【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part22

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:13:00

    ここから先は、ウタの時代だァ!!

    誕生概念スレ

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part21|あにまん掲示板概念誕生スレhttps://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/前回のスレhttps://…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    前スレで出た負け惜しみ~はいいですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:13:53

    たて乙
    可愛いよねこのウタちゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:14:34

    >>1

    次スレは>>190踏んだ人お願いします

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:14:52

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:16:33

    今日と先週のアニメにあったウタとの思い出が全部消えてるとかこの世界キッツ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:19:26

    たて乙です…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:21:47

    Part22??????

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:25:14

    出た!建て乙〜♪(ワキワキ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:33:46

    あにまん四皇のルフィ枠
    他3つはチャカ様スレしか知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:34:55

    >>9

    あにわらの一味は入るだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:35:35

    >>9

    チャカ様スレはマジで異常だよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:36:31

    気づいたら22スレにいってただと!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:38:10

    スレ数の話ならカタシドスレとかサンジシコスレとか入ってくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:39:11

    >>13

    どれも割と長期スレじゃん

    このスレ昨日初めて週末迎えたんだぞ(なお神作家降臨祭になった模様)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:41:48

    昨日の夜ホント何があったんだ…?(神絵師神作家大集合)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:42:25

    >>14

    ここがラフテルか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:48:17

    チャカ様スレ最近ここより伸びてない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:52:56

    >>5

    人の心まじないよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:53:51

    ってことはルフィは

    「あれ、なんで海賊王になりたいんだっけ?」

    な状態なわけで
    それを間近で見るウタ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:55:49

    >>19

    ホビホビは本人が勝手に記憶補間しちゃうからシャンクスとかベックマンがきっかけに変わってるんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:01:36

    あかん、ウタちゃんの自己否定が更に加速する

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:02:33

    ホビホビで記憶消えてたらどんよりとした帰港にはならない代わりに、自分だけいない世界でドンチャン騒ぎする赤髪&ルフィを見させられる羽目になるのか。別のラノベで似たようなの見たことあるがガチで精神に来るやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:02:59

    このルフィなら誰もいない時に一人でウタ人形に向かって「決めたぞ、おれの新時代」とか言ってそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:06:54
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:07:26

    スレ主です。
    今日のアニメをみた後にホビホビの実を少し見返していると、なぜか心がしんどくなりました。
    原作と同じ状況なのに、この世界線だとシャンクスとは絶交しないんだなと思い辛くなりました。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:13:25

    >>22

    シャンクスに一生懸命擦り寄って「邪魔だな」って箱にしまわれるウタ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:13:27

    >>24

    異界、異層、並行世界etc.

    この場合そもそもFIRMシリーズじゃなくて本編扱いだから、ワンピによく似た別世界論で押し通すしかないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:14:20

    ウタちゃんごめんなさい

    出典:ピクシブ百科事典

    ウタちゃんごめんなさいとは、ONEPIECEのマスコットキャラクター『だった』ウタへの、作中キャラ及び関係各所、読者一同からの謝罪の意である。

    概要
    ONEPIECEのマスコットキャラとして知られるウタだが、その正体は謎に包まれていた。尾田先生は「女の子ですよ」「物は大切にしましょう」と言っていたが、誰も気にもとめず、コラボや二次創作でも散々な扱われ方をしていた。

    しかし、新世界ドレスローザ編でその扱いは180度変わる。ホビホビの能力でおもちゃに変えられた人間はみんな忘れてしまうというものだった。
    そして、その正体は存在だけが明かされていたシャンクスの娘ウタであった

    その瞬間、世界中の誰もがウタの扱いを思い出し、泣いた。ある人は、大人になったルフィがウタを捨てる作品を書いたり、またある学者はルフィの幼児性の象徴として分析したり、あるゲームは進化素材としてウタを扱ったり・・・
    アニメでも散々に扱われてしまうことも多々あった。結局大切に扱っていたのは尾田先生だけだった。


    自分たちが正規ヒロインと言っても過言ではない存在をぞんざいに扱っていたと言う事実に驚愕し、全員が頭の中に思い浮かべた言葉が本項目である。

    このタグがついたイラストは、人間形態のウタに土下座するものが多い。

    関連タグ

    ウタショック
    〇〇◯話ショック
    ウタの真実
    先生ごめんなさいシリーズ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:14:29

    >>25

    代わりに世界中から絶交された女の子がいるんですが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:14:34

    >>26

    そこから「この人形がいつのまにかあったんだ。いらないからやるよルフィ」とか言うんだろ…?

    ウタちゃん心死ぬやんか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:16:40

    >>30


    この帽子は必ず返しに来い・・・これは別にいらない。返しに来なくていいし、好きな女の子でもできたら渡すといい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:18:14

    この世界線のシャンクス、全て思い出したら自責と後悔の念で若干病みそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:19:29

    >>32

    シャンクスどころか赤髪海賊団の皆様が曇るぞ

    映画で俺たちの娘って言ってたくらいだからね…娘のこと忘れて捨てちゃったね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:19:57

    別にはっきり「いらん」とまでは言わんのちゃうの


    「ウタは?」

    「ウタは……まあ、お前に任せる」

    ぐらいの塩梅で


    じゃねえと流石に可哀想すぎると思うんすがね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:20:48

    >>34

    それは

    そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:22:08

    >>34

    流石に「いらん」と言わせるのはウタちゃんもシャンクスも可哀想なので


    「このぬいぐるみも連れて行ってやってくれ。お前の事が気に入ってるみたいなんだ」


    くらいにしておいた方が良いかも


    まあこれはこれでしんどいけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:23:32

    まあいらんとかそういうこと言うのはシャンクってことでいいじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:24:10

    >>36

    (凄いギィギィ鳴ってるし明らかにレッドフォース号へ乗りたそうにしてるウタ人形)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:24:25

    あんまり念入りに折り過ぎると人形のまま心壊れて動かなくなっちゃうからね
    みんながみんなキュロスメンタルじゃないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:28:20

    「帽子は預けたが、人形に関してはお前にやったんだ。お前の好きにするといい」が無難じゃね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:28:39

    >>38

    押し付けたみたいになっちゃってるよ〜〜〜!!!!!(号泣)

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:30:49

    ス…スレ消費が…スレ消費が早い…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:33:58

    「おれを気に入ってくれたのは嬉しいが、海賊の航海は危険なんだ。

    今更お前に死なれるのも心苦しいし、おれの友達に預かられてくれないか?」

    ギィギィ

    「頼むよ、分かってくれ。ルフィはいい奴だぞ?ちょっと聞き分けが悪いけどな」

    …ギィ


    ぐらいなら最初抵抗はしてもウタちゃんも何とか耐えられるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:38:56

    シャンクスから預かったモノ

    ・世界を根幹から揺るがす(かもしれない)秘密をもつ、代々受け継がれてきた大切な麦わら帽子

    ・世界なんて関係ない、超個人的(字面そのまま)なシャンクスとルフィの絆そのものである人形

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:41:15

    >>19

    >>20

    連動回でウタの存在がガチでルフィの根底にあることがわかったからなー。

    それこそご都合かもしれんが、この世界ではニカの力で記憶の封印が部分的に解けてた位ありそう…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:45:20

    もしかしてこのスレ、ルフィの尊厳破壊も含まれてる……?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:49:19

    >>44

    個人的というか…“個人”というか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:51:08

    >>46

    シャンクス、ガープ、エース、サボに並んで、

    人格形成の重要な点を担っていた少女のことを忘れ去ってしまっていたので、まあはい…。

    (そのせいで消えてた部分については記憶の封印が一部解けてた、

     或いは人形ウタと過ごす日々の中で改めて強固にした感じかと。)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:08:48

    エースサボと一緒に、変わらず夢の果ての誓いを立てるルフィを間近で見て「やっぱりルフィはルフィだ」と安堵するも「ルフィの新時代に私は必要なかったのか」と苦悩し始めるウタはいる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:09:22

    >>46

    原作ですら天敵のあり方してたドフラに

    ・自由と真逆の状態にされた幼馴染

    ・自分の根源たる思い出を実質奪われる

    ・自分の憧れの人の大切なものを踏みにじられる

    って食らってるんでそりゃまあ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:12:33

    DR帰還後
    「元気そうだなルフィ!ほら旅先の土産だ!」

    「わぁ〜動くぞこの人形!!」

    ギィギィギィ

    「すっかり懐かれちまってなぁ…俺も人形で遊ぶような齢じゃないしお前にやるよ!」

    ギィギィ!?

    「えぇ〜!?女の子の人形じゃんこれ…」

    「俺には娘もいないからな。捨てるくらいなら他の女の子にあげたらどうだ?」

    「女の子の友達いないよ俺」

    ギィギィ…

    「お前にやったんだからお前の好きにするといい。だが遊んでやる方が人形も喜ぶかもしれないぞ」

    ギィギィギィギィギィ!!!

    「?この人形なんか怒ってない?シャンクスと離れたくないんじゃない?」

    「あのなぁ…気持ちは嬉しいんだがこれからの航海は危険が多くとてもじゃないが連れては行けないと何度も言ってるだろ…いい加減わかってくれ」

    ギィ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:13:43

    >>51

    続き


    「ルフィ、こいつの友達になってくれないか?俺からも頼むよ」


    「…!じゃあ名前を付けてやらないとな!何がいいかなぁ…………!!!『ウタ』!お前の名前は『ウタ』だ!!」


    「ウタ?どこか懐かしい響きだな…」


    「うん!なんかよくわからないけどウタがいいって思った!!」


    ……! ギィギィギィギィ…!!!


    「?また変な音が鳴ったぞ…でもなんかさっかのとは違う…もしかして泣いてるのか?」


    「ハハハハッ!さてはルフィが付けた名前が嫌なんだな!俺がとびっきりのを付けてやろうか?」


    「いいよシャンクス!これはもう俺のなんだから俺が付けた名前でいいだろ!?」


    「まぁこの人形はもうお前にやったからな…ウタ、ルフィのこと頼んだぞ」


    今までのスレを参考にしたけどウタがルフィの下へ来る過程はこんな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:15:46

    >>52

    DRだと期間が合わないからどこかの島でドフラミンゴとの抗争中になった設定がベタであることを教える

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:16:34

    元に戻った後にどっかで「決まったの?アンタの『新時代』」って聞いてほしいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:26:17

    >>50

    ただでさえ2年後トップクラスにキレてんのに更に怒りバフ5割マシぐらいになるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:28:54

    Q:なんでルフィは女の子モノの人形をずっと持ってるんですか?
    A:フーシャ村にはルフィと歳の近い子どもがいなかったので、ウタはルフィにとって初めての友達なんです。シャンクスから渡されたということもあって麦わら帽子と同じくらい大切にしています。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:29:46

    >>56

    嘘は言ってないな!嘘は!


    この世界の青山先生との対談超見てえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:29:56

    >>55


    5割増しじゃなくて5倍増しだと思うんすがね...

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:31:25

    >>55

    「ドフラミンゴを討つのはおれだ!」「いやおれだ!」って騒いでるコロ.シアム出場者を一言で黙らせてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:32:01

    D:ウタはルフィのことをどう思っていますか?

    O:初めて会った友達でとても大切に思っています。つけてくれた名前を気に入っているのでルフィの事がとても大好きです。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:32:06

    >>58

    脳の血管切れちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:33:07

    >>59


    「黙れ・・・ミンゴは俺がぶっ殺す。」


    って覇王色の覇気飛ばすんだよね。ルフィには珍しく「ぶっ飛ばす」じゃなくて「ぶっ殺す」

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:33:17

    >>56

    >>60

    うーん叙述トリック

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:36:14

    D:質問です。エースとサボに会ったのはルフィの目元に傷が出来てからですよね?なんで傷ができる前の回想でルフィのとなりにもう一つジュースがあるんですか?

    O:え゛っ゛・・・それは、その、アレです。ルフィが頼んだんです。ほら、ルフィがジュース一杯で満足するわけないでしょ?つまりそういう事なんです

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:37:29

    ウタは赤髪海賊団の音楽家だからシャンクスに返そうとするルフィ
    vs
    十数年も忘れルフィにあげたと言った罪悪感からウタに会いたがらないシャンクス

    ファイ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:37:38

    >>60

    あれれーおかしいぞー?

    「ルフィが」つけてくれた名前なんてどこにも書いてないぞー?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:38:55

    D:質問です。ルフィは音楽家を最初に仲間にしたいと言いましたが、赤髪海賊団に音楽家がいるんですか?誰ですか?

    O:はい、とても歌の上手い音楽家がいました。今はもうシャンクスの船には乗っていません。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:39:04

    >>65

    エレジア行ってロビンブルックゴードンロー監修の元トットムジカドッキリやろうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:40:23

    >>66


    そりゃあ「ウタ」はルフィに名付けられる前からウタだからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:40:39

    >>65

    ウタ「私はシャンクスの子だよ!!!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:42:21

    前スレにドフラミンゴはシャンクスにウタのこと聞かれた後にほっとかれるっていうレスあったけどキッドの腕切り落としたり喧嘩売ってきた山賊しっかり殺してたから見逃さない気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:43:23

    D:ウタの中で好きな一味ランキングはなんですか?

    O:ダントツでルフィですが、いつも直してくれるナミも好きです。でもウソップはW7の事や黒光星の件もあるので若干嫌いです。後で挽回するチャンスはあります。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:46:04

    >>71

    見逃すっていうかウタを見つけるのが最優先で他はどうでもいいみたいな感じだからな

    それで恨みつらみより娘のためだけに色々やってるシャンクスと自分の父親を比べてドフラミンゴが何で俺の父親はってなって尊厳破壊くらう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:46:11

    >>72

    特大の挽回できましたね、、、

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:46:46

    >>71

    激怒するシャンクスを相手に潔く笑いながらトドメを刺されるドフラミンゴも、

    「わざわざ殺してる暇なんかない!とにかく全速力でウタの元へ!」で放置されるドフラミンゴも両方美味しい。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:52:24

    >>68

    いろいろあってばったり会うけどシャンクスは親を名乗る資格ないと思ってるから突き放すんだよね

    そのショックでトットムジカにとりつかれて暴走したウタをルフィに殴られてウタと向き合う覚悟を決めたシャンクス達とルフィ達で止める為に戦うんだ


    pvの煽りは「麦わら海賊団」vs「赤髪海賊団」抗争勃発!?とかになる(幻覚)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:55:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:56:31

    いやあでもなぁ…
    このウタちゃんには最後までサニー乗っててほしいなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:06:01

    ベックマンがシャンクスにウダウダ言ってないで再開するべきってシャンクスのケツ蹴りそうな気もする
    今回のアニメ見ると

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:11:27

    >>72

    この場合DR後はルフィの次にウソップになりそう。

    元々W7前まではナミと一緒に修理したり服作ったり小物をつくってあげたから。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:12:47

    >>80

    存在しない記憶を前提に話すのはもっとやるといいと思うんすがね・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:14:03

    >>80

    ウソップの暴言は「メリー号もウタも同じくらい大切な仲間だろ!」ってところから来てるわけだからな。

    ウタの側はあんまり気にしてなくて、ウソップの側が抱え続けてる感じかもしれん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:19:21

    この世界でifの話としてREDと公開記念アニメが公開された時阿鼻叫喚だろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:26:13

    見てぇなあ…
    人間ウタ初お披露目回が収録された単行本の表紙…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:27:52

    >>84

    多分初登場は後ろ姿だけだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:28:58

    >>82

    かんたんウタちゃんがこんな反応するんですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:29:34

    >>83

    多分ドレスローザ辺りが終わったあとの映画がredなんだ。人間だったらのifで語られるウタが主役の映画なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:30:03

    この世界線だと今週の連動アニメ内容の回想回で旗立てがウタ人形に変わってるのが幻視できる

    「大人になった記念にこれをやろう、とっておきの宝だぞ」
    「お宝!?ありがとう!」
    「ほらガキだおもしれえ!!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:33:56

    >>85

    それでも見てえなぁ…

    大人モモもそんな感じになりそうだけど早く見てえよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:43:33

    別スレでウタ人形について少し語られてるスレがあったんやけど、やっぱエレジアの悲劇にあってないのがまあまあでかいな、、、
    人殺ししてないから、マジモンの悲劇のヒロイン(戦える)になってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:00:53

    >>82

    >>86

    なんだかんだ、ルフィと一緒に過ごし続けてたから、

    異様に子どもっぽいところと歳相応に成熟したところの両方がありそうだよね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:05:40

    【セリフ入りMAD】ONE PIECEドレスローザ編×かくれんぼ(AliA)

    このスレを見た後、ドレスローザ編見返してこのMAD見たら感情がグチャグチャになったことを教えます。

    なんでかわからないどシュガーのところでウタと戦ってる幻覚を見ました。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:23:52

    >>92

    12年かけたかくれんぼなんて卑怯だぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:29:43

    歌えなくてもドラムなら叩けるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:30:44

    >>94

    神絵師様だ!!

    え、、、すご本編のワンシーン?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:30:51

    >>94

    見事なイラストと…お前は語り継がれる……

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:31:11

    >>94

    あにまんスーパーライブ…だと!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:31:32

    >>94

    あにまんスーパーライブかよw

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:31:53

    >>94


    扉絵!?やべえな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:32:50

    >>94

    影に泣く

    少し泣く

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:34:28

    >>94

    心なしかぬいぐるみ姿でも楽しそうな表情してるように見える…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:37:48

    考察勢が騒ぎそうな扉絵ですね

    それはそれとしてお前は語り継がれる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:39:10

    >>92の動画

    みんながルフィの名前を次々に呼ぶシーンで「ううぃ!!!」って幻聴が聞こえたのは俺だけじゃないはずだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:39:39

    >>94

    見える……見えるぞ……単行本で俺はたしかにこの話を読んだんだ……!!

    第○○○話 ”ウタ”

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:42:09

    >>94

    神… いや、野生の尾田が降臨した………!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:42:25

    >>94

    神がまたご降臨された

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:42:55

    >>94

    お前は語り継がれる…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:43:19

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:51:29

    責任重大だな114

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:55:10

    >>108

    カタクリのレス

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:56:38

    金色神楽でナミと一緒にうるティに捕まって頭突きされて、
    「ギィィヤァァァ~~~!!」
    って悲鳴上げて
    「お前の船長は海賊王になんてならないよなぁ」
    って言われるけど二人とも
    「ルフィは海賊王に、なります・・・絶対に」
    って答えて泣きながら
    「なるもん!」
    って言う展開を思い付いた

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:26:48

    >>111

    ここから暴走トットムジカでページワンくらいは討ち取って欲しいなぁ

    欲張り過ぎかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:35:49

    宝箱(ゴミ箱宝箱おもちゃ箱のやつ)の扉絵(風)を描こうとしたのだが辛すぎて筆おっちまった…
    描けたら来るわ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:38:35

    >>113

    "約束"したからな。待ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:58:26

    ワノ国でステルスブラックのテーマ曲みたいなの歌って北の海出身者のテンション爆上げするところ見たいな
    何がいいだろう、Action Zeroとか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:07:23

    約束されちまった…(多分)時間がかかるからクソ雑でめちゃ雑なラフ置いとくので…気長に待って…(震え声)

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:09:17

    >>116

    油を煮て…君を待つ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:13:29

    >>117

    煮るな煮るな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:14:08

    話は変わるけど何度も煮えられるおでんが不憫だ…

    >>117

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:14:50

    それでもおでんなら…耐えてくれる…!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:50:12

    何とかして実はとんでもない素質を持ってる方向に持っていきたい
    パンクハザードらへんで誰のものか分からない覇王色が突然飛んできて状況的にウタしかありえかったけど「まさか…ねぇ?」ってナミ辺りがなるシーンがほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:56:47

    >>115

    間違いじゃなければ電王の挿入歌のアレかな?


    君の声聞いた気がして 失われた時間彷徨う

    存在さえ忘れられた この想いはどこへ続くの?


    あの…出だしの歌詞…重くない??

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:59:16

    >>121

    なんならぬいぐるみ時代から、ギャグパートでルフィやウソップをボコボコにする位は出来てそう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:59:39

    >>122

    歌ってるのが変身するたびみんなから忘れられる仮面ライダーゼロノスくんだから境遇似てるし仕方ないね(白目)

    存在しない存在を 証明し続けるためには

    ゼロというレール駆け抜け 止まることなど許されない

    あたりもキツイよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:59:56

    >>122

    ゼロノスのテーマやね。

    なんで人形ウタにぶっ刺さてるんだよ...

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:06:14

    >>124

    いつかたどり着くだろう全ての謎解き明かされ止まったままの針動き出すさきっと…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:07:01

    >>122

    あ、そうですそれです

    忘れられたヒーローっていうのが人形ウタに刺さるなあと

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:07:48

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:08:21
  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:32:28
  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:38:42

    >>126

    DR編で本当に動きだしたな・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:52:24

    あくまで(風)なのできました
    本当に画力なくてすみません…
    描くのめちゃ辛かった…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:56:38

    まとめスレの方オススメ入ってて草

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:22:01

    >>130

    たとえ世界から忘れられたとしても、ウタという自分の証明を示し続ける歌という解釈……ナイスだね

    最終的に命の声がまた響き出す頃に(人間に戻る)、あなたと沈まずにゆく舟を……まであるし完璧かよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:35:33

    塗ってみました
    ちょっとは良くなりましたかね…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:37:27

    >>135

    おお、薄暗い感じがいい……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:37:39

    >>135

    お前は神絵師として後世に語り継がれるだろう...

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:43:41

    >>87

    19か18か忘れたけどフィルムREDは歌唱Adoになるって奴好きだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:46:48

    >>138

    part16の130くらいからだった…

    本編でもかなり重いのにifでフィルムRED見せられたらあの世界の読者脳が粉々に破壊されてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:53:50

    >>92

    AliA「かくれんぼ」MV

    原曲の方を聞いてみたけど、ここの世界線のウタとかウソップにぶっ刺さって死んだんだけど!?

    ラスサビのところとか特にさぁ!!

    宝箱はホコリをかぶったままなくしたとかさぁ!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:54:46

    未だに「玩具ウタの「ビンクスの酒」はウタのソロ曲がルフィ乱入から始まって最後には麦わら全員の大合唱」と「REDウタの「ビンクスの酒」は最後までAdo声帯のソロ曲」という対比概念に死ぬのが私だ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:03:32

    >>141

    ルフィと赤髪海賊団のビンクスの酒は途中でウタのソプラノがフェードアウトしていき最後は微かに寂れたオルゴールのメロディが加わる概念を受信した

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:07:04

    ナブナさんのアリストラストも(個人的には)いいなぁって思ってる

    君の声僕の唄届くまで止まるまで嘘吐きな弱虫な僕が作った愛の言葉…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:13:48

    この世界のエネルってウタのことサバイバルの生き残りにカウントすると思う?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:15:27

    >>144


    見聞色で感知するだろう。そして人数にカウントされることで考察界隈に人間説を提示する

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:18:13

    ウタソロ→ルフィ乱入→ウソップチョッパー合流→ブルック合流→ナミロビン合流→フランキージンベエ合流→サンジ乱入→ゾロ合流

    後ろで「ちょっとルフィ!?」とか「スゥーパァー!!」とか「誰かアホマリモ呼んで来い」とか細々したセリフが聞こえる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:24:20

    エネル「全部で◯人の生き残りか・・・」

    エネル(もう1人いるはずだが姿が見えんな?)


    読者「え?これどういうこと?」「ウタも含んだら人数は揃う」「でもエネルってチョッパーを匹カウントしてたよね」

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:36:41

    >>140

    ドレスローザ編のOP?とマジで一瞬思いこんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:01:06

    ふとここでルフィがドフィをどれだけ殴ったかサイコロ降ってみることにした


    ページ数

    dice1d6=1 (1) +1(見開き補正)


    破壊規模

    dice1d100=73 (73) +30(原作補正)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:01:51

    >>149

    ………うーん…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:05:17

    >>149

    さっさとウタのとこに戻るために、自分の分とウタの分の2発ぶん殴って終わらせたと思えばいい具合とは言えるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:06:14

    >>151

    ごめん。ページ数と何発かを勘違いしてた

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:07:25

    >>149

    最早拳しか見えない見開き

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:08:23

    103発かあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:09:40

    空中で一発強い力で地面に叩きつけて
    そこから全力で殴りまくるって想像してた

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:11:09

    >>145

    脱落者が映し出される中、しれっとウタちゃんが混じっている感じもあるやも?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:13:43

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:15:34

    なんで槍になってんの

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:17:47

    >>158

    なんとか画像探してたんですがコラだった

    本当はこっち

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:31:07

    この世界線のREDで悪役になりてぇ。
    エレジアにライブに来たウタを攫って無理矢理トットムジカを歌わせるんだ。そんでクライマックスに集まった麦わら一味と近くまで来てるシャンクス達に聴こえる様言うんだ。
    『コレは魔王を呼ぶためだけの操り人形だ!この力で俺が主役の新時代を作ってやるぜw』って。
    そんで今までに無いくらいキレたルフィとシャンクスにカケラも残さず消し飛ばされるんだ。

    そんで最後は笑顔のウタが皆の前でライブをしてfin。
    そんな大団円の踏み台に私はなりたい。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:32:33

    >>160

    じゃあ私はfilmシリーズ以前の映画でウタを誘拐して麦わらの一味を誘き寄せる悪役やるわ。もちろん最後はルフィにぶっ飛ばされてハッピーエンド!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:40:26

    どうして壁の滲みや消し炭になりたい人間って言うのは一定数いるんでしょうね
    かくいう私もぬいぐるみウタを人質にとってギャハハと笑った瞬間に消し飛ばされるアニメオリジナルエピソードの悪役になりたい人間です

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:42:02

    >>142

    人の心とか無いんか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:43:28

    >>162

    消し炭になる事で逆説的に相手の本気になった顔が見れるからね、ルフィのガチ顔からしか摂取出来ない栄養がある

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:44:35

    >>160

    無理矢理歌わせる能力って何だろう……

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:44:46

    赤髪海賊団の中にはウタのことを忘れてしまったまま亡くなったやつもいたのかなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:49:18

    >>165

    催眠系の能力とか?

    ジャンゴで十分だな、、、

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:49:45

    赤髪海賊団にもいるしフーシャ村にもいる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:51:35

    人形から戻ったウタは多分悪夢でまた人形なる夢見るし、どうにかしなきゃって思うけど最終的に"人形だった頃"も含めても"自分だから"って割り切って私は最強歌って欲しい
    んでそのウタワールドの仲には綺麗なオルゴール鳴らすウタ人形がある

    …みたいな幻覚

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:52:03

    >>165

    街中でウタが助けた子供を人質にとったとかでもいいんでない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:52:39

    野良催眠術師がいる世界で言うこと聞かせる方法なんて山ほどあるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:54:20

    この世界のオダッチに扉絵リクエストで『ウタが人形ウタと人形ルフィでペンギンたちに劇を見せている絵』って送りたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:55:01

    ドレスローザ編で
    ・お弁当作ってる時にウタの好物知らなくて曇るサンジ
    ・ルフィと一緒にウタちゃんがサンジを待っていて、ルフィが泥だらけのお弁当食べたのに続いてウタちゃんもお弁当食べ始めて(多分ウタちゃんは人間に戻ったばかりなので食欲その他にはまだ疎い)
    ウタ「ルフィ、サンジくんの料理おいしいねぇ」
    ルフィ「そうだろ?お前初めてサンジのメシ食ったもんな、美味いだろ!」
    ウタ「うん!みんなの好物全部入ってるね!みんなにも食べさせてあげたいね」
    みたいな会話を聞いて曇るサンジ
    を受信した。以上さらばだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:56:18

    >>169

    以上、私は最強のMVに子供の頃のウタを今のウタがだきしめてる場面を見て思いついたネタでした

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:09:37

    >>174

    最愛の日々…忘れぬ誓い…いつかの夢が私の心臓…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:13:39

    >>169

    そこからトットムジカ出てきそうだな。まどマギのお菓子の魔女を連想してしまった。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:26:25

    >>165

    ペトペトとか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:27:16

    折角人形から戻れたのにまた誰かに所有されるペットにされるってのが逆鱗ポイント稼げるかなぁと

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:28:50

    >>173

    そっかウタはずっとみんなを見てたから好物とか分かってるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:29:36

    >>178

    ルフィ「支配なんかさせねぇっていってんだろ!!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:05

    オロチ「このワノ国の民は全員、俺のオモチャなんだよォ!」

    ウタ「おもちゃ!?」ピキッ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:40

    >>177

    敵に「おすわり」って言われて泣きながら従うウタが見れるってこと!?

    ちょっとペトペト食べてくる

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:38:18

    >>173

    待ってドレスローザじゃなくてホールケーキアイランドじゃんごめんなさい切腹してくる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:38:56

    ジンベエ「カタクリはモチモチの能力者!!おもちの能力者じゃ!!」

    ウタ「おもちゃの能力!?」

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:40:01

    >>182

    残念ながらそんなお前に教えてやる。

    ペトペトはパンクハザードの話になるから見れるとしたら人形のウタだ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:41:12

    >>185

    じゃあオモチャウタをペットにしてギイギイ鳴き叫ぶところを観察しよう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:41:16

    この世界線だとドレスローザの役割が色々とデカ過ぎるから仕方ないね

  • 18817322/08/21(日) 21:43:45

    >>187

    本気で気づいてなかったから今死にそう…ハラキリしないと…ごめんなさい…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:45:18

    【もしも】ワンピースが長期連載にならず10巻前後で終わった世界だったら
    ウタの正体は明かされるだろうか?
    謎のまま終わるのか
    暫定ラスボスの配下にシュガー(もしくは別のホビホビ能力者)が配置されるか

    ……こんなスレが向こうの世界ではたってそうだな……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:48:24

    >>189

    初期構想だと四皇のポジションが王下七武海って話聞いて、とりあえず短期で完結するルートでもウタ救済は可能ってなって湧く

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:53:03

    >>190

    王下七武海の構想ができる前からゾロの目的であるミホークとウタとの因縁であるドフラミンゴは構想があった感じになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:58:27
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:58:45

    >>192

    よくやった!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:59:42

    >>192

    ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:00:30

    短期連載だと
    早めにシュガーの存在匂わせて
    ラストバトルで巻き展開と言われながら元に戻って終わるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:03:12

    >>186

    後でギィギィが泣いてるって気付いてから読むの辛すぎるやつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:03:49

    >>185

    どうしよう、初めて黒ひげが能力者狩りやる気持ち分かった

    アイツからペトペト奪ったら俺がウタちゃんペットに出来んのかぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:04:04

    紐を引っ張るとギィギィ鳴くウタちゃの玩具は絶対あると思うこの世界線

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:04:31

    >>197

    最低ではないか貴様ァ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:31:47

    >>198

    500円とかでお手頃価格で売られてそう

    ドレスローザ編後に高騰しそうやけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています