たまにアニメのメインキャラの声優やったのにそれ以降名前聞かない人いるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:22:51

    未来日記の由乃の人とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:27:49

    俺が知らんだけかもしれないけど禰󠄀豆子の人も見ないな
    鬼滅がコンテンツとして強すぎるから問題ないのかもしれんけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:29:20

    これはうまる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:29:26

    >>2

    本当に知らないだけじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:32:48

    >>3

    くるるん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:33:53

    >>2

    若い声優(当社比)の中ではトップクラスに有名だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:35:09

    からくりサーカスの勝役の人もあんまり聞かないな
    未来日記の由乃役の人も事務所が大手じゃなかったからなのか次につなげることができなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:36:12

    結婚とかされて実質引退みたいな方とかいるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:36:20

    >>2

    まちカドまぞくとか最近だよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:44:17

    >>8

    結婚していなくても

    事務所に籍は置いているけど普段は声優じゃない別の仕事をして

    たまに過去に声優として出演した作品からのオファーを受けて出演する人も男女問わず多い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:46:33

    プリキュアも年単位で仕事が安定するからって主演なれば将来安泰感あるけど割と昔のキャスト見てもこの人なんの人だっけってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:04:59

    >>1

    由乃役の村田知沙さんもっと売れてよかったのに

    最初に所属した事務所が倒産したり不運


    声優も大手事務所に所属できないとオーディションも回ってこないのは芸能界って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:10:25

    ぼっちちゃんの人
    マジで名前見ないんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:13:32

    >>2

    二期だけども今期アニメでも主人公やってるゾ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:15:54

    >>2

    鬼頭明里見ないは最早ここ2,3年のアニメ観てないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:17:43

    >>2

    アニメとかゲーム全くしない人?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:18:35

    Fate声優はFateでしか見ない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:18:52

    >>11

    何人か除けば人気声優ほどではないけどなんだかんだ名前聞く人いるから安定してるなあってこの前思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:20:09

    >>17

    川澄さんはたまーにクレしんにも出てるから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:21:05

    >>17

    SNの声優なら昔はバリバリ主演やらメインキャラやってたんすよ… 今も全く見ない訳じゃないけどね

    FGOは声優多すぎてわからん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:21:51

    >>2

    冬アニメはゴルフのやつで主役やし

    今期も主役してるやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:22:15

    のび太役の大原めぐみさんも他アニメではあまり見かけないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:22:55

    >>20

    浅乃さんとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:23:53

    麦わらの一味の声優は最近見ない
    大谷さんくらいじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:24:23

    >>22

    そう言うと水田わさびも見かけない

    まあドラえもんのレギュラーメンバーってだけで十分お釣りが来るレベルか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:25:06

    >>24

    サンジは今期アビスで実質レギュラーや

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:26:36

    >>22

    ドラえもんは関さんと木村さんくらいしか見なくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:26:58
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:27:00

    長期アニメの声優は他で見ないこと多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:27:18

    >>27

    のび太ママはわりと他でも見ない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:27:46

    まぁドラえもんとかアンパンマンは玩具用の声当てとかもあるから普通にアニメに出るよりも稼いでるんじゃないかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:28:05

    >>28

    あんたは実質20年前だろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:28:17

    >>29

    蘭ねーちゃんの人とか他で見ないな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:30:01

    >>1

    由乃の人は演技が凄く良かったのになぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:31:30

    一発限りの人は自分の主演アニメを記念品みたいに思ってくれてるんだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:42:44

    >>20

    関さん諏訪部さん田中さんあたりは最近のゲームやアニメでも結構な頻度でよく聞く気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:44:54

    >>33

    ナレーションとかたまに聞くな、山崎さん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:17:02

    BLEACHの続きで凄く久しぶりに織姫の人の声聞くことになる気がするわ
    鶴屋さんとかもやってたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:20:27

    >>38

    松岡さんはおジャ魔女とプリキュアとBLEACHでお釣りが来るくらい仕事貰ったから……あと去年はモニタリングに出たりしてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:32:13

    ラブライブキャスト陣は本業が声優じゃない人もいるから他で名前あんま見ない人がそこそこいるのは分かるけど
    アイマスでもいるよね
    特にやよいはプリキュアの妖精とかもっと色んなところで聞けてもいい声だと思うんですがね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:34:57

    >>25

    水田わさびはTBSの朝の帯番組でナレーションやってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:37:20

    >>36

    関智一ならスネ夫役だし今は大河ドラマにも出てるよ

    鬼滅の風柱とか呪術のパンダもやってるから今後も出番はあるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:38:03

    ジャンプの全日帯長期アニメの主人公に選ばれた人は以降他で見かけることが減りがちだと思う
    昔ならBLEACHの一護やハンターハンターのゴン、最近だとBORUTOのボルトやダイの大冒険のダイとか
    やはり大手の仕事かつ拘束が長い分普通の仕事ではお目にかかることが出来ないような凄い額のお金が入って安定するんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:47:59

    >>43

    ボルトとダイの中の人は結構色んな作品に出てない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:56:59

    >>43

    4人とも減ってる印象全くねえ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:10:06

    >>44

    >>45

    まじかー、たまたま見かけないだけかな

    逆に長期ジャンプアニメで脇役や敵役の人は二、三個作品を見ればどこかしらにはいるイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:12:57

    >>46

    ダイの人は超人気じゃない? ソシャゲにもよく見るけど…


    ちなみに自分の一番好きなキャラ貼るね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:14:40

    >>46

    ダイの人はスパイファミリーでアーニャをやってるよ

    演技の幅が広いから気づかないのかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:16:55

    アニメじゃ見なくなったけどナレーターや吹き替えに主軸移してバリバリやってる人も普通にいるからな
    昔からアニメゲームだけにしかアンテナ貼ってないオタクが最近あの人見ないってスレ立てがち

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:20:41

    >>47

    生き別れた双子だから別人定期

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:21:37

    水田さんはコンスタントにやってる印象

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:49:23

    ガンダム声優とかいう定期的にゲームとかで呼ばれる人たち

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:57:23

    >>49

    中井和哉とかニュース番組とかのナレーターやってるしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:14:20

    >>52

    ゲームで長い間現役を退いてた人の声が大きく衰えてると少し悲しい気持ちになる

    ガンダムのメインに選ばれればそれだけで安泰なのかもしれないけどコンディション維持のためにもなるべくは積極的に仕事を続けてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:16:06

    ブラクロのアスタの人って確か新人さんだったよね今何かやってるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:21:58

    >>53

    舞台とかで活躍してる人をテレビで見ないから売れてないって言う人のそれだね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:23:48

    今さらだけも名前あげる前にちゃんとどのアニメ出てるのかとか調べた方がいいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:25:18

    >>57

    Wikipedia分でも結構あるしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:28:01

    >>50

    え?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:01:44

    聞かないつっても男性向け女性向けジャンルでバリバリ活動してたとかよくあるからな声優界隈
    自分の知らないところでちゃんと活躍してたりするもんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:47:45

    >>55

    梶原さんなら炎炎のシンラとか古味さんの只野くんとかプリマジの橙真役だね

    事務所が推してる若手なのかちょくちょく主人公を演じてるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:48:43

    >>61

    それは良かった…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:05:51

    >>52

    古谷徹とかいう衰え知らずのおじさんすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:43:33

    >>8

    声優の地位低かった10年前までは女性では割といたけど、今は福利厚生もしっかりしてるし十分食っていけるようになったからあんまりいないような

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:51:23

    おジャ魔女どれみの声優陣もほぼ見掛けなくなって淋しい
    はづきの声の人、ガッシュのスズメとかの演技好きだったんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:53:19

    最近見かけないなと思ったらwikipedia見るのと「声優名 名義」で検索するようにしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています