尾形って仲間になると思ってた?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:22:47

    自分は無料公開で一気に読んだから展開予想とか全然してなかった
    ずっと追いかけて読んでた人は尾形が主人公陣営に入ると予想してたのかな?と気になってスレ立てました

    「こんな展開になって仲間になると思ってた」
    「仲間になると思ってたけどこの場面でその展開はないんだと悟った」
    など色んな感想が聞きたい
    (他者の当時の感想に対して最終回を迎えた現在の視点で「そんな展開になるわけないだろ」など絡むのは禁止)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:29:22

    wiki見てきたけど杉元チームと同行期間が結構あるからな
    単行本だと9巻~14巻の6冊分
    本誌だと2016年6月~2017年10月(杉元の頭を撃ったとこまで)で約1年

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:31:52

    ちょっと思ってた
    漫画でよくある悪役が味方になるみたいな感じで
    あのウィルク撃った時に裏切ったとは思ったけどそのあとなんらかの和解をして最終的には味方、ライバルポジとして死ぬのかと思ってた
    結局最後まで帰ってこなかったからびっくりした

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:32:06

    やっぱり網走監獄でウイルクと杉元を撃った瞬間に和解ルートは無いなとは思ったな
    それまでの旅路をそれなりに楽しんでそうなのもあって、あそこの見開きシーンの冷徹さがコイツは仲間にはならないと言われたように感じた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:32:24

    なると思ってたっていうか一時的には仲間だったと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:36:57

    ウイルクと杉元撃ってアシリパ連れ去った時点でないと概ね確信した
    主人公二人のどっちに対しても分かりやすく取り返しのつかないことしたから

    後から「あなたにもいつか人を殺す罪悪感がわかる日が来る」って勇作の言葉が出たので
    これでオチが着くだろうなってのはわかったから鼻っ柱折られる後悔償いエンドなのかな?
    と思ったらまさかの死因:罪悪感だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:38:32

    キロランケとインカラマッのどっちが裏切るかの方向に意識がいってたし
    あの時点だと謎も多かったから保留してた
    キロランケと組んでたのは予想外だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:43:09

    ウイルクや杉元撃つまではこのまま味方になるルートかな?と思ってたな
    樺太入ってあーこれは味方ルートはないんだなと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:47:45

    樺太でアシリパさんとの問答後に右目抉られつつ生き延びたからここで死なないってことは何かあるのかなと思った
    帰路の同行で何かしらの心情を交わすエピソード入って味方でなくとも谷垣ポジに落ち着く可能性ある?と
    まあ元気よく病院脱走した所でああこれはもう主人公陣営とは交わらないなと確信した
    今思えばアシリパさんと問答したと言っても尾形はずっと重ねた弟に向けてしか話してないしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:49:28

    自分も無料全話公開勢だけど、偽コタンの「俺も別に好きじゃねぇぜ…」からの「チタタプ(小声)」であ、尾形味方フラグかもってちょっと嬉しくなったのはある。
    網走で良い意味でも悪い意味でも度肝を抜かされた。あいつやりやがった!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:55:55

    猫の足跡と別れていくところで
    これは過去との決別的なことを現してるのかな…と思った
    そんなことはなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:18:46

    杉元アシリパ尾形白石の4人チームだったころ好き

    まさか網走でヘッショするとは思わなかったけど、なんとなくこのメンツでの旅は続かないかな〜でもできれば長く見てたいな〜と思ってた

    どの陣営にいても所属してる間はそれなりにチームメンバーとして仕事してるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:39:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:56:36

    仲間にならなそうだけど、尾形はアシリパさんのこと撃てなくなってるように見えたから、最後はアシリパさんの為に死ぬのかなって思ってた

    250話で杉元が「アシリパさんを殺してめちゃくちゃにしてやろうと思ってるかもしれねぇ」の時にアシリパさんが「本当にそれだけだろうか?」って言ってたからちょっと尾形を理解する展開来るのかな?なんて予想してた
    外れたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:29:41

    杉元を裏切った土方さんも仲間になったから、尾形の金塊を狙う理由によってはワンチャンあるかなって思ったけど、鶴見中尉にキョロキョロよそ見するな回で、ダメだこりゃってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:20:39

    人気キャラってことだけ事前情報で知ってたから恐らく主人公に同行して人間味が出てきて最終的に良い奴になるんだなと信じて疑わなかった
    こいつホンマ仲間になれるんか…?って思いながら読んでた
    最終的に改心もせずなんか死んだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:06

    仲間にはならないかもしれないけど露骨に罪悪感フラグがあったから主人公たちに影響を受けて何かしらの形で償いエンド(仏門に入るとか)か廃人エンドだと思っていた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:01:40

    仲間になるのかなって思ってた、網走までは

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:10:54

    同行期間割と長かったし馴染んでたしチラホラギャグもしてたし仲良しとは言わなくとも、なんやかんやちょっと主人公とソリの合わないライバル的な仲間ポジに落ち着くのかなって思ってました。

    アシリパに毒矢を撃たせるまでは…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:13:55

    樺太編あたりから読み始めたから最初から仲間になるって発想がなかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています