しが怪異に蝕まれて苦しむの好き好き侍と申す
    道ですれ違った人に呪を押し付けられるゾロが見たいで候
    ゾロの生命力で呪を吹き飛ばすのも良し、逆に生命力を呪力に変換され苦しむのも良き
    それを見て事態の深刻さに気付き一味の皆が協力して対処する話も見たいで候

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:59:19

    >>96

    「良い面構えだ」が口が裂けてるの見た上での褒め判定になって女は消えてくれるからこれまた解決だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:00:45

    >>98

    お前 おれの 仲間

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:35

    俺は年だけはとっている読者
    くいな(らしき)幽霊が出てくるスピンオフをおまえらに教える

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:04

    >>98

    自レス

    しかしゾロはそんな弱い人間でない解釈我にあり

    最終的にやられたらやり返すの精神で健康的に相手を懲らしめてほしいで候

    逆に好かれやすい故に先生から対処法を教わっており時には的確に対処ができ一味を(結果的に)守るゾロも見たいで候

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:45

    >>53

    でも、ゾロだぞ?

    道がない程度で迷えない迷子だとおもったか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:01

    怪談の入りがおかしいゾロ「こないだキッチンに顔が半分無い女がずっといた日があったろ、あの日ロビンが甲板で絵描いてたんだが……」
    ウソップ「待って」

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:13:43

    >>104

    多分、本題に入る前に五個くらい怪異に遭遇してる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:24

    >>104

    ウソップがツッコミ入れつつ説明聞いてたら怪異ポイントがざくざく出てくるんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:25:08

    >>104

    ウソップ「うちの船には顔が半分ない女も!頭だけ鳥の人間も!目が二つ以上ある子供も!乗っでばぜん゛!!!!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:29:32

    >>107

    ルフィ「面白そうだし仲間にしよう!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:30:32

    ゾロ「おいウソップ、昨夜の見張りの時に知らねェ女とお前が話してたが誰だ?遭難者でも拾ったのか?」とか言い出して騒ぎになるやつ見てぇ〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:09

    ゾロの怪談、よく分からないものとしょっちゅう遭遇する割にはオチが寝たらいなくなってたか斬ったら消えたの二つくらいしかなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:09

    >>110

    居なくなったって言っても船からいなくなったわけじゃなさそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:46:20

    ナミ「結局その変なカカシはどうなったの?」
    ゾロ「知らねェ」
    ナミ「は?」
    ゾロ「寝たら居なくなってた」
    ナミ「ね゛え゛!!!?!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:57:48

    ゾロ、怪異に遭遇して良い感じに対処するのもそれを怪談として話すのもあんまり積極的にしなさそう
    なんか首がねェ女包帯だらけの女がいただろ、1週間くらい前、風呂ん中に。ありゃァ結局チョッパーの患者かコックが連れ込んだかどっちだ?って食事中に脈絡もなく急に言い出して大パニック引き起こしそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:45:03

    >>113

    「ゾロくんんんn普通首がないと人間って生きてられないんだよ分かる??」

    って怖くて半泣きウソップに首ガクンガクンされてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:43:24

    まぁ、ワンピ世界には割と変なのいるから怪異と間違えるのは仕方ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:44:40

    チョッパー「ゾロ、念のため聞くけど生きてるやつと死んでるやつの違いって分かるか?」

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:53:45

    >>116

    ゾロ「動かねェのが死んでるやつ。動くのは生きてるやつ」

    ウソップ「半透明で浮いてて血だらけのやつは?」

    ゾロ「そういう種族なんだろ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:00:17

    座敷童やクラバウターマンみたいな存在だったら、日本的な価値観で「こっちが悪さしなければ向こうも悪さしないだろ」ってフラットさで接しててほしい。おにぎり一緒に食べろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:18:49

    発言メーカーで作ってみました

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:28:46

    異世界に行ったら現地の物を食べないとか帰る道中で振り返らないとかを本能的にわかってるのも良いし
    異世界の怪しい果物をガツガツ食いながらめちゃくちゃキョロキョロしてるのに普通に帰って来れちゃうのもどっちも似合う

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:20:14

    どっかしらの異空間に迷い込んでも異世界産の見るからに怪しい果物をガツガツ食うし明らかにヤバい雰囲気の社にお供えしてある酒勝手に飲むし勢いで注連縄引きちぎるけど最終的に無事に帰ってくる男

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:26:12

    >>121

    怪異の親玉「もうどっちが怪異かわかんねぇや」

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:32:09

    明らかにヤバい雰囲気の社にお供えしてある酒は一応お供えしてあるものだから手を合わせて「ごちそうさまでした」するけどそんな軽い感じでチャラにしようとすな…ってなる怪異の親玉

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:37:14

    飲まなきゃ勿体ねェだろ精神はいいことなんだろうけど…
    注連縄ぶっちぎってなんかやばいものの封印解いちゃったとしても普通にそれごと退治しそうで草

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:53:16

    怪異たちの間でやべー奴いるって噂になるレベルだよそれはもう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:58:19

    海軍・海賊「あ、あれは…海賊狩りのゾロ!」
    怪異「あ、あれは…怪異狩りのゾロ!」
    ってこと!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:53:35

    何に対しても不遜すぎて笑うわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:25:22

    ヤベー悪霊やら怨み怨念なんかが取り憑いて祟り神みたいな存在になった神獣やらを片っ端から浄化させて助けてそう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:32:05

    帰り道で声かけられても振り向いちゃいけないっていうルールを知ってたとしても女子供の声で「助けて!」「置いていかないで」って縋られたら舌打ちしながら振り向きそう

    なおこの場合の声は怪異側の罠である

    >>120

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:46:00

    >>129

    でもどうにかするんでしょ知ってるこれ進○ゼミで習った

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:39:24

    >>129

    やった振り返ったシメシメってなってる怪異も

    振り返りざまの藪睨み+「あァ!?」(超絶不機嫌な声)でヒッてなりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:05:26

    邪魔だからしめ縄を引きちぎり、腹がへったのでお供え物をたべ、襲ってきたお化けをげんこつかまして道案内役として小脇に抱えるも出口と逆方向に進むゾロ
    怪異「帰って!!!お願いします!帰ってください!!!」
    ゾロ「帰り道はどっちだ?…こっちか」逆方向へスタスタ
    怪異「イヤァァァァァァァ!!!!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:07:28

    >>121

    ギャハハハ!おもしれーからしめ縄切って酒のもうぜ!なら即死フラグなのにそういうわけでもないので詰んでる 怪異が

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:09:37

    ゾロは怪異から怖がられるけど あまりに不遜なので神様系からも別に好かれたりはしなそう そこがいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:12:10

    あの世界の怪異達が何百年もかけてよりをかけて作り上げた異空間に呼ばれてしまったルフィとゾロが、御札を破り、しめ縄を斬り捨て、お供物と御神酒を平らげ、呪われた鏡を割って、動く首のないぬいぐるみを拳骨で泣かせて案内係にした上にそれを無視し血の池を飛び越えて、最奥の館に乗り込んで何か落ちてた勾玉とか水晶玉とかをナミへのお土産に持ち帰ってついでに屋敷を潰して普通に帰ってくる話

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:13:47

    お供物のお酒を見つけたゾロ、悪意0且つ遠慮とか迷いとか一切なく、おっ、ラッキーくらいのテンションで当たり前のように飲み干すから怪異達が二度見しそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:14:44

    蠱毒にぶち込まれたら最後まで生き残る概念
    なお終わった後「腹減った」と言ってサニー号に帰る(迷う)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:16:06

    >>135

    ルフィ「ナミ!これお土産な!」

    ナミ「いらんわこんなもん!!!」パリン

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:17:43

    呪詛とか呪いの歌とかを耳元で囁かれても平然と眠り続けられるし悪夢も見ないし普通に起きて来られるゾロ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:23:00

    特に加護とかなく本人のメンタルとフィジカルだけでどうにかなるのほんと面白い 絶対曇らないし湿らない男

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:30:02

    >>140

    マジで曇りや湿度高いの見たいのに想像できないない…いいんだけどさ、見たいんよ


    ところで自分のドッペルゲンガーに会ったら戦ったりするのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:32:48

    なんなら、くいなの姿に化けるタイプの奴でも大震撼で、ぶった切りそうだからなぁ……。
    曇らせ……。幻覚系?でもなんかそれでも乗り越えそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:38:49

    言うこと聞かないわ妖刀で斬ってくるわで怪異からは最早畏れられてるし、お供物を食べた上で神域にも独自ルートから勝手に入ってくるので神様からも好かれてないゾロ、偶にふーんおもしれー男扱いされて神隠しに合うけどファンタジスタなので普通に戻ってきて神様からもめちゃくちゃ呆れられる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:42:03

    >>141

    ドッペルゲンガーに会ったら、三刀流と戦うなんて機会滅多にねェ!俺は俺を、己をも超えてやる!とか言って嬉々として斬りかかって鍛錬としての実戦形式の相手にしそう

  • 145122/08/21(日) 19:45:24

    スレ主です
    皆さんの色々な怪異ホイホイゾロ概念が読めて嬉しいです
    元々ゾロは解決側として扱われてるのを多く見たので巻き込まれる側のゾロもみたいな〜と考えて立てたのですがこんなに伸びるとは思いませんでした!
    ありがとうございました!!そして一言言わせてください

    どうしてこうなった(数多くのファンタジスタ&フィジカルモンスター)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:46:33

    >>141

    やっぱそうなるよね

    そんでゾロの本気具合にドン引きしたドッペルゲンガーが逃げるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:24:32

    ゾロを曇らせたい!→ゾロは曇らない 一味は曇る
    怪異に巻き込まれるゾロがみたい!→勝手に怪異に突っ込む 勝手に解決して出てくる

    こいつさあ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:42:01

    ルフィとゾロの怪異巡り

    くねくね
    ルフィ「なんだあれ?向こうの畑で白いものが踊っているけど」
    ゾロ「よく見えねぇな…おっ…」
    ルフィ「おっ…見えたぞ」
    二人「「大したものではなかったな。もう行こう」」
    くねくね「…」

    数時間後
    チャルロス聖「あの白い珍種は何だえ?望遠鏡で覗いてみるえ…縺九♀縺後≠縺、縺セ縺」縺ヲ縺阪b縺。繧上k縺?□縺!」(くねくねを直視した結果、SAN値ゼロに)
    くねくね「…」

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:48:11

    怪異って大抵どうしようもない太刀打ち出来そうもないから怖いのに
    ゾロだと全部物理で解決出来そうなんだよなあ

  • 150122/08/21(日) 20:51:08

    もう単純に頭おかしくさせるならTRPGにぶち込むしか思いつかない

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:51:13

    メリーさんとかも「私メリーさん今あなたの後ろにいるの」の「後ろ」あたりで振り向いてMsマンデーの時みたいにわしづかみしそう…つよい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:52:55

    >>151

    船内にいてクルーじゃないやつが突然後ろにくるとかローくらいじゃないと許されないからな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:54:27

    口裂け女
    口裂け女「私綺麗?」
    ゾロ「ああ」
    ルフィ「うん」
    口裂け女「これでも?」(裂けた口を見せながら)
    ゾロ「へぇ。良い笑顔じゃねぇか?」
    ルフィ「サンジ、ここにいたら喜ぶだろうな」
    口裂け女「えっ…いやあの…」

    トンカラトン
    トンカラトン「トンカラトンと言…!?」
    ゾロ「鬼斬り‼︎剣を持っているから強いと思えば期待外れだったな」
    トンカラトンの集団「「トンカラトンと言え…ぶべぼぅ!!」」
    ルフィ「ゴムゴムの銃乱打!」

    メリーさん
    ゾロ「うん?電々虫が…」
    メリーさん「あたしメリーさん。今ゴミ捨て場にいるの…」
    ゾロ「?」
    メリーさん「あたしメリーさん。今サウランドサニー号の前にいるの…」
    ゾロ「妙だな…今サニー号は海の上だが」
    メリーさん「あたしメリーさん。今あなたのトレーニングルームの入り口の前にいるの」
    ゾロ「フーッ…フーッ…」(筋トレ中)
    メリーさん「あたしメリーさん。今あなたの後ろにいるの…って聞きなさい!」
    ゾロ「フーッ…フーッ…」(筋トレに夢中で気づいていない)
    メリーさん「ってあたしを振り回すのをやめて!」
    ゾロ「何だ…この筋トレの用具、妙に軽いな」(筋トレの本を読みながら筋トレの用具と間違えてメリーさんを振り回しながら)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:08:14

    八尺様
    八尺様「ぽぽぽ」
    ゾロ「あの女、変な笑い方がするな」
    ルフィ「早く酒場に行こうぜ」
    ゾロ「そうだな」
    八尺様「ぽぽ…」

    その後
    黒ひげ海賊団(みんな身長が八尺様よりも高い)がやってきて
    八尺様「ぽぽ…」
    黒ひげ「ゼハハハハハ!おれの船に来ねえかい!そこの姉ちゃん!断るのならデボンの生首コレクションになってもらうぜ」


    猿夢
    ゾロ「ここは夢か?海列車?」
    「次は活けづくり~活けづくりです」
    ゾロ「?…刀がねえ…!夢の中だからか!」
    「次はえぐり出し~えぐり出しで…ギャアアアアア!」
    ゾロ「無刀流・龍巻きを使ったのは久しぶりだな」

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:12:47

    カタリーナ・デボンの生首コレクション
    八尺様の生首
    メリーさんの生首
    姦姦蛇螺の生首
    花子さんの生首
    etc

    バージェス「なあ船長。船や海賊島に変なオーラが増えている様な気がするぜ」
    黒ひげ「ゼハハハハハ。大した事はねえから気にしないぜ」

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:12:52

    俺が怪異になるんだよ(?)!!
    (阿修羅しながら

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:17:13

    ウソップに塩撒け!!!と言われたので素直に塩を撒くゾロ お清めの効果というより撒いたときの勢いがまるで散弾銃だったから物理で散る霊 ドン引きする見える人ブルック

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:19:45

    ゾロの怪談話に怯えたウソップがサニー号の至るところに盛り塩をするも、ゾロが勝手に酒のアテにしてる 「大吟醸は塩で呑むのが良いんだお前もやるか?」と笑顔を見せる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:22:08

    ゾロは変なものあってもただそこにあるものと判断してそうだからな
    そういう存在なんだな、で納得しておしまい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:24:09

    >>158

    ウソップ「(どーにでもなれ)……ウン」


    実際その人のほうがきっと盛り塩いい

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:42:55

    怪異じゃなくてSFだけどノルタル爺的な感じで子ども時代のシモツキ村に飛ばされても気ぶることなくのんびり暮らして過去の自分やくいなや道場仲間達に稽古つけて気が済んだら海に出て迷子になって世界一目指すんだろ知ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:41:22

    >>161

    なんやかんやで元の時間軸に戻ってきたら目つき怖い兄ちゃんから稽古つけてもらった記憶が増えてて

    「ああ、ありゃおれだったのか」ってひとりで納得してそう

    タイムパラドックスさんはええ…ってなる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:28:57

    ファンタジスタの軌跡が偶然お祓い効果のある紋様を描いていて、町中の怪異を浄化してそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:21:45

    何時ぞやか見たけど日本屋敷の無限ループしてる廊下とかの異常に気づいたら横の襖ぶち破りそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:31:19

    >>164

    異常に気がつく前に迷子になって抜け出してる可能性もあるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:17:10

    >>35

    ゾロの背後霊になってついて来るくいなか……

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:09:44

    サンジ「オイオイオイオイ!てめェこのファンタジスタ!!この酒樽はなんだ!!!?」
    ゾロ「海で拾った、旨そうだろ」
    サンジ「こんな禍々しいもん拾うな!!秘蔵の出してやるからそっちで我慢しろ!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:17:09

    なんか最近鬼徹の手入れ中に妙な女が映り込むことがあるんだけどよ、お前らコック連れ戻す時に鏡の中に入れる能力者と会ったって言ってたよな、それってどんな奴だ?
    顔に傷……? じゃあちげぇな、顔に傷どころか顔がねぇからなその女
    じゃあ一体何の能力者だありゃ

    って唐突に言い出してクルーを恐怖のどん底に陥入れるゾロ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:24:26

    麦わらの一味夏の塩祭り〜元凶のゾロを添えて〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:46:42

    >>169

    ゾロ「これは、昨日、部屋に髪の長ぇ人形が入ってきて、電電虫が、鳴りやまなかった時間の話だが……」


    こんな感じから始まるサニー号の悪霊退散祭

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:51:12

    ルフィ「怖ぇ話はないけど、昨日見張り番してたら海の中から白い巨人の手がいくつも出てたんだよなぁ…潜って見てみたかった。すげぇデカかったぜアレ!」
    ゾロ「あぁ、それなら俺も一昨日見たな。ありゃ手強そうだった、もしかして追いかけて来てんのか…?」

    ルフィ「なんで手だけ出してたんだ?」
    ゾロ「知らねぇ、シャイなんだろう」

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:03:46

    もしかしたらまだルフィゾロナミの3人だった時代にもあっかもしれない

    ルフィ「そういえば昨日のよる、おれら側の船に変なやついなかったか?」
    ゾロ「あぁ、髪のなげぇ奴か」
    ナミ「ちょっと待て」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:41:00

    ヨサクやジョニーも被害にあっているかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:02:00

    東の海のメンツでホラーゲーム再現するなら最速クリア担当は怪異もフラグもトラップも物理で殴るルフィとゾロで、トゥルールートに進んだりエピソード回収したりするのはナミウソップサンジ担当みたいなところあるよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:34:45

    もうホラーとか置いといて狐の嫁入りにたまたま鉢合わせてサラッと参列してそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:05:44

    >>175

    ゾロなら間違いなくミンク族の宴会に混じってきたって言うな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:15:33

    鋼の精神とバケモノフィジカルのゾロに一度怪奇現象で怖がってもらいたいけど何だったら怖いんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:17:41

    >>177

    ルフィが勝てなかったら一瞬くらいは怖がってくれると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:18:21

    >>177

    ゾロ「酒と白米が怖ぇな」

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:29:30

    >>179

    落語が似合うわねゾロは

    関係ないけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:36:40

    >>179

    くそ、かっこいい…なんか妖怪の親玉に「おまえ怖いものはないのか!?」みたいに聞かれたらこう答えてほしい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:40:21

    地獄の王になる男が怪異や幽霊や何かに畏れられてるのいいいねぇ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:54:10

    ゾロの解像度が謎に上がった気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:59:09

    いい加減怪異とかにも慣れてしまって、島を散策中何か同じ景色続いてるな?ってなったらその辺にいた血塗れの腕が沢山生えてる幽霊をグーで殴って、お前ェ何かしただろ、さっさと船への道に戻せ!って脅すゾロと、いやダンナが何度も右に曲がってるだけじゃないですか!今回『は』何もしてませんって!ってぎゃーぎゃー騒いでる怪異達

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:04:42

    >>184

    ゾロ「今回『は』か、へぇ…なら今のうちに斬っとくか」

    怪異「イヤアァァァァ!!!!」


    ここまでくるとなんでゾロが狙われるか気になるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:09:14

    ゾロ本人には何にも影響無いけど明らかにゾロが連れて帰ってきちゃったナニカのせいでクルーに影響出たらさすがに曇る いや曇りはするだろうけどそれより先に責任取って怪異ぶちのめす図が浮かぶな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:40:40

    >>179

    これ今まで見たゾロの概念のなかで一番好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:43:09

    ルフィとゾロは高SAN(正気度)低INT(アイデア)だからホラーと相性悪いんだ 怖いものみても「なんだあれ?」「でっけーバナナ」みたいな奴等なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:45:35

    >>188

    なるほど!しっくりきた

    本来なら正体不明のもの=恐怖になるのにこいつらわからないなりに自分の中の知ってるものに勝手に落とし込むからホラーと相性いい(悪い)んだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:50:45

    >>188

    別のホラー系スレでサンジは低SAN値&高INTだからすぐ発狂してただでさえ低いSAN値がもっと減るって言われてたけど真逆で草

  • 191スレ主22/08/23(火) 21:54:04

    完走しそう…
    次スレいりますかコレ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:28

    cocならゾロルフィは全くsan減らないくせにsan回復の報酬だけちゃっかり持っていく奴等だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:00:09

    >>185

    二年後前提だけど神様って二つ目よりも一つ目を好むっていうし

    中途半端に力を付けた神様崩れな怪異ならあの隻眼を見て

    「おっ、俺のためのものやんけ! もらってったろ!」となるのかもしれない


    なおもらっていった結果

  • 194スレ主22/08/23(火) 22:07:51
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:10:59

    一本芯が通ってるしストイックさも含めて神様に好かれるかもしれないがとんでもなく不遜だから「おっ最近の若いのにしてはいいのいるじゃん!」からの「こいつ手に負えんから戻すわ。ほらはよ帰れ」パターンも多そう

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:12:48

    >>195

    拾ったなら最後まで責任持てよ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:14:49

    閻魔を腰に携えてる男が怪異に飲み込まれるわけねぇもんな!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:34:41

    このスレでお前には怪異も効かないことが分かったよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:36:30

    曇らない怪異も効かない
    無敵か?こいつは

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:37:08

    200なら明日もゾロは元気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています