ライナーとかいう生存を心配されない男

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:28:03

    天と地の戦いライナー死にかけてたのに全く心配されなかったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:28:28

    生きてた方が苦しむだろうし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:45:08

    処刑寸前の鎧、みたいなメモがラフにされてて盛り上がった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:45:31

    創造主に愛されてるから死なないのは分かってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:45:57

    一番好きなキャラクターだから正直めちゃくちゃ心配してたけど、生き残っても死んでもどっちでも納得できるだろうなと思ってた
    むしろ死ぬんじゃね?くらいに思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:51:31

    死んで欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:47:14

    筆跡の匂いを嗅ぐまでに至った経緯を知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:00:18

    即オススメ入りしてるのほんと草

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:01:25

    死なないというか最後まで死なせてもらえないだろうなとは思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:01:54

    あそこまで生き残ったら全滅ENDでも無い限り最後まで残るだろうなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:02:05

    おすすめするの早すぎだろ!ネカマピンクはさ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:02:16

    劇的に死んでも美味しいし、無情に死んでも美味しいし、晩節を汚しても美味しい
    そういう存在だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:17:31

    罪悪感にまみれて苦悩してる間は死なされないが天と地の戦いあたりで生きる気力に溢れて出してからは死ぬんじゃね?とも言われていた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:39:30

    正直あんなに死にたがってた本編で見えない力で生かされ続けてたしライナーが生きたいと思った瞬間に殺す伏線だと思ってた。最終的に人妻に欲情するやつになった…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:43:15

    まあ手紙のアレはこいつをケツにぶち込む!と同じレベルのライナーなりのジョークだと思うけど、最後の最後で先生によって芸術にされたなって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:52:15

    基本生かしておいた方が創造主の筆が進むキャラだし苦しみのバリエーションを探さないと……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:56:32

    そもそもライナーを苦しめたいだけならジャンのんんんんは書かなかった気がする。「苦しんでるライナー可愛い!好き!」ってのもあるけど「苦しみながらも戦うライナーかっこいい・・・好き・・・」みたいな感情のがでかいんじゃないか諫山先生は

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:03:38

    >>6

    おはライナー

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:04:07

    >>17

    気絶したライナーをパンやリンゴで飾り付けた時は愛が隠しきれてなくて「先生…本当に気持ち悪いよ…」って声もあった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:08:36

    先生のライナーへの愛は大き過ぎかつ深過ぎて、我々凡人の言葉では到底表現し得ない領域にあると思うんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:11:36

    >>17

    緩急も必要だからなぁ

    追い詰めるだけでは飽きが来る


    とはいえ俺も苦しみながら戦う姿が先生は好きなのは同意するが、それはそれとしてライナーを虐めるのも先生は好きだと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:12:57

    ぶっちゃけ諌山先生がいじめたいのはライナーってより読者だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:20:34

    当時のこのシーンは流石にライナーが死ぬと思った人ちらほらいた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:20:35

    >>22

    最終回前にして諌読とかいうCP誕生したの笑うし、ネタにしてきた層が「ライナーお前、ずっと苦しかったろ?」と寄り添い出したのも笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:50:31

    むしろライナーの曇らせるために誰が殺されるのか不安だった

  • 26ライナー22/08/21(日) 18:54:20

    中途半端な糞野郎だしどこかで死なせてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:56:02

    最近全巻読んだ者だけどオチを知らなかったのにライナーは生き残るという確信があった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:03:43

    ライナーはどう考えても殺すべきだった
    生きてても仕方ないだろアイツ
    なんで生かされたんだ......
    もう死なせてくれ......

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:06:59

    >>22

    自分がマブラヴに虐められたから皆に同じ思いをプレゼントしてあげたいだけだぞ(善意)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:08:08

    >>28

    何を言ってるんだ、ライナー!

    ダメに決まってるだろ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:19:23

    作者は初めから生き残らせようとしたのか、死なせる予定を変えたのか気になる
    リヴァイ兵長も構想として死なせる予定があったらしいけど、死んで何か意味がある訳じゃないから生き残らせたらしい
    最後まで読んだから思うけど、作中自殺未遂までしたキャラだからこそ道徳的に(?)生き残らせたんだろうか
    生まれてこないことが救済のジークも最期はまた生まれてきても良いという考えになったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:08:58

    >>18

    いやあれだけ人殺しといて生き延びるのはなんかしっくりこない

    エレンは死んだのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:32:53

    >>32

    ちゃんと命令した国は滅んだじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:35:14

    >>32

    それだと天と地の戦いだけでピークアニライナーが死ぬ事になるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:35:50

    >>32

    まあでも進撃自体がそういう因果応報とか勧善懲悪みたいな作品じゃないからなぁ…個人的に死ぬなら母親の前かなって思ってたから最後皆が巨人化してからは全滅エンドじゃ無い限り死なないなって思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:36:35

    漫画版ジョン・マクレーン

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:37:32

    >>34

    寧ろ殺した数云々言い出したら超大型のアルミンは絶対だしなんならミカサ達も…ってなっちまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:51:32

    この流れ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:56:12

    >>37

    そうだな

    リヴァイもミカサもアルミンもライナーも死んだ方がいい

    人殺しじゃんね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:56:42

    生き残る=絶対的幸せなのは価値観によるからな…
    読者は違くてもライナー本人にとっては死ぬのも生き残るのもそんなに変わらないのかもしれない
    生きてれば幸せに思えることもあるけど、本人も言ってた通り一生罪悪感に苦しむのは確か

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:24:08

    >>32

    エレンはやりたかったんだ…どうしても…がある限り生き残るのは厳しかったじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:18:51

    ライナーがこれは最期まで死ななさそうだって多くの人に思われたのどの辺りなん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています