聖人

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:53:32

    異論はないな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:53:58

    胡散臭いから絶対信用しない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:54:20

    性人

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:55:59

    >>2

    胡散臭くないやつの方がすくねえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:56:20

    間違いなくいい人だったけど、
    いい感じに対話が出来ないせいで余計な猜疑心生んで事態をややこしくした人でもある

    ただそれを責めるのは流石に酷じゃね?って思うわな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:57:27

    クロードから何気に酷いことを思われてる人

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:58:01

    こんななりしてわりとメンタルが幼女のそれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:58:47

    レア様、慈善の人なのは確かだからな
    ふつうの感性なら人類滅ぼそうとしてもおかしくないレベルのことされてるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:58:55

    髪飾りないとおでこが寂しい人

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:58:56

    レア様は僕に居場所をくれたから好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:59:22

    個人としては悪い人ではないけど、人類に与えた影響は正直マイナスの方が大きいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:59:59

    >>11

    どこが?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:00:10

    支援Sエンドでエーデルガルトの件は私のせい…みたいな反応する辺り、立場の割に素直な人ではある。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:01:05

    別に嫌いじゃないけど1部の反応が露骨すぎて笑ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:03:34

    >>5

    だって1番話し合い必要なやつが教会に八つ当たりしてくるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:05:14

    >>11

    ・技術の進歩で生活は豊かになるけど

    ・戦争は悲惨になる

    どっちを取るかだね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:10:20

    >>16

    だから技術を抑えながら大きな争いを回避しながら1000年間戦争を起こさなかった。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:14:30

    >>17

    …すごくね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:14:36

    初見ならどう見ても黒幕だと思うもんな
    雰囲気的に怪しいのもそうだけど教会+書庫に龍の本とか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:17:31

    というか技術を抑えてるの酷いって言うけどそんなの全部使えるようにしたら戦争待ったなしなのが目に見えてるからな。その結果フォドラが滅びかける戦争が起きているし。
    現実でも戦争は絶え間なく起きてるからな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:17:41

    てかレア様ってティアラか何かを先代に譲ってもらったって言ってたよね?
    100年ぐらいお昼寝してた時期もあるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:18:12

    >>17

    帝国がでかくなったから諸侯唆して戦争おこして国切り取ってなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:19:44

    一族皆殺し
    死体を弄ばれて武器にされる
    母の死体から作った武器を仇が使う
    武器となった家族を自分で管理せず人の一族に預ける
    1000年後、墓荒らしされてまた死体を弄ばれる
    ルート次第で母の力がまた敵にまわる
    ざっくり思い出せるだけでこれだもんな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:22:43

    質問箱で生徒達と食事したいとか熱いお茶が飲めないとか言っててかわいい面もあるやんって思った

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:23:06

    金鹿好き(というかクロード好き)からやたら嫌われてる人

    エガちゃんとは明確な敵対関係だから「立場が違えば……」みたいな論も出るけど、パルミラ視点だと目の上のたんこぶ扱いなので理解が得られない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:26:51

    クロードはクロードでヤバイ思想の持主なんだが、それ言うと凄い反論来るからなあ
    プレイアブルかどうかの差は大きい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:28:05

    男だとクロード、女性だとレア様が一番好きだけどクロード好きに嫌われてるイメージないぞ?
    赤しかやってないやつはめっちゃ叩いてくる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:28:57

    >>25

    黒鷲推しが叩いてる印象がある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:33:00

    腰から尻にかけてのラインがエロすぎていつも観察してしまう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:33:20

    クロードの野望を正当化しようとすると必然的に
    今のフォドラは糞!壊すべき!って話になるから言わんとしてる事はわかる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:33:31

    >>29


    ボウリングピン体型いいよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:50:21

    クロードは好きだけどクローのレア様に対する見方は納得がいかん。あの人いなくなるだけでどえらい数の民衆が絶望するぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:19:33

    レア様は倫理的にアレなことをしてるけどあの過去で人間を憎まないのは尊敬できるし
    お母さまが絡まなきゃマトモだしな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:20:44

    ぶっちゃけジェラルドパパも師を連れて逃げたのは早とちりだったよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:25:13

    >>34 最愛の妻が命と引き換えに残した子供が泣きも笑いもしない上に心臓は動いてない。レア様に相談してもひたすら大丈夫大丈夫言ってるだけやから不信感抱くのもしゃあない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:25:40

    >>34

    ぶっちゃけ教会にいた方が安全だしややこしくならんしレア様もシトリーのこと話しやすそうな気がする。




    それはそれとして教会にいて育った場合今の生徒たちと同期になるってことなのかね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:26:14

    報連相と情報の裏取りは大事、はっきりわかんだねとなるのが風花雪月
    他のゲームでもだよ?それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:26:39

    あの時点でパパもレア様の血を受けてて普通の人間じゃないことは知ってるんだよな
    やっぱもう少し踏み込んだ説明しても良かったのでは……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:28:18

    >>34

    ただ当時のジェラルド視点だとレア様怪しすぎるし…何より嫁死んだばっかの男が冷静な判断ができてたとは思えん

    実際、本編では割と素直に大聖堂に戻ってるし。年月経って冷静になったら、俺も早とちりしてたのかなぁ…とか思ってたのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:50:01

    クレイジーサイコマザコンとかいう新しいジャンル

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:03:21

    >>17

    協会が大きな争いはしてないってだけでフォドラは戦争はバリバリしてるよな…

    パルミラと結構武力衝突してるし、王国もシルヴァンのところは常に北の部族に攻められてる、ペトラとか帝国との戦争で負けたから人質として留学してる、というかそもそも戦力が必要だから遺産を使わなきゃいけないわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:13:09

    孤児を保護したりする良い人な面も秘密主義で事態をややこしくしてる面も母を蘇らせるためにアレなことしてる面も全部ひっくるめてレア様だと思ってる
    ただまあ母や同族の身体をめちゃくちゃに弄んだ奴らの子孫に普通に接することができるのはすげえなと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:17:06

    >>41

    だってあっちから来るし…………ペトラの国は知らん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:19:44

    クロードから見たレア様は一応「居なくなった後の世界も見てみたいけど色々話して貰わなきゃ困るし、殺すのもなんか違うから隠居して貰えればそれが一番かな」くらいの印象ではあると思う。
    あいつのやり方もそのままだと過激だから抑えになるのが先生でありローレンツでありヒルダであり、なんだと思うしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:33:19

    青獅子のレア様とかいうピーチ姫よ

    1部の最後で竜の姿になって助けてくれたところで情報の更新が止まって、
    最後に先生に大司教の座を譲ってくれたことが知れるぐらいだから
    「なんか凄い力を持った実はいい人」って印象だけが残るの好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:40:05

    ソティスママに関すること以外は聖人な気がする
    それこそディミトリみたいに過去の惨劇に囚われてるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:45:52

    勢力間で争いが起こった時に仲介役は必要だし、教会がそうできる力を持ってるのもこの人のおかげじゃねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:53:16

    ルート分岐までの情報だと黒幕としか思えんもの

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:54:30

    >>46

    レア様というかセイロスは先生がいなかった級長組って言われて、あーとはなった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:58:34

    >>34

    ただ、紅花分岐開始時点で「あなた『も』失敗作だったのですね」って発言があるから…そうした可能性を考慮するとね…

    ベレトはゴエティアで13番目(他だと20番)にあった悪魔なあたり、その前に失敗作(レアから反旗を翻した)がいたんだろうなとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:02:59

    >>50

    まぁシトリーとかが普通に暮らしてた辺り普通に協会のどっかしらにいるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:08:34

    >>50

    「失敗」は神祖の意識を宿さなかったことだって銀雪EP.21『暴走』でしっかり語られているだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:09:26

    >>51

    シトリーは失敗作とは言わず、ちゃんと面倒見てるあたりレア様にとっての失敗作ではないと思う

    そもそもレア様自体は身内というか自分が1度懐に入れることを許した存在には滅茶苦茶甘いし優しい(アルファルドとか)

    あそこでの失敗作は自分の言うことに背く存在で、過去にひとりふたりくらいそうした実験体がいたんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:11:56

    >>52

    あ、本当だわ、シトリーの事で失敗って言ってたわ

    すまないレア様、勘違いしてた……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:15:55

    >>53

    身内に甘いということは翻せばそれ以外には酷薄と言うか興味がないから

    ベレ連れて逃げないと無理やり神祖の器にされかねないし逃げたこと自体は間違いではないと思う

    少なくとも第一部の時点ではソティス復活のための器としか見てないのは間違いないし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:24:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:37:19

    本来ソティスだって邪険にしたいわけでもなかろうに
    多分ストーリー分岐の都合で末娘と認識される展開が抜けてるのはかわいそうと思ってたので
    サントラのイラストでちょっと救われた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:44:05

    黒鷲ルートの言動でレア様の印象悪いのはしょうがない
    悪役として頑張ってもらわないとプレイヤーの側が揺らぐ
    他ルートやると印象変わるのも含めよくできてると思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:46:16

    >>58

    黒鷲だと街焼いてるしな

    他ルートの印象がないとやばい人の印象が残っちゃう


    別のキャラにも言えることだけども

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:51:23

    >>58

    金鹿からはじめたからレア様は精神的幼女概念だったなぁ(銀雪でもそっちのイメージかなぁ)

    紅花レア様はなんというか、もうちょっとしたら引退しようかなぁって考えていたのに

    エルとベレトスにキレてチェストでごわす!!と現役復帰した武士って感じ

    蒼は何も語られなかったから…んにゃぴ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:52:04

    >>44

    ツィリルとの支援会話で「あれ、これってぶっちゃけ敵に回す必要なくね?」みたいなこと言ってたりするし、

    2部初めだとセイロス教の教義のせいで封鎖的になっているというような言い回ししてたのが、

    途中からローレンツに「そのようなセイロスの教義に反すること、実現不可能ではないのか?」

    と聞かれた際に「本当に、反するのか?俺はそっから疑問だけどな。」と返してたりするので、地味に考え方が変わってたりする。


    というか書庫のセイロスの書でも別に関わってはいけないだとか書いてないし、そもそもセイロス教を信仰してなくてフォドラ人じゃない人が付き人やってたり騎士団に入ってたりするぐらいだしな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:53:22

    ぶっちゃけマイナスイメージの半分ぐらいは
    失敗作発言とワザップレア様のせいだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:55:49

    街に火を放ったときのレア様はトラウマぶち抜かれて錯乱してるからな
    同胞の仇も受け入れて母親の代わりに統治者として頑張ってきたのにその結果がこれかよってヤケクソになるのもわからんでもないし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:00:30

    最近FEHで実装された魔女っ子レア様可愛いぞええぞ〜
    本当ならこんな風にお茶目にはしゃいでいたかったやろなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:10:08

    やったことは良いことなんだけどそれは母親のエミュレートみたいなもんだすげえ隠し事するしで怖いなあっていう印象がある
    あとエロい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:12:28

    やりたいからやってると言及されてたりはする。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:25:29

    >>62

    あと地味にレアが守ってくれるとか、そういう頼りになるシーン(汚名返上的な?)が殆ど無いのも人によっては好印象にならない所

    その辺はセテスがやってくれるから教会自体はちゃんと頼りになるし思ったより話がわかるというのは理解できるようにはなってるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:27:38

    結婚しただけで死の淵から甦るその様が性人だね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:29:18

    >>67

    全ルートで帝国から身を挺して修道院を守ってますがな

    あと翠風・銀雪でシャンバラに落とした光の杭から守ったのレアじゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:33:01

    >>68

    銀雪では支援Aにしておくと結婚しなくても死なないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:40:20

    ルミール村とか別に教会に保護の義務だとかないしね。
    時折誤解されがちだけども帝国領だし、あの村。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:29:59

    >>71

    てかエガちゃんは何自分の帝国の村に死神騎士ぶっぱなしてるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:35:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:39:21

    >>73

    『沸き上がる謎・黒鷲の学級』を見れば分かるけど

    エガちゃんはヒューベルトからちゃんと報告を受けていて

    ルミール村に何が起こっているかちゃんと把握しているぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:08:08

    >>74

    えぇ……

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:13:29

    節の初めはなんか様子がおかしいという所で、そこから急変知ったから出動した流れだったかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:16:39

    そのステージでのエガちゃんvs死神の会話はどんなもんだっけ
    報告は聞いてたけど死神が突撃してくるとは思ってなかったとかじゃないかな(自分とこの民を犠牲にしたのは変わらんが、自分と闇うごを結びつける行為は流石にバカだし……)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:21:09

    >>77

    死神騎士「……何のつもりだ?」

    エーデルガルト「貴方こそ、何のつもりでここへ?私の邪魔をしないで。」

    とのこと。

    素で何で来てんのって反応してる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:22:55

    >>77

    エーデルガルトVS死神騎士

    死神騎士

    「……何のつもりだ?」

    エーデルガルト

    「貴方こそ、何のつもりでここへ? 私の邪魔をしないで。」


    エーデルガルトVSソロン

    エーデルガルト

    「トマシュ……いえ、ソロン? 貴方を止めるわ。」

    ソロン

    「何を……!  ……向かってくるなら、容赦はせぬぞ。」


    ついでに節始め『沸き上がる謎・黒鷲の学級』の会話

    ヒューベルト

    「ご機嫌がよろしくないようで……。やはり例の件ですかな?」

    エーデルガルト

    「わかっているなら口にしないことね。」

    ヒューベルト

    「ですが、過ぎたことはやり直せません。今はせめてそれを活用すべきかと……。」

    エーデルガルト

    「わかっているわ。それに……皇位継承の準備も進めなければ……。」

    ヒューベルト

    「そちらについては障害なく進んでおりますよ……と、誰か来たようですな。」

    (ベレトス登場)

    エーデルガルト

    「師、今節の課題について聞いたわ。ルミール村で何かが起こっているとか。

    貴方がここに来るきっかけとなった村……因縁めいたものを感じるわね。」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:29:49

    >>78

    >>79

    ただでさえ事件自体を快く思ってない(それはそうと利用する)のに部下の勝手で炎帝は無関係!もできなくなって内心ブチ切れてるやつだなこれ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:52:48

    そもそもフォドラの価値観では部下や協力者の不始末には責任が伴うんだ

    炎帝が「ソロンは確かに我が協力者」と言った
    ジェラルトが修道院へ来いって言ったのを断った
    この時点でアウトなんだよ
    「大修道院への出頭を拒んだ時点で、奴も同罪のようなものだろう。」ってディミトリもはっきり言ってる
    (この発言は支援値下げる選択肢でしか見れないから知らない人もいるだろうけど)

    「フォドラの平穏を守るためとはいえ、偽りの歴史を語り、信徒を欺いてきました。
    そのうえ、母に会いたいという個人的な願望のために大司教の地位を利用した……。
    こうした私の愚かな行いが、先の戦争に繋がったのだとすれば、私は……」

    レア様も支援Sではっきり自分の所業を悔いているし
    だからこそ贖罪の意味もあり
    フォドラは目覚しい発展を遂げるまで尽力するんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:57:11

    >>56

    内容にはおおむね同意だけど、「失敗作」に関しては白雲12章 争覇の幕開けの主人公レアの戦闘会話で

    ベレト……

    よくも裏切ってくれましたね……。▼

    あなたは完全なる失敗作……

    私の手で、処分しなくては……!▼

    って言ってるよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:24:43

    紅花分岐は
    先生としては(初見プレイヤーとしても)「ちょ、待てよ!いきなり処刑は無いだろ!悪い子じゃないんだよ!何か理由が…」ぐらいの気持ちだろうけど

    レア様からしたら「へー、その腐れ外道の味方するんだ…お前はお母様じゃなかったし家族でも無い、人間扱いもしたくないわ、死になさい」となっても仕方ない行いになるという

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:27:05

    墓荒らしして家族の遺骸を持ち去るやつに味方するお母様、完全に1000年前の再現でありレア様の地雷の上でタップダンスする行為だもんな
    誰だってキレるわあんなん

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:27:58

    >>83

    黄色ルート後ワイ、即斬るを選択。そしてシナリオだいたい同じで苦しむ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:31:24

    >>85

    全く同じだわ

    レア様好きだから銀雪も好きなんだけどあの焼き直しっぷりなんとかならなかったのかね、ラスト以外変わってなくない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:36:53

    金銀って最後以外ほぼ同じだし最後が何であんなに変わるのかも謎なんだけど、金銀それぞれの途中を変えられるとしたらどう変えられるかな
    銀はいっそ王国公国側から進んでいくとか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:41:53

    逆らう相手には容赦ないとは言われるけども、作中での例が暗殺計画や兵を率いての襲撃ばかりなのでそりゃ厳しい対応にもなる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:42:06

    >>82

    指摘サンキュー

    間違った情報残すのは良くないから消しておく

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:46:25

    紅花の最終的に絶許対象がベレトスになってて、エーデルガルトは恋人?の子孫がこんな事なって残念やわみたいな程度になってるのすこ
    個人的に紅花時でディミトリとお互い利害の一致でしかないってかさっかさで乾ききってる関係をなのも良かったわ
    人々を守るための清廉さと母親に恋焦がれる無垢さがありつつも、敵対者は容赦なく処断する苛烈さと冷酷さを併せ持ってるのがレア様の魅了だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:57:43

    >>83

    それよく言われるけど全く頷けない


    序章の貴族襲撃依頼者・フレン誘拐の首謀者は炎帝

    ルミール村狂乱・親父殺害・の闇うごの協力者

    とどめが軍を率いての領土侵犯&強盗の現行犯

    これで「守る」を選ぶのはベレトスも共謀犯だとみなされて当然だろ


    選択肢の前に念押しもしてきたし

    覇王ルートEP12のイベント名が『世界を敵に回す』

    制作側としてはベレトス(プレイヤー)は自分の選択の重さを理解して選んでねって伝わって来たぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:58:59

    というかレア様的にジェラルト殺されたことも相当頭にきてるだろうしね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:31:05

    実際紅花で引き抜きしてない時のレオニーとベレトスぶつけたら裏切り者!って罵られるからねぇ
    ベレトス自身がエーデルガルトにつくのを決意する為の最終トリガーが彼女の戴冠式を見届ける必要がある上、
    エーデルガルト本人もベレトスが自分側につくとは露とも思ってなかったし(戴冠式後にあなたともお別れかもしれないって言ってる)
    世界を敵に回す責任を理解した上で、それでもひとりの少女を守ることを選ぶっていうのが紅花ルートだと思う

    それはそれとして、お茶飲もうとしてあちちってなるレア様はとても可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:40:14

    レア様は普通に良い人だし、統治者としても優秀と言って良いと思う。
    まぁでも流石に1000年の統治は、本人の精神的にも政治のシステム的にも限界だったと思うから、
    良い感じの時期に世代交代出来て良かったね、という感じかな。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:47:34

    というか本当は亀と鳥が支えてあげるべきだったんだよな。このふたりは争いが嫌だから隠居したしレア様もそれをわかってるだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:49:17

    風花雪月の過去編やりたいけどレアおばが主人公orヒロインになりかねない

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:50:10

    なまじ善良なばかりに自分のしてることのヤバさにも薄々気付いててだからこそセテスにすら打ち明けられなかった気がする
    レア様は幼女だから…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:52:48

    >>95

    鳥はまったくもってその通りだけれど、

    亀はVSセテスで「力が無いから協力できない」的なことしか言わないので、

    人間嫌いかは不明だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:53:05

    長く生きすぎたんだよこの人は
    長く生きすぎたせいで善も悪も片側から見れば許せないほどの罪悪が積もってる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:53:59

    >>99

    かと言って人との繋がりを断つのも嫌だろうからね。この人。フレンのこともあるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:02:01

    亀に関してはかつてほどの力が残ってないってるから隠居してるからともかく
    鳥はガチの人間嫌い(特に十傑の子孫)だから人を助ける為に動こうとは思わんのやろね

    そもそもがあれだけ人間にやられててそれでも庇護しようとするレア様側が凄いねんよ、それが母親エミュかもしれなかったとしても

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:34:11

    >>101

    初代アドラステア皇帝に良くしてもらったんだろうなってのがタルティーンの台詞

    その末裔が殺しに来るのが皮肉だけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:21:12

    >>102

    前作ヒロインもしくは主人公感すごいな。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:29:10

    >>103

    前作主人公ですからね…(セイロス神拳でネメシスを殴るOPを見つつ)

    DLCで初代アドラステア皇帝とそうした仲だった可能性が示唆されてたし、ヒロインもやってたかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:24:55

    えろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:52:02

    >>104

    風花雪月外伝はマジでありだと思っている

    アドラステアがセイロスの紋章をいただくのは単に血を分けてもらっただけなのか

    はたまた本当はセイロスの末裔だからなのかはプレイによってどうにでもできそうなところではある

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:57:34

    ぶっちゃけレアのやられた事って普通ならクソ人間共皆殺しじゃボケってなっても全然おかしくないから
    そうまでされて人間に優しさ向けられるのはマジで聖人

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:25:08

    母様が守った世界を守るってのが第一としてもレアが人間とフォドラに拘る(尽力する)理由ってのがイマイチ弱いから前日譚はありよなー
    初代皇帝とか全盛期4聖人(ボツになったマムクート案)とか見てみたい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:49:44

    まぁソティスが守った世界を守るのと同じくらい人間にも助けられたとかじゃない?フォドラはクソ市民とか全然いなさそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:04:15

    フォドラの民度高いよな、人燃やさねーもん(ユグドラル大陸並みの感想)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:11:22

    ユグドラ大陸は領主が自領の村で略奪を指示とか世紀末過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:20:23

    まぁセイロス教の恩恵で大陸が安定しているってのが今回の大前提というか基本骨子だからな
    そういった枷が吹っ飛ぶ直前までガタが進んでるユグドラがアレなのはそりゃそうよ。闇蠢もロプト見習ってもうちょい政治面に根を張って

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:06:31

    他シリーズ知っているとフォドラは圧倒的に平和だって理解できるし
    ブリギット・パルミラよりも高い技術力を持っているから
    戦争が起きなきゃ話にならないから起きただけで
    何もなければハンネマンが紋章シール作って紋章格差も解消したんだろうって素直に思えるから凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています