ヤマニンウルス、新馬戦4秒3差で1着デビュー

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:25:31

    1馬身0.2秒位だから…20馬身以上…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:29:48

    速すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:30:02

    ある意味、親父っぽい息子だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:30:09

    24馬身差とかどっかで書いてあったな
    ダートでこれだと芝はどうなるやら

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:30:44

    ジャスタウェイの母方のダート因子がまた反映されたか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:30:48

    どうなん?上でも通用しそう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:31:09

    >>6

    勝ち上がりはすると思う

    ただ重賞勝てるかって言われたら今のジュタロウを見れば

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:31:56

    ダートはおじ達のかわいがりを耐えないとね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:32:10
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:32:21

    斤量4kg差あるの考慮しても差が開きすぎ&上がり速すぎ感ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:33:19

    新馬戦なのに頭数多いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:34:37

    タイム的にも1勝クラスのレベルは超えてるしまずは勝ち上がりに期待だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:34:55

    あんま競馬よくわからんが馬の体重って400~550くらいまでめっちゃ個体差あんのに4kgでそんな変わるんか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:34:58

    この強さ本物なのか、それとも令和のスシトレインなのか
    どっちにしても次走に注目だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:35:54

    >>13

    1kgで1馬身変わると言われてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:35:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:36:08

    つーか今村騎手がG1出れるようになってる……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:37:16

    まあこの勝ちっぷりは斤量のおかげなんだけどもにしても馬格がデカいから斤量背負っても影響ないんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:37:26

    まあ、長い目で見よう
    2歳王者って馬かもしれんし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:38:16

    >>18

    この1戦だけじゃ判断できん

    次のレース、できるだけ粒ぞろいなところでどうなるか次第

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:38:22

    今の時点では何とも言えないけど次も大差勝ちしたら恐らく怪物級

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:39:08

    レコードタイムだから適用除外になったけどこれなかったら5着以下が全部タイムオーバー適用になるとかヤバすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:39:09

    なんだかんだでタイムの裏付けあれば強いには違いない
    次もこのタイム出せるなら勝てるってことだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:39:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:40:17

    スシトレインみたいにならないといいね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:40:36

    >>21

    新馬戦9馬身2戦目大差でその後さっぱりのスシトレインってのがいてな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:46:11

    これが父ダート馬ならまだ肯定的に見れたんだがな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:49:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:51:46

    現状同じような騒がれ方だったジュタロウも弱いとは言わんけど強い馬とも扱われてはないし、昇級しても強かったら今村騎手がjpn1に近付くから嬉しいねって所か

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:51:53

    >>26

    Wikipediaあって草

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:54:50

    レース見てないけどどんな感じの勝ち方?
    持ったままとかなわけないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:55:54
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:56:05

    >>31

    持ったままだったと思うよ

    ベシベシはしとらん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:56:42

    超早熟だらけのジャスタウェイ産駒だからなぁ…来年の今頃まで能力が持つかどうか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:01:11

    ジャスタウェイから出るダート馬ってほぼ晩成だけどこの子はどうなんだろう
    緩さがあるって調教師は言ってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:02:05

    >>26

    新馬戦で圧倒的なパフォーマンスを披露したのにその後さっぱりってのは結構見かけるけどこんな事もあったんだな

    2戦連続大差勝ちしたのにその後全く活躍できなかった馬ってかなり稀な気がするんだけれど他にもいたりするの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:03:38

    これだけ強いと一回芝走ってほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:05:43

    ただ相対的な評価でしかない馬身差じゃなくてレコードって絶対的な数値の評価出してるからな
    現時点では図抜けてるのは間違いない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:06:09

    こんなんスシトレイン二世やん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:06:46

    >>39

    根拠は?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:08:05

    >>38

    レコードなんて馬場によるし新馬戦であることと斤量のことも考えるとまだわからんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:16:20

    >>41

    それ言い出したらデータとか予想とか何の意味もなくなるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:17:27

    >>42

    そもそも新馬戦なんて参考になるかどうかはソイツの次以降のレース結果次第やし…

    すぐにダメダメになるなら完全にフロックでしたオチ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:17:30

    まあ弱い馬が2歳レコード出せるわけないから
    今後続くのか期待だね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:19:55

    >>13

    自分の体重が4kg増えても気にならないかもしれないけど背負ってるものが4kg増えたらめちゃくちゃ気になるだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:23:02

    今回だけだとまだわからないよねって話なのになんでやたら怪物扱いしたがるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:24:52

    >>46

    ここがひねくれすぎなんだよ

    勝ったなら勝ったで「つえええええ」でいいのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:26:13

    >>46

    今回の結果は凄いよねって話してるのになんですぐにダメダメになるとか言い出すのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:27:15

    グダクダになったわけじゃなくてレコードだし
    上がり最速だしで素質はありそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:28:08

    >>45

    実際重心に関わるので、単純に自分の体重が全体的に増えるのと外に+されるのじゃ結構変わるんだろうね

    上に載ってる人の重さが変わるから、二足歩行する人間の外につけるのと比べたらそこまで重心ぶれたりはしないだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:30:05

    >>48

    ダメダメなんて一言も言ってないだら

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:30:23

    去年の2歳レコードというとサトノヘリオスだがG1ではアレだが重賞ではそこそこ通用してるしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:33:49

    >>51

    本人じゃないかもしれんが

    >>43みたいなのがいるんでね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:46:30

    ダメダメになる「なら」なのでまあ
    あんまり気にしすぎるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:48:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:48:20

    もしもの話にも噛みつかれたらどうしようもないっすわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:49:37

    みんなで凄いねって盛り上がってるところにわざわざ来て冷水ぶっかけるほうがどうかと思うが

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:58:49

    上で出てるスシトレインは2戦目までのタイムが遅かった(一緒に走った馬がクソ遅かった)というオチがあるんで、レコード出したヤマニンウルスはケガとかしない限りは心配ないんじゃないかな
    何にせよJpnⅠ、GⅠを獲って欲しい馬だねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:04:14

    止めてくれぇ、この話題で昼に一回荒れてスレ爆破されたんだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:13:22

    そういや去年3秒差つけたタヒチアンダンスってどうなったのかなと思ったら8月に2勝目上げてた

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:14:57

    >>59

    あれはあれでスレ主が掛かり過ぎだったのもあると思うが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:25:03

    でもなんだかんだ言いながらジャスの駒産は強いな
    名馬なんだから当然なんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:19:12

    >>62

    本馬強くても子供は鳴かず飛ばずってザラだから芝でもダートでもG1取れてるのはなんだかんだすごい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:31:36

    斤量差で有利とは言うけど最後一切鞭入れてないから逆にまだ伸びしろ残してる可能性だってあるだろ?
    これで次最終直線鞭いれてジャスタウェイ譲りの末脚なんて披露したらとんでもない事になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:33:40

    サクセスブロッケンタイプだと良いね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:42:15

    >>65

    出るかダービー!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:59:03

    誰も話題にしないけど、ヤマニンウルスの馬体めっちゃ好みなんだがわかるやつおらん?
    馬体重聞いて牛みたいなやつ想像してたら馬格あるし脚スラッとしててキタサンブラック思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:01:12

    小倉競馬場レポ二回書いた者だけど
    これは金欠とかお構い無しに見に行ってた方が良かったかな…?

    良くないわけないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:14:22

    単に着差が広いだけだと他のレベルが全部低かっただけとかあるのがダートだけど
    そこにレコードがついてくると信用性が増すよね
    2歳優駿楽しみだわ
    今村聖奈のまま行くのかしら

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:15:16

    書き忘れたけど尋常じゃない上がりもいいわね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています