あにまんマイクラマルチ部.java(2-2)

  • 1鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/10(日) 12:28:54

    マイクラのサーバー(Java版)を立ててるからみんなで遊んで様子を実況しようというスレです


    参加希望なら下記リンクを確認してね

    接続方法や注意点、禁止事項などが書いてあります


    マインクラフトサーバー(Java版)@animan鯖マインクラフトサーバー(Java版)@animan鯖shiguma-ms.github.io
  • 2鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/10(日) 12:32:00

    出来立てのスレが落ちるのが早いことを忘れてました
    申し訳ない

    もっと意識して保守しないといかんですね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:55:23

    スレ立て直しありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:57:15

    ほしゅしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:31:59

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:11:21

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:30:33

    スライムチャンクってまだ見つかってませんか?
    まだでしたら湿地帯を探しに行こうと思うんですが……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:42:28

    >>7


    知る限りではまだのはず...

    スライムボールは行商人を待つという方法もありますよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:56:45

    >>8

    なるほど、教えて頂きありがとうございます!

    エメラルドの準備しつつ、余裕があったら探索にも出てみます……!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:13:37

    先程、村人取引所の中を覗いて見たらスライムが湧いてました……!
    あのあたりがスライムチャンクだったみたいです……どうしよう……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:00:44

    まじか…、そもそもこのワールドのシード値ってわからないの?取引所の場所移すのはかなり面倒臭いからできればやりたくないな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:19:55

    >>11


    コマンド打てば一発ですよ


    使いかどうかはプレイヤー次第ですが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:48:10

    取引所移すのめんどいからシード値からスライムチャンク特定するかブランチマイニングでもして見つけてください

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:57:32

    倉庫使ってたら地下から音がすると思って掘ってみたらすぐ地下にジオードがありました

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:03:30

    >>14

    あー、作ってるとき倉庫の下空洞臭いなって思ってたけどまさかのジオードでしたか……!

    割と近い場所に2箇所目があるとは……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:32:00

    競馬場できてるみたいだからウマ厳選してるけど中々うまくいかない
    てか厳選の跡か知らんがここら辺馬多くないか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:03:47

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:08:55

    ほしゅしゅのしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:21:17

    >>16

    ウマに限らず全体的に動物が多い!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:56:09

    ネザーにこんなバイオームあったんですね
    初めて見ました

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:57:20

    >>20


    サイトの調子が悪いのか画像が添付できてなかった


    DBエラーくさいですね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:10:04

    深夜ほしゅ
    ゴーレムトラップが完成したっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:16:04

    ほしゅ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:57:26

    速めのウマならいっぱい居るんですけど好みな毛色まで粘ると流石に沼だ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:10:58

    通りで見慣れない景色が長いこと続くなと…(初歩的なミス)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:44:34

    入ってみたけど特に何をすることもなく観光と自滅だけしてみた
    楽しかったです

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:40:44

    ネザー遺跡までの徒歩ルートを開拓しました

    近日中に整備予定です

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:55:22

    そういえば南微西にエンド要塞ありました
    アイも一個残して填めてあるので行く時は教えてくださいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:35:11

    入口門の横に掘った穴どうしようかと思ってましたが
    半分深紅のナイリウム敷き詰めて深紅系植物の栽培に使うことにしました
    もう半分は歪んだナイリウムを敷くつもりです

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:49:14

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:48:35

    ナイリウム農場とりあえず完成
    建築用素材とかで使いたい方は自由に伐採していってください

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:46:25

    只今資材庫へTTとか村とかのチェストボックスに入ってたアイテムを可能な限り入れていってます

    使おうと取っておいたものまで搬入しちゃってたらゴメンね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:48

    ゴーレムトラップの様子見に行く時に匠にやられて
    見張り台?みたいな建物の側面壊されてしまいました

    申し訳ないのですが直し方が分からず結構作業進めてしまったので
    直せる方は出来ればバックアップ使わずに修復お願いします!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:30:30

    あと苔ブロックがあったので
    小麦畑の一つを使ってツツジ栽培しました
    こちらも自由に使ってくださって大丈夫です!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:10

    リログしたら5分ぐらい時間が巻き戻ったんだけど俺だけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:43

    落ちると数分ぐらいロルバしますね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:05:49

    ゴーレムトラップ動いてないなーと思ったらエンダーマンがブロック置いてそこにゴーレム湧いてる…
    なんだそのピンポイントな嫌がらせ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:10:01

    数が少なくて分類や置き場所に困ったアイテムは基本的にここ入れました

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:47

    あと、担当兄貴か管理人兄貴に聞きたいんですが
    ここのチェストに入ってるエンダーアイ使ってもいいですか?
    チェストには12個入ってて要塞には1個だけ穴残して埋めてると聞いたので1,2個残して

    アイテム共有のため
    10個くらいエンダーチェスト作ろうと思っているのですが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:45

    >>39

    ちなみに今エンダーチェストは3個作成済みで

    それぞれ村の中心と資材倉庫と天空TTに設置してます

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:15:31

    いや村のやつは作ったの自分じゃなかったな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:37:19

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:31:05

    >>39

    ポータル埋め用だったけどもう要塞見つかってるらしいのでどうぞどうぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:51:54

    >>43

    ありがとうございます!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:44:37

    とりあえずエンダーチェスト4個つくりました

    うち2つを競馬場の厩舎とトロッコレール先のゾンビトラップに設置し

    残り2つと未使用のエンダーアイ9個をその中に入れてます

    >>39には3つ残してあります(合計16個入ってました)

    あとのエンダーチェスト設置場所は皆さんにお任せします

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:09

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:28:58

    ほっしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:14:49

    ネザー遺跡までの道を整備しました

    ゲートから出てすぐ左手です

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:15:25

    ほしゅしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:27:23

    ほしゅー

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:17

    ほーしゅっしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:02:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:00:14

    ネザー遺跡入り口に仮拠点を作成しリスポーンアンカーを設置しました

    攻略の足掛かりになれば

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:03:46

    待ちに気付かず貯まってたゾンビTT狩っちゃった申し訳ない
    あと天空TT停止しておられる?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:36:08

    >>54

    夕方ぐらいに1人でインしていた時には普通に動いてましたよ

    人が多い時は全然動かなくなっちゃいますね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:43:49

    ゾンビTTで放置してることすっかり忘れてシャワー浴びてた…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:58:35

    >>54


    マルチの仕様でゲーム中に湧くMobの数は一定数として決まっています


    結果として他プレイヤーが多数いる状態だとゲーム内に存在するMobの数が増える(Mobはプレイヤーの周囲128ブロック範囲で湧く)ので新しくスポーンしなくなります

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:59:53

    ビ、ビーコンができてる...

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:46:27

    そういやエンドラ討伐はどうするんですか?
    一応もう行けるみたいですが勝手に行っていいのか
    日にち決めて複数人で討伐企画立てるのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:00:48

    沈没船が陸に沈没しとる...

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:42:00

    エンドラはパパっと少人数で倒してもよさそうですけどね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:06:44

    トライデントが欲しかったのでドラウンドTT作成中です
    (初作成につきちゃんと動くかは不明)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:19:54

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:03:54

    ほしゆ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:32:57

    ほーしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:36:11

    スライム探しの旅に出たいけどシード値が分かんね

  • 67鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/17(日) 23:42:48

    >>66


    一応チート行為にあたるのでちょっと皆さんに確認をとりたいです


    このサーバーにおけるゲームプレイでシード値を参照することに抵抗を感じる方はいらっしゃいますか?問題なければいいねで、抵抗がある場合はノーリアクションでお願いします


    明日2021/10/18 の21:00までに4いいね以上ある場合はシード値を公開します

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:53

    ドラウンドTT進捗報告

    ひさし式にすれば良かったと気づいたのは半分以上構築が終わった後のことじゃった...

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:56:47

    ほしゅー

  • 70鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/18(月) 20:03:00
  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:46:54

    一応南の方に湿地はあります

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:08:32

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:34:16

    ざっくりですけど要塞までネザーでつなぎました

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:03:06

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:01:04

    ほしゅー

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:24:40

    村がめっちゃスッキリしたけど何か建つのかな?
    それとも村人如きが家を持つことは許されなかったのか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:19:21

    ドラウンドTTがとりあえず利用できるようになりました

    見た目や安全性などは今後も改良予定ですが機能的には完成です

    ドラウンドはスポーン頻度が少ないので人が少ない時に気長に放置するつもりで溜めるといいと思います

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:20:12

    砂掘ってたら村人がこんにちわしてびっくりポンだぜ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:10:30

    誰かここのチェストの中身どこ行ったか知りませんか
    共用倉庫に運んだりしました?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:18:02

    >>79

    知らない場所だ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:46

    >>80

    植林上の奥です

    個人的に使う資材もあったので割と困るんですよね...

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:31:18

    >>79

    共有資材倉庫と>>38に入れました

    道具類は広場の道具入れかも


    流石に軽率でした

    申し訳ない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:34:36

    見つかったみたいでなにより

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:50:05

    >>81


    物は全て見つかりましたか?

    共有資材庫に置いてあったということは消費されてしまったものもあるのでは?もしあれば再収集手伝いますよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:13:43

    参加させてもらいました

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:08:58

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:21:27

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:36

    ちょっと拡張

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:34:41

    スライム討伐のために沼で待機してたけどお前普通の敵に混ざって湧くのかよぉ!
    満月の下でスライムだけがポヨンポヨンしてるスライム天国になるの期待してたのに

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:12:58

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:45:50

    前々から聞いてはいたけど氷ボート凄いスピード出るな...

    ちょっと試しにTT間でひいてみよう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:52

    >>89

    沼地は足取られるからスケルトンのいい的やでぇ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:14:17

    TT間を氷ボートレールで結びました

    なかなか爽快なスピードでかっ飛んでいきます

    村の主要道路の脇を走らせても面白いかもですね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:49:45

    ほしゅしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:11:53

    地下に氷ボートメトロを作ってみました

    今は村中央と村人交易所間を結んでます

    使い方はスイッチ押してボート出して↑キーを押すだけです

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:35:06

    オウムガイが集まってたので
    村のゴーレムトラップ付近にコンジット作って設置しました

    ドラウンドトラップに影響与えないよう設置場所を考えましたが
    天空TT周辺で効果が切れる感じになったので
    不便でしたら移設してくださって大丈夫です

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:26:21

    羊毛の収穫が自動化されてるの助かる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:26:00

    >>96


    コンジットが与えるのはプレイヤーバフなのでドラウンドTTには影響がない...はず

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:12

    >>84

    返信遅れました

    見つかったので大丈夫です


    >>98

    コンジットには近くの敵mobにダメージを与えるのでそれのことかと

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:08

    >>99


    なるほど

    ただどちらにせよ周囲8マスがレンジなのでTTの側面に置かない限りは大丈夫ですね


    アイテムも見つかったようで何よりです

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:20:05

    交易所砂漠の近くの氷海の氷をだいぶ採取してしまいました
    使わなかった分は共有倉庫に入っていますが
    何かあの辺に自然地形を利用したものを立てたかった人が居たら申し訳ありませんでした

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:26:56

    竹自動収穫装置作りました。
    骨粉放り込むと促成栽培出来るようになってます。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:59:41

    しかしこの競馬場と厩舎はとても良くできていますね

    どなたが作ったかはわかりませんが凄い!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:24:31

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:52:05

    村のネザーゲートに入ったらガスト二体とエンダーマンに出待ちされてて泣いた
    一体ここで何があったんだ?
    自分は装備ないままネザーの奥に逃げちゃったので誰か討伐頼みます

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:02:43

    植林場にダークオークの層とジャングル層(苗木増やし中)を追加

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:09:13

    >>105

    討伐に向かいましたが消えてましたよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:11:45

    広場にあったクロスボウに修繕・高速装填・拡散などエンチャ積んで
    エンダーチェストに入れてあります

    ファントム出たらこいつでブッ殺して下さい
    散々つつかれてムカついてたから狩りまくれていい気分です

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:17:48

    >>108

    エンダーチェストは個人データなので他の人との共有は出来ないですよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:35:19

    >>109

    そうなんですか?


    そういや自分以外使ってる素振りないなあとは思っていたのですが

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:21:41

    誰かが何か入れてるかなって空のエンダーチェスト何回も確認してました…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:22:32

    どっから入った…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:22:26

    氷メトロで村中央駅と初期リスポーン地点を結びました

    ゴーレムトラップとかと行き来がしやすくなるのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:23:56

    そういえばクォーツブロックが結構な数倉庫にありましたが。
    基本的に、ネザークォーツはブロックにするとクォーツに戻せないので出来るだけネザークォーツの状態で保管しておいてもらえると。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:33:43

    ブロックにしたら不可逆なのって

    クォーツブロックと砂岩のほかに何かありましたっけ



    >>109

    でエメラルド独占してたことに気づいたので

    村の広場のチェストに戻しました

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:53:55

    プリズマリンブロックと青氷も不可逆だったような

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:15:50

    >>115

    レンガ系、上でも出てる砂岩・プリズマリン・青氷/氷塊、あとはハニカムブロックとかかな。

    だけどプリズマリンはTT出来れば余るだろうし、レンガはそもそも粘土で管理する。

    氷は必要ならその時に必要な人がとりに行くのが基本になるだろうし、

    気を付けるべきは砂岩・ハニカム・ネザークォーツくらいじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:16:44

    >>117

    そういえばネザーウォートもブロックにしたら不可逆か

    こっちもそんなにブロックにしたい人居ないと思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:30:15

    ほしゅ

  • 120鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/26(火) 13:37:29

    10/28(木)にサーバーメンテ(という名の再構築)を実施します

    AM03:00〜PM09:00の間ログイン出来なくなる予定です

    また、メンテ後に接続先アドレスが変わりますので接続先の変更を忘れないようお願いします

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:14:10

    了解
    メンテ前にやっとくことありますか?

    エンダーチェストとか中身入れっぱなしで大丈夫なんでしょうか

  • 122鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/26(火) 20:00:32

    >>121


    作業時間にログインとかしなければ基本的には何も


    ワールドデータとして保存されるものは全て保存されるからエンダーチェストも多分大丈夫

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:11:43

    保守
    これは変な場所にいる村人

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:28:14

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:53:03

    保守

    色々と施設増えたからまた施設めぐりやってほしい

  • 126鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/27(水) 20:14:16

    >>125


    メンテ明けにやりましょうか

    前回から増えたもので紹介したいものがあればメンテ中にでも教えてください


    私が作ったのだと↓ですね

    ・天空TT(経験値)

    ・天空TT(ドラウンド)

    ・氷ボートメトロ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:15:59

    スライムとピストンでアイテム増殖バグなんてまだ残ってたのか…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:36:53

    >>127

    普通にスライムブロックとカーペットだと増えないんだけど、

    何故かサンゴの上に乗っけると良い感じに増えるのよね……


    レールの場合はオブザーバーの上に乗せてスライムブロックで一緒に動かすと増えます

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:34:06

    前に見つけてたピリジャー前哨基地まで地図作りました

    もし襲撃イベントやる企画が立ったらここまで旗持ち仕留めに行きます

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:45:46

    >>128

    レールも増やせるってマジで?

    もう一生ゴーレムトラップ拡張しなくていいなこれ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:48:41

    >>130

    まぁ鉄はあればあるだけホッパー等等気兼ねなく使えるようになるのであるに越したことはないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:08:39

    保守
    サーバーメンテ終わりましたか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:15:53

    接続先アドレスが変わるらしいしそれが貼られたら終わりじゃないの
    新規施設は…村に近く以外にもあるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:16:30

    メンテは午後9時まででは

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:18:01

    あ、ほんとだPMって書いてあったわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:44:25

    >>126

    とりあえず自分で作ったもので

    (大したもんじゃないけど)

    村の入口近くに作った真紅の樹・歪んだ樹農場

    および養蜂場

    村から南側のゴーレムトラップへ渡るところの水場に作ったコンジット


    あとは広場の道具用チェストに入れたボウガン・ダイヤ製シャベル・ピッケル・斧・剣あたり

    頑張ってエンチャ盛りまくったのでよければ紹介してほしいです


    エンダーチェストの仕組みを誤解しててダイヤ道具独り占めしちゃってゴメンね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:27:02

    >>126

    共有資材庫と自動羊毛刈り小屋、あと村入口の露店っぽいの作りました!

    あとは初期リス周りを少し整備したぐらいかな……?

  • 138鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/28(木) 15:56:28

    まだメンテ中です(というより仕事終わってから開始する)

    一応まだログインはできるけど、AM03:00以降の変更は無視されるから注意

  • 139鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/28(木) 18:18:39

    メンテ終わりました


    更新された接続情報はまとめページから確認してください

    情報が更新されていなければF5でリロードしてみてください


    また、以下のMODを最新版に更新したので使用している人は更新をお願いします

    (まとめページのDLリンクを更新しているのでそこからDLできます)


    ・Fabric API(前提MMOD)

    ・Diggus Maximus(一括破壊MOD)


    あにまんマイクラマルチ部.java(2-2)|あにまん掲示板マイクラのサーバー(Java版)を立ててるからみんなで遊んで様子を実況しようというスレです参加希望なら下記リンクを確認してね接続方法や注意点、禁止事項などが書いてありますhttps://shiguma…bbs.animanch.com
  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:58:38

    >>139

    メンテ乙です!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:44:51

    >>139

    お疲れ様です!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:26:34

    施設紹介はいつ頃やります?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:18:36

    ほしゅ

  • 144鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/29(金) 10:01:06

    >>142


    今日はちょっと都合悪いので土曜日の夜でどうでしょう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:52:52

    いつの間にか植林場に木製の管理人ちゃんが出来てる……しゅごい……

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:04:24

    色んな種類の木を集めて何するんだろうかと思ったらそう使うのね
    ほんと凄いわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:19:23

    6色だから結構色々作れるのよね

    さっき作ったこの図案もどこかに設置してみたさがある

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:35:25

    (エンダードラゴンって結局倒したっけ)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:47:35

    >>148

    多分まだ


    前に南西へ探しに行ってエンド要塞の場所分からなかったんですが

    (ピリジャー基地はその時見つけた)

    場所わかる人いますか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:59:08

    >>149


    どなたかがネザーで繋げたって言ってませんでした?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:04:41

    ほぼ整備していないめっちゃ危ない道ですがこのブロックに従った先にエンドポータルがあります

    >>149

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:32:49

    ゲー!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:36:20

    >>152

    とうとうこの地にまで侵略して来たわね……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:39:18

    つい出来心で……
    あ、図案おいておきますね。
    サイズは13×16です

  • 155鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 19:53:07

    22:00くらいから観光始めましょうか

    「わたしが作りました」がしたい方は都合が合えばお集まりください

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:54:15

    >>154

    丁度欲しかったから助かる

  • 157鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:03:09

    観光はじめまーす

    まず初期リス地点
    整備が終わっていて拠点までは徒歩でも安全に行けますし氷ボートメトロでもあっという間に行けます

  • 158鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:04:26

    近い場所にあるゴーレムトラップ

    鉄には困らない

  • 159鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:10:33

    あげません!!!

    いつに間にか増えとる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:11:53

    >>159

    実は門から外を見るとですね……

  • 161鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:12:03

    天空TT(ドラウンド)

    貝やトライデントのドロップが狙えます

    氷ボートでTT間を移動することも可能

  • 162鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:14:25

    ナイリウム農場

    地図で見るとキレイに2分割されてていい

  • 163鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:16:44

    軽食屋台とはちみー農場

    いつもお世話になっております

    ちょっと拝借

  • 164鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:18:17

    自動羊毛

    染料を調達すればもっとカラフルなブロックアートもできそうですね

  • 165鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:19:32

    ついにこっちまで来たか...

  • 166鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:20:46

    なにこの...なに?

  • 167鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:22:08

    共有資材倉庫

    大作!

    足場ありがとうございます

  • 168鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:24:36

    実はこっそり作っていたスライムトラップ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:26:05

    >>166

    燃料自動供給式の精錬装置ですね

    上のチェストに入れておけば製錬して下に吐き出してくれます

  • 170鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:27:39

    こっちも大作!管理人ちゃん!

    スぺちゃんと合わせて次のスレのトップ画像にしよう(決意)

  • 171鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:29:32

    収y...交易所

    修繕が確保されてるのはホントありがたい

    氷メトロからもアクセスできます

  • 172鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:31:29

    忘れてたけど天空TT(経験値)

    効率はボチボチだがマルチだとプレイ人数に左右されるのが悩みどころ

  • 173鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:33:26

    村周辺地図

    とりあえず新しく増えた周辺施設だとこんなところ?

    他にもまわってほしいところがあれば教えてください

  • 174鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:40:08

    リクエストがあったコンジット

    水中採掘の際にはとても便利ですね

    実は貸し出しコンジットを今作成中だったりします(貝があともうちょっと)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:40:13

    >>96

    コンジットもう一個作りました!

    どこに設置しましょうかね

  • 176鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/10/30(土) 22:43:26

    あとはこれを機に周知しておきますが、基本的に共有資材置き場以外のチェストは(看板などで許可されている場合を除き)勝手に持ち出したら駄目ですよ

    トラブルのもとになりますからね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:42:38

    余った遮光ガラスを適当に置いてたらなんか沸いてた
    消えないようにとりあえず名前を付けておく

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:15:19

    拠点の周りをウマでうろちょろしてると誰かの家らしきものがいくつか見つけたりする
    拠点周りはトラップだらけだし自分もどこかに自分用の拠点作ろうかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:27:17

    >>178

    地図に良さげな場所があったから行ってみたら

    なにこれぇ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:19:22

    植林場B1:アカシア層完成しました

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:01:23

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:03:38

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:08:29

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:54:51

    そろそろシーランタンを数確保したくなってきました

    もうトラップあるんでしたっけ?
    無ければつくります

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:52:59

    >>184

    多分なかったはず

    もうあるのが

    ゴーレム・クモ・天空TT(匠・骨・ゾンビ・魔女)・スライム・ドラウンドでしたっけ

    あとはゾンビ専用トラップがレールの先に

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:36:23

    >>185


    オーケーです

    共用チェストにあった地図の海底神殿使います


    余談ですが道中に巨大なパイプラインが...

    完成が楽しみ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:21:58

    これネザーウォートブロック敷いてるのはホグリン・ピグリンの湧き対策なので、
    この上に他の固形ブロックとか置かないように気を付けてください。

    海底神殿トラップ予定地の道は横に移動させました

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:05:16

    >>187

    すみません、湧き潰しかなとは思っていたのですがの割には明るさ湧き潰しがされてなかったのであまり考えずに置いてました

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:17:49

    保守
    …ここまで来たらもういらん気もするけど

  • 190鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/11/01(月) 20:33:03

    そろそろ次スレ立てましょうかね

  • 191鯖缶卿◆.CzKQna1OU21/11/01(月) 22:34:04
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:52:11

    スレ立て乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています