テイルズで最も不幸じゃない主人公

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:33:48

    テイルズ恒例の故郷襲撃も田舎過ぎて何も無かったと言う事実。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:34:54

    でも次回作じゃ殺されてますよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:35:22

    殺されてなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:37:10

    >>2

    >>3

    生き返ったからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:38:06

    父親が殺害されててヒロインも自身の手で間接的に殺すけど、歴史改変して父親存命でヒロインとも再会する息子も幸せな部類
    叔父さんは消える模様

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:38:50

    一応両親とも死別しているが本編では深く掘り下げられなかったし、当人の飛び抜けた能天気さでだいぶハッピー寄りに見える

    序盤から中盤あたりまでは奴隷扱いだし仲間1人と死別してるから完全無欠ではないが、相対的にだいぶマシな感じはする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:37:48

    出だしのプレイヤーのメンタル削るって意味ならPS版の拷問シーンはかなりこたえた……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:39:22

    息子の方が不幸指数低くないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:43:07

    >>8

    カイルくんは

    大まかにだけど

    自分の父親が本当はもういないことを知る

    自身の手で最愛のヒロインを間接的とはいえ殺すことになる

    の二つがあるから結構重い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:15:42

    ディムロス手に入れたとは言え、あんまり特殊な出自でも技術も習ってないのに、そこそこ強いのも謎。
    まあリーネって明らかに強すぎる連中が何人かいるから、村自体がおかしいのかもしれんが。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:17:59

    >>9

    尚最終的に嫁も親父も勝ち取る模様

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:21:12

    >>10

    まぁド田舎って大体農業や畜産やら狩りがメインだからある程度身体能力が備わるしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:07:48

    祖父が元セインガルドの兵士だから
    セインガルド流剣術とか(があったとしたら)学ぶ機会はある
    リオンと技が被ってるのもきっと流派が同じだからさ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:18:20

    イレーヌさんと戦ったり、仲間のゾンビと戦ったりと結構不幸では。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:23:21

    ユーリとかもそこまで不幸要素なくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:23:23

    道中を一切考慮しないで終了時で判断するならこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:24:05

    逆に一番不幸な奴誰だよと思ったけどルークか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:25:47

    >>17

    ルーク、ルドガー辺りかなぁ

    ルドガーはルート複数あるからやや反則って言えばそうなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:25:47

    終了時で判断するなら一部の不幸組除けば大体幸せになれてない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:26:05

    >>9

    ジューダスたちとも会わなかったことになるしなあ

    リアラとの再会時に思い出したかもしれんけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:26:31

    >>16

    襲いかかる不幸も父親死亡故郷追放くらいだし

    かなりマシだと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:27:35

    ゲーム終了時点の境遇だとアスベルの方が恵まれてるのでは?
    国家間の争いは無くなって仲間は誰一人欠けてないし故郷も無事で地位も磐石で嫁と義娘もできたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:28:15

    >>21

    十分しんどいわあ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:28:51

    >>17

    ベルベットも本編開始〜直後の時点で両親も姉も死んでるわ親友は怪物になるわ義兄と弟は裏切り者(本人視点)だし自分も怪人だしで割と…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:30:20

    >>23

    大体の主人公は同じ目に合ってるし

    ユーリとスタンくらいじゃないか近しいのが死に目に会ってないの

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:31:12

    ユーリとかせいぜい刺されたくらいじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:31:26

    ルカは厨二病患者扱いはされてたけどなんだかんだ平凡な人生送ってたから不幸度そこまで高くはなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:31:48

    本人がどう思ってるかって話なら死を受け入れて死んだルークは1番不幸から外れるけど、他人から見たらいろんな意味で死ぬしかない悲惨な人生だしな
    預言で死ぬはずだった+その罪滅ぼしに力を使えるのはルークしかいない+そもそもレプリカの三重苦

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:32:50

    ユーリは刺されたのとドンの介錯する羽目になったくらいか
    つーか不幸度合いだとルークルドガーベルベットの3人が壊せない壁過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:33:38

    >>18

    ルドガーは最初の不幸ラッシュと分子ミラとヴィクトルの真実辺りはどのルートでも重いし、どのエンドでも必ず何か犠牲にしているからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:33:50

    >>27

    そいつはヒロインだから…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:35:03

    リッドは割とマシなのでは
    世界の話するとアレだけど希望のある終わり方だったし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:35:50

    シングもわりと平和よな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:36:35

    エーミールは既に死んでるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:36:46

    >>29

    ユーリが刺された件は本人も覚悟してたけど自業自得だし…

    やっぱ不幸度は低い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:37:41

    >>16

    まあ終了時の最大値はお前だろうな

    地位も名誉も富も嫁も娘も親友も人脈まである

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:38:16

    ルカ君は本人が気づいてなかっただけでジャイアン&スネ夫もホットドッグ買いに走らせるけど本当は友達思いの良い奴だし両親からも愛されて育ったからな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:38:28

    >>32

    ラシュアンの悲劇があった時点で過去は悲惨な部類だな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:41:08

    テンペスト全く知らんのだがあれはどうなん?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:41:35

    >>16

    幼馴染み大勝利

    弟とは和解

    親友も取り戻す

    失ったソフィも取り返して養女に

    理解ある先生や

    頼りになる技術者(弟の嫁候補)

    ラスボスも救った


    ソフィを一人おいていくのが少し心配だけど、マジで全部守りきった男よ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:41:59

    >>33

    母親死んでるし、じいさん死ぬし、コハクの感情失わせたこと責められるし、自分の体にラスボスが寄生してるんやが平和か?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:42:08

    >>39

    そもそも種族的に…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:45:41

    >>41

    コハクの自演だったし、親が死んでるのを不幸で済ますのはなんか違う気がする

    じいちゃんは不幸かな

    ラスボスは決着の付け方よかったとおもうよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:48:19

    開始時だとスタン、ルカ、ユーリじゃね
    というか全編を通してでもこの3人だと思う
    ルカは前世をどうカウントするかによるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:48:37

    物語開始時点で既に不幸なやつって意外といないんだよな
    その生活がちゃんと続けば、まあ裕福とはいかずとも、平和に暮らせる連中が多い。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:50:32

    >>34

    自分を殺しに来た男(誤解)の顔とその辺で死んでた子供の経歴を利用した記憶喪失の精霊

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:50:42

    >>45

    こういうのって平和がぶち壊されるのが定番だからな

    故郷が酷い目に遭うのはそのせい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:53:18

    セネセネは戦災孤児で軍に拾われ道具として育てられてスパイとして放流され…って書くと大概お辛いのに本人が気にして無いのかあんまり悲惨な感じがしない
    まあその後の水の民とのあれこれだけで十分お辛いけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:55:24

    ジュードも医者になる夢を故郷の人が後押ししてくれるし将来安泰だったしで不幸度は低そう
    故郷襲撃も無かったし2では新たな目標も出来たし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:14:54

    >>32

    両親いないし、ファラがその後記憶なくして精神やんだりするし、幸せには見えない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:18:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:20:06

    >>50

    自分の父親や幼なじみの父親、

    近しく付き合ってたであろう大勢の村人が

    ラシュアンの悲劇でなくなってるのが辛すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:22:09

    あれよね
    スタートが不幸じゃない
    最終的に不幸じゃないが
    みんな混ざって発言してる感じね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:30:39

    エターニア名作だけどかなり設定重いよね
    チョーカーで一目で身分がわかるようになってるとことか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:35:32

    開始時点で両親健在はルーク・ルカ・アスベル・ジュードくらいかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:38:09

    >>41

    肉親は父親疑惑の皇族以外生き残ってないけど、

    一目惚れの相手と相思相愛みたいなもんだし、

    世界観的にも大きな問題は解決してるから将来的な不安も大して無いしでまあ最終的には平和な方でしょ。


    本編中の曇らせも肉親死んだのはまあ主人公ならいつものことだし、

    初恋の相手の精神物理的に砕いたのは偽装だったし、

    ラスボス宿ってたのはシング自身は完全に巻き込まれただけで非が無いしで、

    他の激重主人公ズに比べりゃマシな方でしょ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:39:56

    >>54

    そこら辺に一切メスを入れなかったのも珍しいな。あくまで世界に深みを持たせるフレーバー要素でしかなくて

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:49:49

    >>45

    セネルが相当不幸だぞ


    孤児だわ強制入隊させられた軍でしごかれるわ

    スパイとして侵入させられたわ自分のせいで平和な村が襲われ婚約者的な人は死に(セネル目線)義妹以外全滅(セネル目線)

    さらに漫画版で補完されたが

    隠れ住んでまあまあうまく食い繋いでた場所すら発見され場所を捨てて義妹共に逃げるしかなかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:50:00

    >>56

    そりゃ激重ズに比べたら大概マシだけどよぉ。

    序盤のやるせなさは割とトップクラスやと思うぞ。

    こっちも身内死んでるのにあんだけ責められるのはキツい。


    と言うかやっぱシングの父親はテクタなんかね。全く本編で言及されんかったが。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:52:17

    開始時点で不幸は最新作のアルフェンがキッツイぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:55:13

    >>60

    悲惨な過去を記憶喪失したから幸福...

    奴隷になってるから結局不幸になっとる...

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:55:42

    >>60

    良くも悪くも過去の記憶無いから…

    一言に不幸と言っても奪われる不幸と与えられない不幸の2種類あるよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:41:09

    >>10

    リリスとリムルとか言う闘技場のヌシの母娘

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:44:12

    >>62

    過去の記憶なくても奴隷として過酷な環境で労働させられて奴隷仲間達が無惨に死んでいくのを見続けないといけないのは十分不幸だと思うの…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:44:39

    >>40

    家族も幼馴染も故郷も親友も国も世界も星さえも全部守り切った男だからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:46:46

    アライズの主人公はあそこまで明確に描写されてのハッピーエンドとは思わんかったわ…最高だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています