にわか「テリーは弱い」←これ

  • 1青い閃光21/08/19(木) 02:00:18

    にわかがテリーをバカにしてるけどよ
    ムドーより強いアークボルトのブラストを1人で倒して
    そのブラストも倒せなかった洞窟のバトルレックスもタマゴごと軽く瞬殺するのがテリーなんだよ
    テリーは弱いどころか作中最強レベルの強キャラ
    しかも可愛い彼女までいる勝ち組なんだわ
    どっかのゲントの杖引換券とは違うんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:01:35

    そうなんだでもドランゴ使うね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:01:35

    そのゲントの杖引換券にステで負けてるんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:01:46

    世界観上は強キャラなのにボスとして戦っても味方にしても弱いのを何とかしてください………

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:02:03

    そうだねハッサン頼れるね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:02:37

    期待してステみてみたら尽く微妙というか特技も少ないし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:03:21

    >>1

    テリー乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:04:50

    仲間になった瞬間に職業を過少申告するのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:04:51

    職歴システムで物語後半に加入するキャラが強キャラなわけねーだろ
    なお

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:05:50

    アークボルトのブラスト倒した→ 事前にブラストの靴に画鋲入れてた

    洞窟のバトルレックス→テリーはモンスターマスター、つまりはやらせ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:06:26

    SFC版の時なんだけどさ、何でよりによってまわしげりとかせいけんづきとかばくれつけんとか使えないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:06:30

    チャモロはダークドレアムまで連れて行ったけど本当に強いよ…
    ほとんど主人公ハッサンアモスチャモロだったからテリー入れる枠がなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:06:36

    手のひら返させろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:06:50

    ドランゴ使わない理由がないんだよなぁ
    ハッサン並みの物理ステータスにmpもそこそこあってドラゴンという良職業、耐性もバッチリ
    テリーはリメイクを経て確実にレベルアップするけど正直他を差し置いて使おうとは思わない
    戦士系ならハッサンドランゴ、魔法系ならミレーユチャモロと空いてる枠というかテリー独特の芸がない

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:07:25

    ちなみにステ差はこんなかんじ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:09:15

    漫画版のテリーは武闘家魔法使いマスターしてて設定通りの強キャラだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:10:16

    >>16

    作者脅して自分を美化させるとかテリー最低だな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:11:43

    彼女(ドランゴ)しか誇れるところのない男

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:12:59

    まぁやりこみが極まると下手すりゃ主人公すら埋没しかねないからな。だから7と8は主人公がパーティー中で最高の力を持っていたんだろうね。まぁ8に関してはスキル性能とベホマズンのせいで回復役になっちゃうんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:14:29

    >>15

    ジャラランガ並に無駄が多いステータスしてんな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:14:43

    いや実際sfcのレベル差と経歴詐称を除いて、レベルアップしたりリメイク版だと弱くはないよ、弱くはないけどさ…
    それ以上に他が強くて間に合ってるんだよ
    あでもrtaだと活躍するとかなんとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:15:08

    武闘家くらいマスターしとけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:15:41

    リメイクの度に職歴やレベルが盛られるが肝心な強さが変わらないので結構引換券なのは変わらないの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:16:23

    モンスターマスターになってりゃこうはなってないのに

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:16:37

    てかこいつ回避率高いって特徴あったのにリメイク以降それ消えたんじゃなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:31:33

    戦士だけでバトルマスターってのが完全に裏目ってる…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:33:52

    外伝では強い男

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:34:27

    >>25

    1/16で物理回避だっけか?

    あれなくなってたんだ………、使わないから気付きようもない。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:34:36

    いうて外伝で主人公張れるぐらいなんだからなんだかんだ人気なんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:46:44

    >>29

    強さ云々は言われるけど不人気と言われてるのは見たことないな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:31:02

    3DSのワンダーランドの時が一番笑顔だったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:17:44

    加入が終盤だから思い入れのあるキャラ達に押されがちなのよ…
    アークボルト時点で加入ならアモスと同じくらい、仲間モンスターも少ないからチャンスあったかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:55:13

    >しかも可愛い彼女までいる勝ち組なんだわ


    それより美人のお姉さんの方が羨ましいぞ俺

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:56:24

    そうだね
    弱攻撃からのパワーダンクでダメージ稼げるしね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:56:58

    デスピサロ「終盤に出てくる仲間が強いと変なヘイト買うじゃん」

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:58:55

    >>35

    お前はそれ以前に村人虐殺してるんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:00:32

    テリワンやヒーローズでイキイキするテリーを見ると涙が出てくるよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:01:39

    職歴が微妙過ぎるのなんとかしろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:03:22

    言われる程弱くはないんだけど今まで使ってたキャラを押し退ける程強くもないという
    ドランゴが押し退ける程強いのもまた逆風

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:03:53

    だれも設定上の話はしてないんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:15:24

    敵で出てくるテリーも弱いの芸術点高いよな
    前座のキラーマジンガランドアーマーコンビとシミュレーションすると何回やってもテリーが負けるというねw

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:16:29

    青い閃光じゃなくて真っ赤な八百長野郎だよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:19:40

    今まで使ってたキャラを押しのけるほどの利点が無いからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:04:42

    数少ない回避率が高いという特性もリメイク版で奪われてしまった…
    というかリメイク版はテリー以外も雑な調整しかしてないんだが

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:51:34

    リメイクの会話システムとか見てるととても力を求めて闇落ちしたとは思えないすごくいいやつな台詞が多いしキャラとしてはビジュアルも性格も好きなんだが……

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:53:03

    モンスターマスターで再スタートしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています