ハンジさんってあまり掘り下げられてないけど人気あるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:24:31

    いっつも人気投票3位以内に入ってるよね
    ソースないけど先生が驚いてたらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:27:52

    先生はあんまハンジさん気に入ってはないのかも
    作者のお気に入りじゃないのに人気あるって凄いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:35:00

    むしろ気に入られてない?曇らされ方見てても

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:43:15

    町山因子入ってるし作者のお気に入りじゃないわけがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:43:49

    なにを見て掘り下げられてないと思ったんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:45:38

    ハンジさんは地元の友人と町山さんのキメラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:48:11

    だって全然家族構成とか分からないやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:50:50

    >>7

    バックボーンがあまり語られなかったよね

    諌山先生が描かない=普通の家庭ってことだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:51:10

    >>7

    掘り下げってそれだけじゃないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:53:49

    掘り下げはめっちゃされてないか?
    最後まで調査兵団団長として生きて世界平和を願ってたしものすごいキャラ立ってるでしょ
    過去とかが描写されてないのはそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:54:53

    掘り下げの定義は人それぞれだからやめとこう
    家族について語られないのに人気あるキャラは確かに珍しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:59:04

    >>11

    家族の有無がキャラ人気に直結する訳では無いからな

    大抵は容姿や性格で人気になるけどその2つって家族関係の設定入れなくても充分魅力的にかけるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:03:19

    家族語られるのそんなに嬉しいか……?
    例えばこれでハンジさんには弟がいますとか一人っ子ですとか、両親は憲兵団により既に死亡済みとか言われても何も感じないわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:04:43

    >>13

    悲しいとか嬉しいとか誰も言ってないやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:06:21

    >>14

    人気が出るってことは読者は嬉しかったってことだろ

    物語に関わらない部分なんてファンブックで語られるフレーバーテキスト程度でいいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:08:15

    ハンジさんかなり変人だけどかなり良識がある変人だから幼少期は素直に気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:09:19

    家族構成とか過去が掘り下げられるのは現在の動機やら目的を裏付けるためのものであって、ハンジさんはそれがなくても充分キャラ立ってたし巨人に対する異様な熱意の裏付けもちゃんとあった

    リヴァイはサイン会とかで質問する人が多かったから設定が色々出てきたけどハンジさんのこと質問する人がいなかったんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:13:11

    名前忘れたけど町ヴァーさんスレで見た諫山先生が好きなアナウンサーに似てる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:53:52

    ぶっちゃけ兵長と絡み多いのがデカいかと
    カプ厨的に美味しい立ち位置だったんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:22:00

    >>19

    それ言ったら人気上位みんなそんな感じにならないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:14:00

    >>19

    言わんとする事は分かるし人気の一因だろうとは思うけど、自分が単体厨過激派なのでそういう言い方されると推しが添え物扱いされてるようで正直良い気分はしない

    兵長が嫌いなわけじゃないけどハンジ推しって言うと真っ先にリヴァイとのCP推しだと思われる事が多いのはかなり心外

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:20:41

    >>21

    んなもん知らん

    気にするな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:52:02

    ハンジは過去の掘り下げはないけど人物像の描写が多いと思う。
    逆の例だとエルヴィンとか未だにどういう人物なのかイメージがわかなかったりする。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:18:49

    ハンジさんはかなり内面を丁寧に描写されてるしその内面が魅力的だから人気になるのも普通に納得

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:42:49

    進撃の女子キャラってみんな強くて個性的だけど本質はなんだかんだ普通の女子らしいのが多い中で
    完全に我が道を行く巨人オタクキャラに振り切ってたのが強かったのかな(性別不明設定だけど女だと認識してる人が多そうなので)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:48:55

    初期からブレずに描写されてるハンジさんの正義感や信念が好きだよ
    注射を誰に打つか揉めてる時にミカサに掛けた言葉は何度読んでも胸が熱くなる
    モブリットとの掛け合いも面白いし、とても魅力的な人だと思う
    最推しキャラとは違うけど、こんな感じで「ハンジさん好きだな~」って思ってる人が自分以外にも結構いるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:49:38

    ハンジさんは巨人オタだから調査兵団入ったのかな
    人類のために巨人を絶滅させるって入ったわけじゃない気もするしその割には倫理観とか信念があり余る気もする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:01:20

    >>27

    調査兵団に入った当初は憎しみしかなかった

    でも巨人の首を蹴ったときに異様に軽くて巨人、面白!ってなった

    オタクになったのはそこから

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:06:52

    >>28

    訓練兵団でも仲間殺されることあるのか?

    壁破られない限り巨人に殺されるのは調査兵団だけな気がするんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:17:44

    初めから巨人が好きだったわけでも憎かったわけでもないなら、やっぱり最初は自由を求める心とか外の世界への好奇心が動機だったんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:48:51

    >>29

    ……………君あんまり漫画とかしっかり読まないタイプかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:24:17

    >>31

    何年前の漫画だと思ってんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:26:28

    壁ドン以前に調査兵になろうってかなり頭進撃だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:28:18

    >>32

    画像貼ってあってそれは無い…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:37:12

    皆でシチューを囲むシーンはハンジが居なかったらだいぶ地獄だったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:44:04

    古城で主人公と会話したりニック締め上げながら怒りぶつけるセリフなんかで「調査兵団ってどんな集団?」てのを読者に説明する役割持たされてたと思うな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:47:11

    >>31

    なんか話噛み合わないと思ったがもしかして調査団に入った後の話してない?

    27はなんで調査団に入ったんだろうって話だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:49:37

    >>38

    いや漫画あんまり読まないタイプかって言われてんのはあの一コマ貼られてんのに何故か訓練兵団で巨人と戦うって思ってるからだろう

    進撃追ってたらそんなことはエレン世代のガチ例外、この殺された仲間は調査兵団入って初期のことだってすぐ分かるはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:52:43

    >>39

    だからハンジさんは訓練兵団時代に巨人に仲間を殺されることはない

    となると画像のコマで言ってるのはあくまで調査兵団の仲間が殺されたことを指してる


    じゃあ調査兵団に入ったのは巨人に対する恨みじゃないよね、なんで調査兵団に入ったんだろうって言ってるんだぞ?


    無駄に人煽るのやめな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:54:01

    >>40

    あーそういうことね!!理解したわ

    そもそも前提が違うからやたらと噛み合わなかったのね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:57:58

    ほとんどの人は訓練兵時代に巨人に殺されることは無いって知ってるから一コマのやつの疑問とハンジさんが調査兵団に入った訳を別で考えてるんだね
    でも27はそれを繋げて考えてた、だから話が噛み合わなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:09:52

    喧嘩してないでハンジさんについて語れ
    シコはなしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:17:07

    ハンジはエレンのように生まれたときからこうだった系じゃないの
    幼少期の掘り下げとか要らないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:21:22

    イェーガー派のトップがエレンという生まれながら人に流されない人やし、調査兵団派のトップも同じような芯の強さがないと務まらんよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:34

    知識欲が強いタイプだったってことで大体FA

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:02:37

    >>19

    色々とアニメ・漫画見てきたけど、カプ相手が人気だからといって人気が出ないもんなんですよ。単純に巨人好きな面白要素と性別不明のミステリアス感がこういう投票で強い女の人に受けたんだと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:04:51

    ちょっと話題ずれるかもしれんが、死に急ぎと生き急ぎってニュアンスが微妙に違う感じあるじゃん
    この差は何だと思う?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:35

    死んでも構わないから進撃したいので常に生は死に向かう 死に急ぎ
    進撃しか目的はなくその結果非常に濃縮した生を生き死ぬ 生き急ぎ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:36:55

    メインキャラで本編に家族が全く出てこないのハンジとジャンフロックくらい?だから単純に気にはなる
    でもわざわざ全員に特別な過去エピソードとかは別にいらんなぁとも思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:25:01

    ハンジ憧れのキースはのほほん平和な時代で壁の中は狭すぎるとか言いながら壁外出てく人だったしハンジもそんな感じじゃね
    壁に閉じ込められる理不尽と戦うのが基本の調査兵団でそれの代表的人物がキースやハンジなんだろう
    幼少期のトラウマ抱えてるエルヴィンが特殊だったんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:07:23

    そんな憧れのキースが女を寝取られただけでいじけて引退した挙句情報隠匿してたのが許せず大激怒だもんな
    生粋の調査兵団脳があそこで発露した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています