ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part15

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:25:10

    オグリキャップと>>1ちゃん、さらには>>1ちゃんの周りのあれやこれやを妄想して楽しむスレです。

    もっともっと困らせてやりましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:26:00

    過去スレ

    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って...そうだ......!|あにまん掲示板大量のにんじんを押し付けてやる!https://bbs.animanch.com/img/243226/595いくら良く食べると言ってもこの量は迷惑でしょ!これで体調でも崩せばいいのよ!bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/255217/前スレオグリ×前スレ1の妄想をしよう!!!bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/255217/https://bbs.animanch.com/board/258049/オグリ×前スレ1の妄想をしよう!!!次は&…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/255217/https://bbs.animanch.com/board/258049/https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part5|あにまん掲示板これまでhttps://bbs.animanch.com/board/255217/https://bbs.animanch.com/board/258049/https://bbs.animanch…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part6|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/255217/https://bbs.animanch.com/board/322746/オグリ×前スレ1の妄想をしよう!!!次は&…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part7|あにまん掲示板震源地https://bbs.animanch.com/board/255217/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/340647/オグリ×震源地>>1の妄…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part8|あにまん掲示板全ての始まり(閲覧推奨)https://bbs.animanch.com/board/255217/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368777/オグリキャップとP…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part9|あにまん掲示板始まりhttps://bbs.animanch.com/board/255217/ひとつ前https://bbs.animanch.com/board/392526/オグリキャップとpart1の&gt…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part10|あにまん掲示板始まりhttps://bbs.animanch.com/board/255217/ひとつ前https://bbs.animanch.com/board/437871/オグリキャップとpart1の&gt…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part11|あにまん掲示板始まりhttps://bbs.animanch.com/board/255217/前回https://bbs.animanch.com/board/496278/オグリキャップと始まりの>&gt…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part12|あにまん掲示板始まり(閲覧推奨)https://bbs.animanch.com/board/255217/前のスレhttps://bbs.animanch.com/board/568105/オグリキャップと&gt…bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part13|あにまん掲示板オグリキャップと>>1ちゃん、さらには>>1ちゃんの周りのあれやこれやを妄想して楽しむスレです。もっともっと困らせてやりましょう。bbs.animanch.com
    ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って…そうだ……!Part14|あにまん掲示板オグリキャップと>>1ちゃん、さらには>>1ちゃんの周りのあれやこれやを妄想して楽しむスレです。もっともっと困らせてやりましょう。bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:30:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:34:00

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:57:10

    紹介スレ(裏スレ)なんだ

    こっちでは創作の質を高めたり関係あることを雑談したりする場所だったんだ

    初めての人は暇なときにでも見て欲しいんだ

    あれは「ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って...そうだ......!」スレと言って|あにまん掲示板このスレから概念化してPart化したスレなんだhttps://bbs.animanch.com/board/255217/私にツンデレ(デレデレ)な後輩のイチちゃんの妄想を書き込むスレなんだとくにルー…bbs.animanch.com
    あれは「ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って...そうだ......!」スレと言って Part2|あにまん掲示板このスレから概念化してPart化したスレなんだhttps://bbs.animanch.com/board/255217/私にツンデレ(デレデレ)な後輩のイチちゃんの妄想を書き込むスレなんだとくにルー…bbs.animanch.com
    あれは「ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って...そうだ......!」スレと言って 2.5|あにまん掲示板このスレから概念化してPart化したスレなんだhttps://bbs.animanch.com/board/255217/私にツンデレ(デレデレ)な後輩のイチちゃんの妄想を書き込むスレなんだとくにルー…bbs.animanch.com
    あれは「ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って...そうだ......!」スレと言って 3|あにまん掲示板このスレから概念化してPart化したスレなんだhttps://bbs.animanch.com/board/255217/私にツンデレ(デレデレ)な後輩のイチちゃんの妄想を書き込むスレなんだとくにルー…bbs.animanch.com
    あれは「ムカつく...ぽっと出のくせに調子に乗って...そうだ......!」スレと言って 4|あにまん掲示板このスレの紹介スレみたいな立ち位置で分裂してPart化したスレなんだhttps://bbs.animanch.com/board/255217/私にツンデレ(デレデレ)な後輩のイチちゃんの妄想を書き込…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:59:28
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:02:25

    1ちゃんの概要


    名前:レスアンカーワン(仮)

    愛称:イチちゃん

    親友:オグリキャップ(本人は否定)


    後はふんわり

    姿かたちもふんわり

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:04:55

    110ちゃんの設定

    名前:エイジセレモニー(仮) アダルトデイズ(仮)
    愛称:モニー または セレちゃん
    ルームメイト:レスアンカーワン

    あとはふんわり

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:09:18

    イチちゃんのお母さん

    あとはふんわり

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:11:07

    たて乙でふ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:11:16
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:17:36

    立て乙なんた

  • 13了船長22/08/21(日) 20:30:46

    wikiのトップ画像を神絵師様のモニちゃんで設定させてもらえたお陰で、仕事帰りスマホを開くたびに幸福になれる
    このメガネくいっモニちゃんが本当に何度でも見られるちょうど良さなんですよ。ご飯とお味噌汁とお漬物のお夕飯みたいで毎日食べれる感じ(????)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:33:34

    あのモニちゃん味があって自分も好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:26:29

    さらっと前スレで恋敵登場しててダメだった

  • 16◆JdtJJZ5dg8as22/08/22(月) 02:07:11

    恋敵かぁ、と思いどんなだろうと考えていたら
    何故か総受けモニーが思い浮かんだ

    モニーの取り合いをするオグイチ…
    これもまた乙なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:12:50

    私はやはり王道を征くオグリ総受けですね
    後輩ちゃんが恋敵で来てほしい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:25:11

    イチちゃんを慕う娘がいてちょっとむむってなるオグリを見てみたい
    イチはすごいウマ娘だからな……!なんて思いながらも
    日常の端々でモヤモヤした気持ちが残ってて
    流石に練習の時までは引き摺ってなかったけど
    タマとかに 今日なんか変やで? なんて言われて
    かくかくしかじかしたら なんやホの字か〜? なんて揶揄われて ??? ってなって
    でも練習の時はそないでもなかったな! って言われて
    イチは…ちゃんと走らない私なんて見たくないと思うから 的なことを言って
    タマは こりゃ相当やなぁ なんて言って
    後日イチに 大変やろけど応援してんで! って激励?しに来る

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:28:16

    >>18

    深夜故に強火!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:43:28

    きっとここに長く居過ぎたんだな… イチママを思い出してしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:41:09

    私もそうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:11:18

    >>21

    よかった仲間がいたんだ

    特にウエスト周りで思い起こしたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:53:50

    Wが一位の気がするんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:22:58

    >>23

    大人だ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:41:29

    ムチムチなんだ?

  • 26◆hrpp3RuHxqNx22/08/23(火) 15:22:04

    モニー、新しいコミュニケーション方法のトレーニングに付き合ってよ


    ありがと、じゃあ……


    200gのニンジンジョークからよ

    トレーニング終わりにトレーナーが自分と私の分の水を持ってきたんだけど何故かトレーナーのだけフタがなかったの

    どうやら開けたとき手が滑ってフタを落としちゃったらしいのよ

    それで私は「フタのない方をくれない?」と頼んだわ

    なぜかと聞いてくるトレーナーに私はこう返したの




    「(オグリ)キャップがキライだからよ」

    ヴィィィィィィンッッッッッ!!



    ウマジョーーーーーーク

    !!!!!!!



    …なにその顔……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:26:31

    ちょっと上手いと思ったのがくやしい!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:58:00

    実にうまいジョークなんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:09:43

    キライじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:23:17
  • 31◆JdtJJZ5dg8as22/08/24(水) 07:27:11

    レスアンカー師匠!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:29:20

    >>31

    あっこれかあ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:31:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:00:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:14:18
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:42:09

    おかわりなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:55:10

    >>7

    >>8

    この二人ギャル化しねェかなぁ…

  • 38了船長22/08/24(水) 21:45:35

    >>18

    この概念にだいぶ頭をやられてしまっています。特に「ちゃんと走らない私なんて見たくないと思う」の部分

    オグリキャップ号がどう思っていたのかなんてわかりませんが、勝てないときにちらりとでも心を痛めていたらとても辛くなってしまう(メイショウドトウ号の「オペラオー」に関する話題とかで、実はそれなりに周囲の反応を理解しているのかなと察してしまう)。晩年の宝塚記念〜JCの、負けが込んでしまった時期とか…… このパートのシンデレラグレイ楽しみだけど来ないでほしいが、やっぱり描写してほしい

    それを思うと、「ちゃんと走らない私なんて」という言葉が本当に胸に響く。どの競走馬もそんなことないのに


    ※ここから自分の独自の解釈・設定の話になります

    引退してあまりトレーニングしなくなったオグリが、自分の引退後にもトレーニングを積みレースで走るイチちゃんを見る。イチちゃんは着実にファンを増やす中、後輩たちにも慕われる。その慕われ方が自分のものと違うことに気づいた(イチちゃんは無事是名バで「がんばり屋」と言われるほど出走するため、親しみやすくファンや後輩との距離が近いが、オグリは畏敬の念に近しく、ライバル以外からは少し距離を置かれていた)オグリが、小さくない嫉妬心のようなものを持つ。しかし本人はそれを言語化できない。

    こねくりまわしたりタマモ先輩と話して「ちゃんと〜」に行き着いたオグリが、引退しているにもかかわらずトレーナーの元へ行き、トレーニングさせてくれと頼む。「お前はもううちの選手じゃないんだから、個人で申請して許可を取れ」と言われ、その足で生徒会室に赴く。


    「ルドルフ! トレーニングコースを使う許可をくれ」

    「オグリキャップ…… どうしたんだ、心慌意乱とした様子で」

    「頼む、どうしても走らなければいけないんだ」

    「……まずは落ち着いてくれ。話が見えない。お茶かコーヒーでもどうだろうか」

    「そんな暇はないんだ、ルドルフ」

    「急かされても、私個人でコースの割り振りをしているわけじゃない」

    (中略)

    「もう引退しているのに、一体どうして、誰のために走りたいんだ」

    「それは……」


    まで妄想できたんですが、みんなが幸せになる結末が見えない 自分には何もかも足りていない

    精進します

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:42:18

    オグリは夢を見せてくれなきゃターボやだもん!悲しいだけの目に合うオグリなんて俺は辛い耐えられない!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:41:31

    ハッピーエンドになると良いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:02:36

    イチちゃんたちはグランドライブを楽しめるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:04:03

    >>38

    あっ、ちょっと昔書いた怪文書出る♡

    (昔ちょろっと触れたEP0概念込みの支離滅裂な設定・思考・文章なので一応画像にしとく)


    オグリンがそんな風になってたら似た様な事を思ってた経験などから悩みを察してカマかけて分かりやすく引っかかったとこで深刻な雰囲気を和ませる様に茶化しつつ過去の自分語り(嫉妬した相手の名前は伏せる、恥ずかしいので)から上手いこと「みんな言わないだけで同じじゃない?トレセン学園に居たウマ娘なら尚更さ」とか良い感じにまとめて普段と立場逆転したスパダリムーブでイチちゃんがどうにかして♡役目でしょ(豹変)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:46:11

    >>42

    夜中になんてものを読んでしまったんだ…永久機関の完成か!?

    そして背景がとても気になる!!!

  • 44了船長22/08/26(金) 01:49:28

    >>42

    かつてpart5のオグイチの話を書いたとき、どなたかが「このあたりのSSを持ってこのスレ完成した感じがしたな」と書いてくださった方がおりました。自分はそのレスを見て、内心「よっしゃイチちゃんを根付かせることに成功したぞ」と傲慢ながら自信を持って、partごとに必ず一つは彼女の見る風景を見たい、と数をこなして彼女の理解に一歩でも近づこうと努力してきたつもりでした。しかし、これです。まさにこの、これだと思います。かつて子供イチちゃんのイラストを投稿されたときに書いておられたpart0概念(あの時に「この方はイラストも描いてくださっているのに、ご自分の中の過去像まで作られたのか」と大変焦り、その焦りは今も続いています)と、この画像の中の解釈を以て、本当に自分の中での「イチちゃん」像が完成されました。

    非現実的ともいえる自然的な善性を中心に、その周囲を現実的な社会的妥協と良性の弱い力とのせめぎあいで構築された人物。それが「レスアンカーワン」だったんですね……分からなかった。そうであれば、深く広く性善説を体現し、それを周囲に示しても納得させられるだけの大きな力を持った「オグリキャップ」に、善性と人間性の跳ね返りで生まれた突発的な悪意を向けてしまうことは辻褄が合う。見事

    自分は浅学な身なれば、質ではなくひたすらに数をこなして物事を習熟しようとしてしまう悪癖があり、今回もそれが出てしまった…… あれだけ書いていい気になっていたと言わざるを得ません

    正直悔しい。どうしてこの文章のように、まとめられなかったのか。まさにこれです。自分はなんて愚かでもあるんだ……


    このイラストの中の話は「イチちゃんの働きかけ>モニちゃんとの邂逅>オグリキャップによる衝撃>モニちゃんのイチちゃんへの理解が進む」という構図も美しい。モニちゃんはきっと、最初は「手伝ってくれるけど、ちょっとイケ好かない」から、「なんだ、惚れるなんてカワイイとこあるじゃん」となったんでしょう。美しい。一周している。

    何度読んでも本当に完成度が高い。オリウマ娘としても個性が出ている。凄い。何と言うか、参りました……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:00:11

    >>43

    ありがたいんだ

    色々とテキトーすぎるけど一応晒しとくんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:07:24

    >>45

    こちらこそありがとう、起きてた甲斐があったんだ

    そしてとても素晴らしい絵なんだ 保存したんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:12:05

    >>44

    ウワーッ!過分な評価!

    ただ何かこう何を見たり読んだりしても

    「あぁ〜ここの描写的にこうだったらこうだったりしねぇかなぁ」とか「このキャラとこのキャラ(別作品)こういう会話してねぇかなぁ」とか

    妄想癖が激しいだけなんだ

    元々クロスオーバー系作品が好きなのは大きいかもしれない

    というか皆さんご存知と思うが秀逸な1が有った上でそこにみんなが肉付けしてった色んなイチちゃん描写を見て自分なりに屁理屈を捏ねただけなんだ

    理屈と軟膏は何処にでもつくって自分の好きな漫画家も言ってたんだ

  • 48◆JdtJJZ5dg8as22/08/26(金) 05:29:40

    非常に素晴らしい文がバンバン投稿されている光景を見て不意に「自分好みに設定を決めちゃってもいい」という事を思い出した。
    そういやそうだったなあ、
    そんな素敵な場所だからイチやモニーの魅力は計り知れんのだし自分はこのスレが好きなんだったなあ、
    と思った。
    やっぱりそういうのは楽しそうで良いんだ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:45:09

    みんな素晴らしいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:57:02

    やーっと追いついた。元スレからここまで4時間くらい掛かった

    イチちゃんとベルノちゃんが絡んだらどんな関係性になるかな、前スレ200の「恋敵」になったりして(オグベル要素)
    ならなくても良い(梯子外し)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:40:34

    ベルノ→最初から順調に仲良くなり献身的
    ノルン→初期は印象悪だが裏返って超軟化

    イチ →印象悪だが嫌がらせが明後日の方へ、徐々に惹かれてく

    うん、仲良くするんじゃないかな
     

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:56:23

    >>50

    最初からここまで全部追うのはすごいんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:19:17

    >>51

    まぁそら仲良くはなるか

    その上で「オグリの隣は譲らない、譲りたくない……!」と2人にはバチバチして欲しいんだ

    そして何故バチバチしてるのか、その理由を本人達は無自覚だと尚良いんだ


    >>52

    オグイチと神絵師の投下したイチちゃん絵が好み過ぎてな

    勢い余ってR18に片足突っ込んだSS(行為は無いけど設定がオメガバース擬き)も書き進めちまったんだが、独自設定まみれかつ何よりも「R18はNG」のマナーに背くので流石にお蔵入りゾ

    オグリ持ってないから解釈違いしてたら怖いし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:35:01

    >>何故バチバチしてるのか、その理由を本人達は無自覚だと尚良いんだ


    あ、なんかちょっとわかる気がする…悔しい!

  • 55了船長22/08/27(土) 01:26:44

    イチちゃん母とライトハローさんが知り合い概念

  • 561822/08/27(土) 02:15:19

    『あ、あの!』

    「……………」
    「…………?」

    「……アンタのお客さんじゃない?」
    「! そうなのか?」

    『あ、や、えーっと、その……違うんです…』

    「………てことは、アタシ?」

    『はい!』

    「……ふ、ふふふ………」

    『えっと、その! 昨日、その……走ってるところ見ちゃって、それで……すごく速くて、その…綺麗で!きょ、今日、併走!していただけませんか!』

    「ふふ、ふふ………勿論、構わないわよ」

    『!ありがとうございます!! じゃあ、放課後、絶対来てくださいね! 絶対ですよ!』


    「ふ、ふ、ふふふっ……どーよ! これがアタシのカリスマよ! ………あ、でも…そっちとの折り合いがつかなくなっちゃうわね……折角アンタが空けてくれたのに」
    「ううん。…構わない。イチは、凄いウマ娘だから……私だけが独り占めしてはいけないと思う」
    「う、ぎ、ぎぎ…っ……ま、まぁ、とにかく! ありがとね! 絶対埋め合わせはするから!」

  • 571822/08/27(土) 02:15:52

     ………何なんだろう。

    「…………………」

    「オグリ………野菜ばっかそんな山盛りで足りんのかいな」

    ─────────────────

     ………どうして、こんなにモヤモヤしているんだろう。

    「…………………」

    「オグリ? …オグリ〜? ちょ、ちょいマニキュア塗りすぎてへんか??」

    ─────────────────

     ……喜ぶべきことなのに。

    「オ〜グ〜リぃーーっ!!!」

     !

    「す、すまない…タマ。じゃあ、始めようか」

     ……とにかく、今私がすべき事は…走る事だ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:16:13

    このレスは削除されています

  • 591822/08/27(土) 02:16:27

    「あっかん……もー無理……もーいッ歩も動かれへん…! 併走、誘ってもらっておーきにな、オグリ」

    「こちらこそ。むしろ、急に誘ってしまって……迷惑じゃなかっただろうか……?」

    「えーてえーて! ウチもここんとこ他のと併せしとらんかったしな、そろそろしときたいと思うてたんや! ……それよりウチはむしろ……今日のアンタのが気になったけどな。どないしてん」

    「…………」
    「タマは、魔法使いみたいだな…」

    「いや、自分が分かりやす過ぎんねん。ウチの地元やったらツッコミのオンパレードやで」

    「……そうなのか」

    「例えやで? ほら、包み隠さず言うてみんかい! アンタとウチの仲やんか、な!」

     タマは、やっぱり魔法使いみたいだ。私の気持ちを分かってるみたいに言葉を入り込ませてくる。

    「…うん、ありがとう…タマ。じゃあ、聞いてくれるか?」

    「よし来た! 十中八九は…あのイチとかいう娘のことなんやろけど………て、ハハハ。ホンマアンタ分かりやすいなぁ」

  • 601822/08/27(土) 02:17:03

    「ふーん………要するに、その後輩いうのにイチが慕われとって……取られたって思ったんや。…く、ふふ……それであんななるって……アンタ、イチにホの字なんちゃうか?」

    「ホの………?」

    「………んー、まぁ、ええわ。忘れて」

     取られたと、思ったからなのだろうか。あの時、イチに言ったことも…私は多分、本当にそうだと思ったから言ったんだ。
     なのに、どうして……こんなに、胸が気持ち悪いんだろう。

    「………分からないんだ」

    「………ん〜、まぁ、そんなこともあるわな。ウチだって分からんことなんかごっつぅあるし。でも、アレやな! 走っとる時はそないな感じせんかったけど、それはどうなん?」

    「! それは…………」

     それは、分かっている。
     何故、靴裏から飛んだ柴と一緒にモヤモヤを置いていくことが出来たのか。
     それは………

    「……きっと、イチは、見たくないと思うから。ちゃんと、きちんと、走ることが出来ない私のことを」

    「………ほぁ〜…………」
    「……こりゃあ、相当やなぁ」

    「? 何か、変だっただろうか」

    「…ううん、何もあらへん。……いやぁ、それにしても……今日の風はホンマ気持ちいいなぁ」

  • 611822/08/27(土) 02:17:46

    「…これで、いいかな……や、ちょっと焼き過ぎ…? …!……はーい! …って、タマモ先輩? モニーなら今出てますけど……待ちます?」

    「や、お構いなく! ちょっとした野暮用やしな。……にしても、美味そうな匂いやなぁ……これ、明日の弁当?」

    「? そうですけ「誰のん?」

    ………誰だって、いいじゃないですか」

    「……ほ〜ん。……結構、似たり寄ったりなんかもな」

    「え?」

    「んーん、なんでも! 色々骨折るやろけど、ウチは応援してるさかい…頑張りや!イチ!」

    「? へ?え……ぁ、はい……ありがとうございます……?」

  • 621822/08/27(土) 02:19:29

    自分なりに書いてみました
    絶望的にこういう掲示板に合わない癖が付いてるなっていうのがすごい反省
    お辛い感じのは書けないので他の方にお任せ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:25:46

    >>62

    素晴らしかった 割り込んだ自レスを消すほどに!

    走る理由がイチちゃん、延いては誰かの為ってのがらしくて好きですね 

    >>55

    聞こうじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:24:04

    すげぇや
    俺もこんな甘いオグイチSSを描きてぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:17:56

    素晴らしいんだ!

  • 66了船長22/08/27(土) 20:24:44

    >>63

    いえ、皆がライトハローさんにイチママの幻覚を見ていたので……

    脳の一番浅いところから湧いてきて雑にくっつけただけでした



    5行くらいの会話SS書こうと思ったけどここ数か月ゲームのほうは触れてなくてなんにも出てこなかった。切腹

  • 67了船長22/08/27(土) 20:30:46

    あと>>56のSS尊すぎて脳が弾け飛びました。導入が神すぎます……

    オグリの前でちょっと優越感を感じたのか、初めてできた後輩の前でニヤけたくないと思ったのか、色んな思いがごちゃごちゃに混ざってふふふと笑ってしまうイチちゃんKAWAII……

    イチちゃん絡みだと時折自分が忘れてしまう、「人形にすらちょっとムッとするオグリ」の存在がチラつきました。ごちそうさまでした

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:00:15

    ライトハローはOGとはいえまだ20代ぐらいに見えるからイチママとはまた世代が違うと思っている。
    あれ?ウマ娘は戦闘民族みたいに若い期間がながいんだっけか(てきとう)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:20:30

    朝保守なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:09:44

    よかった…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:27:27

    そういやイチちゃんがオグリに悪感情を抱いているの周りは誰か知ってるのかな
    ほぼ全員からはツンデレだと思われているけどモニーだけは本気で妨害するつもりでニンジン送ったこと知っててほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:58:07

    過去スレでその事を言及されて思い悩む美しいイチちゃんの話があったからいてほしいですねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:41:24

    本人も忘れてそうな気がするんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:49:33

    昔あったイチちゃんがオグリの人形ぐちゃぐちゃにしてオグリに内心ぶちまけるssあったけど今書かれてたら間違いなくモニーも出てたよな
    どんな立ち回りしたんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:14:27

    なんだかんだ手助けしてくれるとは思うの

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:32:03

    本当にまずいところまで落ち込もうとしていたら
    サッと助けてくれそうではある
    勝ちたいが被ってしまって
    精神的に追い詰められてどうしようもなくなってしまったイチちゃんに
    嫌わなくたって戦うことは出来るってことを昔はよく言ってたりして

  • 77了船長22/08/30(火) 00:56:06

    今なら彼女が何を思って何を見ていたのか観測できる気がします
    モニちゃん視点 一つ考えてみます(投稿日未定)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:08:23

    保守なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:41:11

    >>77

    すごくたのしみなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:44:07

    保守なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:28:47

    >>77

    ワクワク

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 11:29:42

    全然関係ないけどイチちゃんの時々あるデジさんとの絡みが好きです

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:09:02

    うむ、デジタルは総てのウマ娘を推してるからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:14:44

    やらしい雰囲気にしようする後輩を諭したり定期的にssなどに出没してはぶっ倒れるデジさん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:40:46

    >>84

    可愛い!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:37:38

    素晴らしいんだ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 16:11:11

    イチモニ部屋にゴキブリが入ったら
    イチちゃんはビクビクしながらスプレーで応戦しそう「ヒッ…かかってきなさいよ…動けってことじゃないからね……」みたいな

    モニーは頑張ってスプレー持って戦おうとするけどちょっとワサッ…って動いただけでビクンってなって「はぁ…もうやだぁ……」って戦意喪失してそう
    とりあえずモニーの方が耐性なさそう

  • 88了船長22/09/01(木) 21:15:14

    「ねー、これなんかイチに良く似合わね?」
    「まーじで? やりすぎっしょ。そこまで行かない行かない。ウチ的にはこっち」
    「見して見して…… あー、たしかにイイね」
    「目の付け所が違うんでね」
    「アンタら、本人抜きで何の悪だくみよ」
    「おお、ウワサをしたら」
    「本人様的にはこの二つのうちならどっちが好き?」
    「何が? えーと……」

    『比べ越し 振分け髪も 肩過ぎぬ 君ならずして 誰かあぐべき』
    『いかばかり 嬉からまし もろともに 恋らるる身も 苦しかりせば』

    「一体何見てんのアンタたち」
    「和歌」
    「そのうちの短歌ね」
    「二人ともスマホめちゃくちゃデコるようなヤツなのに、勉強とか知識が多いのなんかムカつくわ」
    「かっちーん。傷ついた」
    「ウケる、怒るのか傷つくのかどっちかにしとけって」
    「で、イチはどっちが好き」
    「うーん…… 二つ目かなあ」
    「っし!」
    「うわー、マジかー」
    「恋って入ってるし、なんだか良さげ」
    「イチがそんな女だったとはー」
    「確かに、ヤな女ー」
    「何、何、何なのよ。分かんないんだからしょうがないじゃない。ちょっと、ワザとらしくくっつかないでって!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:29:11

    ギャルモ二とジョーダンか!?
    いや待てジョーダンが短歌など出来るわけない!!!(偏見)

  • 90了船長22/09/01(木) 23:47:20

    >>89

    申し訳ない、彼女たちは自分の中でイチちゃんのお友達のギャルウマ娘さん×2(友達―ズ)なんです。2つ目のバレンタインSSとかでも出演してます


    まだモニちゃんのキャラが固まってないときに出てきてもらった子たちなんですが、結構気に入ってしまって。自分がやりたいネタがあるときに、代弁者チックに色んな知識をつけてくれるいい子たちなのです。好きになってもらえたら嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:50:48
  • 92了船長22/09/02(金) 01:29:34

    ◇久々のwikiアプデお知らせ◇

    ・「コラ画像の皆様」を追加しました。選出基準はコミックそのままの画像ではなく、何かしら改変をされているものとしました。
    見返して少しでも笑ってもらえたら◎

    ・イラスト館を現行の最新イラストまでまとめました。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:44:42

    >>92

    ありがとうなんだ!!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:49:36

    >>92

    いつもありがと~!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:27:44

    >>88

    イチちゃんからオグリにチョコ渡させるために道を作って本命言うたイチちゃんを撮影したりイチちゃんへの果たし状を一緒に読んだり愛バへの質問のとき茶化してきたあの娘たち!

    イチちゃんからオグリにチョコ渡させるために道を作って本命言うたイチちゃんを撮影したりイチちゃんへの果たし状を一緒に読んだり愛バへの質問のとき茶化してきたあの娘たちじゃないか!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:41:39

    そう言われると朧気ながら記憶があるような…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:57:25

    >>92

    ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:06:51

    >>87

    こういうときモニーはイチちゃんに泣きついてると好み

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:12:05

    >>87

    涙目のモニーが可愛いんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:03:57

    ガサツっぽいモニ―が涙目になるなんて…
    ……イイネ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:00:21

    素晴らしいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:28:51

    朝保守なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:21:37

    可愛いんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:24:31

    >>88

    何気にイチちゃん勉強も苦手ではなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:12:30

    ゲームだとたまにモブが一着取ったりするからイチモニがとんでもないレースを取ってる可能性あると考えると胸が高鳴る

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:51:54

    そんな世界線があっても良いんだ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:57:48

    やだやだイチちゃんはどこにでもいるなんでもそつなくこなす器用貧乏ででも一番勝ちたいレースの才能はなくてそれでも泥まみれになりながら歯を食いしばって限界を超えてほしい――――ッ!!!
    でもオグリに迫るほどの走りを見せて心身共に限界来てレース後真っ白に燃え尽きてもほしい――――ッ!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:02:59

    どんな世界があっても良いんだ
    だからそんな世界もありなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:38:28

    昼の保守なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:42:34

    >>105

    菊花なんかで勝ったらイチモニ以上にオグリが号泣する

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:37:35

    そういえばイチちゃんはssの影響もあってかマイラーと信じてたよ
    いいじゃないかステイヤーでも

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:08:17

    保守ですの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:39:47

    お昼なんだ…
    今日のイチたちのご飯はなんだろうなんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:56:15

    そりゃあだってイチちゃんもウマ娘でしょ?やっぱそれなりにガツンと食べるね
    もうすぐ旬だが今年はサンマ高いのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:51:06

    野菜高いわね…私が子供のころどのくらいだったのかな……
    明日サンマ入れようかな…うわ、一尾で200円超えてる……
    嘘でしょ…卵が二十円も値上がりしてるわ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:58:31

    そんなに値上がりしてるんだ?!?!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:04:19

    あれ?この前も値上がりだったでしょうに…
    なんてこった

  • 11811522/09/06(火) 23:12:49

    私のところでは半年で全く同じ種類の卵が30円値上がりしました

    それはそれとして値上がりに苦しみながら買い物をする主婦イチちゃんは可愛いね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:05:21

    大変そうなんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:39:11

    >>117

    いいイラストなんだ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:43:09

    昔ここでイチちゃんは歌うまそうと言ったけど実はイチモニで顔出しせず二人で歌い手活動しているという妄想をこれを見て思いついた(チャンネル登録者50〜60万ぐらい)

    (...完全に忘れてた)|あにまん掲示板(dice1d999=@474 (474)@ 万人のフォロワーがいる歌い手なのを隠してトレセン学園に入学したのに1着になったらセンターで歌わなきゃいけない事をすっかり忘れてた...。)bbs.animanch.com
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:40:37

    >>121

    絶対学園のみならず世間でも噂されるやつやんチャンネルのファン達がそのまま自分たちのファンになるの強すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:48:24

    >>121

    うんうんライブもするんだから歌も頑張らないとね!

    ライブ衣装着てる2人が見たい…

  • 124了船長22/09/08(木) 01:57:41

    wikiのコメントページをなんとか使いたくて、勝手に始めた「一日1イチちゃん」妄想が、気がついたらもう30日分を超えていました(何日か書き込めないときもありましたが)
    これからもできる限り続けていきます。編集とSSに手をつけろ? ハイ、スミマセン……

  • 125了船長22/09/08(木) 02:04:28

    >>115

    サンマ、昨年に引き続き不漁になる予報が出てます。だいぶ前から値上げが続いたホッケといい、もはや庶民の味方とは言えない価格になってきてます。

    イチちゃんも料理をするようになってから、焼き魚の手軽さに驚きつつ、価格の上昇に少しショックを受けてほしい。思ったけどオグリのお弁当も含めて、財源はどこから確保してるんだろう


    >>121

    たまにやった配信で、やっぱりオグリとタマセンパイが「入るぞ、イチ」「邪魔すんで〜」って入ってきちゃってコメ欄が大変な騒ぎになるやつだ

    しかし登録者数50万人はすごい 大人気グループだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:14:25

    >>124

    こっそり覗いてるんだぜ

    レースが上手くいかなくても芸能の道へ進むウマ娘がいてもいいと思うんですよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:41:03

    >>124

    そんなことやってたなんて知らなかったんだ…

    見てみるんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:18:58

    結構言葉が強いモニーと言い合いしてるくせに裏では仲良くチャンネル作ってるって
    ヘタしたらオグイチより気ぶられてそうだな

    とりあえずあにまる歌ってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:58:49

    すばらしいんだ!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:06:23

    >>128

    ちょっと見たいじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:05:07

    >>128

    見たいんだ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:43:06

    お昼の保守なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:57:24

    >>126

    これは本当にそうで、いわゆるスポーツ推薦の学生さんみたいな進路になるのかしらと思ってます

    官公なら警察自衛隊(あの世界は自衛隊なのかどうかも分かりませんが)、もちろん優秀な子は進学してキャリア官僚になったり、もしかしたら政治家とかもいるのかな。儀式で馬車が使われるこの世界をそのまま踏襲したら、宮内庁・皇宮警察勤めの子たちもいるんだろうなと。

    民なら特に職種問わず進路がありそうですし、学問の道も開けていてほしい。自分の好きなウィナーズサークルさんは史実通り、茨城県にある東大大学院農学部の研究所で研究者になっていてほしいです。生まれ故郷の牧場ともほど近いのがほんとに奇跡


    なんか前にも紹介スレのどこかで書いたなこの話

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:00:16

    >>133

    すごく良いんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:09:56

    >>133

    ウィナーズサークルアプリに来ないかな…せめてシングレに名前変えても良いから

    いややっぱ実名でどっちにも来て欲すい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:24:08

    オグリから中々望んだ反応がもらえず試しにウララに渡してみたら想像以上に喜んだのでウララに浮気するイチちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:03:41

    >>105

    (もし重賞で勝てたらあいつやクリークさんみたいに決めポーズや勝ち名乗り出来るのよね…)

    (…まぁ考えるだけなら自由よね…)

    (『レスアンカーワンこそオンリーワン!』…これね!絶対言ってやるんだから!)


    なお現実では

    「見事レースを制したレスアンカーワン選手にインタビューです!おめでとうございます!」

    「ゼーハーゼーハー…りぇ、りぇしゅあんにゃふにゃふにゃ…」

    「イチー!おめでとー!」

    「あんなにふらふらになるまで頑張って…今日の祝勝会でいーっぱいイイコイイコしてあげましょうね♪」

    「決め台詞が決まらんのはちょっと締まらんけどなwww」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:24:47
  • 139二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:05:53

    >>137

    らしいっちゃらしいんだ だがそれがいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:37:51

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:10:17

    これは性癖なんだけどイチちゃんかモニーには仲の良い男友達がいてほしい
    そして周りが変な勘違いしてほしい

  • 142了船長22/09/10(土) 21:24:24

    ちょっと待って二期全部見直して今更思いついた(思い出した)んですけど、「ユメヲカケル」を歌うイチちゃんとモニちゃんと友達―ズとウィナーズサークルさんがいるんですか!?!????!!!!?
    えっまって無理 無理
    三着にうっかり誰かが入ったら投げキッスする(二期ラスト準拠)んですか!???! オグリとタマセンパイと単なる一ファンの俺大丈夫? 息できる?(オグタマさんは言うてできそう)(俺は無理)

    前に自分で思いついた、ウイニングライブの「割り当て曲」設定を見直してたらすんごい夢を見ることができました えっマジ? 本当に見れる可能性があるのか……すげえ……(???)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:27:04

    一周回って自分もそんな気がしてきたぞ…
    とにかくウィナーズサークル来ませリ~

  • 144◆hrpp3RuHxqNx22/09/11(日) 00:31:15

    AIにイチちゃんのセリフを考えてもらいました
    「ふふん♪これであの生意気な女もおしまいだわ!ざまぁみろだわ!」
    「あら?ずいぶん素直ね?」
    「…………べ、別にあんたのためにやったんじゃないんだからね!!」
    「そうだったわね……。でも、もうちょっとだけ頑張ってみようかしら?」

    元々決まったセリフがないので中々上手くいかなかった
    ついでにちょっと面白いのが取れたから貼る

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:01:14

    まさかの出自

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:47:43

    >>144

    なんだかイチちゃんが虚言癖みたいになっとる…

    でもオグマクですか ふむ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:51:16

    ――ロクでもないヤツ、なんてものはホントどこにでもいるらしい。
    私を人気のない校舎の裏に連れてきたふたりのウマ娘を見て、そう思わずにはいられなかった。

    「悪いなァ、いきなりこんなところまで連れてきて」
    「ウチらね、ちょーっとアンタにお願いしたいことがあんのよ」
    口の端をつり上げて歯をむき出しにする、下品な笑い方。
    生理的な嫌悪感でしっぽがムズムズした。
    そういやこんな不良ウマ娘も、トレセン学園にはいたんだっけか。

    「……で、私に何の用ですか」
    「聞いたぜ。お前あのオグリキャップと仲いいんだろう?」

    「そんなのあなたたちには関係ないでしょう」
    「オイオイオイ、ちっとは口のきき方に気を付けた方がいいんじゃねぇのか!?」
    ふたり組の片割れが私の襟首を締め上げる。
    喉に感じる鋭い痛み。
    どうせレースでもロクに活躍できない不良ウマ娘、と高をくくっていたけれどかなりの腕力だ。

    「なぁに、カンタンなお願いだ。あのオグリキャップ様に頼め。ちょっとカネを貸してくれ、ってな」
    ふざけるな、と言おうと思ったけれど。
    締め上げられた喉からヒュウヒュウと空気が漏れるだけだった。

    「それになぁ、お前ムカつくんだよ。オグリキャップに金魚の糞みたくベタベタしやがって。
    どうせ有名ウマ娘とコネを作っとこう、とかそんな理由なんだろ?」
    「アタシらに目をつけられた時点でなぁ、もう終わりなんだよ。同じトレセンにいるんだから逃げられるわけがねぇ」
    ふたりの不良が獲物をいたぶるように私をにらみ付ける。
    私の抵抗する気力はとっくに折れてしまっていた。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:03:34
  • 149>>147の続きです22/09/11(日) 16:15:49

    「まずはお前の持ってる分だけでいいから、出せや。あとはオグリキャップから金借りてこい」
    「どうせオグリキャップはたっぷり稼いでるんだし、少しくらい分けてくれたっていいじゃん」
    怖い。どうしようもなく怖かった。
    もちろん、オグリから金をたかるなんて絶対にイヤだ。
    でも理不尽な暴力を受けた私のメンタルはもう限界で。

    ――オグリなら、きっとお願いすればお金を貸してくれるんじゃないか。
    そんな考えが、頭の中をよぎってしまう。
    「オラ、返事はどうなんだよっ」
    締め上げたまま体をゆすられる。
    喉が痛くて呼吸すらままならない。
    とりあえず今だけでも苦しみから解放されたくて、私は不良の申し出を受け入れるしかなかった。
    心の中で、何度もオグリに「ごめんなさい」と謝りながら。
    私はこくこくとうなずく。
    了承の合図と受け取ったのか、不良は私を締め上げる手を離した。
    「ようやくわかってもらえたか。助かるわぁ。今月結構ピンチだったから」
    「そんじゃ今持ってる分だけでも出してもらえる? ああ、それと」
    不良の片方がにやにやと笑いながらスマホを取り出した。
    「脱いで裸になれ。写真に撮ってやるからよ。もし誰かにバラしたら拡散してやるからな」
    「恥ずかしくて脱げないってか? 何なら手伝ってやってもいいぜ」
    下品な笑いを浮かべながら、ふたり組は私ににじり寄ってくる。
    本気だ。このふたりは、本気で私から全てをむしり取ろうとしてるんだ。
    私のお金も、プライドも、大切なものも、何もかも。
    「たすけ――」
    「おっと、今さら騒ぐんじゃねぇ」
    不良の手のひらが私の口をふさいだ。
    もう片方が私の制服のホックに手をかける。
    スカートを外され、中に履いているスパッツまで下ろされて。
    もういっそ死にたい、と心の中で叫んだ、その時だった。

  • 150>>149の続きです22/09/11(日) 16:18:16

    「な に を し て い る ?」
    銀髪のような芦毛をなびかせて。
    私が今まで見たこともない、殺気すら感じるほどの怒りを浮かべながら。
    オグリキャップが、そこにいた。
    「何をしている?」
    いつの間にか不良ふたりは直立不動になっていた。
    それくらい怖いのだ、今のオグリが。
    「黙っていてもわからないぞ」
    たとえ野生のヒグマと直面したとしても、今のオグリと比べればたぶん大したことない。
    そう思えるくらい今のオグリは怖かった。
    あの食いしん坊で、天然で、優しいオグリとは別の存在に思えてしまう。
    にらまれるだけで心臓が止まりそうだ。

    「イチに何かしたのか」
    オグリは服を脱がされけている私の方をちらりと見る。
    まあこの上京を見れば、何かよからぬ事があったのは明らかだ。
    ずいっ、とオグリが不良たちと距離を詰める。
    不良たちは恐怖で固まってしまっているのか、逃げようとすらしなかった。
    「何をしたんだ……どうした、話せないのか」
    なおもオグリは近づくと、両手でそれぞれの不良たちの肩をつかんだ。
    肩をつかまれた瞬間、不良たちは「ひいっ」と情けない声を上げていた。

    「私が大食いなのは知っているだろう。もちろん肉だって食べる。いや、むしろ大好物だ」
    不良たちがカチカチと歯を鳴らし始めた。
    震えているのだ。
    このオグリという「怪物」からにじみ出るオーラに圧倒されて
    「活きのいいウマ娘の肉は――さぞ美味いんだろうな」
    「たっ……たすけっ……」
    「い、命だけは……」
    不良たちふたりはカタカタ震えながら、その場に水たまりを作っていた。

  • 151>>150の続きです22/09/11(日) 16:24:09

    不良たちが戦闘不能になったのを見届けると、私はそそくさと服を着直した。
    それからオグリに手を引かれ、寮の私の部屋へと向かう。
    幸いモニーはいなかった。そういえば今日はタマモ先輩と併走するって言っていたっけ。
    「あの不良たちに何をされた? 話してくれ」
    怒っているようにも見えるけれど、さっきのように怖くはなかった。
    むしろ心配の色の方が濃いように見えたから。
    隠しても仕方ない。私は不良たちにされたことを全て話すことにした。
    「――とまあ、こんなところ。ああ、先生やたづなさんには内緒ね。あんまり大事にしたくないし」
    「ダメだ! また同じことがあったらどうするっ」
    オグリの大声に少し驚いてしまう。
    でも本気で心配してくれてると思うと、少し嬉しい。
    「こういう時は大人を頼らないとダメだ。でないと手に負えないと思った時には、すでに手遅れになってしまう」
    「そっか……そうだよね」
    「あと、頼るなら私を頼れ。イチに悪いことをするヤツは、全部食べてしまうからな」
    「ははっ、いくらオグリでもさすがに無茶でしょ。えっ、冗談……だよね?」
    まさか不良ウマ娘たちも、あの時は本気で「食べられる」と思ったのだろうか。
    いや、さすがにそれはないだろう。無いと思う……たぶん。
    「ところでイチ、あの不良たちに傷つけられなかったか」
    「少し喉は痛いけど、あとは何ともないよ」
    「す、スカート、脱がされていただろう。まさか変な事をされて――」
    「何もないって!」
    「よかった。私はてっきりイチが傷物にされたかと思って」
    「いや傷物って表現!」
    「とにかく無事でよかった。けれど、イチがまた今回のように悪いヤツに絡まれたりしないか不安なんだ」
    「まあ気を付けるよ。でもあれだけオグリがしっかり脅してくれたから、大丈夫だと思うけど」
    「いいや、それでも心配なんだ。できることならイチから一秒たりとも目を離したくない。私はそれくらいイチが大切なんだ」
    オグリが私の手を包むように掴んだ。時に怪物と呼ばれる彼女の手は温かくて、柔らかかった。
    「さ、さすがに心配しすぎでしょ……」
    ぷいっ、と私はオグリから顔をそらした。
    今の赤くなった顔は、できれば見られたくなかったから。

  • 152>>151の続きです(終)22/09/11(日) 16:32:03

    あれから数日後。
    私はモニーと買い物のため外出していた。
    そういえば、あれからあの不良たちとは会っていない。
    風の噂では学園から姿を消した、なんて話もあるようだけれど。
    ぶるる、と私のスマホがメッセージの着信を震えて知らせた。
    「イチってば、今日スマホいじってばっかりじゃない?」
    メッセージを確認する私を見て、モニーは面白くなさそうに文句を言ってくる。
    「……ごめん」
    「いや、そんな深刻な顔で謝らなくても。どうしたのさ、何かあったの」
    モニーと出かけている間だけで、メッセージの着信はとっくに10件を超えていた。
    さすがにいちいち返信はできない。
    というか、なんて返信したらいいのか。

    『イチ、今日は出かけているのか。部屋にいないから心配したぞ』
    『買い物に行っているのか。どうして私に声をかけなかった?』
    『またアイツらに絡まれたら大変だ』
    『今どこにいるんだ?』
    『電話してもいいか』
    『ああ、やっぱりイチが心配だ』
    『お互いの居場所がわかるアプリを入れておけばよかった』
    オグリから送られてくる大量のメッセージ。
    ちらりとスマホをのぞき見たモニーはひきつった苦笑いを浮かべていた。
    「これは……愛されてるなぁ」
    「愛されてるっていうか、過保護なのよ。私だって自分の身くらい自分で守れるってば」
    「そういって危険な目にあったから、こうして心配されてるんでしょ」
    「ぐぬぬ。まあ、これからは気をつけるわ」
    「それに……私だって、心配なんだからねっ」
    ぼそり、とモニーが何やらつぶやいていたけれどあえて返事はしなかった。ひとりごとのようにも聞こえたから。
    とりあえずオグリには「大丈夫だから。ごめんね」とだけ返信しておく。
    それから私は、少しだけ顔の赤いモニーと買い物を続けた。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:36:40

    >>147>>149>>150>>151>>152

    つい最近にレスアンカーワンのことを知り、我慢できず投下してしまいました。

    本当は心が洗われるようなイチ×オグを書きたかったけれど、到底書けるはずもなく。

    お目汚し失礼しました・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:47:08

    >>153

    新鮮なオグイチで大変良かった。オグリを怒らせたらあかんのやで

    イチちゃんが無事でよかったんだ。危うく自分もパンツを脱g

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:52:39

    >>154

    本官と同行願います。抵抗はよしなさい


    そこの制服を着崩した、不思議なしっぽ付き人間二人も同様だ。保護者に連絡するから学校名を伝えなさい

    中央トレーニング……? 分からないが指導のため任意同行を求める

  • 156了船長22/09/12(月) 01:18:04

    半月切りにしたにんじん、輪切りのれんこん、ささがきにしたごぼうと、斜切りにしたねぎ。
    柔らかくこねたつみれに、旨味を取るために少しだけ入れた豚バラ肉。食事調整をしてる子もいるだろうから、ほんとに少しだけ。
    お出しはお醤油ベースで、濃い目に味付をする。小皿にとって、ちょっと味見。
    うん、おいしい。しょっぱくて、あったまる。
    お鍋の様子を見ながら、グリルの中を覗く。普段は自分用の焼き魚なんかを調理しているけど、今日は違う。銀に光って脂を照らす白身魚の切り身はそこにはいなくて、白身魚よりももっともっと真っ白な――でも同じ焼色で焦げ目をつけている、まんまるなお餅たちと目があった。
    お餅を焼く方法はたくさんあるけど、グリルで焼くときは注意が必要だ。ちょっと目を離したスキに、文字通り「燃える」。焼き餅を焼くなんてもんじゃなくて、本当に火がつく。特にスーパーで売ってる切り餅はあっという間に火がついて、その後すぐ炭になる。私も、夜食で食べようとして2回くらい燃やしてしまった。
    グリルを引いて、お餅をひっくり返しながら、柔らかさを確かめる。うん、もうお鍋の中に入れてもいいかな。
    そう思っていたら、お鍋の煮える音や換気扇の音、クリークさんがパタパタと盛り付けの準備をしてくれる音に混じって、ひときわ目立つきらきら星のメロディが聞こえてきた。
    その音に反応して、私のお腹も少しだけぐぅ、となった気がする。ご飯が炊けたことを知らせる、しあわせな音だ。調理を始めてからもう1時間が経って、下ごしらえをいれたら2時間以上キッチンに立っていたことに気付かされた。

  • 157了船長22/09/12(月) 01:19:43

    食器を用意していたクリークさんが、炊飯器に小走りで駆け寄って開閉ボタンに指を置く。こころなしか、クリークさんもワクワクしているような、浮足立っている様子だった。
    パカッ、と蓋を開けると、素敵な白い蒸気が上って、それと一緒にクリークさんも「わぁ」と嬉しそうな声を上げる。キラキラした笑顔をこちらに向けて、私を呼ぶ。
    「イチちゃん見てください、とっても美味しそうですよ」
    お鍋とグリルの火を弱くして、クリークさんのもとまで近寄る。ふわり、としあわせなご飯の香りに混じって甘く香ばしい匂いをまとった蒸気が、私の鼻孔を駆け抜ける。
    炊飯器を覗き込むと、そこには1時間以上前に私が思い描いていた通りの、小さい頃にたくさん食べた思い出そのままの栗ご飯が、たっぷりと、燦々と輝いていた。
    「そしたら、もうよそっちゃってください。私もお吸い物盛り付けるので」
    私は、思い通りに炊けていた喜びをクリークさんに悟られないように、あえて淡々と指示を出す。だって、なんだか恥ずかしいから。ニヤけているであろう表情も見られたくないから、コンロの火加減を直すふりをして顔も隠す。
    キッチンの向こう側にいるお腹をすかせた寮生達にも栗ご飯の匂いが届いたのか、みんながドヤドヤと受け取りの列に押し寄せる音が聞こえてきた。
    「えっ何クリークさん、今日の夜食マジ豪華じゃん!」
    「そうなんです、イチちゃんが一生懸命作ってくれたんですよ」
    豪華なんて言っても、そんな大したものじゃないですよ――とも返事はできなかった。恥ずかしい。ああもう、尻尾が動く。
    火を扱っているから、と気を落ち着ける。一つ深呼吸して、気持ちをリセットさせる。キッチンで気を抜いて仕上げと盛り付けを間違えちゃ、お母さんに怒られちゃう。
    きれいに焼き上げることができたお餅をグリルから取り出してお玉の上に載せ、静かにおつゆの中にくぐらせた。何人食べるかわからないけど、これだけ焼けば足りないことはないはず。
    お玉にお餅がくっつかなくなったら、そのままお椀に静かに注ぐ。もう一回だけおつゆだけを注ぎ、それから具材をバランスよく盛り付ける。

  • 158了船長22/09/12(月) 01:20:56

    ちらっと後ろを見ると、クリークさんがお茶碗に栗ご飯をよそってお盆の上にのせて、小皿を準備しているところだった。今日の小皿は、クリークさんお手製のポテトサラダ。小さい子でも食べられるようによく選んだ刺激の少ない具を、優しい味のマヨネーズで味付けした、いつまでも食べられる美味しいやつ。
    私は出来立てで湯気を立ち上らせる大きなお椀を手に、夜食を待つみんなの方へ振り向いた。みんなの視線が私の手元に注がれて、待ち切れないという顔でじっと見つめている。不思議な緊張感が漂ったけど、その様子がなんだかおかしくて、少しだけ吹き出しそうになった。
    私はわざと芝居めいて、ゆっくりとお椀を運ぶ。私の手の動きに合わせて、みんなの顔と視線が動く。お盆の前までたどり着いたら、今日の主菜をどん、と気合を入れて配膳した。その後、私はまるでウイニングライブの歌い出しのように深く息を吸って、今日の献立を発表した。

    「栗ご飯とお月見汁、つけあわせにはクリークさんのポテトサラダです。お待たせしました」

  • 159了船長22/09/12(月) 01:23:00

    レースで選手たちがゲートが開く瞬間を待ちわびるような、一瞬で永遠のような沈黙の後、一番前で待っていた子がお盆を手に取る。それはまるで本当にゲートを飛び出した最初の選手だったのだろう、彼女に追いつかねば、というような勢いで、後ろに並ぶ子たちが一斉に、列を崩してキッチンに詰め寄る。
    「お腹減った!」「待てない!」「おかわり!」「まだ食べてもないじゃん!」
    それからは、一刻も早くみんなに食べてもらうために、私は一生懸命お月見汁を注いで、クリークさんは一生懸命ご飯とポテトサラダを盛り付けた。あれだけ焼いて煮込んだお餅とお月見汁も、たくさん炊いたはずの栗ご飯も、山盛りできていたポテトサラダも、気が付けばもうあと一人分もないくらいの量になっていた。
    みんなの反応と料理の反響を聞く間もなかったけれど、一番最初に食べ終わって食器を洗いに来てくれた子のキラキラな笑顔と「ごちそうさまでした」の言葉で、評判はきっと良かったんだろうな、と信じることができた。
    いつもの夜食と様子が違ったのを察したイナリさんがやってきて、「私もいっぱいくれ!」と言って一口すすったあと、「こりゃたまんない味だねい!」って嬉しそうにしていたのも印象に残ってる。お醤油味だからかな。
    私が小さい頃、毎年、中秋の名月の時期に家族みんなで食べたお月見汁と、栗ご飯。お母さんが作って、お父さんがキャンプで使うような折りたたみの机と椅子を組み立てて、私がみんなの分を家の外まで運んで机に置いた、思い出の料理。
    どうして思い出したかというと、クリークさんに「明後日、イチちゃんにお夜食を作って欲しいんです」と一昨日の夜にお願いされたからだ。美浦寮では、夕飯を食べそこねた子達向けに、寮長さんが夜食を用意していることは聞いていた。栗東寮では、クリークさんがカレーをよく用意している。
    今日、クリークさんは練習とメディア対応でどうしても遅くなってしまうから、いつも通り用意ができない。だから代わりに、と頼まれた。最初は大人数用のレシピなんて分からなかったけど、クリークさんの役に立ちたかったのと、挑戦してみたい気持ちもあって、頑張ってみようと引き受けた。

  • 160了船長22/09/12(月) 01:24:30

    しょっぱくてあったかい、でも甘くてお腹いっぱい食べたくなる、特別な夕ご飯。覚えてる限りは思い出して、味付けはお母さんに教えてもらった。お鍋の要領で作れるから大人数向けだし、ご飯もお餅も食べるからお腹もいっぱいになるし、ちょうど良かった。

    少しだけ残ったお月見汁と栗ご飯を、クリークさんと二人で分ける。ひとくち食べて、クリークさんが目を丸くする。
    「とってもおいしいです!」
    「ありがと、お母さんの直伝レシピなの」
    「お月見汁もご飯がすすむ味付けです」
    「お父さんもその味付け好きなんだ」
    「私も好きです。美味しいです〜」
    漫画だったらお花の絵が描かれるんじゃないかと思うような素振りで、クリークさんがお箸をすすめている。お月見汁を食べながら、ふいに残念そうに口を開いた。
    「お月様がいないのが残念ですね〜」
    「きれいに売り切れてよかったけど、これじゃただのけんちん汁ね」
    そう私が言うと、何かを思い出したような動きをしたクリークさんが、珍しく食事中なのに席を立ち、キッチンの保存棚を探り始めた。私があっけに取られていると、手に2つ切り餅を持ったクリークさんがこちらを向いた。
    「実は、お餅があるんです」
    「え、じゃあ焼いちゃいましょ」
    「丸くはないですけど、お月見汁ですね」
    ふふふ、と二人で笑いながら、コンロにお餅を入れ、火を点ける。浮かべるほどのおつゆはもうお椀に残っていなかったけれど、子供のときに食べたお母さんのお月見汁とおなじものが食べられそうで、胸の一番深いところから、静かな喜びがもちあがってくるような気がした。

  • 161了船長22/09/12(月) 01:27:51

    二人でお餅が焼けるのを待っていると、聞き慣れた声がラウンジから聞こえてきた。
    「イチ、クリーク、ご飯を食べているのか?」
    オグリちゃん、とクリークさんが返事をする。
    「今日のお夜食はイチちゃんが作ってくれたんですよ」
    「そうなのか! それでクリークのカレーとはちがう、美味しい匂いが漂っていたんだな」
    そう言うと、オグリのおなかからぐぅ、と声が鳴る。
    「私も貰えるだろうか」
    「残念だけど、もう売り切れちゃいました」
    嬉しそうにしているオグリをくじくのが愉快で、わざといたずらっぽく答えてやる。すると、なっ、という声を上げて、オグリが肩を落とす。
    「そうか……残念だ……」
    「今日のメニューはお月見汁に栗ご飯、ポテトサラダでした」
    追い打ちをかけるように、想像させてしまうように献立名まで教えてやる。
    「お月見汁か、私も食べたかったな……」
    「とーっても、おいしかったですよ」
    「もうお餅しかないから、それなら焼いてあげられるよ」
    頼む、とオグリが小さい声で言うので、クリークさんと同じところを探してまるごと一袋分の切り餅を運んできてやる。
    「みんなやクリークはイチのお月見汁を食べられたのか……イチの夕飯を、私も食べたかった……」
    個包装されたお餅を取り出しながら、みんなを羨ましがるオグリを見て、これがホントのヤキモチか、なんてことを考える。
    オグリをやりこめた愉快な気持ちを胸に、私はグリルにのせたお餅用のトレイの上に、いっぱいに切り餅を並べて、グリルの火を着けた。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:44:55

    深夜に読むんじゃなかったな…何か秋の旬を食べたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:46:16

    お月見汁…美味しそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:39:06

    素晴らしかったんだ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:35:23

    イチはオグリのぞくとクリークに懐いてますね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:59:33

    お腹がすくんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:10:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:14:36

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:19:34

    「鬼皮と渋皮」
    知らなかった…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:21:38

    このレスは削除されています

  • 171了船長22/09/12(月) 23:22:23

    ☆イチちゃんママのおいしい栗ご飯レシピ☆

    お母さん

    ワンちゃんこんばんは、どうしたの?

    いつもお月見のときに作ってくれた、栗ご飯の作り方教えて

    あら! いいよ。どうしたの?

    明日、寮の皆に作らなきゃいけなくて

    そうなの。それは大問題ね。
    ちょっと待ってて?

    うん、ありがと

    まず、買ってきた栗をさっと洗って、暖めたお湯に20分から25分付け込んでおく。

    お湯につけるの?

    皮を剥きやすくするためよ。待っている間に、お米をお水に浸しておきましょう。

    ごはんを浸水させておくのは炊きやすくするため?

    そう! さすがワンちゃんね。

  • 172了船長22/09/12(月) 23:22:54

    お湯につけ終わったら栗を引き上げて、皮をむくの。

    やったことないんだけど、剥き方のコツってある?

    栗のお尻を切り落として、一番かたい皮を手で剥いた後、その下にある薄い皮を包丁で浮かせるとラクチン

    栗って皮が2枚あるの知らなかった

    鬼皮と渋皮って言うのよ。賢くなっちゃったわねえ
    剝き身にした栗はすぐお水につけておいてね

    アク抜き?

    ワンちゃん、トレセン学園で超能力でも習った?

    そんなわけないって
    ごぼうとかでもやるから知ってるだけ

    ワンちゃんすごいわ、なんでも知ってるのね
    栗を浸している間にお米に塩を小さじ半分から1くらい振っておいて

    炊き込みご飯みたいな感じ?

    そう。おばあちゃんは小さじ1と半分くらい入れるんだけど、我が家ではお月見汁を一緒にいただくでしょ?
    あれの味を濃いめにつけるから、少し減らしているの。パパもそろそろ健康に気をつけなきゃだし

    あ、後でお月見汁も教えて!

    分かった!

  • 173了船長22/09/12(月) 23:23:45

    お塩を全体になじませたら、栗をかさばらないようにのせて、後は普通にご飯を炊くだけよ

    炊飯コースって普通で大丈夫?

    うん! ちゃんと浸水させてるから、1時間でもふっくら炊けるわ

    そういえばさ、栗って切らなくていいの?

    我が家には食いしんぼうさんが二人いるから、栗は切らずに炊いてたの。
    もし食べやすいようにしたかったら、2回くらい包丁で切っておくとちょうどいいわ

    分かった。ありがと

    ワンちゃんちゃんとご飯食べてる? 必要なものがあったら言ってね

    大丈夫。元気だしちゃんと朝昼晩食べてるから

    レースを勉強しに行ったと思ったら、お料理スキルまで身に着けてるからお母さんびっくりしてるわ

    それはたまたま、色々あっただけ

    前に帰省してくれた時に言ってた意中の人とは最近どうなの?
    ワンちゃん?

    教えてくれてありがと!
    おやすみ!

    おやすみ、連絡くれて嬉しかったわ

  • 174了船長22/09/12(月) 23:28:46

    そういうわけで、昨日が中秋の名月でしたので秋物ネタでひとつ。
    オグリと二人きりお団子お月見ネタも考えたのですが、それはどこでもやっていそう&イチちゃんと言えばお腹いっぱいになる家庭料理(※個人の感想です)ですので、そちらに寄せられるように書きました。

    ネタ晴らししてしまうと、このお月見汁と栗ご飯は自分が家族と過ごしていた時に、毎年作って食べていたものです。
    そのまんま過ぎる&要するにお餅を入れたけんちん汁だろってツッコみがある方、ご慧眼です。男料理で申し訳ない
    ですが栗ご飯の方は自信がありますので、炊飯器のある方、ぜひ作ってみてください。栗の下ごしらえが一番大変ですが、とても美味しいです。

    ◇イチちゃんママのLINE風栗ご飯レシピでは、お母さんからのイチちゃんへの二人称が過去に自分が書いたものとずれてしまっていたので修正しました。申し訳ないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:34:42

    料理しない身からすればすごくすごいです!(語彙力)
    栗ご飯てやっぱり甘いのかな
    それとまーたさりげなくワンちゃん出しおってからに!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:05:18

    美味しそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:47:00

    >>121

    これバレたとき学内掲示板でめっちゃスレ立ってそう

    昔そんなssあったよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:41:40

    どこにあったかわかると嬉しいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:03:15

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:44:11

    >>179

    ねぇ〜悪いんだけどゴム切れちゃったから貸してくんない?


    せんきゅ〜…ん?え!?いや…あの、え?


    アァナンデモナイアリガトアリガト


    (どうしよ焦って受け取っちゃったアタシ使う予定なんかないのに…

    …てかなんで持ってるわけ!!?)

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:59:43
  • 182了船長22/09/13(火) 21:17:10

    イチちゃんは
    夜ご飯→お夕飯
    夜食→お夜食
    白米→ごはん
    弁当→お弁当
    漬物→お漬物
    みたいな言葉遣いをしていてほしいんですよね
    ご両親や周囲の優しい言葉遣いが抜けずに、そのまま育っていてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:34:16

    もしかしてイチがオグリに無意識のうちに惹かれる理由って・・・
    「誰かが作ってくれた料理を絶対に残さず食べてくれる」ところだったりするのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 04:30:16

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:09:07

    そういや水着ゴルシのイベだとオグリンの味覚わりと一般生徒に信頼されてるっぽいので、褒められて満更でもないイチちゃん概念が出てきて、ついでにオグリンが気に入った食い物はとりあえず分析する癖がついたイチちゃん概念もまろび出てきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:56:55

    >>185

    かわいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:00:25

    >>185

    こう見るとこの二人本編にいてもおかしくないキャラしてるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:15:43

    私は>>185さんの描くウマ娘ちゃんたちも大好きでね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:26:03

    >>185

    関係ないけどさこのイチちゃんのこんな感じのセリフって考えるの地味に大変だよね

  • 190◆JdtJJZ5dg8as22/09/14(水) 19:07:31

    不意に頭の中を「卒業後、トレセン学園の食堂にて働くイチちゃん」が過ったんだ
    が、しかし起源でもある「勝利に貪欲なイチちゃん」とはイメージがまあまあ離れている
    ぐぬぬ
    一体どちらの幻想を追い求めればよいのか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:17:46

    卒業後なら矛盾しないんじゃないかな?
    どちらも追おう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:40:25

    全然知らないウマ娘がオグリに手料理を食べさせてたら、イチちゃんきっとモヤモヤしそう
    イチ「誰なのアイツ・・・?オグリのファンかしら。ぽっと出のくせに・・・ムカつく」
    モニー(うわぁすごく怖い顔してる)
    イチ「オグリもあんなに喜んじゃって・・・後で何を食べたのか聞かないと」
    モニー(ガチ勢こわっ)

  • 193◆JdtJJZ5dg8as22/09/14(水) 21:05:43

    スレ立てます

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:10:24

    お願いします、何か手伝えたら言ってね

  • 195◆JdtJJZ5dg8as22/09/14(水) 21:20:14
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:26:41

    >>192

    正妻面焼き餅イチいい…

    >>195

    乙乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:42:18

    じゃあ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:43:02

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:44:38

    うめ

    GIF(Animated) / 233KB / 780ms

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:44:44

    200ならイチに恋敵登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています