再登場した瞬間からすでに死んでた男

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:33:58

    体張ってスリラーバークの三怪人の名に恥じないホラー演出してくれるアブサロム好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:34:29

    >>1

    生き返れ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:34:46

    許せねェ…!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:34:48

    なんでフリーライターしてたの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:35:05

    ○○が好きよねアンタ だけで怯えるようになってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:35:25

    お化け屋敷的なホラーじゃなくてリアルホラーじゃねぇかやめろやめろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:35:58

    >>4

    てかフリーライターしてたってことは一応スリラーバーク海賊団はモルガンズとそれなりに関わってたのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:36:25

    >>4

    スリラーバークもなくなったし金集めてたんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:36:49

    キッドアプーホーキンスの同盟を新聞に流したのもアブサロムだったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:37:00

    >>1

    女体化シャンクス?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:37:07

    まぁワノ国作画でアブ様見れてよかったよ
    ホグバックはもういないんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:37:15

    モリア様は楽しいホラーがお好きなんだよ!!
    ガチホラーはお呼びじゃねぇ!帰れ帰れ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:37:25

    結構好きでGOLDで出たとき喜んでたのになあ⋯

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:37:29

    >>4

    モリア再起と治療のために金を稼いでくれたんだろう。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:37:31

    >>11

    まだいるはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:38:47

    死んだって分かっておれこいつのこと結構好きだったんだな…ってなったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:39:29

    死んでたならアブサロムは再登場してないのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:40:05

    ホグバックがいるからモリア様もまだ逃げ切れたら……いや部下あいつだけかぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:40:35

    >>8

    それと他勢力の情報収集やそれの取引で独自のコネクションを築くためじゃないか

    もう政府の伝手で情報も人脈も得られない以上は自分の足で集めるっきゃないし

    ていうかライターってことはアブロサムってそれなりの文章書けるんだね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:41:32

    >>19

    文章はホグバックが書いてそう

    仮にも医者だし論文とか書くの得意でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:41:39

    エース「もし悪魔の実が手に入るなら何が欲しい?」
    黒ひげ「おれは……」
    サッチ「分かったぞお前、スケスケだな!?男のロマンだもんな!」
    黒ひげ「なんだバレたか!(すっとぼけ)」

    ノベルエースのここ怖くて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:42:02

    白状すると再登場?までアブロサムだと思ってたごめん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:43:01

    >>21

    隠す必要ねぇだろうに……ヤミヤミって言ってりゃサッチくれたんちゃうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:44:00

    ウタちゃんが好きよねアンタ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:44:35

    漫画ざっと追ってる時は正直死んだことすらわからんかった、後から知っていやこっわってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:46:03

    アンタ死体が好きでしょ?はSSR煽り文句

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:46:31

    >>21

    日付見たらこっちが先で後に本編でスレ画やってるってマジ?尾田っち人の心がない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:48:19

    >>26

    正直あまりにキレッキレすぎて辛さとかヘイトより感嘆が先に来るレベル

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:49:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:50:45

    >>23

    サッチは普通にあげるつもりだったけど冗談で一度断ったらその時点でもう殺された説すき

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:50:50

    >>26

    登場シーン実質1ページでどんなキャラか一発で印象付けて来るデボンには参るね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:52:17

    >>13

    あの後モリア様にもお土産買って帰るアブサロム

    可愛いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:52:22

    良いだろ?インペルダウンレベル6なんてシリュウジンベエエースクロコダイルみたいな連中と同じ層にぶち込まれてた恐らくほぼ唯一の女海賊だぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:52:33

    >>28

    そらデボン様女の子にモテモテだよな…ってなったわい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:52:47

    デボンの笑い声好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:54:35

    >>35

    ムルンフッフッフ!とかいうどう見たって無理あるのになんか口にしてみたらめちゃくちゃ語感がいい笑い声好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:55:01

    身体張ったところで魂はもうないんですけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:56:55

    >>33

    デボンは能力者なのに海楼石つけてレベル6の殺し合い勝ち残ってるからフィジカルもつよつよという

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:01:44

    やっぱ個人的にギャグテイストのキャラが死んだら結構心に来ちゃうわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:03:41

    >>1

    まさかこれ百合シーンだったとはな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:10:41

    >>34

    なお若月狩りとかいう凄まじく不穏な異名

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:11:33

    >>28

    「仲間をこれ以上失いたくない」から死体集めしてたモリアに向かって

    「アンタの仲間は殺したよ!あ、死体集め好きなんだよね?あげようか?」はマジでブッ刺さる煽りなんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:13:10

    >>41

    若い女の子を侍らせてるのかついた異名なのか、自分に靡かない若い女を殺ってるのかで、ニュアンス変わる異名だよな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:14:05

    デボンが美女の生首集めるのが趣味ってのはビブルカード情報だっけか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:15:27

    >>38

    九尾の狐という約束されたモチーフをああいう感じにするのはいかにもワンピースだなぁ、と思ってたけど改めて見ると悪の魅力に溢れてるよなデボン

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:15:32

    最後出てたのはGOLDでの後ろ姿だけか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:18:41

    >>44

    なにそれ、知らん。こわー

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:22:59

    >海賊の世界における「史上最悪の女囚」と称される女海賊。美に対し異常な執着を見せ、狩り取った美女達の首をコレクションするという趣味を持つため、世界中の女性達に恐れられている。


    Wikiからのコピペだけどソースはビブルカードらしい

    そんな設定でも女の子にモテモテなの強すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:26:28

    デボンスタイル良いけど首太いからやたら強そうに見える

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:28:35

    スリラーバーク読み返すと、旦那としては底辺なんだがよりにもよって1番ギャグと程遠い連中に始末されるとは思わんかった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:41:31

    尾田っち曰く黒ひげ海賊団の紅一点枠は元々ストレートに美女にするつもりだったけど不気味さ怖さが薄れるから思いっきり悪どいビジュアルのデボンに舵切ったってどこかで読んだけどガチで名采配だと思う
    代わりにモブの取り巻きたちはみんなめちゃくちゃかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:35:39

    辛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:42:40

    個人的にはクァンシ様みたいなデボンも見たかったけどこれはこれでかっこいいから好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:27:26

    >>20

    世経に載せる記事ならホグバックよりはアブサロムの方が上手そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:32:22

    マネマネの実のヤバさを再認識させた場面だよね。
    この後ワノ国でマネマネババアが出てきてもっと認識させられたけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:40:09

    どの色か忘れたけどファンブックにデボンの初期構想載ってて今と正反対すぎる黒猫モチーフの美少女でびっくりしたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています