人類最後のマスター アイン

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:56:31

    あらゆる手段と時間をかけて人理修復を成し遂げて解決する。なお、その後の後始末は知らない。アルターエゴの秘書役サーヴァントを連れている

    出典(lobotomy corporation、library of ruina)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:57:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:06:51

    マシュから信頼得られるかこの人?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:08:41

    >>1の説明見る限りだととうてい人理修復出来るとは思えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:11:19

    >>4

    約一万年のループの末に半ば自殺する計画を人類救済の為に決行できるぐらいには覚悟決まってる。その過程で発狂死したり人格分裂しながらも絶対投げ出さないぐらいの信念はある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:12:21

    >>5

    一万年もループしないと無理な程度の運命力じゃ到底無理ムリィ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:13:37

    こいつは運命力が足りなかったらそれを計算に入れて計画立てられる人だからなぁ

    ただ、こいつはどちらかといえばマリスビリーの側だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:13:58

    >>6

    運命力とか設定ふわふわだから安易に出さないほうが良くね?高いと危機に遭遇しないくらいしか分かってないよね?測定もどうやっててんのかわからんし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:32

    >>6

    まぁ、試行錯誤の末にやらなきゃいけなかったし、カルデア職員全員居なくなった藤丸ぐらいの状況だったから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:08

    問題はロンドンで大抵が殺されるんだよね
    ぐだみたいに弱すぎたら一瞥されてセーフ(セーフじゃない)になるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:16

    人理修復に置いて最も重要なのは人間性だけど
    1の説明に人理修復を成せる人間性を見出せない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:17:07

    人でなしみたいな扱いが多いけど、光の種シナリオ進める過程でセフィラのメンタルケアとかも自力でやってるから配慮やコミュニケーション自体はできるんだよなコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:17:40

    >>6

    こいつが打破したのは人理焼却じゃない

    どちらかといえば選定事象化の回避だ


    型月のよくある主人公補正は一切役に立たんぞ

    やってることはゲーティアのそれだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:18:58

    コイツ自体はただの超頭いい人間で、それ以外はただ折れない信念と覚悟があるだけの一人の女に運命を狂わされた男だから

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:19:17

    >>13

    草 人理修復に一番向いてないじゃん下手したらゲーティアと手を組むんじゃない?そいつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:19:23

    第4のビーストの顕現どうすんのよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:20:00

    >>12

    人を愛する心もあるし、真っ当な人間としての感情もある。ただ目的のためにそれを捻じ伏せてしまえるという話だからな。いっそ平和な世界なら善人で終われたかもしれない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:20:11

    >>13

    カバーしようとしたら人理修復が無理だって決定づけてなにがしたいの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:21:02

    人類最後のマスターやるならまだカルメンのが向いてるんじゃなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:21:38

    やってることがゲーティアのそれならフォウ君顕現不可避じゃないの?他に向いてるやつまだいるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:22:31

    TTプロトコル持ち込みしたいけど、持ち込んだから絶対四章で目を付けられるしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:24:01

    4章ゲーティア判定潜るの至難の業だからね…
    ちょっとでも殺しておくかになったら殺される死亡確認までするボスみたいなもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:24:34

    少なくとも四章までは特異点技術持ち込まない限りただの人間扱いで四章ゲーティア回避はできると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:26:25

    人理修復に向いてるヤツと言われると
    なにもかもがザ・一般人(4章ゲーティア回避)それでいてレジライみたいな諦めねえ精神でフォウ君判定もクリアできる逸材じゃないと無理ってのがキツ過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:27:54

    >>23

    持ち込める力があるって見破られたら終わるんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:28:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:29:23

    >>25

    世界観の擦り合わせするなら特異点技術も何もないはずだから…コイツが開発した技術じゃなくて世界にある技術

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:29:58

    >>26

    それを考えていくスレの場合もあるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:30:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:30:48

    >>24

    唐突に出てくるレジライ草

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:31:30

    >>30

    で、でも実際たどり着いたし(インドについたとは行ってない)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:31:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:32:29

    本人は頭いいだけの人間だしマスターよりカルデアの職員やってもらった方がいいタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:33:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:34:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:35:39

    謎に荒れてて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:36:25

    >>35

    元ネタ作品知ってるとアインじゃ無理ってなるから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:36:30

    >>35

    寧ろその方法なんて詰んでるんだわ

    それにクロスオーバーなんて相当上手い人じゃないと両方の作品が嫌になる人が増えるだけやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:37:05

    何か誤解されてるけど、コイツの目的自体は死んだ彼女の悲願を成そうとしただけだぞ。目的のゲーティアのそれは彼女の意向。多分最終的にどうなるかはコイツ自身も知らなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:37:34

    >>35

    考えた結果無理なんじゃない?って言われてるんだが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:38:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:39:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:39:16

    どうにかして終章まで行けても最終的に引っくり返されるのは出典からして既定路線だから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:41:55

    >>42

    どう考えても人理修復できないキャラを人類最後のマスターにされるのも散々見てきたんじゃないの?そういう系ってステータスとかも雑にEXにされてるのも多いし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:42:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:42:19

    >>42

    もういいから離れてくれ。元ネタ作品への印象が悪くなるからホントに

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:43:04

    こいつのコミュ力でどうにかなるとは思えん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:43:49

    まずこの人の計画自体最後の最後で失敗してるんだよね。娘を見なかったせいで全部引っくり返されたし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:44:04

    ぐだってある意味奇跡を奇跡ですり抜けられてるバギーみたいな運の持ち主なんだなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:44:23

    >>44

    ブラバすればいいだけのことやん

    >>46

    ちゃんと>>26よめ別にスレ画が人理修復できるなんて今まで誰も言ってねえよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:45:07

    こいつ確かに執念、精神力は凄いけどコミュ力がね鯖と仲良くなれなそう。こいつ本編でもどんどん仲間ついていけてなくなってたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:45:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:45:37

    まぁ最終的に失敗するだろうなと思うよね。その後の展開が気になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:46:42

    こいつ確かに有能だけどコミュ力がマジでキツ過ぎるBとかCみたいに支えてくれる奴いないと無理じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:46:59

    >>52

    このスレで一人でもコイツが人理修復できるなんて言ってないんだけど何が見えてんの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:47:40

    >>47

    >>51

    既に言われてるけどコイツはコミュ力自体はあるんだ。ただ折れなさすぎる信念で周りが付いて行けなかったのと自分に似た娘をどうしても見れなかったのが致命的

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:48:33

    マジで作品のイメージが悪くなるしそもそもスレ主いるなら管理するかスレ爆破しろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:49:33

    こいつが人類最後のマスターだと人理修復失敗して剪定事象になる筈なのを無理くり存続させて異聞体みたいなカルデアなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:49:41

    >>56

    それはコミュ力がないと言うのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:49:44

    >>57

    そんな荒れてるか?コイツ一人は無理だろうなってみんな一貫してると思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:50:47

    鯖化ならともかく人類最期のマスターは高確率で荒れるのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:51:19

    >>61

    勝手に殺すなw

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:51:21

    嫌ならブラバしろって連呼してるやつのせいで荒れてんのだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:51:42

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:52:02

    最後の最後で台無しになるのは目に見えてるし……特にコイツは後始末とケアが足りなかったせいで失敗した典型だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:52:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:52:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:53:36

    >>66

    スレの中で考えればええやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:53:44

    >>61

    鯖なら世界観に落とし込めるけどマスターだと大抵能力そのまま持ってくるからねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:53:59

    >>67

    いちいち絡まずにそのままブラバしてね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:54:33

    >>68

    最初に最低限のステータスやスキルくらいは持ってきたほうがいいと思うの

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:55:26

    といっても技術も何もなしだとマジで頭がいいだけの一般人だぞ?

    >>71

    マスターにいる?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:56:22

    >>68

    ちゃんと作品とキャラの説明世界観があんまり噛み合わなさそうならある程度の擦り合わせこれは必須だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:57:51

    >>72便利な魔力礼装はあるけど本人にはこのくらいの運動能力はありますくらいは欲しいかな。

    サーヴァントに出てくるステとかはあまり必要とは思えないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:58:57

    運動能力ないとヘラクレスに叩き潰されて終わりってなるところ多いからな……別マガはいい仕事したよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:00:42

    >>74

    凄く頭のいい技術者・研究者としか言えないな…運動能力は不明だが別に虚弱ではないと思う。あと本編ぐだも運動能力は礼装でバフしてるのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:04:08

    TTプロトコル(局所的時間逆行・停止)を魔術や礼装として組み込めたら流石に強すぎるしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:07:00

    >>76バフはできるんだけども自身に掛かる副作用が大きすぎるんだ、ぐだも普通の身体能力ぐらいはあるはずだけど何合目みたいに休憩ポイントを付けてヘラクレスから逃げ続けてたからね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:08:44

    やっぱマスターよりカルデアの職員で爆発から生き残ったうちの一人の方が向いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:12:16

    カルデア職員だと表面上は好感持てるし有能そうだからいい感じにいけそうだよね。終盤の展開次第でヤバそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:20:14

    少なくとも人外怪物が蔓延る外郭で研究所運営できてたんだからフィジカルが弱いことはないだろう。TTプロトコルとかクリフォト抑止力とかの特異点技術を礼装にできたら便利だし、コギトとかEGOとか引き出せたら強いけど、ありすぎるとゲーティアで詰む

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:34

    カルデアの職員だと二部辺りでぐだ自殺させそうやな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:38

    >>81

    プロムン世界から型月世界に転移してきた感じ?協力する理由あんま無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています