アステラとかいう評判悪い拠点

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:07:19

    でも雰囲気がめっちゃ好き
    音楽も良いし背景も綺麗だし拠点って感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:08:05

    bgmも雰囲気も好きだけどまぁぶっちゃけ使いにくいのは否定できないどころか全力で賛同する

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:09:56

    古代樹も嫌いじゃない
    狩りするときは面倒だけどよく作り込まれているなと感心する
    いつも見上げたらある大樹の上に行けるのオープンワールドぽい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:09:58

    ここまで無駄に広いなら釣り出来るポイントだとか、簡易的に採取出来るポイントも入れとけば良かったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:10:05

    まあ、トラブルでてっぺんからしか開拓するしかねぇ!!ってなってたから……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:10:19

    加工屋と飯屋が電源をつけた時の初期立ち位置から遠すぎる。集会所は栽培屋などが一々集会所から出ないと使えない。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:11:11

    ライズやるとやっぱり拠点はこのぐらいコンパクトな方が使いやすいなってなっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:11:24

    単純なデザインとしては完璧
    ゲームデザインとしては微妙だけど
    これは古代樹にも言える

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:12:14

    結局おれたちはギルドに飼い慣らされた犬だったんだなって痛感したわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:12:54

    ワクワク感がすごい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:14:01

    遠いのは我慢できたが集会所がアカン

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:14:05

    セリエナから出てない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:15:19

    世界観◎利便性💩

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:15:33

    ライズもライズで農場別マップなのがね…利便性ならセリエナのがラク
    でも農場は別マップのが見てて楽しいからどちらも捨てがたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:15:59

    フィールドも面倒くさいなら面倒くさいで、最後まで一貫していればよかったんだがな
    後に行けば行くほど、いつものフィールドをただシームレスにしただけじゃんってなる
    最初の古代樹だけ変に気合入れるからこうなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:16:18

    セリエナの集会所が一番好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:17:19

    研究基地というスッカラカンの何か
    あそこに全部施設が揃っていれば…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:18:02

    自分があんまやり込まないライトユーザーなのもあるかもしれんが拠点内をダバダバ往復するのは嫌いではなかった
    けどガチでやり込んでる人とかはこの広さ煩わしいだろうなとも思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:19:11

    >>9

    飼い慣らされないと狩猟なんて到底無理だからね

    狩猟に必要な資材やら情報やら拠点やら、それらを基本的にギルド側が調達して、ハンターが万全の状態で臨めるように準備してるから狩りが成り立ってる


    一から全部自分で準備するとかなったら、一回の狩猟を熟すのにどんだけ時間と手間がかかるやら

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:19:43

    >>18

    それはある

    少なくともストーリークリアして20時間くらいは全く気にならなかったけど最後あたりはかなり面倒に感じてた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:22:03

    エレベーターのとこは楔虫置いて欲しかった
    ライズの翔虫みたいに拠点飛び回れたら便利さはともかく面白さで誤魔化せたのにって

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:22:25

    周回前提のやり込み要素と絶望的にマッチしてないってだけ
    そこまでやるユーザー放っておいても不満タレながら勝手にプレイする養分だから、大して検証に力入れてなかったんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:48:29

    帰還場所に食堂エリア選べたらもうちょっとマシだったんだろうな
    セリエナはそのへんちゃんとしてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:54:26

    >>14

    交易は集会所2階のボード使えばいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:43:15

    アイスボーンで新拠点来てちょうどいい!って思ったのはまぁそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています