百鬼夜行(現代)の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:36:37

    人間社会の闇に潜む妖魔怪異の同胞諸君、ここで情報交換をしていかないか?


    現代社会にひっそりと生きる魔物となってロールプレイを楽しむスレです。隠れて人を喰らうもよし、人を守ってヒーローを気取るもよし。自由気ままに世界を語っていきましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:37:41

    てっきりこの掲示板に蔓延る数多の異常者が現代版百鬼夜行ってスレかと

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:39:27

    >>2

    ああ、あいつらのdice1d100=34 (34) %くらいは人間じゃないと睨んでる

    どう考えても俺達の仲間だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:41:19

    >>3

    三割か、同胞達は案外馴染めているようだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:43:32

    俺は善人しか食えないんだが、最近は獲物の数が減って死活問題だ。
    ここ十年くらいはもうずっと腹が空きっぱなしだ。
    誰か心当たりがあったら教えてくれ、お礼はするから。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:47:03

    >>5

    東欧の狼男達に頼め

    あそこ、一時期のどさくさに紛れて“カンヅメ”を大量に作ってたはずだ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:49:46

    >>5

    精神的自己犠牲系列の善人しか無理?

    みずからが最善の行動をとっている確信している善行的合理性系列の善人が最近は増えてきたよ

    そもそも精神的善人は世界が荒まないと表に出てこないからねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:53:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:55:18

    >>7

    独善はスパイシー過ぎてなあ……

    それでも最近は頑張って食べようとはしているんだが……

    人間で言うと和食で育った奴がエスニックしか食べられませんとなる感じだ、たぶん。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:57:31

    >>9

    やっぱ精神的な善人しか無理かぁ

    精神的なやつって表に出てきても食ったら違ったってパターン多いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:58:08

    テレで離す事が増えた
    人間に化けるのも気を張るから本性をモデルにVの皮を発注したんだが
    最近の解釈だと、俺ってああ見えてるのか……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:07:58

    首無し馬→バイク→スポーツカー……世の中の変化に合わせてきたが、さすがにエコカーはどうなんだ。
    元デュラハンのプライド的に今度の乗り換えは……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:11:33

    エクソシストは減ったが普通の人間が銃で武装してきた
    そっちの方が怖い
    アメリカは住みにくい国だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:18:07

    >>13

    FBIの変人とか兄弟ハンターのドラマの影響は確実にあった。

    中途半端な知識で力押ししてきやがる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:42:44

    【訃報】

    河童界の大長老【三代目九千坊】様が未明にお亡くなりになられました。享年dice2d1000=315 913 (1228) 歳。

    氏は河童界の重鎮として知られ、高度成長期の水質汚染によって苦境に陥った河童同胞のために私財を投じて政界への工作を行われました。これが日本の環境問題改善の足がかりになった事はよく知られています。

    最近ではかっぱ寿司における河童労働問題にも関心を寄せられ、労働組合の結成に尽力されました。

    葬儀は親族だけで執り行われ、すでに埋葬まですんでいるとの事です。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:43:51

    カッパの皿っていくらだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:46:19

    時価
    でも銅貨(カッパー)で払いましょうね
    なんて

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:47:07

    >>16

    十年前はdice1d100=89 (89) 万円くらいだった

    最近はたしかdice1d100=10 (10) 万円くらいだったかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:50:25

    >>18

    デフレにもほどがあるわい。

    これだから人間は……やはり儂等のような貧乏神が表に打って出る必要があるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:50:37

    >>18

    10年前ってあの時期か……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:53:09

    >>19

    妖怪々界の経済をお前さんらがむちゃくちゃにしたの忘れてないからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:57:22

    >>21

    しかたないじゃろう!

    打ち出の小槌とか雀のつづらとかヤバい無限財宝を昔話感覚で使われたらとんでもないことになるわ!

    ありゃ貧乏神サミットで決まった苦肉の策じゃ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:17:50

    刹那的な人間が増えて下僕が作りやすくなった。

    今年に入ってもうdice1d100=23 (23) 人目だ。

    そろそろ何人か入れ替える必要があるかな……欲しい奴がいたら融通するぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:20:07

    俺、妖怪だから人間のイメージの影響もろに受けるんだけど、イメージが曖昧だった昔は色々な姿に変身できたのに、今は伝承もイメージも固定されてきて姿を自由に変えられなくなってきた…
    しかも妙にかわいい感じの固定イメージが多い始末

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:22:15

    元アゲハ蝶なんだが心霊としての格を手軽に上げる方法ない?
    やっぱり出雲まで行って神に奉公するのが手っ取り早いとは思ってるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:24:26

    >>25

    ポルノグラフィティを流行らす

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:27:18

    >>25

    ネットに都市伝説流してみれば?

    上手くいけば凄い速度で進化できる。

    “This Man”とかもう実体を手に入れたって話だよ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:31:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:36:51

    >>28

    最近は七不思議業界も不況だって聞くな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:40:59

    >>25

    今なら出雲に神が集まってるから早く行って来い

    これ逃したらまた一年間次の神無月まで待たないといけなくなるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:43:35

    >>24

    これは>>11に通じる悩みなのか?

    グロ系ホラーみたいなイメージで固定されるよりマシかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:57:38

    八尺様がハンターに狩られた……
    そんなばかな……新時代妖怪期待の星だったのに……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:22:56

    最近、旧友が次々と性転換してるんだが…
    何が起きているんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:04:23

    全部日本が悪い

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:16:16

    大陸でキョンシーが大量出現してる。

    現在確認されているのだけでもその数dice5d1000=845 649 833 708 588 (3623) 体。

    あっちの疫神の支配下にあるらしく党の公認道士も手を焼いてるそうだ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:08:38

    キョンシーを萌えキャラ化させて弱体化させるしか…

  • 37七尾の狐21/10/10(日) 12:21:03

    ふふふふふ、ようやく長い眠りから覚めたわ

    新たな我が姿を見よ!

    実力:dice1d100=7 (7)


    外見:

    恐怖:dice1d100=76 (76) %

    優美:dice1d100=55 (55) %

    萌え:dice1d100=52 (52) %

    エロ:dice1d100=20 (20) %

  • 38七尾の狐21/10/10(日) 12:21:58

    >>37

    ば、ばかな、これはいったい……じゃくたいかしているだとぉ

  • 39美熟女郎蜘蛛21/10/10(日) 12:43:46

    >>38

    あわれな……

    美の作り方は、こう!

    恐怖/優美/萌え/エロ:dice4d25=18 23 24 9 (74) 

    左から各属性に対応。100から引いた分は[属性:ギャグ]

  • 40美熟女郎蜘蛛21/10/10(日) 12:44:51

    >>39

    え、一番高いのが[ギャグ:26%]ですって?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:47:36

    遠隔授業のせいで3番目どころかトイレ自体使われなくって遊ぶ相手がいないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:48:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています