海常のイケメン先輩

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:34:56

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:36:49

    黄瀬をシバけるのが本当にデカい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:44:36

    声すごい好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:46:31

    すげー好きだった
    硬派で女の子苦手とかベタすぎてよかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:03:29

    黄瀬のヘイトが減ってるのは間違いなく笠松がいるお陰

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:07:28

    虹村先輩ポジだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:08:41

    身長低めなのも良い
    あと女の子に免疫がないのも面白可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:13:41

    伊月評的に、スピードだけなら氷室や花宮より上な割とすごい人

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:41

    灰崎をドライブで抜くとこ好き、あと時々見えるお腹がエッチ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:18:28

    この人が黒子のファントムシュート破るとは思わんかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:18:47

    入部挨拶の時点で黄瀬に学校の方針気に入らせるのは凄え

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:54:21

    >>7

    身長低め(178cm)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:56:11

    海常VS桐皇での今吉との親バカ合戦好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:03:11

    地に足のついたカリスマ性を感じる
    ザ主将キャラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:04:20

    >>13

    ウチの黄瀬はすげぇ!vsそれでも勝つのは青峰や

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:07:22

    最初は黄瀬をシバく印象しかなかったけどこの人が手綱握ってなきゃ黄瀬がDQNのまま本編の可能性があるのホンマ草

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:41:46

    こいつがシバいてくれたおかげでただえさえ歪んでた黄瀬がそこそこ矯正できた面あるからか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:44:05

    黒子と再会した時点でほぼ調教済みだったけど黒子の脳内ではまだ111-11の主犯格だったから読者目線ではそこまで悪い奴じゃないのに黒子は冷たくしてたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:44:27

    海常のこの人といい秀徳の3年生といい後輩シバいてるとこほど先輩慕ってる印象ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:45:40

    >>18

    調教済みは草

    黄瀬は犬かなにかか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:46:13

    PGらしく腹黒なところもいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:48:46

    キャプテンって言葉がすごく似合ってる先輩だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:51:30

    先輩に対して敬意を持てってのをこういう風に諭すのはなるほどなぁと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:52:17

    >>21

    なんですか

    そんな言い方したら黒バスのPGは性格悪いやつが多いみたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:53:34

    >>24

    だいたいこの人のせい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:55:22

    初対面で見下しまくってるし笠松いなかったら絶対増長してたな黄瀬
    そもそもバスケ続けてたかも怪しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:31

    >>24

    まぁ悪さの平均値は多分高い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:07

    黄瀬も緑間もシバかれてはいるけどお前より長く貢献してるんだぞだったり努力してるとこ見せたりできちんと納得させて縄つけてる
    それにこのチームに勝利を掴ませてやりたいって本人達に意識させてるのは本当にいい先輩たちだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:28

    紫のPGめっちゃ影薄いな
    なにしてたっけこの人

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:03

    みんなで勝ちたかっただったり足手まといなんか知らないだったりが出てきたあたり先輩と成長できたんだなあと

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:06

    >>29

    パス出せば勝てるんだよ…だっけ

    あとは木吉PGに困ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:58

    >>27

    下二人と性格がチャラい高尾以外もれなく腹黒さ隠す気なくて草。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:26

    この人の卒業式の様子見たかったな 
    黄瀬ボロボロ泣いたんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:12:49

    >>26

    バスケ自体はキセキ最強決めようぜって約束あるし辞めはしないと思うよ。ただVS青峰戦みたいな覚醒ポイントが発動せずまねっ子のままで終わる可能性が高いが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:13:41

    >>23

    当時中学生で先輩後輩って関係に慣れない時期に読んだからなおさら目から鱗だった

    いま読んでも改めてなるほどなぁってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:14:04

    2年後に黄瀬が笠松の影響受けて良いキャプテンになってたりすれば嬉しすぎて泣く

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:14:46

    >>33

    一応小説版にある

    爽やかでめっちゃ良かったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:01

    過去編のおかげでクソとか言われがちだけど海常戦がマジで良すぎで嫌いになれないんだよなあ黄瀬

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:21:02

    黄瀬は赤以外のキセキだと唯一将来は主将になりそう、できそう感ある
    いいキャプテンになりそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:22:54

    笠松を主軸に語ると黒バスがスゲー爽やかなスポ根漫画っぽく思えてくるなw
    本当にいいキャラだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:23:18

    過去編が中々酷かったけど本編だとキセキの中ならかなりとっつきやすい方だったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:21

    >>27

    主に左上と真ん中右のせい!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:58

    後日談で早川が笠松化したおかげでラ行言えるようになったのは草だった
    卒業しても影響力半端ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:43:30

    大抵黒子たちとやり合って何かしら吹っ切れるパターンだけど、黄瀬に関しては入部時点である程度毒が緩和されてる(それでも黒子っちくださいは酷いけど)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:56:53

    黒子の影響あるだろうけどやっぱり本人が納得できてるってのが一番でかいと思うんだよな
    気質と高校が合ってるというか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:17:11

    黄瀬個人での大きな成長ポイントは誠凛との練習試合と桐皇戦での敗北なんだけど、初対面時の一喝と敗北の都度のケア(「リベンジって単語~」「借りは冬返せ」「エースは前だけ~」)が黄瀬を海常のエースとして成長させたのがエモい
    こうして見ると黄瀬はキセキの中でもトップレベルで成長の過程が丁寧に描かれてる気がするな
    まあ内面はともかく技術面は他のキセキたちはすでにほぼ完成されてたってのもあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:19:42

    >>27

    降旗の巻き込まれた一般人感草

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:33:43

    >>46

    才能に溢れすぎて空虚な人生歩んでた奴が中学で唯一のやりがいに出会い、高校で挫折と敗北の連続だからな

    その他の要素も含めて一般に部活動で培うべき精神的成長の理想形みたいな辿り方してるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:36:03

    >>47

    プルプルチワワくんに容赦無さすぎて

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:45:17

    >>29

    中国人に語尾にアルつけるのが常識って嘘教えた印象しかない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:56:06

    よく知らないけどあのハイソックスみたいやつ履いてるのかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:04:02

    >>51

    レッグスリーブというサポーターの1種です

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:14:56

    まぁ急速転換含めガンガン走るタイプだからほっとくと怪我しやすいんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:40:40

    海常3年は真面目で厳しい笠松、穏やかで優しい小堀、飄々として悪ノリもいける森山とバランスが良くてそのうえで全員がエースとしての黄瀬を信じてるしそれをちゃんと本人にも伝えるから言い方アレだけど黄瀬の成育環境としてめっちゃ適してたなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:26:47

    自分の先輩やってほしいキャラ第一位

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:51:54

    個人的には先輩ガチャSSRかUR

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:03:16

    >>47

    1、2年後に腹黒化してたら草w

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:14:34

    3年、主将キャラとしてはちょい童顔で保志さんボイスもあって熱血少年主人公っぽいんだけど
    バリバリの体育会系先輩キャラなとこ好き。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:05:40

    黄瀬の更生係
    笠松先輩おらんかったらずっと舐めプ人生送ってたかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:18:49

    他の学校はキセキを特別扱いしてる部分あるけど海常は>>23だもんな

    ここでVIP待遇してたら黄瀬は一生シャララ野郎だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:26:36

    アニメオリジナルだけど灰崎使ったのに負けて悔しい石田さんと握手するシーン好きなんだ
    3年生同士思うところもあったんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:30:55

    >>47

    本格的に始めたのは高校だしある意味巻き込まれた一般人だな…試合に出た数もめっちゃ少ないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:36:20

    >>61

    言ってみれば灰崎の所と同じことになる可能性は海常にもあったしね…

    黄瀬の手綱握れなかったら有り得た

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:13:10

    根拠とか別にないけど、黒子が他校の先輩の中で一番感謝してそうな男

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:14:59

    最初の試合で、読者と誠凛が黄瀬に気を取られてる時にバシッと決めての「海常レギュラー舐めんてんのか?」にはしびれたね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:16:05

    >>24

    正直選手キャラはみんなイイ性格してるマンガだから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:17:40

    他の学校は程度の差こそあれキセキ生意気でも結果出す分にはまぁいいかって感じなんだよね
    笠松とキセキの中でも生意気なりに聞く耳持ちそうな黄瀬がタッグ組めたのはある意味奇跡

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:20:53

    >>18

    長らく黒子って黄瀬に冷たいよね、ウザいのはわかるけどさあ…と言われてて

    番外編で教育係黒子を舐め腐ってた(あと特に謝罪なく掌返しでベタベタ)が判明してまあしょうがないわな…になって

    帝光篇で「むしろあれで仲の良さは普通ですと言ってくれて穏やかに接する黒子優しすぎない?」になったのほんと草

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:23:42

    海常vs桐皇の試合後に「胸張って帰るぞ」ってチームに言ってるシーンで部活の試合で負けた時を思い出してボロ泣きしてしまった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:50:22

    >>67

    先輩に腹パンかます青峰が海常来てたら地獄だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:11:09

    とくに小説版だと顕著なんだけど「体育会系とかマジねえっスわ」とか言ってそうな黄瀬がIH後あたりにはすっかり体育会系の縦社会に毒されてるの笑った
    小説版といえばstrkyの結成話も好き
    その後の展開考えるとちょっと辛いとこあるけど海常3年トリオの関係性と今吉とのやり取りが好き
    桐皇戦でもそうだけど笠松と今吉がお互いのことけっこう買ってるの良い

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:56:28

    黄瀬って上下関係しっかりしてる体育会系のほうが気質にはあってたんだなってのがなんか面白い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:46:30

    黄瀬がなんでもできるマンな分ある程度手綱握れないと暴走するんだと思う
    海常いけて良かったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:54:25

    キセキって一人一人正解の手懐け方が違って(側から見る分には)面白い
    黄瀬は一番相性の良いタイプの飼い主に貰われたね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:54:46

    >>72

    黄瀬って性格的に尊敬できる人(自分には真似できない何かを持ってる人)の後をくっついてくのが好きなのに、自分のスペックが高すぎて中々希望通りの関係性が構築できないっていうジレンマを抱えてて

    笠松さんにより「尊敬できる」という概念に「能力じゃなく精神を尊敬する」という方向性を与えられた結果、かなり人間関係が改善された印象

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:09:27

    >>47

    キセキ集合の時といい、フリいっつも巻き込まれてんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:13:44

    黒子のこと透明少年って呼んでるのなんか好き
    ミスディレクションも最後までミスなんとか…って曖昧だったの可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:19:15

    黄瀬も黄瀬で、桐皇戦でのパスミスのトラウマがあったのに最後の最後で笠松先輩にパスする選択を取れるほどガチガチの信頼関係築けてるのがマジでいいんすよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:27:36

    >>42

    主に2人が平均値を爆上げしてる部分はあるけどゆーて赤司も策謀的な面で腹黒だし高尾伊月笠松福井もわりとイイ性格してるし……

    一般人チワワ君一人の力では下げきれないんだ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:23:28

    >>72

    黄瀬はほめて育てるとすぐ増長するから

    叱って育てるのが向いてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:33:00

    >>77

    ギターが趣味だったり、女の子に対してウブだったり、ああ見えて繊細で純なとこがあるのいいよね…

    透明少年呼びは黒子ファンからも好評だった覚えがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:36:03

    海常はマジで黄瀬育成特化ステージだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:36:56

    >>8

    キセキ抜きなら最速と明言されてるバケモン

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:04:42

    男兄弟の長男ってのがなんか納得できる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:27:32

    心もイケメン

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:02:26

    飼い主(>>74)とかちょいちょい犬扱いされる黄瀬で草

    そういえば一部ファンの間でゴールデンレトリバー黄瀬とトップブリーダー笠松って言われてたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:25:35

    笠松しかり黒子しかり最初は舐め腐ってたのに格上と分かった途端懐き始める様はたしかに犬だわ黄瀬

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:58:16

    ロッカーで一人で泣いてた時は不覚ながら…その…ふへへれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:06:51

    >>87

    それを受け入れる度量もすごいよね、自分だったらしばらくはコイツまだ腹中でバカにしてるんじゃねーのか…?って疑心暗鬼になっちゃう

    特に黒子クンなんて、段々懐いてきた笠松サンと違って試合終わった途端すぐに掌返しだし

    パスの采配握ってるから媚びてきてんじゃねえのかコイツ…的な疑いをかけざるをえない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:13:15

    >>87

    愛想いいから誤魔化されてるけど、感性が中々に獣だよね

    普通舐めてた相手が凄いとわかったら、後悔して気まずくなるか、さっさと謝って関係修復を図るけど

    プライドがまさって今更態度変えられないとか、悪かったなあとかなしででノータイムであだ名呼びでグイグイくるの、感情の割り切りがよすぎる…

    帝光のアレのあと躊躇いなく俺たち一番のなかよし!黒子っちください!したのが、初期ゆえのキャラブレとかでは全くないのがよくわかる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:31:55

    黄の割り切りよすぎるのもそうだけど
    負けたあと火神にバッシュあげたり、黒子のチャンスを与える為に駄目なら俺も降格します!と言っちゃう青峰とか
    赤司に一度負けたら悔しがりすれどその後は蟠りなく当然のようにいうこときくし、一触即発レベルの言い争い何度もした黒子の頭を撫でる紫原とか
    僕人格になっても緑間のラッキーアイテムには理解示してくれるし、黒子が倒れたら決勝5分前までは医務室に付き添ってくれる赤司とか
    紫原のお菓子が食べたいときは躊躇わずうけとるし、その目が気に食わん相性が悪いと常々言いながら「つぶらな瞳のマスコット」と言われて迷わず黒子を連れて行く緑間とか
    キセキは距離感が独特なとこあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:58:17

    イケメンで背もそこそこあって面倒見良い強豪バスケ部主将とかモテないわけがないんですよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:19:07

    >>92

    でも合コンでおっぱーい!で叫んじゃう人だから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:32:26

    >>93

    むしろあざとくないか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:17:42

    >>94

    普段の言動を知ってるとああテンパってるなってわかるけど、あの場にいた女子たちからすれば性欲むき出しにして合コンに来た猿でしかないから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:11:38

    男兄弟育ちで女子耐性ない笠松
    姉が2人居て女慣れしてる黄瀬

    なるほど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:20:42

    >>95

    本人がそれまで硬派な感じだからマジで気まずくてドン引きなのがおつらすぎる

    これがあからさまなチャラ男なら、下品だと引く子はいてもバカだなーで受け入れるこもいたかもしれないのに…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:22:18

    >>96

    もう黄瀬のなつき度カンストプレゼンで(人間の好みが似てる可能性がある)黄瀬家のお姉さまたちを紹介してもろて、頼れる義兄になってもらうのがいいんじゃねえかな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:13:58

    >>15

    アニメ見て戦国BASARAのゆっきーVS筆頭やんけってなったなw

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:36:30

    黄瀬はいい学校選んだな
    というか中学時代はキセキ、高校は笠松と自分に必要な人物をちゃっかり手に入れてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:53:04

    >>92

    大衆モテはしないけど、初めて付き合った素敵な女の子とそのまま結婚すると信じている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています