ステインが絶賛するだろうヒーローを貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:49:10

    スパイダーマンとか経緯知ってたらやばいと思う

    知らなかった場合は売名と取られるかどうかの問題はあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:50:37

    日常生活が不幸すぎるから精神攻撃耐性が高いという笑うに笑えないやつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:51:35

    本家のヒーロー大体絶賛するんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:51:59

    日本でその究極っていうとアンパンマン
    生まれた理由がそもそも自己犠牲の塊
    まさに英雄

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:52:08

    ロールシャッハはこいつ判定でどうなるかね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:52:38

    >>5

    バリバリのアウトじゃねぇかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:52:45

    >>3

    トニーはダメ判定くらいそう…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:52:47

    キャプテン・ロジャースは合格
    サムの場合一回不適格出してから合格かな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:53:50

    ステインは精神性もだけど偉業あってこそヒーローって思うタイプだし本場のヒーロー達は大抵好きそう。
    そもそもオールマイトが本場のヒーローをそのまま出した感じだしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:54:08

    未来の存在からお前は無価値だと突きつけられながら友の為強敵に立ち向かいその結末を受け入れたブースターゴールド

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:54:22

    ブラックパンサーってどうなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:55:08

    ヒロアカ好きでも他のヒーロー作品
    見ないから良く知らないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:55:33

    ヴァルゼライト閣下とかどう?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:56:25

    バットマンは駄目だと思う
    いやお前ヒーローじゃなくてヴィランだわっていいそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:56:49

    アメリカのヒーローたちの聖書と言っても過言ではない男

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:57:37

    >>14

    ヴィランっていうかヴィジランテ判定かも

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:57:58

    プリヤのイリヤもヒーローなら

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:58:09

    ヒーローモノ以外の『現れて安心する人』だと

    ・目的を成し遂げる強い信念
    ・自らを顧みない精神
    ・強い

    悲鳴嶼さんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:59:37

    鬼殺隊自体が私怨思っくそ入ってるしなぁ…どこまでなら許してくれるんだろう
    見返りも名誉も確かに求めてないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:01:00

    そもそもヒーローが過剰に溢れて商業化した上での思想だし、ヒーローが1人ないし1チームでしか存在しない世界のヒーローはなんだかんだ認めてくれそうな気もする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:01:38

    復讐目的じゃなくて自分のような被害者をもう出さないって動機なら合格くれるんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:02:09

    >>19

    鬼殺隊でお給料発生してるから

    ステイン的にはダメじゃないの?

    ヒーロー事務所で給料発生してもダメ出し

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:02:52

    オールマイトだって金どっかしらかでてるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:03:25

    勇者王とかならGood判定出すんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:06:00

    ステインの合格判定ってわかるにはわかるが結局ステインの独自判断のラインだし
    やっぱ迷惑な奴だなぁって思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:06:01

    他のスレで上がってたけどこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:08:27

    カズキの元ネタはウルトラマンなんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:08:50

    >>22

    ステインは給料の発生は気にしてない

    金目当てにヒーローやってるのが嫌なタイプ、だからヒロアカ世界のヒーロー(職業)が嫌い

    〇〇救助隊みたいな名前だったら気にしてなかった奴

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:09:02

    こいつはステイン的にどういう判定になるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:09:11

    >>27

    冒頭はまんまそうだね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:09:13

    ステインくん!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:10:30

    >>29

    成れの果てのシステム的みたいになってたらアウトな気がするが途中までは英雄扱いな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:10:33

    >>29

    守護者の呼び方だったら気にしないけど英雄・ヒーロー呼びされてたらぶちギレると思う

    10も1も救うのがヒーローだって思ってそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:14:40

    >>31

    ヒーロー!ヨシ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:15:50

    >>31

    論外

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:17:43

    >>35

    オールマイトの友人なのに…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:19:29

    真っ当なヒーローだけどイカれてるからどうだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:19:44

    みんなの笑顔のために戦い
    誰にも知られることはなく
    仮面の下で大嫌いな暴力を振るうことに涙する男

    100点

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:22:36

    無料奉仕系はセーフそう

  • 40魔法少女好きの匿名さん21/10/10(日) 01:23:57

    良い子のみんなに夢と希望を与える魔法少女ならどうですか?
    素晴らしいとは思いませんかステインさん?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:25:56

    >>38

    これ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:26:38

    ステイン戦辺り読み返してたけどステインの考えとしては
    信念がない・自分の欲を優先する←論外
    見返りを求める・単純に弱い←使えない
    ヒーローの条件:自分の欲や見返りではなく他人のために自らを顧みず動ける人間。当然ある程度強くないといけない(弱いのは偽物)

    んなとこか。まあ本人的には結局オールマイト以外はほぼ偽物みたいなもんだから正しい社会になるためには処刑してもOK!みたいな狂気理論もあるが、さて誰が当てはまるか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:26:49

    >>38

    この人は旅していて欲しいから0点でいて欲しい…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:28:24

    >>42

    シンフォギアのビッキーとかいい線行きそう

    食欲に関しては見逃してください…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:29:45

    豚神さんはどうだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:32:39

    初期アイアンマンは絶対ダメだろなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:33:45

    信念無かったり下衆なだけの敵とかも普通にぶっ殺してる辺りこの人個性が大量殺戮できる個性だったら敵とヒーローが交戦してるとこに割り込んで全員殺すとかしてたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:37:41

    この手の話題はアンパンマン最強だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:37:58

    O-50出身の温泉好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:39:19

    滅私
    強い
    の両方をハイレベルで持ち得ているだとやっぱりアンパンマンになるな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:50:08

    序盤は点数低くて徐々に上がりそうな人

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:53:37

    >>28

    形骸化しもはや職業と化した見せかけのヒーローが嫌いで古典的で利他主義な英雄や勇者じゃなきゃダメってきらいがある

    利権に囚われないヒーロー像を望むからタイバニのワイルドタイガーとか好むかも

    それこそテレビマスメディアに広告、商業化している社会だから、最初はかなり見下すだろうけど


    今思えばヒロアカはステインが登場するには些かヒーロー社会をもう少し描いた方が良かった気はする

    利権事情とか描写する前には登場が早過ぎた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:55:41

    この人は?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:57:35

    >>52

    確かにタイバニのヒーローはステイン嫌いそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:58:05

    >>38

    ステイン的には最高だろうけど五代の英雄性を崇める奴は一条さんや桜子さんにぶん殴られそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:58:25

    上条さんはどうなんだろう?
    割と理想には近いけど単純な力を考えると微妙かな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:11:24

    fateだとアーラシュさんとか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:30:49

    いっちゃなんだがステインにかかればオールマイト以外のヒーローは例えまともでも王道でも糞認定じゃねーの

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:34:52

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:37:43

    >>58

    子供ながらに余計なお世話が出来てかつ割と強いデクと轟は認めてはいるし、一応ヒーローの精神があれば認めはするよう。まあオールマイト以外は現代社会への警告として正しい社会の供物的な感じで殺してもいいとも思ってそうだが

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:44:41

    もう出てるけどそれこそマンオブスティールな彼よね
    何なら力以上の高潔さと責任感よ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:46:37

    セウト

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:50:02

    例え世界を救おうとこいつの認識に掛かれば仮面ライダーも戦隊もウルトラマンもヒーローではない認定だよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:54:45

    >>62

    ワンピースの面々はアウトじゃねぇかな…大体の海軍も含めて

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:47:15

    >>56

    精神的にはいい線行ってそうだけど戦力面でアウトかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:56:31

    ヒーローなのか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:59:34

    何度でも推すぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:04:48

    いけるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:27:30

    >>47

    まぁこの能力だったからこそ英雄回帰論に走ったのかもしれないしそこは野暮よ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:28:37

    >>67

    本人の実力が不足してるけど、それならと仲間を強くするために現場でサポートしてくるヤツ

    サイドキックか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:32:22

    RATMAN
    ヒーローに憧れた少年が悪の組織(特に悪い事していない)により怪人になってしまうけどそれでもヒーローを貫く
    ヒーロー協会のポイント稼ぎや利権に依る現役ヒーローと相対して本気で怒るし、騙して近付いた実験体の友達を見捨てない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:39:27

    >>68

    ステイン以上に本人の自分への判定が厳しそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:13:47

    葬送のフリーレンの南の勇者は確実だと思います。人類最強の戦士で、死ぬとわかっていながら魔王軍に戦いを挑み、多くの幹部を討って人間側が勝利する道を切り開いた大英雄です。
    勇者ヒンメルは少し微妙、シュタルクは年が若いのもあって、デクや轟と同じくらいには認められそうです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています