借り物の力でイキる系の主人公たちに天罰が降るッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:42:48

    せめて設定だけでも死ぬほど特訓した描写とかあればいいけど
    明確に上位存在からもらったり敵から奪ったりした借り物の力で戦うのに現地住民にイキったりする主人公は個人的に微妙だよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:43:34

    それ自力じゃ絶対勝てないスヌーカにガルシア・ハートでイキリ散らしたルーセーに言ってるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:43:41

    逆に借りものの扱いが死ぬほど難しいパターンもある…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:44:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:44:25

    (面白ければ)なんでもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:44:26

    >>2

    ぐろう系主人公とかいう蔑称は伊達じゃないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:44:28

    確かに

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:45:07

    >>7

    なんでお前が共感してるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:45:07

    >>7

    なんでお前が共感するんだよっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:45:14

    なんだかんだ結局やってることがワンパンマンのホームレス帝なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:45:20

    >>1

    それはいきなりかめはめ波撃った悟空のことを言うとんのかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:46:04

    やっぱクソっスねルーセーは
    タフ君にやってる無意識マウントもそれお前の実力じゃないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:46:43

    逆に努力したからイキってよしみたいな扱いの方が微妙に感じるのは…俺なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:46:55

    >>11

    悟飯じいちゃんに鍛えられてるから撃てるのもおかしくないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:47:34

    そうですね その気持ちわかります
    まあワシも神様に恵んでもらった側だったんやけどなブヘヘヘヘはーっ俺よ死 ね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:47:35

    キー坊の実力だって灘や幽玄という流派あっての借り物やんけ なにムキになっとんねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:47:52

    >>14

    METEORだとかめはめ波つかってましたね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:48:15

    ガルシアの容器になる前はイキりつつもボコられたり敬意払ったりしてたのになあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:48:49

    >>16

    キー坊は努力して技を身につけていきましたよね?

    東大生の学力をお前それ講師の借り物やんけとは誰も言わないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:48:54

    何が龍継ぐや
    ガルシアケースの癖に

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:50:20

    誰でもできる心臓ケースのくせに言うことだけは一人前を気取るからタチ悪いよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:50:37

    猿渡のあほ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:51:09

    >>1

    それはウンスタのことを言うとるんかい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:52:36

    >>16にはぜひ鉄拳伝とtoughを読んでほしいんだ

    なんやかんやいってキー坊は努力家ということがわかりますから

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:52:54

    ルーセーにいたってはガルハー入手する経緯もクソダサいのが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:53:19

    待てよ 借り物の力を失ってどうするかが本番なんだぜ
    なにっ!心はカーレンジャー!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:54:12

    しゃあっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:54:39

    ルーセーアンチスレになってるんスけどいいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:55:01

    >>26

    なんでその展開で普通に負けてんだよえーっ

    愛ちゃん戦のオチは読んでてビックリしましたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:55:18

    >>28

    まぁタフカテでタフの話題ならええやろ

    どのみち他の愚弄スレよりマシやわ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:01

    でも1億年ボタンのやつみたいに雑な修行もあんまり好きじゃないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:01

    ルーセーのタチ悪いところってガルシア・ハートないとマジで雑魚なところっスよね
    猿先生も扱いづらいと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:06

    >>28

    最近になって読んだやつが愚弄してるんじゃないスか

    リアタイだとしたら2年も3年も前のことを未だにぐちぐち引きずるなんて品がないし頭悪いでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:28

    気にするな>>28

    1のスレ内容が見事にルーセーと一致していたからお咎めなしだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:48

    >>32

    そんな一気に強くなれるわけねぇだろっ

    ていうリアリティもわかるんだけど当人の性格があれなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:55

    このネタがある以上タフカテで貰い物パワーの愚弄なんて結果が見えてるよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:02

    >>33

    品があって頭がいいマネモブなんていないからマイ・ペンライ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:42

    この力に一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:57:49

    >>38

    骨は周囲がいなかれば特典小説みたいにハッピーにやるだけじゃないスか?

    FGOはコミカライズだとがんばってるしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:16

    そもそも猿先生がキー坊出したい欲に耐えられなくなった結果「あっ でも裏格闘技で強いくらいじゃ敵になんねーや」ってなってガルハーぶち込まないとついていけないくらいインフレさせたのが全ての原因っスよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:19

    >>33

    すいません

    もうすでに美術館編で多数のマネモブが離れていったんです

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:47

    >>37

    そこまでクズにはなれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:54

    待てよ スパイダーマンは使いこなす特訓やシューターの開発がほとんどで大元の力は偶然得たのが多いんだぜ
    なにっ 力を得た後に不幸が多勢に無勢だいっけぇ!してくるっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:59:03

    >>38

    すみません ルーセーの事を言ってるんです

    というか格闘漫画からそういうキャラがでるのおかしくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:59:33

    骨はネトゲ時代課に金しまくったりで(ゲームの中とはいえ)頑張ってただろうがよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:00:08

    >>41

    レベルがlv10くらいの勇者がいきなり裏ボスステージに放り込まれたもんなんだよねひどくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:00:20

    お前がワンパンで負けた相手からお情けでもらった心臓から得た力に戸惑ってるお前見て戸惑ってるのはマネモブなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:00:42

    >>40

    そもそも鯖の方は別にイキってないのん

    イキってたのは歪んだユーザーの方なのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:01:06

    これでもこの掲示板ウンスタの好感度高い方なんだよね リアタイ勢はあの辺で脱落するか龍星アンチになるか猿展開を楽しむ野蛮人になったんや

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:01:39

    >>49

    アニメのキングゥパンチとかのいわれのない改変だけ見てるんじゃないスか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:01:43

    >>47

    マジで姫次の時みたいに敵が出てくる→修行する→倒すの流れを繰り返したら良かったと思うのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:01:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:02:02

    やっぱり最初は借り物の力だけど最後は自分が積み上げたものが活きる展開は良いよねパパ
    「神様がくれた背番号」
    piccoma.com/web/product/163

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:02:03

    >>13

    安心して他人にマウントをとるために念のため張っておいた予防線…って見え透いた猿知恵ですからね

    そもそも人に一目置かれるのに誰かを愚弄したり踏み台にしたりする必要はない

    無様な力だから”クソチート”って言うんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:02:29

    まあ20年ぐらい前の鉄拳伝のシブヤみたいなつまらないしほぼ必要ないって奴を延々なじってるんだから
    ウンスタがイキってるのなんか最近の出来事なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:02

    >>51

    一番太郎呼び効いてたのが制作側なのに戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:20

    でもなろうかハメで感謝の1万回正拳突きしてたキャラにお前の努力は上っ面だけ!みたいな逆張りしてたのがあったけどあれはあれで気持ち悪いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:33

    今の龍星からガルシア・ハート取り上げたら残るのは幻魔突きのみなんだよね
    ◇これのどこが主人公...!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:03:51

    結構借り物の力から始まる作品はあると思うのん
    ブリーチとかな ヌッ
    イキらなきゃいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:04:01

    >>39

    出たなタフカテ最頻使用語録

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:04:45

    >>58

    それは何でもかんでも才能で済ます抜かす異常努力嫌悪者なんじゃないっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:04:57

    >>60

    一護はイキるまえにボロクソにされすぎなんだ

    哀れなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:01

    >>59

    はぁっ 何言ってんだマネモッブ

    龍継ぐの主人公はキー坊だろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:26

    ウンコの言動なんて全てがペラッペラのペラペラ島やんけなにをそんなムキになって愚弄してんねん
    ガルハー頼りのくせに王さんに武術語り始めた時にはあまりの無様さに笑ってしまいましたよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:27

    >>59

    霞打ちとか破心掌とかありますよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:37

    >>63

    せめて1回はイキるというか見せ場が欲しいんだよね

    勝てない奴にはとことん勝てないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:52

    >>59

    待てよ

    幻魔脳潰しがあるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:59

    ハーメルンに借り物の力をもらったけど現状が最悪すぎて精神が削れるってのもあったけど正直逆張り感全開だったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:20

    >>67

    バニラアタッカーに出番なんてそうそうあるわけねえだろっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:41

    >>66

    破心掌もどきっスね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:50

    やっぱり借り物の力でイキり散らかしてたら周囲から人が去っていた展開が至高だよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:06:53

    >>64

    道場潰したやつが格闘漫画の主人公とかいいんスかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:07:03

    でもねオレチート地味た力に振り回されるとかめっちゃ体力消耗するとかで使い所が限られるとかはスキなんだよね
    使い所を考えなきゃいけないとかで駆け引きもでるでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:07:49

    真・女神転生ⅣFの“本質”が無事なら何度でも復活する悪魔たちに対して、
    同質の存在(魔神ダグザ)の力を身に宿すことで本質ごと悪魔を殺傷せしめる「神殺し」みたいに
    ソレが無いと作中設定的には戦いの舞台にも立てない必須能力ならば偶発・外的要因によって得たものでも細かいことは気にしないのね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:07:50

    ルーセーと重機の心臓交換しとけばルーセーをアメリカ治療空間送りにできて全てが解決したんじゃないスか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:08

    >>71

    オトンに認められなかったんだよね 悲しくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:14

    >>73

    このあと道場潰したなんて納得できない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:30

    >>69

    極短から極端に走っとるだけで「ろくでもないもんを描いている」という結果は全く変わっとらんからな

    駄目なモンに逆張りしてる時点で自分磨きを怠って対抗意識ばかりいたずらに燃やしとる証拠や

    創作者としては劣化しとるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:38

    よりによって龍星に心臓移植されるとかガルシアが浮かばれなさすぎやろ...とか思ってたのは俺なんだよね
    でも龍星の体に憑依してデゴイチ助けたり躍動始めたりしてるってことはまあ本人はそこまで気にしてないんスかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:44

    異世界SF!FPS!みたいに自分の力じゃないけどだんだん元の自分の精神も浸食されて…て展開も好きなんだよね

    メインヒロインのブルー・ゴブレットもめちゃくちゃかわいいしなっ

    異世界SF! FPS! 『カラフ撤退戦』R15 残酷な描写あり ヒーロー バイオハザード パンデミック FPS シューティング SF ミリタリー ゲーム 異世界?ncode.syosetu.com
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:08:55

    >>78

    なんの援助もしなかった灘三兄弟と幽玄も同罪なんだよねひどくない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:09:15

    >>74

    暴王の月!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:09:37

    当時の龍星へのヘイトが凄い事になってたんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:09:43

    >>82

    幽玄組は猿空間に送られたからマイ・ペンライ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:03

    誰でもできる臓器ストックが主人公なんて笑ってしまう
    これならまだ主人公じゃない光我くんの方がまだマシだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:06

    >>74

    しゃあっ

    ブレスオブファイア5

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:21

    面白ければ何でも良いよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:25

    しゃあけどネットの意見だけ見てこいつはイキってるんや!だから叩いていいんや!みたいな蛆虫思考にはなりたくないっスね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:00

    >>89

    マネモブにそんな理性があるわけ無いやん…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:27

    >>90

    すみませんマネモブだけじゃないんです

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:37

    シンプルに戦闘が面白ければいいのん
    ルーセーが敵を全員魔眼してったらつまんねえのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:12:14

    >>92

    魔眼なんてトダー以降一度も出てきてないやんけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:12:56

    待てよ 見せ方次第でどうとでもなるんだぜ
    スクライドのカズヤはめちゃめちゃイキるが死ぬほど格好いいぜ
    ジョジョの承太郎はスカしているやれやれ系だが有言実行の鬼なんだぜ
    要は力を得たとしても説得力をどう見せられるかが大切なんだぜ
    かのベンおじさんの言葉「大いなる力には、大いなる責任が伴う」が答えなんだぜ
    まぁ漏れなく本編中で嫌ってほど辛い目に遭うんやけどなブヘヘヘ
    ヒーローは一度どん底に落ちるものなんだよねby陽気な傭兵

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:13:32

    寛容になれるかどうかは本当に描いてる奴の人徳が出るんだよね
    イキるのは失敗の前フリというのがわかれば納得も応援もできるが
    イキることその物が目的になっているような話に本気で夢中になれるほどド底辺のクソオタクじゃないですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:14:51

    >>93

    一度でも描写したらまずいんだ

    猿先生は思い止まるべきだったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:14:54

    まあ大抵イキってるとか言われてる奴はちゃんと内容知らないような未読蛆虫が叩いてるんやけどなブヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:15:00

    >>93

    悪い例として言ったのん

    今の真面目に修行してる展開はすきなのん

    勘違いさせたらごめんなあっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:15:29

    もしかしてルーセーの真の実力ってタンカーから全然成長してないんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:15:33

    >>76

    正直そっちの方が見たかったのは俺なんだよね

    だってガルシア28号と優希はシチュー作ってくれて食べたりとか協力してトダー倒したりとかしてたから龍星に心臓移植よりは違和感が無いんだ

    それに俺はマナモブ界隈でも俺しか推してないだろうガルシア28号×優希のCP厨だからなぁっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:15:50

    >>97

    なろう作品だと変にひねってくることもあるから難しいんだよね

    上位存在とかいらないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:16:22

    >>89

    まっルーセーは叩くけどなっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:16:37

    >>99

    待てよタンカー後におじさんのもとで修行してたから一応マシにはなってるんだぜ

    なにっ ほぼ描写がないっ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:16:38

    >>94

    スクライドのカズヤは知らないから無視します

    でも…承太郎の力は"借り物"じゃないですよね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:16:47

    敵キャラに噛ませ犬転生者を投下だあっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:16:48

    >>100

    フンッ ただ1人の娘を兵器にやるわけがないだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:17:42

    >>70

    スペックの全てが上限解放とステータスアップに注ぎ込んでるから攻守5000のバニラモンスターみたいな性能してるのん

    戦闘は強いが効果耐性はないから大抵絡め手で処理されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:23

    >>107

    しかも性格のせいで召喚酔いみたいなのもついてくるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:23

    逆にガチの借り物の力でイキってる主人公を教えてほしいんスけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:34
  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:50

    >>109

    ハーメルンの二次創作で一時期多かったけど今はもうそこらへんも加味してることが多いスね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:18:53

    >>107

    チョコラテはここにおいていけって言ったろうが

    えーーーっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:19:10

    >>109

    なろうの転生タグ付きを上から順番にみたらよいと考えられるが···

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:19:23

    >>109

    ここに龍を継ぐ男が一人いるんだよね凄くない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:20:58

    >>105

    そのキャラをクズにして主人公に負けて落ちぶれる系はクソだから絶対入れるな

    割とバチバチに戦って友情やら奇妙な関係築く奴は割と好きだから入れても良いよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:21:41

    >>104

    由来はどうあれ高校生に突然ふってわいたような超能力という構成はそんなもんや

    そのうえで空条承太郎はむちゃくちゃクレバーな計算のもとにデザインされとるからな


    まず身長195㎝の威圧的なマッチョやから同じ高校生主人公でも

    ヒョロガリ女顔の小僧が同じ言動するよりも抵抗は低くなるし

    コンセプトが「神話の英雄」やからハナから高校生のリアルな感性なんて度外視しとるんや

    非日常の戦闘センスは天才的なんやけど日常センスはからっきしやねん

    これが微笑ましい欠点をもうけつつもそれが話の本筋で足を引っ張らないというバランスを生んどるんや

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:21:58

    ハーメルンではガワだけギルガメッシュが流行っては死んでいったんヤ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:22:47

    >>116

    そもそもジョジョはスタンドvsスタンドっスからね

    向こうもそうなんだ、条件は同じなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:23:09

    >>102

    お客さん アンチスレは規約違反なんだよ

    叩きたいならふたばに行くことをおすすめしますよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:23:19

    ぶっちゃけイキってる(過大解釈)ってパターンが多いんだ
    あにまんでもよく見るコマの切り抜きだけ見て内容妄想して批判してるのと同じなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:06

    >>104

    カズマはちゃんと師匠筋の人に鍛えてもらった過去があるし、パワーアップもボスキャラから素材剥ぎ取るような過酷な方法もとってたのん

    スタンドはそもそも本人の気質や才能が反映されるから自分自身の力と言っていいと思うのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:32

    >>38

    ヤバッ骨太郎が誰か分からないっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:39

    最近ここで紹介されてた付与魔術師?の奴は主人公があなりアレな奴なんだけど序盤は周囲全部がゴミばっかで本人は繊細な感じを醸し出してたからまぁ仕方ないかなって気分になったんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:48

    1番アレなのはキャラそのものでも作者でもなく『作者のさじ加減でどうにでもなるフィクションの強さ』でマウント取ろうとするイタいファンだと思うんだよね 酷くない?
    設定上は最強に思えるキャラでも、それはあくまでその作者の権利内での話なんだ もし他の作品とコラボ・共演すれば、実社会での知名度や収益も含めた相手側との力関係でその辺は変わるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:25:10

    >>124

    しゃあっ チート・スレイヤー!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:25:37

    >>38

    FGOの主人公がイキリやったら他の作品も同等かそれ以上のイキリ太郎になるけどいいんすか

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:26:02

    >>2

    当たり前やんけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:26:18

    >>126

    アンチの自演は楽しいか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:26:27

    設定だけ努力してきましたって言われても共感できないと思うのは俺なんだよね
    なんというかその設定に裏打ちされただけの人格というか積み重ねを感じられないやつが多いっす
    努力してきたからマウントとっていいとかでもなくて、それなり以上にキャラの厚みを感じさせて欲しいんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:26:47

    しゃあけどルーセーは別にガルハーなくてもそれなりに強いし努力もしっかりしてるんだよね
    はっきり言って猿展開の被害者の部類に入る
    おそらくラスボス候補だったキー坊が仲間になったせいで一気に強さを引き上げる必要に迫られたものと思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:26:52

    待てよ借り物の力でも悪用しないなら善い事なんだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:08

    そもそもイキリ○○太郎とかいうやつがまともに作品を見てる訳ないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:10

    >>124

    それはドラゴンボールファンやオバロファンのことをいうとんのかい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:37

    やっぱり大いなる力には大いなる責任が伴うよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:38

    >>128

    アレレレ何でもかんでも自演にしちゃうの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:56

    オバロに関しては親戚の子どもの砂場遊びに付き合わされてるだけなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:04
  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:36

    >>135

    もうおもろない 痛いだけや

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:37

    >>126

    お客さん ここはぐだアンチスレじゃないんだよ

    叩きたいならアンチスレに行くことをおすすめしますよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:56

    >>135

    あなたは〝グラブル民〟ですか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:29:00

    力そのものに善悪はないよねパパ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:29:26

    借り物でも頑張れば馴染んでくるんだよね、凄くない?
    しかし以外とミリタリー系だった前の格好からヒーローコスチュームの変更が上手くいってない。
    ボケーッ キャプテン・アメリカのケツが一作目で国債売るためのアホみたいなスーツからミリタリー系の格好いい服に変わったのに後継者のお前が逆に言ってどうすんじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:29:27

    >>124

    それは型月ファンのことをいうとんのかい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:29:51

    ほーら複数名もしくは熱心な1人が対立煽りの目になった

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:30:04

    逆に完全にもらった力でイキり散らして無双するけどあまり不快にならないといったらギアスのルルーシュがいるのん
    相応に不幸な目にも遭っているし結果も残ってるからと思われる
    血筋や本人の頭の良さはごめんなあっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:30:24

    もしかして武器を使うのは卑怯なんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:30:26

    >>134

    でもね1作品の理論をいくら有名だからって他の作品に持ち出してマウント取る奴もキライなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:30:36

    ハッキリ言ってルーセーは借り物の中でも特にクソの部類に入る 借りたどころか奪ったようなもんやんけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:16

    紹介しよう
    特に体も鍛えず借り物の力でイキる主人公だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:35
  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:56

    俺も神にも悪魔にもなれる力を貰ったけど敵に苦戦してるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:01

    >>149

    ここまで未読蛆虫なのは流石にびっくりしましたよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:04

    >>145

    怒らないでくださいね

    あの人いっつもイレギュラーに翻弄されてるじゃないですか

    あんな愉快に四苦八苦してたら不快になる筈ないじゃないですか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:05

    >>149

    貴方はふたば民ですか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:08

    これ以上は危険や
    このスレにセフィロスを放て!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:22

    >>149

    ふぅん、でそれがどうした蛆虫

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:30

    >>149

    ウソつけっ鍛えとるやないかっ まあ1話の数ページで終わったんやけどなブヘヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:32

    ルーセーはガチでネタ抜きにイキってるんだよね
    多分猿先生もそういう風に書いてるんだ
    だから他のそういう扱いのキャラと違ってヘイトが溜まりやすいと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:33

    >>113

    具体的に作品名を言え…鬼龍のように

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:32:33

    逆に借り物の力で不幸な目にあってるキャラを教えてくれよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:01

    でも俺借り物の力でイキってた頃の方が好きなんだよね
    囲碁漫画みたいに

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:08

    >>1に当てはまる具体的かつ正確な例え…ルーセーしか上がってないんスけど、いいんスかこれで…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:12

    >>157

    あなたも未読蛆虫ですか!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:27

    リゼロはスバルは勝手に呪い押し付けられたようなもんスね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:36

    >>149

    ムフフ鍛えもせずにヒーローに成りたがる身の程知らずのガキなのはヘドロ・ヴィランに飛びかかるまで

    それ以降は自分の事はどうなってもいいから人を助けようとする異常英雄者になるの

    なにっ それ以前から結構異常者

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:44

    >>160

    紹介しよう、クラウド・ストライフだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:33:57

    宿敵のライバルの首から下を手に入れたらライバルの子孫たちが襲ってくるとか酷くない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:34:17

    >>46

    なんでめちゃシコ41とのPVP修行のこと言わないのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:34:23

    >>148

    奪った力で無双はむしろ結構スキなんだよね

    例え卑怯でも能動的に動いて利を得るキャラは魅力あるでしょう

    ルーセーもやり方はクソだけど強さに関して受動的な場面はほとんどないから個人的には闇猿展開の中でもそこまで好感度下がってないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:34:24

    >>166

    詳しく教えてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:34:35

    >>149

    ヒーローになりたいくせに情報だけ調べて筋トレとか全くしてなかったのが気になるんだよね

    個性貰えるのが分かってから鍛え始めるのは最初からヒーローになる気がないじゃないスか

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:35:01

    >>155

    また俺の故郷燃やされてるんけど……そろそろやめてもらっていいスか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:35:13

    >>162

    すいません もう遅いけど"そういうキャラをあげるスレ"じゃないんです

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:35:25

    >>167

    あなたは“DIO”ですか!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:35:53

    >>149

    コイツは何だかんだ努力も苦労もしとるし、OFA自体が一切の反撃も許さない無敵の力って訳でもないんだ むしろラスボスの方がチートなんだ

    まあ登場する女の子達がエロ可愛いから作品の査定が甘くなってるのはあるかも知れんけどなブヘヘヘヘ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:36:02

    >>172

    スマブラで毎回燃やされとるやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:36:23

    >>129

    これもジョジョやが「そもそも強い人は攻撃なんかせん」のや

    己に自信があり、なおかつ不足なく充実している状態が「強い」んやから

    他人に何をされても心は動かないし、自分から干渉してやろうとも考えんのや

    ひとつの道に打ち込んで精神を養ってきた人も同じことが言える


    他人をきょろきょろ見ては自分より下に引っ張りおろそうとするのは

    弱き者特有のパターンやで

    それが透けて見える奴の文章はハッキリ言うて弱いわっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:36:24

    なあ春草こういうスレってただの自分が叩きたい作品を上げるスレになるって本当か?

    ああ毎回罵詈雑言のカーニバルだぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:37:57

    何がヒーローになれますかだ
    なりたいなら体くらい鍛えといてくれ〜

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:02

    >>13

    イキるなら途中途中で敗北するか修行し直して欲しいよね パパ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:08

    >>170

    しゃあジェノバ細胞→強くはなれるけど精神が弱いので廃人になるのん、勝手に他人の記憶コピーして記憶も改竄されるしな

    そのせいで何度も可哀想な目にあってるし、ラスボスに気に入られたせいで星痕症候群とかにもかかるんだよね

    流石に可哀想じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:38:43

    ルーセー愚弄してた時はあんなに平和だったのになあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:39:06

    >>180

    意外となろうって読んでると負けたりライバル出てきたりするんスよね

    チートをチート持ち転生者に奪われたりとか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:39:31

    >>169

    どのスキルを奪ってやるかな、やっぱ強そうだしこいつか


    悪魔を超えた悪魔

    龍腿

    バースト・ハート   ◁

    蓋世不抜の超人


    この手のスキル強奪ものはこういうリスクも描写しろ…鬼龍のように

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:39:47

    >>182

    もしかしてマネモブですらない未読蛆虫が暴れてるんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:40:21

    爆破されなかったのが奇跡ということだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:40:25

    >>184

    龍脚以外全部外れですよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:40:42

    >>185

    当たり前のことを抜かすな!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:40:42

    >>178

    あ…あにまんって素敵な所だな

    真面目な話このスレで「なろうやハメやラノベへのぼんやりしたイメージ」だけをサンドバッグにして「それと違って自分の好きな作品はこうだから偉い!」って褒め称えてるのも大概見苦しいのん…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:40:46

    紹介しよう。糞アノス太郎だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:41:05

    >>181

    ク…クラウドって可哀想なキャラクターなんだな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:41:28

    >>189

    オタクの醜悪さを感じますね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:41:37

    >>39

    ぐろう系主人公の全てを表してるようなコマなんだよね

    うーっ今見返したらムカついてきた 悪魔王子にボコボコにされるシーンを見せてくれアニキ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:42:13

    マネモブで平和にぐろう系で遊んでたらガチの人たちがやってきて困惑したのは俺なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:42:17

    そもそも好き嫌いなのに偏見を持ってレッテル貼りして戦争してるんだよね、醜くない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:42:23

    >>190

    嘘つけっ

    完全自前の力の上に神殺ししまくってたやんけ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:42:28

    >>191

    もちろんめちゃくちゃ可哀想

    信じてた英雄には故郷燃やされ母親も殺されるんだ

    もちろん親友や恋人も犠牲になるんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:42:31

    >>39

    これよりムカつく借り物系主人公はいないと考えられる こいつの場合それまでの過程もクソやし

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:42:51

    ルーセーよ


  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:42:52

    アノス消えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています