ロストガールや悔いなき選択って面白いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:09:36

    完全にアニオリらしいから見るの躊躇ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:16:17

    何で躊躇うの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:17:39

    >>2

    だってアニオリっていいイメージないやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:18:21

    スレ画ならdTV入ってれば見れるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:19:23

    >>3

    アニオリというか小説と外伝漫画が元だよ

    もちろんどっちも脚本は別の人が書いてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:22:27

    悔いなき選択は女性誌で連載されてただけあって雰囲気が違うなとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:23:05

    ロストガールズは本編進撃とはかなり雰囲気が違う
    悔いなき選択は本編に逆輸入シーンが確か2ヶ所あるから見た方が良いかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:23:39

    アニメ版悔いなき選択は割と本編に沿ってるから観ていいよ
    漫画の方は細かい違いではあるけど良くも悪くも毛色が違うから受け入れられないかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:23:51

    悔いなき選択の穴埋めと言うか補完はめちゃくちゃうまいと思ったよ
    あとCV津田健次郎の分隊長が出る

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:24:09

    確かその2作はアニメの脚本家が書いた円盤特典のボイスドラマだったな
    悔いなき選択はリヴァイがどういう経緯で調査兵団に入ったのかが分かるから観た方が良いかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:24:15

    悔いなき選択はガチで面白い
    何巻かは忘れたけど本編の単行本特装版にOVA付いてきて観たらマジでよかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:26:24

    進撃に特に入れ込みのないアニメ全般好きの友達が見た感想によると、悔いなき選択とアニの方のロスガは面白かったらしく高評価でミカサの方のロスガはイマイチだったってさ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:27:22

    >>10

    ???監督?ボイスドラマ??

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:29:41

    みんなこいつはこんな事しねええええ!!!って解釈違い起こさなかったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:29:41

    >>13

    1期のアニメの円盤特典になかった?

    サウンドノベルみたいなやつ

    ミカサのエピソードとアニのエピソード

    悔いなき選択

    最後にエレンとリヴァイが詩か小説の引用で虎よって言うやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:29:47

    >>13

    ビジュアルノベルのことじゃねーかな

    知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:30:01

    ミカサがかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:31:59

    >>14

    全部見たし漫画も本もビジュアルノベルも見たけど全作特になかったよ

    特にアニのやつはちょっとした推理小説読んでるみたいで面白いよ、オリキャラ?の女の人出てくるけど浮いてないしアニとの掛け合いもよかった、ロストガールズは個人的には言葉選びが良いんで小説の方をおすすめする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:33:52

    >>14

    強いで言うならアニが甘党とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:58:45

    >>14

    終盤の兵長が超感情的に巨人を切り刻むシーン最初びっくりしたけど声優さんの演技も相まって悲痛さの方が大きかった

    解釈違いまではいかなかったかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:01:25

    >>14

    アニメの地下時代のリヴァイの服がエリが立ってたりニッカボッカだったり

    少年窃盗団とか男が考える少女漫画っぽすぎて無理だった

    地下生活も小綺麗すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:04:04

    ファーランとイザベラがあんまり進撃のキャラっぽくないんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:04:51

    >>21

    悔いなき選択って作者女じゃなかったっけ?

    ものの例え?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:08:50

    漫画は女性作者で女性誌に載ったんだけど普通のスラックスにシャツだった
    アニメでパフスリーブの立ち襟シャツとニッカボッカっていう漫画の少年盗賊みたいな服になったんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:16:22

    ロストガールと食いなき選択以外のovaは完全にアニメオリジナルだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:18:27

    サシャが猪のクソ見つけてライナー殴るやつはアニオリだったか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:18:53

    別に解釈違いもなければストーリーも面白かったが
    ファン名乗るならつべこべ言わずに見ろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:19:26

    ていうか諌山センセが後で本編で触れたかどうかの違いだけで基本は全部スピンオフだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:21:33

    スピンオフですら公式争いしてるのに引くわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:22:39

    >>24

    そういうことか

    漫画も読んだことなかったからアニメとそんな違いがあるの知らなかった、ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:23:58

    悔いなき選択って実は本編と矛盾がある。細かいけど
    それはそれとして面白いよ。漫画も読もう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:24:04

    >>27

    いや…進撃本編のファンだけど先生以外のオリジナル脚本は別に…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:24:07

    まぁキャラ崩壊してないから安心してみろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:24:55

    >>33

    キャラ崩壊してるかどうかは俺が決めることにするよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:24:56

    悔いなき選択はイザベルと話してたモブの姉ちゃんが可愛かったな
    イザベルももちろん可愛かったが
    可愛かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:26:36

    >>26

    うんアニオリ

    嘘予告ネタをふんだんに使ってるから面白い

  • 37スレ主22/08/20(土) 20:26:44

    とりまみんな感想ありがとう
    今知ったがネトフリで見れるな、課題終わってから見るぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:28:18

    悔いなきは確か索敵陣営の設定に関して本編と齟齬が出てるんだよな
    でもそのおかげでキャラがおかしくなる…といえことは…いやちょっと変わるな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:38:23

    地下生活に関してはアニメではマイルドになってた印象 まぁ解釈違いは言うほど起こらんと思うで

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:40:53

    偽予告ごちゃ混ぜovaは頭空っぽにして見れて好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:49:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:54:10

    進撃は某少年アニメと違って原作リスペクトしてるからヘーキヘーキ(適当)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:03:36

    >>32

    読んでから言えよ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:08:12

    進撃のアニオリエピソードって原作者監修してるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:10:18

    >>44

    壁外調査帰りの死体投げ捨てシーンは元々は死体に巨人が群がるようなアニオリだったけど設定と矛盾するから先生が訂正したらしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:48

    >>44

    鎧の巨人が口から蒸気吐いてるのはアニオリで、先生が最高すぎて叫んだって言ってたから放送まで知らなかったのかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:24:31

    オムオムのことも思いだしてやってください

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:59:49

    アニのovaパート1が特にすき
    サスペンスって言うんかな?雰囲気はいい感じに不気味でドキドキソワソワする
    あと、アニの戦闘がめっちゃかっこいい
    修羅場をくぐってきただけあって地下街でも頼もしい

    ただ、思い出補正かもしれんけど今見るより当時の方が原作も謎めいてて楽しめたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:16:27

    ovaは先生余り介入してないと思うからキャラの設定や性格を本編と同じように語らないでほしいってのはある

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:18:47

    自分にはミカサのパートはビジュアルノベルが一番良かったな、絵は小説が味があって好きだけどアニメはカットされてる部分がぽつぽつあって結局何が言いたいのかよくわかんなくて正直微妙だった
    アニパートは作画が良くて悔いなきは兵長の声優さんの演技が良かった記憶

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:39

    >>19

    一応2期のアニオリセリフでも言われてたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:09:51

    ジャンボは原作でもいじられてたから
    「一応」ジャンメインの話はあったことになるな
    まぁみんな楽しそうで好きな話だけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:26:52

    >>49

    ovaとかスピンオフとかよく出ていたけど公式の話している時にその辺を混ぜて来る人はウザかった

    あきらかにキャラ違う進撃中とか例にだす方がおかしいのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:31

    ロストガールズのミカサの話に関しては小説の方がおすすめ、そっちの方が心理面とかいろいろわかりやすい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:57:05

    公式が作った二次創作として見ろ
    ジャンボしか見てないけど先生介入してない割には全然違和感なかったし寧ろ楽しめたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:02:03

    見もせずに批判するゴミがちょくちょくいるの草

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:20:51

    解釈が~とかキャラが原作と違う~とか言いたいだけの評論家気取りのアホがいるんだろ
    自分も原作好きだけど進撃のスピンオフは(巨中は別にして)どれも特にそういうの感じず楽しめたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:23:23

    お前らどんだけアニオリにトラウマがあるんだよ
    だからジャンプアニメは見るなって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:29:53

    まぁアニオリはつまらん事の方が多いよ(間延びのせいかギャグも滑ってたりで)
    ロスガミカサの方はアニメだとカットされまくってるんで最初から小説かコミカライズの方が良いかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:36:17

    アニオリとか普通だったらわざわざ見ないで飛ばすし
    キャラ崩壊して失敗してるアニオリはザラにあるからovaに抵抗あっても別に可笑しくないと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:38:45

    全てのスピンオフやアニオリは諌山先生公認の実写版に道を譲れ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:40:37

    悔いなき選択以外はあんま話題にならなかったよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:42:03

    批判っつーか諫山先生が関わってないアニオリを公式扱いしないでほしいってことでは

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:47:47

    何でアニは 2話もあるのにミカサは1話だけなんだろう
    絶対ヒロインのミカサの方が需要あるでしょ
    それとも原作ではアニは滅茶苦茶長いの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:56:42

    悔いなき選択アニメの方は諫山先生監修じゃなかったっけ
    漫画版とラストシーン違った気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:00:31

    >>64

    ミカサは良くも悪くも真っ直ぐだから行動がぶれにくい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:04:10

    >>60

    俺まんまこれでアニオリかぁ…って抵抗感ちょっとありつつも気になってたからオムオム見て面白かったから他も一気見した、アニので流れてくるCall your nameのアレンジ版めちゃくちゃ好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:44:43

    悔い選は公式ですと言いたいだけの人しつこすぎる
    いつもこういう話題だと出てきて悔いせんプッシュするからうんざりする

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:48:25

    他スレでもしつこく幼なじみスピンオフより悔い選の方が人が入るから映画化しろってうるさかった
    こういう二次創作カプや声優カプ押しのしつこい人がいるからアニオリが嫌われるのもあるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:56:28

    >>68

    面白いから見てみろって言ってるだけじゃない?

    被害妄想激しいよ君

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:57:36

    >>69

    リヴァイファンは厄介なのが多いからな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:00:14

    >>12とか嫌な感じだよね

    比較して他を下げないと悔いなき選択を勧められないのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:02:05

    「特にファンじゃないアニメ好きの友達によると」

    こういうのは大抵エア友だからな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:07:10

    >>68

    いやそもそもこのスレはスピンオフって面白いの?って1が聞いてるから面白いから見てみろって言ってるだけじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:16:00

    >>69

    あのスレで悔いなき選択の話出てるの1レスしかなかったが

    しかも幼馴染み3人組が主軸じゃないと微妙じゃねっていうのにリヴァイ主軸ならまあ人来るんじゃねっていう返しだったし

    被害妄想で事実をデカくするな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:22:44

    本人モロバレですな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:05:03

    悔いなき選択は一番人気あるからめっちゃお勧めされても変じゃないやろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:05:02

    なんか露骨にいいね入ってんのおもろいな
    作品じゃなくてリヴァイ叩きたいだけの奴いるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:19:00

    >>61

    オラオラオラァ!

    こっちは諫山先生公認の作品だぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:41:35

    >>72

    いやこれは普通にただの感想を述べた評価だろ、こんなんが下げならなんも言えんくなるわ

    ネットだし断定できないのはそうだけど嘘だと断定もできないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:24:36

    >>79

    公認で別物として創ってもらっているね

    スピンオフ系普通に楽しむのはともかくスピンオフ設定原作の話にまぜてくる人は実写設定はまぜないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:29:31

    >>64

    小説読んだんだけど長さは同じくらいで、2話にしようと思えばできたと思う

    めちゃくちゃカットされた結果1話になった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:45:10

    >>78

    多分どうせあれだろ、悔いなきは兵長と団長が会話するからそれが嫌で執拗に悔いなきに粘着して粗探ししてる腐女子アンチさんなんだろ

    普通に作品として見れないもんかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:04:20

    またいつものエルヴィンとリヴァイのアンチかよ
    ハンジにはスピンオフもなくて可哀想だがエルヴィンアンチしてもハンジの格が下がるだけだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:07:15

    >>69

    またいつもの被害妄想アンチ腐女子さんかよ

    声優だのカプだのレッテル貼りして馬鹿にするこういう発言はスレ主が削除してくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:34:00

    腐女子もカプ厨もアンチも傍から見りゃみんな同じゴミ溜めの中にいるってことをいい加減自覚してほしい、喧嘩したり煽ったり少しでも気に食わなければいちいち変な見方でスレに突っ込んできたりほんと不毛
    ただ平和に感想を知りたかっただけであろう1が可哀想、お前ら全員どんぐりの背比べ同じ穴の狢なんだから大人しく巣にこもってそこで好きなだけ喧嘩しろよ、平和なスレ立つ度に毎回ガチで邪魔

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:47:21

    >>86

    最初に叩きしてきたのはカプ厨だろ一緒くたにするな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:50:48

    >>87

    どっちが最初とかそんなに関係ないだろ

    対立したり出しゃばったり喧嘩すんのが悪いねん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:23:37

    今日もレッテル張りは絶好調❤️

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:37:59

    ちょいちょいモメサの自演入ってる
    触るだけ無駄

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:06:33

    >>89

    都合悪くなるとすぐレッテル貼りってワード利用する奴いるよな

    別に間違ってないしいいんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:10:07

    シコアンチ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:12:42

    深夜のウマカテは荒れるらしいけど人が多いだけまだマシやな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:36:41

    腐女子アンチじゃなくて相手違いカプの腐女子の可能性もあるぞ特に兵長はいろんなカプあるからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:38:07

    そもそも例のシコアンチの人がそんな感じだったという

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:01:12

    やっぱりここハンジさんのアンチもいるよな…
    ほんとに居心地悪くなったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:28:58

    >>64

    アニは公式と作者に気に入られてるから

    ミカサはカットしまくらないで欲しかったよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:44:56

    >>96

    メンタルよわよわで草

    普通に語ればいいやんそれくらいスルーしろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:55:11

    >>98

    自分の好きなキャラのアンチが住み着いてて居心地悪くならない人とかいるのか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:56:29

    >>99

    そのスレを閉じれ

    それかあにまんを去る

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:59:59

    >>100

    おかげでこのカテに来るの1週間に1回とかそんなもんになったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:00:13

    そもそも誰にしてもキャラアンチ自体がお呼びじゃねー
    5ちゃんにでも籠もっててほしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:01:24

    場末の掲示板でよくそんなこと主張できるな
    お前はゴミ捨て場で「ゴミばっかりで居心地悪い!」って言うのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:02:26

    どうも、ゴミです

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:03:19

    >>103

    場末でもキャラアンチを表だってしちゃいけないくらいは割と普通な気もするんだがそうでも無いのか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:05:04

    >>105

    実写アンチだのシコだの腐カプだのが大手を振ってネタにされてる時点で今更では?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:06:22

    >>106

    あれここって実写アンチいたっけか?

    町ヴァーさんの話題しか見ないわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:07:37

    >>107

    実写語ろうとしてもそうやって馬鹿にしてる人しか集まらないよ……

    内容の話をできた試しがない

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:09:30

    >>108

    ちゃんと実写の内容を語ろうってスレ立てたか?

    実写スレだけなら町ヴァースレになるのは制作裏話から分かりきってるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:17:05

    あにまん自体ゴミ箱なんだから今更やろ
    ニコニコ百科で繊細とか言われてるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:17:45

    アンチをスルーできないから繊細とか言われるんだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:19:05

    進撃カテ民はオモチャだからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:20:12

    >>109

    な?そうやって「いて当然」みたいな態度とるでしょ?

    はっきり言ってそれアンチと同レベルだから自覚した方がいいよ

    キャラアンチだけに文句言うな


    ちなみにスレ立ては内容を語るようにちゃんと設定したよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:20:37

    話クソ脱線してんのに放置なあたりイッチはもうこのスレにいないと思われ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:21:08

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:22:51

    >>114

    居たとしても管理めんどくさがってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:23:46

    >>113

    ごめん自分の発言が不適切だから消した

    どのスレ?内容語ろうって言って町ヴァーさんが出てきたのは気の毒だな

    ただ進撃実写=町ヴァーっていうのは掲示板の常識みたいなところがあるからいて当然がキャラアンチと同等なのはちょっとよく分からない

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:24:21

    1やスレタイ読まずに条件反射でレスしてくるキッズがいるのは今に始まったことじゃないからな
    こういうスレみたいに余計なこと話されるのが嫌なら管理するしかない

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:26:08

    あにまん民の汚い所がみれるからこのスレ嫌いじゃないよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:51:20

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:52:55

    でもあにまんはゴミで繊細でスルー精神ないのは事実やん!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:58:25

    これ以上不毛な言い争いは存在し得ないでしょう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:59:33

    やっぱあにまんはうんこやな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:02:18

    >>112

    どのカテも同じようなもんや

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:49:49

    >>100

    だから進撃カテ過疎なんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:51:19

    ミケスレに湧いた他掲示板民の罪は重い

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:53:06

    映画化に耐えられるスピンは一個もない

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:57:55

    >>125

    繊細マンが多い、平和そうな話題のスレでも解釈絶許マンが現れてすぐギスる、一部のイメージでファン層を一括でくくったレッテル貼り、モメサをスルーできずレスバ祭り

    過疎る要素しかねぇさ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:03:07

    >>128

    二次元以外とウマカテではその四つを揃えてるのに過疎らないむしろ盛り上がってる…

    なぜ進撃は過疎るんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:04:31

    >>129

    人口

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:43:58

    >>129

    公式の供給がもうないし本編のことはあらかた語り尽くしたのがデカい

    上で上がった要因は人が減り出したカテへの追撃

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:46:05

    >>129

    閲覧注意の多さとお客様

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:47:21

    すぐ腐が~とか言いたがるキモ男が住み着いてるから
    他のジャンルカテだとそうそう見ないしすぐ原因を腐に持ってきたがるからすぐ分かるわ
    スレタイのスピンオフの話題からとうに外れとるしさっさとスレ落とせ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:03:27

    リヴァイとエルヴィンに嫉妬して被害者意識を募らせてるからノマ厨の女じゃね
    こんなに腐女子が敵視されてるカテないよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:13:51

    スピンはどれもキャラ厨向け
    スピン主役のファンじゃないなら見てもつまんないから止めとけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:17:43

    悔いなき選択は評判よかったぞ多分
    主役が一番の人気キャラだからかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:31:30

    いやリヴァイ別に好きじゃないが面白かったぞ
    キャラ厨じゃないと楽しめないは極端すぎだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:40:54

    >>134

    逆じゃないか?お客さんがリヴァイエルヴィンだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:41:21

    あれやな
    △リヴァイ兵長ファンが厄介
    ◎リヴァイ兵長関連の非公式CP推してるファンが厄介
    やな
    人気投票1位も大変やね、相手が女だろうが男だろうが勝手に組まされて挙句荒れる原因に思われるの

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:41:28

    悔いなき選択とミカサ外伝ならキャラ厨じゃなくても楽しめるやろ
    人気キャラとヒロインやし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:42:26

    オムオムはミカサの腹筋拝めるから好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:00

    リヴァイは一番人気あるから正直ヤヴァイファン居ても驚かん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:37

    >>134

    腐女子なんかどこでも叩かれてるだろ

    だからこそ閲覧注意に引きこもる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:45:00

    まあそこはどんなキャラでも単推しでヤバいのは一定数いるけど兵長は母数が圧倒的だからね…変なのが湧くのは仕方ないね…
    それが霞むほどカプ厨と腐女子の争いが醜い

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:59

    そういえば別のスレでもスピンオフは女向けとか言ってた人いたな
    女性誌に載ってたからなのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:49:54

    ミカサ外伝は原作終わってから見てんけど、なんかより悲しかったわ
    ちょっとネタバレになるけど、やっぱりエレンって儚い存在なんやなって
    目がバキバキ狂人エレンも結局人間やから心も体も強度に限界があるっていうね
    でもミカサには止めれんし辛いやろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:01:55

    >>136

    人気ナンバー1とナンバー2の出会いのストーリーがつまらないわけがない

    なおエルヴィンが人気第一位の時もあるので順位は変わるがメンツは固定だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:11:02

    >>143

    どこに腐女子がいるんだよ

    ただの友情を腐くくりして叩いて閲覧注意にさせてるのはカプ厨だろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:44:24

    また同じ流れ繰り返してて大草原
    絶対わざとだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:37:32

    「カプ厨がー腐女子がー」とかいちいち分析して話広げてる人も同類やろ

    個人的には全部面白いし好きやけど、アニメの悔いなきは謎の強すぎ巨人に違和感あった
    漫画の複数巨人と遭遇の方は原作にありそうな自然な展開やったからアニメで変わっててびっくり

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:59:55

    >>150

    作画大変だししゃーない

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:02:45

    ロスガも悔いなきも1期の本編情報量くらいの時が一番楽しめた今では微妙

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:49:53

    >>151

    やっぱそうよな

    複数体ってだけでめっちゃ派手な動きする一体よりコストかかるもんなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:29:41

    >>153

    まぁでも

    あんな強い調査兵団でも奇行種一体で複数の班が全滅なんて珍しくもない

    っていう場面と見れば納得する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています