カリオストロの城のクラリスってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:47:53

    いいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:48:39

    どっちにつく?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:49:09

    >>2

    女!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:49:11

    >>2

    女ァ‼

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:49:19

    ヒロインの要素を詰め煮詰めたキャラな気がするわ、割とルパンにぐいぐい行くのにそれをおじさまルパンがかわしていくのすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:49:47

    おいおい、ルパン。今回ばっかりはついていけねえな、俺は外れるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:49:58

    スレ画一瞬ホームズのハドソン夫人に見えた…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:50:59

    >>3

    >>4

    だろうな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:57:28

    アップになったときの顔がお美しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:03:45

    可憐だ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:06:12

    次元様、だと

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:11:23

    シトロエン運転しているけど
    いつ運転技術を習得されました?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:51:32

    >>5

    本人からすると出会って数日だけど

    めっちゃおじ様ラブよね、クラリス

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:53:19

    >>13

    まぁルパンも連れてく気ないならやっちゃダメなムーブしてるからな


    「今はこれが精一杯」の下とかあんなん惚れるに決まってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:04:41

    周りは全てカリオストロの手下‼
    そんな中で強大な敵に臆せず立ち向かう
    強くてユーモアがあって優しいおじ様が登場‼
    惚れるわ、こんなん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:05:45

    先祖と同じく男をたぶらかしてどうこう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:08:05

    日本初の単独アニメキャラでヒットした同人誌だったりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:22:20

    捨てられたの?って台詞好き
    そのあとの不二子の返しも好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:26:05

    >>18

    「捨てられたの!?」「まさか…捨てたの」いいよね

    あとその前の「あの方をご存知なの?」「うんざりするほどね」も好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:36:00

    今宵の斬鉄剣は一味違うぞ
    (女性にはチョロい五ヱ門)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:04:33

    割と行動力あるヒロイン
    出会い(正確には再会)からして逃亡&カーチェイス中という…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:12:38

    >>21

    おじさま庇うときも、微動だにしないから覚悟きまってる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:14:35

    こんな美少女を前にしても財宝優先なロリコン伯爵マジでおかしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:24:16

    >>23

    ・薬で眠らせたり口をきけなくする

    ・抵抗すると躊躇なく暴力をふるう


    クラリスへの扱いひどいよね伯爵と配下ども

    割とマジで死んでもいいと思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:00:54

    めっちゃ嬉しそうに抱き着くクラリスとこの後の「妬かない妬かないロリコン伯爵、ヤケドすっぞー!」好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:16:07

    >>24

    監禁部屋に寝せてるときに指輪無いと気付いて一瞬首締めようとした感じだったしクラリスの両親の火災死も多分…だよね

    伯爵家が大公家の分家で摂政や宰相やってる一族にしてもクラリスいなくなったら支持率ガタ落ちしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:30:45

    今まで影の存在だった伯爵家がついに国と財宝を手に入れられる‼︎って伯爵も配下もテンション上がってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:36:41

    島本須美さんのお声がいいのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:36:41

    >>22

    指輪出せの時も捨てるそぶり加えつつの交渉してたりあのあたりほんと逞しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:37:27

    >>7

    ケモナー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:02:13

    クラリスとは直接関係ないけどあの時計台(の排水ポンプ)起動の仕組み、鍵になってるのが先祖伝来の指輪なんだからカリオストロ家の人間が起動させること想定してると思うんだけど初見殺し過ぎない?(いつか伯爵家が下剋上狙ってくる想定だったのか)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:02:18

    目の色が印象的

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:07:55

    ホントはダメだけど、ひでぇ(略
    結婚式で薬飲まされてる時のハイライトの消えた目がめっちゃエ□いと思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:46

    >>1

    結構あるな

    何がとは言わんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:37:19

    >>34

    スタイルいいよね、腰も細いし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:45:46

    >>23

    国を動かす大公家の娘に対して影に徹して汚れ役もやる伯爵家というコンプを拗らしてたのかも

    このへんラピュタの王家のシータと分家のムスカみたいな感じで

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:04:44

    おじさんたちに救助されて、めっちゃいい笑顔のクラリス

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:05:15

    >>37

    からの、おじさん撃たれてのこの表情

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:09:00

    part5でカリオストロに潜伏してるときにチラリとでもいいから見たかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:09:18

    泥棒のやり方を覚えるから連れていってとお願いしてルパンに抱きつくところ、ルパンがちょっと葛藤してから断るところがすごく好きなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:09:56

    島本須美ボイスでおじさまって呼ばれたい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:36:35

    >>38

    この後体が動かないから屋根から転がり落ちそうになるルパンを身体被せて止めに行くあたり凄い

    引っ張るとかじゃ握力が…な所を全体重で止めようとする機転と体力よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:52

    見た目ナウシカだけど中身はシータっぽい
    アグレッシブな囚われの姫的な意味で

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:21:27

    最後のキスシーンでクラリスは口にキスしてほしい感じだったのに
    ルパンはおでこにしたのが好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:09:23

    このゲストヒロイン、出るの実質一作限りなのにインパクトありすぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:21:41

    続編でまた財宝を巡る騒動が起きてクラリスが女盗賊にさらわれてるんだよね…

    一体誰なんだ女盗賊…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:35:57

    >>39

    でもゴート札なくなっても観光で保ってる様子なのは安心した

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:51:15

    太閤殿下の火事って語られることなかったけど
    伯爵が摂政として実権握るために仕組んだ事?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:13:24

    >>42

    あれとっつぁんの乗る小型飛行機を爆発炎上させた機関銃からルパン庇ってるんだよね


    いくら相手に自分を殺せない理由があること知ってるとはいえクソ度胸よな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:08:16

    >>39

    下手につっいたら各国が困ることになるからヒトログの目もそんなに無いだろうからルパンが隠れるのにはうってつけだろうと感心したな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:22:06

    いたいけな少女と国をまとめて手にしようとする伯爵の
    相手してたらそりゃ必死に助けてくれる素敵なおじさまたちにころりといってもしゃあないわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:34:42

    ちなみにルパンに着いてったら最終的にはエボシ御前みたいになってるらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:39:22

    >>52

    なにそれ超見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:48:57

    >>52

    それどこに書いてある?読みたいな・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:02:03

    >>25

    ロリコンはお前じゃい!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:09:34

    何だかんだ守られるだけのヒロインじゃないのが魅力なんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:26:16

    >>56

    塔から撃たれて落下、時計塔のレーザー、伯爵のとどめの指ロケット

    クラリスが頑張らないとルパンが死んでた場面が多いね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:33:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:35:50

    仲間二人にもお礼言えるえらい子

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:13:22

    兎にも角にもヒロイン力が高すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:57:10

    >>37

    世界名作劇場感があるな

    ここのクラリス

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:13:34

    本人はルパンを助けたことを忘れてる
    実権は伯爵が握っていて自分は役に立たない飾り物同然
    そんな中でなんの見返りに求めず助けてくれるおじ様が出てきたら、そりゃ惚れる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:43:58

    最近見返したけどルパンが100点満点のイケオジ対応すぎる
    時計塔で兵士が歯車にまきこまれる瞬間見るな!って言うとこ好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:57:07

    >>63

    改めてクラリス視点で考えるとかなり少女漫画的構文になってるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:35:10

    >>23

    城に男しか見当たらないからホモ疑惑をかけられてるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:19:24

    清楚だけど芯のあるお姫様と軟派な感じだけど紳士なおじ様の組み分けがサイコー

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:08:32

    psのゲームで黒幕にされちゃう大司教様
    あれも結構好きだった。
    プレイヤーが記憶喪失のルパンシンジゲートのメンバーという設定で、クラリス、ルパンからも信頼してもらえるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:28

    最後クラリスに手をふる名もなき機動隊員好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:00:05

    徹底的な光の存在であったよね。だからこそルパンもこちらに来てはいけないと言ったんだし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:02:05

    やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。

    いったいいつ盗まれたんやろなぁ(すっとぼけ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:03:06

    "出会って数日の間だから理想の少女でいられたんだ"って意見を見て、ああそんなものかもなぁと思った事があった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:04:34

    >>52

    あっちも本編後はただの有能になってるはずだから安心やな

    何か捨ててはいけないものを捨ててるような気もするが

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:28

    ルパンが去る時明らかにクラリスの注意を犬に向けてからスタコラしてるのに、お爺さんが即手を振り返してバレてるの草生える

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:07

    カリオストロの城のルパンはおじさまだからね
    100円ライターで煙草吸うしスペアタイヤはボロボロだし体力が微妙に衰えてる風に見受けられる。
    歳取ったおじさんが1杯のコップの水の恩と偽札掴まされた恨みを持って国相手に大立ち回りするのが良い。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:06:09

    >>70

    あのシーン、ルパンが別れを済ませるまで出待ちしててもおかしくないと思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:20:51

    >>33

    あれエロいよね…

    そのあと、おじさま登場で少し表情が変わっておじさまが滅多刺しにされたところで正気に戻るところも好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:24:57

    このルパンが紳士的すぎたから原作のモンキーパンチがその後キャラを作りにくくなったんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:22:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:23:08

    >>74

    wikiからの抜粋だけど、おじさんとしてのルパンをイメージして描いてるのよね


    >宮崎は「善人ルパン」を描くため、ルパンの年齢をそれまでのイメージよりかなり高く設定し、「ファンの知っている

    >ルパンよりも人生経験を積んできたのだから、当然これまでのイメージと異なっていても不思議ではない」とした。物

    >語の中盤あたりから、16歳のクラリスがルパンを「おじさま」と呼んでおり、ルパンを演じた山田自身もこの作品での

    >ルパンに「歳をとったおじさんルパン」という認識で臨んでいた。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:33:30

    >>48

    クラリスが修道院入りした流れ次第?

    後地下に造幣装置移譲や偽金流通の引き継ぎは数年で終わるような代物ではないし、伯爵もカリオストロ家の血筋を取り込むことにやたらと執着してるので充分あり得る

    まぁ深読みや都市伝説の域を出ないが

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:41:19

    >>74 >>76 >>79

    やっぱ原作ブレイカーだな宮崎駿

    そのくせ出来上がる作品は超一流なんだから憎たらしい。世に憚られ過ぎだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:42:37

    >>80

    修道院って前近代だと良家の娘向け女子校みたいなものだったのよ

    出てきて即結婚みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:23:49

    >>82

    やっぱ公爵家が燃え落ちた当時の話が気になるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:35:38

    >>81

    監督からの役への注文にルパンの声優さんが

    「ルパンは俺に任せとけ!ごちゃごちゃ言わせねぇ!」

    となっていたのに試写を見終わった後には

    「大変失礼致しました。どのような注文もお受けいたします。何回でもやり直します。」

    となる作品の出来よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています