星井美希というPラブアイドル最初の壁

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:07:42

    いきなり最強の壁すぎませんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:09:40

    わた春香さんが最初ですよ!最初!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:09:46

    公式でエンディングでPとエッチしたアイドルは格が違うな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:30:06

    まゆ達PLove勢の歴史の立役者

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:35:51

    >>2

    You are my top idol forever定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:36:46

    Pさんって誰だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:41:10

    Pラブ界の偉大なる先人
    いや誰も超えられなくないかい?これ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:43:14

    >>6

    まぁPさん一派も一枚岩ではないからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:43:48

    強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:44:18

    ※当時14歳です。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:45:43

    >>7

    事後エンドレベルの何かを持ってこないといけないからな…

    そしてそんなもん持ってきたらほぼ確実に荒れるので無理と言う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:46:40

    すっごいお祝いをしてもらっただけです!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:47:36

    >>11

    こうなってくると舞さんレベルのしか太刀打ちできない・・・

    ところで舞さん交際相手の一般男性って・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:47:52

    むしろよく荒れなかったなと

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:49:29

    >>14

    チャラチャラしたやつが来やがってって荒れたけどなんかPが勝手にトラックに轢かれて勝手に改心した

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:50:02

    まあ黎明期だから出来たことだし...

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:50:16

    >>12

    め、めっちゃ散財して使ったお金を夢だと思いたいだけだから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:51:29

    >>13

    舞さんってデキ婚引退だっけか・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:53:08

    >>18

    たしか引退した後に豆タンクが生まれてたはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:56:04

    >>18

    29の時に愛ちゃんが13だから16の時に出産

    妊娠は15の時だから・・・

    🤔

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:59:01

    >>12

    これの反動かやたらと失恋ソングばかり歌わされる星井美希に卑しか過去・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:01:02

    >>21

    卑しいとかそういうレベルじゃないんですが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:01:37

    あずささんと結婚するルートあるって聞いて興味あるけどプレイするための敷居まあまあ高いな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:01:47

    >>15

    トラックに轢かれるのがアイドルと結ばれる最低条件だからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:02:23

    >>24

    異世界転生かよ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:32:29

    Pが自分以外と相思相愛になったら美希ってどうするんだろ
    Pに振り向いてもらおうとするのか、事務所もしくはアイドルそのものを辞めちゃうのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:35:50

    今のアイマスは基本ソシャゲだから個別エンディングやりにくいよね
    パッケージゲーでやるにしても全キャラやれるならともかくそうじゃないと変に荒れるだけでメリット少ないし

    やはり美希は強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:40:04

    >>26

    そらもうrelationsよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:04:43

    >>27

    逆にCSだったら卑しかEND獲得しそうな子って誰よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:05:40

    >>29

    うちばい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:12:29

    >>29

    ふふっ、私

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:27:53

    美希と言えど15才だし高校生以上の子ならあんまり意識しないかもしれないな
    Pも美希に応えるような素振りを基本見せないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:36:11

    まあ逆に春香さんがネタにされるくらい当時のEDはその種のルートが多かったしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:58:42

    >>29

    むしろ春香さん以外はミキミキほどじゃなくても大抵卑しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:01:04

    >>14

    どれについてのよく荒れなかったなか分からないけど、基本アイマス界隈は定期的に炎上する

    ミキミキの話なら無印は別に……自作でのミキミキの扱いは荒れた記憶だが

    舞さんは公式チートというか範馬勇次郎だから

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:57:52

    >>35

    例の事件の後は美希の時に声を上げなかったから云々とか言う愚痴も見たな…

    そういや覚醒感出るから茶髪美希と結びつけられがちだけど別に金髪続行ルートもあるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:06:53

    >>33

    礼儀作法を教えてあげるとかいうデレっぷり

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:11:26

    >>14

    アイマス的な規範は定まって無かったし世間も今ほど作中描写でゴタゴタ言わない時代だったからな

    まあそれはそれとしてインパクトはあったから今でも引き合いに出されてるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:14:18

    ミキミキ…というか初代アイマスがなかったらアイドルとプロデューサーでのカップリングだのラブ勢だのなく、アイマスシリーズはアイドルがトップになるスポ根サクセスストーリーゲームになっていた可能性もあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:19:07

    ここまでなら大丈夫というラインを引いてくれたはずなのに後続が誰もそこまで踏み込めない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:00:34

    >>29

    雛菜

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:13:25

    >>40

    今の時代に義務教育段階の子供と一線越えたこと匂わせる描写とか炎上ってレベルじゃねえ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:18:12

    >>40

    ヤンデレ方面押し過ぎたのはまゆが美希を越えれなかった理由だと思う

    今のお姉さんやへちょ路線も相混ぜていれば...

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:25:47

    >>43

    でも正直今のまゆはそこら辺押しすぎた結果丸くなりまくって個性薄くなってると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:55:01

    >>44

    というよりまゆが出た時のヤンデレと今のヤンデレが変わってきてる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:55:46

    >>44

    まゆに限らずデレは個性の強さと数が売りのゲームなのに人気が出るとどんどん角が取れて丸くなっていくんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:58:35

    >>44

    ただ同じタイプのプリコネのエリコはアップデート出来ず扱いづらくなってるから一長一短

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:04:36

    >>39

    根本的にはそういうゲームだよね本家アイマス

    アイドルでいられる時間は短いし育成を完璧にこなしたとしても別の場所に羽ばたいていってお別れになる

    二人は思い出を抱えながらそれぞれの道を……えっ結婚?独立してPをヘッドハンティング?ハネムーン?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:22:11

    >>48

    期間内に売れなきゃ強制引退だから…

    アイドルとして夢が叶ったら女の子としての夢を叶えてあげても良いんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:22:47

    美希が前例作ったおかげで「Pとアイドルが結ばれるの反対!」とかたかがフィクションにめんどくせぇこと言う人に対して「でもアイマスって最初からそれが許される世界観ですよ?(笑)」ってカウンターできるので偉大

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:26:43

    >>49

    のワの「プロデューサーさん!メインヒロインの女の子としての夢はどうなりましたか?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:56:03

    >>45

    牧野さんの曲を追っててアイマスを知ったみたいな人が(アイドルだったか声優だったか忘れたけど)話してる動画をなんかで見たけど他の人に紹介する時メンヘラにされてて思わず苦笑した

    メンヘラはまた違うだろうと

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:02:20

    >>50

    美希はぼかしてる!で回避したと思ったらプロポーズ行ったあずささんが立ち塞がる二段構え

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:07:46

    アイマスってこのあと数百人のアイドルが出てくるけど
    ビジュアル負けしない華やかさはさすが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:23:05

    >>52

    ヤンデレとメンヘラは違うんだよ!(ヤンデレとメンヘラの違い警察並感)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:08:04

    主人公好き好きキャラって正ヒロインのかませなパターン多いけど
    美希は普通に勝ちきるタイプだね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:43:08

    >>53

    その上王道のアイドルとして輝いてくれ!エンドもあるしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:13:00

    あずささんの結婚ENDってどれだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:08:35

    でも春香がどう頑張っても離別エンドになるの好きよ
    ロミジュリというかアイドルものなんだなってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:16:36

    黎明期だから出来たこと
    今はあくまでアイドルとPの信頼関係モノが軸っぽい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:19:07

    というか昔でもアイドル辞めてからだろくっつくの
    アイドルとPの恋愛がーって騒ぐようなことではないよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:39:40

    美希って>>12の後ツアーかなんかしてなかったっけか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:28:50

    >>56

    逃げられなくなるまでアタックし続ければ勝てるの

    簡単なことなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:15:20

    >>60

    Pラブな娘とかもいるのに一概にそうだとは言えなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:03:59

    >>64

    お互いに恋愛感情を抱いたままくっつかないプラトニックな関係ってことだろ

    アイドル辞めた時は知らん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:59:07

    箱マス当時は、ギャルゲー・18禁ゲーが全盛だったから、

    「男が主役で、女の子と過ごすゲームなら、恋仲になるに決まってるじゃん」

    ぐらいの風潮があったよね。

    それでも美希のED(>>12)はインパクトあったけど。


    「Pラブ・ライク論争」「Pとアイドルの恋がゆるされるのか論争」は

    最近(個人的にはアニマス以降)の傾向のような気がする。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:59:34

    >>3

    うそやろ!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:12:25

    >>66

    まあ往時のアイマススレはギャルゲー板にあったらしいしな

    今はアイドルもので一ジャンルっぽいからその辺もあるのかもしれない


    にしてもアイドルアニメは最近多いな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:56:47

    >>40

    アングラだった頃だから出来たわけであって今やったら炎上なんてもんじゃないでしょ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています