わ、私はなぜか上司に剣道経験があるとバレて拉致されてる現在があるんだッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:15:03

    急に剣道やってたね?って聞かれて頷いたら道場まで連行されてる最中なのが俺なんだよね

    履歴書にも書いてないし会社入ってから一度も口にしてないのに怖くない?

    なんでやーっ 何で県外出身なのに大学までやってたってバレたんじゃあっ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:15:42

    すみません 大学までやってたら十分剣道エリートなんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:15:45

    なんでって記憶を読み取ったんやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:15:54

    おそらく全員に同じ事言っていると考えられる

    ふうん、スレ主はその罠に嵌ったということか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:15:57

    もしかして上司は工藤新一なんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:16:07

    何でって…剣道とかの武道って上段者の繋がりとかやたら多い競技の筆頭みたいなもんやからやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:16:45

    どうして剣道をやってただけで道場に連行されるの……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:17:16

    >>7

    何でって……剣道経験者は剣道でコミュニケーションするのが常識みたいになってるからやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:17:51

    >>7

    なんでって……爺様方は基本的に若い相手が欲しいからやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:18:33

    >>7

    サンドバッグにされると考えられる

    剣道家の頭は猿作品の登場人物と変わらないからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:19:49

    け、剣道って競技年齢広くて怖い競技なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:20:43

    >>11

    全国大会の中継見てみい

    ジジイとおっさんしかおらんわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:22:03

    その界隈では有名…鬼龍のように…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:22:12

    なんでって立ち振る舞いを見て強者だと見抜いたからやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:22:21

    >>12

    待てよ 審判は爺さんばっかだが若い衆は雑用とか補助役員を死ぬほどやらされてるんだぜ

    ソースはワシ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:23:55

    相変わらず汗臭いスポーツだな
    臭くならない防具は発明されないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:24:15

    ムフフ剣道の段位は年功序列なのん 若いうちはどれだけ強くても心技体だのと理由を付けられて段位が上がることはないんだ悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:24:25

    わ…私はアトピーで顔かゆくなるのに剣道部になぜか入り2年の夏からマネージャーになった過去があるんだっ
    しかも目が悪すぎてコンタクトも買ってくれなかったので裸眼で何も見えない状態でそれまでやってたんだっ

    しゃあけど今でも思うっス あのときもっと筋トレしたり試合の面白さを分かれていればな…と

    だから大学まで続けた1には称賛をおくりたいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:25:33

    剣道は安易にスポーツ化しなかったから武道の中では一目置いてますね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:27:21

    もしかして手にできた竹刀タコ的なのを見られたんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:27:43

    聞いたことがあります…企業は就活生や新入社員の名前等で検索し過去や素行を洗い出すと
    1が大学の剣道大会に出場していたことを少なくとも人事は知っていたと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:28:44

    >>21

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:28:58

    >>21

    なにっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:30:34

    中学でしかやってなくてしかも級止まりだった正真正銘のカス剣道家だったけど改めて始めたくなりましたね……今度こそ挫折しないように(マジ)でね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:46:53

    もしかして靴のすり減り方でバレたんじゃないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:01:17

    殺気が漏れていたと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:49:37

    歩き方でバレるっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:59

    >>2

    僕は肩故障で半年、コロナで2年を棒に振ったんです

    それでも剣道エリートを名乗れますか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:41

    >>16

    洗濯機で洗える籠手は開発されてたのん

    もちろんめちゃくちゃ高い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:33

    「剣気」が漏れてたと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:16

    柔道と剣道は若い奴らを欲しててめちゃくちゃ歓迎する傾向にあるんだぜ
    まあ俺の知り合いと昔通ってた道場と時々お世話になる町の道場と大学のOB会がそのタイプなんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:44

    剣道とラグビーは経験してると就職に有利になるとか聞いたことあるけど本当なのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:01

    おそらく傘の持ち方でバレたと思われるが……
    剣道してる人は剣道してる人をなんとなく見抜けるのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:17

    >>21

    これじゃないっスか?

    公式大会出場記録があるなら

    名前を検索しただけで出ることもあるしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:04:21

    名前で検索されて中学の頃に入選した俳句とか作文を見つけられて弄られ続けたのは俺なんだよね
    ふうん 過去からは逃れられないということか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:05:56

    名前と大学名からバレると考えられるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:27:08

    確かに俺も名前で検索されると身長体重大学名と高校名まで出てくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:33:47

    試しに自分の名前でググってみたけど何も出なかったのん
    もちろん運動部はめちゃくちゃやってない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:39:45

    武道をやってるとわかる人にはわかるらしいっすね
    俺も大学でちょっとかじっただけなのに何か武道やってたのん?って聞かれた事があるんだ
    何かやってたなって目星つけて名前検索したんだと思うッス

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:00:21

    剣道やってた人はボクシングの構えをすると右利きでもサウスポースタイルになったりはするっスね
    コンバーテッドサウスポーなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:41:09

    >>1

    出世のチャンスやんけ 何を嘆いとるんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:58:46

    空条ジョリーンも言ってるけど身体に特徴が出るよタコのつきかたとか
    オレもチャリこぐから手の先は日焼けしてないし太腿デカいっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:05:38

    ふうん 達人は達人を知るということか

    おそらく>>1殿と上司殿はかなりの剣豪とお見受けするが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:07:41

    なんかカッコええなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています