これまで色んな猿先生の漫画を読んできたが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:18:55

    吐き気を催すぐらいグロくて悍ましいと思ったのはお前だけだよあばれブン屋


    Kindle Unlimitedで6巻まで公開してるから読んでみたんだけど毒狼とかが可愛く思えるぐらい内容エグいのん…

    しゃあけど面白いから、近いうちに全巻揃えるわ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:20:03

    お見事です>>1ーボー

    貴方をご機嫌コックスミ江レイパー等々が心待ちにしてますよ(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:23:03

    もしかして結局Kindle Unlimited会員登録で金かかるんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:24:44

    猿先生汚いオッサンがアイドルを金で抱くシチュ好きスね
    毒狼や仁清のそれと違ってマネモブアシさんじゃなく猿先生自身が描いてて普通に可愛いから羨ましいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:26:31

    >>3

    Kindle Unlimitedは以前から入っててよく利用してるサービスなのん

    今猿先生の作品が一部公開されてて渡に船だったんだ

    まぁブンヤ以外全部購入済みやったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:29:36

    ぜひ爆弾魔編を堪能して欲しいですね
    冗談抜きで一般紙に載せられる限界ギリギリじゃないっスか?あれ
    いやホモヤクザ編も…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:31:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:32:25

    警察官レイパー編でラブホの部屋備え付けの電話機に直接かけるブンヤに笑ったんだよね
    ラブホの電話で多分直接繋がる様になってないしそもそも何でブンさんその部屋にいるの把握してるんだよえーーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:35:30

    他の猿漫画の悪役ってクズでも強い主人公と戦って倒そうとするから空手家の熊田すら脱獄後は夫婦から襲ってブンさんには人質取ってから対面する弱者狙いの汚さが際立つんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:36:26

    はいっきり言ってファントムと鬼龍を投入したい漫画ナンバーワンの部類に入る

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:37:13

    >>10

    ブン屋とタフって世界線同じはずだからおじさんもラーメンもいるとは思うんスよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:38:30

    6巻までの内容だと悪徳医者編が個人的に一番好きっス
    医者は結局反省しないまま終わるんか…?と思ってたところに記事の揉み消しされそうだったところを告発で逆転するのが爽快だったのね
    スミ江とか掲示板では見かけるけど読んだ範囲には入ってないエピソードも早く読みたいですね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:43:20

    スミ江はそれまでの犯罪者とは打って変わって日本政府を相手にほぼ身1つで戦うから逆に爽快感すらあるんスよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:53:51

    これの前に描かれた痛快あばれブン屋は起きてしまった事件をブンさんが暴力とペンの力で暴いて晒すバイオレンス痛快劇なんだけど
    こっちはバイオレンスしか掛けないと思ってた猿先生が社会派漫画を意識して描いてるからか基本的に変態犯人は捕まるけど胸糞エンド多いんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:54:48

    明らかにブンさんが痛快と比べて弱体化してるんだよね ナーフ・パッチだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:55:03

    すいませんスミ江に関してはもはや化け物すぎて好感すら持てるんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:59:24

    臓器移植のやつ見てたらその技はやめろーっ!の人出てきてふふってなったのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:59:48

    愛の闘士となったスミ江に哀しき過去…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:00:26

    >>17

    愛とロマンには無縁なオーラが漂ってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:01:47

    >>14

    >>15

    個人的にはいいバランス感だと感じたんだよね

    「あばれブン屋」に相応しい理不尽に暴力で抗う一面も見せつつ、リアルにも存在する社会問題を暴力で完全解決させてしまわないところは好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:03:10

    >>18

    まあ数十年ムショにいた越葉に国外逃亡する気力なんかないから虚しい戦いだけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:04:18

    スミ江に関しては一抹の寂しさもあるんだよね
    レイパーは無理です
    あいつただのクズですから

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:04:37

    復讐のためにブスと抱いた鮫島に悲しき過去・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:15:22

    個人としては高野の話が一番不気味だったんだよね オチもグロくてアンハッピーアンハッピーやんケ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:26:00

    いじめ自殺編の、これで万事解決ですね→リアルのいじめから自殺に及んだ判例を箇条書き→いじめられっ子がいじめっ子に反転した様子が描かれるエンドは悍ましさと構成の美しさが共存しててゾクっとしたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:29:14

    鮫島の妖艶な濡れ場シーンが待っていますよ(ニコニコ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:33:40

    臆病でストレスに弱いのに武器を持ったとたん躊躇なく殺人ができる高野のアンバランスな精神性の描写が秀逸だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:34:08

    しかしこの頃の猿先生ってある程度出番のあるキャラは全員自分で描いてたんスね
    この仕事量を鉄拳伝と並行してたなんてこ…こんなの信じられない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:36:00

    病院の話は逆に違和感を覚えるくらい綺麗に終わるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:40:13

    麻美さんの悲恋は読んでいて悲しくなるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:43:56

    レイパー編の変態がムショで変態を超えた変態の標的にされるオチが好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:47:37

    >>11

    ザ・ハードとも繋がっているとは驚きましたよ

    別世界にしない理由とかあるんスかね、まぁでもちょいでるサービスみたいで好きなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:49:47

    >>25

    あの八百屋の父親が腕力がないなりの闘い方を教えたと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:11:46

    しれっと難関資格の英検一級を持ってて驚いたのは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:15:53

    松本スミ江は「タフ世界にいても遜色のない存在」と言われるぐらいヴァイオレンス要素が豊富で結構人気なんや

    スミ江が好きすぎて旧姓もちゃんと把握してるマネモブを見た時は流石に引きましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:16:55

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:34:57

    >>34

    ブンちゃん暴力使うと言っても脳筋ってことはなく結構知的スよね

    ジャーナリストってこと加味しても世相の色んな事情に聡いしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:31:46

    全体の半分近く読んで安定して面白いと思ったのに、よく話題になってる部分の多くがまだ出てきてないことに驚いてるんだよね
    もしかしてあばれブン屋は作風が人を選びすぎるだけで面白さ自体は猿先生の歴代作品でもかなり上位なんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:33:08
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:45:59

    ブンヤは若き日の猿先生が勢いのままに描いた漫画界でも相当上位にはいる傑作っスよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:47:07

    >>9

    良心のタガが外れているくせに悪い意味で行動が合理的で筋が通っている悪党が多いから被害が加速するんだ


    しかも異常な行動力やタフ・ネスを併せ持っているタイプがほとんどだしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:55

    >>10 >>11

    …ったく

    ただの覆面レスラーを襲撃してる暇があるんなら、ラーメンは熊田や澄江みたいな社会の脅威を粛清しようよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:35

    今でも通じる社会風刺もあって、
    ホモヤクザ等にみられる確かな人間への冷徹な観察眼があって、
    それでも人間を諦めきれない心があって、

    猿先生はホント若いとき何してたか興味深いんだ、興味が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:59:38

    >>20

    無印1巻での麻薬がらみの連続殺人事件での文さんの「インクは乾いても涙は乾かねえ」ってシメの言葉が、無印全体に漂う悲哀や虚しさを感じさせますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:31:16

    この頃の女の子が一番かわいかったと思うんだよね
    しゃあけど、今この絵柄で女の子描くのはさすがに古いし男の作画と違いすぎて浮くわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています