オリキャラトーナメントバトルその8

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:44:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:56:47

    乙もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:03:55

    立て乙もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:09:25

    保守もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:14:10

    コピペ頼むもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:26:52

    コードネーム:スワームコア
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚:C
    発想:B
    サイズ:E
    「オートクラフター」能力NTRS:A/D/E/A
    自身のコピー機を産み出す能力。ただ単にコピーを産み出すだけでは無く、生産時に改造を施す事で飛行能力や潜水能力などと言った様々な機能を持ったコピーを自由に産み出す事が出来る。生成された機体はお互いに連絡を取り合い、情報を共有する事が可能であり、機体同士で1つのネットワークを構築する事も出来る。

    「カタリシス」武器NTRS:E/B/C/B
    ナノマシン兵装。自由自在に形状や性質、質量を変える事が可能であり、レールガンや機関銃、ミサイルに単分子カッター、レーザーなど多種多様な兵装を形取る事が出来る……が、本機にはこのナノマシンを攻撃用に扱う機能が殆ど無い為ただの装甲板としてしか機能していない。一応自衛用に機銃は付いているものの、火力は……
    未改造だと大した性能を出せないが、上記の能力と組み合わせる事で真価を発揮する事が出来る。

    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非生物・無我・中立・兵器・暴走
    キャラ説明:とある世界で作られた自立型無人兵器。自動で自身のコピーを製造し、またコピーに環境に合わせた機能などを持たせる事が可能な能力を持っている。耐EMP、耐水、耐圧、耐ハッキングなどなど様々な耐性を携えており、如何なる環境下であっても戦う事が出来る。

    弱点:12点
    ・非生物相手かつ天候が晴れ以外かつ人口が無人以外だと発想が1ランク下がる(1x4x3x1=12)
    ・どれだけ改造してもあくまでも自身のコピー、と言う性質上作製出来る機体の性能には制限がある。(生成する機体の肉体速度を下げるとその分だけサイズが上がる、肉体強度を下げるとその分だけ武器Nが上がる、知覚を下げるとその分だけ武器Rが上がる、武器Tを下げるとその分だけ武器Sが上がる、などといった具合に。)
    ・コピー製造された機体はオートクラフターを使用出来ず、また何もせずに放置していると50分程度で機能を停止する。ただし機能停止前に外部からの充電を受ける事が出来れば、限界稼働時間を軽く倍近く延ばす事が出来る。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:27:12

    コードネーム:気合の魔法少女
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:A
    知覚:C
    発想:D
    サイズ:E

    「魔力壁」能力NTRS:E/C/E/C
    場所を問わず半透明の壁を作る能力。盾としてはあまり使えないが使い切りのジャンプ台としては充分な硬さを持つ。
    「気合の具足」武器NTRS:B/B/C/B
    手足に身に着けた具足。レンジの距離まで攻撃を衝撃波として射出する
    合計:40
    キャラ属性:非人間/自我/善/魔法少女
    キャラ説明:魔法少女の女子。
    弱点:8pt
    ・人間/自我/善の敵と戦う場合速度と精神が2段階ダウン
    ・人間/肉体強度E/肉体速度Eの敵と戦う場合、武器ニトロが2段階ダウン
    ・冬で太陽が出ていないと速度と肉体強度がそれぞれ1段階ダウン
    ・変身中は体が魔力という謎の物質に変換されている。
    そのため、急所は胸部の奥に埋め込まれているクリスタルになっている。(フレーバー)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:28:44

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区

    季節 1春~4冬 dice1d4=4 (4)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=1 (1)

    1屋内 2屋外

    ス dice1d2=2 (2)

    魔 dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

    dice1d4=1 (1)

    ス dice1d23=7 (7)

    魔 dice1d23=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:36:19

    只々シンプルに、速度差がキツイもん。弱点で魔法少女側は速度Bになってるもんし、コア側は逃げ回って時間を稼げば稼いだ分だけどんどん有利になるもん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:46:33

    うーん
    コアの逃げ切り勝ちが濃厚もんねぇ
    コピー自体は倒せるもんけど本体を倒せなさそうなのがキツいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:47:50

    コア有利もんかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:51:32

    >>10

    コピーも倒せるか割と危ういもん、レンジCしか無いもんからその範囲外のレンジから撃たれたらヤバいもん。


    コピーのレンジ増やすと知覚が下がるもんけど、知覚が低い機体を知覚が高い機体がカバーする、みたいな事が出来るって制作者が事前に言ってたもんし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:54:49
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:55:24

    ここまで勝ち筋潰れるならもうコアの勝ちでいいと思うもん
    さっさと次に行くもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:56:03

    目的不明の甲殻類、「ロブスター」!VS自由自在の自己改造!「スワームコア」!だもん‼︎

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:56:43

    コードネーム:ロブスター
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度: B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:A
    「甲殻機動体」能力NTRS:A/A/E/B
    自分自身や範囲内の物のサイズや形状、材質を変える事ができる。変換させたサイズ相応の重さに出来る。応用で傷や欠損を直せる。
    合計:40
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:◇このロブスターの目的は…!?
    弱点:12pt
    ・夏で無我で人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・夏で半我で人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で善で自我の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で無我で非人間の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で半我で非生物の場合、知覚と発想を1段階下げる
    ・雪で悪で非生物の場合、知覚と発想を1段階下げる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:57:08

    コードネーム:スワームコア
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚:C
    発想:B
    サイズ:E
    「オートクラフター」能力NTRS:A/D/E/A
    自身のコピー機を産み出す能力。ただ単にコピーを産み出すだけでは無く、生産時に改造を施す事で飛行能力や潜水能力などと言った様々な機能を持ったコピーを自由に産み出す事が出来る。生成された機体はお互いに連絡を取り合い、情報を共有する事が可能であり、機体同士で1つのネットワークを構築する事も出来る。

    「カタリシス」武器NTRS:E/B/C/B
    ナノマシン兵装。自由自在に形状や性質、質量を変える事が可能であり、レールガンや機関銃、ミサイルに単分子カッター、レーザーなど多種多様な兵装を形取る事が出来る……が、本機にはこのナノマシンを攻撃用に扱う機能が殆ど無い為ただの装甲板としてしか機能していない。一応自衛用に機銃は付いているものの、火力は……
    未改造だと大した性能を出せないが、上記の能力と組み合わせる事で真価を発揮する事が出来る。

    合計:40(最大40)
    キャラ属性:非生物・無我・中立・兵器・暴走
    キャラ説明:とある世界で作られた自立型無人兵器。自動で自身のコピーを製造し、またコピーに環境に合わせた機能などを持たせる事が可能な能力を持っている。耐EMP、耐水、耐圧、耐ハッキングなどなど様々な耐性を携えており、如何なる環境下であっても戦う事が出来る。

    弱点:12点
    ・非生物相手かつ天候が晴れ以外かつ人口が無人以外だと発想が1ランク下がる(1x4x3x1=12)
    ・どれだけ改造してもあくまでも自身のコピー、と言う性質上作製出来る機体の性能には制限がある。(生成する機体の肉体速度を下げるとその分だけサイズが上がる、肉体強度を下げるとその分だけ武器Nが上がる、知覚を下げるとその分だけ武器Rが上がる、武器Tを下げるとその分だけ武器Sが上がる、などといった具合に。)
    ・コピー製造された機体はオートクラフターを使用出来ず、また何もせずに放置していると50分程度で機能を停止する。ただし機能停止前に外部からの充電を受ける事が出来れば、限界稼働時間を軽く倍近く延ばす事が出来る。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:57:56

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=1 (1)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=2 (2)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=4 (4)

    1屋内 2屋外

    ロ dice1d2=2 (2)

    ス dice1d2=1 (1)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=1 (1)

     

    ロ dice1d23=15 (15)

    ス dice1d23=8 (8)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:58:15
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:00:07

    開始地点結構遠いもん……接敵まで時間が有るって時点で既にコア側有利気味もん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:00:08

    >>14

    そう言う在庫処分みたいな言い方は良くないもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:01:24

    ロブ君の強度ゴリ押し戦法で行けないかもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:02:01

    人滅茶苦茶多いもんねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:02:26

    春・嵐・夜だもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:02:29

    >>22

    今回は強度で勝たれてるのが地味にロブは厳しいもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:03:10

    >>25

    あっ…マジだもん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:03:18

    >>22

    強度が有ってもレンジと知覚の範囲外からニトロAの武装がすっ飛んで来るもん。反撃の手段が物を投げ付けるくらいもんし、その内ジリ貧になりそうもん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:04:33

    自己修復しながらの突進はどうもん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:06:08

    >>28

    速度同じもんから突進と同じスピードで後退されて逃げられるもん。ついでに突進中の間高火力なコピー機の攻撃が飛んで来続けるもんし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:06:28

    >>28

    重ね重ね素の強度で勝たれてるのが響いてくるもん

    突進は速度持ちの強力な攻撃手段ではあるもんけど、相手に強度で上回られていると緩慢な自殺と化すのはエグザムvsトニトルス戦でも考察されているもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:07:32

    う〜ん…速度も発想も同格だもん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:08:52

    今回はコアに一票もん
    サイズと知覚ではロブが勝ってるけどこの対面だとどっちもほぼ死にステもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:09:20

    ジャンプ+巨大化からの速度Aを乗せた質量攻撃はどうもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:09:52

    コピー1:
    肉体速度:A
    肉体強度:A
    精神強度:E
    知覚:A
    発想:B
    サイズ:E
    「カタリシス」武器NTRS:E/B/E/B
    (何か適当な物)

    コピー2:
    肉体速度:A
    肉体強度:E
    精神強度:E
    知覚:D
    発想:B
    サイズ:E
    「カタリシス」武器NTRS:A/B/B/B
    (遠距離砲)

    コピー1が知覚Aでロブスターを補足、位置情報をコピー2に教える、コピー2がコピー1から受け取った位置情報を元に長距離砲撃連打、ロブスターが追ってきたらコピー1、2共に後退しつつ攻撃を続行

    みたいな事されると、ロブスター側滅茶苦茶キツく無いもん?コピー2は強度Eもんからまあ投石とか何やらの流れ弾で壊れるかも知れないもんけど、所詮はコピーもんから5分ごとに増えるもんし……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:12:19

    >>33

    >>30

    まあエグザムvsトニトルスとはサイズの大小が逆だから一概には言えないもんけど、相当厳しいもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:12:47

    ロブ君めちゃ厳しいもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:15:11

    コアの勝ちもんかねぇ?…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:18:38
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:19:02

    >>38

    もん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:19:49

    ぱわーろぼっと!「へゔぃーらんなー」!VS魔法で補助して物理で殴る!「魔法少女」!だもん‼︎

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:20:25

    コードネーム:
へゔぃーらんなー
    肉体速度:
B
    肉体強度:
A
    精神強度:
A
    知覚:
B
    発想:
B
    サイズ:
E
    「無し」能力NTRS:E/E/E/
E
    能力無し。
    
「びりおんあーむず」武器NTRS:A/B/A/
B
    大量の武装が入ったポーチ。外見上は小さいが、内部は外見以上に広く、数え切れない程の武装が入っている。機関砲、レールガン、ミサイル、小型核、毒ガス、超高周波ブレード、光学迷彩、対ビームマント、etc、etc……とにかく思い付く限りの武装は殆ど入って居る。
    合計:40(最大40)

    キャラ属性:
非生物・自我・善・シンギュラリティ
    キャラ説明:
自称軍用人型ロボット(?)。ロボと言うか自律稼働するマスコット物の着ぐるみの様な外見をしている。人間と殆ど変わらないレベルの自意識を保持しており、感情などを正しく理解している。正義感が強く、困っている他人には積極的に手を貸す。
    弱点:12pt
    
・相手が自我または半我かつ善または中立かつ精神強度がC以下の場合、武器ニトロが1ランク下がる。(2x2x3x1=12)
    ・ポーチ内部が広いので、御目当ての装備を引き出すのに若干の時間が掛かる。(タイムBの30秒チャージ)広過ぎる関係上、本人が把握していない武器が入っていたりも……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:21:02

    コードネーム:気合の魔法少女
    肉体速度:A
    肉体強度:B
    精神強度:A
    知覚:C
    発想:D
    サイズ:E

    「魔力壁」能力NTRS:E/C/E/C
    場所を問わず半透明の壁を作る能力。盾としてはあまり使えないが使い切りのジャンプ台としては充分な硬さを持つ。
    「気合の具足」武器NTRS:B/B/C/B
    手足に身に着けた具足。レンジの距離まで攻撃を衝撃波として射出する
    合計:40
    キャラ属性:非人間/自我/善/魔法少女
    キャラ説明:魔法少女の女子。
    弱点:8pt
    ・人間/自我/善の敵と戦う場合速度と精神が2段階ダウン
    ・人間/肉体強度E/肉体速度Eの敵と戦う場合、武器ニトロが2段階ダウン
    ・冬で太陽が出ていないと速度と肉体強度がそれぞれ1段階ダウン
    ・変身中は体が魔力という謎の物質に変換されている。
    そのため、急所は胸部の奥に埋め込まれているクリスタルになっている。(フレーバー)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:22:00

    01 千代田区 11 大田区 21 足立区

    02 中央区  12 世田谷区 22 葛飾区

    03 港区   13 渋谷区 23 江戸川区

    04 新宿区  14 ​中野区

    05 文京区  15 杉並区

    06 台東区  16 豊島区

    07 墨田区  17 北区

    08 江東区  18 荒川区

    09 品川区  19 板橋区

    10 目黒区 20 練馬区


    季節 1春~4冬 dice1d4=2 (2)

    1晴れ 2嵐 3曇り 4雨 5雷+雨 dice1d5=3 (3)

    4・5は冬限定で雨が雪に変更

    1朝 2昼 3夕方 4夜 5夜(月Ver) dice1d5=2 (2)

    1屋内 2屋外

    へ dice1d2=1 (1)

    気 dice1d2=2 (2)

    1ミッチリ 2やや 3閑散 4無人

     dice1d4=3 (3)

     

    へ dice1d23=22 (22)

    気 dice1d23=13 (13)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:26:19

    だーいぶ距離が離れてて素で知覚とレンジ勝ってるからへゔぃーらんなー有利な気がするもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:27:50

    魔法少女は発想低いもんね、感知もそんな高くないもんし狙撃に弱そうもん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:31:06

    >>45

    一応速度と微妙な盾があるもんけど一定のラインを超えた狙撃なら通っちゃうもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:42:58

    ミサイルなら避けるか迎撃ができそうもん
    ライフルとかレールガンもこの距離だと当てるのはキツそうだから
    ある程度の距離はお互い近づきそうだもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:50:48

    >>47

    「当てるのはキツそう」

    感知Bの説明(300mならスコープ無しでもヘッドショット)を見るに多分余裕で当てれると思うもん。弾速の問題ならレーザーみたいな光学兵器とかも多分出せるもんし、狙撃すれば少なくとも初撃はほぼ確実に当たると見て良いと思うもん……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:06:09

    うーん、らんなー有利もん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:17:38

    >>48

    初手ビームは流石に当たらないんじゃないかって感じで言ったもん

    ただ、光学兵器って魔力壁の光防御に引っかかるんじゃないかもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:19:17

    >>50

    魔力壁は常時発動じゃないしチャージけっこうかかるし盾としての耐久も微妙だから厳しいもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:24:10

    >>51

    連続で発生できるとされてるからチャージはあまり関係ないもん

    移動にも使ってる以上チャージ済みだと思うもん

    後、下からの狙撃なら魔力壁の光メタで防げるもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:25:06

    >>50

    そもそも知覚CvsBもんから魔法少女側が一方的に奇襲を喰らうもんね……碌な回避行動も防御行動も取れない気がするもん。早撃ちみたいに迎撃するにしても能力も武器もタイムがAじゃ無い所為で中々キツいもん。

    肉体速度A単品で狙撃レーザーとかに対応出来るか?と言われると正直怪しいもんし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:26:29

    まず光メタってのが良く分からないもん。どこに書いてあった情報もん?
    と言うかニトロEの光メタでニトロAの光学兵器を防げるのも謎もん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:26:50

    >>53

    飛行してる魔法少女に正面から狙撃って難しくないかもん?

    >>52みたいにまず魔力壁に当たると思うもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:29:06

    >>54

    ・魔力壁のイメージは基本的にガラスみたいな物だと思ってくれて構わないもん

    ・一度作ったら割れないかぎりタイムの時間まで消えることはないもん

    ・一度に複数枚の生成が可能だもん

    ・飛行を目的としているため一度チャージすれば時間内なら連続して生成する事ができるもん

    ・魔力壁が防げるものは精々、音と光、強風くらいまでだもん

    ・盾として使うことも出来るもんけどDクラスの打撃で割れるもん。ただ、音波で割ろうとすれば相当な音量が必要になるもん。そこら辺も含めてガラス板みたいなものだもん


    実際ランクAの音楽防げそうだと判断されてるっぽいから光学兵器も防げるんじゃないかもん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:30:24

    >>56

    ガラス板みたいなものなら猶更ビーム系を防ぐのは無理があると思うもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:31:16

    >>55

    過去の例を見るに感知範囲内での奇襲なら別に当たると思うもん。障壁は基本足元にしか出してないもんし。

    (もう消えちゃったもんけど)早撃ちとか武器センスBで100発100中だったもんし当てれると思うもん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:33:34

    >>56

    音楽はアレ能力関係無いもん。精神干渉系の能力がキツイ弱体化を喰らった上で精神強度Aとぶつかった結果、「そもそも打てないし打ててもレジストされるから無理もん」ってなっただけもん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:34:22

    >>57

    ガンダムみたいな粒子系ビームってらんなー出せるもん?

    アレは半分物理だから貫通すると思うもんけど

    >>58

    盾としても使えはすると書いてあるから別に足元限定ではないんじゃないかもん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:35:03

    >>59

    勘違いしてたもん

    すまないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:41:41

    >>60

    そうもんけど、まだ相手を確認してない状態で一々障壁を貼りつつ移動する、なんて言うまどろっこしい事を発送Dがするかもん?非戦闘時は移動に使う位で一々狙撃警戒とかで障壁は出さない気がするもん。

    それに障壁の能力ニトロ的に多分あっても無くても誤差同然な気もするもんし。ニトロAをニトロEで弾くのは、まあ有利属性でも無理もん。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:42:02

    気になってたもんけど魔法少女って魔力で身体を変換してるって書いてあるもんけど
    もしかして単細胞生物もん?
    属性も非人間だしクリスタル壊さないといけないもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:44:45

    >>63

    そんな事は無いと思うもん。それだとクリスタルを「急所」だなんて呼ばないと思うもんし。

    仮にそうだったとしても、破損した部位が再生する、なんて事が書かれてない以上普通に攻撃を喰らったら戦闘不能になりそうもん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:50:22

    >>63

    体を構成してるのが魔力ってだけで、クリスタルを壊さなきゃ死なないってことはないと思うもんよ

    それならもっと別の書き方が必要になるし、単純に肉体強度Bに理由付けしてるだけだと思うもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:52:35

    うーん、魔法少女不利臭いもんけど
    らんなーが一撃で魔法少女倒せるような兵器を使ったら流石に魔法少女も分かるんじゃないかもん?
    サイズEが普通に持てるサイズのライフルで一撃死ってのも考えにくいもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:56:09

    >>66

    感知範囲外もんから多分気付けないもん。

    あと本人が持てるサイズじゃなくても2脚とかで地面やらに固定すれば狙撃自体は出来るもん。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:58:26

    兵器の大きさのことを言ってるのか威力のことを言ってるのか分からないもんけど、知覚圏外で兵器使われたのを感知できるなら知覚ステの意味がないもんよ
    あとそもそもこのルール、武器の大きさと威力は比例しないもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:02:33

    感知外だから防御不可ってのはなんかおかしくないかもん?
    先手が遠距離狙撃に固定されてる以上感知内に入ったら普通に気づくと思うもん
    速度Aである以上壁踏み抜いて降下とか防御とかはしそうだもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:05:10

    >>69

    もう1度上のレスを見て欲しいもん。防御不可とは誰も言っていないもん

    「兵器を使ったことが分かる」ってレスだったから「使ったことは把握できない」と返っただけもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:07:18

    >>69

    防御出来ない、と言うか防御する為の行動が取れないもん。固定されてる武器の射程圏内に入って来た瞬間にズドンもん、攻撃が感知範囲内に入って着弾するまでの時間で対応策が取れるかと言うと怪しい気がするもん。光学兵器なら尚更もん。


    ……と言うか光学兵器なら反動無いもんから固定する必要すら無いもん。サイズEでも肉体速度的にパワーは有るもんから普通に持ち上げて撃てるもん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:07:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:10:07

    実際速度では魔法少女が上回ってるから、回避自体はへゔぃーらんなーの使う武器次第では可能だと思うもん(発想Bだし容易に回避されるような手段は取らないとは思うもんけど)
    問題はそれをやったところで強度で上回るへゔぃーらんなーに対して有効な攻撃手段が乏しく、肉体強度が体力を兼ねる都合上、先に体力が切れるのは魔法少女の方だということもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:11:01

    >>72

    光をもんか?流石に速過ぎて無理な気がするもんけど……万全な状態で一度奇襲/狙撃を受けて攻撃されてる事が解ってるならギリ対応が出来そうもんけど、最初の1発目を受けて何の支障も無く動き回れるか?と言うと……キツく無いもん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:13:57

    >>71

    光学兵器が反動ゼロなのは熱光線で焼くからだもん

    それなら普通に壁踏み抜いて回避するもん

    ガンダム系は粒子を発射してるから普通に反動もあるもん

    そこまでビームは万能じゃないもん

    >>73

    感知BとCの差は100mしかないもん

    後、衝撃波がレンジCもんから普通に攻撃手段自体はあるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:15:42

    >>74

    精神強度Aなら痩せ我慢とかできないもん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:16:48

    >>75

    だから「強度で上回るらんなーに有効な」と言う但し書きをしたもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:17:20

    >>75

    レーダーを喰らった後に回避行動を取るって事もん?


    別にレーザーって全部が全部「照射し続けないと威力が出ない」って訳じゃ無いもん。光だってエネルギーもんから、一瞬の短いスパンの間に高エネルギーを詰め込めば照射時間が一瞬でも充分な破壊力が出せるもん。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:18:04

    >>76

    【痩せ我慢】

    無理に我慢して、さも平気そうに見せかけること。


    できるだろうけど動きに支障が出るのは変わりないもん

    いくら精神が強かろうとそれで肉体の損傷の影響を受けずに動ける訳ではないもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:21:57

    >>78

    光で殺すなら一撃で消し炭になるほど広範囲にするか

    レーザーで急所狙うかのどっちかだと思うもん

    高火力なら広範囲一択じゃないとあまり意味無さそうだもん

    そして、300m先にある人より大きい武器が感知できないってのもなんかおかしくないかもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:23:22

    >>79

    まぁ万全には無理そうもんね

    ただ耐えても戦闘不能で敗北ってのは無さそうもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:24:09

    >>80

    前にも言われてたもんけど「知覚範囲外にある物は先ず知覚できない」って明言されてたもん。どんだけ相手がデカかろうと、仮に現実レベルの視力でも普通に確認出来ようと、知覚範囲外の相手は認識出来ないもん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:26:49

    >>82

    なるほどもん

    ただ肉体強度Bを一撃で倒す光学兵器って具体的になんだもん?

    核とかなららんなーが1番被害受けそうもんけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:27:06

    「レンジの距離まで攻撃を衝撃波として射出する」は2通りの解釈が可能もん
    1つ目は「肉体強度と速度で判定する通常攻撃の射程をレンジの距離まで延長する」、
    2つ目は「ニトロ相当の衝撃波をレンジの距離まで射出する」もん
    1つ目の場合、少女の肉体強度がBなので威力もそれで判定、強度Aのらんなーには効きが悪いもん
    2つ目の場合、ニトロがBなので同様もん

    つまり、らんなーが少女を倒すのに必要なHIT数と少女がらんなーを倒すのに必要なHIT数にはかなり大きな差があるもん。仮に初撃をどうにか回避できたとしても、この図式を覆せない限りらんなーの方が勝ちの目が濃いもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:27:58

    核の光学兵器もん!?!?!?!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:28:30

    >>83

    一撃で倒す必要は無いもんよ?大ダメージ受けて動きに支障が出れば問題ないもん。最初の1撃でグロッキーな状態で魔法少女が万全のらんなーとぶつかったらほぼ確実にらんなー側のが勝つと思うもん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:31:08

    >>86

    それやるにしても側にいるらんなーにも被害あると思うもんけどいいのかもん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:31:45

    【核兵器】
    核分裂の連鎖反応、または核融合反応で放出される膨大なエネルギーを利用して、爆風、熱放射や放射線効果の作用を破壊に用いる兵器。

    【光学兵器】
    高出力の電磁波を用いて対象物を破壊、もしくは損傷、無力化させる兵器。

    この2つが両立することなんてあるもん……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:32:15

    >>87

    なぜもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:32:46

    >>87

    ……?レーザー兵器で自爆するって事もん?具体的にどう言う事もん?そんな広範囲に被害は及ばないと思うもんけど、レーザー……

    周囲一帯が溶ける様な破壊力ならどっちにせよ魔法少女が先に死ぬもん。強度差的に。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:43

    >>88

    >>85の話をしてるなら普通にネタ発言だと思うもん。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:34:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:38:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:39:08

    >>90

    300mの距離で拡散しても戦車クラスの耐久に大ダメージ与えるような大型光線兵器を使って被害なしはおかしくないかもん

  • 9585もん(誤字ったので再投稿)22/08/21(日) 21:39:30

    >>85

    (注釈:このレスは「原理上ありえなくないもん!?」と言う意味であって、核の光学兵器の存在を肯定するものでも、ましてやらんなーがそれを持っていると言う意味でもないもん)

    (あとスレで言われてるようなことが可能な兵器としては戦術高エネルギーレーザーなどがあるもん)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:44:19

    >>95

    それ、普通に砲台としてバカデカくならないかもん?

    人丸ごと焼くならサイズEでは持たないから設置型になると思うもん

    それをピョンピョン跳ねて移動する人間に標準合わせて当てるのって知覚Bでイケるもん?

    そこ否定したらアレもんけど……

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:45:19

    >>94

    別におかしくはないもんよ、物理法則の範囲内もん

    仮に範囲外だったとしても、そもそも能力や武器の記述は物理法則を超越し得るもん(対戦相手の魔法少女からして気合で攻撃を延長してるもんし…)。実在の兵器しか出せないならニトロAも必要ないもんし、「対ビームマント」とか言うどう考えても非実在の兵器が例に挙げられてるもんからなんら矛盾はないもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:47:03

    知覚は正確に狙いを付けられる(能力の対象として選択できる)範囲だし、ルール上問題なく可能ハクよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:48:58

    速度Aだから秒で3km動くもんけど
    これ発射するまでにコンマ1秒でもあったららんなーに攻撃できるもんけどコレ無理筋もん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:49:33

    >>96

    ただのサイズEじゃ無いもん、マッハ1で走り回れるサイズEもん。

    何処ぞの吸血鬼婦警宜しく自分より遥かにデカい砲台でも構えて狙って撃つくらい余裕で出来る気がするもん。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:51:12

    >>99

    ちなみに渋谷から葛飾までは直線距離で20kmないもん

    速度Aで障害物なしで動けるから10秒かからないもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:51:47

    これ理論上は5km先まで精密に狙えて、核以上のエネルギーを直線状に放つ、長さ1~2m程度のトンデモ武装も出てくるのん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:52:25

    >>99

    「発射された攻撃が知覚範囲に入ってから回避することはできても、発射そのものは知覚できない」が原則もんから、「コレ無理筋もん?」と言う問いには「無理筋もん。」と答えることになるもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:52:46

    >>102

    ニトロ的に無理もん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:53:32

    >>102

    ニトロの項目を読み返すもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:57:07

    >>103

    感知内に入ってコンマ1秒で標準合わせと発射行うってそっちが無理筋くさいもん

    発射するころには普通に感知内に入ってそうもんけど……

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:57:09

    「理論上は5km先まで精密に狙えて〜」は多分出せるもん。(戦術)核クラスは無理もん、出せても核は核でも威力をだいぶ絞った小型核程度だと思うもん。1〜2m程度のサイズもまあ理論上は何の問題も無い筈もん。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:57:15

    う〜ん…どっち有利かもん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:58:11

    流石に核の威力を舐めすぎもん。ニトロAあっても不可能もん
    「びりおんあーむず」は武器のバリエーションにもニトロ振ってる関係で、威力で言えば肉体強度Bを一気にぶち抜く程度が限界もん。核は無理もん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:58:27

    >>108

    感知に入って0.03秒以内に標準と発射を行えるなららんなーの勝ちもん

    でも物理的に無理もん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:00:21

    らんなーもんかねぇ。一撃が通りかねないのもそうだけど、仮にそれを回避してもらんなーの強度に対して魔法少女が火力不足もん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:00:21

    先ずデフォルトで魔法少女が常時最高速度で走り回ってるって言う前提になって無いもん?正直その手を打つ可能性は低いと思うもんけど……目立つし余波が酷いし痕跡も残るし、それに一応少ないとは言え人も居るもんし下手に民間人を巻き込む手は打てないと思うもん。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:01:41

    >>112

    そこら辺言い出したららんなーも使えないもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:03:32

    ぶっちゃけらんなーが魔法少女に攻撃当てる前に魔法少女が近づいて肉弾戦できそうだから

    魔法少女に1票もん

    >>112

    半分にしてもコンマ1秒以内に標準と発射は要求されるもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:04:09

    >>112

    魔法少女は発想Dもんから、最高速度で移動する愚を犯す可能性はゼロではないと思うもん

    ただトップスピード乗った状態でらんなー感知してブレーキかけて攻撃して……は物理的に不可能もん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:16:50

    速度は魔法少女が上もんけど、耐久はらんなーが上で射程も感知もらんなーが上。
    火力はお互いに恐らく互角程度、魔法少女の飛行は飛び道具持ちのらんなーには意味が薄い。
    射程と知覚の関係上、魔法少女側がヒットアンドアウェイを繰り返すなららんなーが有利、普通に殴り合うにしても強度の関係もあって五分五分。

    全体的にらんなー側のが有利な要素が多い気がするもん。らんなーに一票もん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:45:41

    ぶっちゃけ感知の差が割と利点になってない気がするもん
    コンマ1秒でなくなる利点は利点とは言わないもん
    魔法少女に1票もん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:47:34

    >>115

    ぶっちゃけ近づければどうとにでもなるもん

    固定砲台が急に反転もできないだろうし近づければ

    魔法少女の勝ちもん

    そして近づくのは割とできそうもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:50:54

    トップスピードだと0.03秒、速度半分にしても0.15秒し以内に撃つのって無理筋もん
    それも固定砲台じゃなおさらだもん
    近づいたらヒットアンドアウェイで魔法少女の独壇場もん

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:58:35

    感知のアドバンテージが速度で無効化されそうなのは笑うもん
    うーん……利点はらんなーが多いもんけど
    速度的に射撃が当たらなさそうもん
    速度BとAじゃ10倍近く最高速が違うもん
    それ考慮するとヒットアンドアウェイも
    魔法少女有利かもん?
    近づいたららんなーが近接武器出すもんけど
    レンジCの衝撃波で対応されそうだもん
    ニトロもBあるもん
    普通に削り切られそうもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:58:42

    みんな一撃当てるか当てないかの話ばかりで、肉弾戦に持ち込んだ後の話に誰も乗ってくれないのは何故もん…

    ターボは>>84の解説みて「確かにそうもん」と思ったもんけど、どうして肉弾戦に持ち込めば魔法少女が勝てる前提なのか教えて欲しいもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:29:45

    まず速度は魔法少女が上もん
    強度や武器のニトロはらんなーが上だもん
    ただ、チャージが取り出すのに手間がかかるという点がネックで
    攻撃速度が圧倒的に速い魔法少女の攻撃を防ぎながら適切な武器を取り出すのはちょっと厳しいと思うもん
    少し離れようとしても魔法少女の武器レンジの長さもあって逃げるのも厳しいもん
    ちょっとずつ削られていくのが想像できるもん
    明確に先手が取れるとわかっている初手が命中すれば魔法少女に大ダメージを与えられるからみんなそっちに集中してるもん
    ただそれも速度的に難しそうなのと人に大規模な被害を出す兵器がサイズEに持てる大きさではなさそうだから固定式になるので追い越してから反転されるだけでもダメという問題点が出てるもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:10:48

    固定砲台だから直ぐには撃てない!取り扱いが悪い!って言われてるもんけど、1つ重要な所忘れてないもん?
    へゔぃらんなー、人間じゃ無いもん。機械だもん。当然人間には絶対に無理な芸当とか普通に熟ると思うもんし、固定砲台を振り回す程度なら全然出来る気がするもん。
    そもそも固定砲台じゃ無くて充分な火力で普通に取り扱えるサイズの武器とかも出せると思うもん。武器のサイズと威力は関係無いって明確に言われてるもんし。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:42:59

    >>123

    直ぐに撃てないとは言ってないもん

    ただ、感知してからコンマ1秒で標準合わせて発射って機械でも無理じゃないかもん?

    大まかに方向だけが分かってる状態でドンピシャに標準合ってますはらんなーに都合良すぎじゃないかもん?

    後、威力というより問題なのはその範囲もん

    ライフル程度の大きさで人丸ごと焼く光線ってのは物理的に無理じゃないかもん?そんなに拡散したら火力も落ちると思うもん

    それが可能なサイズ、仮に範囲を直径2mくらいにしたとしてその大きさの物の向きを直ぐに変えるってちょっと難しくないかもん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:43:09

    >>123

    言われてみればそうもん。ステから読み取れない弱点は存在しないみたいなことはハクも言ってたもんし、過去の例からしても「タイムAの無限連射に耐えられる銃」とか言うどう考えてもオーパーツなアイテムが通ってるもんね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:44:23

    >>124

    どうしてまるごと貫く必要があるもん?

    そんなことをしなくても魔法少女にはお誂え向きな「弱点」があるもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:45:23

    >>124

    丸ごとを焼く必要なんて何処にも無いもん。身体の一部に風穴でも開けば充分過ぎるもん。仮にそこまで行かなくても超重度の大火傷にでもすれば動きは間違いなく鈍るもん。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:46:05

    >>41

    >>42

    見やすくしておくもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:46:40

    無限に連射可能な狙撃銃だとしてもマッハ10で動く人間サイズの生き物に当てられるもん?

    >>126

    その弱点、らんなー知らないもん

    知らなくても弱点狙えるっておかしすぎるもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:48:45

    そもそもからして、魔法少女がらんなーに勝ってる要素が肉体速度とサイズだけってのが正直キツいと思うもん。知覚も発想も強度も、何なら武器/能力の汎用性と射程と出力も負けてるもん。

    それだけの差が有るのに「速度AとBだから」ってだけで差を覆すのは可笑しくないもん?普通に殴り合ってもらんなー有利な気がするもん。魔法少女側はらんなー相手だと本当に速いだけもんし。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:49:15

    >>129

    発想Bならそのくらいのあたりは付けられると思うもん

    これがCかDならともかく、Bもあるなら何もおかしなことはないもんよ

    あと無限連射は他のターボが「現実に存在しない武器の例」として挙げただけで、らんなーにそれが出来るとは言っていないもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:50:53

    そもそも人間を倒そうとするなら、心臓ぶち抜こうとするのは胸の奥にクリスタルがあろうがあるまいがごく自然なこともん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:52:58

    >>130

    見直したらサイズはどっちもEもんね、本格的に魔法少女側の利点が速度だけになるもん。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:53:00

    マッハ10に当てるってセンスもAじゃないと無理じゃないかもん?

    そもそも標準合わせられるもん?

    >>130

    攻撃が狙撃に限定されてるなら速度は充分考慮すべきだと思うもんそれが初手ならなおさらもん

    >>131

    露出してない急所を即座に理解って発想Bの芸当ではないもん

    心臓って胸部の真ん中にあるわけじゃないもん

    ライフル程度の範囲ならまず外れるもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:55:00

    >>134

    狙撃には全く限定されて無いもんけど……普通に正面戦闘になってもレーザー兵器撃ちまくれば良いだけもん、弾速の関係で命中精度高いもんし。

    狙撃は「決まったらほぼ確実にらんなー側が勝つ一手」であって、「失敗したららんなー側が負ける」って訳じゃ無いもん。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:58:47

    発想Bで相手の弱点を即理解するのはもはや能力の域じゃないかもん?

    >>135

    弾速の関係で命中精度が高いの意味が分からないもん

    後、肉弾戦に持ち込まれたら、らんなーが武器を取り出すのって難しくないかもん?

    敵が目の前にいてガサゴソまさぐってるのを魔法少女が見逃すとも思えないもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:01:08

    >>136

    強度Aもん、魔法少女側が殴っても普通に強度差で弾き返せるもん。それに殴られつつ武器を出す程度出来そうもんし。

    あともっと言えば戦闘前に武器を用意する程度別にやってそうだと思うもん。狙撃するにしても失敗して接近されるケースを想定して別の武器を用意する、なんておかしな判断では無いと思うもんけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:02:36

    >>134

    > 露出してない急所を即座に理解

    胸部は人類共通の急所もんけど……?

    > ライフル程度の範囲

    さっきは全身を包む範囲のレーザーを想定していたのに急に範囲を絞りすぎもん

    > マッハ10に当てる

    マッハ10なららんなーを知覚した時にはもうらんなーの上空とっくに通りすぎてるもんし、止まって戻るにしてもカーブして戻るにしても減速するタイミングはできるはずもんよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:04:21

    そう言えば誰も追求してなかったもんけど、へゔぃらんなーが出せる武器の一覧に出てた光学迷彩、コレどう言う扱いもん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:07:47

    レーザーを連射って無理じゃないかもん?

    ずっと出しっぱにするなら分かるもんけど

    撃ってやめて、撃ってやめてを繰り返すって非効率もん

    ついに物理法則無視し始めたもん……


    >>137

    弾くから武器取り出せるって理屈がおかしくないかもん?

    武器取り出せなかったらただのカカシもん

    >>138

    武器の範囲はなんかお互い食い違ってるもん

    丸ごと焼くサイズのとライフルで一点集中で焼く派で別れてるもん

    後、減速したタイミングって魔法少女は普通に飛んでるわけじゃないから水泳のターンみたいになると思うもん

    多分一瞬もん

    それを減速するからそこ撃てばいいは無理じゃないかもん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:14:40

    >>140

    レーザーの連射が無理って何でもん?高エネルギーの指向性を持った光を連射するって別に物理法則上は何の問題も無く出来ると思うもんけど……要するにレーザー出しっぱを途中で途切れ途切れにしてるだけもん。

    と言うかそれこそレーザーを照射しっぱなしで薙ぎ払えば良いだけもんし。


    あと弾くから武器を取り出せる、と言うか「武器を取り出すまでに魔法少女がらんなーを倒すのは無理」って話もん。殴るって攻撃手段の関係上、速度Aで強度Aを殴ったら強度Bの魔法少女側にもダメージが入るもんから、下手に全力で殴れないもん。殴ったら自傷ダメージを食らうもんし、どっちにせよ強度Aのらんなーを倒し切れないもん。

    殴られる時に背後にマッハ1で飛んで衝撃を去なす、とかすればらんなー側もダメージを軽減できるもんし尚更30秒以内に倒すのは無理もん。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:18:40

    >>137

    衝撃波の遠距離攻撃があるもん

    それなら魔法少女側にダメージは入らないと思うもん

    攻撃受けながらポーチを漁るのって難しくないかもん?

    手動で出す以上出すのは難しいと思うもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:20:50

    >>142

    衝撃波タイムBもんから使える様になると同時にらんなー側も武器を出すもんけど……

    後人間じゃ無くて機械もん、痛覚とか無いもんし衝撃に揺らされながらでも目的の物を引っ張り出す程度は出来ると思うもん。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:23:23

    >>141

    避けながら武器取り出すって難しくないかもん?

    それに、空中を狙撃するならビルの屋上とかで狙ってると思ってるもんけど

    その範囲で逃げ回るのって難しくないかもん?

    仮に地上から狙撃したとして周りの建物とかに当たりそうだもん

    >>143

    魔力壁のチャージと一緒に衝撃波のチャージもしてると思ってるもんけど

    そこら辺はどう思うもん?

    万全の状態で突っ込むのは普通にありそうもんけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:24:12

    水泳のターンとは速度が段違いもんし、仮に水泳のターンと同じ動きだとしても普通に突けるレベルの隙もん

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:25:48

    >>144

    難しい、って言っても機械もんしマルチタスクは大の得意分野だと思うもんけど……

    それと戦闘開始前にチャージしてるなららんなー側も武器を6個も用意出来るもん。その場合ならどっちにせよ探す必要が無いor応戦しながら探せるもん。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:28:58

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:29:54

    >>143

    痛覚なくても衝撃があったら機械といえども正確な挙動はできないと思うもん

    >>145

    追い越してターンするのってらんなーの知覚範囲でやるのか疑問もん

    コンマ1秒で止まるとも思えないし普通に範囲外だと

    思うもん

    >>146

    サブアームないのにマルチタスクで取り出せるっておかしくないかもん?

    それに同時に扱えない武器を複数出す必要性がないもん

    出したとしても1個くらいじゃないかもん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:30:28

    今更もんけど>>139コレ、どうなんだもん?

    光学迷彩って言うくらいもんし魔法少女側の感知にデバフ(接近しないと見付けられない的な)掛けれないもん?掛けれるなら普通に感知されずに狙撃出来たりするんじゃ無いもん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:32:33

    >>149

    狙撃が当たる可能性が低い以上

    外して位置が露呈ってのが1番ありえるもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:32:52

    まずもって衝撃波も速度攻撃もほとんど通らないのが魔法少女には不利もん。エグザムvsトニトルス戦で「ダメージは0ではないから蓄積させて勝ち」が通ったのは、エグザムの速度が強化込みでもD~Cランクかつ発想もEランク(トニトルス側の発想も高い)で、強度の差による体力負けを超長距離移動で回避できたからもん
    エグザムと違ってへヴぃーはガン逃げヒットアンドアウェイを咎められる程度の速度と発想と知覚は持っているもんし、対して魔法少女はトニトルスと違って発想と知覚は並み程度もん
    へヴぃーに1票もん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:34:59

    >>148

    強度Aが生半可な衝撃で怯むとは思えないもんけど……


    あと追い越して〜のらんなーの感知範囲を過ぎ去ってる時間で照準付けられて当てられないもん?加速し切ってるなら碌な回避運動とか取れなそうもん。


    それとサブアームが無いからマルチタスクが出来ない、って言うならそれこそポーチからサブアームでも引っ張り出せば良いだけじゃ無いもん?手数が増えればその分だけ有利になるもんし。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:38:19

    肉弾戦に持ち込まれたららんなー不利なのは変わらないんじゃないかもん?

    衝撃波のレンジが500mあるから逃げても当たるもん

    >>152

    狙撃するのにサブアームって必要もん?

    初手からガンメタ張るとも思えないもん

    後、サブアームって武装判定になるもん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:39:57

    肉弾戦はらんなー有利もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:41:20

    >>153

    光学迷彩やら対ビームマントやらが有る時点でパワードアーマーとかは有りそうもんけど……

    サブアームで狙撃用兵装を抑えて更に命中制度を上げる、とか接近された場合に備えて他の装備を懸架して置く、とかはしそうな気がするもん。


    それとレンジの話し始めたららんなーは5km先まで届くもんし知覚も上もん。逃げようとしたら背後からズドンもん。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:42:21

    >>152

    硬いと言ってもサイズEもん

    34kgが衝撃波で移動しないのはなんか違和感あるもん

    >>154

    肉弾戦に入ったら魔法少女有利じゃないかもん?

    らんなーが勝つなら狙撃を当てるなりしないといけないもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:44:12

    >>155

    レンジの話は肉弾戦で逃げる場合の話もん

    ていうかレンジ5kmの銃を肉弾戦で使うもん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:44:52

    >>156

    相手のサイズもEもんからそこまでは吹っ飛ばないと思うもん。あと移動しても別に問題無いもん。距離が離れればその分だけ武器を取り出す時間が増えるもんし。

    「吹っ飛びはするけど、強度Aがそれに怯んだり動じたりはしないと思うもん」って話もん。


    あと狙撃はらんなー側の「決まったら勝ち」の一手であって「決まらなかったら負け」では無いもん。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:46:26

    >>157

    逃げるってらんなー側がもんか?多分逃げないと思うもん、逃げても追い掛けてくるし逃げ切れないってのは見れば分かるもんし無駄な行動はせずに普通に応戦すると思うもん。後退しつつ攻撃とかはするかも知れないもんけど。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:47:50

    吹っ飛んでる時点で正確に武器を取り出すのは難しそうもんけど

    >>159

    正確には回避行動とかもん

    後は武器を取り出すための時間稼ぎとかもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:48:27

    武装がもはや何でもありになってきてるもんね。色々出せるというなら武器バリエーション分火力は下がるべきもん。ニトロA級大量所持はニトロAを超えてるもん。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:52:15

    >>160

    機械もんし、別に吹っ飛んだり揺らされたりしてる最中でも物を掴んで引っ張り出す程度は余裕で出来ると思うもん。


    それと強度的にそこまで回避行動を連発する必要は無い気がするもん。衝撃による攻撃な時点で攻撃を受けて去なすとかも出来るもんし、攻撃を多少喰らっても別に余裕で耐えるもん。元から持ってる武器での応戦も別に出来ない訳じゃ無いもんし。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:53:09

    体力とダメージソースの話はなかったことになってるもん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:53:41

    なんでもあり、なんでも出来るのはちょっとおかしい気がするのん

    最初はレーザー狙撃銃だったのに今では連射可能でマルチレーザーで取り回しも良いメチャクチャな武装になってるもん。

    ニトロAで収まるもん?

    >>162

    吹っ飛びながら武器探すってギャグ漫画の世界観だもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:55:09

    >>163

    らんなー側にダメージソースになる武器を取り出せる時間を魔法少女は与えてくれるか疑問もん

    ステゴロ勝負になったら速度的にらんなー不利もん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:55:23

    今スレ立て出来ないから180〜190辺りで一旦待ってて欲しいもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:55:32

    >>161

    言う程何でもアリもんか……?今の所ニトロA級の武器はレーザーしか出てないもん。あと例にも出てる光学迷彩とサブアーム。


    >>164

    レーザー狙撃銃と連射出来るレーザーは別々の武器じゃ無いもん?

    ギャグ漫画って言うか別に空中で吹っ飛ばされて慣性で移動してる最中に物を探すのも不可能って訳じゃ無いもんし。と言うかそれ言ったら先ず着ぐるみロボって時点で大概絵面がギャグもん。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:59:31

    >>167

    そのレーザーに機能盛りすぎてるんだもん

    それに慣性移動してる最中に正確に物を取り出せるか疑問もん

    追撃とかもあると思うもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:59:43

    >>165

    らんなーは武器取り出して当てれば十分なダメージになるもんけど、魔法少女は能力でも素の攻撃でもダメージがまともに通らないもん

    らんなーには勝負の決め手があって、魔法少女にはない以上、武器の細かい性能や初撃の命中を抜きにしても体力(強度)が上のらんなーが有利では?と言う話もん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:00:10

    >>165

    先ず戦闘開始前に6個くらい武器出せてるって所忘れてないもん?それだけ有れば有効打になる武器を引っ張り出すまで時間を稼ぐ程度出来ると思うもん。

    そもそも強度A速度Bもんし普通に30秒程度なら時間稼ぎ出来ると思うもん。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:01:16

    >>167

    能力説明欄に小型核もレールガンもあるもん。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:02:15

    >>170

    狙撃しようとしてるのに武器6個はおかしくないかもん?

    いつくるかわからない敵を狙撃しようとしてるのに武器を何個も取り出すのはおかしい気がするもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:03:24

    >>171

    んじゃあ尚更高出力レーザー程度なんの問題も無いと思うもんけど……そこに文句付けるなら提出された当時何も言わなかったターボ達が悪いもんし。

    >>168

    言う程レーザーの機能盛ってるもん?高出力の長距離レーザーと連射出来る近接用レーザーの2種くらいもん。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:03:35

    >>170

    先ず戦闘開始前に6個くらい武器出せてる

    どこに書いてあるもん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:05:27

    >>173

    連射可能でマルチレーザーで取り回しも良いって盛りすぎもん

    別の武装だと言い張るとしてもそれを連射するから接近する前に当たる理論は崩れるもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:06:34

    >>174

    魔法少女側が飛行するまで3分掛かるもん、それまでに武器が6個出せるもん。飛行能力を発動する前に接敵したとかなら別もんけど、正直可能性は低い気がするもん。

    >>172

    狙撃前に急な戦闘になるリスクを考えたら狙撃用の物以外の武器も取り出すのは別におかしくは無いと思うもん。リアルのスナイパーだって護身用の武器とかも用意したりするもんし。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:09:35

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:10:04

    >>176

    護身用の武装を6個も出すもんか?

    後、国道が通ってるもんからそれを使えばチャージしながら近づくことはできるもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:11:06

    >>175

    連射するから接近する前に当たる


    そんな事言われてたもんか……?見直しても見つからないもんけど……


    >>177

    仮に6個も出さなかったとしても、接近されたららんなーが棒立ちのサンドバッグになるって部分は無いもん。接近戦になっても魔法少女側のが不利もん。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:11:31

    >>173

    ニトロA級大量所持はニトロAを超えてるって話なのに何が問題ないんだもん?別に多少のオーバーは気にしないもん。ただ、もりもりの個人兵器をポンポン出すのはやりすぎもん。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:11:55

    一旦らんなーの勝ち筋が通るかどうかの話はストップして、魔法少女の具体的な勝ち筋を明確にしないもん?このまま繰り返しても結論出ないもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:14:28

    >>180

    言う程盛り盛りでも無いと思うもん。高火力なレーザー(単発狙撃用&近接用)ってだけもん。


    取り敢えず一旦ストップもん、>>166もんもあるもんし。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:14:33

    接近して武装を取り出させないように攻撃し続ける
    幸い、チャージ時間が探してる時間とされているから
    衝撃波で吹っ飛ばしたりして一度でも妨害すれば探し直しになると思うもん
    後は接近戦で速度差10倍は流石にキツイと思うもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:20:16

    >>166

    ここで一旦ストップもんね。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:28:58

    >>166

    議論の途中なのに申し訳ないもん…

    11〜12時には立てられるもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:27:15
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:28:25

    魔法少女の勝ち筋はどんなのがあるもんかねぇ?…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:01:27

    速度差活かして武器を取り出させない様にするとかもんかね
    探してる間に攻撃を受けてまともに探せるとは思えないもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:07:19

    >>183

    別に攻撃喰らったら武器が取り出せなくなる、なんて何処にも書いてないもん。あとなんでランナー側が抵抗しない棒立ち状態前提もん?普通に護身用の武器とか使って反撃して来ると思うもんけど。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:17:23

    >>189

    それなら反撃しながら武器を取り出せるかもん?

    そんなに器用もん?

    それに強度Aだから攻撃受けながらでも正確に肉体を動かせるってのもちょっと疑問だもん

    後、普通に速度差エグいもん初速からマックススピードは無理でも10倍の差は普通に対応不可能じゃないかもん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:21:26

    もう投票で決めるもん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:22:53

    >>190

    そのくらい器用ではあると思うもん。武器スキルBもんし、正確さで言ったらもう消えてるもんけど早撃ちJKとかもスキルBで相当ヤバい事やってたもん。それに比べたら攻撃を受けながら武器を取り出す程度なんて事は無いと思うもん。


    あとそもそももんけど、マッハ9.8くらいで移動しながら拳とか当てれるもんか?魔法少女。

    知覚Bのレーザーが速過ぎて当たらないって言うなら知覚Cの拳が当たる道理が何処にあるもん?超加速して体当たり気味に攻撃する、とかなら出来るかも知れないもんけどその場合は強度差で魔法少女側もダメージ受けるもんし、そもそも加速するのに時間がかかる分隙を晒す事になるもん。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:23:44

    それが良いかもしれないもんね
    なんでもありすぎて漠然としすぎてるらんなーと
    速度差で戦ってる魔法少女
    もう水掛論にしかなってないもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:24:30

    正直、速度以外全部負けてる魔法少女が「近接出来れば勝ち!」って風潮になってるのが微妙に納得出来ないもん。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:25:40

    投票にするもん?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:26:21

    >>195

    やるとしても人が集まった時の方が良いもんね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:27:21

    とりあえずこっちは埋めるもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:27:23

    >>192

    出力半分にしても普通に圧倒されないかもん?

    >>194

    見知らぬ相手にメタ張れる近接武器を正確に出せるかと聞かれるとらんなーでも厳しくないかもん?

    >>195

    人いる時に投票でいいんじゃないかもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:27:43

    もんもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:28:00

    もんもんもん

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