ここだけSAOが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:06:23

    鯖落ちして2万人全員レンジでチンされた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:12:20

    一世一代イベントがおじゃんになって茅場自殺

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:14:38

    鯖落ちくらい想定できんかったんか?
    原作でもありえたのかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:28:40

    >>3

    ネット回線切れたりしてサーバーから切断された状態で何時間か経つと次元式でレンジ発動だから鯖落ちがその数時間で復旧できないと原作でも起こり得る。というか災害で大規模停電でも起きようものならみんなレンジだったので運がいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:30:32

    2万人全員即死は流石にフルダイブ規制されそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:54:22

    アミュスフィア発売できなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:01:20

    こうなる可能性があると原作でもサーバー保守管理してるしてる人プレッシャーヤバそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:16:22

    >>5

    一万人の時点で規制しろってそれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:17:40

    茅場ブチギレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:18:59

    >>9

    キレる権利ねえからな!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:20:39

    まああり得るよな
    震災とか起こって停電したりサーバーが物理的に損壊したりしたらこうなる設計だったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:22:57

    そういうトラブル織り込んでレンチンしない設定に切り替え…は無理か、ネット死んでるんだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:24:00

    そこまで流石にワンマンじゃないと思いたいけど下手すると茅場がサーバーの構築まで独自でやってて鯖落ち起こした時の復旧方法わからんとかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:25:58

    >>9

    キレるのは二万人の遺族定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:27:15

    原作の時点で殺人数ロペス越えなのにさらに倍にしていくスタイル

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:27:55

    二年間鯖落ちせず無事に稼働したサーバーは偉いよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:28:13

    >>12

    災害が起こってサーバーが吹っ飛ぶのと爆弾とか仕掛けてサーバー吹っ飛ぶのととか

    災害で停電するのと意図的に停電するのとか電子処理上の区別付けれないと思うしな

    自動でレンチンしない設計にしたら絶対システム仕様して解除されるのに使われるからまあつけないだろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:29:44

    >>16

    一応ログイン人数常に一定だからキャパオーバーにはならないのが強い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:30:16

    あにまん民ってよくSAOで2万人殺したがるけどSAOのプレイヤーって1万人なのに残りの1万人はどこから調達してきたの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:31:09

    おそらく一番鯖落ちの危険があったのは始まりの街に二万人全員が集めらて鏡見て外見変更が行われた時

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:33:52

    >>20

    あの時みんなが錯乱して一斉にジャンプしたり技だしたり負荷かけたら死んでたな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:36:52

    >>21

    ま、まぁアインクラッドリアタイで全体を動かせるサーバーパワーだし人が全員集まってもいけるやろ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:37:45

    カーディナルが勝手にクエスト作ったり増やしたり繰り返してるからサーバーに変な負荷かかりそうで怖い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:39:52

    正直VR技術よりサーバーと回線のほうがファンタジーなとこある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:40:10

    >>18

    でも停止メンテ不能で二年間常時稼働はやばいと思ったけど茅場はやる気だったからそういうの想定して特別なサーバー作ってそう。本来なら後2〜3年くらいかかってそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:41:29

    >>22

    100層到達したら全マップにモンスターが湧くみたいな話聞いたことあるんだけど、もしかして一番サーバーに負荷かかるのってそのときか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:41:29

    >>24

    最大ファンタジーは脳みそレンチン出力を外部電力無しで出せるバッテリー

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:43:09

    >>26

    100層到達した瞬間に鯖落ちはもはや最強の茅場曇らせなのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:44:22

    外すより先に脳を焼くヘッドギアとかどう取り付けるんだろう
    鉄仮面くらいがっちり手順踏んでギッチギチにとりつけないとそれくらいにならないよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:45:51

    >>29

    とりあえず無理やり引っこ抜くのは無理な類の設計ではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:51:51

    でも顎の紐だけ前に外したら抜けそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:53:53

    デメリット
    2万人が死ぬ
    茅場が種を託せる人間が居ないのでVR禁止・衰退
    シノンがトラウマ解消できないor大幅に遅れる
    メディキュボイドまで規制掛かる可能性
    アリシゼーションに影響

    メリット
    回収できる実験体もカモフラージュした研究場も無くなるので須郷の研究が遅れる
    死銃事件が起きないので新川くんとシノンが健全に関係を保てる(家庭環境は知らない)
    VRの代わりにARが健全に台頭する(ユノ復活の目も無し)
    アリシゼーション計画とそれに関わる諸々の事件が無くなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:03:37

    茅場も一般プレイヤーと同じように死亡してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:03:38

    あ、突然発生した地震のせいで鯖が、とか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:57:00

    >>34洪水でサーバーがあったビルごと押し流されて...

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:14

    古い作品だからしょうがないけど
    やっぱSAO事件ガバガバだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:25:08

    母「こらたかし!ご飯って言ってるのになんで降りてこないの!(電源ブチっ)」

    ってやった家庭も絶対いるんだろうな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:25:46

    S サーバーが
    A あっという間に
    O 落ちちゃった

    by茅場

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:26:37

    >>38

    最初のサーバー内監禁処理が重すぎたか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:27:54

    >>37

    それに近い感じで無理やり外そうとしたりして何人か死んでることが言及されてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:29:30

    俺が茅場アンチ筆頭だったら2万人犠牲にして茅場の夢をぶち壊して台無しにして煽りに行くわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:31:19

    各病院からサーバーに通信会社が専用回線ひいてるよな多分

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:33:23

    政府「VRMMOにはねぇんだよ!“人権”がよォ!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:34:28

    2万人!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:35:00

    >>33

    責任から逃げるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:37:26

    >>40

    タカシ母トラウマで自殺しちまうよそんなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:41:00

    >>46

    悪いのは茅場だが半分近くが生還してるせいであの時自分が外してなければタカシは生きて帰ってきたかもしれないという自責がタカシ母を襲う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:47:53

    後ガバポイントは警察からの逃亡関係か
    警察が有能ルートだと半年で捕まってあっさり終わりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:50:36

    >>48

    警察に嗅ぎつけられて捕まりそうなったらレンチンで脅しそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:57:50

    >>49

    催涙弾とかを山ほど使って捕まえた後、ありったけの自白剤を投与しろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:59:33

    急遽2万人分の病床を用意した菊岡さんもすげーよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:07:09

    あんま関係ないけどSAOの正式サービス開始が今年の11月なんだな
    公式から新作ゲーム発表とかなにかしらあったりしないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:08:33

    >>8

    100人でも規制しろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:33:09

    >>52

    この間発表されたばっかだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:52:13

    >>51

    なんかこのスレ主共々勘違いしてるみたいだが


    web版が5万人、書籍版が1万人だぞ

    それでも凄いのは事実だが



    あと警察とかも手をこまねいていた訳じゃなくて、実は75層のころリアル世界でも「一斉破壊作戦」が考えられてたから100層には結局行けなかった可能性が高い

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:07:30

    茅場ワンマン独自設計だからこそ通ったバッテリー搭載。現代で言えばPS5に無駄に高いバッテリー積んでるようなもんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:27:05

    一万人も死んだら総務大臣以下総務省幹部の更迭は固いな。
    警察からも(サイバー警察局長あたり?)引責辞任が出そう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:30:39

    >>56

    しかも本体じゃなくてヘッドギアだしな

    コントローラーにそんなバッテリー積んでどうすんねんって会議で100回は言われてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:28:31

    ちなみにSAO事件が起きた後SAOサーバー引き取って管理していたのはアスナ父の会社、レクトである
    娘が巻き込まれたから引き受けた
    だから子安がSAOサーバーコピーしてALO作れた

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:39:42

    レクトのサーバー保守管理担当の人胃潰瘍になってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:54:44

    ちなみに公式設定としてナーヴギアからアミュスフィアになるにあたって明確に画質やらのスペックダウンしてるからバッテリーの影響は多分にある
    逆に言えばそこまで計算していた上で茅場の設計なので見抜くのは実際難易度が高い

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:13:33

    >>56

    安全に電源を落とすための処置とか言われたら通すしかねーよ。

    バッテリーといっても乾電池程度でも茅場だったら十分人を殺せる設計にできるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:51:55

    兄が死んだ直葉の反応とか見てえ、あと自分のせいでアスナを死に追いやった兄の反応も見てえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:26:45

    >>11

    鯖落ちしなくても災害時に助けられるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:29:37

    ずっと付けてたら蒸れるし外せないしフケがたまるしあのギアって…
    例え生還できたとしてもさっさとしないと時間の問題でみんなハゲちゃうんじゃね?という指摘が入って
    関係者のモチベが上がりまくってた二次創作あったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:43:51

    戦闘妖精雪風の世界でジャムにジャミングされて全ておじゃんって妄想をしたことある

    茅場がフェアリィ星送りにされてロンバートと意気投合しないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:43:09

    >>61

    アレはバッテリーの影響じゃなくて緊急時無理やり取り外せるように頭全体を覆わない仕様にしたのと電磁パルス性能に制限かけたからであってバッテリーは関係ないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:32:52

    アクセルワールドの作られずハルユキは…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:16:35

    >>40

    茅場のデスゲーム宣言までの数時間で既に213人死者が出てた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:19:36

    SAOで仕事失った人もいるだろうしSAO事件被害者特措法みたいな法律出来てそうよねあの世界

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:32:19

    >>70

    作中でキリトさんたちが通ってる学校が救済措置と監視?も兼ねた施設みたいなかんじだったはず

    実際社会人組もクラインやエギルくらいじゃない?事件前とあまり変わらずに生活できてるのって

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:34:29

    全員死んだら茅場全力で曇りそうだな 理想の世界を完成させることができなかったって

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:23:28

    改めて考えると茅場とんでもねえな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:24:45

    自分の理想郷も作れず、しかも作れても脆いものと知り絶望するカヤバーンとそれを取り囲む警察官
    連行する際に被害者家族がカヤバーンをコロコロしそうと護送車と取り囲み、機動隊ともめる

    そんな光景が

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:32:56

    頭の形とかも微妙な差のせいで靴ずれみたいなことも起きそうだしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:06:12

    >>71

    クラインは会社がすごく優しいのと本人の能力が優れてたのもあって

    エギルは自営業&嫁さんもMMO大好きでかつ凄い人だからどうにかなってるだけで

    学生組はSAO生還者と知られるだけで犯罪者予備軍呼ばわり、VRMMOの中でも「どうせSAO生還者様は!!」みたいな遠巻きと結構辛い境遇


    キリトはそんな中でも普通に進学で当初留学考えられて受けれるレベルだったりするから普通にあのなかでは彼女持ちの洋装とか除いてもクラインやエギルに並ぶ勝ち組なんだよね、しかもクラインの仕事を手伝ったりとかで普通にそういう仕事も食っていけるぐらいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています