ドキュンサーガ更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:34:36
    10˜bhasama.hippy.jp

    ノクチルカやべーな

    日村を超えるドキュンが出てくるとは

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:39:45

    能力の質の悪さだと桐生も似たようなもんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:40:49

    話聞いて汗かいて引いたりしょうがないだろ...とか相槌打ってるエドがなんか可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:42:17

    捨てた土地も汚染しっぱなしが糞すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:44:39

    ステイシーが突っ込めば楽勝じゃないか?ワープで転送してもらえばなおさら

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:45:01

    このメスガキリーパーさんにわからされたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:46:00

    ステイシーに分布区画練り歩いてもらえば解決やな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:46:42

    >>5

    逆にステイシーくらいしか攻略できねーよなこんなやつ

    まおちゃんも光球全部避けるとかやりそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:48:00

    価値観が地元最高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:48:41

    見た感じ同郷なら人間も友達みたいだし何とも言えんな
    範囲が極端なだけで人魔共存できてる訳だし
    外敵排除するのはどこも一緒だしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:49:41

    こいつら全員これくらいやべーのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:50:31

    リーパーさんは何をどうやって勝ったんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:51:59

    見た目はかなり好みだなノクチルカちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:52:21

    推定これらに勝ったリーパーはなんなんだすぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:52:40

    >>12

    無限の光球を全部避けて露の広大な土地から一集団を見つけ出して無限の光球を避けながら第一世代の異形仲間をぶっ殺して本体を捕獲しただけだが?


    くらいやってきてもおかしくない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:53:49

    >>15

    もしそんなんだったらそら桐生もワクテカしながら地下から這い出てくるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:53:53

    >>1

    日村は同胞どころか家族からすら孤立して

    自分を崇めないことを理由に攻撃対象にしてしまったけど

    ノクチルカはまだ仲間認定している連中と楽しく暮らせているようだから


    やはり日村のワースト評価は不動では

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:56:57

    >>10

    こんなノリだけど人と異形の垣根にこだわってないなら

    ある意味真央ちゃんたちよりよほど進んだ価値観だよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:57:39

    >>7

    それするとステーシーは無事でも土地と救助すべき異形の同胞が死んじゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:58:14

    討伐したっぽいもう1匹はこれだからな
    リーパーさんなんなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:58:44

    お友達を裏切らせるか人質にして能力解除させたあとに騙し討ちくらいしか攻略法が思いつかん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:00:26

    >>17

    日村も人間と戦ってる時は良かったんだけどな、引きこもって敵がいない状況で腐ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:00:49

    ああそうかこれ、このあとリーパーにボコボコにされる前フリか
    「片っ端から屠り去り人間の版図を取り戻して~」で挙げられてる中の地域とそのボスの中の一人だわこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:02:02

    >>20

    逆にこいつやノクチルカみたいな強力な異形は殺せても真央ちゃんは無理だったんだからやっぱ真央ちゃんヤバすぎだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:02:08

    ホームレス帝じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:02:18

    明日香様の予知がなかったら真央一味もやられてるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:04:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:06:54

    >>27

    困ってる感じだしこいつじゃ無理そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:07:44

    てかノクチル殺しても消えないのかよこの光る玉

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:08:07

    虫か何かを弾に詰めて打ち出すとかしないときつそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:09:23

    虫や小動物ばらまけばと思ったけど爆発の対象除外指定できるんだよなこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:11:25

    ぶっ殺すだけなら真央ちゃんが魔力の剣降らせまくったら余裕だけど殺すと光球が残っちゃうし同胞巻き添えにはできないからウザ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:27

    >>24

    マオはイケる、無理なのステイシーだけだし暗殺を防げたの予知だから予知がヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:15:21

    公害以外の何者でもない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:21:36

    本編で倒したのはリーパーだろうけど薮内が操作する無機物にアンテナ持たせてノクチルカか村人に挿せばワンチャンありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:22:13

    >>20

    こいつの攻撃、理不尽なホラー映画みたいで好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:24:33

    作者いわく全盛期真央は普通にひとりで世界滅ぼせるやつらしいから暗殺以外じゃリーパーも勝ち目ないんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:27:26

    >>9

    こんなクソッタレな時代だと、守るべき仲間を小さい枠に絞って楽しく暮らせるメンタルは寧ろ羨ましいわ。


    え?永続即死トラップを巻き散らして支配領域を気軽に拡大?まぁそれはクソ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:29:32

    ノクチル支配領域拡大する必要あるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:29:59

    ノクチルカは異形部分が手の目だけっぽいから、
    子供の頃から排斥もされながらも仲間はいるみたいな状況だったのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:31:10

    >>39

    生産的な行動をするタイプには見えないし

    この街の飯食べつくしたな、次の街行こうって感じで移動するたびに

    光球地帯を増やしていって感じじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:42:03

    ノクチルはある意味異形も人間も差別ないからマオより進んだ考えは持ってるよなぁまぁ自分達の仲間以外全員害虫っていって領土広げるのクソ過ぎるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:42:32

    >>20

    チェンソーマンの地獄の悪魔みたいな手が沢山出ててやべーな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:53:10

    リーパーさんが映画に出てきて人気出るの分かるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:02:54

    小動物ばらまけばと思ったら除外指定出来るんだ
    クソ強厄介
    下から二頁目で一緒に居る銃持った女性は異形ぽく見えないけど同郷なら人間にも仲間意識持ってたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:39:37

    ノクチルカ範囲やばいなと思ったけど桐生も島1つ余裕だったし上位の異形みんなヤバい奴しかいねえや
    そら道連れ引き込もり作戦ぐらいしか人類にできる手がないわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:45:22

    まぁ村の人達は幸せだろうなぁ人間、異形で共存出来てるっぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:45:54

    例えば姿形変えられる異能でお友達に成り済まして光球解除させるくらいしか思い付かないな、それか洗脳系か人質とるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:52:50

    >>46

    というか、桐生も日村も一度は捕獲されてるんだよな

    疲弊した所を捕まえるのが定番のパターンらしいが

    それにしたってどうやったんだ一体

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:01:08

    五木や藪内も最初の頃は弱かったし桐生も日村も捕まってた頃は能力弱かったんじゃない?
    子供の頃から範囲おかしい奴もいるけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:45

    生物にしか反応しないならドローンとかで攻めれば勝てる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:20

    リーパさん異形じゃないのにこいつら狩るとか凄すぎるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:12:27

    光球が爆発しないノクチルカの仲間を盾にして無理やり突破とかできるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:00

    >>50

    攻撃力を持たない五木と搦手のみ(しかも状況の関係で使用用途は食料調達最優先)の薮内のコンビじゃどうにもならなかったってだけで五木も薮内も最初から優秀だぞ


    単純に一発大技使って大量虐殺された後、次の部隊が突っ込んで捕まえるっていう

    ノウハウを人類側が持ってただけだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:55:39

    >>48

    >>53

    薮内の能力で仲間を操って接近→ノクチルカ自体を操って能力解除かな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:25:34

    >>41

    もしそれだとすると食い尽くしていった先は自分らも滅ぶわけで今が楽しけりゃそれでいい刹那主義の究極だな

    ある意味年相応の子供らしいというかタイトル通りのドキュンらしいというか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:03:24

    >>27

    こいつはビッグ5の筋肉野郎の親じゃない?

    リーパーさんの仲間はズボン履いてたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:24:34

    >>12

    ・「除外」なので、原生していない生物を持ち込み囮にする

    ・人間だと認識されるものを作り出すコード/魔力兵器を用意して囮にする

    ・仲間と誤認させる(仲間の細胞を培養、侵入者の全身を覆うなどトライアルアンドエラーで手段も特定する)

    etc...


    能力の構成要素は単純な組み合わせだから、手段豊富な人間からすると真央よりもずっと与し易いと思う

    固定された魔族の能力と違って、調整ができるコードの前フリでもあるんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:30:55

    >>49

    数字忘れたけど、日村は数分間しか力を使えないから、犠牲無視したヒットアンドアウェイで無力化は簡単

    スパロボで言えば大技しか使えない止め要員だからな


    桐生はただの酸なので、素材さえ用意できれば力尽きる前でも殺せるタイプでしょ

    例えば金や白金すら溶かす王水も、銀は苦手(塩化銀の皮膜が邪魔)などなど

    こっちはMAP兵器専門なので、どっちも護衛が必要なタイプだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:35:44

    >>59

    補足しとくと、桐生の酸は毒をばらまくように即効性がないから、短期的な対策は取りやすいんだ

    兵士は耐えられても、広範囲すぎて守るべき都市などが滅んでしまうのが脅威

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:39:19

    >>58

    ・除外された生物に偽装する(科学技術、あるいは魔力で)


    というのも追加

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:47:31

    色々書いたがノクチルカは>>21の指摘どおり、人間の仲間に裏切り者用意できたら終わりでもあるけどな

    なにか信念で結集した仲間でもないし、相良宗介みたいに経歴調べて弱みを握れば一人ぐらいは操れてもおかしくない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:14:07

    >>58

    >原生していない生物

    実例が抜けてた

    露人をびっくりさせる生き物の一例はセミ

    西欧には普通にいるから用意も簡単

    「昆虫」で指定可能だとアウトだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:14:47

    ノクチルカ14歳か
    前に出てきたサバントそれより幼く見えるけどいくつ位だったんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:26:22

    能力の細かい所がわからんからなんともだけど
    簡単に大量の光球生めるんなら
    囮作戦は街奪回作戦とかなら使えそうだけど、ノクチルカを倒すには使えないな

    その辺の能力も探らないといけないからリーパーさんも大変だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:01:15

    倒すだけなら桐生でいけそうだが難しいな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:36:28

    >>65

    ノクチルカの速度は直接関係ないんだ

    どんなに早かろうと遅かろうと、ノクチルカを倒すまでの時間、囮の生成(コードなど)速度がノクチルカを上回ればゴリ押し。下回れば他のも併用

    何らかの手段で近距離から大量にセミをばらまく事ができればOKだしな


    裏切り(と思われることも含む)、囮、偽装を併用して撹乱

    また説明あったとおり、光球の速度はゆっくりなのでリーパーたち少数精鋭での強襲も選択肢に入る

    ノクチルカは銃弾など防げないから、厄介なだけで真央たちと比べればずっと格下だと思うよ。本人の回想見ても


    今公開されてる情報だけなら、人間たちにとっては倒すことは難しくないと思う

    露周辺を切り捨てる覚悟ができるかにもよるけどね

    正直、リーパーがサクッと殺しました展開もアリと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:55:44

    侵入不可能になった広大な大地のどこかにあるらしき「村」の人間の経歴をどうやって調べてどうやって弱みを握って
    そしてどうやってノクチルカに企みがバレないように接触するんだい

    日本ですらまともな街は上級国民専用扱いされててマオたちはスラム住まいだった
    異形と人間が仲良くしてられる村の住人とか公的な記録があるかすら怪しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:05:24

    >>68

    情報の有無から調査し、使える人間を探す

    使えるのがいようといまいと、ビラを巻くなどして高待遇を保証するなど撹乱

    裏切り者の有無や行動次第で変化するが、異形たちに疑心暗鬼を引き起こさせればOK

    その場合、人間たち全員が異形は手出ししないと確信して大人しくしてるほうが不自然でしょう

    うまくいけば自滅、悪くてもギスギス

    人間の味方にならなくてもノクチルカを裏切る異形がでれば儲けもの

    信念に基づいた集団ならともかく、半グレの寄せ集めだ

    異形同士ですら差別してると語られてる状態だよ


    こんな感じで一つの結果にこだわるべきでないよ

    古今東西、裏切り者が憎まれるのも当然だわな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:07:28

    >>68

    直接の手段に加え、リーパーたちの活躍で、ノクチルカのそばにいるほうが危険と考える人間の確率も上げればより効果的

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:18:50

    >>68

    >ノクチルカに企みがバレないように接触するんだい

    これに対する答え書いてなかった

    ドローンで連絡するなどから、バレ前提で堂々と伝えるまで好きな方法で。裏切り実行しなきゃ、殺されるかもしれない状況においてあげる

    もしノクチルカが「同郷のお友達」の人間を殺せば、やっぱり儲けものである

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:29:07

    長々と書いた裏切り案だが、実は友情など信念でつながった一派なら失敗の可能性も高いと書いとく
    囮などと同様、リーパーの攻撃前に実行できそうな撹乱案の一つということで

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:39:53

    なんにしろドローンさえ使えばこうも容易く攻略可能だということは証明できたと思う
    ノクチルカは本気を出せば大した脅威じゃないよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:56:18

    >>64

    育っても子供っぽい大人だと思う

    でないとリーパーさんがロリコンになっちゃうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:12

    >>74

    絶対ヤってるしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:00:14

    真央ちゃんはノクチルカのことイカれ女とか言うけど「内輪」の範囲がより広いだけでやってることの本質はほぼ変わらんのよな
    もしノクチルカが人間であっても同郷なら仲間って主義なら人間皆殺しの真央ちゃんたちと共存できるわけ無いし他の異形団体も似たようなもんだろうから同郷以外全員皆殺しにしないと自分らが危ないって考えになるのもわからんでもない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:46:40

    ノクチルカ見た目めっちゃ好きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています