2021年都道府県魅力度ランキング発表

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:31:49

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:32:26

    群馬県割と色々あるのに悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:33:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:33:35

    一度大阪を北大阪と南大阪に分けて作ってみて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:34:21

    >>2

    ぶっちゃけ回答者の大多数が東京都民だろうし、関東は不利よ

    関西は歴史や観光確かに強いんだけど、軒並み高いのは東京都民の旅行先としての需要だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:35:26

    >>4

    これ漠然としたイメージの話だからなぁ

    どっからが北でどこまでが南かも分からないし細かいイメージもわかないんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:36:13

    福岡県上がって嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:36:23

    福岡以上と最下位は話題になりそうだけどそれ以外はそんな触れられなさそうよなこのランキング

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:36:45

    道民だけど北海道に幻想持ちすぎだぞ…
    食い物はうまいと思うけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:36:53

    俺は岐阜なんだけど
    正直、岐阜より下にあることが納得できない県が多すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:37:52

    ワイ神奈川県民なぜ1位じゃないのかと憤慨

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:38:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:38:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:39:43

    >>9

    そもそも魅力度って住んだ時の魅力なのか観光での魅力なのか曖昧だよね

    観光での魅力なら北海道一位は当然だけど住みたいかって言われたら住みたくはないし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:40:05

    >>11

    マツコは逆に「東京京都奈良北海道沖縄とか上位は全部納得なのよ。神奈川ここに入る?お前ら神奈川の何を知ってるの?完全にイメージだけで言ってない?」みたいなこと前に夜ふかしで言ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:40:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:40:34

    これ旅行で行きたい県ランキングだよな
    上位の県にいるけど住みやすさはお察しなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:41:11

    >>15

    マツコは横浜アンチの千葉県民だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:42:13

    1,2位の北海道と京都は土地や物件を中国、台湾、シンガポールに買い占められまくって土地開発されまくってるから実質中国が一位

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:42:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:43:17

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:43:36

    長崎県上位で嬉しい
    みんな来てくれよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:43:40

    >>20

    住んで心地よい都道府県じゃないからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:44:06

    沖縄県民だけど住みたいランキング上なの理解できん
    塩害ヤバいし台風多いし本土と比べて品揃えアレだし賃金低いし漫画の入荷は1週間遅れる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:44:08

    >>16

    宮崎幸福度2位とか嘘やろ?

    確かに人はいいしうまいもん多いけどサブカル関係死んでる田舎県やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:45:03

    >>16

    美男美女の出身地ってどうやって集計したんだよと思って元ツイート見に行ったらマッチングアプリの運営会社調べで草

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:45:17

    >>16

    沖縄とか闇の塊なんだけどな……観光ならいいが住みたくはない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:45:18

    兵庫見るたび下がってる気がするけどまあ別に魅力無いしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:46:00

    >>28

    あ?和牛界のサンデーサイレンスこと但馬牛がいるんやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:46:12

    北関東とか東京近いってだけで住むなら端っこよりマシだと思うけどまぁその県の魅力ではないか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:47:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:50:23

    >>31

    大学の後輩に沖縄から上京してきた子いたけど、同級生だいたい子供いるって言っててビビった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:53:45

    地上にはハブいます
    アフリカマイマイが寄生虫を媒介します
    海にはハブクラゲ・ヒョウモンダコ・アンボイナガイ・ウミヘビ・オニヒトデなど危険生物が溢れてます
    米軍関係で色々あります
    自衛隊関係でも色々あります
    奄美への差別や本土人への差別もあります
    貞操観念もアレな人も多いです
    左右両極端な人たちがやりあってます
    台風やたら来ます
    物流が不便です
    暑いです
    風呂のある家が少ないです(シャワーのみ)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:58:29

    広島19位と健闘してて嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:03:14

    なんか色々言われてるけどこれだけは言わせて欲しいんだ、旅行なら楽しいからな沖縄は
    住むのは価値観の違い環境の違いが大きすぎて死ぬほど大変だし嫌なところ見えるからアレだけど
    紙パックの牛乳ひとつですら文化圏違うレベルだから本土の人には慣れないかもしれん
    本土行った沖縄の子も合わなくて帰ってきたりとかあるからお互い様よ環境の違いは特大ストレスだ
    ただ俺は島出て本土に行くつもりです!憧れの都会だ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:05:43

    >>16

    住みたい上位なのに幸福度最下位の神奈川県、確かにそうかも(神奈川県民)

    確かに交通の便とかはいいんだけどね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:17:33

    幸福度ランキングは年寄りの幸福度ランキングと捉えてもいいと思うんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:17:54

    観光立国してるとこは、今のご時勢きついよね…
    うち(長崎)も大きな祭りが2年連続開催されてなくてさびしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:18:53

    茨城は牛久大仏しか無いからな…(県民感)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:21:40

    長野県が割と上の方なの謎
    そんなにいいかなぁ…軽井沢とかの話か…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:24:12

    毎回北関東と埼玉の魅力度とやらが低いの納得できん……観光したい県ランキングに変えろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:26:47

    不便でGDPもショボい県の人間が北関東にイキれる貴重な機会なんだ、許してやって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:28:32

    京都とか絶対住まないほうがいいと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:29:10

    石川が高いのなんで?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:31:51

    やっぱり大阪兵庫あたりが一番バランス取れてる
    京都にも近いし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:00:29

    転勤で色々と転々としていま茨城だけどそんな不便はないんだけどね
    まぁ住みやすさと魅力度違うのは分かるけども

    正直東京なり大阪なり都会までの交通の便が近けりゃ近いほどいいから茨城はだいぶマシだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:03:30

    >>4

    肝心な大阪市が真ん中にあってどっちに入るかわからないし…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:07:16

    個人的には岡山がそこそこの位置にいるのが謎

    大学生の時に合宿で行ったついでに観光しようとしたけど行きたいとこ全然なくて困った記憶しかない

    >>44

    金沢があるからでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:09:17

    ワイ埼玉県民憤る。
    冗談抜きでトップ5に入ってもおかしくは無いと思ってる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:22:00

    >>33

    なんか悪いところばかり列挙してネガキャンしてるが、台風・物流・紫外線の強さぐらいしか普通に暮らしてる分には気にならないからな?湯船も最近の住宅には普通にあるし。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:52:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:54:37

    佐賀「両隣強くない?」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:57:53

    >>33

    >>50

    湯船以外は特に否定はしてないの悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:01:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:40:31

    茨城県民「いつものやつ」

    ただし最下位脱した去年は速報出した模様

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:43:09

    注目すべきはなんだかんだ高い九州においてぶっちぎりで低い佐賀県

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:43:45

    滋賀県は順位が微妙すぎて話題にもならないから
    悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:45:43

    三重がちょうど真ん中じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:19:51

    ワイ、奈良県民
    一昨年から大阪に抜かれて順位下がってるから来年には兵庫より下になるんじゃと思っている

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:28:55

    正直最下位のほうがネタになっておいしいと思う(茨城県民並感)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:30:40

    俺奈良県民だけど絶対こんな上位にいるのおかしいと思う
    過ごしにくいわけでもないし交通に不便感じないけど楽しくないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:36:12

    秋田県民だけど高くない?秋田ってそんな魅力ないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:37:18

    >>40

    長野は白馬とか軽井沢とかの避暑地&スキー場とかがあるから上がってるんだろうな

    登山とかできる山豊富だしね

    まぁ一概に"長野"っつったって他の県と比べられんぐらい割と広いから魅力度なんてアテになんねぇけどな!!!

    端っことかほぼ他県だし過疎村も多いしあんま良くない所もいっぱいあるからな!

    広いから比例して魅力のある所も多いってだけな気がするぞ正直!(県民感)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:49:43

    >>63

    あースキー場とかもかぁ!

    自分も県民だけど正直広すぎて自分の住んでる地域以外のことはあんまりよく知らないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:42:03

    >>64

    わかるよ...長野県民っつったって東信中信南信北信があるし同じ北信住みだって全然違うことざらにあるし...

    他の県もそうだけど一部分だけ切りとりゃそりゃあ魅力もあるよなぁって...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています