人類最後のマスター 漆間俊

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:39:05

    マシュや他のサーヴァントとやっていけるかどうか微妙だけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:40:02

    敵対サーヴァントが畑から生えてきそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:40:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:40:12

    断言するわ 100%無理

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:40:35

    >>4

    !?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:42:16

    やれるかもしれんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:43:00

    いやーあるとしてもクリプターじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:43:56

    顔見せで数人サーヴァントが敵対してそのサーヴァントを倒したらまた顔見せで敵対サーヴァントが生えてくるを何度も繰り返してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:44:11

    漆間にクリプターは務まらんでしょ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:45:58

    アヴェンジャーの連中から気に入られそうじゃね?エドモンとか邪ンヌとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:48:06

    そもそも漆間も信頼と無縁の人間じゃないわけだし、ドクターとかマシュとかの善き人々の為に
    マスターとして働くでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:51:32

    欠片も詳しくないがジェネリックミスミソウなんだっけか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:54:21

    >>12

    そんな感じ。自分をイジメてた5人組によって両親が死亡、弟を植物人間にされた漆間が旧日本軍だった祖父に

    鍛えられて5人組に苛烈な復讐をしていくという内容

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:54:38

    こいつが虐められてたのって本人に原因あるん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:55:22

    本人は悪くない家族も悪くない
    理由はない なにもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:55:28

    >>14

    無い。5人組全員が真性のガチクズ&サイコパス揃いで、リーダー格の奴が一番狂ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:56:15

    漆間も祖父に鍛えられてるから人間としては相当強い。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:57:12

    アヴェンジャー鯖から気に入られる素質満載なのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:57:27

    展開的に面白いか面白くないか 普通につまらないだろうなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:58:59

    漆間がカルデアに所属してマスターしてるのは普通に見たいんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:59:27

    悔しいだろうが鍛えられる前というか普通の生活してた頃のが目があるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:01:31

    >>21

    鍛えられた後でも十分に目があるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:02:51

    至極京の方がどうなるか興味ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:03:18

    >>18

    いやアヴェンジャー勢は自分の同類を気に入ったりした事は無い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:03:38

    仇である5人組を自分の手で殺す為、焼却された世界や白紙化された地球を取り戻すというのを
    モチベにすればいいだけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:06:32

    フォウ君が獣になるから無理

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:07:54

    その程度でフォウ君は獣にならんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:08:39

    その程度のモチベじゃあな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:09:42

    何がなんでも5人相手に復讐を遂げるという気持ちでやってるからモチベは高いだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:09:57

    一般人系で一番持っちゃアカンタイプのモチベな気がしてならん後snのような聖杯戦争なら普通に戦闘能力も役に立つがこっちで役に立つかというと…竜牙兵相手位?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:10:32

    >>25

    なんか字だけだとショボい…ショボくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:11:50

    焼却されたままだったり、白紙化したまんまじゃ復讐遂げられないじゃん。
    それに納得してないから人理の為に戦うんだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:12:01

    復讐という至極ネガティブな動機で人理を取り戻すのは一般ソシャゲファンにはウケ無さそうだがひねた18禁ゲーのファンにはウケそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:13:47

    言うてぐだも最初はたいそうな願いをもって人理を取り戻す旅を始めたわけでもないだろうし
    周りの環境次第である程度まで普通にうまくいく気もするがな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:14:56

    うまく事が運んでもやっぱ復讐とか良くないな…ってなるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:15:43

    英雄たちは何の力を持たない人間が立ち向かう姿に惹かれるって言われてたでしょうに

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:15:48

    作中じゃ復讐心が強いだけで根っこは真面目だし分別も着くしでなんとかなるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:16:20

    >>35

    自分に対して拷問にも等しいイジメを繰り返した挙句、事故にみせかけて両親を殺して弟まで植物人間に追い込んでる

    連中だぞ?今更「復讐なんてよくないよね」なんて思考になるわけないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:16:34

    誰…?と思ったらああ、ちょい前に広告で見かけた例のアレか…
    目からビームくらい出せるのこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:17:18

    言峰とかには面白がられるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:17:34

    >>39

    ビームなんて撃てないよ。鍛えているとはいえ生身の人間だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:17:55

    >>36

    魔術的素養はないんじゃない?それに人理を救う戦いをしてるってだけで英霊からすればある程度の評価は確立されてるでしょ

    ぐだほどではないにしろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:17:59

    いやモチベが致命的に噛み合ってない感があるだけで誰でもクリア可能なのは同意するぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:18:01

    >>36

    力があったらダメなんて誰も言ってないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:18:44

    マシュやロマニ、ダ・ヴィンチが漆間の過去を知ったら何と言うのか気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:19:17

    負のご都合主義が働いて特異点まみれになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:19:36

    >>38

    だからそのモチベーションだとFGOの状況だと最後のマスターとして成立しないんだわ

    最初は復讐のために戦ってたけど修復の過程でそれ以上に大事なものを手に入れたって流れならワンチャンあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:20:10

    復讐相手が5人で十字架の6人目が漆間なのとカフェイン刑事が割といい人だったのすき
    刑事が役に立たなかったのと次々生えてくる敵と東さんきらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:20:20

    漆黒の過去っつっても英雄たちはもっと酷い目にあってそれを乗り越えてるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:20:45

    >>49

    それだとまるで漆間が乗り越えられてないみたいな言い方じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:21:24

    >>50

    まだ乗り越えてないから復讐しようとしてるんだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:22:18

    >>49

    そんなもん関係なくない?不幸自慢持ち掛けるんなら鼻で笑われそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:23:14

    実際ここで鼻で笑われてる感じあるな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:23:35

    けど割と漆間を気に入りそうな鯖も多いんじゃね?ブーディカ姐さんとかスパさんとか。後はロビンもか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:25:09

    漆間自身はかなりいい奴なのに脚本のせいで毎回苦渋舐めさせられてる…
    画力の高さと後半のストーリーがマッチしてねぇんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:25:14

    冬木の時のギルガメッシュなら暇つぶしに使いそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:26:29

    自分の手で復讐を果たす事をモチベにするってそんなに悪い事か?漆間自身にとっては両親と弟の
    仇なわけだし、5人全員救いようのない外道だし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:26:42

    正直埒外の黒幕の企みをそれとは特に関係のない個人の私情で
    ぶっ壊すシチュは嫌いじゃないよ。
    生きる為って主人公の理由とは真逆の復讐する(殺す)為って理由もキャッチ―だし
    でももうちょい復讐者キャラでも魅力的なのおらんか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:27:59

    >>58

    それよね。マシュやドクター、他の鯖も漆間の復讐を尊重する方針でも良いと思うんだわ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:28:32

    >>58

    このスレじゃなくて人類最後のマスター総合スレで言ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:28:38

    >>57

    別に分別つくし悪くはないんじゃない?

    ありきたりで特に面白みもないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:29:30

    >>54

    ロビンが好くってマジで言ってるの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:30:59

    >>62

    ロビンだけじゃなくブーディカやスパルタクスが気にいるっていうのも微妙にズレてないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:31:30

    そもそも漆間を気に入りそうなのって、キアラとか道満じゃね?後はアラフィフやコヤンスカヤもかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:31:41

    他作品のクロス先に不幸自慢されても····とならない?
    スレ画の漫画は敵が急に生えてきた所までは読んでたけど詰めがあまいのと復讐中で復讐相手にすら警戒されてる状態で赤の他人とS◯Xしたりしてコイツ案外余裕あるな と思ったりしたけど本人は良い子供かなーとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:31:46

    少なくとも諦める根性してないし、能力も十分にあるんだから人理修復させるには問題ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:32:03

    >>63いやブーティカとスパルタクスはギリありかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:33:18

    普通に人理修復したらカルデアの面々と普通に別れて帰って五人に復讐してそのままフェードアウトして終わるだけになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:34:42

    >>67

    なしでしょ

    復讐者だからといって肯定するもんではないよ、憎悪に理解は示すかもしれないがよくないことだ

    スパさんの気に入る弱者保護もないわけで、最初に立ち上がるべきだったのだくらいは言いそうだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:36:36

    >>64

    キアラは趣味が違い過ぎる

    道満は間違いなく面白がって玩具にしてくる

    アラフィフはこの手の人間は多くしってるだろうし

    コヤンはむしろ典型的な人間として内心で滅茶苦茶嫌うタイプなのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:36:56

    作劇として人理修復した後で
    あー良かったこれで嫌悪感しか湧かない奴らを殺しにいけますってのの落差がな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:37:31

    >>71

    だがそれが良い

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:39:04

    >>72

    食い合わせが悪すぎるわ


    魔法バトル作品でいきなりリアルサスペンス始めるようなもんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:39:33

    肝心のマシュ、ロマニ、ダ・ヴィンチは漆間の事を嫌ったりしないんだろうか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:40:32

    嫌うというか距離置かれてるなーくらいで関係が終わるんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:41:20

    >>69そうかな?ロビンは苦しいというか無いが鯖はマスターの性質に僅かに寄るものだブーティカさんはちょっと背中つつけばすぐアヴェると思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:41:27

    >>74

    嫌うことはないぞ

    復讐に関して是々非々はあるだろうが

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:41:49

    漆間の心情を一番理解してくれそうなキャラが誰かを考える方が楽しくないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:43:45

    >>76

    サーヴァントを強制的に変貌させて利用するマスターは確かにいたな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:43:48

    漆間の理解者になれそうな鯖を考えてもパッと思いつかないや……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:43:53

    アタランテやなすぐ一緒に殺しにいってくれるで

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:44:27

    さっきから挙げられてる鯖の理解度浅くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:44:39

    >>76

    鯖が性質によるってのは洗脳効果じゃねぇよ

    ダン卿の好感度の高さ見りゃわかる通り、ロビンは別に非道やりたくてやってるわけじゃないからね


    ブーディカは復讐者の性質抱えてるが、それとは別に復讐で産んだ犠牲を理解してる人だからね?目の前にいる復讐者の憎しみは理解を示すだろうけど、好感を持つはずがないよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:45:14

    >>50

    乗り越えられなかったぞ

    復讐しようとしたら返り討ちにされて植物状態から改善の兆候見せた弟と助けに来た祖父が殺されて自分は刑務所にぶち込まれた

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:47:37

    復習対象の5人のうち4人が股間に脳みそついてんのかって位レ○プ魔ばっかなのもうちょっとどうにかならんのかねぇと読んでて思ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:48:05

    アンリとかダンテスは漆間見てどう思うのか気になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:48:12

    >>82

    結局スレ画sugeeeeeeしたいだけだからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:48:30

    >>72

    マジで言ってんのか…

    愛と希望の物語した後で復讐劇始まるとか胸糞どころじゃないんだが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:48:56

    >>82しゃーないだろこんな悪人に半歩ずつ近づいてますみたいなキャラとの関わり考えろといわれたら

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:49:51

    エドモンは復讐を肯定しつつマシュが自分にとってのエマになってくれる事を期待しそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:50:51

    >>90

    エデじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:51:12

    >>86

    アンリは否定も肯定もしないんじゃないか、アイツはよくわからんが


    ただ人間性捨てるような真似はよく思わんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:52:05

    いい顔はしないだろうが露骨に嫌うこともないと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:52:53

    個人的にオベロンとキャストリアがどんな反応をするのかが気になってしょうがない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:53:58

    >>94

    よくある悪性でしょ、秀でてる点はないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:54:34

    マガポケの感想欄がなんか怖かった作品

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:55:31

    待てよ?同じ復讐者であるクリームヒルトちゃんなら漆間の理解者になれたりして……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:58:23

    >>97

    なれると思う?復讐者という属性だけ見てない?


    「英雄的な自己犠牲」の被害者で復讐者よ?言葉は同じでも込められた意味が違いすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:00:07

    逆に復讐心に染まった漆間を救おうとするサーヴァントはおらんの?
    そこまでお節介なのは流石にいないかなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:00:59

    >>99

    聖人連中なら導くだろうが患者に治る気がないのはちょっと

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:01:33

    >>99

    分からんけど本人が救われるべきでないと考えているなら

    外野からもどうこう言われて欲しくないんじゃないかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:03:33

    可能かどうかはわからんが事務的に人理修復してはいさよならーで終わる気がする
    不幸があったことは理解するがそれはそれとして英霊に好感持たれるような資質ではない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:04:18

    復讐心を除けば漆間自身は善人で良い子なんですよ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:05:31

    >>103

    やってることが悪趣味すぎる


    悲劇は拷問許可じゃないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:06:54

    ずっと復讐復讐言ってるようなバーサーカーならまず好かれんだろうな
    少なからず人間性があるなら人当たりのいいサーヴァントとならそこそこ仲良くなれそうだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:06:57

    >>104

    これだよね

    根は善良だろうが純粋な復讐にしては復讐手段が悪趣味

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:08:11

    >>106

    後天的な破綻者だから好かれる演技はできても好かれんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:09:05

    カルデア居るなら復讐対象は居ないんだからそこまで悪趣味な事はしないよ
    本当に少し根暗な青少年でしかない

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:09:38

    それじゃー漆間を理解してくれるサーヴァントやキャラっていないんかな……。そもそも
    漆間があんな拷問に走る切っ掛けは元はといえば至極とその仲間が原因だし、元々漆間は普通の子だったんですよ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:09:45

    復讐手段が悪趣味なのはアプリの読者層にあわせた結果かもしれないけど
    まあ型月世界で評価が高くなる性質ではない

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:10:58

    >>109

    普通の子でも今は普通じゃねえよ…手が悪性すぎて同類の方向に向かってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:11:15

    >>109

    理解はされなくても軽蔑や嫌悪するサーヴァントばかりではないでしょ

    それこそブーティカさんとかは完全な肯定はしなくても多少の理解は示してくれるだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:12:17

    型月で推奨される復讐はこっちよりだからね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:12:50

    理解って何でもかんでも肯定することじゃないからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:13:25

    >>110

    きのこの普通の基準ってけっこう善良さに重きを置いてるからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:13:31

    なんとなくだけど
    クリプター味があるw

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:14:15

    型月的な運命力とか届かぬ星に手を伸ばす力とか働くんか…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:14:18

    士郎や桜、言峰といったSN勢からどういう反応をされるか気になった。桜自身も虐げられてきた身だし。
    麻婆の方は愉悦しそうだけどw

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:14:47

    アヴェンジャーだって「そりゃ復讐するよねー」みたいな認識が大事だからね

    エドモンだってあの3人を拷問死させて関係ない人を巻き込ませてたらそういう「無辜の人々の認識」は落ちるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:16:05

    >>113

    いやこんなやついたかなぁ!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:16:08

    型月だと間桐雁夜位か?まああれほどゴミの塊では無いだろうが一般人余裕っしよwというには否定材料が揃いすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:16:50

    まあ二次創作でぐだスリ変わりでやらせる分には適任じゃね
    なんかつよくて悲しき過去…もあって見た目もまあいいし、自己投影するにうってつけよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:17:38

    人理修復中なら復讐よりも世界を取り戻すことを優先するでしょ、いじめっ子も一緒に生き残ってたら知らんけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:17:52

    >>113

    割と復讐は肯定されるとは思うよ


    ふじのんの陵辱犯を殺し返すこと自体はそこまで問題じゃない、心を殺されてるし


    無関係の運転手さん捻り殺したのが一番の問題だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:18:35

    ふじのんが漆間を見たらやっぱ同族嫌悪的な感情を抱く?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:18:36

    >>122

    イヤ……普通に引く

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:19:53

    >>124

    こいつも無関係な人やっちゃってる時点でなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:20:36

    ふじのんと漆間の絡みは見てみたい。サーヴァントとマスターという関係だけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:20:44

    世界救ったあと5人殺しますがなんというか作劇的に小物感ある

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:22:26

    復讐者って自己完結してるからドラマが生まれねえのよ

    メルセデスがいて〜みたいな苦悩要素もないクズ5人掃除するだけなら盛り上がりもない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:24:54

    一番大事な精神性というか人間性が人理修復向きのそれじゃないのよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:25:30

    漆間の過去と彼の復讐心を知ったマシュやロマニが彼とどういうやり取りするんだろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:26:31

    復讐マシンだから人間性の広がりもないというか……興味がわかないというか……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:27:57

    漆間を単なる復讐マシンとか言ってる人って十字架のろくにんエアプだろ。本質は善良な少年だし、無関係な人間を
    巻き込んだ事に対する罪の意識もあるんだぞ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:29:29

    むしろ復讐マシンになれないからガバガバチャート踏んでるタイプだからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:30:25

    >>134

    それが復讐に及ぼす影響はないだろう、復讐そのものを躊躇わせる要素が無いってのがなあ

    ガバ踏んで周りに被害出てばかりだから手落ちが多い


    本質は善良でも手段が悪性すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:31:08

    たぶんぐだとあんまり変わらないルートで人理修復はする

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:32:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:32:30

    本人のストーリーと世界のストーリーが交わらないからぶっちゃけ面白くならんのよね
    「なんか抱えたやつがなんも吐き出さずになんかやってる」でしかない、舞台に銃置いたままずっと放置されて幕が降りた後に銃使われるんだから

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:32:34

    >>138

    それはそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:33:11

    勧善懲悪に近い作品と型月は相性悪いんじゃねぇかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:34:00

    >>141

    勧善懲悪できてます?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:35:03

    >>141

    これを勧善懲悪とは言わんわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:35:52

    そういや殺らないといけないからラスボス否定できるって話だがホントなんか?普通同調しない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:37:13

    いやエアプって言ったら消されたけどどうあがいても食べ合わせ悪いでしょコレ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:38:32

    FGOの規模に比して別軸のストーリーが交わらない上に小さすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:42:04

    あまりにこいつのモチベーションとFGOのストーリーの食い合わせが悪すぎる
    こいつの問題全く解決しないままストーリーが終わっちまうから真面目にこいつである必要性がない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:42:20

    元々自己投影用のぐだが主人公なんだからストーリー上はどうとでもなるでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:42:47

    コミュ力云々と言うとバカにされることが多いけどfgo主人公の環境適応能力はっきり言って異常だからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:43:27

    >>148

    だからこいつである必要性がないんだよ

    こいつならではがない

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:45:52

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:46:28

    >>149

    異常に突っ込んでないとやってけないのがわからんのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:47:26

    >>152

    お前は行間を読みすぎる───

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:48:12

    >>148

    クエストを達成できるのとそのキャラである必要性は別モンなんだよ


    ヒーロー作品でヴィラン倒すだけなら極論大体スーパーマン突っ込んでりゃ何とかなるけど、ヒーロー作品に求めてるのはそこだけじゃないだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:48:19

    なんかこう他作品クロス物でよくある俺の好きなキャラsugeeeみがある
    HACIMANの亜種的な

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:51:16

    例えばこいつの敵が人理焼却に関わってる方向に話を伸ばせるならこいつを組み込めるんだけどこいつの敵全員ただのサイコのクズでしかないからそっち方向も難しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:53:43

    やってる事も社会的には凶悪だけど小物っぽいしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:55:47

    これ系のスレはキャラによって盛り上がりに差がデカ過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:57:04

    どこまで行っても「ぐだでいいのでは」がつきまとう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:57:46

    とりあえずこいつは新宿の登場人物くらいがちょうど良いと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:58:15

    >>159

    「こいつじゃなくて良くない?」なんだよ

    この旅で変わることが何も無いから

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:08:44

    なんでやっ
    なんで左のスレは荒れてへんのにこのスレは荒れるんじゃあっ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:09:12

    >>159おいおい土竜の唄の主人公だろうとスケットダンスの主人公だろうと伸ばせる自信はあるんだぜ壊滅的な食い合わせだからこうなってるんだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:13:15

    空の境界におねがいマッスルぶち込む並に食い合わせ悪いからな……

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:33:54

    >>162

    なんでって スレ画の面白い要素がfgoの物語に掠りもしないからやん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:01:50

    マシュごとゲーティアに消し飛ばされるような旅になりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:04:56

    最大限上手く行っても比較の獣が目醒めて終わりじゃない?
    おめでとう、キミの復讐は達成されたよ第四の獣によってな!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:07:04

    >>167

    なんでそうなる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:07:39

    >>164

    そっちはまだ間章的なエピソードやギャグなら全然絡められるし面白いと思うよ(元々ケンガンアシュラのスピンオフらしいし)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:08:01

    >>162

    とりあえずここまで読んでて原作へのリスペクトが感じられないのはクロスとしてはダメダメかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:10:25

    >>168

    何でって……復讐って比較の悪性の最たるものやんけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:16:51

    復讐って「酷い目にあった自分や誰か」と「加害者の現在の状況」の比較が必ず必要だからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:18:30

    >>79

    ヘラクレス相手にそれができたマフィアってやっぱ可怪しいよね!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:19:34

    >>171

    >>172

    その加害者が死んでるからセーフ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:25:40

    >>174

    セーフかなぁ!?

    やりたいことって墓を暴いて死体を鞭打つようなもんじゃないのかなぁ!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:31:17

    実際ブライミッツ・マーダーによって全人類皆殺しになったらどうするんだろうな?
    焼却も白紙化もなくただひたすらに普通に殺されるだけだから今度こそどうにかする手段なんてないぞ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:45:50

    どうしようもなく全てが終わってゲーティアが目的達成するだけかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:02:49

    一応、主人公は復讐相手の5人が改心していたら、許そうとはしていたんだぜ、、、
    ただ改心してなかったから、復讐したり、拷問したり、自分の間抜けのせいで弟とじいちゃんをやられて、警察に捕まっただけで

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:06

    >>178

    手段を選ばない悪人に堕ちてるじゃん……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:59:41

    >>173

    成田時空のマフィアだからな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています