好きなアニオリシーンある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:06:01

    俺はキャプテンクロの走馬灯のスレ画

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:07:42

    サンジの料理系の話全般

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:09:20

    ドレスローザ前のペトペトの実の奴好き。ローとルフィが素手で殴り合ってんのが良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:16:46

    俺に構うな
    トラ男最後の足掻き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:17:08

    >>1

    気づかないうちにお嬢様に絆されてたのいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:18:05

    旅立ち前夜、ベルメールさんに背を押されるナミ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:19:15

    生存率1%ドレーク

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:20:14

    インペルダウンのバギー全般

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:23:17

    ローグタウンのボロい酒場のシーン。店主の幻覚でルフィとロジャーが重なるところ鳥肌

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:24:51

    ヒョウ吾郎が氷鬼で限界の時に見えたおでんの幻が振り返って嫌そうな顔でしっしってやってるシーン

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:25:07

    シロップ村がある島についたときのウソップからの大歓迎(パチンコ玉)
    からの、直前にあったルフィのシャンクスとの回想を聞いたゾロが
    ルフィと二人してピストル抜いたからには命賭けろよ。をやってウソップを脅かしたやつ

    その場でお前の父ちゃんヤソップだろ!って話をしたのもかなり好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:25:36

    >>9

    あのルフィの「いいねぇ海賊王!」が耳に残り続けてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:27:44

    ロジャー海賊団vs白ひげ海賊団でレイリーがマルコを指一本で止めるシーン

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:28:30

    ナミが家を出る時に背中を押すベルメールさん…号泣したよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:28:48

    バラティエ出る直前のサンジのスープにケチつけるシーンで
    ゼフがちゃんと全部飲み干してからひでぇ味って言ったところ好き
    マズくても飯は残さない姿勢、ゼフには必要だよな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:32:36

    ゾロとトノ康が賭博場に行く話
    原作だとこの2人が絡んでるシーンあんまり描かれなかったから

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:33:53

    これ 一味がギャーギャーしてるの好きだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:34:47

    >>17

    ついでにこれ 治療が雑で好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:35:29

    ステルスブラックに興奮してその後ノリノリになるホーキンスとドレーク

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:36:32

    カタクリダイフクオーブンが一緒に戦う戦闘シーン
    三人が並ぶシーン自体無いからアニメで盛られたのは嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:39:17

    空島編のサンジの真似とウソップの真似してるルフィ
    ウソップの真似は流れが面白すぎて何度見ても笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:42:09

    ほぼアニオリ化したガイモンさんの話。水筒でまったりお茶するウソップと「箱入り息子なのか?!」にツボった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:08:29

    なんかどっかの島でロビン以外のクルーの記憶が消えちゃった話。あれ最後のオチ含めて好きだったんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:10:23

    尾田先生も言ってたらしいけど、マジで鬼ヶ島の金色神楽のシーンは映画かと思った
    週間アニメの作画じゃないよアレは

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:11:03

    ローグタウンでウソップがなんか知らんおっさんと狙撃対決する話がまだ出てない!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:11:49

    W7編の屋台炒飯のやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:12:57

    アラバスタを一緒に旅してくれるエース

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:16:28

    >>23

    ゲーム化もしていることをお前に教える

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:17:39

    ロストアイランド編好き
    あそこでゾロとサンジが皿洗いしてる時イチャイチャしてて切り抜くほど好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:56:48

    アニメで盛られたロジャーの処刑シーン本当スキ
    ロジャーのキャラが今見ても違和感ないし、ワンピースについて聞いてきた一般人もやたら印象に残るわあれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:04:28

    頂上戦争編でミホークにマギー玉を弾き返されたバギーのシーン
    急に飛ぶ速さがゆっくりになるマギー玉と謎掛けするバギーで死ぬほど笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:24:19

    おれはずっと千年龍編のゾロの天然すべり台が好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:36:21

    一味加入後にブルックが役に立とうとして空回りする回が好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:40:23

    ブルックの回想でラブーンの説得の際に、「貴方を全滅してでも助けようとするから待ってて欲しい」という言葉が加えられてたのと、
    ヨーキ船長の言葉が決め手になったシーン

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:45:27

    アニオリは結構面白いのあるからこまる

  • 36次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:45:36

    ゾロ加入後の航海中ルフィの麦わら帽子が風に飛ばされる~海面着地ギリギリでゾロがキャッチしてくれるまでの一連の流れ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:55:12

    >>35

    キャプテン・ジョークだっけ?懐かしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:17:18
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:30:01

    最近だと赤鞘がオロチ切った回

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:31:08

    ふしぎ遊戯の最終決戦のアニオリ補完は全部好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:32:08

    >>22

    ゾロにも「箱入り息子なのか?」って言われていて笑ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:36:29

    扉絵連載のちっちゃなバギーの大冒険とコビーの奮闘記。差し込まれる麦わらの一味の日常がとにかくほのぼのしてて良い。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:38:08

    >>40

    俺も好きだけどこれワンピカテだぞ!俺も好きだけど!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:42:03

    アラバスタ編で一人はぐれたルフィがダンスパウダー持ってたおっさんと会うやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:39:43

    ウォーターセブン編のゾロの子守とかサンジの塩

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:23:57

    ホールデムのカラクリ刀披露

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:25:36

    ”アニオリシーン”から”アニオリエピソード”に話が変わってるよ!ガボーン

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:49:40

    >>31

    Mr.3もノるのが最高に好きだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:51:21

    キャロットがペロ兄にキャンディ無理矢理キャンディぶち込まれるシーン

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:02:48

    ※微カプネタあり

    アニメWCI編のクラッカーVSナミ戦
    原作だと少なめなクラッカーの活躍増し増しで見られたの嬉しかったし、
    四皇幹部とサシバトルするナミさんという展開が熱かった
    何よりクラナミに目覚めた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:10:19

    ヘルメッポにリカを投げ飛ばすように命令された海兵が
    リカの耳元で「ごめんよ…」みたいな事をいうシーン

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:17:18

    初期辺りのルフィにぶっ飛ばされて海に落とされるゾロ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:30:08

    >>51

    コレ好き

    背中を丸めて、みたいなことも言ってた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:56:56

    空島の宴のシーンで、笑顔でお酒飲むノーランドとカルガラがモノクロで挿入されるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:46:27

    >>20

    やっぱ命知らずすぎるよ!臓器売買暗殺者集団!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:08:18

    お姫様抱っこさせられるぺーたん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:16:47

    WCIでちょいちょい出てくる蝶々
    ニジじゃなくてレイジュがサンジを送るシーン

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:29:19

    アラバスタでちょっとエースが一緒に行動した盗賊ならぬ砂賊辺り

    エースの行く手をトカゲがちょっと邪魔しちゃって、エースが「やるか?」って言いながら炎だしてトカゲは涙流して、次に登場したらトカゲがエース乗せて一緒に行動してたみたいなやつが地味に好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:00:09

    アラバスタのアニオリだったら砂族団(だっけ・・)の女の子がビビを敵視してて
    その理由が昔自分の村に訪れた国王とビビが何かあったら必ず駆けつける、って言ってくれたのに来てくれなかった、ずっと待ってたのにってシーン好き

    アラバスタのアニオリはとにかく色が美しくて夕方と夜の絵が綺麗だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:08:08

    空島はあったろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:09:08

    サンジとゾロ皿洗い
    ゾロ、ンッ、ゾロ、ンッ、ゾーロ、ンッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:24:32

    ビッグマムのブラッディ・パーティー
    クイーンの金色神楽

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:25:36

    >>60

    これアニメの何話?

    空島ラスト周辺探してみたけど見つからなくて…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:45:04

    >>63

    ドレスローザあたりじゃね?

  • 656322/08/23(火) 23:54:27

    >>64

    サンクス!

    微妙に絵柄が違う気がしていたからそういうことだったのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:07:52

    ゴムゴムの艫綱とかゴムゴムの架け橋が好き
    アニオリで一味が楽しく冒険してるシーンが好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:15:37

    好きなのは、お菊vsカン十郎回。お菊の優しさ(甘さ)とカン十郎の救いようのない程壊れた心、フデフデの実のトリッキーさが描かれて良かったと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:39:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:33:45

    ゾウ編で、方向音痴すぎてローに運ばれるゾロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています