明後日には結果発表だと思うとワクワクするな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:48:32

    総選挙の結果がこんな気になるの初めて

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:49:02

    怖いよぉ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:59:08

    良くも悪くもAの結果は残り3グループの試金石になるだろうからすごい楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:00:11

    一人いや贅沢言うなら二、三人くらいは鼓膜実装されてほしい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:03:06

    投票した子達が3人くらい入ってると良いな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:05:50

    大判狂わせワンチャン期待しちゃいますねー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:07:00

    担当いるブロックは大変だよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:07:56

    出口調査だとこの5人だったけどたぶん前回選挙で上位入ってたアイドルたちはもっと票入れられてる。
    でも一気に二人声付いたら面白い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:59:30

    出口調査通りだとCuがいないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:12:54

    出口調査はかなり正確だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:35:48

    >>10

    七海「そうれすね」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:38:32

    >>11

    確かにボイオデは1位2位4位が通ったからかなりの精度だったけど今回は選挙方式だいぶ変わったしな。

    ただ、Aブロックの結果で精度分かればBCDがある程度想像つくようになる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:55:10

    >>12

    ボイオデ第一回の出口調査って

    1位…あかり

    2位…七海

    3位…あきら

    4位…マキノ

    5位…つかさ

    じゃなかったっけ?

    だから七海落選はかなりの衝撃だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:02:58

    わりとマジで読めない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:29:42

    まああきらつかさ繰り上げれば結果通りだし第二回では七海1位だし不正確ってほどでもない
    順位の上下があるだろうから安心するな覚悟はしとけって程度だけど一喜一憂する材料としては充分ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:38:55

    >>11

    いやな……事件だったね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:41:55

    関係性のオタクはこういう時表がバラける

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:15:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:16:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:53:02

    担当はいるけど多分結果は出せない
    でもゲームで手に入る分全ツッパできたからいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:38:06

    あと36時間か

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:03:42

    >>16

    七海Pにとっては、ね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:07:46

    明日か…しかしなんで更新と言えば15時なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:14:36

    >>23

    去年までは選挙結果12時発表だったような?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:59:01

    ガチャの更新と合わせて一回で済ませるためでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:18:37

    >>24

    あれはモバと共通だったしその都合もあったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:54:18

    眠れない………………

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:25

    今日か…大学の成績発表も今日なうえにそっちは時間すら謎だし辛いわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:44:45

    最速で結果を見たい気持ちもあるけど見たあと副業が手につかなさそうと言う恐れもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:01:20

    半日切ったのか
    寝る

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:38:54

    今日?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:46:10

    泣いても笑っても今日の15時

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:49:54

    >>28

    どっちもいい結果だといいね


    >>29

    自分もこれから副業

    結果見れるの最速で夕方、忙しいと帰るまで見れなそうだから今日一日緊張を隠して仕事せにゃならん覚悟

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:08:24

    あと3時間切ったな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:18:07

    フッフッフッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:37:00

    ドキドキでハラハラっす

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:00:37

    あと1時間…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:17:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:48:39

    無課金で1300票強
    10万以上のフル課金で15000票か

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:52:16

    見ても見なくてもどうせ気になってソワソワするから覚悟を決めて見ることにした

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:54:55

    おめでとう!(素振り)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:59:15

    ヴォエ!(嘔吐)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:27

    そうなるのか…たまげたなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:33

    凪唯楓聖美波か
    波乱だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:34

    ういおおおおおおおおおおいおおおおお!!!!
    もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:17

    得票率3分の1越え!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:31

    出口ガバガバじゃねーか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:35

    うおー!まじか
    聖ちゃんおめでとう!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:03:02

    オラァ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:03:03

    ひじりんおめでとー!
    凪も1位すげーな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:03:06

    聖行ったか!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:03:34

    今日は雪見だいふくを食べます

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:20

    チクショウ!プレイオフ頑張るぞ森久保ォ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:34

    >>47

    上位5人中の予想で4人当ててるからかなり精度高くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:45

    聖P!
    おめでとう!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:50

    プレイオフは一位だけなんだっけ?
    厳しい道のりだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:06:53

    >>47

    いや凪唯の急伸とか聖の有力候補入りとか楓の1位陥落とかみくにゃんの不振とか予想外のところは結構当たってるしあてになるほうだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:07:09

    はーちゃんもTOP5入りさせたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:07:53

    >>59

    ここでならないのがエモいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:09:06

    >>47

    紗南穂乃香の声なし2人が周子紗枝の総選挙51位組に負けた以外の13人はあってるし割と精度良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:09:27

    この結果受けてBグループ以降はどうなるだろう
    陣営の動きは変わりそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:09:45

    直前の総選挙で50位圏外が聖時子様さえしゅうの4人か

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:10:09

    つかさP俺、土俵際粘りこみにニッコリ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:10:25

    まあどうせアニメでつくし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:10:47

    みくも厳しい結果だけど李衣菜に至っては陥落か…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:11:23

    財前は課金票がクソほど薄かったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:11:38

    これ声なし無理なんじゃねやっぱ。聖でようやくねじ込めてあとはプレーオフってのは…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:11:46

    入れた5人中4人が15位圏内か

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:12:10

    発表は15位まででなんていうか割と助かった気分
    担当30位前後な気がするから

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:12:15

    意外なようなそうでもないような

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:12:18

    >>64

    VIA3位→総選挙47位→SfC15位の土俵際具合はもはや狙ってるとしか思えなくなるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:12:35

    Aグループで他グループの傾向を読むことにした

    その結果、何も分からないことが分かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:12:50

    唯となーがここまで上がって時子がこの感じなの、モロに今回の形式の特徴出てる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:13:12

    >>41

    いぇい!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:13:21

    >>71

    順位的に意外な感じはあるけど、それはそれとして人気ある声付きはまあ順当にトップクラストップテンって感じでまあサプライズはほぼないんだろうなっていう結果だったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:14:06

    プレーオフ怖すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:14:32

    >>74

    飛び抜けて人気なのよりも広く人気持ってるキャラが強いのはわかった。この形式あかりが強いだろ多分。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:15:19

    得票率も食らえっ!
    なーの3割オーバーはやべぇな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:15:29

    PaとCoはまぁそうね…って感じだけどCuの順位はちょっと意外
    こっひみくにゃんが思ったより低くて逆にちゃま乙倉ちゃんが思ったより高かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:15:47

    ピーキーな人気だと順位落ちやすいからピギーなPにはきつかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:15:55

    >>78

    グループDの4人が怖い

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:16:29

    >>80

    乙倉ちゃんはイベント効果もありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:16:36

    まあガシャブならぬイベブはあったかも知れん
    5人となると手ごろなところに入れる人もいるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:17:03

    >>73

    薄く広くというか認知度が高いのが強いって感じじゃない?

    声付け票も5人までいけるのに聖4位、時子12位だけだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:17:27

    ちゃまはロリ票が結集した結果伸びたとかあるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:17:44

    改めて楓さんつっよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:18:09

    知名度高い凪、声つけたい聖、元々前回選挙で強い楓さん美波はわかる。
    単純に順位で言えばもっと上も多いのに2位の唯はいったい…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:18:37

    まぁ蓋を開けたら声なし0ってことにはならなくてよかったんじゃないですかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:18:38

    >>76

    浮動票のバカにならなさがどう転ぶかと思ったけど思ったより硬かったね

    これがAだけの話なのか他もそうなのかはわからないけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:18:41

    そもそも主軸となるデレステユーザーに声つけ勢ってのがそういないだけなんじゃないの?好きなキャラがたまたま声ついてないからってのがいるだけで、モバマスみたいに次の声枠はこの子だなって謎に票集中みたいな操作をする層じゃないっていうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:19:36

    >>88

    優しいギャルは人気

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:20:17

    つかさは正直去年の圏内入りみてるおかげで今年もギリギリ入ってきそうな予感はあった
    李衣菜は…モバ人気だったのかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:20:19

    ブロック別かつ5人強制的に選ぶから最近このキャラ好き〜って程度でも入れやすいし、広く好かれてたり最近出番あるとかも大事そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:20:47

    多分声なしガーとかを気にしてる層がデレステにたいしていないよねこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:21:00

    ミナミィの底力!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:21:21

    >>88

    どこぞの煽り系なんかでもそこそこ好き勢が多い認定されてたくらいだし実際ついに証明された感

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:21:29

    まだ予選とは言えゆいちゃんが楓さん上回るとはなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:21:45

    単純に総選挙の順位が高いグループDが死のグループと言われてたがここまで新人が強いとわかると…
    いやDに新人の半分以上固まってんじゃねーか!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:21:58

    >>91

    それもあるかもね

    イベコミュにも声なし出したりはしてるけどどうしても音ゲー主体のデレステで担当したいって思わせる機会は少ないしモバマスサ終時の声でもデレステに移行したくないってPはそこそこいたから

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:22:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:22:59

    単純な選挙の順位って今までだと聖そう高いわけじゃないし声付けようって動きあって5位以内に食い込んだんじゃないのか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:23:18

    500%とすると凪で15人に1人、美波で23人に1人が入れたってことなのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:23:19

    >>85

    まぁこれだよな

    特にデレステしかやってませんってなるとイベントで頻繁に見るアイドルに入れるだろうし、声なしでも目につくかどうかで票の入りは大きく変りそうだもの

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:23:32

    とりあえず凪おめでとう!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:24:16

    >>88

    唯は6周年のアンケートでも順位高かったから前から2番手人気は高いみたいには言われてたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:24:29

    Aで経験を得ました!
    次のBが新人が一人もいないから一番読めないブロックになるかもしれません!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:24:51

    >>102

    聖のファンはそうだろうが他の声ついてないキャラのファンだってそれは同じだろう。じゃあ誰につけるかってならどちらかと言うと前回高順位だった時子と普段の流れならなるだろうし、実際12位まではきてるのだから聖が勝ち抜けたのは別要因と見るべきでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:25:11

    >>86

    前回順位を4で割ると8位だし順当なところにも思える

    ありすとか理論上は5位が射程圏内なんだけどどうなるやら

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:25:15

    やっぱ今回の形式時子様とかつかさ社長みたいに好き嫌いはっきり分かれるタイプは不利だなこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:25:34

    >>88

    今回は「担当P」と「担当ってほどではないけど好き勢」の合計で競う形式だからね

    これまでの総選挙は「担当P」の数で競っていたから前回以前の結果はあくまでも目安の一つ程度でしかない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:26:22

    >>91

    1人くらいは声ない子も行っとくかってノリくらいならありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:26:35

    ミナミィって出口何位だったんやろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:26:41

    CG勢の傾向もわかると思ったけどよくよく考えたらここにいるの外れ値気味の楓さんと周子はんしかいないから判断できねえ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:26:58

    >>102

    出口調査で聖が健闘してるって情報が出てからそういう感じになったのは覚えてるけどそれも二番手三番手としてなら入れたいって人がかなり多かったからだろうし潜在的な副担が元々かなりいたんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:27:22

    >>107

    広く知られてるライラさんヘレンさん辺りがダークホースになりうると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:27:30

    出口調査だと前回総選挙で上位陣が低めだったけど絶対もっと入って来ると思った。
    上位食い込んだのが美波だけでかえって予想外だった

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:27:38

    >>113

    11位

    美優さんは8位で実際は7位だから出口から逆になってるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:28:46

    社長残ってるやんけ!!!さすが俺の担当!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:28:52

    >>108

    この子SSR1枚勢なんよね……謎だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:28:56

    >>116

    ひじりんに続いてヘレンさんも声付き確定したらキャスティング担当者頭抱えてそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:29:14

    キン肉マン好きだけどなーでも俺ウォーズマンが好きやから…ロビンマスクが好きだから…で主人公なのに順位低いみたいなことや。3人選ぶ形式だとキン肉マン2位とか入ってたりするし1人しか選ばない形式と複数人選ぶ形式では順位の変動があるもんよ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:29:44

    どうしても推したい!って子がいないグループだと声付きイベントの方が面白いからBCDも一人くらいは声付いて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:30:32

    >>118

    はえーめっちゃ上がってんなぁ

    出口も大まかには合ってるけどやっぱ読みきれんもんだわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:30:57

    しかしよく見ると11回でCGか5位狙うぞって思ってたっぽい層がAグループは少ないんだな
    常勝路線の楓さんを脇に置くと10位台に美波乃々美穂がいるくらいだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:31:21

    まったく参考にならんわけでもないし、かと言って当たり過ぎて逆に結果が分かりきってしまうわけでもない理想的な的中率

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:31:38

    すごく極端に言えば、100人から1番好きと言われるキャラよりも101人から2〜5番目に好きと言われるキャラの方が今回は強い

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:32:19

    まさに凪はそんな感じよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:32:37

    >>127

    だからこれあかり本当にやばそうなんだよな。あとは初心者ホイホイな杏とか幸子あたりも。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:33:05

    >>99

    りあむ・あきら・颯・ちとせの中だったらりあむが1位を取る可能性が一番高そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:33:35

    ユニット票とか大して当てにできんやろ…と思ってたけどしゅうさえ並んでる辺り馬鹿にもできんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:33:37

    心構えはしてたけど想定よりダメージ受けてるからちょっと話題目にするのやめた方が良さそうだな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:33:54

    単純な知名度の高さが有利になるシステムだと思うし、実際そうだと思う。
    でも唯ちゃんはそっち方面で突出してる印象はないが強いな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:34:04

    そもそも去年だってコトカーがランクインしてるなんてほとんど予想されてなかったしあんまり出口調査過信するのも禁物よ
    もしかしたら担当が結果出してるかもしれないから諦めず全ツッパが正解

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:34:10

    あとニュージェネもやばそう、なんだかんだ癖の強いアイドルの多いシンデレラガールズでメインとして扱われるからその他 手の癖を極力排したプレーンな感じだから広い人気という意味では集めやすいし。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:34:41

    >>134

    え?コトカーだいぶ食い込んでた予想されてたような

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:35:06

    美波PもTwitterでの宣伝活動をやってはいたけど実際はTwitterに生息していない静かなPが多い印象
    出口投票がイマイチあてにならない勢の筆頭かもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:35:30

    このメンツでコミュって美波が苦労するやつじゃねーか!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:35:37

    >>131

    むしろ今回の形式ならユニット票こそ馬鹿にできんやろ

    セットでなんの問題もなく投票できるのに

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:35:41

    >>131

    課金票は間違いなく別組よりは固まるだろうからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:38

    未ボイス勢は出口より全員落ちてるな
    1→1久川凪
    2→4望月聖
    3→2大槻唯
    4→12財前時子
    5→3高垣楓
    6→8森久保乃々
    7→6乙倉悠貴
    8→7三船美優
    9→9小日向美穂
    10→x三好紗南
    11→5新田美波
    12→10櫻井桃華
    13→x綾瀬穂乃香
    14→11前川みく
    15→15桐生つかさ
    16→13塩見周子
    17→14小早川紗枝

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:49

    >>136

    マジで?

    俺の見た範囲だと結果発表時に琴花!?ってなってる人多かったからアンテナ狭かったわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:54

    >>138

    天然 陽キャ ボケ ボケ 真面目

    まあそうなるでしょうね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:37:10

    とりあえず伯方動画はよ作れ!w

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:37:48

    >>141

    未ボイス勢はtwitterで盛んに宣伝活動するし投票結果を公表して周囲の投票を促す人も多いからね

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:38:55

    よくわからないことがわかったのでとりあえず担当に全力投票します

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:38:56

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:39:37

    何気に長らくクール門番のりーなが落ちとるやんけ
    京都組は意地をみせたな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:40:23

    駄目だわ今回の形式まるで読めん、癖強めのアイドルは不利なのかこれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:40:55

    >>142

    出口5位かつ接戦だったからそこまでの驚きはなかった印象

    前年があれすぎたってのもあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:41:16

    >>149

    凪はクセ強いのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:41:44

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:41:47

    去年のVIAは1位は確定でそれ以外は混戦って感じだったよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:41:49

    >>129

    あかりはどっちなんだっていうのが見えないんだよな

    前回の15位とかむしろ重課金型とも読めるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:42:02

    >>149

    新人でもないし声なしでもないしもともと最上位陣でもない唯ちゃんが今回の投票形式の傾向の参考になるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:42:11

    >>151

    癖はあるが嫌われるって方向性の癖じゃないからな、杏とかと同じ枠だし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:42:30

    >>151

    凪ってクセ強いけど万人受けはする気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:42:55

    >>146

    問題は残りの4人を決めないといけないところなんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:43:13

    >>151

    癖が強いと嫌われやすいは微妙に違うからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:43:14

    >>154

    たべるんごで掴んだ層を逃さなかったってだけじゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:43:14

    これ茄子さん跳ねそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:43:25

    ボイスブースト強いなぁ
    更に、楓さんですら3位と言う読めなさ
    担当居るグループでのボイス付け票は愚策だな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:43:49

    >>162

    …強いか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:44:08

    >>156

    人を選ぶとか通好みな感じね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:44:08

    >>159

    逆に言うとりあむどっちだこれ…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:44:50

    >>165

    りあむはもともとも人気の強さと新人組知名度考えるとDの一位大本命な気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:45:02

    フル課金でも無課金10人分ちょい、更に5人に薄まるっていうのが課金で補うタイプにはきつかったか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:45:24

    >>165

    にわか票集めやすいし8回で3位になった実績もあるし広く浅くは得意とするところ……なのか……?

    とりあえず知名度だけならどのアイドルにも勝るところはありそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:45:25

    お前ら味噌って癖あるけど好きだろ?納豆って癖あるから好き嫌い分かれるやろ?そういうニュアンスの違いや

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:45:31

    これはグループBも試金石ですね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:45:31

    >>149

    「担当といい感じに絡んでくれそうだな」「担当と一緒に歌ってほしいな」って思われやすい子が強いんじゃないかな

    唯ちゃんとかその究極形に思える

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:45:40

    聖はすごい単純に見た目が声なしの中じゃ特徴的かつ大衆にウケやすいと言うのが強かったと思う。デレステ以降に入ってきた人たちはモバの時よりも見た目を重要視している印象がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:46:13

    楓さんは平均順位は化け物だけど6回までシンデレラをとれなかったし
    圧倒的なまでな1位というわけではなかったんだよ
    持続力は化け物だけど瞬間的になら上回るのはこれまでも結構いる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:46:56

    >>173

    ベジータと界王拳使う悟空みたいんご!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:47:11

    >>163

    まあ唯が2番目に好意を得てるっていうのはあり得ても、声ついてる状態で聖が4番目になるかというと、と思うと

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:47:47

    >>172

    ステやってる人が声なしを一番見るのはMVで踊らせる時だろうからなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:47:47

    ぶっちゃけ時子さまは好き嫌い別れるよなとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:48:07

    >>175

    声付きブーストも否定できない程度には確実にあるだろうな

    別に悪い事じゃないし今後もグループ一人くらいは通って欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:48:12

    ついに私の推しが全員声ついた…マジで嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:49:00

    あかりは卯月に取られるからきつい説とか色々あるけどこの結果ならチャンスはまだあるな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:49:02

    >>179

    自慢ですかー!?おめでとうございますー!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:49:20

    どんな曲になるんやろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:49:31

    >>158

    他に入れたい子がいないならプレーオフに入らなそうに散らして入れるのが無難じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:49:42

    よし、これを軸にBCD予想していこうな!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:49:50

    新人組は強いが同時にクセが強い子は厳しいという結果!
    だがオレは千夜とあかりんごのイベントが見たいんだ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:50:09

    >>180

    卯月とあかりを組ませたいって人も多いよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:50:10

    極端な言い方だけど20人に滅茶苦茶好かれるキャラより80人にそれなりに好かれるキャラの方が強い形式だから尖ってる子は不利かもね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:50:11

    >>160

    たべるんごやあかりのニコ百掲示板でお世話になったから他の子担当になったけど義理で入れましたって人も多かったから結果出したんだろうし5人枠あるならよっぽど気になる子がギッチギチでもない限り一枠あかりんごに割きそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:50:28

    >>184

    なるほど、全くわからん!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:50:33

    >>184

    ボス!新人組が強いのがわかりましたがBには新人いませんしDは新人4人もいます!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:17

    ぶっちゃけニュージェネはどっちに転ぶかわかんないんだよな
    全員がシンデレラガール経験者かつ頑張らなくても安定した出番がありそうなんだけど
    人気はあるし広く浅くという点も兼ね備えてる...

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:20

    つまり担当に投票しまくればいいってことだな!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:23

    わかっちゃいたがこれ千夜ちゃん厳しいなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:27

    今回の結果でギャルが強いことがわかった!
    みかねえか!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:50

    1番手じゃなくても好きってのがやっぱり強いんだなって感じ。智絵里とか一番手はかなり強いだろうけど、この方式だと心配になるな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:52:14

    単純に今までの総選挙で考えたら3位以内に入る子でも落ちるって考えるとこっわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:52:19

    Paが1位2位独占だけどそれ以降12位まで0というめちゃくちゃ極端な分かれ方をしてる

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:52:48

    凪の1/3得票はおかしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:52:51

    癖強いアイドル不利かもって言われるけど
    時子12位は大健闘なのではないか

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:53:00

    Bは流石にCG待機の志希が確定かなくらいしかわからんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています