俺ァ海賊のサーヴァント!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:05:30

    クラス?ライダーに決まってんだろ!

    dice1d8=8 (8)

    1セイバー

    2ランサー

    3アーチャー

    4ライダー

    5アサシン

    6キャスター

    7バーサーカー

    8エクストラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:07:29

    おや?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:08:28

    ダイス神「海賊はライダーだといつから勘違いしていた?」

  • 4一般海賊サーヴァント22/08/20(土) 20:12:29

    エクストラだと!?じゃあエクストラのどれだよ!?
    dise1d6=
    1ルーラー
    2アヴェンジャー
    3アルターエゴ
    4フォーリナー
    5ガンナー
    6プリテンダー
    (ムーンキャンサー、セイヴァーは特殊なので除外)

  • 5一般海賊サーヴァント22/08/20(土) 20:13:12

    >>4

    dice1d6=1 (1)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:13:37

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:14:13

    海賊にルールを!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:14:17

    貴様、何を隠している。ただの海賊ではあるまい

  • 9一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 20:17:02

    ルーラーだと!?海賊は自由な生き物だぞ!?ス、ステータス!ステータスはどうなってやがる!

    筋力 dice1d6=5 (5)

    耐久 dice1d6=6 (6)

    敏捷 dice1d6=2 (2)

    魔力 dice1d6=1 (1)

    幸運 dice1d6=6 (6)

    1EX 2E 3D 4C 5B 6A

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:17:54

    >>9

    敏捷以外エグすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:17:56

    ある意味海賊には必要なものばかりだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:19:02

    なんか元方舟とか神獣とか厄ネタを船に使ってません?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:19:46

    海事裁判所長になったヘンリー・モーガンか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:21:06

    まさかジウスドゥラじゃねーよな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:21:52

    ははーん私掠免許状持ちだな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:25:44

    神代とかの海賊さん?

  • 17一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 20:27:43

    筋力:B

    耐久:A

    敏捷:E

    魔力:EX

    幸運:A

    俺のステータス、どうなってやがる...あぁ、でも、思い出してきた...確か俺は...!

    1私掠免許持ちの海賊狩りの海賊

    2海賊から海賊を取り締まる海軍へと

    3神代の海賊

    dice1d3=1 (1)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:28:42

    アスラウグの息子のイーヴァルだろ、こいつ
    海賊は海賊でもパイレーツじゃなくヴァイキングの方
    五人張りの弓を引く筋肉に反して、骨なくて杖ついているので敏捷が低い
    死後復活する魔術を使ってノルウェー王を呪い殺した魔術EX
    イングランドに移住して貴族の相談役として人望を集めて王になったので裁定者

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:28:48

    海 賊 狩 り の 海 賊
    さては嵐の中でとんでもないのと出会ったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:30:09

    ホーニゴールド?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:36:24

    意外と中国人で鄭成功とか

  • 22一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 20:37:50

    あぁ、そうだ。そうだった。自由な海にもルールはある。奪いすぎたヤツがいるのなら、俺が奪い返して、この海の秩序を保つんだ。海を汚すヤツぁ、許さねぇ...この私掠免許は、俺の誇りだ!

    属性

    1秩序 2中立 3混沌

    dice1d3=2 (2)

    1善 2中庸 3悪

    dice1d3=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:41:53

    私掠免許状持ちで有名なところだと
    フランシス・ドレーク
    ウィリアム・キッド
    ヘンリー・モーガン
    ジャン・バール
    アマロ・ロドリゲス・フェリペ
    ロベール・シュルクーフ(英語版、フランス語版)
    アレクサンダー・ハミルトン
    ジョン・ポール・ジョーンズ
    ルネ・デュゲイ=トルーアン(英語版、フランス語版)
    クリストファー・レイモンド・ペリー - マシュー
    あたりか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:43:14

    >>22

    中立中庸

    うーんこのルール第一主義

  • 25一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 20:43:51

    ...待て、そういや俺の他に有名な海賊がいたような...確か、名前は...

    1フランシス・ドレイク...

    2エドワード・ティーチにバーソロミュー・ロバーツ、アン・ボニーとメアリー・リード...

    3いや、そんなやつはいなかったか...

    dice1d3=3 (3)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:49:10

    >>25

    居ないのか…


    ところでその魔力EXだけど知り合いに奇跡を起こす修道女とか居ない?

  • 27一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 20:50:24

    そう有名な海賊はいなかったな!だいたいのやつらは海の機嫌を損ねて沈んじまった木っ端海賊だ!歯ごたえのない奴らだったぜ!
    そうだ、俺のスキルと宝具は...何?なんで閲覧できねぇ!?おい、俺の目の前にいるお前!マスターだろ!?俺の情報を見ることはできるか!?
    (スキルの募集です。このレスから5分以内に出たスキルから3つ選んで抽選します。なお、クラススキルである真名看破、神明裁決は自動取得とします。ランクが記されていない場合ダイスで決めます)

  • 28一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 20:51:19

    >>26

    修道女ォ?シスターか?そういったやつぁ...

    1いた

    2いなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:51:31

    信仰の加護

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:53:48

    コレクター

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:55:21

    私掠免許状A

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:55:27

    堕天の魔

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:55:47

    影灯籠

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:55:51

    啓示

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:56:09
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:56:12

    自己封印:A+++

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:56:26

    完全なる形

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:56:46

    海賊の誉れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:56:56

    嵐の航海者

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:57:35

    嵐の王:A

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:57:50

    神性:A+++

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:58:24

    赫焔の簒奪者

  • 43一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 21:01:54

    1信仰の加護

    2コレクター

    3私掠免許状 A

    4堕天の魔

    5影灯篭

    6啓示

    7自己封印 A++

    8完全なる形

    9海賊の誉れ

    10嵐の航海者

    11嵐の王

    12神性 A+++

    13赫焔の簒奪者

    dice3d13=10 12 1 (23)

    (42までオマケで入れます)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:02:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:03:07

    神だったか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:03:20

    (アカン)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:04:11

    大変だー

  • 48一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 21:06:37

    そうか!これが俺のスキルか!ありがとよマスター!いや、待て、神性だと?

    信仰の加護

    1EX 2E 3D 4C 5B 6A

    dice1d6=3 (3)

    嵐の航海者

    1EX 2E 3D 4C 5B 6A

    dice1d6=1 (1)


    なぜ神性が?

    1俺には半分神の血が流れててな

    2ある時、夢の中で俺は...

    3海の神に目をつけられたのさ

    dice1d3=1 (1)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:07:33

    海賊ってなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:08:59

    私掠免許状持ちの時代に大丈夫?それ本当にまともな神の血?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:09:22

    A+++となるともう半神からの神と同化+αは必須だな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:11:02

    ランクEとかならまだ分からなくもないんだけどな…

  • 53一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 21:12:20

    信仰の加護:D

    嵐の航海者:EX

    実は俺は半神半人ってやつでな。まぁ、あまり神のことは信じちゃいないけどよ。待てよ。この嵐の航海者のスキルも神とやらの加護か!?

    1そうだよ

    2違うよ

    dice1d2=2 (2)


    神明裁決

    1EX 2E 3D 4C 5B 6A

    dice1d6=6 (6)

    真名看破

    1EX 2E 3D 4C 5B 6A

    dice1d6=1 (1)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:09

    やばいって…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:25

    この海賊もしかして強い?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:15:47

    >>55

    弱い要素が低い敏捷と記憶喪失(宝具使えない)しかねえぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:01

    >>55

    ステータスの時点でね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:08

    EXランクをホイホイ搭載するな
    Aランクの上位互換とかじゃねぇんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:58

    大丈夫?コイツ聖人と神の間に生まれた子供じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:18:56

    このスキル群で海賊は無理でしょ

  • 61一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 21:19:36

    ハハハ!そうか!こいつらは正真正銘俺のスキルってわけだ!

    信仰の加護:D

    嵐の航海者:EX

    神性:A+++

    神明裁決:A

    真名看破:EX

    ...そういや宝具!宝具はどうなってんだ!?

    1対人

    2対軍

    3対城

    4対海

    5対神

    dice1d5=1 (1)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:22:07

    意外と規模小さいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:24:03

    裁くのはあくまで人(海賊)ってことじゃない?神の血が流れてたとしても自分の領分を貫き通してた的な

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:24:10

    まて、ランクによっては厄物だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:27:53

    真 名 掠 奪

    とかしても驚かない神性関連の高さ

  • 66一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 21:29:57

    「裁く」なんて大それたこと言えるかよ。あくまで俺は奪われたモン取り返してこの海の秩序を保ちたいだけだ。人の生活を脅かす海賊だけが俺の敵さ。

    対人宝具のランク

    1EX 2E 3D 4C 5B 6A

    dice1d6=3 (3)

    そういや街にいた修道女だったな、あいつは...

    1俺に向かって祈ってたな?

    2なんか俺の活動をめちゃくちゃ推してくる...

    3俺の妻だが?

    4なんでお前俺の船に乗ってんの!?

    dice1d4=4 (4)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:29:59

    つーか海上なら精々対軍でいいくらいでそれ以上はオーバースペックみたいな理論かもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:31:42

    宝具をしょぼくする事で釣り合いを取っていくスタイル

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:34:20

    これ船出したら修道女ちゃん普通に居るんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:34:28

    押しかけ女房的な...?

  • 71一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 21:40:48

    対人宝具:D

    1相手の罪状を知ることができ、それに応じた裁きが下る

    2船に備え付けられた砲台での一斉砲撃

    3一時的に神の血を目覚めさせ、何隻もの船を動かしてのラムアタック

    dice1d3=1 (1)


    なんで街の教会にいたお前が船乗ってやがる!?そもそも女は海賊の船に乗れないんだよ!

    修道女ちゃん

    1そうなんですか?船員の皆さんが快く乗せてくれましたよ?

    2そうですね。なので男装してます

    3「密航」をします

    dice1d3=3 (3)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:43:24

    なんだこの女…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:44:52

    >>53

    真名看破EXって海賊なら全員「知ってるから解る」ってヤツじゃ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:45:30

    「密航」をします

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:51:40

    これ修道女が厄ネタのパターンか?

  • 76一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 21:51:58

    密航!?バカな真似してんじゃねぇ!陸に戻れ!今すぐ降りろ!海の生活は危ねぇんだ!

    修道女ちゃんはなぜ密航を

    1海賊さんが普通に心配

    2街ではなく、まだ見ぬ世界を見たい

    3海賊になりたい

    4海賊さんの神の血は絶やしてはいけません。陸で私と暮らしましょう

    dice1d4=3 (3)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:53:25

    なんで修道女が海賊なんかになりたがってんだよ!
    教えはどうなってんだ教えは!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:54:15

    ロック過ぎて草。コイツ暴力教会出身かなにか?

  • 79一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 21:57:34

    正気かよ...いや、その目は本気だな。だが俺がよくても船員が首を縦に振るとは限らねぇぞ?

    船員の反応

    1いや、女が海賊になっちゃダメでしょ

    2まぁ、いいんじゃないスか?面白そうだし

    3もしかして船長のコレ(恋人)っスか!?

    4修道女ちゃんサイコー!

    dice1d4=3 (3)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:59:18

    まぁ、そうなるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:01:01

    そりゃ船長が「ぐへへ運が悪かったなぁ」とかせずに普通に取り合ってたらそう見えるわ

  • 82一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 22:08:24

    嘘だろ...いいのかよお前ら!?女だぞ!?しかも修道女だぞ!?

    エピソードとしての修道女

    1生涯船に乗って海賊狩りとして一緒に暴れまわった

    2捕えた海賊の告解や懺悔を聞く海のように心の広いシスター

    3裁きを徹底的に与えるロックな女海賊

    dice1d3=2 (2)


    最終的な海賊と修道女

    1正式な恋人になったよ

    2恋愛感情ではなく相棒

    3死が二人を分かつとも(この海賊サーヴァントとセットで召喚される)

    dice1d3=1 (1)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:09:31

    幕間で匂わせられるやつじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:09:55

    海の上でラブロマンスしてて草

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:11:36

    パイレーツオブカリビアンの戦いながら結婚式してるシーンみたいになってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:14:07

    船員が冷やかす度に銃撃ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:15:41

    冒険スペクタクル系のボーイミーツガールの気配を察知

  • 88一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 22:18:37

    そんで、まぁ。正式に俺とアイツは恋仲になってな...冷やかすんじゃねぇ。撃つぞマスター。あ?カルデアで交流のあるサーヴァントか?

    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp

    dice3d361=324 256 21 (601)

    のやつらだが...

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:21:54

    他2人はともかくモレーってどうなんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:22:22

    レオニダス、ガレス、ジャック・ド・モレー

    法則性がねぇ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:28:43

    まとめるとこんなもんか…いや強くね?
    ステータス
    筋力:B
    耐久:A
    敏捷:E
    魔力:EX
    幸運:A
    宝具:D

    属性
    中立・中庸

    スキル
    信仰の加護:D
    嵐の航海者:EX
    神性:A+++
    神明裁決:A
    真名看破:EX

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:30:10

    筋力B耐久Aだし鍛えるのが好きなタイプでシミュレータールームで一緒に鍛錬してるとか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:31:37

    敏捷終わってるのと宝具がしょっぱい以外はまぁ強い
    そしてやっぱりこの上なく浮いている神性A+++

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:31:50

    これ信仰の加護ついた理由がシスターのお祈りに形だけ付き合ってた(恋仲になってからはちゃんと)からランク低いとかない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:37:28

    >>93

    宝具しょっぱいってもルーラースキルとクソシナジーしてそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:39:16

    罪状に応じた裁きを与える


    これ海賊相手ならほぼ無敵では?

  • 97一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 22:40:53

    「レオニダスは...そうだな。あの壮絶な戦いの話は面白いぜ。あいつは自分の妻の身を案じて逃がして300人の兵と一緒に戦ったそうじゃねぇか。それに、ともに体を鍛えて汗を流すってのも悪くねぇ。海賊は体が資本だからな」
    「ガレスか?よく海の話をねだられるんだよ。あとなんかネタになる!つって俺とシスターの話もな...まぁ、あいつの生き様はおよそ修道女らしくねぇというか、勇ましさはガレスに似てるかもな」
    「ジャック・ド・モレー、か...半神で、シスターが恋人だった俺が言うのもなんだが。その、気の毒だったな。邪神も、俺の親であろう神も、碌なヤツじゃないのかもな...」

  • 98一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 22:44:07

    海賊サーヴァント達への好感度。高いほど良い。

    フランシス・ドレイク

    dice1d100=70 (70)

    エドワード・ティーチ

    dice1d100=34 (34)

    アン・ボニー

    dice1d100=53 (53)

    メアリー・リード

    dice1d100=62 (62)

    バーソロミュー・ロバーツ

    dice1d100=5 (5)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:45:11

    何しでかしたんだバーソロミュー
    もしや妻がメカクレか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:48:08

    スキル1ボイスA「海賊が祈るってのも似合わねえなぁ…」
    スキル1ボイスB「さーて神さん加護くれや」

    スキル2ボイスA「野郎共出航だ!!」
    スキル2ボイスB「冷やかすんなら海に捨てんぞ」

    スキル3ボイスA「てめえの罪がわかったぜ、なんてな」
    スキル3ボイスB「ったくめんどくせえもん抱えてんな」

    宝具カード「てめえの罪を裁いてやる、覚悟しな」
    宝具カード「海賊が裁くってのは世も末だな?」
    宝具カード「アイアイサー、懺悔するならシスターの前でな」

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:49:11

    バーソロミュー以外の全員に対して割と寛容なんすね
    罪は罪であって人とは別とかそういうアレなのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:50:36

    こいつ相当シスター好きでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:50:37

    >>99

    本人がメカクレの可能性もあるぞ

    興奮してきたな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:52:13

    そういや普通に男で良いんだよな?
    シスターちゃんも居るし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:52:41

    バーソロミュー→単純に最後の海賊で有名なのが気に入らないor嫁がメカクレで警戒してる(もしくはもうやらかしてる)

    ティーチ→いちいち冷やかしてくるのと裁いてもまったく堪えないのと嫁が「同じ海賊だから平気」と警戒しないから危うい

    ドレイク&アンメア→嫁より理解できる海賊組、ついでに女同士色々してやってほしいけどアンメアはやや警戒

    ってのを想像した

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:54:25

    >>104

    まあ女船長だと船員の業が深くなったり>>71での抗議が使えなくなるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:55:51

    シスターもシスターでかなりアグレッシブな考えしてるから船長に苦労人疑惑がかかってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:57

    シスターさんにエデ風味を感じる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:47

    シスターは間違いなく敵味方海賊相手に天然ボケかましまくって船長がそれに振り回されてるんだろうなって想像がつく

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:58

    免許掲げて略奪しようとしたらシスターに止められて渋々峰打ちに留めつつ終わったら食料やお宝分けてもらって解放みたいなことしてそう

  • 111一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 23:00:26

    「フランシス・ドレイク?あー...まぁ、あいつは国のために戦ったんだろ?確かに罪は犯したがよ、それと同時に功績もデカいだろ。功罪をちゃんと判断するのがルールってもんだろ?」
    「エドワード・ティーチ!最悪の海賊!テメェが暴れたせいで海の秩序が...クソッ!俺がお前の時代にいたら絶対に捕えてたってのによ!」
    「アン・ボニーか。女で海賊っていうのはその時代じゃ普通だったのか?あいつが聞いたら喜びそうな話ではあるか...?」
    「メアリー・リード。あいつが修道女で海賊ってのは俺だって珍しいとは思うがな。あんまり周りをうろちょろするな。お前もお前だ。シスター。警戒もせずに着いていくんじゃ...っていねぇ!どこにいった!?」
    「なーに人の嫁口説いてんだテメェ。は?メカクレが素晴らしい?よしそこを一歩も動くな。テメェが船員に課したっつールールは素晴らしいと思うがそれはそれ!一歩でも近づいたら宝具撃つぞ!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:00:50

    むしろシスターの方がノリノリで大砲ぶちかまして「ちくしょー!やるぞ野郎共!!」みたいなノリでやらされてる感じかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:13:02

    興味の一部がシスターに向かってない?もっと自己アピールしようぜ海賊

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:16

    あとマイルームにありそうなのは

    ・好きなもの
    ・嫌いなもの・苦手なもの
    ・聖杯について
    ・誕生日
    ・イベント
    ・絆レベル

    辺りか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:52

    これシスターお竜さん形式でついてきてそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:20:55

    >>115

    シスター「お祈りの時間ですよ!」

    海賊「今戦闘中なんだが!?」


    みたいなやりとりが来るのか…

  • 117一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 23:21:37

    Q:お前のEXってどういう解釈なの?

    魔力:EX

    1神の血のせいで限界突破してるよ

    2魔力が一切ないよ

    3裁く時にのみなぜか跳ね上がるよ

    dice1d3=2 (2)

    嵐の航海者:EX

    1海にいる状態であればカリスマ、軍略に加えて略奪のスキルを追加

    2「船」と認識されるものの範囲を広げるよ

    3神の血が混ざってるから実は海を渡れるよ

    dice1d3=3 (3)

    真名看破:EX

    1通常の効果に加えて「海賊」であるなら真名のみならず罪状もすべて把握するよ

    2真名を看破した際、相手が生前、現在問わず罪を犯していたのならステータスを1段階下げるよ

    3なぜか機能しないよ。神の血を受け入れれば...?

    dice1d3=3 (3)

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:20

    一気に歪な感じのスペックになってきたな…
    らしいと言えばらしいけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:34

    すいませんこれ厄ネタですよね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:26:59

    大丈夫?神の血受け入れた途端なんか別の存在に変化しちゃわない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:07

    どこの神話の誰由来の神性なんですかねぇ。シスターと関係があるって言うし、もしかして聖四文字由来だったりする?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:30:21

    何で大航海時代なのに神性がついてんの?

    長尾景虎とかの例もあるっちゃあるけど、それにしてもA+++は異質すぎる……

    もしかして一つの宗教の開祖とか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:03

    すんません。生き物なら魔力って魔術回路がないと外部に形として出力できないだけで大なり小なり誰しも持ってる筈なんですけど……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:06

    神性ヤバいのに魔力0とは・・・と思ったけどそこに互換性は特にないんだっけ

  • 125一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 23:38:44

    神性A+++の真相

    1親の神の位が高い

    2罪を裁き、許した海賊として死後に宗教の開祖として扱われた(シスターのエピソードと混同された)

    3海の秩序を守りたいと願った神の分け御霊(玉藻の前のような感じ)

    dice1d3=2 (2)

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:52

    これシスターちゃんがなんかに気付いて封印してない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:40:26

    シスターのエピソードと混合…つまり霊基にもシスターの要素が混ざる…ってコト?!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:45:05

    そりゃ海賊になりたくて密航してくるようなシスターは海賊に間違われても仕方ねーわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:48:18

    これ港町の一部じゃ現代でも信仰されてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:48:37

    神性A+++とEXランクのスキルが厄ネタすぎる
    どうやっても一般海賊じゃないよこの人

  • 131一般裁定者海賊サーヴァント22/08/20(土) 23:54:09

    Q:その宗教は現在も信仰されている?

    dice1d100=45 (45)

    (高いほど今でも信仰されている)

    Q:>>123の通り魔力は大なり小なりあるはずだけど?

    1神の血が魔力の判定を阻害している

    2いやなんでか分からん...なんで...?

    3サーヴァント化するにあたってシスターに魔力は全部持っていかれた

    dice1d3=3 (3)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:55:06

    シスター魔力バカ食いするんですね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:55:27

    シスターがサポート担当なのね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:55:34

    信仰は現代でもそこそこ…そしてシスターちゃんはこれナチュラルに着いてきてない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:56:22

    オイオイオイ、この世界、アブラハムの宗教が四つになっているのでは?

  • 136一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 00:00:59

    さて後は...宝具の名前とかでしょうか?>>114のように好きなものや嫌いなものを決めるっていうのもいいと思いますね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:03:14

    シスター奥さんエイリークの奥さんみたくなってる疑惑(実体はないが干渉してくる)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:05:06

    本人も厄ネタだがシスターも大概化け物の予感がしてきたなこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:05:52

    >>137

    バレンタインのお返しにシスターからのお礼(文字通りの意)の手紙を送ってくる船長?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:06:02

    これ宝具や神性がシスター由来説ある?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:06:37

    好きなものは当然海賊らしいものに加えてこっそり嫁さんがあると俺得

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:07:49

    >>140

    神性はシスターのエピソードが後世で混合された結果だからある意味そうだぞ

    ただ宝具の方は普通に本人由来じゃね?そもそも海賊狩るために海賊になってるわけだし

  • 143一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 00:08:06

    対人宝具:D
    効果:相手の罪状を知ることができ、それに応じた裁きが下る
    ではこの宝具の名をこのレスから5分募集し、抽選します

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:11:04

    大海よ、彼の者の罪を灌げ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:11:36

    海賊裁判、執行

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:12:02

    “パイレーツ・オブ・マイ・ゴッド“
    海賊ども、悔い改めよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:12:21

    彼の名を告げよ、罪はここにあり

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:12:50

    神に祈れ、己が罪に後悔せよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:13:25

    大海賊修道女出航

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:14:27

    汝、心底の罪を告白せよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:15:24

    ここまで?

  • 152一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 00:15:54

    対人宝具:

    1大海よ、彼の者の罪を灌げ

    2海賊裁判、執行

    3“パイレーツ・オブ・マイ・ゴッド“海賊ども、悔い改めよ

    4彼の名を告げよ、罪はここにあり

    5神に祈れ、己が罪に後悔せよ

    6大海賊修道女出航

    7汝、心底の罪を告白せよ

    dice1d7=6 (6)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:15:57

    実は普通に実体化できるけど隠れた独占欲が強い船長を見てるのが楽しいから普段は言う通りにしててたまに顔出してるくらいで頼む

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:16:33

    これもしかしてシスターが名前つけた?

  • 15514922/08/21(日) 00:16:38

    一番裁きに関係なさそうなやつが当たったなオイ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:17:17

    シスターが色んな方面でアクティブ過ぎるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:17:35

    この真名からこんな効果出てくるの詐欺だろ

  • 158一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 00:18:57

    シスター「えぇ、はい!やはり私と海賊さんの名前を入れたほうがいいですよね!それでシンプルに!『大海賊修道女出航』!よし、これでいきましょう!」
    海賊「正気か?いや、いつもお前は正気だったな」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:19:10

    ハッハーン、さてはこの夫婦嫁の方が権力強いな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:20:05

    多分大海賊と修道女のルビはそれぞれお互いの名前だな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:20:18

    惚れた弱みってやつさ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:23:14

    普通のバトルモーションの時とかはあんまハッキリとは出てこないシスターが宝具演出の時は当然みたいに旦那と一緒に船乗って出てくるんでしょ
    知ってる知ってる見たことあるもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:25:27

    イベントクリア後(終了後は最終再臨後)に再臨3と最終再臨開放できるクエストが発生して嫁さんが後ろに出てくるやつ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:28:27

    海賊が(意図はどうあれ)自己アピールしようと決めてくと嫁さんの注目度上がってくの草生える

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:30:18

    このレスは削除されています

  • 166一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 00:45:27

    「好きなもの?そりゃあ海賊だからな。お宝と船員と海さ。特に凪いだ穏やかな海!...あー、それと、アイツ。言わせんなよ。あのシスターだよ...オイ、何ニヤニヤしてんだ」
    「嫌いなもの?海の秩序を乱すやつとルールを守らねぇやつ。それ以外は特に無いな」
    「聖杯...ねぇ。願いなんざ持ってねぇよ。これでもルーラーなんでな」
    「誕生日か。いいねえ。おめでたい。お宝でも渡してやりたいところだが...あー...子どもにはそういうのは早いのか?」
    「イベントか。こういうときはな、ルールを守らずハメを外す奴らが出てくる。そういうのを取り締まるのが俺の役目だ。お前はルールを守ってはしゃげよ、マスター」

    絆レベル1
    「海賊なのにルーラーが珍しいか?別に大したことはしてねぇよ。ただちょっと海の平和を守ってただけでな」
    絆レベル2
    「なんだ?船に乗りたいのか?やめとけ、まだ早い。あっコラ、後でこっそり乗っちゃおう、なんて思ってねぇだろうな」
    絆レベル3
    「あぁ、マスターか...ルールを守ってるか?ちゃんと栄養とってるか?歯磨きは?よし、子どもはちゃんと寝て育たないとな。そうしたら船に乗せてやらんこともない」
    絆レベル4
    「シスターとの馴れ初め?なんてことはな...くはないか?密航したんだよ。俺の船に。海賊になりたいつってな。はは、傑作だろ?神に仕える修道女が教会飛び出して海賊の船にだぜ?船員は俺の恋人だって勘違いしてるしよ...まぁ、結果的に勘違いじゃなくなったがな」
    「あの時はノリでしたよ、えぇ。ふふ、海賊さんの驚いた顔といったら!」
    「お前いたのかよ...」
    絆レベル5
    「まぁたシスターの話か?俺の海賊狩りの話は?後で?あぁそう...」
    「私と海賊さんの禁断のランデブー!アバンチュールとも言うんですかね?」
    「こういうやつなんだよ、このシスターは...まぁいいさ、マスター、お前も船に乗りな。海賊狩りの話も、こいつとの話も、船の上で聞いた方が臨場感があるだろ?」
    「マスターくんなら大歓迎です!ささ、一名様ご案内~!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:47:09

    子供いたのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:56:23

    絆礼装とバレンタイン礼装が気になるようなエピソード盛るのやめろよもっとやれ

  • 169一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 01:02:41

    Q:2人の間に子供はいた?

    1いたよ dice1d3=3 (3)

    2いないよ

    3一応シスターだし、神に体は捧げてるから...「俺も半分神なんだけど?」

    dice1d3=2 (2)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:03:23

    まあ船の上でヤるのはともかく子供できると色々大変そうだしな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:03:36

    真面目!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:05:40

    いないよ


    ……ふぅん、つまり愛し合ってはいたんだな(邪推)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:51:49

    第三臨で役ネタが降臨するのか…………
    最終は第二とかでシスターとイチャイチャしてる絵がいいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:02:35

    >>173

    いいな…1臨は普通の海賊スタイル、2臨で威厳ある船長スタイルになって、

    3臨は(シスターの逸話と混同されたのも合わせて)若干聖職者っぽい意匠が加わるのかな、と妄想

    3臨で「なんで急に聖職者らしく?ルーラーだからか?」→最終再臨で「あっそういう…尊み…」のコンボを味わいたい

  • 175一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 07:35:59

    Q:なぜ魔力をシスターが持っていったの?
    A:シスターを自分の側に現界させるためにルーラーの魔力を使っている(宗教の開祖と見なされているため、現界させるにも魔力をバカ食いする。神性A+++もこのため)

    Q:真名看破の使用条件は神の血を受け入れることっっぽいけど?今の解釈なら使えるんじゃないの?そこら辺どうなのシスター?
    A:海賊さんが使うと「裁く神」としての側面が大きくなってしまい、私へのリアクションが小さくなるので寂しい。なので使用禁止です!

  • 176一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 08:49:35

    ステータス
    筋力:B 耐久:A 敏捷:E 魔力:EX 幸運:A 宝具:D
    属性:中立・中庸

    スキル
    信仰の加護:D
    一つの宗教に殉じた者のみが持つスキル。加護とはいっても最高存在からの恩恵ではなく、自己の信心から生まれる精神・肉体の絶対性。
    ランクが高すぎると、人格に異変をきたす。ルーラー自身が宗教の開祖ではあるが、彼自身がそこまで信心はないのと、シスターに信仰要素を持っていかれているため、Dランクにまでランクダウンしている。

    嵐の航海者:EX
    「船」と認識されるものを駆る才能を示すスキル。船員・船団を対象とする集団のリーダーも表すため、「軍略」「カリスマ」も兼ね備える特殊スキル。
    シスターと海賊のエピソードが混同され、「海を渡り、罪を裁いた」という逸話から海上を歩く効果が追加されている。

    神性:A+++
    その体に神霊適性を持つかどうか、神性属性があるかないかの判定。ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。より肉体的な忍耐力も強くなる。
    ルーラーが宗教の開祖として扱われるため、A+++を獲得している。

    神明裁決:A
    「ルーラー」としての最高特権。
    召喚された聖杯戦争に参加している全サーヴァントに対して、2回まで令呪を行使できる。他のサーヴァント用の令呪を転用することは出来ない。

    真名看破:EX
    「ルーラー」のクラス特性。直接遭遇したサーヴァントの真名・スキル・宝具などの全情報を即座に把握する。
    海賊さんが使用すると「裁く神」としての側面が大きくなり、人間性が減って私へのリアクションが小さくなるので寂しい。なので使用禁止です!(シスター談)
    つまり普段は使用不可能。

  • 177一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 09:02:05

    『大海賊修道女出航』
    ランク:D 種別:対人宝具
    レンジ:1~50 最大補足:1〜30人

    宝具を解放すると相手の罪状を全て把握し、並べ上げ、その罪に応じた裁きを下す。
    裁きの種類は様々であるが、海の脅威であることが多い。つまり、荒れ狂う波、竜巻を伴う嵐、落雷などである。
    しかし、もし宝具の対象となる人物が心の底から反省、罪を後悔しているのであれば、シスターが出てきて赦しを与える。その場合の裁きは檻に拘束されるのみになる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:19:36

    いちゃつきおってよぉ!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:30:47

    これ海賊になりたがった理由海賊が小さい頃に「お前も連れてってやる」みたいなこと言ったとかそういうやつだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:51:08

    >>177

    大海賊修道女出航

    単体宝具

    Buster

    敵単体に超強力な〈混沌又は悪〉特攻攻撃<ocによって特攻威力アップ>+スタンを付与

    ゲームだとこんな感じか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:11:25

    聖杯要らない理由に「もう一度嫁(と船員)で船を出したかったけど嫁来ちゃった…」的なもんがありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:12:33

    >>179

    これは密航するわ

  • 183一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 18:52:09

    残りスレも少なくなってきたのでネタバレというか、あり得た可能性のルートの話をします。
    それぞれに名前をつけるのであれば「海の調停者ルート」「海の支配神ルート」「大海賊と修道女ルート」でしょうか。
    海の調停者ルートは海賊の時代で海賊狩りをし続けるのに加え、海賊の神性スキルが親の血由来である場合、このルートへ進めようと思っていました。実際いくつかダイスの選択肢に入れています。修道女が海賊に向けて祈ったり、活動を推したりして修道女が船に乗らない場合ですね。
    祈る、ということは海賊自身がその時点で神性を持っているということなので、そのまま海賊と狩り続けて海の調停をする神に先祖戻りするエンドです。
    最初想定していたのはこのルートでした。海賊でルーラー、しかも神性A+++が追加されたのでこれになるだろうと...

  • 184一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 18:58:23

    海の支配神ルートは神代の海賊、もしくはルーラーの時代で信仰の加護のスキルランクがA以上に加えて宝具の種別が対海、対神宝具になっていた場合ですね。このルートだと海自体に挑んでその時代の海の全てを支配しようとします。挑んで勝利した場合、海を荒らす人間に罰を与える支配神になっていました。rulerには「支配する」という意味もあるのでこちらのルートも十分あり得ました。

  • 185一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 19:06:22

    最後のトリ、大海賊と修道女ルート。これはルーラーの信仰の加護スキルが低く、また神性スキルの理由が「死後、宗教の開祖とされたから」という後付けで追加され、加えて人間性を失わないための人間のヒロイン、修道女が生涯傍らにいる場合です。
    修道女がアクティブすぎて急遽作ったルートですが、修道女がヒロインになる選択肢を全て踏み抜いてきてスレ主は困惑してました。うわなにこのシスターつよい。
    このルートでは海賊は修道女に振り回されることで人間性を忘れることなく、最期まで「人間」として海賊を裁き、人として生きます。晩年のダイスもこの後振りますが、幸運の値もAなのでスレ主権限で選択肢全てハッピーエンドで大往生にします。もちろん全ての選択肢に修道女が付いてきます。

  • 186一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 19:19:54

    晩年の海賊と修道女ダイス

    1陸に戻り、二人でひっそり暮らし、穏やかな晩年を過ごす。たまに来る街の人と緩やかに交流

    2海賊狩りで稼いだお宝で孤児院を開き、経営。子ども達に囲まれ、賑やかな晩年を過ごす。

    3陸に戻った時に修道女がいた教会からここで暮らさないかと提案され、教会の警備兼、漁師達へ航海のノウハウを教える暮らし。

    dice1d3=2 (2)

    (どの選択肢でも海賊、修道女ともに大往生)

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:20:50

    うわ、修道女つよい……!?

  • 188一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 19:23:47

    うわシスターつよい

    子どもに囲まれて賑やかな晩年です。孤児などを集めて一人前になるまで育てたのでしょうね。

    孤児院の規模を決めておきましょうか。

    dice1d100=37 (37)

    (数字が大きいほど規模の大きい孤児院)

  • 189一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 19:40:56

    孤児院の規模は少し小さめ。まぁ港町ですし、そこまで大きくなくても大丈夫でしょう。
    マスターへの態度についてですが、海賊はルールに厳格だが頼れる父、もしくは兄のように接し、修道女はお世話したがりで天真爛漫、海のように広い心で接します。母か姉のような感じですね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:44:04

    まあ孤児院が大きいってそれだけ孤児が増えやすいってことでもあるしな

  • 191一般裁定者海賊サーヴァント22/08/21(日) 20:01:18

    そうですね。孤児はそうそういないみたいです。2人は孤児達を我が子のように育てたようです。
    では、夜遅くにお付き合いしていただいた皆様、ありがとうございました。今後こういうスレまた立てるかもしれないのでその時はまた是非参加してください。
    修道女ちゃんが本当にヒロインダイス強かったです。密航して海賊はストロングすぎない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:09:39

    乙乙 良いスレだったぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:10:12

    突然POPしたかと思いきや終始振り回した挙げ句華麗にゴールインしてるのホンマ草生える

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:21:39

    絶対立ち絵にピースとか愉快なやつあるわ>シスター

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:27:00

    コロし愛上等の型月ワールドでなんて穏やかな晩年暮らしなんだこの夫婦…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:03:24

    >>195

    むしろ穏やかすぎて名前が残りにくかったor逸話が混じったみたいなところがあるのかもしれんぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:48:32

    地元なら何らかの諺の語源になってるレベル

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:55:23

    うめ

  • 199一般裁定者海賊サーヴァント22/08/22(月) 01:27:47

    あと2スレなので埋めてしまいましょうか

  • 200一般裁定者海賊サーヴァント22/08/22(月) 01:28:25

    それでは皆様、ありがとうございました。良き航海でありますよう!ルールは守ろうね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています