【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part21

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:11:07

    概念誕生スレ

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part20|あにまん掲示板part1から建ててるスレ主です。なんかんやでpart20まできました。ここまで道のりを達するのに色々ありましたがこれからも色んな概念を生成してスレ主を殺してください。後ウタはドレスローザで人間に戻り…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    >>190踏んだ方は次スレお願いします

    スレ絵は自分が書いた映画ウタのジャケットを着るウタちゃんです。可愛いでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:12:16

    立て乙です
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:12:31

    たて乙です

    スゲー…もう劇場版「IF」スレ抜かしちゃったよ
    建てられたのこれの後なのに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:12:46

    立て乙
    そして保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:13:18

    前スレでスピード落ちてきたって言われてたけど、十分早いよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:21

    同じ概念を語り直してもスルメだし
    かと思えばポンと新しい概念湧いてくるし
    どこまで伸びるんだろうねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:25

    たて乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:26

    >>5

    代わりに神絵師、神字書きが現れたとも言われてるぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:44

    イラストが神!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:14:52

    (取り急ぎで描いたので相も変わらず雑ですが)負け惜しみ~のウタちゃです…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:15:12

    (画像乗っけ忘れるとかいう)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:15:14

    >>3

    ほぼほぼ原作と同じままに進むので改変点が少ないのがグッド

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:15:16

    >>10

    ワクワク

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:15:50

    >>11

    ぎゃんかわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:15:51

    >>11

    (幾ら出そうか…?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:12

    >>11

    かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:34

    >>8

    その神字書きの中にわしも入っておるなら光栄じゃのう

    part17から書いとるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:56

    14時頃立って21時に200行くの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:16:58

    >>6

    明日も映画連動エピソードだし、まだ伸びそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:17:18

    >>11


    ヤハハハハハ!!!彼奴が神なり!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:20:31

    >>15

    テゾーロォォォォ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:25:08

    >>11

    >>16

    になるの頭バグる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:29:37

    >>12

    過去スレにも書いたけど、IFとしてわかりやすいよね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:32:37

    いつかのスレで言っていた、麦わら帽子上に乗せるやつも描けたので…
    まんぞく……(成仏)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:33:06

    >>24

    ウタちっちゃい……かわいい……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:33:19

    なんか寂しそうなのが逆にいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:34:37

    また描きたいのが出来たら…きますね……
    ウタちゃはかわいい…(遺言)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:34:55

    やっぱり最高神は思い出したルフィの漫画を書いた人だと思ってんすがね...

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:35:09

    >>24

    この横にルフィ描いて……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:35:45

    何となくハーメルンで書いてるけどやっぱエミュがむずい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:46:11

    この歌には劇中でウィーアーとか歌ってほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:48:42

    >>30

    マジで書いてるのか⁉(歓喜)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:50:18

    >>17

    ホントありがとうございます…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:54:29

    世界のつづき…みたいな…()

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:54:50

    >>34

    うわ神がいる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:55:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:55:46

    おいどうしたんだ急に絵がどっさり生えてくるじゃねェか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:58:41

    >>37

    絵師が現行スレにじわじわ追い付いてると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:00:05

    1人の映画で死んだ亡霊は…このスレ見つけて衝撃受けてこれは描かねば、と筆を取った所存でございます…(?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:03:34

    素晴らしい絵が投下されるたびSSしか書けずすまねえ……となる
    ありがとうございます

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:05:02

    名塚さんの逆光とかも聞いてみたい…
    Adoさんバージョンはカッコイイ!イケメン!って感じだけどこっちは可愛い!凛々しい!ってなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:10:25

    >>40

    貴方様方のssで救われる魂がここにある…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:18:34

    この世界線のウタワールドはロビンのファンシーなイメージに近いもので構成されてそう
    クレヨンとか色鉛筆で描いたものがぷかぷか浮いてる感じの

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:22:50

    >>43

    本当にそうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:23:47

    >>43

    ウタワールドはおもちゃ箱イメージじゃねえかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:26:21

    >>45

    ワノクニ後はオモチャ箱ブチ破って幼い日にはシャンクス達と人形になってからはずっとルフィの肩の上から見た、青くて何処までも続いて行く、美しくてでも冷酷でもある海が続いて行くような世界でもいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:34:15

    >>46

    人間に戻ったばかりの時は人形視点の大きい感じのウタワールドだけど物語が進むに連れて人間スケールの、それでいて無茶苦茶なウタワールドになってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:34:32

    >>46

    ウニユ塩湖みたいな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:35:32

    >>48

    これ寂しさ表現できていいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:39:32

    >>48

    いいな・・・この空間の中で音符兵士を従えたウタとオモチャ兵士を従えたシュガーが激突するってすごい絵になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:40:57

    >>50

    余計な邪魔はなし!っていう因縁の精算にめちゃめちゃ合うな

    REDのあの光景と見た目は似てるけど本質は全然違う感じがいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:43:03

    我が名は前回三兄弟ルートと一人で名前を名付けたルートを書いたおじさん!本人は諦め気味だったのにウタっていう名前に救われたウタいいよね!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:44:56

    >>46

    >>48

    >>50

    >>51

    こんな空間で戦ったらウタとシュガーの関係が友達から好敵手になってしまいそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:50:22

    >>53

    ウタが勝って倒れるシュガーの手を握って訣別するシーンは泣けたなあ(存在しない記憶)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:52:19

    >>54

    ウタワールドだから手を握りあえたしシュガーも手の平の温かさで涙してたの良かったよね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:53:20

    >>54

    人形と音符の戦士の戦いなんだけど途中からシュガーとウタのキャットファイト(拳が飛び交う)してるのはよかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:53:34

    ドレスローザの宴でウタの復活ライブ最高でしたね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:54:40

    >>57

    アニメだとウィーアーまで歌ってたよね……新時代と合わせて二曲も聴けるとか最高だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:39

    ところで誰もいないところでオモチャから戻ってレベッカに守られるタイプのウタの話投げていい?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:51

    >>59

    もちろん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:57

    >>59

    いいと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:59:11

    >>59

    いいですよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:59:59

    怒号と悲鳴が飛び交う戦場を彷徨う1人の少女。
    走っているとは到底言えない覚束ない足取りで、あてもなく逃げ惑っている。

    「はぁ……はぁ……!」

    ……否、あては有る。
    この島に共に乗り込んだ筈の幼馴染の海賊、モンキー・D・ルフィ。
    今はどこかで休んでいるらしいが、彼にさえ合流できれば……そう思った矢先。

    「おい、いたぞ!!」
    「!!」

    見つかった。ドフラミンゴファミリーの兵士達だ。

    「あ……!!」

    ガッ

    「ぅあ!!」ドシャ

    慌てて逃げ出そうとするも、足がもつれて転んでしまった。
    ここまでも幾度と無く転倒し、本来ならば誰にも羨まれるであろう綺麗な脚も既に傷だらけだ。

    「へっへ、やっと見つけたぜ。手こずらせやがって……」
    「しかし若は何だってこんな女を狙ってるんだ?」
    「さぁ、何か深ーい事情があるんだろ」

    「う、ぁ……!!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:01:12

    自分が狙われる理由に心当たりは無いが、そんなことを気にしている場合ではないことぐらいは分かる。

    逃げなければ──頭では分かっているものの。ものの数時間前まで布と綿で出来たオモチャだった身体だ。

    十数年ぶりに人間に戻れたとは言え、すぐに言うことを聞く筈もない。長い間声を奪われていた為、まともに言葉を発することさえできないのだ。

    人形から人間に戻った少女『ウタ』は、その場から立ち上がれずにいた。

    「ぁ……や……!!」

    雑兵達が距離を詰める。連中が振り上げた剣を振り下ろせば、もうその鋒は届くであろう距離まで来ていた。


    「危ない!!!」

    ガキィン!!

    「……え?」

    見上げると、随分と軽装備な桃髪の少女が、兵達の剣を受け止めていた。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:02:59

    「えぇいっ!!」グン

    「うおっ!?」

    鍔迫り合いからその剣を跳ね除ける。華奢に見えるが、腕は確かなようだ。

    「大丈夫!?ケガしてない!?」

    「あ……う、ん……!!」

    「そっか、よかった間に合って!

    ねぇ、貴方がウタちゃんでしょ!?」

    「え……?」

    誰からも忘れられていた。しかし何も覚えていない筈の仲間は、同じ名前で呼んでくれていた。
    だが人間に戻ってから、その名前で呼ばれるのは初めてであった。

    「ルーシーから聞いたの!
    ルーシーが連れていた人形も、きっと元に戻ってる筈だって!!
    この島のどこかにいる筈だから、探してくれって!!」

    「……る……ふぃ……?」

    何のことはない。逸れていても気にかけてくれていたのだ。
    いつだって自分を大事にしてくれていたその男の影に、思わず涙が溢れる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:08

    >>63->>65


    ありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:43

    「チッ、邪魔が入ったか」
    「おい、こいつコ口シアムの……」
    「丁度いい、こいつもおれ達で捕まえて賞金貰っちまおうぜ!」

    「来るよ!後ろから離れないで!!」
    「う、ん!!」

    1vs3。ただでさえ不利な状況である。
    加えてウタは見てしまった。ウタには見えてしまった。
    たった今勇ましく割って入り、自分を守ろうとしてくれている桃髪の剣闘士が、酷く震えていることを。

    「オラァ!!」
    「っ!」サッ
    「でぇい!!」
    「…!!」ガキン

    レベッカは回避と防御に専念している。少しでも時間を稼ごうという戦法である。
    だが自分の後ろにはウタがいる。退がることは許されない状況だ。

    「チッ、すばしっこい奴だ!」
    「おい、先にあっち狙うか?」
    「っ!!だ、ダメ!!」

    標的を変えかけた敵の前に立ちはだかるレベッカ。どうして彼女はここまで必死に守ってくれるのだろうか。

    その時だった。


    『間も無くだ!!!ルーシーは蘇る!!!
    その瞬間まで!!持ち堪えるんだぁ〜!!!!』

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:26

    島中に響く絶叫。実況者ギャッツが、少しでも人々に希望を与えようと振り絞った言葉だ。

    「あぁ!?もうかよ!」
    「どうする、一旦退くか?」

    (ルーシーがもうすぐ……あとちょっとだ……!!)

    『10!! 9!!!』

    カウントダウンが始まった。
    もうすぐルフィが戻ってくる。宣言通り一発KOを見せてくれる。

    そんなレベッカの希望は、即座に潰えた。


    「フッフッフッ……よう、ここにいたか……!!」
    「え……!!? うそ、そんな……!!」

    此度の悲劇の全ての元凶、ドフラミンゴ。
    その男が、突然目の前に現れたのだから。

    「わ、若!!何故ここに……」
    「よく見つけたお前達……下がってろ、あとはおれがやる……!」
    「は、はいぃ!!」

    有無を言わさぬ圧倒的な『悪』。
    僅かだが希望を見出せていた筈のレベッカの心は、あっという間に絶望に塗りつぶされた。

    ……だが。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:14

    「……く、来るなら来い!!ドフラミンゴ!!」
    「……ほう……」

    それでも退かない。退くわけにはいかない。

    「なかなかいい度胸だ……コ口シアムで鍛えられたか?フッフッフッ……」
    「どうしてこの子を狙うの!?何も関係ないでしょ!!」

    「関係ないだと?フッフッフッ……
    そいつを殺せば、嫌でも麦わらは飛び出して来る……
    誰も彼もおれの手で殺してやる為だ……!!」

    「そんなこと……」

    ちらと後ろを振り向く。
    未だ立ち上がれないウタがそこにいる。

    「……そんなこと絶対させない!!」
    「フッフッフ……じゃあ逆に聞くが、お前こそそいつを守るのは何故だ?お前にも何の関係も無いじゃねェか」

    「……だって……可哀想だよ……!」
    「可哀想?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:13:20

    「そうだよ!!この国の人たちはみんなオモチャに変えられてて……!!

    今日やっとみんな元に戻れたんだよ!!会いたい人にちゃんと会えたんだよ!!!

    私も!!兵隊さんに……お父様に会えた!!!ずーっと近くにいてくれたのに忘れちゃってたけど……やっと会えたんだよ!!!!

    なのに……まだこの子……ウタちゃんは会えてない……!!!ルーシーに、大切な人に会えてない!!!!

    だから!!!守ってあげなくちゃ……会わせてあげなくちゃ!!!

    せっかく戻れたのにこのまま会えないなんてあんまりだよ!!!

    絶対に殺させたりしない!!!ぜったい!!ぜーったい!!!!」

    忘れた者と忘れられた者の違いはあれど、気持ちは痛いほど、本当に痛いほど分かる。
    吠えるレベッカの後ろ。ウタは最早、会いたい人の名前を泣きながら呼ぶことしか出来なくなっていた。

    「うぅ……ルフぃ……!!!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:15:13

    「……フッフ、なるほどなぁ。確かに一理ある……

    よし、気が変わった」クイ

    「え……?」

    ドフラミンゴが一際邪悪な笑みを浮かべた。
    レベッカの背筋にぞくり、と悪寒が走る。

    「さっきはおれの手で全員殺してやると言ったが……

    別におれが直接殺さなくても、あいつは出てくる筈だよなァ……!!」ニイィ…

    「!?」

    途端にレベッカは身体の自由が効かなくなる。
    最悪の予感が的中したようだ。

    「う、うそ……やだ!!やだやだやだ!!!それは……!!!」
    「……ぅえ……?」

    再びウタが視線を上げると……


    絶望の表情を貼り付けたまま、剣を振り翳したレベッカがそこに立っていた。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:26

    「嫌、嫌だよ……!!それだけは……!!」
    「フッフッフ……さあ、殺せ……!!」

    〜〜〜〜〜

    「おい、不味いぞ麦わら屋!!まだなのか!!」

    少し離れたところから見ていたローが叫ぶ。
    もう寸分の猶予もない。

    「……まだだけど……もう行くしかねェ……トラ男、頼む……!!」

    「チッ、何とかしてこい……!!」シャッ

    〜〜〜〜〜

    「お願い、逃げて……!!」
    「ぁ……あ……!!」
    「フッフッフ……
    ……!?」


    『ゴムゴムのォ〜〜〜!!!!』

    「チィ……!!」サッ


    「火拳銃!!!!」

    ドゴォオオン!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:20:03

    ︎すんでのところで躱されたようだ。瓦礫だけが激しく飛び散る。

    「る、ルーシーぃ……!!」
    「くっそ、かわされたか……

    ああ、ありがとなレベッカ、ウタを守ってくれて」

    「でも私、この子を斬ろうとしちゃって……!!」
    「そりゃドフラミンゴのせいだろ?お前は悪くねーよ」

    「る……フィ……」ヨロヨロ

    「ウタ!!」

    「!」

    「ウタ……悪かった。お前のこと忘れちまってて」
    「ちが、う……!ルふぃの、せいじゃ……!!」

    「……言いたいことも、話したいことも、謝んなきゃいけねェこともすっげー沢山あるけど……

    ……悪ィ 、あとほんのちょっとだけ我慢してくれねェか」

    「え……?」


    「あの野郎、一発でぶっ飛ばしてくるからよ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:21:38

    「ル、フィ……!」

    「トラ男!!頼む!!!」

    「えっ?」
    「?」


    『シャンブルズ!!』シャッ


    「悪いな……」

    〜〜〜〜〜

    「きゃ!」
    「あっ!」

    どしゃ


    「……行け、麦わら屋」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:23:05

    「いたた……あ、ありがとうローさん」

    「……麦わら屋の指図を聞いたわけじゃねェ。おれが勝手にやったことだ」

    「あ、うん……

    ……はっ!ウタちゃん!ケガは大丈夫!?」

    「…………」

    「……ウタちゃん?」


    ルフィの表情を窺い知ることはできなかった。
    だが、確かなことがあった。


    「ルフィ……!!わた、し……も……!!!」


    ルフィは、自分を思い出してくれていた。

    オモチャのウタとしてではなく、幼馴染の『ウタ』として、再びその名前を呼んでくれた。


    その事実が、何よりも嬉しかった。

    「……がんばれ……ルフィ……!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:23:48

    後は本編通りなんじゃないですかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:51

    あ、終わりです

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:25:14

    他スレであった概念の刷り直しだけど


    ルフィ「さっき1発で済ませるって言ったけど...」

    ルフィ「そんなもんじゃ済まさねェ!!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:26:01

    >>77

    乙です! これいつぞやのスレにあった「これは一発KOじゃねえな、あいつが止まらねえ」に繋がるかもと考えたら鳥肌もんだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:07

    何がえぐいかって、ウタって名前がマスコットキャラとしても普通にありうる事
    記憶を消した状態でこの世界線のワンピースを読みたい
    そしてドレスローザ編で「うおぉぉぁぁぁああああああああばばばばばばばばば」ってなりたい
    それで布教しまくって同じ思いになる人を続出させたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:49

    >>80

    わかる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:23

    素晴らしいSSをありがとう、、、

    >>67

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:29:07

    キュロスが真相説明してく回をコンビニで立ち読みしながらボーッと見てて、「えっ、ウタもそうじゃね?」ってことに気づいて心臓を凍らせたい
    そしてその話を聞いてるウソップあたりがそれをキュロスに聞いて、心臓を砕かれたい
    そして次週休載の文字に悶絶したい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:05

    >>78

    >>79

    5スレ目のこれに繋がるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:46

    この世界線のウタカタララバイの解釈ってこうじゃないかなって妄想投げていい?無理矢理なところもあるし一部なんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:40

    何でも来なさい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:51

    >>85

    是非、是非投げてください

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:55

    それではこちらもとあるSSを投稿させていただきます。
    一部展開変わっています。
    これまでのスレの好きな概念をごった煮しました。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:34:30

    キィィィィィ!!!
     後ろから悲鳴に近いこわれたオルゴールの音が聞こえる。これは肩に乗っている人形「ウタ」から聞こえる音だ。
     SOP作戦は失敗した。激辛タバスコを混ぜ込むことも、今回の作戦のメンバーも。すべてばれた。シュガーはトンタッタ族に触れ次々とおもちゃの兵を増やしていく。おまけにドンキホーテファミリー最高幹部のトレーボルが攻撃を加えていく。ひたすら防戦一方だ。逃げるのが精一杯。ウソップもウタも目の前のぬいぐるみとは思えない力で殴りつける人形が仲間のひとりであるロビンだとは全く気が付かない。
    それでも彼は逃げない。ひたすら反撃のチャンスを探りながら攻撃をしていく。息は切れ、頭から血を流し、小さなおもちゃの尖兵やぬいぐるみの攻撃を受けながらも彼は逃げなかった。その理由はただ一つ。彼女を、、、ウタを人間に戻すためだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:34:56

    ウタは見た目こそボロボロなつぎはぎだらけの壊れた音しかださない、ただの人形だ。だが彼女は自分で動けるのだ。はじめてシロップ村で出会ったときは他の島にはこんな不思議な人形があるのかと心底驚いた。また彼女は非常にユニークであった。 事あるごとに人形の癖に生きた人間のように、飛び跳ねて喜びを表現し、がっくりと項垂れて悲しみを表現するアーティスト気質な子だった。
     それゆえか、はたまたウソップが器用で同じくアーティスト気質な人間なためか、彼女の服を作ってやったり、戦いの際に腕が取れたり破れたりすればナミかロビンと交代で縫ってあげたりウタ用の乾杯のコップを作ってやったりした。(無論飲めないが)。またチョッパーとメリー号が燃える槍に襲われた時も、何より大切な船が壊されたのに、まず一番にチョッパーとウタの身を案じた。またアラバスタでもチョッパーとトリオを組み、必殺ウタヒメ星としてウタを遠くへ飛ばし勝利のカギになったこともあった。だからこそウタもそしてウソップ本人も持ち主のルフィを除けばウソップと一番仲が良いと思っていた。
     しかしそのような幸せな日々はある一日によって崩れた。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:35:39

    それはメリー号に修復不可の烙印を押され、ウソップがフランキー一家に修理代の2億ベリーを奪われた日だ。元々メリー号はウソップの村の幼馴染(?)からもらった船だ。その思い入れは子供のころから憧れのシャンクスからウタをもらったルフィと同じくらいある。その審査結果に納得しなかったウソップは船を乗り捨てる決断をした船長を強く非難した。結果互いにやけくそになり、話し合いではなく、暴言の殴り合いへと変貌していた。そこでウソップは言ってしまった。
    「じゃあ、なんでお前はウタをいつまで持っていやがるんだ!!壊れたものは捨てて前に進むんだろ!?だったらメリーを捨てるようにその壊れたボロ人形も捨てやがれ!!」・・・
    「出てけ」
    ここからは思い出したくもない。ルフィがこれまでしたことがない冷めた目をしボソッととつぶやくや否やウソップを本気で床に叩き潰し「二度とこの一味に関わるな!!」とルフィからは信じられない言葉が吐かれた。その後はサンジがナミの方向へルフィを蹴り飛ばし、ゾロがウソップを無理やり立ち上がらせた後もう一発殴り飛ばし食器棚を破壊するなど船内は滅茶苦茶になっていた。互いに言い過ぎたと。本心ではそんなことを思っていないことは知っていたはずだ。どちらも互いに意地を張り決闘を行いウソップとは別れることとなった。
     その後色々ありウソップは戻ってきたが彼はあまり積極的に話しかけなくなった。修理はナミかロビンに任せっきりになり、小物作りも服つくりもすべてフランキーの趣味になった。スリラーパークではペローナにかわいいからと誘拐されそうなところを助けられたが、その際にウソップからくらった黒光り星がトラウマとなり、それからも色々あったが2年経った今でもあまり話せないでいた。
     しかしなんの因果か再びあのドレスローザへと舞い戻ることになった。すべての地獄の発端となったあのドレスローザに。
     

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:36:04

    ここで麦わらの一味はすべてを聞いた。この国の動くおもちゃはすべて元々は人間だったのだと。そしておもちゃにされた人間はすべての人間から記憶が消えるのだと。一味は恐怖を覚えた。ルフィはウタは子供のころから・・・厳密には13年前からいるのだと。つまり彼女は13年も昔からおもちゃにされているのだと。しかもルフィへの態度を見るに相当親しかったのだろう。それらをルフィからは忘れられているのだ。どれほどの生き地獄だったのだろう。
     おまけにメンツも悪かった。メンバーは上記の通り例の暴言を吐いたウソップ。
    BW時代にルフィを嘲笑う為にウタを引きちぎろうとした上に唾を吐きぐりぐりと踏みにじったロビン。最後はウタに空飛ぶ機能をつけようとコーラエンジン式ジェットエンジン等を作り能力者のウタを海に落としたり、火炎放射機能をつけようとし一部燃やし焦げ跡をつくったフランキーであった。
     この話を聞いた時の3人の顔はひどく青ざめ、ウタに土下座せんとばかりに頭を下げた。
    そこからは名誉挽回と言わんばかりに奮闘していった。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:36:26

    だがそれでも失敗した。もう勝ち目はない。ウソップには聞こえるわけがないがひたすら 「逃げて!!」というほかなかった。ところが
     「ああもううるせぇ!!悪かったな!!ここにいるのがルフィやゾロみてぇな頼りになるやつじゃなくてよ!!それでも黙ってみていろよ!!おれがお前を守るんだからよ!!!!」
     だが彼は最後まで狙っている。勝機を。なぜここまでするのか。その後ぽつりとつぶやく
    「ウタ。ごめんな。2年前あんなこと言ってしまってよ・・・。」
    「もうお前は俺を一生許してはくれないんだろうし、そのつもりもないけどよ・・・。お前は本当は人間なのに・・・。俺たちにあんなことをされて・・・。ボロボロにされて・・・。助けを求める声も出せず・・・。苦しかったよな・・・!あの話を聞いたときは罪悪感と自分の馬鹿さ加減で吐きそうになっちまったよ・・・!!せめてもの償いだけでも俺はしたいんだ!!
    でもこれだけは言わせてくれ。お前がしゃべれなくても。おもちゃでも。人間でも。お前は麦わらの一味のウタだ!!お前と一緒に過ごした毎日が楽しかった!!だからぜったいにお前を人間に戻したら真っ先にルフィの元へ連れて行ってやる!!そしてその後、もう一度謝らせてほしい!!。」

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:36:47

    「べへへへ〜。ねぇねぇ。もう諦めな〜。その後ろの人形がだれなのか知らないんだろ〜。ねぇねぇ。もうお前もおもちゃになった方が楽だよ~。」
    そうやって最高幹部のトレーボルがウソップを嘲笑する。だがウソップは頭から血を流し、息も絶え絶えになりながら叫ぶ。
    「ああそうだ!!俺は・・・こいつの本当の顔も!名前も!声も!好きな食べ物もしらねぇ!!ここでおれもおもちゃになってこいつのことをも全部忘れて生きる方が楽だ!!
    でもこいつは・・・。誰よりも弱いくせに・・・。誰よりも心配性で・・・。誰よりも無茶をする・・・ルフィにとっての大事な誰かで・・・。俺たちにとってのかけがえのない仲間なんだ!!お前らごときに絶対に指一本触れさせやしねぇ!!なにがあってもウタの事だけは忘れたくねぇ!!ルフィとウタを絶対にもう一度繋げるんだ!!!!」
     
    その時だった
    「(頑張れ!!ウソランド!!)」
    「(頼む俺たちを開放してくれ!!)」
    「(二度と麦わらの一味は襲わないと誓う!!だから助けてくれ!!)」
    「(ウソップ!!あなたなら絶対に狙える!!そしてウタも皆も救える!!エニエスロビーで私を助けたように!!)」
    なぜかわからないが声が聞こえる。誰の声かわからないが確かに脳内に語りかけているのだ。おもちゃの本当の声が語りかけてくるのだ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:37:03

    さらに
    「(ウソップ!!私にとっても君も大切な仲間だよ!!だから私も君を本気で頼っているよ!私をルフィの元へ連れて行って!)」
    後ろを振り向けばそこにはウソップの汗で目元にしずくの跡がついているウタが見えた
    しかも変化はこれだけではなかったのだ。
    「(この攻撃は・・・!後ろに大幅で5歩!その後左に8歩走って回避すれば・・・!避けられる!!)」トレーボルの攻撃が急に分かるようになっりその通りになり避けることがついにできたのだ。さらに・・・
    「(あと3秒後!!五連発火薬星の3発目を超タバスコ星に変えて・・・!うえから45度の角度で弾道を描くように打てば・・・!5秒後シュガーの口に入る!!。」

     なぜなのか全くわからない。だが急に敵の攻撃が読め、攻撃のタイミングが分かるようになったのだ。そのチャンスを未来の海賊王の狙撃手は決して逃がさなかった。
     その5秒後敵のおもちゃの攻撃を受け意識を失いかけながらも聞こえたのは、シュガーの汚らしい悲鳴。そしてトレーボルの「まずい!!気をしっかり持て!!」という叫び声
     さらに10秒後、最後に映ったのは周りのおもちゃたちが一斉に光りだしたところだった。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:37:18

    「うぉぁう!!うぉぁう!!あいぉぉう!?あいあおう!!あいあおう!!」
    目の前で誰かが叫んでいるうっすらと眼を開けたそこにいたのは赤と白の神をしたぼろぼろの服を着た涙目の女の子だった。その美しさにウソップはおもわずつぶやくのだった。
    「まじかよ・・・。カヤの次にかわいいじゃねえか・・。」
    そうつぶやきお互いに笑いあった後、ロビンと他のトンタッタ族から盛大に感謝されるのであった。

    後日、13年物間しゃべっていなかったためずっと話せなかった彼女から「あの時のウソップはルフィとシャンクスの次にかっこよかったよ。」と言われるのはまた別の話。
     

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:37:57

    これでおしまいです。
    ちょっと長かったかも。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:09

    >>86

    >>87

    ありがとう

    この世界線ではウタカタララバイはウタちゃんの人形時代の寂しさとかそこらへんの負の感情を歌っている設定という前提


    ひとりぼっちには飽き飽きなの繋がっていたいの(誰も覚えていないので実質ひとりぼっちでもあるこの状況は嫌。誰かに覚えていてもらいたい)

    純真無垢な思いのままLoud out(人間に戻りたいという思いを抱えて誰にも声は届かなくても大声でその祈りを叫ぶ)

    消えない染みのようなハピネス(人間であった頃の楽しい記憶)

    君の耳の奥へホーミング逃げちゃダメよ浴びて(気づいてもらえなくてもいいから怖いかもしれないけど自分の声(ギィとかカタカタとか)を聞いていて)

    リアルなんて要らないよね?(誰も覚えていないリアルはいらない)

    後で気付いたってもう遅い入れてあげないんだから(人形にされてしまったので誰の記憶にも入れてもらえない)

    手間取らせないでBe my good boys & girls

    (ここはウタちゃんの狂気?もうどうでもいいから私にとって都合のいい人たちになってよ的な?ちょっと無理矢理ですねごめんなさい)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:41:34

    >>98

    続き

    誤魔化して強がらないでもう(自分に強がるなと言い聞かせている)

    ほら早くこっちおいで

    全てが楽しいこのステージ上一緒に歌おうよ(ウタちゃんは元から想像に浸る性格だったようなので、現実を捨て、幸せな想像の世界に自分を誘っている)


    (ここからウタちゃんの迷い?)

    I wanna make your day,Do my thing 堂々と

    (もう人形である日々に堂々としてしまおうか?)

    ねえ教えて何がいけないの(どうして人形にされてしまったの?)

    この場はユートピア だって望み通りでしょ(妄想の世界は望み通りじゃないか)

    突発的な泡沫なんて言わせない(でもこの現実は夢ではないし消えない)

    慈悲深いがゆえ灼たか もう止まれない(優しいからこそ人形の事実であると気づく。やっぱり人間に戻ろうという思いを止められない)

    ないものねだりじゃないこの願い(人間に戻ろうとする願いはないものねだりではない)


    ここまで考えて疲れちゃいました。お目汚し失礼しました。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:43:39

    素敵やん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:45:35

    >>96

    最初の言葉がウソップで最後がありがとうはわかったけど真ん中の言葉がわからん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:47:00

    >>101 「大丈夫!?」じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:47:18

    >>101

    「ウソップ!ウソップ!大丈夫!?ありがとう!ありがとう!」

    じゃ、ないかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:47:43

    >>101


    「ウソップ!!ウソップ!!大丈夫!?ありがとう!ありがとう!!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:48:58

    >>92

    ロビンとフランキーがさらにひどくなっている

    まじでフランキーは謝れ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:49:10

    SS投下の流れが続いているので自分もお目汚し失礼します

    そうだ、手紙を書こう。
    ウタは思いついた。

    「手紙ィ?」
    「おう、ウタちゃんが家族に手紙を出したいんだとよ」

    フランキーとサンジがそんな話をしながら、良さそうな小瓶を見繕っている。賑やかながらどこか声をひそめた喧騒の中、大きなダイニングテーブルではウタが小さな体を精一杯使って一枚の紙に手紙を書いていた。細かな作業ができないため、文章はわずかしか書けないが。

    「でも、どうやって出すんだ?」
    「ボトルメールにするみたいよ?」
    「ああ、だから小瓶」

    チョッパーの疑問にロビンが答え、ナミがフランキーとサンジが小瓶を見繕っている光景に納得する。そんな会話をBGMに、ウタは短い手紙を書き終えた。

    「これでいいのか?父ちゃんの名前は?」

    ふるふる、とウタが首を横に振る。ウタはウソップに手紙を渡して、手紙の裏面に麦わら帽子を被ったジョリーロジャーを描いてもらった。それをもらった小瓶に詰めて、甲板まで移動する。

    「しっかしまあ、本当に拾ってもらえんのか?」
    「案外、上手くいくかもしれませんよ?私だってルフィさんたちと出会えたのですから、ヨホホホ」

    ウタは小瓶をルフィに渡した。ルフィは受け取ったそれをおおきく振りかぶって、大海原へと放り出す。それは虹のように弧を描いて、水平線に吸い込まれるように水面へ着水した。

    「いっけぇー!」
    「キィ〜!」

    『また会えたらそのときは、もう一度娘と呼んでくれますか ウタ』

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:53:56

    反ドフラミンゴ秘密結社リク王軍本部
    ウソップとロビン、フランキーはそこでドレスローザの真実を聞くことになった。
    ドフラミンゴによる暴挙とシュガーの能力による残酷な行為

    ガシャン!!


    大人間用にと用意したティーカップをウソップは落としてしまっていた。

    キュロス「あまりにもショックな話だったか?だがこれは事実なんだ。」

    ロビン「確かに衝撃的な話ね...ウソップ?」

    フランキー「おい、顔色が真っ青だぞウソップ。悪いもんでも口にしたか?」

    レオ「ウソランド!?まさか紅茶が口に合わなかったれすか!?」


    ウソップのその表情はまるで、死にかけの病人の如く真っ青に染まっており、冷や汗が床に滴っていた。
    割れたティーカップを片付けるレオ達が心配そうにウソップを見上げる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:01:43

    ウソップ「おい...ロビン、フランキー。今の話を聞いて気づかないのか...?」
    絞り出すようなウソップの声。それはまるで何かとても恐ろしい事を目撃したかのように震えていた。
    数々の命の危機に瀕してきたウソップだが、この時ほど心臓が凍る思いをしたことはなかっただろう。

    ウソップ「動くおもちゃは全部シュガーの能力で...おもちゃになったらみんな忘れるんだろ...?だったら......!!



    ━━━━━━━━━━━ウタは、どうなるんだよ?」

    ロビン「!?」

    フランキー「っ!?」

    そう、ロビンもフランキーも、キュロスの過去が衝撃的すぎて忘れていた。動くおもちゃ、今まで自分たちのすぐそばにいたじゃないか。
    そもそもこの国に来て最初にどう思った?

    (おもちゃの国なんて不思議ね/だな。ウタの故郷かしら/か?)

    ロビン「・・・だ、だとすれば・・・以前私はウタを引き裂こうと・・・!!」

    『そんなにこのお人形さんが大事?ならバラバラにしてあげようかしら?』

    フランキー「俺ァ・・・よく改造して焦がしたり海に落としたりしたな・・・」

    『ウタ!おめーにもスーパーな改造を施してやるぜ!遠慮すんな!!』

    2人はそれぞれ、ウタに対する非道な行為を思い出し、罪悪感に震えていた。

    だが、ウソップは膝をつき━━━━━━━━━━

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:09:33

    ウソップ「俺は・・・2年前、彼奴をゴミ呼ばわりした・・・!!メリーのことで頭に血が昇って・・・!!」

    『そのボロっちい人形は大事にして、メリーは散々な扱いをして、その上捨てんのか!!』

    『メリーを捨てるっていうんならいいさ!!俺に新しい人形を選ばせろ!!そいつを捨ててきてやるよ!!!』

    『できねえのか!?今の俺の気持ちがわかったかルフィ!!』


    ウソップにとっては幼馴染がくれた船、どれだけ大切か分からせるために言った言葉だった。


    ━━━━━━━━━言ってはいけない言葉だった。


    ウソップ「あん時のあいつの気持ちを考えたら・・・!!」


    膝をつき滝のような涙を流すウソップに、その場は静寂に包まれていた。


    だがスッと立ち上がり、こう言った。

    ウソップ「・・・ロビン、フランキー。この作戦、絶対に成功させるぞ。この国と・・・仲間を助けるためだ。」


    その表情は、普段の臆病な彼とは正反対に決意に満ちていた。

    それは、他の2人の仲間も同じだった。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:11:11

    今即興で考えたんすがね・・・
    中々いいもんだと思うんすがね・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:12:04

    お前がジョイボーイだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:12:55

    >>110


    お前カイドウに乗れ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:12:58

    >>107

    >>108

    >>109


    お前が海賊王だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:13:32

    海賊王が多いスレですねここは

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:14:06

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:21:51

    自分はビッグマムの娘と結婚する。それで恩人の命が守られるなら安いものだ。
    そう思っていたのに、やはりうちの船長は俺を連れ戻しにきやがった。

    無抵抗な船長を散々痛めつけ、下級海賊と罵り追い返した。

    ナミさんにもビンタされ見下された・・・それでいい。俺は最低な人間だ、どうか憎んでくれ。


    「まだ私サンジの料理食べてないよ!!」


    聞き覚えのない女の声、だがなぜだろう。俺はこの声をずっと聞いてきた気がする。

    「お願いだから戻ってきてよサンジくん!!やっと・・・やっと人間にもどれたのに!!こんなの嫌だよ!!」


    そこには見覚えのない美女がいた。年齢は俺とそう変わらない・・・なんだ?俺はあんな美女に知り合いがいたのか・・・

    ━━━━━━━━今なんていった?「人間に戻れた」?


    そこで察しがつかないほど物分かりの悪い男じゃなかった。ああ、キミがそうだったのか。


    ごめんなウタちゃん、おれも手料理食べさせてあげたかったよ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:22:39

    流石に2連続で投稿すると質に自信がなくなるんすがね・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:22:52

    素晴らしいssが多くて幸せ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:23:26

    呼び方の統一ができてないあたり推敲ができてなくて恥ずかしいんすがね・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:23:32

    人形化解けて他晴れた後に1人で曇ってるサンジは何なんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:25:11

    >>120

    WCI編をあのタイミングでぶち込んでくるエグさよ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:26:45

    >>116

    >>120

    食べさせてあげたかったといったがその後ウタちゃんの好みのものが入ってないお弁当作ってまた曇るんだよね……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:28:48

    >>122

    好みのもの知らないな…って曇るサンジのSSっぽいのどっかにあったよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:29:30

    ルフィ「ちくしょー、本に閉じ込められた!!」

    ナミ「これどうにかなんないの!!」

    オペラ「うるさいファ2人とも、そこの女を見ろ。おとなしいファ」

    ウタ「いやまあ人形にされるのに比べたら全然・・・覚えててくれるし」

    ルフィナミ「「なんて言えばいいのかわかんねェよ!!」」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:32:22

    >>124

    人形から戻ってしばらくのウタちゃん自身に向けられる精神攻撃マジで効かない感よ

    自分以外にも向けられるやつは効くけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:40:24
  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:40:56

    >>125


    歌自慢大地獄(インフェルノ)とかやりそうだな。クイーン主催の

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:41:57

    >>126


    か・・・神が降臨しなさったぞ!!

    ウタを思い出すルフィ漫画に並ぶほどのクオリティだ!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:42:21

    いつの間にか一緒にいるローとギャッツで何か草

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:43:04

    >>126

    黄金郷はそこにあったのか……


    ありがとよ……!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:44:11

    >>129


    ギャッツ一応腹ぶち抜かれてるし・・・医者として治療のために近くにいるのは当然

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:45:27

    UFOキャッチャーで景品にされてるウタちゃのマスコットキーホルダー

    深夜テンション

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:47:42

    >>126

    (ホビホビウタの)原作はあったぞ〜〜〜〜!!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:49:07

    ホビホビウタは・・・実在する!!!


    >>126

    >>126

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:50:06

    神絵師神作家が集結しすぎて、こりゃア頂上戦争直前か何かか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:50:43

    ウタのライブがあるんでしょ(ハナホジ)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:51:25

    宴開くか

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:55:43

    あぁ、、てぇてぇすぎるSSが多すぎて死ぬ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:57:10

    これが休日か

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:06:26

    さすがに三作目となるときついんすがね・・・前自分が投稿したネタの刷り直しでちと恥ずかしいんすがね・・・



    「ナミ、ちょ、ちょっといい?」

    夜も更けそうな頃、ナミの部屋を訪ねる声がした。女の声、ロビンじゃない以上扉の向こうにいるのは1人しかいない。

    「あらウタ、こんな時間にどうしたの?」

    彼女の名前はウタ。今まで人形として過ごしてきたが、実はおもちゃに変えられた人間で、ルフィの幼馴染で、あの赤髪のシャンクスの娘・・・正直情報量が多くてまだ整理がつかない。

    「あ、あのねナミ・・・私、病気なのかな、血が止まんないの・・・」

    「えっ!?血!?大変!すぐチョッパーに!!」

    すぐチョッパーの元に行こうとした私の袖を引っ張り、首を振るウタ。よく見るとどこも怪我をしたようには見えない・・・

    頭、顔、首、腕、胸、腹・・・ああ、そういうこと


    「な、なんかね・・・どこもぶつけてないのに、血が止まらないの・・!!どうしようナミ!私せっかく人間に戻れたのに・・・死゛に゛だ゛く゛な゛い゛よ゛う゛・・・!!」


    涙をボロボロと流すウタに困惑した。誰でもそうなって当然なのに・・・
    ああそうか、13年間も人形だったら知るはずもないわね。これから色々と教えていかないといけないか。なんだか子供を持った気分ね、年上なのに。ベルメールさんもこんな気持ちだったのかなぁ

    「ウタ、それはね・・・」

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:08:35

    ああ、おれもケガだと勘違いしたやつか

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:15:40

    【ウタの病気!?チョッパー、人生最大の危機】

    俺はトニートニー・チョッパー。麦わら海賊団の船医だ。今日も仲間のために薬を調合している。調合室にいるとノックが聞こえた。

    「なんだ?今調合中だから・・・」
    「チョッパー、ちょっといい?」

    その声は聞きなれないものだった。でも、何年も一緒にいた仲間だということはすぐにわかった。

    「どうしたんだウタ?・・・喉の薬か?」

    彼女の名前はウタ。今は一味の歌姫だが、ドフラミンゴというひどい海賊の手下によっておもちゃに変えられていた女の子だ。知った時は驚いたけど、喜びも感じていた。この蹄じゃぬいぐるみの裁縫はできないからウタは『直せ』なかった。でも、今は人間だから『治し』てやれる。医者としてこんな誇らしいことはない・・・いや怪我は病気はないに限る!!決して仲間が怪我して欲しいとかじゃねェ!!

    「違うの、最近、ここの辺りが変なの・・・」

    そういってウタは自分の左胸を押さえた。そこにある臓器は言わずと知れたものだ。生命の根幹をなす器官・・・心臓だ。どんな生き物でもそこがやられたら死ぬ。
    そこに異常だと!?ウタは病気だったのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:18:37

    >>106

    誠に勝手ながら描かせていただきました…

    白黒で申し訳ありません…睡魔には…勝てなかった…ッ

    明日色塗って上げるのでお許しを…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:21:38

    「う、ウタ・・・そこがドキドキとするのはおかしなことじゃないぞ。俺もそうだが生き物は心臓で血液を送り出して・・・」

    「そんなのわかってるよ!で、でも、変なの!動き方がおかしくなるの!!」

    そう聞いて俺は頭をぶん殴られたような気分になった。この様子だと前からそうだったんだ。でも、俺は全然気づかなかった。医者失格だ、俺は。

    「そ、そうか・・・どんなふうにおかしいんだ。」

    「なんかね、いつもよりずーーっっと早くなるんだ。いつもならドキン・・ドキン・・くらいなのがドキドキドキドキ・・・って」

    「そ、そんな!?それは・・・」

    不整脈!?心筋梗塞!?狭心症!?ダメだ、薬じゃ治せない!!トラ男も今はいない!!どうしたらいいんだ!!

    「ど、どんな時にそうなるんだ?寝てる時とか?」

    「え?えーっとね...人形だった時の癖でルフィに抱きついたり、ルフィに頭をなでなでされたり・・・」


    そうか、そんな時に心臓がおかしくなるのか・・・え?ちょっと待て?それって病気じゃなくて・・・いや病気なのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:23:09

    総集編みたいなスレだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:25:15

    ドクトリーヌが言っていた。

    『いいかいチョッパー、あんたもいつかは経験するんだろうけどね。生き物は恋をすると心臓がとても早く動くのさ、だから恋の病なんて言ったりするね。あたしかい?あたしはそりゃあ若い頃は・・・』


    そっか、ウタはずーっとルフィと一緒で、忘れられても名前だけは覚えてくれた、同じ名前を名付けてくれて大切にしてくれたんだもんな。そうなるのは当たり前だよな。

    なんだか微笑ましい気持ちになる。妹がいたらこんな感じだったのかな

    「いいか、ウタ。それは病気じゃなくてな・・・」


    この日、ウタのカルテに記載する事項が増えた

    ・特定条件下での心拍数上昇、顔の紅潮

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:26:14

    >>145

    改めて妄想を語りなおす、実にいいではないか

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:26:30

    ふー・・・4作も書いたらつかれたんすがね・・・

    まあ、楽しんでくだせえ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:30:52
  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:39:00

    バルトロメオは当然だけど他のドレスローザ傘下組もウタの境遇とルフィとの再会には感動するだろうなって思った。ほんの数瞬オモチャにされてた自分達ですら絶望的だったのに、幼い少女が父親や親友から10年以上忘れられたことの絶望は計り知れないってわかる訳じゃん。だけどその親友は偶然にせよ自分に本名と同じ名前をつけてくれてオモチャの自分を仲間って言ってくれて、冒険の中で会えた仲間の手でようやく再会できたっていうまさに物語のようなエピソードな訳だし、麦わらの一味の傘下であることに一層誇りを持ってそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:59:07

    おもちゃのウタちゃん左腕のバッテンをずっと大事にしてて洗濯のたびに書き直して~ってペン持ってナミさんのとこに来てほしい、いっそこれで良しって刺繍にしてもらって人に戻ったら入れ墨みたいに残ってて大事な印なんだが女の子の腕に入れ墨はどうよってなる。んでナミさんのみたいに上から書き足して可愛くしてもらうんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:02:16

    何かのタイミングでビビに会った時その×見せてほしい
    王女のエネル顔が拝めるぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:16:56

    本編時点で「お前が俺のダチを悲しませたんだ」「俺の仲間を怒らせた」「何もかも閉じ込めるから息が詰まりそうだ」と怒りMaxのルフィが見れる最高のドレスローザ編で、ホビホビウタ概念が追加されたらそりゃあ激アツにもなるわな……これに加えてベラミーとの件もあるし……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:21:31

    >>153

    追記

    ジャヤ編で人形を連れているルフィを嘲笑ったベラミー

    「俺の世界はひっくりかえったよ……

    きっとその人形もお前にとっては大切なモンなんだろ……?

    俺はもう……お前を笑わねえ……」

    って展開も見れるわけですね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:36:37

    >>145

    まあ、定期的に今までの話を纏めていると考えれば…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:39:55

    ウタが人間に戻った後にルフィは一度くらいウタをシャンクスの下へ返そうと考えるのか?
    ウタが赤髪海賊団音楽家なのはルフィも知ってるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:43:23

    この時点じゃ会いたくても会えないし会ってから考えるんじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:53:13

    2年間の修行の中でどっか一回だけエースが夢に出てきてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:53:34

    と思ったけど寝れねえのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:58:37

    ワノ国編のどっかで一度メチャクチャに激昂するイベントが欲しいな。

  • 161ベラミー好きの153,15422/08/21(日) 03:03:22

    ジャヤ編で人形ウタに酒瓶など投げつけるベラミー、怯えるウタ、それを無言で庇うルフィ、ナミと同じくその行動の真意は分からないウタ

    DR編 コロシ.アムにてルフィと再会時 ジャヤでの人形への仕打ちを軽く詫びるベラミー、「この国に来て分かった、もしかしたらそいつも人間だったのかもな」等の匂わせ
    DR編 ルフィとの一騎打ち(ホビホビ解除後)遠くにウタの姿を見てジャヤでの人形を思い出し本編で言う「マヌケ」の意味に拍車がかかるベラミー

    等のSSを書いてみたくなったのですが文才が無くまとまらなかったので概念だけ投げておきますね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:06:55

    >>160

    あるとすればやっぱSMILE関連かねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:11:01

    ちょっとタイミングずらして金色神楽開始直後に突っ込んでいって
    対バン?やってほしい気持ちはあります

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:15:54

    >>162

    トノヤス関連が割とクリティカルヒットしそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:24:32

    ルフィ「おい!!!ゾロか~~!!?」

    ゾロ「あ?」

    ルフィ「ゾロ~~!!おれだおれ~~!!」

    ウタ「私もいるよ~~!!イテテ、アハハ~!」

    ゾロ「ルフィ!!それにウタも!!来てたのか~~~!!!」

    ゾロ「うおー久しブッ!!……!!」

    ルフィ「ひっさしぶりでござるだなー!!」

    ウタ「久しぶりゾロ!いてッ」

    ゾロ「みんな一緒か!?」

    ルフィ「ああ!!ウタ以外はぐれたけど、まー無事だろ!」

    ウタ「みんな強いからね、いひっイッテテ…」

    ルフィ「ゾロお前、肉持ってんのか!」

    ゾロ「この辺りは魚も動物も狩り放題だぞ!まったく食うに困らねえ!!」

    ウタ「ふふ、いてッ」

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:24:48

    ルフィ「いや気をつけろ、この辺の水 毒だから、こういう肉や魚も毒なんだってよ!」

    ゾロ「そうか、だから腹が痛ェのか……いやウタお前さっきから大丈夫か?」

    ウタ「アハハ大丈夫!イテ、イテテ…」

    ルフィ「それがよ、ウタも川の水飲んじまって村出てからずっとこんな調子なんだよ」

    ウタ「そうなの!凄いんだよ!お腹が痛いの!いひひッ!あはッ!いたたぁ…」

    ゾロ「おいおい」

    ウタ「…ドレスローザでたくさん涙が出た! ゾウのみんな温かかった!! トットランドはいっぱいお腹が空いた!!今のお腹は痛い!! 凄い!わたし生きてるの!生きるって痛いの!苦しいの!幸せなのよ!あっははは!いったぁ~い!」

    ゾロ「そうか…本当につらかったら言うんだぞ」

    ウタ「うん…それよりお玉ちゃんを連れていこ?いたた…」

    ルフィ「そうだ!コイツを医者に連れてくとこなんだ、ウタも診せてやりてェし」

    ゾロ「ぐったりしたガキ!!食ってる場合かよルフィ!!」


    ※SMILEは食べていません

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:33:09

    >>166

    基本今は5感全てに喜びが付随する感じだから割とスマイル食ったと思われそうな感じになってんな

  • 16810622/08/21(日) 06:35:49

    >>143

    ボトルメールが絵になってる!?うわあああ!

    ありがとうございます!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:47:08

    ちょっと気になったんで確認したらスレ立ったの8/15なんですね。つまり初の休日だからここまで作品群が集まったと……いやすごいな!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:16:20

    何度も言われてるけど1週間経たずに20完走する時点でおかしいからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:10:29

    >>167

    しのぶ辺りが見たら「まさかこの子スマイルを!?」って誤解されてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:27:07

    >>171

    まさか最近まで人形だったから痛いことすら生きてる喜びと感じてるなんて思わんよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:27:21

    >>169

    ちょうどお盆休みの終わりくらいに始まったからな、このスレ…w

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:33:10

    >>170

    速度はどうなってんだ速度は!

    ホビホビウタの妄想楽しすぎるだろ!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:35:22

    >>172

    アンパンマンだねぇ…。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:45:53

    「ちょっとウタ!!アンタすっごい汚れてるわよ!」
    サンジの料理を初めて食べられた事が嬉しくて、ルフィ以上にいきおいよく食べてたらそうなるか。
    でも、さすがに上がソースまみれなのは見過ごせない
    「洗ってきなさい!料理は逃げないから!!」

    「はーい」

    そうしてウタはなぜか洗濯機の方向へ歩き出す。いや、まず顔を洗うべきだと思うが・・・

    フタを開けて中に入り込もうとしていた

    「ちょ、ちょちょちょちょっと待ちなさい!何してんのウタ!!」

    「へ?いやだから洗おうと・・・」

    そういえば、人形だった時は一緒に放り込んだ事もあったか。流石に他の汚れものと一緒にするのは気が引けたので単独で洗浄したが。

    「あのぐるぐる回される感じがなかなかいいよね。」

    「アンタは人間!!汚れた服だけ洗濯機に入れて!!顔は水で洗えばいいの!!」

    「あっそっか、そうだった」

    そういってその場で服を脱ごうとする彼女。私を含め全員驚いている・・・サンジくんは後で殴る。

    「ここで脱ぐな!!いい?女が簡単に肌を晒しちゃダメ!!」

    「そうなんだ」

    まだまだこの子には色々と教える必要があるのだと理解した。ロビンも頭を抱えてた。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:50:12

    >>110

    最高の出来だ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:53:33

    >>176

    おい、お前が肌を晒すなとか言ったところであんまり説得力ねぇぞ byウソップ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:54:26

    朝起きたら何だこれ。
    こんなにも神ssを一気に読めるとはなんて幸せなんだ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:59:17

    >>150

    バルトロメオは絶対に泣くし、キャベンディッシュも華麗に涙をふくし、サイはついさっき嫁にすると言ったベビー5が人形にされたらと思うと感極まっちゃって号泣不可避

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:15:10

    そげキングことウソップ先輩のおかげでドフラミンゴの悪事は白日の下に晒された。解放された海賊はドフラミンゴを討ち取るために行動している。俺はロビン先輩たちを守るために同行している。

    でも、途中で何か妙なものを見つけたべ。赤と白の髪色に分かれた女。あてもなくフラフラと彷徨っている上に、明らかにサイズの合ってない服を着てボロボロだ
    知らない女なんぞ興味ねェが、なぜかほっとけなかった。ロビン先輩の護衛を外れるのは不義理に当たるが、俺の海賊としての本能が叫んでたんだ。

    「お、おいそこの女!!何してるべ?危ないからここを離れるべ!」
    「・・・ぇえ、ういぃぁ?ううぃあおぉ?」

    「・・・?何言ってるんだべ」

    話しかけた女は呂律が回っていなかった。酒を飲んだ俺でもこんなになることはない。だがその女は俺の肩を掴んで

    「えぇ!!あぅとぉぇお!!ううぃぁ?ぃぁあい?」

    「お、俺の名前をなんで・・・ハッ!!!」

    謎の女が俺の名前を知っている事に疑問を抱いたが、女の見た目はどこかでみたことが・・・いや、いつもみていたじゃないか。憧れのルフィ先輩の肩にいつもいたあのマスコット。

    「お前もしかして、人形のウタ先輩だべか!?」

    「おうあお!!うあ!!」

    「な、なんてことだべ・・・お前は俺が命に代えても守るっぺ!!ロビン先輩の元を離れて正解だったべ!!」

    ロビン先輩の元を離れたのは不義理じゃなかった。あの人はああ見えてかなり強い、俺なんかが守らなくても大丈夫だ。でもこの子はか弱いだろう。この子をルフィ先輩に会わせることこと、今の俺がなすべきことだ。

    「ウタ先輩は絶対にルフィ先輩の元へ送り届けるべ・・・!!」

    この時ほど俺の能力に感謝したことはない。守ることなら誰にも負けない。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:16:37

    「ねえ、ルフィは?ルフィはどこ?」
    「ねえ、バルトロメオ!!ルフィは?知らない?」
    「そうだよ!ウタ!!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:19:17

    スマイルの真実

    しのぶ「スマイルは人間の正常な感覚を奪うのよ・・・」

    ウタ「感覚を奪う・・・!?」

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:26:11

    >>183

    WCL終わったし怯えるとか悲しむとか怒りの感情が出てくるかも知れないなこの辺から

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:30:43

    この世界のウタちゃんどのぐらい強くなるんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:32:09

    >>185


    ウタウタの実は流石に弱化されるだろう。

    覚醒したら劇場版みたいな事になるって設定

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:50:02

    >>185

    弱小トリオがカルテットになる感じかな?

    2年の修行もしてないしね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:02:21

    良くも悪くも精神が(FIRM RED比だと)安定しているからな。ウタウタ自体はチート級だからタイミングがあれば一気に化けるのは間違いないが、映画みたいな覚悟的にも薬的にもガンギマリじゃないとあそこまでは無理だと思う。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:04:13

    この世界だとウタウタがバフに寄るみたいな話もあったは

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:06:33

    >>185

    覚醒でウタワールドの装備や音符の戦士を現実に出すことができて4分11秒間無敵に成れる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:13:53
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:14:37

    >>191

    よくやった!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:14:55

    始まったな!!
    『私は最強』歌唱中4分11秒間の無敵モード‼

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:14:58

    >>185

    ウタウタ覚醒でウタワールドの戦士とか移動のために乗ってた音符くらいは出せそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:15:24

    この世界だとルフィからしたらいつの間にか自由の象徴が海賊になっててシャンクスとも仲良くなってるのか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:18:40

    >>168

    遅くなってしまい申し訳ありません塗れたので上げさせていただきます神ssありがとうございました…!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:19:08

    >>193

    これ曲ごとに長さが変わるのかないいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:21:09

    >>196

    ハァイ神!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:33:41

    200ならクイーンとウタのライブ対決

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:34:56

    次スレへgo!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています